教材PDFをお譲りします。

新規会員募集は打ち切りましたが、 当倶楽部で使用していた教材PDF「知識編」「実戦編」、 (専用サイトURA・パスワード付き) を有料でお譲りしますので、 ご希望の方は、「みみずくFX倶楽部 教材PDF希望」と、 書いていただき、 ksfx1964120@yahoo.co.jp までお問い合わせください。

02/28のツイートまとめ

mimizukutonda

みんなが見ていないところで勉強して、驚かせてやりましょう!
02-28 20:21


02/27のツイートまとめ

mimizukutonda

じっくりと腰を据えて取り組まないと結果はでないと思います。ただ「諦めない心」を持ち続ける事ができれば・・・。
02-27 20:21

「みみずくFX倶楽部」では、正会員の募集を行っています。 https://t.co/yoZB7HdSHm #jugem_blog
02-27 10:39

アメブロを更新しました。 『「みみずくFX倶楽部」のご案内です。』⇒ https://t.co/vLma1e6OkN
02-27 10:16

「みみずくFX倶楽部」のご案内です。

おはようございます、みみずく です(^^)。

「みみずくFX倶楽部」のご案内です。

1、まだ自分のトレードスタイルの構築ができていない方。
2、FX歴はあるが、なかなか結果でずに、一人悩み悪戦苦闘されている方。
3、自分の今後の生活設計にFXでの資産運用を真剣に考えられている方。
一緒にトレードを構築していきませんか?
短期トレードに集中するのも良し、
中長期のトレードで、時間に縛られないトレードも良し、
中長期のトレードと短期トレードを併行するのも良し。
一人で悪戦苦闘していませんか?
迷宮に入り込んでいませんか?
FXトレードに関して、語り合える人はいますか?
一緒にあなたのトレードの土台作りのお手伝いになればと思います。

倶楽部詳細をご希望の方は
件名に「みみずくFX倶楽部詳細希望」と記入の上、

ksfx1964120@yahoo.co.jp までお問い合わせくください。

=========================
「みみずくFX倶楽部」では、正会員の募集を行っています。

1、まだ自分のトレードスタイルの構築ができていない方。
2、FX歴はあるが、なかなか結果でずに、一人悩み悪戦苦闘されている方。
3、自分の今後の生活設計にFXでの資産運用を真剣に考えられている方。

一緒にトレードを構築していきませんか?
短期トレードに集中するのも良し、
中長期のトレードで、時間に縛られないトレードも良し、
中長期のトレードと短期トレードを併行するのも良し。


詳細は件名に「みみずくFX倶楽部詳細希望」とご記入の上
こちらまで⇒ ksfx1964120@yahoo.co.j
======================

明日への活力になります。
よろしければ応援クリックお願いいたします。
  ↓

為替・FX ブログランキングへ


02/26のツイートまとめ

mimizukutonda

夢は自分で見て自分でかなえるものです。貴方の夢への航海の羅針盤となれればと思います。
02-26 20:11

<結果は感情ではなく数字で残してください。> https://t.co/fphDZM3QFh #jugem_blog
02-26 10:14

アメブロを更新しました。 『<結果は感情ではなく数字で残してください。>』⇒ https://t.co/N3RMACnY3S
02-26 09:59

<結果は感情ではなく数字で残してください。>


おはようございます、みみずく です。

AUD/USDトレード結果
1日   エントリーなし
2日   +23Pips
3日   +24Pips
4日   +34Pips
5日   エントリーなし
8日   +22Pips
9日   +30Pips
     (分割決済での+13Pipsは含まず)
10日  所要でトレードお休み
11日  +92Pips
     (分割決済の10Pipsは含まず)
15日  + 7Pips
16日  エントリーなし
17日  エントリーなし
18日  所要でトレードお休み
19日  +34Pips
22日  22日買いポジションキープ
     (分割決済の11Pipsは含まず)
23日  22日買いポジション利確決済
     +68Pips
24日  + 6Pips
25日  +16Pips


昨日のトレードは、
上位足の優位性の高い方向に下位足での仕掛けとなり、
スキャル対応の部分決済を活用しながら、
上昇トレンド狙いとしましたが、
上げた分(部分決済で利確)下げてしまい、
キープ分は「0」決済となってしまいました。

トレンドを狙う時に部分決済を活用するときの、
損切り決済のトレールをどうしていくのかは、
ルール可しておくべきですね。
私は、上げた分下げてしまう値動きは、
まだまだ上昇機運になく、
短期筋のトレードが勝っている状態で、
トレンドはまだできにくいと判断します。
(下落はその反対)
正しい判断かどうかは問題ではなく、
私のルールはそう言うルールだと言う事です。
もちろん、結果がついてきているからこそですが(^^;

先に部分決済した分だけの利益となっても、
それはトレンド狙いのリスクを背負ったのですから、
仕方無い事ですね。

一番大事な事は、
一定のルールに沿った行動を続けるという事。
そして、数字という結果を精査していく事で、
精度を上げて、感情に振り回されないようにする事です。
自分が決済した後に値が伸びる事があっても、
そのルールが悪いわけではないのです。

出た結果を客観的に捉える事です(^^)。




=========================
「みみずくFX倶楽部」では、正会員の募集を行っています。

1、まだ自分のトレードスタイルの構築ができていない方。
2、FX歴はあるが、なかなか結果でずに、一人悩み悪戦苦闘されている方。
3、自分の今後の生活設計にFXでの資産運用を真剣に考えられている方。

一緒にトレードを構築していきませんか?
短期トレードに集中するのも良し、
中長期のトレードで、時間に縛られないトレードも良し、
中長期のトレードと短期トレードを併行するのも良し。


詳細は件名に「みみずくFX倶楽部詳細希望」とご記入の上
こちらまで⇒ ksfx1964120@yahoo.co.j
======================

明日への活力になります。
よろしければ応援クリックお願いいたします。
  ↓

為替・FX ブログランキングへ

02/25のツイートまとめ

mimizukutonda

FXはあきらめましたか・・・?あきらめる前に、もう一度、最後の最後にこれを貴方に・・・・。
02-25 20:10

[ツイ助PR]―――――――――いよいよ電力自由化気になる太陽光発電もこの際実績のある所で相談してみよ。https://t.co/uoARWN5YNI
02-25 13:58

<やるべき事は分かっているはずですよね ^^;> https://t.co/9D5DDp4yE5 #jugem_blog
02-25 10:19

アメブロを更新しました。 『<やるべき事は分かっているはずですよね ^^;』⇒ https://t.co/crNR4lXBVY
02-25 10:07

<やるべき事は分かっているはずですよね ^^;>


おはようございます、みみずく です。

AUD/USDトレード結果
1日   エントリーなし
2日   +23Pips
3日   +24Pips
4日   +34Pips
5日   エントリーなし
8日   +22Pips
9日   +30Pips
     (分割決済での+13Pipsは含まず)
10日  所要でトレードお休み
11日  +92Pips
     (分割決済の10Pipsは含まず)
15日  + 7Pips
16日  エントリーなし
17日  エントリーなし
18日  所要でトレードお休み
19日  +34Pips
22日  22日買いポジションキープ
     (分割決済の11Pipsは含まず)
23日  22日買いポジション利確決済
     +68Pips
24日  + 6Pips


昨日のトレードは、
上昇後の戻りの下落という動きの中を、
スキャルピングでのトレードでした。
そして、注目は・・・・・・・・・。
昨日の日足の始値もしくは高値・・・です。
理由は専用サイトに書いていますが・・・(^^;
値動きの継続性という観点ですね。

現在のAUD/USDの日足の動きのような、
「レンジ相場」の時と言うのは、
トレンドを狙うトレーダーにとっては、
静観することが必然的に多くなります。
反対にレンジ相場での上下動を狙うトレーダーは、
トレンドが発生してしまうと、
静観という事になります。
当たり前といえばそれまでですが、
でも、これができない方が多い。
特に利益を継続的に出せていない方の共通点ですね。
それと、自分の仕掛けるポイントを決めているのに、
そのポイントになるまで待てないのも共通です。

では、どうすれば良いのか・・・・・?
もうお分かりですよね。(^^)
簡単です。
難しく考えすぎるのです。
値動きの判断も同じです。
何故、難しくしてしまうのか・・・?
それは、完全・完璧・100%の結果を求めるからです。

もし、できるだけ完全・完璧に近づけたいのなら、
1.自分の仕掛けるポイント以外は静観。
2.自分の仕掛けるポイントになるまでしっかり待つ。

これを徹底できてこそ、
効率よく自分の手法の改善ができるのです。

トレードの上達においては、
「自分の良いところを伸ばす」
これでは、結果はついてきませんよ(^^;
完全・完璧・100%にできるだけ近づけたいのなら、
分かっているのにできていない事。
これをできるようになる。
それが一番の近道です(^^)。



=========================
「みみずくFX倶楽部」では、正会員の募集を行っています。

1、まだ自分のトレードスタイルの構築ができていない方。
2、FX歴はあるが、なかなか結果でずに、一人悩み悪戦苦闘されている方。
3、自分の今後の生活設計にFXでの資産運用を真剣に考えられている方。

一緒にトレードを構築していきませんか?
短期トレードに集中するのも良し、
中長期のトレードで、時間に縛られないトレードも良し、
中長期のトレードと短期トレードを併行するのも良し。


詳細は件名に「みみずくFX倶楽部詳細希望」とご記入の上
こちらまで⇒ ksfx1964120@yahoo.co.j
======================

明日への活力になります。
よろしければ応援クリックお願いいたします。
  ↓

為替・FX ブログランキングへ

02/24のツイートまとめ

mimizukutonda

投資は自己責任ですが利益を出せるようになるまでの道のりは厳しいものです。よければ一緒に歩かせてください。
02-24 20:10

<貴方のトレードを構築する第一歩とは何?> https://t.co/UFJTLPpfZC #jugem_blog
02-24 10:13

アメブロを更新しました。 『<貴方のトレードを構築する第一歩とは何?>』⇒ https://t.co/dkJcJkXm8B
02-24 10:02

<貴方のトレードを構築する第一歩とは何?>

おはようございます、みみずく です。

AUD/USDトレード結果
1日   エントリーなし
2日   +23Pips
3日   +24Pips
4日   +34Pips
5日   エントリーなし
8日   +22Pips
9日   +30Pips
     (分割決済での+13Pipsは含まず)
10日  所要でトレードお休み
11日  +92Pips
     (分割決済の10Pipsは含まず)
15日  + 7Pips
16日  エントリーなし
17日  エントリーなし
18日  所要でトレードお休み
19日  +34Pips
22日  22日買いポジションキープ
     (分割決済の11Pipsは含まず)
23日  22日買いポジション利確決済
     +68Pips


昨日のトレードは、
22日の買いポジションの利確決済注文を、
移動(上げていく)していく作業と、
追加ポジションを取るかどうかの選択でした。
アグレッシブルにトレードしていくのなら、
ポジションキープしながら、
スキャルで小さな利益を積み上げていくのが理想。
ただ、メンタルの部分も大事ですからね。
含み益を持ちながら追加注文をするという事は、
せっかく利益が確保できる状況でありながら、
あらたにリスクを背負うわけですからね。

一つの通貨をトレードしている場合は、
トレンドの含み益を持ちつつ、スキャルで・・・。
という戦法は必須ですかね、専業ともなれば・・。

このあたりは、どう言う戦法でいくのかは、
優劣でも良い・悪いでもないと思います。
トレーダーの決断ですね(^^)。

利益を継続的に出せていないトレーダーの、
思考の共通点は・・・・・・・・。
良いのか悪いのか・・・ですね。
私も受ける質問の殆どが、
「○○の状況の時はどうしたら良いですか?」
なんですね。
○○の状況とはどんな時なのか?
その時に何をするとリスクが高いのか?
これは、知識として知っているのに、
実践では迷ってしまうのです。
何故でしょうね?

私が思うに、勘違いされている方が多い。
それは・・・・・・・・・・・・。

利益を継続的に出せているトレーダーは、
あらゆる値動きを利益に変えているという幻想です。
利益を継続的に出しているトレーダーの共通点は、
ある一定の動きを利益に変えていると言う事。

いろんな値動きを利益に変えているわけではないのです。
たとえば、トレンドの含み益を持ちながら、
スキャルで小さな利益を積み上げていくトレードも、
エントリーの条件は同じでいいわけです。
ただ、含み益を持っているトレンドの時間軸より、
小さい時間軸に変えるだけでいいのです。

1時間足のトレンドをキープしているのなら、
5分足や1分足で同じルールでトレードすれば、
1時間足で見ればスキャルと同等なトレードになる。
極端な言い方をすれば、
1時間足のスキャルは5分足・1分足のトレンド。

もちろん自分なりにアレンジする必要はあります。

利益を継続的に出しているトレーダーは、
いろんな値動きを利益に変えているのではなく、
ある一定の動きを利益に変えている。
その動き意外は利益に変える事ができなくてもOK。

専業トレーダーは、利益に変えているある一定の動きが、
何種類かあるだけです。(^^)。

まず、ある一定の動きを一つに集中して、
チャートを見て行ってください。
自分が見て、一番目に付く動きでOKです。
理由は関係ありません。
一番目につく値動き。
それが、貴方のトレードを構築する第一歩です(^^)。



=========================
「みみずくFX倶楽部」では、正会員の募集を行っています。

1、まだ自分のトレードスタイルの構築ができていない方。
2、FX歴はあるが、なかなか結果でずに、一人悩み悪戦苦闘されている方。
3、自分の今後の生活設計にFXでの資産運用を真剣に考えられている方。

一緒にトレードを構築していきませんか?
短期トレードに集中するのも良し、
中長期のトレードで、時間に縛られないトレードも良し、
中長期のトレードと短期トレードを併行するのも良し。


詳細は件名に「みみずくFX倶楽部詳細希望」とご記入の上
こちらまで⇒ ksfx1964120@yahoo.co.j
======================

明日への活力になります。
よろしければ応援クリックお願いいたします。
  ↓

為替・FX ブログランキングへ


02/23のツイートまとめ

mimizukutonda

「 分かっちゃいるけど、なかなか逃れられない 」 感情 という魔物を、一緒に克服していただければと思います。
02-23 20:10

<やはりトレンドは利益に変えたいですね ^^ 。> https://t.co/I9xu4FR50e #jugem_blog
02-23 12:10

アメブロを更新しました。 『<やはりトレンドは利益に変えたいですね ^^ 。>』⇒ https://t.co/nm6uBvFYZJ
02-23 11:50

<やはりトレンドは利益に変えたいですね ^^ 。>


こんにちは、みみずく です。

AUD/USDトレード結果
1日   エントリーなし
2日   +23Pips
3日   +24Pips
4日   +34Pips
5日   エントリーなし
8日   +22Pips
9日   +30Pips
     (分割決済での+13Pipsは含まず)
10日  所要でトレードお休み
11日  +92Pips
     (分割決済の10Pipsは含まず)
15日  + 7Pips
16日  エントリーなし
17日  エントリーなし
18日  所要でトレードお休み
19日  +34Pips
23日  22日買いポジションキープ
     (分割決済の11Pipsは含まず)


昨日のトレードは、
日足での反転上昇サインのイメージから、
中期時間軸でのトレンド狙いの仕掛けを、
部分決済を活用して現在もキープ中となっています。
久しぶりにトレンドが出来上がっています(^^)。

数ある手法の中で一番爆発力があるのが、
なんと言っても「トレンドのエネルギー」ですね。
勝率が5割を切っても利益が出る所以です。
そして誰もが思う事は・・・・・。
トレンドが発生するポイントを掴みたい!!(^^)。
FX商材なんかを見ると、
「サイン通りにエントリーするだけ!!」
なんて歌い文句が多いです。
そしてサンプル画像や映像は、
見事にトレンドが発生したところばかり(^^;
まぁ~、商材を販売しているのですから、
仕方ないですけどね。

ただ、ノーリスクで利益が出るほど甘くはなく。
それは、こう言う金融取引だけではなく、
物を仕入れて販売する物販でもそうですよね。
在庫を抱えるわけで、その在庫が売れなければ、
その分は損失となるのですから。
どんな商品が売れるのか?
それがわかれば誰でも商売で大儲けできますね。

話を戻しますが・・・。

トレードで利益を継続的に出していくのなら、
やはり、トレンドの爆発力を利益に変える手法は、
身につけておきたい。
そしてその場面意外をスキャルで、
小さい利益を積み上げる。

そんな旨い話なんてあるかい!!

私は一応、そんなトレードをしているつもりです(^^)。
上手くいかない時もありますが・・・。
上手くいく時もあります。
そして、結果として利益が残っています。

皆さんも、自分のトレードを構築する時に、
スタートはどちらが先でも構いませんが、
トレンドを狙う時。
スキャルを狙う時。
この2つの違いをはっきりとルール化してみてください。
そんな難しい事ではありません。
そのルールをキチンと守るかどうか?
それが一番大事で難しい事ですから。
健闘を祈ります(^0^)。




=========================
「みみずくFX倶楽部」では、正会員の募集を行っています。

1、まだ自分のトレードスタイルの構築ができていない方。
2、FX歴はあるが、なかなか結果でずに、一人悩み悪戦苦闘されている方。
3、自分の今後の生活設計にFXでの資産運用を真剣に考えられている方。

一緒にトレードを構築していきませんか?
短期トレードに集中するのも良し、
中長期のトレードで、時間に縛られないトレードも良し、
中長期のトレードと短期トレードを併行するのも良し。


詳細は件名に「みみずくFX倶楽部詳細希望」とご記入の上
こちらまで⇒ ksfx1964120@yahoo.co.j
======================

明日への活力になります。
よろしければ応援クリックお願いいたします。
  ↓

為替・FX ブログランキングへ

02/22のツイートまとめ

mimizukutonda

FXは正しい手法をきちんと勉強すれば勝てるようになります。 負けてばかりの人にはちょっと信じられないかもしれませんが、 FXは努力を裏切らない投資種目なのです。
02-22 20:11

02/21のツイートまとめ

mimizukutonda

他人の技術に頼るという発想はやめてください。 専業トレーダーは皆、自分で稼ぐ力を持っているのです。だからこそ、FXを専業にできるのです。
02-21 20:11

02/20のツイートまとめ

mimizukutonda

自分自身でチャート分析してトレードできるようになるあなたにとって、もはやシグナル配信は必要のないものになります。
02-20 20:10

<値が進む理由を考えた事ありますか?> https://t.co/RHbRKdcbts #jugem_blog
02-20 10:08

アメブロを更新しました。 『<値が進む理由を考えた事ありますか?>』⇒ https://t.co/yxGR1YmHuN
02-20 09:57

<値が進む理由を考えた事ありますか?>

おはようございます、みみずく です。

AUD/USDトレード結果
1日   エントリーなし
2日   +23Pips
3日   +24Pips
4日   +34Pips
5日   エントリーなし
8日   +22Pips
9日   +30Pips
     (分割決済での+13Pipsは含まず)
10日  所要でトレードお休み
11日  +92Pips
     (分割決済の10Pipsは含まず)
15日  + 7Pips
16日  エントリーなし
17日  エントリーなし
18日  所要でトレードお休み
19日  +34Pips


昨日のトレードは、三角レンジブレイクを狙った、
逆指値での仕掛けでした。
正会員さんはPDF知識編の、
「値動きの継続性」のところを参照にしてください。

皆さんからの質問の中に、
「効率の良いエントリーがしたい!」
というのがあります。
効率が良い?
という意味が分からなかったのですが(^^;
お話を聞いていると・・・・・・・・。
一気に値が伸びるポイント、だそうです。
そんなポイントがわかるのなら、
私が教えて欲しいくらいですね(^^;
ただ・・・・・・・。
理屈で考えて見てください。
値が一気に伸びるという事は、
同じ方向に新規注文がたくさん入っているという事。
しかも成行ではなく逆指値・指値での新規注文ですね。
さて、そんなポイントがあるのか・・・?

昨日のトレードが・・・「それ」ですね(^^)。

エントリー注文が一気に約定して値が進む場合と、
決済注文が次々に約定して値が進む場合の2つ
何かの要因で急騰・急落した時に、
急騰の後の急落、急落の後の急騰がそれですね。
じわじわ、進んだ分戻る場合もあります。
また、損切り注文が次々約定していくポイントでは、
それに便乗したエントリー注文が重なり、
値が進む場合もありますね(^^)。

理屈で説明できれば、
次はそう言うポイントがあるかどうかの検証。
こうしたルール設定に仕方もあります。

テクニカル指標と睨めっこしている方は、
「何故、値が進むのか・・・?」
一度考えてみてください(^^)。

それでは、今週のトレードの振り返りをして、
週末を満喫したいと思います。
(今日の大阪の天気は・・・イマイチですが ^^; )



=========================
「みみずくFX倶楽部」では、正会員の募集を行っています。

1、まだ自分のトレードスタイルの構築ができていない方。
2、FX歴はあるが、なかなか結果でずに、一人悩み悪戦苦闘されている方。
3、自分の今後の生活設計にFXでの資産運用を真剣に考えられている方。

一緒にトレードを構築していきませんか?
短期トレードに集中するのも良し、
中長期のトレードで、時間に縛られないトレードも良し、
中長期のトレードと短期トレードを併行するのも良し。


詳細は件名に「みみずくFX倶楽部詳細希望」とご記入の上
こちらまで⇒ ksfx1964120@yahoo.co.j
======================

明日への活力になります。
よろしければ応援クリックお願いいたします。
  ↓

為替・FX ブログランキングへ


02/19のツイートまとめ

mimizukutonda

自動売買システムでは、あなた自身のスキルは上がりません。 専業トレーダーとして、これから生きていくのであれば、しっかりと“稼ぐ技術”を身につけることが先決です。
02-19 20:11

<トレードの基本> https://t.co/3reLizOwIg #jugem_blog
02-19 10:48

アメブロを更新しました。 『<トレードの基本>』⇒ https://t.co/2ZkbyScxSv
02-19 10:38

<トレードの基本>


おはようございます、みみずく です。

AUD/USDトレード結果
1日   エントリーなし
2日   +23Pips
3日   +24Pips
4日   +34Pips
5日   エントリーなし
8日   +22Pips
9日   +30Pips
     (分割決済での+13Pipsは含まず)
10日  所要でトレードお休み
11日  +92Pips
     (分割決済の10Pipsは含まず)
15日  + 7Pips
16日  エントリーなし
17日  エントリーなし
18日  所要でトレードお休み


昨日は所要でトレードが出来ずでした。
チャートを見ても、なかなか厳しい値動きでしたね。

PCを立ち上げチャートを開けトレード開始。
エントリーしないとトレードした気にならない。
下手すれば、勿体無いなんて感情に・・・。
そんな方が多いのではないでしょうか(^^;
そもそもトレードとは何ぞや???
もちろん、相場から利益を得る行為です。
得る行為であっても、
得なければいけない行為ではありませんよね?
利益を得る事ができなかったからと言って、
何も損したわけでもありません。
相場から利益を得る事が難しいという認識があれば、
損したとか、勿体ないとか、
そんな感情にならないと思います。
エントリーしたい病と言うのは、
基本的に・・・・・。
「相場から利益を得る事は容易い」
というイメージを持っている証拠です。
エントリーするという事は、
その分リスクを背負っているという事よりも、
エントリーすれば利益を得る事ができるのに!!
という感情が勝ってしまっているのです。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
獲得Pips数の大小が利益の大小ではありません。
投資金額が利益の大小となるのです。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
トレードを開始して、その日はエントリーできなくても、
リスクを背負う事なくトレードを終了した。
ただそれだけです。
あらゆる状況を判断して、リスクを背負う事よりも、
リスクを背負わない判断をしたのです。
それも立派なトレードです。

なんども言いますが・・・・・・・・・・。
トレード=エントリー ではありません。

相場状況を判断して、その判断した通りに行動する。
これがトレードの基本です(^^)。
基本はいつの時代も同じです。
これからも、この基本厳守を継続していきたいものです。



=========================
「みみずくFX倶楽部」では、正会員の募集を行っています。

1、まだ自分のトレードスタイルの構築ができていない方。
2、FX歴はあるが、なかなか結果でずに、一人悩み悪戦苦闘されている方。
3、自分の今後の生活設計にFXでの資産運用を真剣に考えられている方。

一緒にトレードを構築していきませんか?
短期トレードに集中するのも良し、
中長期のトレードで、時間に縛られないトレードも良し、
中長期のトレードと短期トレードを併行するのも良し。


詳細は件名に「みみずくFX倶楽部詳細希望」とご記入の上
こちらまで⇒ ksfx1964120@yahoo.co.j
======================

明日への活力になります。
よろしければ応援クリックお願いいたします。
  ↓

為替・FX ブログランキングへ


02/18のツイートまとめ

mimizukutonda

今後、専業トレーダーとして生まれ変わることは決して夢ではないのです。
02-18 20:10

<トレーダーとしての私の思考> https://t.co/QRjrVoCleF #jugem_blog
02-18 10:14

アメブロを更新しました。 『<トレーダーとしての私の思考>』⇒ https://t.co/Q5DoJflktw
02-18 10:05

<トレーダーとしての私の思考>


おはようございます、みみずく です。

AUD/USDトレード結果
1日   エントリーなし
2日   +23Pips
3日   +24Pips
4日   +34Pips
5日   エントリーなし
8日   +22Pips
9日   +30Pips
     (分割決済での+13Pipsは含まず)
10日  所要でトレードお休み
11日  +92Pips
     (分割決済の10Pipsは含まず)
15日  + 7Pips
16日  エントリーなし
17日  エントリーなし

昨日のトレードは・・・・・・。
下落を狙っていたところ、思惑とは違う上昇となり。
エントリーなしとなりました。

自分の思惑とは違う動きになった時に、
自分の手法は間違っているのか?
という不安に駆られる方も多いかと思います。
不安と言うのは、初心者もベテランも、
どんなトレーダーでも抱えるものです。
では、どこが違うのか?
それは、自分の思惑と違う動きになる事や、
自分のトレードに不安を感じる事を、
受け入れているかそうでないかの違いです。
「相場に絶対はない」
「不安にならない自分はいない」
こういう事を受け止め、受け入れていれば、
そう言う状況になっても、
必要以上の不安や、必要以上の入れ込みもなく、
通常の状態に近い状態でトレードができる。

私は週末には必ずトレードの振り返りをして、
ルール通りに行動していたかどうかを確認します。
利益が小さくてもルール通りに行動していれば、
そう言う相場だったという事です。
ルールを逸脱している時があったのなら、
次の週にはルール厳守の徹底を一番において、
トレードをしていきます。
外れた事を悔やむ事より元に戻る事に全力を傾ける。
失敗を悔やむより次の小さな成功に全力を尽くす。
これが、私のトレーダーとしての思考です(^^)。



=========================

「みみずくFX倶楽部」では、正会員の募集を行っています。

1、まだ自分のトレードスタイルの構築ができていない方。
2、FX歴はあるが、なかなか結果でずに、一人悩み悪戦苦闘されている方。
3、自分の今後の生活設計にFXでの資産運用を真剣に考えられている方。

一緒にトレードを構築していきませんか?
短期トレードに集中するのも良し、
中長期のトレードで、時間に縛られないトレードも良し、
中長期のトレードと短期トレードを併行するのも良し。


詳細は件名に「みみずくFX倶楽部詳細希望」とご記入の上
こちらまで⇒ ksfx1964120@yahoo.co.j
======================

明日への活力になります。
よろしければ応援クリックお願いいたします。
  ↓

為替・FX ブログランキングへ


02/17のツイートまとめ

mimizukutonda

そこのへそ曲がりの貴方!一度は王道に触れてみてはいかがですか? 勇気がないのならオススメはしませんが(^^)。
02-17 20:11

[ツイ助PR]―――――――――これでイチゴ鼻にさようならね。https://t.co/AppLwFrGof
02-17 13:58

アメブロを更新しました。 『<一番評価すべきポイントは・・・?>』⇒ https://t.co/mPFK27DLsi
02-17 09:53

<一番評価すべきポイントは・・・?>


おはようございます、みみずく です。

AUD/USDトレード結果
1日   エントリーなし
2日   +23Pips
3日   +24Pips
4日   +34Pips
5日   エントリーなし
8日   +22Pips
9日   +30Pips
     (分割決済での+13Pipsは含まず)
10日  所要でトレードお休み
11日  +92Pips
     (分割決済の10Pipsは含まず)
15日  + 7Pips
16日  エントリーなし

昨日のトレードは・・・・・・。
上昇が終了し下落となりましたが、
私はエントリーすることができず見送りとなりました。

目の前でトレンドができて、
それにエントリーできずにいると、
何か「損した」気持ちになりがちですね。
でも、よく考えてください。
決して損失を出したわけではないので、
「損」はしていないのです。
もしその時、諸事情でトレードできなかった、
PCを開ける事もできなかったとしたら・・・・・。
そんなに損失感はないと思います。

チャンスと言うのは、トレードを継続している限り、
今後も目の前に現れます。
ただ、それがいつか?わからないだけです。
ただそれだけです(^^)。

判断ができた時に、その判断に基づいた行動をする。
それができている限り、損失が出る局面、
利益が出る局面が限定されていきます。
そして、その両方のバランスが利益に傾いている限り、
利益を継続して積み上げて行けるわけですね。

自分の行動を確認するには、
一つ一つの行動をチェックする必要はありますが、
その一つ一つの結果に一喜一憂してはいけません。
判断できた時にそれに基づいた行動を取れたか?
これを一番評価すべきポイントにしてください(^^)。



=========================

「みみずくFX倶楽部」では、正会員の募集を行っています。

1、まだ自分のトレードスタイルの構築ができていない方。
2、FX歴はあるが、なかなか結果でずに、一人悩み悪戦苦闘されている方。
3、自分の今後の生活設計にFXでの資産運用を真剣に考えられている方。

一緒にトレードを構築していきませんか?
短期トレードに集中するのも良し、
中長期のトレードで、時間に縛られないトレードも良し、
中長期のトレードと短期トレードを併行するのも良し。


詳細は件名に「みみずくFX倶楽部詳細希望」とご記入の上
こちらまで⇒ ksfx1964120@yahoo.co.j
======================

明日への活力になります。
よろしければ応援クリックお願いいたします。
  ↓

為替・FX ブログランキングへ

02/16のツイートまとめ

mimizukutonda

ちょこまかちょこまか利益を出しても、1回の損切りでパァ~・・。 そんなトレードから卒業しませんか?
02-16 20:11

アメブロを更新しました。 『<手法の違いではなく思考の違いです。>』⇒ https://t.co/GEsHEAfE2v
02-16 10:04

<手法の違いではなく思考の違いです。>


おはようございます、みみずく です。

AUD/USDトレード結果
1日   エントリーなし
2日   +23Pips
3日   +24Pips
4日   +34Pips
5日   エントリーなし
8日   +22Pips
9日   +30Pips
     (分割決済での+13Pipsは含まず)
10日  所要でトレードお休み
11日  +92Pips
     (分割決済の10Pipsは含まず)
15日  + 7Pips

昨日のトレードは・・・・・・。
大きな上昇後の戻りの下落をスキャルでした。
できれば、大きな上昇をトレードしたいのですが、
これは、こちらの勝手(^^;
自分がトレードする時に、どんな値動きになっているかは、
その時の「運」ですね(^^;
継続的に利益を出せていない方は、
「自分がトレードする時はいつもこうだ!」
なんて被害妄想が思考を支配しています。
継続的に利益を出している方は、
そう言う状況でも自分のできるだけに集中して、
その結果がプラスであれマイナスであれ受けいれ、
次の相場に挑んでいきます。

トレンドができると言うのは、ある意味パニック相場。
一方向にたくさんの方が追随する事の方が、
ある意味「怖い」状況ではないでしょうか(^^;
その「怖い」状況から抜け出すタイミングを図っている、
多くの人が追随している時には手仕舞いを考えている、
これが利益を出しているトレーダーですね(^^)。
利益を継続的に出しているトレーダーは、
トレーダー全体の10%~20%と言われています。
極端な言い方をすれば・・・・・・・・・・・・。
この2割弱のトレーダーは他の8割強のトレーダーと、
逆の思考・行動をとっているという事。

8割強のトレーダーが、
エントリーしようかどうかと悩んでいる時、
その2割弱のトレーダーは手仕舞いを考えている。
そして、8割強のトレーダーが考え抜いて、
一世一代のエントリーをした時(^^;
2割弱のトレーダーが手仕舞いを始める。
自分がエントリーした直後に、
その逆方向に値が動くのがそれですね(^^;
同じ手法をしていてもそうなるのです。

手法がどうだこうだと考える前に、
思考そのものを変える必要があるのです。
どんな思考に・・?もちろん・・・・・。
利益を継続亭に出しているトレーダーの思考です(^^)。

=========================

「みみずくFX倶楽部」では、正会員の募集を行っています。

1、まだ自分のトレードスタイルの構築ができていない方。
2、FX歴はあるが、なかなか結果でずに、一人悩み悪戦苦闘されている方。
3、自分の今後の生活設計にFXでの資産運用を真剣に考えられている方。

一緒にトレードを構築していきませんか?
短期トレードに集中するのも良し、
中長期のトレードで、時間に縛られないトレードも良し、
中長期のトレードと短期トレードを併行するのも良し。


詳細は件名に「みみずくFX倶楽部詳細希望」とご記入の上
こちらまで⇒ ksfx1964120@yahoo.co.j
======================

明日への活力になります。
よろしければ応援クリックお願いいたします。
  ↓

為替・FX ブログランキングへ

02/15のツイートまとめ

mimizukutonda

ズバリ聞きます!!「トレンドでしっかりと利益を出せていますか?」自分の胸に手を当てて見てください・・・。
02-15 20:11

02/14のツイートまとめ

mimizukutonda

メールサポートに購入者専用ページの無期限の閲覧。バージョンアップした際の無償提供をさせていただいております。
02-14 20:11

02/13のツイートまとめ

mimizukutonda

トレンドは、将来なくなることはありません。トレンドに乗る手法をマスターして、将来も安定して勝ち続けましょう!!
02-13 20:10

02/12のツイートまとめ

mimizukutonda

「みみずくFX倶楽部」のご案内。 https://t.co/RNqCMu9U0G #jugem_blog
02-12 21:29

レンジ相場でも負けを積み重ねる事なく、大きなトレンドにも乗ることができます。
02-12 20:11

<自分に対しての過大評価がストレスを生む?> https://t.co/DRyXozPzHW #jugem_blog
02-12 11:34

アメブロを更新しました。 『<自分に対しての過大評価がストレスを生む?>』⇒ https://t.co/yxkMzlQx8e
02-12 11:17

<自分に対しての過大評価がストレスを生む?>


おはようございます、みみずく です。

AUD/USDトレード結果
1日   エントリーなし
2日   +23Pips
3日   +24Pips
4日   +34Pips
5日   エントリーなし
8日   +22Pips
9日   +30Pips
     (分割決済での+13Pipsは含まず)
10日  所要でトレードお休み
11日  +92Pips
     (分割決済の10Pipsは含まず)

昨日のトレードは、
値動きのパターンやテクニカル指標から、
下落狙いの条件が重なったため、部分決済を使い、
15分足でトレンドを狙っていきながら、
1時間足の目標となりうる安値サポート付近で利確。
大きな利益獲得となりました。

AUD/USDは値幅もしっかりあり、
トレードしやすい適度な大きさのレンジで、
今ではスプレッドも小さく、そして・・・・。
証拠金が安いのも魅力ですね(^^)。

昨日TVを見ていたら・・・ハッ!と思う事がありました。
ある大物芸人さんが・・・・・・・・・。
「ストレスが溜まる人は自分自身を過大評価しすぎ」
との発言が・・・・。
自分ではなんとも出来ないと認識していれば、
諦めもつくのでストレスも溜まらないが、
どっかで何とかできると思っていて、
なんとか出来ない状況が続くから、
ストレスが溜まるのだと・・・・・。
等身大の自分をしっかりと持つ事が大事なのではと・・。
その上で、全てを望むのではなく、
望む事の中の1つだけでもできれば良しとし、
その一つでもできれば自分を褒めて上げれば、
ストレスが溜まってどうしようもない状況に、
自分自身がなってしまう事はないのでは?と。

確かに、人は自己評価を高くしてしまいがち。
目の前の値動きを全て取ろうとする行動がそうですね。
利益を継続的に出しているトレーダーは、
自分ができる事しかしない、というのも同じですね。
できる事しかしないので、ストレスが溜まりにくいし、
できる事しかしないので、行動はいつも一緒。
だから悩む事も少ない。
あれもこれもと求めるのは、
好奇心・探究心は必要ですし否定はしませんが、
それと自己評価とは違いますからね(^^;

利益を継続的に出せていない方は、
自分を過大評価していないか・・・・。
振り返って見てください。
そして、一度に求めるのではなく、
一つ一つクリアーにしていく。
これを実践して行ってください。
私もその一人です・・・まだまだ修行の身です(^^;




明日への活力になります。
よろしければ応援クリックお願いいたします。
  ↓

為替・FX ブログランキングへ


02/11のツイートまとめ

mimizukutonda

利益が出るとすぐ確定してしまって伸ばすことが出来ない方いませんか? そんな貴方の悩みを解消してくれる手法です。
02-11 20:11

02/10のツイートまとめ

mimizukutonda

どの通貨ペアでも通用する手法をお探しの方には必見の手法です。
02-10 20:11

<まず、目指す事> https://t.co/3bQuBfQeef #jugem_blog
02-10 10:01

アメブロを更新しました。 『<まず、目指す事>』⇒ https://t.co/ga2r6MApm5
02-10 09:47

Template Designed by DW99