<一番評価すべきポイントは・・・?>


おはようございます、みみずく です。

AUD/USDトレード結果
1日   エントリーなし
2日   +23Pips
3日   +24Pips
4日   +34Pips
5日   エントリーなし
8日   +22Pips
9日   +30Pips
     (分割決済での+13Pipsは含まず)
10日  所要でトレードお休み
11日  +92Pips
     (分割決済の10Pipsは含まず)
15日  + 7Pips
16日  エントリーなし

昨日のトレードは・・・・・・。
上昇が終了し下落となりましたが、
私はエントリーすることができず見送りとなりました。

目の前でトレンドができて、
それにエントリーできずにいると、
何か「損した」気持ちになりがちですね。
でも、よく考えてください。
決して損失を出したわけではないので、
「損」はしていないのです。
もしその時、諸事情でトレードできなかった、
PCを開ける事もできなかったとしたら・・・・・。
そんなに損失感はないと思います。

チャンスと言うのは、トレードを継続している限り、
今後も目の前に現れます。
ただ、それがいつか?わからないだけです。
ただそれだけです(^^)。

判断ができた時に、その判断に基づいた行動をする。
それができている限り、損失が出る局面、
利益が出る局面が限定されていきます。
そして、その両方のバランスが利益に傾いている限り、
利益を継続して積み上げて行けるわけですね。

自分の行動を確認するには、
一つ一つの行動をチェックする必要はありますが、
その一つ一つの結果に一喜一憂してはいけません。
判断できた時にそれに基づいた行動を取れたか?
これを一番評価すべきポイントにしてください(^^)。



=========================

「みみずくFX倶楽部」では、正会員の募集を行っています。

1、まだ自分のトレードスタイルの構築ができていない方。
2、FX歴はあるが、なかなか結果でずに、一人悩み悪戦苦闘されている方。
3、自分の今後の生活設計にFXでの資産運用を真剣に考えられている方。

一緒にトレードを構築していきませんか?
短期トレードに集中するのも良し、
中長期のトレードで、時間に縛られないトレードも良し、
中長期のトレードと短期トレードを併行するのも良し。


詳細は件名に「みみずくFX倶楽部詳細希望」とご記入の上
こちらまで⇒ ksfx1964120@yahoo.co.j
======================

明日への活力になります。
よろしければ応援クリックお願いいたします。
  ↓

為替・FX ブログランキングへ

スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://ksfx1964120a.blog.fc2.com/tb.php/1037-f117cfdb

コメント

mimizuku1964さんにはすっごく感謝してます(o^-^o)
急なコメントで驚いてるかもしれませんがmimizuku1964さんの記事を読んで私自身前へ進めるよう成長したと思います。あの有名な言葉を借りると私にとっては本当に大きな飛躍になったんです。

昨年は不運な出来事が多々ありましたが今年は前へ進めそうです(^-^)そんなmimizuku1964さんに今の悩みを聞いて頂ければ…と思って書き込みしてます。
連絡先を名前の所に入れておいたのでもし宜しければ連絡お待ちしています。
私の拙い記事が、少しでもお役に立てているのなら、私も嬉しい限りです。何かお悩みですか?お役に立てるかどうかわかりませんが、FXの事ならどうぞ、ご遠慮なくお聞かせください(^^)。

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99