教材PDFをお譲りします。

新規会員募集は打ち切りましたが、 当倶楽部で使用していた教材PDF「知識編」「実戦編」、 (専用サイトURA・パスワード付き) を有料でお譲りしますので、 ご希望の方は、「みみずくFX倶楽部 教材PDF希望」と、 書いていただき、 ksfx1964120@yahoo.co.jp までお問い合わせください。

<自分の原点を作る>


おはようございます、みみずく です。

EUR/JPY トレード結果
1日   相場観察
2日   + 15Pips
3日   所要でトレード出来ず。
4日   所要でトレード出来ず。
5日   所要でトレード出来ず。
7日   + 46Pips
8日   + 48Pips
9日   + 32Pips
10日  + 25Pips
11日  + 28Pips
14日  見送り
15日  + 46Pips
16日  +  9Pips
17日  + 22Pips
21日  +  9Pips
22日  ±  0Pips
23日  見送り
24日  +  8Pips
28日  見送り
29日  サッカー観戦のためトレードせず
30日  所要のためトレードせず

昨日は所要でトレードせずです。

「みみずくさんの、メンタルコントロール法を教えてください」
と言うような質問をいただく事があります。
非常に漠然として答えづらいのが本音ですが(^^;
たとえば・・・・。
「どうしたらルールを徹底することができるか?」
この問に関しては・・・。
「なぜ?ルールを徹底することができないのか?」
を考えれば解決法が見えてくるような気がしません?
「なぜルールを守れないのか?」
考えられる事として・・・・・・。
1.エントリーしたい気持ちが先走る。
2.エントリーできない状況が我慢できない。
3.今のルールではエントリーできない状況が多い(と感じる)
4.損失が続いているので、少しでも利益を確保したい。
5.大きな利益を期待して、損切りばっかり合う。
とまぁ~書き出せば、キリがありませんね(^^;
とにかく、「我慢する」事は非常にストレスが溜まります。
そして、我慢すればするほど、
その労力に見合った利益を得ない気がします。
そして・・・「もっと他にないのか?」と彷徨い歩く。
これは、誰もが経験する事ですね。
そんな時、一つだけ小さな光を消さないでおいておくこと。
それは、「自分の原点」となるものです。
迷ったり、苦しい時に帰る場所です(^^)。
私の原点は「ダウ理論とMACD&移動平均線」です。
人は、迷うモノです。なぜなら「欲」があるからです。
でも、この「欲」はなくしてはいけないモノです。
「欲」は「向上心」にもなります。
「もっとより良いものはないか?」と言う探究心。
好奇心に似たモノですね(^^)。
私は、今の自分の手法には自信はあります。
でも、「もっと簡単にできないか?」と言う命題が常にあり、
今でも、検証をしてデモトレードしています。
そしてリアルトレードでは徹底して利益に拘る。
大きな利益を残すと言う事でなく、
「プラスで終える」と言う事です。
ですから、短期トレード(15分足以下)でも、
14:00もしくは15:00~23:00頃の約8時間でも、
エントリーが1回~2回というのも、普通にあります。
それは、自分のルールに徹底していたら、
エントリーチャンスがそれくらいになったと言う事です。
1.トレード出来る状況である。
2.エントリーの場件が揃っている。
3.決済の基準も決定している。
4.その決済の後の値動きのイメージも浮かんでいる。
この4つの内、一つでもぼやけていたら、
私はエントリーしません。
それが、いいのか良くないのかという問題ではなく、
私のトレードスタイルがそうだ、と言う事です。
「この手法はエントリー回数が少ない」とか、
「利益が小さい」とかは関係ありません。
私は専業ですので、これで利益を出さないと生活できない。
だから、何がなんでも利益を残す。プラスで終える。
その確率が一番高い手段が、上記の4つの条件を満たす事。
利益(多分、獲得Pips数の事でしょうが ^^; )が、
少ないからちょっと・・・と思うのなら、
投資金額を上げれば済む事です。

1.苦しい時、辛い時に帰る事ができる場所を一つ。
2.何がなんでも徹底する事を一つ。

まずは、この2つをつくりましょう(^^)。



=========================
トレード手法をお譲りいたします!!

私が運営しております「みみずくFX倶楽部」は新規入会募集は終了しましたが、
当倶楽部で使用している教材PDFをお譲りいたします。
ご購入いただいた方には専用サイト閲覧も可能とさせていただき、
私の日々のトレードの一部をアップ&解説しております。

1、まだ自分のトレードスタイルの構築ができていない方。
2、FX歴はあるが、なかなか結果でずに、一人悩み悪戦苦闘されている方。
3、自分の今後の生活設計にFXでの資産運用を真剣に考えられている方。

ご購入希望の方は
件名に「みみずくFX倶楽部教材PDF希望」とご記入の上
こちらまで⇒ ksfx1964120@yahoo.co.jp

======================
明日への活力になります。
よろしければ応援クリックお願いいたします。
  ↓

為替・FX ブログランキングへ



03/30のツイートまとめ

mimizukutonda

私は、もし絶対に1日5Pips取れる手法があるのなら、それしかしません。なんせ100%勝つわけですからね。そんな手法はないから修行しているのです(^^)FX専業トレーダー塾 → https://t.co/9T19hFzQHr
03-30 20:01

FX商材に関して・・・・ https://t.co/RTCFXjXgth #jugem_blog
03-30 10:08

お勧めFX商材のご紹介です(^^)。 https://t.co/Qm0fFMxMNN #jugem_blog
03-30 09:40

03/29のツイートまとめ

mimizukutonda

トレンドを利益に変えるトレーダーでも、レンジ相場だからと言って、チャートを見ない方はいつまで経っても勝ち組になれませんFX専業トレーダー塾 → https://t.co/9T19hFifPT
03-29 20:02

『ベア男のトレードマスタースクール』みみずくFX倶楽部~専業トレーダーへの道..|https://t.co/qh7PBVToar
03-29 18:06

『ベア男のトレードマスタースクール』みみずくFX倶楽部~専業トレーダーへの道..|https://t.co/qh7PBVBMLR
03-29 12:20

<過去の私と現在の私の大きな違いは手法ではありません。>


おはようございます、みみずく です。

EUR/JPY トレード結果
1日   相場観察
2日   + 15Pips
3日   所要でトレード出来ず。
4日   所要でトレード出来ず。
5日   所要でトレード出来ず。
7日   + 46Pips
8日   + 48Pips
9日   + 32Pips
10日  + 25Pips
11日  + 28Pips
14日  見送り
15日  + 46Pips
16日  +  9Pips
17日  + 22Pips
21日  +  9Pips
22日  ±  0Pips
23日  見送り
24日  +  8Pips
28日  見送り

本日のユーロ円のトレードは、
優位性も判断でき、エントリー条件も揃い、
後はタイミングを図るだけの展開だったのですが、
そのタイミング(エントリーサイン)が取れず、
見送りとなる展開でした。

トレードでエントリーに至るまでの経緯は3つ。

1.相場状況の認識より優位性の高い方向の確認。
2.上記の方向でのエントリー条件の成立の確認。
3.上記2つを満たしている場合にサイン確認でエントリー。

どんな手法であれ、裁量でトレードしている以上、
上記の3つの過程を踏むと思います。
今日はその3つの2つまでクリアーして、
最後のきっかけとなる、自分にとってのサインが確認できず、
残念ながら見送りとなりました。

私がまだ、利益を出せずに悪戦苦闘している時と、
現在の私との大きな違いは2つ。
その内の一つが、上記の3つを厳守できているかどうか?
その差だけだと言っても過言ではありませんね(^^;

もちろん手法もそれなりに進化しているとは言え、
自分にとっては進化した手法でも、
他人から見れば「昔からあった手法だね」と(^^;
ですから、大事なのは・・・・・・・・。
エントリーまでに至る経緯を、
いつ何時でも守れているか?
これに尽きると思います。

後は・・・・利確判断の上達です(^^)。


=========================
トレード手法をお譲りいたします!!

私が運営しております「みみずくFX倶楽部」は新規入会募集は終了しましたが、
当倶楽部で使用している教材PDFをお譲りいたします。
ご購入いただいた方には専用サイト閲覧も可能とさせていただき、
私の日々のトレードの一部をアップ&解説しております。

1、まだ自分のトレードスタイルの構築ができていない方。
2、FX歴はあるが、なかなか結果でずに、一人悩み悪戦苦闘されている方。
3、自分の今後の生活設計にFXでの資産運用を真剣に考えられている方。

ご購入希望の方は
件名に「みみずくFX倶楽部教材PDF希望」とご記入の上
こちらまで⇒ ksfx1964120@yahoo.co.jp

======================
明日への活力になります。
よろしければ応援クリックお願いいたします。
  ↓

為替・FX ブログランキングへ

03/28のツイートまとめ

mimizukutonda

「自分がチャートを見たときはいつもレンジ相場だ!」あたり前ですよ!相場の70%はレンジ相場なのですから(^^;。FX専業トレーダー塾 → https://t.co/9T19hFzQHr
03-28 20:02

[ツイ助PR]―――――――――中国版ツイッターのウェイボー管理ツールです。#weibo #便利ツール #予約投稿 #写真投稿 #越境EC #インバウンドhttps://t.co/evBKpEydac
03-28 13:58

03/27のツイートまとめ

mimizukutonda

トレンドができているからと言って、利益を出している方が多いわけではありません。利益を出しているのは同じ方です。FX専業トレーダー塾 → https://t.co/9T19hFzQHr
03-27 20:02

03/26のツイートまとめ

mimizukutonda

利益を出せていないトレーダーに取って、エントリーチャンスの拡大は損失の拡大にしかなりません、残念ながら(^^; FX専業トレーダー塾 → https://t.co/9T19hFzQHr
03-26 20:02

03/25のツイートまとめ

mimizukutonda

値動きとは大衆投資家の心理の表れです。大衆心理を読み解くことができれば、 そ心理を利用して利益を上げることができるFX専業トレーダー塾 → https://t.co/9T19hFzQHr
03-25 20:02

相場を構成する値動き https://t.co/MC0MAezgJz #jugem_blog
03-25 19:15

<我慢だけがコントロールではありません ^^>

おはようございます、みみずく です。

EUR/JPY トレード結果
1日   相場観察
2日   + 15Pips
3日   所要でトレード出来ず。
4日   所要でトレード出来ず。
5日   所要でトレード出来ず。
7日   + 46Pips
8日   + 48Pips
9日   + 32Pips
10日  + 25Pips
11日  + 28Pips
14日  見送り
15日  + 46Pips
16日  +  9Pips
17日  + 22Pips
21日  +  9Pips
22日  ±  0Pips
23日  見送り
24日  +  8Pips

昨日のユーロ円のトレードは、
上昇の兆しがでるも、BOXレンジの継続となった値動き。
その中の上昇をスキャルで抜くトレードでした。

夜は、サッカー日本代表のW杯アジア2次予選でしたので、
TV観戦・応援でトレードはなしです(^^)。

私は専業トレーダーですので、
エントリー&利確決済できないと、
収入が減るわけですが・・・・・・・・・・。
だからと言って、集中できない状況の時は、
絶対トレードはしません。

感情的になってしまう事があったり、
気になるモノがあったりすると、
PCは起動させずに、気持ちが整うまで待ちます。
それでも、感情的になっている時もあります。
その時は潔く、トレードはしません。
そういう状況と言うのは、メンタル的に不安定な時です。
そんな時にトレードしても、
トレードそのものが雑になったりしてしまいます。

腹立つことがあった時も、
嬉しい事があった時も、
メンタル的には平常心ではなく、
トレードには適さないのです。

自分は、さほどメンタル的に強いわけでも、
自分をコントロールする業に長けているわけでもないので、
平常心で挑めない時は、
潔くトレードは回避します。

サッカー日本代表の試合の時なんて、
見たくて見たくて仕方が無い状況で、
我慢してトレードしてもろくな事がない(^^;
今月は29日にも試合がありますので、
これまた、トレードはお休みです(^^)。
まぁ~そういう時があってもいいですよね!

メンタル面は非常に大事ですから、
無理に押さえ込むような事をしても続きません。
適度に発散させながら、
平常心でトレードに望めるようにしましょう(^^)。



=========================
トレード手法をお譲りいたします!!

私が運営しております「みみずくFX倶楽部」は新規入会募集は終了しましたが、
当倶楽部で使用している教材PDFをお譲りいたします。
ご購入いただいた方には専用サイト閲覧も可能とさせていただき、
私の日々のトレードの一部をアップ&解説しております。

1、まだ自分のトレードスタイルの構築ができていない方。
2、FX歴はあるが、なかなか結果でずに、一人悩み悪戦苦闘されている方。
3、自分の今後の生活設計にFXでの資産運用を真剣に考えられている方。

ご購入希望の方は
件名に「みみずくFX倶楽部教材PDF希望」とご記入の上
こちらまで⇒ ksfx1964120@yahoo.co.jp

======================
明日への活力になります。
よろしければ応援クリックお願いいたします。
  ↓

為替・FX ブログランキングへ

03/24のツイートまとめ

mimizukutonda

なぜ継続して利益をあげられないのか? それは、相場の世界の本質を理解しないまま、 利益を上げている人の売買を表面的に真似してトレードしているからです。 FX専業トレーダー塾 → https://t.co/9T19hFzQHr
03-24 20:01

<自分の手法はどんな場面で活躍するのか?>

おはようございます、みみずく です。

EUR/JPY トレード結果
1日   相場観察
2日   + 15Pips
3日   所要でトレード出来ず。
4日   所要でトレード出来ず。
5日   所要でトレード出来ず。
7日   + 46Pips
8日   + 48Pips
9日   + 32Pips
10日  + 25Pips
11日  + 28Pips
14日  見送り
15日  + 46Pips
16日  +  9Pips
17日  + 22Pips
21日  +  9Pips
22日  ±  0Pips
23日  見送り

昨日のユーロ円のトレードは、
上昇への転換の兆しが見え始めたような相場でしたが、
私のエントリータイミングには合わず、
静観の一日となりました。

1日からのトレード結果を見てもわかるように、
利益を連続して出せる日々が続く時もあれば、
静観が続く時もあります。
そして、静観が続いている時に、
エントリーチャンスの気配が出ると、
直ぐに乗ってしまうと・・・騙しに・・。
静観が続くと、ついついチャンスがくれば
飛びついてしまいがちですが、
そこは、もう1回待ってみましょう。
仮に目の前のチャンスを逃しても、
月間や年間トータルすると、
その差は殆どありません。
それよりも、騙しにかからずに、
結果的に利益が多く残る事の方が多いです。
大きな時間軸で方向性がはっきりと認識出来ないとき。
その時は、市場参加者の多くが、
「迷い」に入っている状態です。
もちろん、そう言う相場で利益を出している方もいます。
ただ、自分がそう言うトレーダーなのか?
という事です。
自分はどう言う相場で、
どう言う値動きを利益に変えるトレーダーなのか?
その事を今一度確認をしてください。

自分が利益に変える事ができる相場だけでいいのです。
そう言う相場で利益が出ていればOKです。

利益を継続的に出しているトレーダーは、
自分が利益に変える事ができる相場だけトレードして、
利益を残しているのです。

利益を継続的に出せていないトレーダーは、
なんでもかんでもトレードして、
損失を出してしまい、戦意喪失している事が多いです。
過去の私がそうでしたが・・・(^^;

自分の手法はどんな値動きを利益に変える事ができて、
その値動くはどんな相場で発生しやすいのか?
今一度確認してみましょう。

貴方の活躍できる相場があるはずです(^^)。



=========================
トレード手法をお譲りいたします!!

私が運営しております「みみずくFX倶楽部」は新規入会募集は終了しましたが、
当倶楽部で使用している教材PDFをお譲りいたします。
ご購入いただいた方には専用サイト閲覧も可能とさせていただき、
私の日々のトレードの一部をアップ&解説しております。

1、まだ自分のトレードスタイルの構築ができていない方。
2、FX歴はあるが、なかなか結果でずに、一人悩み悪戦苦闘されている方。
3、自分の今後の生活設計にFXでの資産運用を真剣に考えられている方。

ご購入希望の方は
件名に「みみずくFX倶楽部教材PDF希望」とご記入の上
こちらまで⇒ ksfx1964120@yahoo.co.jp

======================
明日への活力になります。
よろしければ応援クリックお願いいたします。
  ↓

為替・FX ブログランキングへ



03/23のツイートまとめ

mimizukutonda

なぜ、自分の思惑とは逆の方向に価格が動くのか? そう思ったことはありませんか? それは相場の本質を理解していないからです。 FX専業トレーダー塾 → https://t.co/9T19hFzQHr
03-23 20:00

<利確基準は明確に。>


おはようございます、みみずく です。

EUR/JPY トレード結果
1日   相場観察
2日   + 15Pips
3日   所要でトレード出来ず。
4日   所要でトレード出来ず。
5日   所要でトレード出来ず。
7日   + 46Pips
8日   + 48Pips
9日   + 32Pips
10日  + 25Pips
11日  + 28Pips
14日  見送り
15日  + 46Pips
16日  +  9Pips
17日  + 22Pips
21日  +  9Pips
22日  ±  0Pips

昨日のユーロ円は、
日足の下降レンジ相場の中での動きで、
欧州の経済指標での大きな下落後の、
戻り上昇からの再度下落を狙いましたが、
残念ながら「0」決済となりました。

レンジ相場でのトレードは、
上下動の動きは仕方なく、
トレンド相場でのロウソク足と比べれば、
上下にヒゲをつけたロウソク足になりやすい。
ですから、損切りをタイトにすると、
そのヒゲで損切りにかかり、
かかった後でエントリー方向に伸びる。
そんな事が多々あります。

ですから、私はレンジ相場でのトレードは、
もちろんスキャル対応ですが、
その中でも、目標の利確ポイントの前であっても、
値動きを見て裁量で利確する事もしばしばあります。

直近の高値を利確ポイントとしていても、
レンジ相場の場合は、その値に達する少し前で、
戻ってしまう事もよくある事です。
それだけ上下動の動きが激しいからですね。
スキャルと決めたからには、
利益の大きさよりも、
含み益が出た時は確実に利確して行く事。
これが大事です。
利益の大きさはPips数ではありません。
利益の大きさは投資金額の大小となります。

それだけ、大きな金額の投資となるのですから、
リスクも高いわけですから・・・・。

私はスキャルの場合は、利確条件の中に、
Pips数もあります。
もちろん時間軸によって数値は違います。
5分足なら5Pips取れれば十分でしょう(^^)。

FXトレードにおいて、
利確の上手下手が、
利益の大小に直結してくると言っても過言ではなく、
一番難しいのは・・・・利確だと思います。

まずは、トレンド狙いの局面と、
スキャル狙いの局面での利確決済の基準を、
はっきりと分けて見てください。

オリジナル手法構築までの道のりは・・・・。
がんばりましょう(^^)。



=========================
トレード手法をお譲りいたします!!

私が運営しております「みみずくFX倶楽部」は新規入会募集は終了しましたが、
当倶楽部で使用している教材PDFをお譲りいたします。
ご購入いただいた方には専用サイト閲覧も可能とさせていただき、
私の日々のトレードの一部をアップ&解説しております。

1、まだ自分のトレードスタイルの構築ができていない方。
2、FX歴はあるが、なかなか結果でずに、一人悩み悪戦苦闘されている方。
3、自分の今後の生活設計にFXでの資産運用を真剣に考えられている方。

ご購入希望の方は
件名に「みみずくFX倶楽部教材PDF希望」とご記入の上
こちらまで⇒ ksfx1964120@yahoo.co.jp

======================
明日への活力になります。
よろしければ応援クリックお願いいたします。
  ↓

為替・FX ブログランキングへ


03/22のツイートまとめ

mimizukutonda

トレードは、大きく稼げるか、それとも資金を減らすかのどちらかで、小遣い程度に稼ぐという事は存在しません。FX専業トレーダー塾 → https://t.co/9T19hFzQHr
03-22 20:00

<大事なのはそのあとです ^^>

おはようございます、みみずく です。

EUR/JPY トレード結果
1日   相場観察
2日   + 15Pips
3日   所要でトレード出来ず。
4日   所要でトレード出来ず。
5日   所要でトレード出来ず。
7日   + 46Pips
8日   + 48Pips
9日   + 32Pips
10日  + 25Pips
11日  + 28Pips
14日  見送り
15日  + 46Pips
16日  +  9Pips
17日  + 22Pips
21日  +  9Pips

昨日のユーロ円は・・・・・。
4時間足見ると三角レンジの中の下落を
短期時間軸でのスキャルというトレードでした。
結果的には、自分が目標としていた値の手前で、
成行利確をしましたが、
結果的にその目標まで進みました。

自分が取った行動に対して、
自分がイメージと違う結果になると、
「自分の判断が間違っていたのか?」
「自分の判断の基準(ルール)がダメなのか?」
そんな感情が湧いてくるのは仕方無い事です。

もちろん、私も常にそんな感情を抱いてしまいます。
そこで・・・・心を整えて・・・・(^^)。

自分のルール通りに基づいて判断をしたか?
これに注目して、
自分のルール通りに基づいて判断をしたのなら、
結果がどうであれ、自信をなくす必要はありません。

値動きはいつも自分の思い通りに動いてくれません。
ですから、その度に落ち込まないこと(^^;

人間は感情の生き物です。
感情が生まれる事を我慢する必要はありません。
感情が生まれるのを我慢するのではなく、
感情が生まれたあとの行動をしっかりと思い出す事。

損失が出たら、誰も気分のいいものではありません。
それを無理やり、ハイテンションにする必要はなく(^^;
そう言う気分になった時に、
どうしたら、自分の心を落ち着ける事ができるか?
その方法を考えて置く事です。

ミスをしないように注意する事は大事ですが、
ある程度ミスは出てしまうものです。

値動きにも自分にも100%を求めないでください。
投資は、トータルで利益を残していくものですから(^^)。

=========================
トレード手法をお譲りいたします!!

私が運営しております「みみずくFX倶楽部」は新規入会募集は終了しましたが、
当倶楽部で使用している教材PDFをお譲りいたします。
ご購入いただいた方には専用サイト閲覧も可能とさせていただき、
私の日々のトレードの一部をアップ&解説しております。

1、まだ自分のトレードスタイルの構築ができていない方。
2、FX歴はあるが、なかなか結果でずに、一人悩み悪戦苦闘されている方。
3、自分の今後の生活設計にFXでの資産運用を真剣に考えられている方。

ご購入希望の方は
件名に「みみずくFX倶楽部教材PDF希望」とご記入の上
こちらまで⇒ ksfx1964120@yahoo.co.jp

======================
明日への活力になります。
よろしければ応援クリックお願いいたします。
  ↓

為替・FX ブログランキングへ

03/21のツイートまとめ

mimizukutonda

アメブロを更新しました。 『<大事なのはそのあとです ^^>』⇒ https://t.co/AQtqqHCKio
03-21 23:05

損切りができないトレーダーは、メンタルが弱いのではなく、損切りをする事が次に得た利益を少しでも多く残す事に繋がるという事を知らないだけです。FX専業トレーダー塾 → https://t.co/9T19hFzQHr
03-21 20:01

<どんなトレードを目指せば良いのか?> https://t.co/6DhRmjpevf #jugem_blog
03-21 11:41

アメブロを更新しました。 『<どんなトレードを目指せば良いのか?>』⇒ https://t.co/7ZMHQhVVf2
03-21 11:28

<どんなトレードを目指せば良いのか?>

こんにちは、みみずく です。

振り回される相場の展開が続いていて、
トレンドの方向感が決まってこない時間が続いている時
買っては下がって損、反対に売ってみたら担がれて損。
何をやっても上手くいかない、
そんな感情に陥ってしまう人が多くなる相場では、
やってしまいやすい罠というか、思いがあります。
それは、
「自分が思った方向と逆にトレードしたらいいんじゃないか?」
というものです。
自分が買いだ!と思って買ったら損をしてしまい、
売りだ!と思って売ってもまた損になるんだったら、
買いだ!と思った時に売って、売りだ!と思った時に買えば
利益になるんじゃないか?
確かにそう考えるのは自然のことです。
私も過去、同じように思ったことはあります。
そして、実際にやってみたこともありますが、必ず良い結果には
結びつきませんでしたね(^^;

結局、感情でトレードをしている間は、
相場に振り回されて
逆を引かされることになるんです。
たとえば、トレンドが伸びている中で、
時折見せる調整の下落や、
ダマシと呼ばれる一時的な下落や急落に、
過敏に反応していては、
対応することはできないんです。

投資は、上がるタイミングで買えたからといって、
儲かる世界ではないんですよね、これが(^^;
いくら買って、どこで決済すのか?
また損失の額・回数の許容範囲は?
それらがしっかりとルール化されていて、
ルール通りに遂行し続けていかないと
結局、何をやっても上手くはいきません。

自分が思った時の反対売買をしてみては?
と思うのではなくて、
相場状況の認識
  ↓
優位性の高いエントリー方向の決定
  ↓
エントリー条件の選定→エントリーの決定と実行
  ↓
決済の条件の選定と実行 
というルールを作り上げることです。
そうやって作り上げていくことで、相場に適切な対応をしていき、
利益を上げていくことができるようになってきます。

ぜひ1歩1歩作り上げていきましょう。



=========================
トレード手法をお譲りいたします!!

私が運営しております「みみずくFX倶楽部」は新規入会募集は終了しましたが、
当倶楽部で使用している教材PDFをお譲りいたします。
ご購入いただいた方には専用サイト閲覧も可能とさせていただき、
私の日々のトレードの一部をアップ&解説しております。

1、まだ自分のトレードスタイルの構築ができていない方。
2、FX歴はあるが、なかなか結果でずに、一人悩み悪戦苦闘されている方。
3、自分の今後の生活設計にFXでの資産運用を真剣に考えられている方。

ご購入希望の方は
件名に「みみずくFX倶楽部教材PDF希望」とご記入の上
こちらまで⇒ ksfx1964120@yahoo.co.jp

======================
明日への活力になります。
よろしければ応援クリックお願いいたします。
  ↓

為替・FX ブログランキングへ

03/20のツイートまとめ

mimizukutonda

勝てないトレーダーはできない部分を見つめず、ただ手法を試すも、不安になりその方法も守る事ができなくなっているのです。FX専業トレーダー塾 → https://t.co/9T19hFzQHr
03-20 20:01

[ツイ助PR]―――――――――植物性と動物性の双方の栄養素が豊富で #スーパーフード として今注目の #ミドリムシと、ところでどんな味!? https://t.co/vpOq1zRoQz
03-20 13:58

03/19のツイートまとめ

mimizukutonda

上達するとは、己を知る事であり、己を知るとは、自分ができる事とできない事を、しっかり把握することから始まります。 FX専業トレーダー塾 → https://t.co/9T19hFzQHr
03-19 20:02

<思考と行動のギャップを埋めよう> https://t.co/uxwoNBOkk7 #jugem_blog
03-19 15:26

アメブロを更新しました。 『<思考と行動のギャップを埋めよう>』⇒ https://t.co/lkUP65QBcy
03-19 15:15

<思考と行動のギャップを埋めよう>


みみずく です。

思うようにトレードが出来ない。
あるいは、振り返れば、きれいなトレンドが相場に現れて
いるのに、利益を上げる事が出来ないでいる。
なぜ、自分はトレンドが出ている相場でも上手く
利益を上げる事ができないのか?
そんな悩みを持ったままトレードをしてしまっていませんか。

実際、私も以前は、自分の思う通りにトレードできずに
悩んでいた時期もあります。
上手くトレンドに乗って利益を上げる事が出来ない。
と言って悩みながら、負けてなるものか!と奮起して
日々の投資を実行していました。

なぜ、思うように行動が出来ないで、利益を上げる事は出来ないのか?
そしてどうすれば、思い描く通りのトレードを実行して、
計画的に利益を上げる事が出来るのか?
人が思考している事に対して上手く行動に結びつけない理由。
今思うと・・・・・・。

情報が整理されて活用できるレベルになっていない。という事です。

投資法、トレード戦略、テクニカル指標の使い方、日本経済事情、
政治問題、国際関係など、あらゆる情報を持っていたとしても、
人が行動に移すためには、すべてがシンプル且つ完結に
まとまった1つのモノになっていなければいけません。
トレード手法は、あっちを向いているのに、政治問題はこっちを
向いていて、国際関係の行方は、ふわふわと浮遊している、
トレード戦略は2つも3つもあって、どこでどの戦略を稼働させるかは、
相場観、あるいは自分の裁量にかかってしまっている。
という状況において、
思う通りの行動なんて取れるわけはないんです。
そんな状態では、いくら投資に関するあらゆる情報を持っていても、
行動が付いていく事もできず、利益を上げる事なんて出来るはずも
ないのです。
でも、実際多くの人の思考は、上に挙げたように、あらゆる情報を
断片的に持っていて、それが1つのまとまったシンプルなトレードに
落とし込めていないため、いつも思考と行動にギャップが生まれ、
思うようにトレードが出来ず利益を上げられないという
状況になってしまっています。
どうすればいいか?
トレードで利益を上げるという結果を導くために必要な情報だけに
焦点を当てて、シンプルなトレード手法、トレードルールを持って、
そのトレードルールを実行していく、という事をしていきましょう。
アレも必要、コレも必要、ソレも必要、、と言って、あらゆる情報を
インプットするのを止めて、行動ベースに落とし込めるシンプル且つ、
簡潔なモノだけを受け取る事、
そして、それ以外の情報をシャットアウトする事。
という事を実行していけばいいのです。
実際、投資で利益を上げるために必要な情報というのは、
それほど多くはありません。
ほんの少しの情報でもいいので、誰よりも深く深く理解して、
実行可能なレベル、実現可能な状態にまで消化していく事の
方が大事なんです。
そうやって思考の暴走を止めて思考と行動の間のギャップを
埋めて、思考と行動一致させていく事で、徐々に利益を上げていく
トレードを実行していく事が出来ます。
利益を上げている人のトレードルールほど、利益を上げられずに
苦しんでいる人に比べて、シンプル且つ簡単だったりします。
シンプルで単純なトレードルールでも、そのトレードルールを
深く深く理解しているため、そのトレードルールで得られる利益
(計算された利益)だけをしっかりと取っていくためです。

多くの人は、この相場でも利益が欲しい、あの相場でも利益が欲しい、
と言って、あれもこれも取ろうとトレードをしてしまいますが、
利益を上げている人は、自分にとってのチャンス相場だけ
トレードしています。(それ以外のトレードは捨てる)
もっと欲しい、と思う事はあっても、自分のトレードで
計画的に得られる利益だけでいいとおもってトレードを
実行しています。
だから、相場についてたくさんの事を知らなくても、
最低限、自分のトレードルールで得られる利益が大体いくらぐらいか?
という事をだけ把握して、自分のトレードルールで得られる利益だけ
をしっかりと得て行きます。
思考と行動、そして得られる利益の間にギャップがないんです。
だから迷わず実践をし続ける事が出来て、結果として
安定した利益を上げます。
(大きい利益ではなくても、計画的な利益を上げる事が出来ます。)

あらゆる情報を仕入れて、より利益を上げようとしなくてもいいんです。
相場の値動きの中から、ほんの少しだけ利益を上げさせてもらう、
そして計画的に利益を上げて行く、という事だけ出来ればいいんです。
なぜ、思うようにトレードが出来ないのか?
それは、思考が複雑かつバラバラになっているため、
行動ベースに落とし込めていないからです。

シンプル且つ単純なトレード、利益を上げるために必要な情報
だけを知って、思考と行動の間のギャップを埋めて行きましょう



=========================
トレード手法をお譲りいたします!!

私が運営しております「みみずくFX倶楽部」は新規入会募集は終了しましたが、
当倶楽部で使用している教材PDFをお譲りいたします。
ご購入いただいた方には専用サイト閲覧も可能とさせていただき、
私の日々のトレードの一部をアップ&解説しております。

1、まだ自分のトレードスタイルの構築ができていない方。
2、FX歴はあるが、なかなか結果でずに、一人悩み悪戦苦闘されている方。
3、自分の今後の生活設計にFXでの資産運用を真剣に考えられている方。

ご購入希望の方は
件名に「みみずくFX倶楽部教材PDF希望」とご記入の上
こちらまで⇒ ksfx1964120@yahoo.co.jp

======================
明日への活力になります。
よろしければ応援クリックお願いいたします。
  ↓

為替・FX ブログランキングへ



03/18のツイートまとめ

mimizukutonda

メンタルが弱いから勝てないのではなく、勝ち方を知らず勝つ経験を積み重ねていないから、勝てないのです。 FX専業トレーダー塾 → https://t.co/9T19hFzQHr
03-18 20:00

<「力づく」はいけません!>


おはようございます、みみずく です。

EUR/JPY トレード結果
1日   相場観察
2日   + 15Pips
3日   所要でトレード出来ず。
4日   所要でトレード出来ず。
5日   所要でトレード出来ず。
7日   + 46Pips
8日   + 48Pips
9日   + 32Pips
10日  + 25Pips
11日  + 28Pips
14日  見送り
15日  + 46Pips
16日  +  9Pips
17日  + 22Pips

昨日のユーロ円は・・・・・。
日足で見ると・・・・・・・・・。
10MAで反転しての陽線確定でしたので、
このまま上昇かとおもいきや・・。

値動きと言うのは、
トレーダーのイメージ通りには動いてくれません。
優位性が高いからと言って、
損切りにかからない訳でもなく・・・・。
だからと言って、その度に気持ちが萎えていては、
トレードを続けて行く事はできない。
損切りに合っても淡々とルールに従った行動を取る。
理想ですが、そこは人間ですから(^^;
落胆することもありますし、
嬉しくて飛び上がりたい時もあります(^^)。
トレードに影響するのは、そのあとの自分ですね。
ある感情になる事は仕方無い事です。
でも、そのあと、自分の心をコントロールする。
「自分の心を整える」
あるサッカー選手がこんな本を出していましたが(^^;
でも、この心を整えるという表現はいいですね。

感情的になっている時は、心が乱れている時。
乱れているモノを力づくで抑えても、
反発が強くなるだけ・・。
力づくで抑えるのではなく、整える。
あった場所に戻す・・・というイメージでもいいですね。
そうする事で、こころが落ち着いていく。

感情で思考が支配されていると感じたら、
チャートを閉じる、トレードを終了・・・。
PCの電源を切る(^^)。
これも継続的に利益を残していくのに必要な事です。

今日の貴方はどうでしたか?



=========================
トレード手法をお譲りいたします!!

私が運営しております「みみずくFX倶楽部」は新規入会募集は終了しましたが、
当倶楽部で使用している教材PDFをお譲りいたします。
ご購入いただいた方には専用サイト閲覧も可能とさせていただき、
私の日々のトレードの一部をアップ&解説しております。

1、まだ自分のトレードスタイルの構築ができていない方。
2、FX歴はあるが、なかなか結果でずに、一人悩み悪戦苦闘されている方。
3、自分の今後の生活設計にFXでの資産運用を真剣に考えられている方。

ご購入希望の方は
件名に「みみずくFX倶楽部教材PDF希望」とご記入の上
こちらまで⇒ ksfx1964120@yahoo.co.jp

======================
明日への活力になります。
よろしければ応援クリックお願いいたします。
  ↓

為替・FX ブログランキングへ


<明確に分けましょう(^^)。>

おはようございます、みみずく です。

EUR/JPY トレード結果
1日   相場観察
2日   + 15Pips
3日   所要でトレード出来ず。
4日   所要でトレード出来ず。
5日   所要でトレード出来ず。
7日   + 46Pips
8日   + 48Pips
9日   + 32Pips
10日  + 25Pips
11日  + 28Pips
14日  見送り
15日  + 46Pips
16日  +  9Pips

昨日のユーロ円は・・・・・。
日足で見ると・・・・・・。
上昇後の戻りの下落が止まり反転した動きでのトレードでした。
もちろんスキャル対応です。

大きな動きの後の調整の動きでのトレードは、
トレンドを狙うトレーダーにとっては、
仕掛けづらい状況ではあります。
こんな時は潔く静観をして、
次のトレンド発生の可能性が高くなる場面まで待つか、
それとも時間軸を下げてのスキャルで仕掛けるか・・・。
この選択はトレードによっても分かれるところですね。

私は時間軸を下げてチャンスがあれば仕掛けて行きますが、
それでも、反転の可能性が高い状況ですから、
いつもより集中してチャートを見ています。
そして、少しでも気になる要素があれば決済です。

反転の可能性が高い状況での仕掛けですから、
そんな状況での「我慢」は百害あって一利なしです。
なんでもかんでも我慢しなければ行けないトレードは、
継続すること自体難しくなってきます。

トレンドを狙うとなれば、ある程度の我慢は必要です。
ルールを守るのも「我慢」が必要ですからね。

ただ、反転の可能性の高い場面でのトレードは、
ただでさえ、集中して、マウスから手を離さずに、
チャートを見ているような感じですから、
集中と我慢が続けば、そりゃァ~しんどいですわぁ~。

我慢するところ、潔く切るところ。
そこは明確に分けて行動していく事をお勧めします。
========================
3月18日まで開講!!
投資の学校・デイ短期トレードマスター無料講座

=========================
トレード手法をお譲りいたします!!

私が運営しております「みみずくFX倶楽部」は新規入会募集は終了しましたが、
当倶楽部で使用している教材PDFをお譲りいたします。
ご購入いただいた方には専用サイト閲覧も可能とさせていただき、
私の日々のトレードの一部をアップ&解説しております。

1、まだ自分のトレードスタイルの構築ができていない方。
2、FX歴はあるが、なかなか結果でずに、一人悩み悪戦苦闘されている方。
3、自分の今後の生活設計にFXでの資産運用を真剣に考えられている方。

ご購入希望の方は
件名に「みみずくFX倶楽部教材PDF希望」とご記入の上
こちらまで⇒ ksfx1964120@yahoo.co.jp

======================
明日への活力になります。
よろしければ応援クリックお願いいたします。
  ↓

為替・FX ブログランキングへ

<日足のスキャルピング・・・ご存知?>


おはようございます、みみずく です。

EUR/JPY トレード結果
1日   相場観察
2日   + 15Pips
3日   所要でトレード出来ず。
4日   所要でトレード出来ず。
5日   所要でトレード出来ず。
7日   + 46Pips
8日   + 48Pips
9日   + 32Pips
10日  + 25Pips
11日  + 28Pips
14日  見送り
15日  + 46Pips

昨日のユーロ円は・・・・・。
日足で見ると上昇の戻りの下落という場面。
1時間足でのスキャルというトレードでした。

スキャルピング=短期トレード

そんなイメージがあると思います。
実は、私が兼業時代に利益を上げていたのは、
日足でのスキャルピングでした。
それから、分割決済を活用して、
スキャルとトレンド狙いの併用をしていました。

その当時はスプレッドも大きくて、
ドル円でも3Pips~5Pipsがあたり前の世界でしたので、
そもそも、スキャルピングという言葉も聞かなかった。
なんせ、週足でのトレードも普通に紹介されていました。
そんな時に、我流で日足のスキャルをしていました。
含み益が出てもキープしている事で、
損切りになったり、利益が減ったり・・・。
日足でのトレンドはなかなか発生しませんし、
一度発生して乗り遅れると・・・・。
そんな事から大きなトレンド狙いではなく、
ロウソク足1本で利確するトレードをしていたのです。
日足ですから、ロウソク足1本でも大きな利益ですからね。

ですから、私はスキャルピングと聞いても、
短期トレードというイメージよりも、
日足のトレードというイメージが強い(^^)。

トレードと言うのは手法もしかりですが、
自分の性格との相性も大事では?と思います。
ただ、値動きの基本、相場を構成する値動きと言うのは、
時間軸関係なく同じですから、
そこはしっかりと認識し判断できなければいけませが、
そこができていれば、いろいろ試してみるのも一興。

スキャルピングの商材を持っている方は、
4時間足や日足でその商材の手法をしてみてください。
「おおおっ!!」
なんて気づきもあるかもしれませんよ(^0^)。



========================
3月17日まで開講!!
投資の学校・デイ短期トレードマスター無料講座

=========================
トレード手法をお譲りいたします!!

私が運営しております「みみずくFX倶楽部」は新規入会募集は終了しましたが、
当倶楽部で使用している教材PDFをお譲りいたします。
ご購入いただいた方には専用サイト閲覧も可能とさせていただき、
私の日々のトレードの一部をアップ&解説しております。

1、まだ自分のトレードスタイルの構築ができていない方。
2、FX歴はあるが、なかなか結果でずに、一人悩み悪戦苦闘されている方。
3、自分の今後の生活設計にFXでの資産運用を真剣に考えられている方。

ご購入希望の方は
件名に「みみずくFX倶楽部教材PDF希望」とご記入の上
こちらまで⇒ ksfx1964120@yahoo.co.jp

======================
明日への活力になります。
よろしければ応援クリックお願いいたします。
  ↓

為替・FX ブログランキングへ

<何が起ころうとも、やるべき事は同じ。>

おはようございます、みみずく です。

EUR/JPY トレード結果
1日   相場観察
2日   + 15Pips
3日   所要でトレード出来ず。
4日   所要でトレード出来ず。
5日   所要でトレード出来ず。
7日   + 46Pips
8日   + 48Pips
9日   + 32Pips
10日  + 25Pips
11日  + 28Pips
12日  見送り

昨日のユーロ円は・・・・・。
前日上昇した分下落したパターンでした。

過去チャートを見れば、
シンプルな値動きに見る事ができても、
リアルタイムでは、その通りに見ることができない。
よくある事です。
手法構築の時に過去チャートでの検証で、
利益が取れた値動き全てを、
実際に利益を出せるかというと・・。
そんなに上手くいかないのが現実ですね。
それは、皆さんも痛いほど経験されていると思います。

もちろん「技術」「経験」の違いはあると思いますが、
利益を継続的に出しているトレーダーでも、
いつもいつも利益を出しているわけではなく、
損失を出す事もあれば、
静観や見逃しなどが続いて、
利益が上がらない時もあります。

ただ、そんな時にでも、
利益を継続的に出しているトレーダーは、
イライラしたり、エントリーをしたいがために、
ルールが曖昧になることはありません。
次のチャンスが来るまで待ち、
そしてルール通りに行動する事に集中します。
利益を継続的に出せていないトレーダーとの違いです。

手法が特別画期的でなくてもいいのです。
最新の手法でなくてもいいのです。
ただルール通りにチャンスを待ち、
ルール通りの行動を取る事に集中するだけです。

世界で何が起ころうとも、
その結果、値動くがどんな動きをしようとも、
ただルール通りにチャンスを待ち、
ルール通りの行動を取る事に集中するだけです。

どうでしょうか? 
貴方はそれが・・・出来ていますか(^^)。

========================
3月17日まで開講!!
投資の学校・デイ短期トレードマスター無料講座

=========================
トレード手法をお譲りいたします!!

私が運営しております「みみずくFX倶楽部」は新規入会募集は終了しましたが、
当倶楽部で使用している教材PDFをお譲りいたします。
ご購入いただいた方には専用サイト閲覧も可能とさせていただき、
私の日々のトレードの一部をアップ&解説しております。

1、まだ自分のトレードスタイルの構築ができていない方。
2、FX歴はあるが、なかなか結果でずに、一人悩み悪戦苦闘されている方。
3、自分の今後の生活設計にFXでの資産運用を真剣に考えられている方。

ご購入希望の方は
件名に「みみずくFX倶楽部教材PDF希望」とご記入の上
こちらまで⇒ ksfx1964120@yahoo.co.jp

======================



明日への活力になります。
よろしければ応援クリックお願いいたします。
  ↓

為替・FX ブログランキングへ



<私の手法を公開します!!>

私が個人で運営している「みみずくFX倶楽部」も、
2009年1月に開講して6年が過ぎました。
そして、会員さんもそれなりの人数になり、
スカイプとTeamViewerを使っての、
リアルタイムでの相場解説やトレード解説も、
私一人でのフォローも限界もありますので(^^;
新規会員さんの募集も終了とさせていただきました。

そこで、当倶楽部で使用している教材のPDFを、
会員さん限定の専用サイト閲覧権利をお付けして、
お譲りしたいと思います。
ただし、スカイプとTeamViewerを使っての、
リアルタイムでの相場解説やトレード解説は、
会員さんの特典ですのでできませんが、
メールでの質疑応答とさせていただきます。

興味のある方はメールの件名に、
「みみずくFX倶楽部教材PDF詳細希望」と明記の上、
ksfx1964120@yahoo.co.jp までお問い合わせください。


また、FXに関する事でしたら、
なんでもご相談ください。
夢を叶えるには、継続しかありません。
暗闇を一人で歩いている貴方のお力に、
少しでもなれたらと思います(^^)。




========================
3月17日まで開講!!
投資の学校・デイ短期トレードマスター無料講座

======================

明日への活力になります。
よろしければ応援クリックお願いいたします。
  ↓

為替・FX ブログランキングへ



03/12のツイートまとめ

mimizukutonda

[ツイ助PR]―――――――――マンガ全巻大人買い!https://t.co/GSfpCI9Ltt
03-12 13:58

<継続できるのは、理由があります。> https://t.co/glEgdqUmua #jugem_blog
03-12 13:28

アメブロを更新しました。 『<継続できるのは、理由があります。>』⇒ https://t.co/6xOkVe51rr
03-12 13:11

<継続できるのは、理由があります。>


おはようございます、みみずく です。

EUR/JPY トレード結果
1日   相場観察
2日   + 15Pips
3日   所要でトレード出来ず。
4日   所要でトレード出来ず。
5日   所要でトレード出来ず。
7日   + 46Pips
8日   + 48Pips
9日   + 32Pips
10日  + 25Pips
11日  +28Pips

昨日のユーロ円は・・・・・。
大きな流れは、上昇後の調整のもみ合い。
その中でのトレードでした。
こう言う時でも私のエントリー条件は同じです。
ただ、時間軸を下げるのと利確の基準を、
スキャル対応として、
直近の安値や高値タッチで利確です。
もちろん、タッチして利確した途端、
ブレイクして抜ける事もあります。
それでも慌てない(^^)。
必ず小さくても戻りをつけますから、
それを小さい時間軸で、その小さな戻りをキャッチ。
そこからでも十分なトレンドを掴めます。
仮に・・・・。
それでも逃したとしても、
年間の成績には殆ど影響はしないのです(^^)。

あの天才打者のイチロー選手ですら、
4割は打てないですし、
ストライクゾーンに来たボールを、
全てヒットにすることはできないのです。
だからと言って年間通して活躍できない事はない。

トレードにおいて大切なのは、
常に同じ基準で判断していく事です。
それがシンプルなトレードの実現につながり、
またそれが、継続しやすいトレードとなるのです。

さて、貴方の手法はいかがでしょうか(^^)。

========================
3月17日まで開講!!
投資の学校・デイ短期トレードマスター無料講座

=========================
トレード手法をお譲りいたします!!

私が運営しております「みみずくFX倶楽部」は新規入会募集は終了しましたが、
当倶楽部で使用している教材PDFをお譲りいたします。
ご購入いただいた方には専用サイト閲覧も可能とさせていただき、
私の日々のトレードの一部をアップ&解説しております。

1、まだ自分のトレードスタイルの構築ができていない方。
2、FX歴はあるが、なかなか結果でずに、一人悩み悪戦苦闘されている方。
3、自分の今後の生活設計にFXでの資産運用を真剣に考えられている方。

ご購入希望の方は
件名に「みみずくFX倶楽部教材PDF希望」とご記入の上
こちらまで⇒ ksfx1964120@yahoo.co.jp

======================



明日への活力になります。
よろしければ応援クリックお願いいたします。
  ↓

為替・FX ブログランキングへ


<経済指標時のトレードは?>


おはようございます、みみずく です。

EUR/JPY トレード結果
1日   相場観察
2日   + 15Pips
3日   所要でトレード出来ず。
4日   所要でトレード出来ず。
5日   所要でトレード出来ず。
7日   + 46Pips
8日   + 48Pips
9日   + 32Pips
10日  + 25Pips

昨日のユーロ円は、
欧経済指標 ECB政策金利&声明発表で、
大きく動きました。
基本的に私は経済指標発表でも、
中長期のトレードをしているため、
いつも静観しているわけではありません。
ただし、トレードしている通貨圏の重要指標発表の時は、
静観する場合があります。
昨日のECB政策金利&声明発表などですね。
米経済指標の雇用統計に関しては、
トレード通貨に関係なく静観しています。

この経済指標時の急騰・急落を仕留める手法で、
継続的に利益を出しているトレーダーさんが、
私の倶楽部に入会された事もありました(^^;
「トレードの基本を学びたい」との理由で・・・。
その方の手法は一切聞きませんでしたが・・(^^)。

私が知っている指標時のトレード手法は、
急騰・急落の後の戻りを狙う手法です。
ギャンブル性は高いのですが、
急騰の後の急落、急落の後の急騰というのは、

所謂・・仕掛けの後の利確ですね。
その利確の動きに新規で乗っかるわけですね。
まぁ~、職人技の部類に入るのでは?
なかなか習得は難しいかな?と思いますね。
FXで生計を立ててる身としては、
ギャンブル性の高いトレードは控えたい。
それが本音です・・・興味はありますが・(^^;

なんだかんだ言っても、
継続的に利益を出せているという事は、
理論が成り立ち優位性が見いだせるという事です。
そして優位性の高い方向に動くという事。
どんな手法であっても同じです(^^)。



========================
3月17日まで開講!!
投資の学校・デイ短期トレードマスター無料講座

=========================
トレード手法をお譲りいたします!!

私が運営しております「みみずくFX倶楽部」は新規入会募集は終了しましたが、
当倶楽部で使用している教材PDFをお譲りいたします。
ご購入いただいた方には専用サイト閲覧も可能とさせていただき、
私の日々のトレードの一部をアップ&解説しております。

1、まだ自分のトレードスタイルの構築ができていない方。
2、FX歴はあるが、なかなか結果でずに、一人悩み悪戦苦闘されている方。
3、自分の今後の生活設計にFXでの資産運用を真剣に考えられている方。

ご購入希望の方は
件名に「みみずくFX倶楽部教材PDF希望」とご記入の上
こちらまで⇒ ksfx1964120@yahoo.co.jp

======================

明日への活力になります。
よろしければ応援クリックお願いいたします。
  ↓

為替・FX ブログランキングへ

<本当に必要ですか?>


おはようございます、みみずく です。

EUR/JPY トレード結果
1日   相場観察
2日   + 15Pips
3日   所要でトレード出来ず。
4日   所要でトレード出来ず。
5日   所要でトレード出来ず。
7日   + 46Pips
8日   + 48Pips
9日   + 32Pips

ここ2~3日のユーロ円の動きは、
サポートブレイク→戻りまたはレンジ→サポートブレイク
このパターンでの下落となりました。

トレンドができる要因に、
値動きの継続性と言うモノがあります。
値動きはその前の値動きを継承するという傾向があります。
これがあるからトレンドができるわけですね。
レンジ相場もそうですね。
BOXレンジ、フラッグレンジ等々。
そして、それがダウ理論、エリオット波動、
ビランデルの法則等々・・・。
これは市場参加者の深層心理で、
値が動いている証拠ですね。

その性質をトレードで生かせれば、
それも立派なトレード手法となります。
インジケーターばかりに目を奪われている方には、
なんか頼りない判断材料に思うかもしれませんが、
私から見ればインジケーターより頼りになります。
なぜなら市場参加者の心理そのものが値動きだからです。

何種類ものインジケーターを表示させている方へ。
本当にそのインジケーターを見ていますか?
本当に必要ですか?

一度、インジケーターを全て外してみてください。
その上でもう一度、自分に尋ねてみてください。

本当にそのインジケーターを見ていますか?
本当に必要ですか?

即答出来なかった方は・・・・。
そんなにインジケーターは必要ない方ですよ(^^)。

自分のトレードに迷ったときは、
全てのテクニカルインジケーターを外してください。
それを何回もやってみて、
それでも必ず表示させているテクニカル指標が、
貴方のトレードに必要なテクニカル指標です。

ちなみに、私は・・・MACDでした(^^)。



========================
3月17日まで開講!!
投資の学校・デイ短期トレードマスター無料講座

=========================
トレード手法をお譲りいたします!!

私が運営しております「みみずくFX倶楽部」は新規入会募集は終了しましたが、
当倶楽部で使用している教材PDFをお譲りいたします。
ご購入いただいた方には専用サイト閲覧も可能とさせていただき、
私の日々のトレードの一部をアップ&解説しております。

1、まだ自分のトレードスタイルの構築ができていない方。
2、FX歴はあるが、なかなか結果でずに、一人悩み悪戦苦闘されている方。
3、自分の今後の生活設計にFXでの資産運用を真剣に考えられている方。

ご購入希望の方は
件名に「みみずくFX倶楽部教材PDF希望」とご記入の上
こちらまで⇒ ksfx1964120@yahoo.co.jp

======================

明日への活力になります。
よろしければ応援クリックお願いいたします。
  ↓

為替・FX ブログランキングへ

Template Designed by DW99