教材PDFをお譲りします。

新規会員募集は打ち切りましたが、 当倶楽部で使用していた教材PDF「知識編」「実戦編」、 (専用サイトURA・パスワード付き) を有料でお譲りしますので、 ご希望の方は、「みみずくFX倶楽部 教材PDF希望」と、 書いていただき、 ksfx1964120@yahoo.co.jp までお問い合わせください。

12/30のツイートまとめ

mimizukutonda

FXは正しい手法をきちんと勉強すれば勝てるようになります。 負けてばかりの人にはちょっと信じられないかもしれませんが、 FXは努力を裏切らない投資種目なのです。
12-30 21:02


本年はお世話になりました。来年もよろしくお願いします。

おはようございます。
本年も拙いブログにご訪問いただきありがとうございました。
今日で本年のブログ更新は終わりとなります。
今年のトレードはどうでしたか?
来年のトレードが有意義にできるように、
お祈り申し上げます。
今年、みみずくFX倶楽部にご入会された方、
来年もまた、FXに関して、いろいろお話をしましょう。
そして、オリジナル手法の構築を達成しましょう(^^)。

来年のみみずくFX倶楽部の詳細受付は、
3日より再開いたします。
みみずくFX倶楽部詳細希望の方は、下記アドレスまで・・。
ksfx1964120@yahoo.co.jp

ブログ更新は、4日の月曜日からを予定しております。
それでは、来年は皆様にとって良い年になりますように、
こころからお祈り申し上げます。
本年はありがとうございました。
来年もよろしくお願い申し上げます・・・・・(^^)。


投資関連の書籍はこちら
             ↓




明日への活力になります。
よろしければ応援クリックお願いいたします。
  ↓

為替・FX ブログランキングへ

12/29のツイートまとめ

mimizukutonda

他人の技術に頼るという発想はやめてください。 専業トレーダーは皆、自分で稼ぐ力を持っているのです。だからこそ、FXを専業にできるのです。
12-29 21:02

12/28のツイートまとめ

mimizukutonda

自分自身でチャート分析してトレードできるようになるあなたにとって、もはやシグナル配信は必要のないものになります。
12-28 21:02

12/27のツイートまとめ

mimizukutonda

自動売買システムでは、あなた自身のスキルは上がりません。 専業トレーダーとして、これから生きていくのであれば、しっかりと“稼ぐ技術”を身につけることが先決です。
12-27 21:01

12/26のツイートまとめ

mimizukutonda

今後、専業トレーダーとして生まれ変わることは決して夢ではないのです。 FX専業トレーダー塾 → https://t.co/9T19hFzQHr
12-26 21:02

12/25のツイートまとめ

mimizukutonda

ちょこまかちょこまか利益を出しても、1回の損切りでパァ~・・。 そんなトレードから卒業しませんか?
12-25 21:11

ブログを更新しました。 『<クリスマス聖夜の今晩から・・・・。>』⇒ https://t.co/gp7W9U35Fe
12-25 10:00

<クリスマス聖夜の今晩から・・・・。>

おはようございます、みみずく です(^^)。

昨日、今日とクリスマスですね。
世間は幸せそうなカップルでいっぱいです。
11月はハロウィンでバカ騒ぎをして、
12月は厳かにクリスマスを迎えるのが、
ここ数年のパターンになりましたね。

そんな騒ぎをよそに・・・。
自宅でPCの前に座って・・・・・・・・・・・・。
一生懸命FXのトレーニング・検証等々をしている貴方!
必ず、報われる時が来るはずです(^^)。

なんでもかんでも一緒にはできないです。
ある時期は一つの事に没頭する事もいいかと思います。
寂しい?暗い?
イヤイヤ、誰も見ていないところで努力している人は、
情熱や闘争心を内に秘めている人ですし、
いろんな情報を客観的に受け取れる事ができて、
物事を極めるタイプです。
それよりも、頑張っている事をアピールする人や、
人前でしか練習をしない人は自分の姿を見て欲しい人。
こういうタイプは意外とメンタルが脆い。
だから、入ってくる情報を客観的に受け取れず、
自分にとって嫌な情報は受け入れず、
好きな情報や人ばかりを集める傾向にある。

今が全てではありません。
未来の自分の姿を理想に近づけるために、
今何をするかを逆算して考える。
そして今、行動に移す。

今、自分の理想とは違う結果が出ていても、
なんの問題もありません。
今の現実を受け入れる事ができないのは、
眩しいくらい輝かしい未来の理想の自分を、
イメージできていないからです。
未来には輝かしい理想の自分が待っているのです。
そして・・・・・・・・・・・・。
今の結果から未来の理想の自分が線で結ばれていることを、
目をつぶって強くイメージしてください。
その線は輝かし理想の未来の自分に繋がっている道です。
その道には障害物があります。
どんな障害物かは自分自身がよく分かっているはずです。
そして、それを克服していく自分をイメージしてください。
そして克服した自分を強くイメージしてください。
克服した自分が今の自分を見てなにを思うかをイメージする。
「頑張れ」「必ずできる」と言う励ましなのか、
「こんな事ができなかったのか?」なんて思うかも(^^;
それが、今自分ができていない事のレベルです。

そして、障害物を克服し理想の未来の自分に溶け込んでいく。
そんなイメージをして・・・・・・毎晩寝て見てください。

これ・・・。実は・・・・。
私が、結果が出ない時期に教えていただいた、
質の良い睡眠を取る方法でした。
今も毎晩、これをしてから就寝しています。
思考にも健康にも質の良い睡眠を取る。
今年、結果が出なかった方は・・・・。
クリスマスの聖夜の今晩から、
始めてみてはいかがでしょうか(^^)。



投資関連の書籍はこちら
             ↓




明日への活力になります。
よろしければ応援クリックお願いいたします。
  ↓

為替・FX ブログランキングへ

12/24のツイートまとめ

mimizukutonda

そこのへそ曲がりの貴方!一度は王道に触れてみてはいかがですか? 勇気がないのならオススメはしませんが(^^)。
12-24 21:00

ブログを更新しました。 『<初心者も中堅も理解しなければならない事は一緒。>』⇒ https://t.co/NEI9f6lGDo
12-24 09:47

<初心者も中堅も理解しなければならない事は一緒。>

おはようございます、みみずく です(^^)。

この時期は毎年、その年のトレードの振り返りをする時期。
自分のトレードを振り返る事で、
その年の相場状況の変化もおさらいできます。
来年を予測するわけではないのですが、
週足の見方も、通常は日足や4時間足でのトレードにおいて、
大きな相場の流れを見ておくためですが、
この時期は、週足・月足と見て、
ここ何年間の大きな相場の流れを掴んでおくのも、
来年1年間トレードする上において大切な事。

今年の初旬は私とってトレードしやすい値動きでした。
そして、夏を迎える頃から年末までは、
なかなか利益を出しにくい相場となりましたが、
そう言う値動きの兆候が見え隠れしていた。
それは、年間の値動きを見ていたからこそ感じ得たモノ。
だから、利益が上がりにくくなったとしても、
自分のトレードがブレない。

ルールを守れないトレーダーはメンタルが弱いのではなく、
まずは・・・・・・・・・・。
「利益を出しやすい相場とそうでない相場がある。」
これを理解していない。だから・・・。
「どんな相場でも同じように利益を積み上げていきたい。」
という自分の願望を相場に押し付けてしまう。
まずは・・・・・・・・・。
「利益を出しやすい相場とそうでない相場がある。」
この事を理解・承服する事です。
それをすることで先に進む事ができます。
それを理解すれば次に・・・・・・・・。
「では、出しやすい時と出しにくい時とは?」
と言う問となりますよね?
それを検証で振り返りながら調べればいいわけです。
それが、リスク回避のルールの一つとなる。
この繰り返しが、ルールのさらなる進化につながり、
自分のトレードの完成形に一歩近づく。

「利益を出しやすい相場とそうでない相場がある。」
この事を理解・承服する事。

これができていなければ、何をやっても同じです。
なかなか継続して利益を出せないトレーダーの、
大概の理由はここにあると思います。

さて、来年の相場はどう言う傾向にあるのか?
貴方のルールで通常見ている時間軸を、
週足・月足で見ればイメージできるはずですよ(^^)。


投資関連の書籍はこちら
             ↓




明日への活力になります。
よろしければ応援クリックお願いいたします。
  ↓

為替・FX ブログランキングへ



12/23のツイートまとめ

mimizukutonda

トレンドは、将来なくなることはありません。トレンドに乗る手法をマスターして、将来も安定して勝ち続けましょう!!
12-23 21:11

[ツイ助PR]―――――――――汗とニオイ対策で女子力UP!無添加・無香料でニオイを10秒で!永久保証制度で安心♪https://t.co/Foh6QoIHWK
12-23 13:58

12/22のツイートまとめ

mimizukutonda

レンジ相場でも負けを積み重ねる事なく、大きなトレンドにも乗ることができます。
12-22 21:11

ブログを更新しました。 『<そろそろ幻を求める旅に終止符を・・。>』⇒ https://t.co/P7c29kQ7Rx
12-22 10:12

<そろそろ幻を求める旅に終止符を・・。>

おはようございます、みみずく です(^^)。

今年の流行語大賞は何故?でしたね(^^;
トリプルスリー・・・・・。
来年は選考員のメンバーを変えた方が良さそうです(^^)。
流行と言えばファッションですが、
このFXトレードの世界でも「流行」があります。
トレード手法の流行・・・。
今年の夏以降のFX商材はインジケータではなく、
ロウソク足の高値・安値を結ぶ、
トレンドラインやチャネルラインと水平線が流行でした。
何故か、レンジ相場だったからですね。
一昨年は大きなトレンドができたので、
トレンドフォローのスウィングトレード手法が、
アホほど出ました(^^;
商材が出回る頃には、トレンドはすでに終わっていて、
利益がなかなか出にくい・・・これも定石です(^^)。

上昇トレンドが形成されていると、
「今は買いだ!!」なんて、根拠もなく買いに走る。
所謂、出遅れる事、他と違う事を不安に思う、
集団心理というやつですね。
トレンドが大きくなればなるほどパニック相場です。
ただ、こう言う相場で利益を上げているのは、
その動きの初動を捉えているトレーダーが8割以上。
後の2割はスキャルピングのトレーダー。
トレンドが形成されていると、
スキャルピングと言う発想がないから、
利益のあるうちに決済出来ず損切りになり、
損切りになった後に、
再びそのトレンドが継続する方向に伸びる。
この繰り返しで、初動を捉えたトレーダーの利益が、
どんどん増えるだけ・・・・・。

この夏からの販売されているFX商材の手法の殆どが、
ライントレード系統で、ブレイクアウトや反転を狙う手法。
レンジ相場の時はいいですが、
一旦トレンドが形成されると、
逆張りでの損切りの嵐に巻き込まれる。

結局、私たち一般人に入ってくる情報と言うのは、
トレードに反映するには遅すぎるのです。
勉強の一貫としての情報収集はいいのですが・・(^^;

私が今後流行って欲しい事は・・・・・・。
相場状況の認識をまず行うと言う事(^^)。
それでも流行らないでしょうね?
利益の出ないトレーダーにとっての一番人気は、
勝率100%に近いありもしないエントリーサイン。
この幻のサインを求め放浪の旅を続けていても、
出会う事はありません。
なぜなら・・・・・・・・・・。
自分にとっての最高裁量のトレード手法は、
自分の経験から積み重ねてきた結果に基づいて、
構築した手法だからです。

さて、自分で作り上げますか?
それとも、まだまだ他人が作ったモノを探し続けますか?

貴方次第です・・(^^)。




投資関連の書籍はこちら
             ↓




明日への活力になります。
よろしければ応援クリックお願いいたします。
  ↓

為替・FX ブログランキングへ


12/21のツイートまとめ

mimizukutonda

利益が出るとすぐ確定してしまって伸ばすことが出来ない方いませんか? そんな貴方の悩みを解消してくれる手法です。
12-21 21:10

ブログを更新しました。 『<来年に向けて・・>』⇒ https://t.co/vnWas9nsNI
12-21 10:21

<来年に向けて・・>

おはようございます、みみずく です(^^)。

私の今年のトレードは一応先週で終了です(^^)。
今年の相場は、私とって上半期は利益が出やすく、
夏以降の下半期は、値動きはそれなりに動いているものの、
仕掛けのタイミングが合わずに見送りとなる事が多く、
フラストレーションの溜まる展開が続きました。
その中でも、今までは相場状況の認識としていたポイントで、
仕掛けて行く事もしましたし、
いろんな方向からアクションを起こしていきましたので、
下半期の方が今後の私のトレードに幅を持たせてくれました。

トレンドを利益に変えるトレーダーに変わりはないのですが、
仕掛けていくポイントですね。
それとレンジ相場での仕掛けですね。
来年はこのポイントで利益を出せるようになってくると、
私のトレード手法もほぼ完成に近づくのかな?
というイメージを持っております。

そのところも含めて・・・・・・・・・・・・・。
毎年の事ですが・・・・・・・・・。
この時期は当倶楽部の教材のPDFの見直し作業です(^^;
これも、根幹は変わりません。
ただ仕掛けるポイントが少々積極的に・・・・・。
まだまだ進化の途中です(^^)。

さて・・・・・・・。
皆さんの今年のトレードは如何でしたか?
成長できたと感じ取れた。
何か・・・掴めたような感じがする・・。
少し自分のトレードに自信が持てた・・。
このように何か手応えを感じとれた方もいれば、
利益が出ない。
結局同じ結果になった。
何がいいのか分からない。
などと結果が出なかった方もいると思います。
前者と後者の一番の違い・・。
それは私の経験上・・・・・・・・。
本当にルールに徹底していたか・・という事です。
ルールを徹底して守っていれば、
利益という結果が出なくても、
検証の結果が出ているはずなのです。
検証の結果が出ていれば、
そのルールでのトレードの相場に対する対応力もわかるし、
弱いポイント強いポイントも見えてくるはずです。
「何がいいのか分からない」
という気持ちになっている方は、
利益と言う結果だけを求めているのです。
利益と言う結果は、
自分のトレード力の向上によってついてくるもので、
トレード力が向上していないのに利益はついてきません。

まずは自分のトレード力を上げる事に全力を注いでください。
的確なエントリーサインを見つける事ではありません。
エントリーサインは最後の最後です。
そして、その後ろに利益です。

今年の自分のトレードの振り返りをしてみてください。
皆の前で発表するわけではないので、
素直に振り返ってください。(^^;
自分は何をしなかったかを知っているのは、
貴方自信が一番知っているはずですし、
貴方に必要な事は、今年しなかった事を来年する事です。
できなかった事としなかった事とは違いますよね?

しっかりと自分と向き合うことが、
自分を大事にする事だと私は思います(^^)。

投資関連の書籍はこちら
             ↓




明日への活力になります。
よろしければ応援クリックお願いいたします。
  ↓

為替・FX ブログランキングへ

12/20のツイートまとめ

mimizukutonda

どの通貨ペアでも通用する手法をお探しの方には必見の手法です。
12-20 10:10

12/19のツイートまとめ

mimizukutonda

勝てないトレーダーは難しく考えてしまいますが、勝ち組のトレーダーは基本に忠実にシンプルにトレードをしています。
12-19 21:00

チャートは複雑でない方が良いですが、ある程度は視覚から受けるイメージも大事です。FX専業トレーダー塾 → https://t.co/9T19hFzQHr
12-19 11:00

どの通貨ペアでも通用する手法をお探しの方必見です(^^)FX専業トレーダー塾 → https://t.co/9T19hFzQHr
12-19 10:01

「型破り」は「型」を持っている人ができる事。「逆張り」とはあくまでも順方向の見極めができているから、逆が分かる。「順張り」からスタートですFX専業トレーダー塾 → https://t.co/9T19hFzQHr
12-19 09:00

日足でも1分足でも一緒ですよ(^^)FX専業トレーダー塾 → https://t.co/9T19hFzQHr
12-19 04:00

トレードがわからなくなった時は、必ずここに戻りましょう。FX専業トレーダー塾 → https://t.co/9T19hFzQHr
12-19 03:00

FXトレードを難しくしていませんか?シンプルに繊細に大胆に。矛盾しているかのようですがそうではありませんFX専業トレーダー塾 → https://t.co/9T19hFzQHr
12-19 02:00

手法はあれやこれやと使いこなすのは、現実的にみて無理です。同じ手法で、どんな時間軸でも、どんな通貨でもトレード可能な手法がありますFX専業トレーダー塾 → https://t.co/9T19hFzQHr
12-19 01:00

FXで利益をだそうと思えば、「トレンドを制する者、相場を制する」この言葉の通りです。FX専業トレーダー塾 → https://t.co/9T19hFzQHr
12-19 00:01

<傷は小さいうちに直しておく。>

おはようございます、みみずく です(^^)。

みみずくFX倶楽部正会員様へ・・・・。
専用サイトのパスワードを変更しましたので、
みみずく通信にてお知らせをしております。

12月ユーロ円トレード結果。
1日  +24Pips
2日  見送り
3日  見送り
4日  +39Pips
7日  +22Pips
8日  見送り
9日  +18Pips
10日 +16Pips
11日 +24Pips
14日 +24Pips
15日 見送り
16日 見送り
17日 ±0Pips

昨日のトレードはちょっとした心の隙に、
「欲」が顔を出した結果、
それを抑えきれずに、利を伸ばすところではないのに、
少しばかりの利幅を追っかけた結果、
当初の利益する得る事ができなかった、
典型的な失敗トレードでした(^^;

小さな綻びを放っておくと、
その小さいはずだった綻びが少しずつ大きくなり、
やがて、修復できないような傷になってしまう事は、
往々にしてある事です。

コンクリートの頑丈な壁でも、
小さな傷ができた時に、上から塗装しておかないと、
やがてそこから雨水が入り込み、
ゆっくりと侵食されていきます。
外から見れば何も無いようでも、
中では小さな空洞がいくつも出来始め、
小さな空洞の一つと一つの間も侵食されて、
新たな一つの空洞となり・・・・・。
小さい空洞がやがて大きな空洞となっていきます。
そして崩れる時は突然のように一気に崩れます。
突然のように思えても、
侵食には時間が掛かっていたはずです。
それに気づかなかっただけなのです。

傷は小さいうちに直しておく。
思い立ったら即行動!見つけたら即行動です。

完璧な人間がいないのですから、
常に完璧のトレードをするのはできません。
ただ、失敗を次の成功につなげる努力を、
面倒くさがらないで惜しまない。
そうする事で、小さな成功を積み上げる事ができ、
自信も積み上がってきます。

失敗したと気づいた時がチャンスです。
次の成功に結びつけるためにも・・・・・。

という事で、昨日の私のトレードは・・・。
反省ですね(^^;






投資関連の書籍はこちら
             ↓




明日への活力になります。
よろしければ応援クリックお願いいたします。
  ↓

為替・FX ブログランキングへ



<投資の心構え>

おはようございます、みみずく です(^^)。

12月ユーロ円トレード結果。
1日  +24Pips
2日  見送り
3日  見送り
4日  +39Pips
7日  +22Pips
8日  見送り
9日  +18Pips
10日 +16Pips
11日 +24Pips
14日 +24Pips
15日 見送り
16日 見送り

昨日のユーロ円のトレードは、
一昨日と同じで1時間足ではタイミンが合わず、
15分足まで時間を落としましたが、
結局、踏み込むタイミングが掴めないまま、
見送りとなりました。

値動きと言うのは、こちらの思惑通りに動かない。
分かっていても動いて欲しい(^^)。
願えば願うほど、祈れば祈るほど・・・。
思いとは違う方向に動くのが値動き(^^)。
まるでPCの中に人が入っていて、
こちらの思惑を見られているかのように・・。
私も過去に何度もPCを叩き割ってやろうか!!
なんて思いましたし、
PCを買い換えれば違う結果に・・・・なんて、
アホな考えにもなりましたね(^^;

結局、そう言う感情でトレードしている人間が、
相場を動かしているわけです。
感情でトレードをしていない人は、
そんな時は市場に参加しませんから・・・。

陰線・陽線が交互に出たり、
大きなヒゲをつけたロウソク足が連発したり、
そんな時は、買い・売りの攻防が激しいわけです。
そう言う展開の時にノコノコ出て行く事はない。
攻防が均衡している時は様子を見て、
明確にどちらかが優勢であると、
理論づけて説明できるまでに至った時に、
入って行けばいいのです。

闘士は内に秘めて、虎視眈々と・・・。

これが投資で利益を出す「心構え」ですね(^^)。


投資関連の書籍はこちら
             ↓




明日への活力になります。
よろしければ応援クリックお願いいたします。
  ↓

為替・FX ブログランキングへ


<トレードのレベルアップの近道>

おはようございます、みみずく です(^^)。

12月ユーロ円トレード結果。
1日  +24Pips
2日  見送り
3日  見送り
4日  +39Pips
7日  +22Pips
8日  見送り
9日  +18Pips
10日 +16Pips
11日 +24Pips
14日 +24Pips
15日 見送り

昨日のユーロ円のトレードは、
15分足では仕掛けるタイミングがありましたが、
1時間足や4時間足では躊躇させる要因があり、
見送りという結果になりました。

こういう判断は裁量ならではのもので、
いわゆる「グレーゾーン」的なところです(^^;
どっちが良いと言うものではない事ですね。
どちらを取ってもメリット・デメリットが同じくらいあり、
正直悩むところでもありますね。
これもルール化してしまえば良いわけです。
私は持論として、トレードに考えると言う行為はない。
と言うものがあります。
(ルールが構築されている事が前提にあります)
なので、考えている時点で、それは迷っていると判断し、
それに対して行動は取らないと言うルールです。
ですから、昨日のトレードで、
4時間足では反転の可能性がある局面に近づいた。
15分足では仕掛けるタイミングがあった。
この2つの事実を天秤にかけて、どうしよか?
と考えた時に、考えると言う行為をした以上、
トレードにおける考えると言う行為=迷い
と言うルールに基づいて、行動はしないとしたわけですね。
ただ、日々進化を求めて検証はしていく事は止めません。
そこで、トレードとしては行動しないけども、
データーとして残していくわけです。
そして、残したある程度のデーターを元に、
トレードのルールに加えるかどうか、考えるわけですね。
考える時と言うのはこの時だけです(^^)。
そこで決断に時間がかかるようだと、
それは考えているよりは迷っていると判断して、
さらなるデーター収集に勤めれば良いのです(^^)。

答えが出ないモノをいつまでも考えていては、
時間の無駄やなぁ~という事に気づく事も、
時間の無駄使いをして初めて知る事でもありますが(^^;

トレードは良い・悪いで考えのではなく、
結果を見て判断していく事。
そのためには、出た結果に向き合い、
出た結果を認める事。
それが、トレードのレベルアップの近道の一つです。
なかなかできませんが(^^;


投資関連の書籍はこちら
             ↓




明日への活力になります。
よろしければ応援クリックお願いいたします。
  ↓

為替・FX ブログランキングへ


<○○だからやっていける・・(^^)。>

おはようございます、みみずく です(^^)。

12月ユーロ円トレード結果。
1日  +24Pips
2日  見送り
3日  見送り
4日  +39Pips
7日  +22Pips
8日  見送り
9日  +18Pips
10日 +16Pips
11日 +24Pips
15日 +24Pips

昨日のユーロ円のトレードは、
チャネルラインでの反転を取りにいった仕掛けでした。
以前なら相場状況の認識のみとして見送り、
次のチャンスでの仕掛けとしましたが、
現在は仕掛けるポイントの一つとしています。
もちろん仕掛けるポイントを増やすという事は、
利益を得るチャンスが増える事でもあるのですが、
それはリスクを背負う事でもあるという事を、
トレーダーは忘れがちになります。
チャンスとリスクは表裏一体。
チャンスにトライして±0に終わったら、
「負けていないからOK」なのですが、結果的には・・。
ただ、そのチャンスにトライした労力は・・・。
精神的なダメージですね。
それを考えると、チャンスとリスクは1対1ではなく、
1対2ぐらいと考えています。
これは私の勝ってな考えですが・・・・・・・。
チャンス1つが増えると背負うリスクは2つ増える。
そんな感じですね。
それでも、検証を続けて行く事で、
1対2が少しずつ1対1に近づいていく。
それでも「0」で終わってしまうと人間ですから、
「あかんかったかぁ~」と言う気持ちはある。
少しはダメージはあるわけですから、
どんなに検証を重ねたとしても、
100%はないわけですからね。
当倶楽部でも、今回のパターンはず~とお伝えしてきて、
仕掛ける事なく相場状況の認識にとどめていました。
それで、やっとです・・仕掛ける事にしたのは(^^;
私は用心深いトレーダーですので・・。
ただ単なるビビリかもしれませんが(^^;
言い訳かもしれませんが・・・・・・。
このビビリな気持ちがある限り、
トレーダーとしてやっていけるかな?
と思っています。

自分が取れるところだけをいただく。
他人の利益には手を出さない。

これからも粛粛とコツコツとトレードしていきます。

明日への活力になります。
よろしければ応援クリックお願いいたします。
  ↓

為替・FX ブログランキングへ


<悪魔の囁きに屈するか・・・・・・?>

おはようございます、みみずく です(^^)。

12月ユーロ円トレード結果。
1日  +24Pips
2日  見送り
3日  見送り
4日  +39Pips
7日  +22Pips
8日  見送り
9日  +18Pips
10日 +16Pips
11日 +24Pips

11日のユーロ円のトレードは15分足でのスキャル。
スキャルで一番大事なのは・・・。
利確のタイミングに尽きます。
徹底できるかどうか・・・・・ですね。
スキャルは値動きの間を抜き取ると言う手法。
ですから、自ずと利幅は小さい。
ですから、スキャル決済約定後に値が伸びる事も、
しばしばあり、その時は・・・・。
「もったいなぁ~」
と感じるのがトレーダーの心理ですね(^^)。

そこでも、その勿体無いと言う感情に惑わされずに、
決めた利確基準を守り通せるかどうか・・・・。

スキャルピング手法で失敗する方は、
「利幅を少しでも伸ばそうとする」行為が大半です。

もうちょっとだけ・・・。
これからの季節の寝起きの心境ですね。
もうちょっとだけ布団の中でゴソゴソとしたい・・・。
これが二度寝となり大寝坊→大遅刻となってしまった事。
経験ありませんか(^^)。

投資・トレードの世界には、
もうちょっとだけ・・と言う結果はありません。
取れないか、取れるか・・・です。
トータルで見れば小遣い程度の利益はないです。
儲けるか、損するかのどちらかです。

スキャルピングの手法をするのなら、
それに徹してください。
「もう少し値を伸ばしたい・・」と思った時、
それは、悪魔からの囁きだと思ってください(^^)。


明日への活力になります。
よろしければ応援クリックお願いいたします。
  ↓

為替・FX ブログランキングへ

<無駄も成果の一つです(^^)>


おはようございます、みみずく です(^^)。

12月ユーロ円トレード結果。
1日  +24Pips
2日  見送り
3日  見送り
4日  +39Pips
7日  +22Pips
8日  見送り
9日  +18Pips
10日 +16Pips

昨日のユーロ円のトレードは、
4時間足のBOXレンジ内でのトレードのイメージで、
レンジ内の下落をBOXレンジ底で利確するスキャルで、
利益獲得となりましたが、
結果的にはBOXレンジの底を割っていきました。
テクニカルでも、その兆候を示しているモノもありましたが、
現在の私のトレードルールにはなく、
「そんな感じがするなぁ~」です(^^;
ただ、それで動いてはいけません。
それで動くと、ルール全てが、
「そんな感じがするなぁ~」で壊されてしまいます。
いわゆる根拠のない値ごろ感というやつ(^^;

そんな感じがする・・・。
こう思うのは、過去にそのような場面を見た事があるからです。
ですから、一概にダメ!!
とは言い切れないのですが、ただ、トレードで実践するには、
「そんな感じがするなぁ~」と感じたら、
すぐに検証を始めてデーターを集める事です。

このパターンはよく見かけるような気がする。

そう思ったら即トレードではなく、即検証です(^^)。
そのパターンのチャートの画像を保存しておいて、
トレードの時には見えるようにしておくと、
忘れませんし、「この動きや!!」と、
実践のトレードの最中でも思い出します。
そして、その結果を記録しておく事。
それを繰り返し行う事ですね。
そのデーターがやがて、
「かけがえのない羅針盤」になる事があります。
まぁ~殆ど、無駄に終わるのですが(^^;
でも、それをサボっている方と、
コツコツと積み上げている方とでは、
気づいた時には天と地の差ができています。

今からでも決して遅くはありません。
思い立ったら吉日と捉えて、始めましょう(^^)。

成果は2種類あります。

結果が良い方向に向かう事が一つ。
もう一つは・・・・・・。
無駄であったと分かる事が一つです。(^^)。





明日への活力になります。
よろしければ応援クリックお願いいたします。
  ↓

為替・FX ブログランキングへ

<相場に対しては腹黒く接する・・?>


おはようございます、みみずく です(^^)。

12月ユーロ円トレード結果。
1日  +24Pips
2日  見送り
3日  見送り
4日  +39Pips
7日  +22Pips
8日  見送り
9日  +18Pips

昨日のユーロ円のトレードは、
4時間足・1時間足での綺麗な?
BOXレンジの中の上昇を15分足で取りました。
もちろん小さい値動きでしたが、
小さくても値動きの波が確認できれば、
それはトレンドができているのと同じです。
ただ、そのトレンドが大きいか小さいかだけの話。
15分足でのスキャルピングでしたが、
これを1分足で見れば、トレンドを取った事になります。
しかも、最高の利確ポイントで・・・(^^)。

値動きと言うモノは人間と同じで、
時と場合によって違う表情を見せてくれます(^^)。
トレンドができている、
もしくは値動きの波がはっきりと見えるときは、
情緒が安定している時。
こう言う時は素直に相手をしてやればいい(^^)。
陰線・陽線が交互に出ているような時は、
たとえ結果的にトレンドができていても上下動が激しいので、
情緒が不安定な時。
こう言う時は、いたずらに近づかずに、様子を伺う(^^;
機嫌の悪い相手に接していると、こちらにも八つ当たりが飛んできて、
面倒を被ることになりますからね。
まぁ~人間関係においては、ある程度は許容範囲として、
付き合いも大事ですが、事、相場に関しては、
そんな必要もありません。
機嫌の悪い時は近づかずに離れて、
機嫌が良くなった時に近づけばいいのです(^^)。
相場から利益を得る時だけは腹黒くいきましょう(^^;




明日への活力になります。
よろしければ応援クリックお願いいたします。
  ↓

為替・FX ブログランキングへ

<見るべきところは・・・。>


おはようございます、みみずく です(^^)。

12月ユーロ円トレード結果。
1日  +24Pips
2日  見送り
3日  見送り
4日  +39Pips
7日  +22Pips
8日  見送り

ユーロ円はどんどん値幅も小さくなってきて、
なかなかトレードしづらい状況ですね。
5分足・1分足の時間軸まで落とせばなんとか・・。
ただ、現在の私のトレードの範疇からは外れるので、
しばらくは「見送り」状態が続くかもしれませんね(^^;
まぁ~これも相場です。

よく質問で・・・・・・。
「月平均の獲得Pips数は?」と聞かれますが、
この月平均というのは、相場では全く無意味だと、
私は思っています。
ある一定期間の月間獲得Pips数の最大と最小なら、
相場状況の変化も感じ取れますし、
最大の時の相場状況、最小の時の相場状況を見れば、
トレード内容と合致しますから、
相場状況の応じたトレードができているとなり、
そのトレードの信頼度も高くなりますからね。

FX商材やセミナー参加者募集なんかの、
セールスレターや広告を見れば、
「年間○○億円を叩き出したトレーダーが講師を・・」とか、
利益額や獲得Pips数を全面に打ち出しますが、
この謳い文句に飛びつくトレーダーこそ、
利益を継続的に出せていないトレーダーの証(^^;

相場は市場参加者の心理で成り立っている以上、
相場から得る事ができる利益の大小があって当たり前。
そのトレーダーが相場の中のどんなエネルギー(値動き)を、
利益に変えるトレーダーなのかを知る事が大事。
トレンドを利益に変えるトレーダーが、
レンジ相場で利益が上がりづらいのは当たり前で、
レンジ相場で損失を抑えながら、
以下にトレンドを掴んでいくのかが見るべきところ。
レンジ相場を利益に変えるトレーダーはその逆ですね。

いくら何億円もたたき出しても、
その後何億円の損失を出していたのでは話にならない。

皆さんも、今後セミナー等に参加されたり、
FX商材の購入を検討されるときは、
セミナーの講師のトレードの概要、
FX商材のトレード手法の概要を問い合わせてください。
(ここでの概要は、どんなトレードを主体としているのか)
全く教えてくれないセミナーであったり商材は、
敬遠されても損はないと思います。
FX商材なんかにしても、優良商材と評価されるモノは、
セールスレターを見るだけでも勉強になるものが多く、
そして、どんな内容かも「目次」形式で、
キチンと記載されているものです(^^)。

私も商材はアホほど購入し、現在でも購入したり、
セールスレターを読み解いたりしていますし、
セミナーにも参加する事がありますが、
申し訳ないですが、評価としては、
本屋さんで売っている「FX入門」レベルの内容と、
さして変わらないセミナーもある事は残念ですが事実です。
私も痛い目にあったからこそわかったのですが(^^;

皆さんの参考になればと思います(^^)。



明日への活力になります。
よろしければ応援クリックお願いいたします。
  ↓

為替・FX ブログランキングへ

<効率の良い利確をするには・・。>


おはようございます、みみずく です(^^)。

12月ユーロ円トレード結果。
1日  +24Pips
2日  見送り
3日  見送り
4日  +39Pips
7日  +22Pips

昨日は1時間足でのBOXレンジ内の下落を、
スキャルで取りました。
私はトレンドを利益に変えるトレーダーですが、
レンジ相場でも同じルールで利益を取りにいきます(^^)。
会員さんならお分かりですよね???

何故、そのような事ができるのか?
それは、結局のところ、値が伸びていくところは同じなのです。
ただ、それが、トレンドと発生の可能性が高いか?
それともレンジ相場になる可能性が高いか?
この判断していれば、エントリーの基準は一緒です。
後は、利確をどうするか・・・・・・・・。

トレードにおいて資金管理以外で大事なのは、
エントリーポイントではなく、利確決済です。
利確のタイミングの技術の差が、利益を大きく左右します。
利益を大きく伸ばせる可能性のあるところで小さい利益。
利益を大きく伸ばすことが難しいところで引っ張り損切り。
身に覚えがありませんか(^^;
そして・・・・・。
「自分がエントリーした時に限って値が伸びない!!」
なんて嘆いている方は・・誰ですか? (^^)。

利確を効率よくする方法は一つです。
相場状況の認識をしっかりできるようになる事です。
実は、この相場状況の認識は難しくないのです。
ただ、それを守れないだけの話・・(^^;
それなりにチャートを見ていれば、
優位性がどちらにあるのかは判断できるはずです。
できない方は、初心者FX入門ならなんでも構いませんので、
1000円~1500のFX関連の書籍を購入して、
読んでください(^^)。

相場状況に従ったトレードをすること。
これが効率の良い利確ができる唯一の方法で、
それが、利益を継続的に残せるトレーダーへと導きます。



明日への活力になります。
よろしければ応援クリックお願いいたします。
  ↓

為替・FX ブログランキングへ



「みみずくFX倶楽部」

1、まだ自分のトレードスタイルの構築ができていない方。
2、FX歴はあるが、なかなか結果でずに、一人悩み悪戦苦闘されている方。
3、自分の今後の生活設計にFXでの資産運用を真剣に考えられている方。
一緒にトレードを構築していきませんか?
短期トレードに集中するのも良し、
中長期のトレードで、時間に縛られないトレードも良し、
中長期のトレードと短期トレードを併行するのも良し。
詳細ご希望の方は件名に「みみずくFX倶楽部詳細希望」とご記入の上、
ksfx1964120@yahoo.co.jp まで、ご連絡ください。
======================
FX商材についてはこちら
             ↓
FX専業トレーダーが厳選レヴュー!FX商材com.

トレードの合間の暇つぶしです
      ↓
「今日も明日も心の中で言いたい放題!!」




<自分で決める事です。>

おはようございます、みみずく です(^^)。

4日(金)のユーロ円のトレードは、
夜に米経済指標の雇用統計が控えていた事もあって、
それまでに終えました。
相場そのものは急騰のあとの調整のレンジ相場で、
私は15分足でのスキャルで39Pips獲得でした。
EURJPYM15 12-7

12月トレード結果。
1日  +24Pips
2日  見送り
3日  見送り
4日  +39Pips


今回は15分足でのスキャルでも、
それなりにのPips数が取れましたが、
それは大きな上昇のあとの調整のレンジ相場だったので、
それなりの値幅があるから仕掛けて行きましたが、
いつもレンジ相場で今回のように仕掛けては行きません。
レンジ相場と判断したら、一応、天井と底を暫定して、
その値幅がいくらあるのかを確認してください。
これは、私の感覚ですが・・・・・・・・・・。
レンジ相場の場合は、暫定した天井・底までの値幅の、
3分の1が取れればOKとの感覚がありますので、
値幅が10Pipsの時は3PipsほどでOKとなります。
その3Pipsを、リスクを犯して仕掛けていくのかどうか?
これは、考えないでルールとして決めておくといいですね。
3Pipsが正解なのか5Pipsが正解なのか?
と言う事ではありません。
そんなの答えはいつまでたっても出てきません(^^;
自分がどのようなリスクを背負って、
どのような利益を得ようとするのか?
それは自分で決める事です。
そして決めたその通りに行動をして、必ず記録に取っておき、
あとで振り返る。つまりこれが「検証」となります。
そのデーターを元に自分のルールを構築して行けばいいと言うわけですね。
結局、人間は悲しいかな、
自分で決めた事しか信用できないものなのです(^^;

それでは今週も粛粛とトレードです(^^)。

明日への活力になります。
よろしければ応援クリックお願いいたします。
  ↓

為替・FX ブログランキングへ



「みみずくFX倶楽部」

1、まだ自分のトレードスタイルの構築ができていない方。
2、FX歴はあるが、なかなか結果でずに、一人悩み悪戦苦闘されている方。
3、自分の今後の生活設計にFXでの資産運用を真剣に考えられている方。
一緒にトレードを構築していきませんか?
短期トレードに集中するのも良し、
中長期のトレードで、時間に縛られないトレードも良し、
中長期のトレードと短期トレードを併行するのも良し。
詳細ご希望の方は件名に「みみずくFX倶楽部詳細希望」とご記入の上、
ksfx1964120@yahoo.co.jp まで、ご連絡ください。
======================
FX商材についてはこちら
             ↓
FX専業トレーダーが厳選レヴュー!FX商材com.

トレードの合間の暇つぶしです
      ↓
「今日も明日も心の中で言いたい放題!!」






<小さいモノを積み上げていく事で大きいモノになる>


おはようございます、みみずく です(^^)。

昨日のユーロ円のトレードは、
中長期の時間軸でのトレードに適した値動きではなく、
短期トレードも視野に入れようか?
と言う展開のところに急上昇(^^;
もちろん静観で終わりました。
12月トレード結果。
1日  +24Pips
2日  見送り
3日  見送り

昨日は欧州中銀の決定事項に関して、
市場が反応した結果ですが・・。

経済指標や要人の発言等の内容で、
市場が反応して相場が動きます。
私はテクニカルトレーダーですので、
ファンダメンタルは一切トレードに取り入れないので、
そこのところは判断のしようもないし、
する必要もないのでその道の方にお任せして・・・・。
ただ、そう言った値動きでもテクニカル的に見れば、
その動きの兆候となるものが出ている場合があります。

たとえば、米経済指標は市場に影響を与える事が多いですが、
何かの発表で相場が急騰したとします。
いつもではありませんが、急騰となる前の段階で、
値が上昇する土台といいますか、環境が整いつつあるところに、
そう言ったファンダメンタル的な要素がきっかけとなって、
急激な動きになるパターンは、
テクニカルトレーダーである私は何度も経験しています。
特に、同色の小さいロウソク足が連続している相場では、
何かのきっかけで一気に持っていかれる事はしばしば・・・。
損切りの約定が連続して発生するパターンです。

これも経験を積んで行けば、
珍しい事でもない事が分かりますし、
そんな時に、ど~だ、あ~だと考えても答えは出ないし、
無駄な事だと言う事も認識できます。

相場全体から見れば、そう言う値動きはほんの一部に過ぎず、
そんな事に神経を研ぎ澄ますくらいなら、
通常の値動きを認識する知識・技術を身につけた方が、
はるかに利益につながる可能性が高まると思います。

相場から継続して利益を得るには、
自分が判断できるところから利益を得る。
これを継続する事です。
他人と比べて、他の手法と比べて、
あ~だこ~だと言っている間は、
継続して利益を出す事はできないでしょう。

まずは自分の「鉄板」を作り出す事ですね。
それから、いろんなパターンを追加していけばいいのです。
相場の世界は、才能が溢れた人間だけのモノではありません。
どっちか言うと、コツコツと積み上げていく方のほうが、
より大きなモノを作り上げているような気がします。

そして諦めないこと。
トレードできる資金が底をついても技術を磨く事はできます。
デモトレードで磨けばいいのです。
資金が調達できるその日まで、
コツコツ技術を磨けばいいのです。
成功も失敗も積み上げて行きましょう。
それが貴方が通ってきた「証」であり、
自分にとっての最高の教材となるのですから・・・。
頑張りましょう、自分のペースで・・(^^)。



明日への活力になります。
よろしければ応援クリックお願いいたします。
  ↓

為替・FX ブログランキングへ



「みみずくFX倶楽部」

1、まだ自分のトレードスタイルの構築ができていない方。
2、FX歴はあるが、なかなか結果でずに、一人悩み悪戦苦闘されている方。
3、自分の今後の生活設計にFXでの資産運用を真剣に考えられている方。
一緒にトレードを構築していきませんか?
短期トレードに集中するのも良し、
中長期のトレードで、時間に縛られないトレードも良し、
中長期のトレードと短期トレードを併行するのも良し。
詳細ご希望の方は件名に「みみずくFX倶楽部詳細希望」とご記入の上、
ksfx1964120@yahoo.co.jp まで、ご連絡ください。
======================
FX商材についてはこちら
             ↓
FX専業トレーダーが厳選レヴュー!FX商材com.

トレードの合間の暇つぶしです
      ↓
「今日も明日も心の中で言いたい放題!!」





<メンタルは鍛えるのではなく方法(コツ)を知る>


おはようございます、みみずく です(^^)。

昨日のユーロ円のトレードはMACDの動きも芳しくなく、
主要移動平均線附近での攻防でもあり静観で終わりました。

12月トレード結果。
1日  +24Pips
2日  静観

4時間足→EURJPYH4 12-3 1時間足→EURJPYH1 12-3

ユーロ円の動きは下降ではあるものの、
週足を見るとわかるように小さな陰線の連続です。
こう言う「小さなロウソク足の連続」の状況の時は、
一つ大きなロウソク足が出ることで、
一気に相場が動き出す事はよくある事です。
それだけ、市場参加者は皆「待っていた」と言う事ですね。
プロのトレーダーも専業も兼業もビギナーも、
相場に持つ感情は変わらない・・・。

「まだ動かんかぁ~」
「まだレンジ相場から出られへんのかぁ~」
「まだかぁ~・・・・・・・」

持つ感情は同じなのに結果が違う。
理由は簡単ですよね!取る行動が違うだけです。

メンタルを鍛える!!

よく言われる事ですが、精神的な事は筋肉と違って、
鍛えようがない!と私は思っているのです。
鍛えるのではなく、方法を知る事。

待ち合わせで相手が遅れたら、イライラするばかりの方は、
相手に対しての感情だけが先行してしまっている。
でも、イライラしない方は「待ち方」を知っている。
また、知らず知らずのうちに工夫したりしている。
行き交う人を観察して、
職業や生活環境を好き勝手に面白おかしく推理したり。
これは、私がいつもする方法ですが(^^)。

その状況を感情のまま過ごすのではなく、
「楽しんでしまえ!」見たいな感じですかね。
私は大阪生まれ大阪育ちで、
生活圏を大阪から他に移した事がないので、
大阪の土風が染み付いているからか、
相手が遅れても、その言い訳が面白いと、
つい・・・笑ってしまって「まぁ~ええか」となる。
その言い訳が絶妙だと、100%嘘とか、
100%ありえないと分かっているのに、
関心してしまったり、
「こいつ、この言い訳を必死で考えたんやろなぁ~。
そして、これや!!と思ったんやろ」
と思うと、なんか笑けてしまうのです(^^)。
話を元に戻します・・・・・・・・・。

人が持つ感情は生理的なものでもあり仕方ない事。
でも、そのあとに取る行動は、方法を知っていれば、
コントロールできるものです。
メンタルは鍛えるのではなく方法(コツ)を知る。
参考にして見てください(^^)。


明日への活力になります。
よろしければ応援クリックお願いいたします。
  ↓

為替・FX ブログランキングへ



「みみずくFX倶楽部」

1、まだ自分のトレードスタイルの構築ができていない方。
2、FX歴はあるが、なかなか結果でずに、一人悩み悪戦苦闘されている方。
3、自分の今後の生活設計にFXでの資産運用を真剣に考えられている方。
一緒にトレードを構築していきませんか?
短期トレードに集中するのも良し、
中長期のトレードで、時間に縛られないトレードも良し、
中長期のトレードと短期トレードを併行するのも良し。
詳細ご希望の方は件名に「みみずくFX倶楽部詳細希望」とご記入の上、
ksfx1964120@yahoo.co.jp まで、ご連絡ください。
======================
FX商材についてはこちら
             ↓
FX専業トレーダーが厳選レヴュー!FX商材com.

トレードの合間の暇つぶしです
      ↓
「今日も明日も心の中で言いたい放題!!」







<画期的なものより根幹を育てる>


おはようございます、みみずく です(^^)。

昨日のユーロ円のトレードはよくあるパターンでしたね。

ユーロ円12月トレード結果。
1日  +24Pips

今月はクリスマス・師走ですから、年末の大サービスとして?
ブログでもエントリーした時のチャートをアップしていきます。
もちろん解説は専用サイトのみですが・・・・・・。
昨日のユーロ円のトレードはこんな感じ・・。
  ↓
EURJPYH4 12-2 2

早いですね、今年も12月ですかぁ~。
毎年12月のトレードは20日ぐらいを目安に、
トレード終了としていますので今年は18日の金曜日ですね。
次の週からは、今年のトレードの振り返りをしたり、
当倶楽部のPDF教材の編集をしたり、
また、他のトレーダーさんの手法を覗き見したり(^^)。
FX商材を購入することもあります。
もちろん、自動売買や配信系ではありませんよ(^^;
普段は自分のトレードに没頭しますから、
他のトレーダーさんの手法が気になる事はありません。
ただ、1年のうちこの2週間ぐらいは、
他のトレーダーさんの手法を垣間見て、
「へぇ~」と関心することもあれば、
「ほんまにこれで利益でてるのか?」なんて(^^;

一見、無駄な事をしているように見えますが、
無駄と思える事にも手を出す事も大事だと思っています。
なぜなら、今の自分にとって大事だと思える事も、
過去の自分に取っては無駄な事と思っていたかもしれませよね?
結局、自分の頭の中で考えうる事や考えつく事というのは、
ある程度限られた思考の中での事ですから、
その限られた思考の中から「画期的」なモノは見つからない。
たまには自分の思考に刺激を当てる意味でも、
「画期的」なものを探してみるのもいいと思います。
ただ、普段から画期的なものを探している人は、
今の自分の「根幹」をなしているものがまだ無い方。
「刺激」ばかり求めている以上、
投資で継続的に利益を出していくのは難しい。
まずは自分の「根幹」をしっかりと築きましょう。


明日への活力になります。
よろしければ応援クリックお願いいたします。
  ↓

為替・FX ブログランキングへ



「みみずくFX倶楽部」

1、まだ自分のトレードスタイルの構築ができていない方。
2、FX歴はあるが、なかなか結果でずに、一人悩み悪戦苦闘されている方。
3、自分の今後の生活設計にFXでの資産運用を真剣に考えられている方。
一緒にトレードを構築していきませんか?
短期トレードに集中するのも良し、
中長期のトレードで、時間に縛られないトレードも良し、
中長期のトレードと短期トレードを併行するのも良し。
詳細ご希望の方は件名に「みみずくFX倶楽部詳細希望」とご記入の上、
ksfx1964120@yahoo.co.jp まで、ご連絡ください。
======================
FX商材についてはこちら
             ↓
FX専業トレーダーが厳選レヴュー!FX商材com.

トレードの合間の暇つぶしです
      ↓
「今日も明日も心の中で言いたい放題!!」






Template Designed by DW99