<相場の原理原則がある限り、チャンスは必ず訪れる!>


おはようございます、みみずく です(^^)。

専用サイトを更新しております・・・。

値動きに進展がないときは、今後、どのような値動きになれば、
自分にとってチャンスとなるのかをシュミレーションしておく。
そうすることで、自分の中で思考の基準ができ、
その思考に対して、あ~だ。こ~だと考察ができますので、
掴みどころがない状態から脱却できます。
もちろん、その思考通りに行けばいいのですが、
そうはいきませんし、その通りにならなかったからダメ、
と言うようなものではありません。

上昇した場合・下降した場合の、
2パターンのシュミレーションをしておけば、
相場の動きに対応できるはずです。
上昇も下降せずに横ばいなら・・・・・・・・?
静観が続くだけですから(^^)。

現在のユーロ円の中長期の値動きは、
トレンドを利益に変えるトレーダーにとって、
ここから参入するのは難しい状況だと思いますが、
そういう時期があるからこそ、
大きな利益を取る事ができる時期もある。
上がれば下がり、下がれば上がる 
と言う相場の原理原則がある限り、
現在の相場状況も必ず進展があります。

「止まない雨はない」

ここはリフレッシュを適度にしながら、
相場の動きを見ていきましょう(^^)。


=========================
明日への活力になります。
よろしければ応援クリックお願いいたします。
  ↓

為替・FX ブログランキングへ



「みみずくFX倶楽部」

1、まだ自分のトレードスタイルの構築ができていない方。
2、FX歴はあるが、なかなか結果でずに、一人悩み悪戦苦闘されている方。
3、自分の今後の生活設計にFXでの資産運用を真剣に考えられている方。
一緒にトレードを構築していきませんか?
短期トレードに集中するのも良し、
中長期のトレードで、時間に縛られないトレードも良し、
中長期のトレードと短期トレードを併行するのも良し。
詳細ご希望の方は件名に「みみずくFX倶楽部詳細希望」とご記入の上、
ksfx1964120@yahoo.co.jp まで、ご連絡ください。
======================
FX商材についてはこちら
             ↓
FX(外国為替証拠金取引)商材com.

トレードの合間の暇つぶしです
      ↓
「今日も明日も心の中で言いたい放題!!」







<欲に負けて追いかけない。>

おはようございます、みみずく です(^^)。

専用サイトを更新しております・・・。
含み益が出たところで損切りをエントリ約定値に移動して、
値動きを見ていましたが、
結局戻ってしまい「0」決済で終わりました。
現在のユーロ円は5分足くらいの短期トレードなら、
利益が出せそうですね。
よって、私はしばらく静観となりますね。
15分足が一番小さい時間軸としていますので・・・(^^;

全ての値動きに対応することは不可能です。
そして、全ての時間軸に対応することは、
私の手法では不可能ではありませんが、
相場に対応するのと、相場を追いかけるのとは違います。
危険なのは・・・もうお分かりですよね(^^)。

相場に対応すると言うのは、
あくまでも自分の手法に合致する値動きに対して、
アプローチをしていく事です。
相場を追いかけると言うのは、
自分の手法関係なく、相場の動きに自分も動く事。
利益を継続的に出しているトレーダーは前者であり、
利益を継続的に出せていないトレーダーは後者ですね。

目の前にどんな美味しそうな料理が並べられようとも、
自分が摂取すべき食材を的確に選別して食する方は健康を維持し、
美味しいそうと言う「欲」に負けて、
自分が好きなものばかり大量に食べている方は、
栄養も偏り健康を害するのと同じです。

いくらトレンドを利益に変えるトレーダーであっても、
自分の手法に合致しないトレンドが目の前で形成されても、
何食わぬ顔で平然としたい・・・・(^^;
イヤイヤ、トレーダーも人間ですからね・・。
何食わぬ顔と言うのはやせ我慢。
そこは何としてでも我慢ですね(^^)。
我慢ができないのなら、頑張って・・・・・。
PCをシャットダウンしましょう(^0^)。

「欲」に根性で立ち向かうか?
「欲」から一目散に逃げ切るか?

それは・・・貴方次第です・・・。
「欲」につられた行動に移らない方法を取って行きましょう。



明日への活力になります。
よろしければ応援クリックお願いいたします。
  ↓

為替・FX ブログランキングへ



「みみずくFX倶楽部」

1、まだ自分のトレードスタイルの構築ができていない方。
2、FX歴はあるが、なかなか結果でずに、一人悩み悪戦苦闘されている方。
3、自分の今後の生活設計にFXでの資産運用を真剣に考えられている方。
一緒にトレードを構築していきませんか?
短期トレードに集中するのも良し、
中長期のトレードで、時間に縛られないトレードも良し、
中長期のトレードと短期トレードを併行するのも良し。
詳細ご希望の方は件名に「みみずくFX倶楽部詳細希望」とご記入の上、
ksfx1964120@yahoo.co.jp まで、ご連絡ください。
======================
FX商材についてはこちら
             ↓
FX(外国為替証拠金取引)商材com.

トレードの合間の暇つぶしです
      ↓
「今日も明日も心の中で言いたい放題!!」







ID:a296nd<相場が動かない時にする事はただ一つ。>

ID:a296nd
おはようございます、みみずく です(^^)。

サポートブレイクでの売りの仕掛けをしてエントリー約定。
現在は含み損を抱えた状態です(^^;
専用サイトをアップしております。

私のようなテクニカルトレーダーは、
相場が停滞している時に、あれやこれやと考えるのは無意味です。
相場が動いてこそのテクニカルトレーダーですので、
動きが見られない以上は、こちらも静観するしかない。
これは、専業も初心者も関係なく、市場参加者全て同じです。

今の自分が今の相場から読み取れる事以外は、考えても無駄です。
なぜなら、読み取れる事以外の事と言うのは、
自分のトレード外の事だからです。
読み取れる事がないと不安になるのもわかりますが、
実は、読み取れる事がない、と言う事を読み取っているのです。
読み取れる事がない状況は静観です。
それを徹する事が大事な事であって、
読み取れないところで一生懸命考えても、
静観以外のベストアンサーはありません(^^)。

今の自分が読み取れるところで勝負すればいいのです。
それが利益を継続して出していく秘訣です(^^)。




明日への活力になります。
よろしければ応援クリックお願いいたします。
  ↓

為替・FX ブログランキングへ



「みみずくFX倶楽部」

1、まだ自分のトレードスタイルの構築ができていない方。
2、FX歴はあるが、なかなか結果でずに、一人悩み悪戦苦闘されている方。
3、自分の今後の生活設計にFXでの資産運用を真剣に考えられている方。
一緒にトレードを構築していきませんか?
短期トレードに集中するのも良し、
中長期のトレードで、時間に縛られないトレードも良し、
中長期のトレードと短期トレードを併行するのも良し。
詳細ご希望の方は件名に「みみずくFX倶楽部詳細希望」とご記入の上、
ksfx1964120@yahoo.co.jp まで、ご連絡ください。
======================
FX商材についてはこちら
             ↓
FX(外国為替証拠金取引)商材com.

トレードの合間の暇つぶしです
      ↓
「今日も明日も心の中で言いたい放題!!」






<まだまだレベルアップを目指して・・・。>


おはようございます、みみずく です(^^)。
専用サイトをアップしております。

昨日は15分足でのBOXレンジの逆張りでのスキャルにも挑戦しておりました。

逆張りは本当にハマれば、利益も大きいですし損切りも小さい、
理にかなったエントリーなのですが、
反転する根拠の統一ルールですね。
BBの±2・±3σに達したから反転と言うのではなく、
その他の要因も加えてルールを作る必要があります。
トレンドを利益に変えるトレーダーもレンジを利益に変える事ができます。
理論上は・・・・(^^;
なぜなら、トレンド発生やトレンドの定義をしっかりと把握しているからです。
相場状況は大きく分けて2つで、トレンドかレンジです。
レンジ相場を主にトレードしているトレーダーは、
レンジに突入・脱出を、何かしらの基準で掴んでいるはずです。
それまでは、自分のトレードを見送りにしていた基準が、
反対に変わるだけです、極端に言うと・・。

私の場合はトレンドを利益に変えるトレーダーですから、
トレンドの発生や終焉を何かしらの基準で把握しており、
その基準が見えれば静観となっていたのが、
静観ではなく動き出すサインになるわけです、極端に言えば・・(^^)。

それじゃ~ぁ、トレンドを利益に変えるトレーダーが、
レンジを利益に変える手法を身につけたら(その反対も然り)、
常にエントリーできると言う事?
違います(^^)。
それでも静観すべき時間の方が多いのです。
結局、トレンドもレンジも利益に変える事ができる値動きは決まっている。
その値動きを仕留める事ができるかどうか・・・ですね(^^)。



明日への活力になります。
よろしければ応援クリックお願いいたします。
  ↓



「みみずくFX倶楽部」

1、まだ自分のトレードスタイルの構築ができていない方。
2、FX歴はあるが、なかなか結果でずに、一人悩み悪戦苦闘されている方。
3、自分の今後の生活設計にFXでの資産運用を真剣に考えられている方。
一緒にトレードを構築していきませんか?
短期トレードに集中するのも良し、
中長期のトレードで、時間に縛られないトレードも良し、
中長期のトレードと短期トレードを併行するのも良し。
詳細ご希望の方は件名に「みみずくFX倶楽部詳細希望」とご記入の上、
ksfx1964120@yahoo.co.jp まで、ご連絡ください。
======================
FX商材についてはこちら
             ↓
FX(外国為替証拠金取引)商材com.

トレードの合間の暇つぶしです
      ↓
「今日も明日も心の中で言いたい放題!!」





<順張り?逆張り? それよりも・・・。>


おはようございます、みみずく です(^^)。

昨日のトレードでの逆張りでのエントリー。
専用サイトでの解説をアップしております。

この逆張りのメリットは・・・・・・・・・。
利益が多くなる事と損切りが小さくて済む事。
逆張りと言うと怖いイメージがありますが、
相場状況を認識できていれば、順張りより効率が良いものです。
私の逆張りはトレンド転換を狙うものではなく、
トレンドの中の戻りの動きや、レンジ相場の上下動を仕留める。
ですから基本的にスキャルピングと言う事になります。

トレンドのエネルギーは大きいですから、
それから得る事ができる利益も大きいです。
素直にトレンドを狙う、トレンド中の戻りの動きを狙う、
トレンドの継続を狙う。
簡単に言っても3種類あります。
「トレンドを攻略するものが相場を制する」
この言葉の意味は、
「トレンドから利益を取る事ができるポイントが多い」
と言う事ですね。
昔は順張りVs逆張りのような論争がありました。
本当に意味のない論争ですが(^^;
これは、トレンドを狙う派Vsレンジを狙う派 の構図もあり、
まぁ~数あるFX書籍でも、
コラムの中で舌戦が繰り広げられました。
相場から利益を得ようとしている事には違いはなく、
「同じ穴のムジナ」なのになぁ~と・・・
「アホか!」と私は思っていましたが(^^;
♪~そんな~時代も~ああ~ったねと♫(by中島みゆき 時代)

順張りであろうが逆張りであろうが絶対必要な事。
それは簡単です。
相場状況を読み取り状況に応じた行動をする事です(^^)。

明日への活力になります。
よろしければ応援クリックお願いいたします。
  ↓



「みみずくFX倶楽部」

1、まだ自分のトレードスタイルの構築ができていない方。
2、FX歴はあるが、なかなか結果でずに、一人悩み悪戦苦闘されている方。
3、自分の今後の生活設計にFXでの資産運用を真剣に考えられている方。
一緒にトレードを構築していきませんか?
短期トレードに集中するのも良し、
中長期のトレードで、時間に縛られないトレードも良し、
中長期のトレードと短期トレードを併行するのも良し。
詳細ご希望の方は件名に「みみずくFX倶楽部詳細希望」とご記入の上、
ksfx1964120@yahoo.co.jp まで、ご連絡ください。
======================
FX商材についてはこちら
             ↓
FX(外国為替証拠金取引)商材com.

トレードの合間の暇つぶしです
      ↓
「今日も明日も心の中で言いたい放題!!」




<良好な男女関係を真似たいです ^^。>


おはようございます、みみずく です(^^)。

昨日はブログ更新後、1時間足の陰線確定で、
成り行き売り注文に変更し、
結果的には反発となり「0」決済約定となりました。
その後のロウソク足の大きさを見る限り、
下落への反発が大きいのがわかりますね。
仕方なしです(^^;

私のエントリーポイントでは、
そこからエントリー方向に動く時は、
エントリー約定値まで戻る事はあまりありません。
エントリー約定値まで戻るという事は、
まだまだ相場が、
「その方向には動かへんでぇ~」と言っているようなもの。
そう捉えています(^^)。
逆に、エントリー後に反発して損切り方向に向かうときは、
そこからエントリー方向に再度向かう事もあまりありません。
ですから、エントリー直後の損切りを、
途中からエントリー約定値に移動することが殆どです。

私は自分の師匠のようなレベルではないので、
「相場の声」を聞けるような域には達していませんので、
そのような声は聞こえませんが、
そう言ってるのやわぁ~と解釈しています(^^)。
ですから、エントリーしてから、
どれくらいという明確なルールはありませんが、
損切りをエントリー約定値に変更して静観し、
損切りの手前の「0」決済で終わるようにしています。
(厳密に言えばピップス分マイナスになる事もあります)。
そこから再びその方向に動き出せば、
その時は入り直せばいいと考えています。

手法を構築するとき、「完璧」を求める傾向にあります。
これは誰しもそうです(^^;
いわゆる・・・机上の空論、と言う奴ですね。
相場が市場参加者の心理で動くモノである限り、
完璧に対応する事は出来ません。
私は、女性の扱いが得意な方ではありませんが(^^;
相場とトレーダーの関係は、男女間の関係と似ていると。
お互いが燃え上がって同調している時は、
「世の中に怖いものはなし!」
「いつでも何でもできる」と勘違いするほどですが、
上手く行かなくなると、お互いのアラばかり見えてしまう。
好かれと思ってやった事が全て裏目に出てしまう。
まるでレンジ相場で往復ビンタを喰らうように(^^;

相手(手法)の事をよく見ないで、
少し嫌なところが出たら(損失)、
直ぐに違う相手(手法)に目がいく。
こんな事をしていたら、いつまでたっても、
人間として(トレーダーとして)成長はしない。
相手(手法)の長所・短所を十分理解することが大事ですね。
着かず離れず・・・・・・・・・・。
でも、キチンと見ている・・・・・・・・。
そんな状態を保って行きたいなぁ~と、
思う今日この頃です(^^)。



明日への活力になります。
よろしければ応援クリックお願いいたします。
  ↓



「みみずくFX倶楽部」

1、まだ自分のトレードスタイルの構築ができていない方。
2、FX歴はあるが、なかなか結果でずに、一人悩み悪戦苦闘されている方。
3、自分の今後の生活設計にFXでの資産運用を真剣に考えられている方。
一緒にトレードを構築していきませんか?
短期トレードに集中するのも良し、
中長期のトレードで、時間に縛られないトレードも良し、
中長期のトレードと短期トレードを併行するのも良し。
詳細ご希望の方は件名に「みみずくFX倶楽部詳細希望」とご記入の上、
ksfx1964120@yahoo.co.jp まで、ご連絡ください。
======================
FX商材についてはこちら
             ↓
FX(外国為替証拠金取引)商材com.

トレードの合間の暇つぶしです
      ↓
「今日も明日も心の中で言いたい放題!!」



<まずはパソコンをシャットダウンする事から・・。>


おはようございます、みみずく です(^^)。

昨日はご存知のように、
「さんま御殿」と「サッカー日本代表の試合」の、
私にとって豪華日本立てであり、
トレードはお休みとしていました。
結局エントリーには至らず、現在も注文は継続しています。
ユーロ円の1時間足での現状は三角レンジの様相ですね。
何かきっかけがあれば落ちそうな気配ですが・・・・・。
専用サイトをアップしております。

月曜日が窓開けでのスタートで、その調整の動きが現在のレンジ状態。
そう判断しています。
こんな時は考えても答えは出ません。
1.まずは仕掛けるのかどうかを決める。
2.仕掛ける方向はもちろん優位性のある方向。
3.こう言う時こそスキャルピングの出番。
後は、仕掛けた時間軸のロウソク足確定の時間に合わせて、
チャートチェックするだけです。
こう言う時に「じ~~~~っと」チャートを見ていても、
何も起こりません、念力を送ってもです(^^;

緊張と緩和

集中する時はしっかりと集中して、
休む時もしっかりと休む。

値動きと一緒で、強弱・高低がはっきりしていると、
動き易いですが、高いところで横ばい、
低いところで横ばい、ダラダラと横ばいは僅かな傾斜・・・。
こんな時は、労力を費やした時間程、見返りも少ないものです。
普段見ないTV番組を見てみたり、家族との会話を楽しんだりして、
気分転換を図るのもいいかと思います。

いつまでもダラダラ引きづらないように、
自分をコントロールする術を見つけましょう!。

私はまず・・・・・パソコンをシャットダウン。
ここから始めます(^^)。



明日への活力になります。
よろしければ応援クリックお願いいたします。
  ↓



「みみずくFX倶楽部」

1、まだ自分のトレードスタイルの構築ができていない方。
2、FX歴はあるが、なかなか結果でずに、一人悩み悪戦苦闘されている方。
3、自分の今後の生活設計にFXでの資産運用を真剣に考えられている方。
一緒にトレードを構築していきませんか?
短期トレードに集中するのも良し、
中長期のトレードで、時間に縛られないトレードも良し、
中長期のトレードと短期トレードを併行するのも良し。
詳細ご希望の方は件名に「みみずくFX倶楽部詳細希望」とご記入の上、
ksfx1964120@yahoo.co.jp まで、ご連絡ください。
======================
FX商材についてはこちら
             ↓
FX(外国為替証拠金取引)商材com.

トレードの合間の暇つぶしです
      ↓
「今日も明日も心の中で言いたい放題!!」






<勝率を上げる一番の特効薬?>


おはようございます、みみずく です(^^)。

昨日のユーロ円は入ろうと思えば入れたのですが見送りです。
そこのところは専用サイトにアップしております(^^)。

昨日のように少し抵抗となる要素が直近に重なってある場合は、
見送るのが無難だと思います。
そこで無理して入るよりも、
もっと明確な動きの時に仕掛ける事。
これが勝率を上げる一番の要素だと思います。
ここで言う「無理して入る」と言うのは、
一生懸命考えた末に入るという行為です。
普段から私は、「トレードに考える行為はない」と言っています。
ルールが決まっている以上、「考える」と言う事はないはず。
そのルールに照らし合わせるだけですからね。
そこで「考える」というのは「迷い」が出ている証拠です。
値動きを見て「OK」と即答できる場面だけに絞る。
一度試してみてください。
これで勝率が上がらない場合は、
そのトレードルールに問題がある可能性があります。
「いやいや、考えた末に入らなかったのがいけないのでは?」
その気持ちも分かるのですが、
そもそもトレードルールというのは、
考えて検証をした上で決めているはずです。
なのに、実戦中にまた考えるというのは・・。
そのトレードルールが十分でないのか、
自分が未成熟なのかのどちらかです。
値動きを見て「OK」と即答できる場面だけに絞る。
2~3ヶ月試して見てください。
エントリー回数が減っても問題はありません。
利益の大小はエントリー回数ではなく、
投資金額で決まるのですから。

本日は、「さんま御殿」に「サッカー日本代表W杯アジア予選」と続きます。
もちろん、トレードどころではありません(^^)。
私には至福の2本立てです(^0^)。
それでは、明日・・。




明日への活力になります。
よろしければ応援クリックお願いいたします。
  ↓



「みみずくFX倶楽部」

1、まだ自分のトレードスタイルの構築ができていない方。
2、FX歴はあるが、なかなか結果でずに、一人悩み悪戦苦闘されている方。
3、自分の今後の生活設計にFXでの資産運用を真剣に考えられている方。
一緒にトレードを構築していきませんか?
短期トレードに集中するのも良し、
中長期のトレードで、時間に縛られないトレードも良し、
中長期のトレードと短期トレードを併行するのも良し。
詳細ご希望の方は件名に「みみずくFX倶楽部詳細希望」とご記入の上、
ksfx1964120@yahoo.co.jp まで、ご連絡ください。
======================
FX商材についてはこちら
             ↓
FX(外国為替証拠金取引)商材com.

トレードの合間の暇つぶしです
      ↓
「今日も明日も心の中で言いたい放題!!」





<貴方はどんなトレーダーになりたいですか?>



おはようございます、みみずく です(^^)。

ユーロ円の相場解説と昨日のトレード解説を、
専用サイトにアップしております(^^)。

金曜日のユーロ円は判断しやすい値動きで、
1時間足での30Pips獲得でした。

よく言われる「鉄板」のエントリー・・・。
金曜日はその「鉄板」のエントリーと言うものでした。
サッカーで言うところの「ペナルティーキック」通称 「PK」。
バスケットボールでは「フリースロー」です。
非常に高い確率で得点できるチャンス。
サッカーのPKはゴールキーパーとの1対1です。
バスケットのフリースローに至っては邪魔するものは何もない。
それでも100%ではない。
非常に高い確率ですが・・・・絶対ではないのです。
何故か・・・それは、人がする事だからです。
最終的には「自分との戦い」ですね。
一番得点できるチャンスだから絶対仕留めたいと思うあまり、
あれやこれやと考えてしまう事で「不安」がよぎり、
より信頼できるものはないか思案する。
でも考えても浮かびません、なぜなら・・・・・・。
それ以外に高い確率で得点できるチャンスがないからです。
一番得点できるチャンスで確実に仕留める。
これが、強いチームであり、強いプレイヤーです。
劇的な勝ち方と言うのは、確かに勢いは生みますが、
実力が向上したわけではないのです。
そこいには「偶然」が大半を占めるからです。
絶対というものはないが、必然と思えるような結果を残す。
これが本当に強いプレイヤーだと思いますし、
そんなプレイヤー(トレーダー)になりたいと思っています。
貴方は?



明日への活力になります。
よろしければ応援クリックお願いいたします。
  ↓



「みみずくFX倶楽部」

1、まだ自分のトレードスタイルの構築ができていない方。
2、FX歴はあるが、なかなか結果でずに、一人悩み悪戦苦闘されている方。
3、自分の今後の生活設計にFXでの資産運用を真剣に考えられている方。
一緒にトレードを構築していきませんか?
短期トレードに集中するのも良し、
中長期のトレードで、時間に縛られないトレードも良し、
中長期のトレードと短期トレードを併行するのも良し。
詳細ご希望の方は件名に「みみずくFX倶楽部詳細希望」とご記入の上、
ksfx1964120@yahoo.co.jp まで、ご連絡ください。
======================
FX商材についてはこちら
             ↓
FX(外国為替証拠金取引)商材com.

トレードの合間の暇つぶしです
      ↓
「今日も明日も心の中で言いたい放題!!」




<投資の世界は他人に合わせる必要はありません。>

おはようございます、みみずく です(^^)。

ユーロ円の相場解説と昨日のトレード解説を、
専用サイトにアップしております(^^)。

昨日のユーロ円の値動きは判断しやすい動きでしたが、
私のルールに適合する動きではなく、
エントリーにはいたりませんでした。

綺麗な値動きをしていても、
自分のルールに適合しない動きでは仕掛けてはいけません。
自分のルールに適合している動きの中から、
利益に変える事ができれば、それでいいわけです。
利益を継続的に出せているトレーダーは、
自分が利益に変える事ができるポイントでしか仕掛けませんし、
他人との比較もしません。
ただ、黙々とチャンスを待ち続けるだけです。
「自分のトレードは間違っていないだろうか?」
「他と比べたらどうなんだろうか?」
これは、利益を継続的に出せていないトレーダーの思考です。
簡単に言えば・・・・・・・・・・自信がない証拠です。
継続的に利益を出せているのなら、それは立派なトレードです。
エントリー回数の問題ではありません。
利益の大きさでもありません。
利益の大きさはエントリー回数ではなく、投資する金額です。
1万通貨と100万通貨ではどうですか?

あくまでも、投資は自己責任であり、
他と比べる必要はないのです。
現状をありのままに受け止めて、そこに満足するか、
それともさらなる上を目指すか?
それは、物事の良し悪しではないのです。
ただ単に、自分がどうしたいのか?
ただ、それだけなのです。
他人と競っているわけではないですから。

まずは1ヶ月くらいの期間でプラス目標にして、
それを続けていき、プラスの月、マイナスの月をだして、
年間トータルでプラスになる事を目指しましょう(^^)。

明日への活力になります。
よろしければ応援クリックお願いいたします。
  ↓



「みみずくFX倶楽部」

1、まだ自分のトレードスタイルの構築ができていない方。
2、FX歴はあるが、なかなか結果でずに、一人悩み悪戦苦闘されている方。
3、自分の今後の生活設計にFXでの資産運用を真剣に考えられている方。
一緒にトレードを構築していきませんか?
短期トレードに集中するのも良し、
中長期のトレードで、時間に縛られないトレードも良し、
中長期のトレードと短期トレードを併行するのも良し。
詳細ご希望の方は件名に「みみずくFX倶楽部詳細希望」とご記入の上、
ksfx1964120@yahoo.co.jp まで、ご連絡ください。
======================
FX商材についてはこちら
             ↓
FX(外国為替証拠金取引)商材com.

トレードの合間の暇つぶしです
      ↓
「今日も明日も心の中で言いたい放題!!」







<疲れないトレードを目指して下さい ^^。>


おはようございます、みみずく です(^^)。

ユーロ円の相場解説と昨日のトレード解説を、
専用サイトにアップしております(^^)。

昨日のユーロ円は判断しやすい値動きで、
1時間足でのトレードで46Pips獲得でした。

いつも判断しやすい値動きであればいいのですが、
それはこちらの勝手な都合と言うもの(^^;
ただ、判断しやすい値動きもあると言う事ですね。
そして、大事なのは・・・・・・・・・・・・・・。
判断しやすい値動きの時に仕掛ければいいのだ! と言う事です。
チャンスをモノにすると言うことは、そう言う事です。
判断しづらい状況と言うのは、
全てのトレーダーにとって判断しづらいのです。
ただ、大きな違いは、判断しづらい状況での行動です。

利益を継続的に出せていないトレーダーは、
判断しづらい状況で一生懸命考えます。
考えて考えて答えが出ずに、「?」を抱えたまま、
エントリーしたり、次の相場状況の考察に入ります。
よって、出た結果も「本当はどうなんだろう?」と、
結局、疑問「?」がつきまといますし、
いつも何かしら考えているので、緊張したままです。
ものすごく疲れるトレードをしています。

利益を継続的に出しているトレーダーは、
判断しづらい状況では考えずに、
判断しやすい状況になるまで待ちます。
この行動を「チャンスを待つ」といいます。
チャンスとはエントリーサインではなく、
「判断しやすい状況」です。
チャンスを掴むとは、
「判断しやすい状況を待っていたら訪れた」と言う事。
そして、チャンスがやってきた事で、
ここから集中してきっかけを待ちます。
いわゆるエントリーサインですね。
ここで、緊張と緩和の時間がある事がわかりますね。
「疲れないトレード」をしているのです。

皆さんのトレードはどうでしょうか(^~^)。
是非とも「疲れないトレード」を目指して下さい。

そして今日はサッカー日本代表のW杯アジア予選が、
アウエーのシンガポールで対戦です。
そして、今日の試合より日本代表の新しいユニフォーム。
生まれ変わった日本代表を見せつけてほしいものです。

と言う事で今日のトレードは、
夜はお休みで~す(^^)。



明日への活力になります。
よろしければ応援クリックお願いいたします。
  ↓



「みみずくFX倶楽部」

1、まだ自分のトレードスタイルの構築ができていない方。
2、FX歴はあるが、なかなか結果でずに、一人悩み悪戦苦闘されている方。
3、自分の今後の生活設計にFXでの資産運用を真剣に考えられている方。
一緒にトレードを構築していきませんか?
短期トレードに集中するのも良し、
中長期のトレードで、時間に縛られないトレードも良し、
中長期のトレードと短期トレードを併行するのも良し。
詳細ご希望の方は件名に「みみずくFX倶楽部詳細希望」とご記入の上、
ksfx1964120@yahoo.co.jp まで、ご連絡ください。
======================
FX商材についてはこちら
             ↓
FX(外国為替証拠金取引)商材com.

トレードの合間の暇つぶしです
      ↓
「今日も明日も心の中で言いたい放題!!」







<自分の生活環境に沿った時間軸>

おはようございます、みみずく です(^^)。

ユーロ円の相場解説と昨日のトレード解説を、
専用サイトにアップしております(^^)。

昨日は4時間足のBOXレンジの中の下落を、
1時間足で取ると言うトレードとなりました。

トレンドを利益に変えるトレーダーであっても、
時間軸を小さくすれば、同じ手法で、
レンジ相場で利益を出す事ができます。
それと逆に、短期トレードでスキャルピングをされている方も、
その手法が本当に理にかなっているのなら、
同じスキャルピングの手法で時間軸を大きくしても、
利益が出るはずです。
もちろん、時間軸を小さくすればどうしても、
ノイズ的な動きで持っていかれる事はありますが、
それを除けば、日足も1時間足も1分足も同じなのです。
中長期のトレードの利点は・・・・・・・・・・・・。
トレードだけに縛られない事ですね(^^)。
4時間足のスキャルでも、
エントリーした後、好きな映画のDVDを鑑賞しても、
十分時間があります(^^)。

自分の生活環境に沿った時間軸でのトレードを心がけてください。
トレードを継続する上でも大事な事の一つです。

それでは明日。




明日への活力になります。
よろしければ応援クリックお願いいたします。
  ↓



「みみずくFX倶楽部」

1、まだ自分のトレードスタイルの構築ができていない方。
2、FX歴はあるが、なかなか結果でずに、一人悩み悪戦苦闘されている方。
3、自分の今後の生活設計にFXでの資産運用を真剣に考えられている方。
一緒にトレードを構築していきませんか?
短期トレードに集中するのも良し、
中長期のトレードで、時間に縛られないトレードも良し、
中長期のトレードと短期トレードを併行するのも良し。
詳細ご希望の方は件名に「みみずくFX倶楽部詳細希望」とご記入の上、
ksfx1964120@yahoo.co.jp まで、ご連絡ください。
======================
FX商材についてはこちら
             ↓
FX(外国為替証拠金取引)商材com.

トレードの合間の暇つぶしです
      ↓
「今日も明日も心の中で言いたい放題!!」







<違う角度からの手法の構築>

おはようございます、みみずく です(^^)。

ユーロ円の相場解説と昨日のトレード解説を、
専用サイトにアップしております(^^)。

昨日のユーロ円は1時間軸での上昇をスキャルピング。
24.4Pipsの獲得となりました。
日足を見ると、「落ちそうで落ちない」状況です。
こう言う時は・・・・・・・・・・。
「早く落ちろ!」と思う人。
「本当に落ちるのか?」と疑う人。
「ひょっとして反転するか?」と裏をかいたつもりの人。
いろいろです(^^)。

まぁ~いろいろ思うのは自由です。
ただ、行動は自由にしてはいけません。
ルールに沿った行動をするだけですね。

値動きと言うのは、いつ、自分のルールに適合して動きになるかわかりません。
いつも集中して観察するのは不可能ですし、
そんなトレードをしていては、精神的にも続きません。
値動きの基本はロウソク足の形成ですから、
ロウソク足が形成するまでリラックスしていればいいわけです。
私のトレードは、現在は4時間足が基本ですから、
4時間ごとにチャートチェックしています。
夕方からはユーロ圏が動きだしますので、
私にとって一番小さい時間軸の1時間ごとのチャートチェックとなります。
短期トレードをしている方もそうです。
たとえば5分足なら、5分ごとに集中力を発揮するように、
自分のリズムを持って良ければいいのです。
具体的に言うと・・・・・・・・・・・・・。
5分足の場合は、
ロウソク足が確定後1分と、
ロウソク足確定の1分前の計2分は集中。
後の3分はリラックスという感じですかね。

緊張と緩和のリズムを自分で作っていく。
そのリズムは生活環境でも変わってくると思うので、
手法云々もいいですが、自分に合う「リズム」を一度考察して、
そこから手法の構築をされるのも、一つのアイデアですね。

それでは、明日(^^)。



明日への活力になります。
よろしければ応援クリックお願いいたします。
  ↓



「みみずくFX倶楽部」

1、まだ自分のトレードスタイルの構築ができていない方。
2、FX歴はあるが、なかなか結果でずに、一人悩み悪戦苦闘されている方。
3、自分の今後の生活設計にFXでの資産運用を真剣に考えられている方。
一緒にトレードを構築していきませんか?
短期トレードに集中するのも良し、
中長期のトレードで、時間に縛られないトレードも良し、
中長期のトレードと短期トレードを併行するのも良し。
詳細ご希望の方は件名に「みみずくFX倶楽部詳細希望」とご記入の上、
ksfx1964120@yahoo.co.jp まで、ご連絡ください。
======================
FX商材についてはこちら
             ↓
FX(外国為替証拠金取引)商材com.

トレードの合間の暇つぶしです
      ↓
「今日も明日も心の中で言いたい放題!!」







<利益が上がるのは商材の力ではありません。>


おはようございます、みみずく です(^^)。

ユーロ円の相場解説と昨日のトレード解説を、
専用サイトにアップしております(^^)。

昨日、FX商材を久しぶりに購入しましたとお伝えしましたが、
実は、購入したのは・・・2つ(^^;
1つは、私のトレード内容とほぼ変わらないもの。
もう一つは、私が現在習得したいと思っている、
「ライントレード」という手法。
FX商材に関しては、昔に・・・・。
「アホほど購入してほったらかし」の実績がある私ですが、
現在でも興味は尽きないものでして(^^;
ただ、昔との大きな違いは・・・・・・・・。
「自分の求めているものは何か?」
これがはっきりとしている事です。
「アホほど購入してほったらかし」の時は、
とりあえず、利益が上がるもの、上がりそうなもの。
そんなんわかるわけがないですよね(^^;
目新しいインジケーターとかの匂いがすれば速攻でした。

商材のセールスレターは、どんな優秀な商材でも、
ある程度の「誇張表現」や「誘導」は仕方ありません。
どぎついものもありますが・・・。
ただ、キチンとレターを読むと、
ある程度、その商材の手法が見えてくるものです。
たとえば、トレンドを利益に変えるものなのか、
それともレンジ相場を逆張りで狙うものなのか、等々。
FX商材の購入を考える時は、
まず、自分がどんな情報を知りたいのか?
これを明確にする事です。
「利益が上がる商材」と言うような、
昔の私のような、アホな考えではいけません(^^;
「利益が上がる商材」なんてありません。
なぜなら、利益を上げるのは商材の力ではなく、
あなた自身の「技量」ですから・・・。

明日は義父の49日法要で朝から出かけますので、
更新はできません。

それでは、今晩の雇用統計には注意をして、
痛い目にあわないようにして、
週末をエンジョイしてください(^^)。
お仕事の方は、ご苦労様です。
それでは、週明けに・・・・・。



明日への活力になります。
よろしければ応援クリックお願いいたします。
  ↓



「みみずくFX倶楽部」

1、まだ自分のトレードスタイルの構築ができていない方。
2、FX歴はあるが、なかなか結果でずに、一人悩み悪戦苦闘されている方。
3、自分の今後の生活設計にFXでの資産運用を真剣に考えられている方。
一緒にトレードを構築していきませんか?
短期トレードに集中するのも良し、
中長期のトレードで、時間に縛られないトレードも良し、
中長期のトレードと短期トレードを併行するのも良し。
詳細ご希望の方は件名に「みみずくFX倶楽部詳細希望」とご記入の上、
ksfx1964120@yahoo.co.jp まで、ご連絡ください。
======================
FX商材についてはこちら
             ↓
FX(外国為替証拠金取引)商材com.

トレードの合間の暇つぶしです
      ↓
「今日も明日も心の中で言いたい放題!!」






<座右の銘>

おはようございます、みみずく です(^^)。

ユーロ円の相場解説と昨日のトレード解説を、
専用サイトにアップしております(^^)。

昨日のユーロ円は4時間足の動向を見ながら、
売りで仕掛けるかどうか・・・・。
4時間足のスキャルでの対応と考えていたところ、
4時間足のブレイクポイントが、
4日の日足安値ブレイクになるポイントにもなっていたので、
昨日のユーロドル、ドル円と同様に、
日足1本釣りのイメージでエントリーとし、
今朝の時点で半分を利確し、様子を見る事としました。

裁量トレードをしていると、必ず判断しづらい場面があり、
そこで、あ~だ、こ~だと考えてしまうのですが、
私は、そういう時は考えません。
とりあえず静観して様子を見ます。
様子を見るとは・・・・。
自分のルールに当てはまる状況になるまで待つ。
ただこれだけなのです。

昨日のユーロ円も日足では売りの仕掛けポイントだったが、
4時間足ではそうではない。
こう言う時は多々ありますよね。
そんな時は簡単です(^^)。
4時間足の状況(ルール)が整うまで待つ。
ただこれだけです。

いつも言いますが、分からない事を考えても答えは出ません。
答えを出すには、「わかること」を考える事です。
わかる事とは? 
「自分のルールに適合しているかどうか」・・・です。

自分のルールに適合しているかどうか分からないと言う方は、
分からないのではなく、ルールを徹底してない事が殆ど。
「これも行けるのではないか?」
「これではあかんのかなぁ~」などなど・・・。
ルールの徹底をしていないから、迷うわけです。
そして、分からない事を考えるから、分からない。
「迷宮へどうぞ、お越しくださいました。」
となるわけですね(^^)。

「わかる事だけを考え、わかる事だけする」
これが、私のFXに関する「座右の銘」です(^^)。

明日への活力になります。
よろしければ応援クリックお願いいたします。
  ↓



「みみずくFX倶楽部」

1、まだ自分のトレードスタイルの構築ができていない方。
2、FX歴はあるが、なかなか結果でずに、一人悩み悪戦苦闘されている方。
3、自分の今後の生活設計にFXでの資産運用を真剣に考えられている方。
一緒にトレードを構築していきませんか?
短期トレードに集中するのも良し、
中長期のトレードで、時間に縛られないトレードも良し、
中長期のトレードと短期トレードを併行するのも良し。
詳細ご希望の方は件名に「みみずくFX倶楽部詳細希望」とご記入の上、
ksfx1964120@yahoo.co.jp まで、ご連絡ください。
======================
FX商材についてはこちら
             ↓
FX(外国為替証拠金取引)商材com.

トレードの合間の暇つぶしです
      ↓
「今日も明日も心の中で言いたい放題!!」







<久しぶりに商材を購入しました(^^)>

おはようございます、みみずく です(^^)。

ユーロ円の相場解説と昨日のトレード解説を、
専用サイトにアップしております(^^)。

昨日はドル円とユーロドルの日足1本釣りでした(^^)。
ユーロ円は日足で下落へ仕掛けたい気持ちもあるのですが、
4時間足がストップを掛けている状態です。
また6日に米の雇用統計も控えている事から、
そのあたりも考慮して、動向を見ていきたいと思います。
中長期のトレードであっても、
さすがに米雇用統計は影響を受けますので(^^;

ここのところ、FX商材は購入していなかったのですが、
久しぶりに購入してみました(^^;
もちろん裁量トレードの商材です。
久しぶりの購入なので、ドキドキ感があって。
これから見ていこうと思っております。
なぜ?購入するのか?
理由は簡単・・・まだまだ好奇心・興味本位があるからです。
そして、一つの楽しみでもありますね。
私自身もライントレードや逆張り等、
まだまだ取り入れたい手法がありますから、
日々探求と検証です。
最近は水平線を使ったトレード手法をよく耳にします。
二番煎じではないでしょうが(^^;

どんな手法でも、自分の中に落とし込む事ができていなければ、
利益は上がっていきません。
その手法を理解して、検証をして、結果を見て体験して、
それで初めて、その手法を使って行く事ができる。
だから同じような結果が継続する。

じっくりと「楽しみたい」と思います(^^)。

明日への活力!応援クリックをお願いします(^^) → 

「みみずくFX倶楽部」

1、まだ自分のトレードスタイルの構築ができていない方。
2、FX歴はあるが、なかなか結果でずに、一人悩み悪戦苦闘されている方。
3、自分の今後の生活設計にFXでの資産運用を真剣に考えられている方。
一緒にトレードを構築していきませんか?
短期トレードに集中するのも良し、
中長期のトレードで、時間に縛られないトレードも良し、
中長期のトレードと短期トレードを併行するのも良し。
詳細ご希望の方は件名に「みみずくFX倶楽部詳細希望」とご記入の上、
ksfx1964120@yahoo.co.jp まで、ご連絡ください。
======================
FX商材についてはこちら
             ↓
FX(外国為替証拠金取引)商材com.

トレードの合間の暇つぶしです
      ↓
「今日も明日も心の中で言いたい放題!!」







<私が思う、必要な「力」とは・・?>


おはようございます、みみずく です(^^)。

昨日のユーロ円トレード、本日の相場解説を、
専用サイトにアップしました。

会員さんとお話をしていると・・・・。
「相場状況の認識の仕方がよくわからない」とか、
「優位性の高い方向の判断がイマイチ・・」など。
エントリーサインの前の段階で悩んでいる方が・・・。
違う角度から見ると・・・・良い傾向です(^^)。
なぜか?
エントリーサインを見る前に、
現在の相場状況を把握しようとしているからです。
現在の相場状況を把握することで、
利益に変える事ができる値動きなのかどうか?
その方向は?
仕掛けの種類は?
手仕舞いは?  というように、
順を追ってトレードを進める事ができるからです。
いわゆる、トレードのシナリオを描くと言うものです。
利益を出しているトレーダーは、
必ず、自分のシナリオを持っています。
それを具体化したものがルールであり手法となります。

そして、その方法ですが・・・。
近頃のユーロ円見たいに方向感がつかみにくい状況ほど、
単純な材料と単純な思考で判断しています、私は・・。
なぜなら、方向感がつかみにくい状況だからです。
うん!?
「相場状況の認識の仕方がわからない」という方の殆どが、
相場状況の認識をしづらい状況で、
どうだ?あ~だ?こうだ?・・・と考え込んでいるのです。
認識がしづらい状況と言うのは、
利益を出している方もそうでない方も一緒なのです。
ただ違うのは・・・・・。
1.そういう状況の時に自分はどうするのか決まっている。
2.その決まりに従って行動している。
これだけなのです。
わかりづらい時には静観する・・立派なルールです(^^)。
わかる時だけ仕掛ける・・当たり前のルールです(^^)。

一番簡単な相場状況の判断の方法・・・。
2本の移動平均線の上をロウソク足が推移していれば上昇。
2本の移動平均線の下をロウソク足が推移していれば下降。
2本の移動平均線の間をロウソク足が推移していればレンジ。
私が実戦で採用している方法です(^^)。
簡単すぎる?
簡単か緻密かが問題ではありません。
それを継続して守っているかが問題です。
相場は市場参加者の深層心理で成り立っている以上、
「完璧」な判断材料はありませんし、
「完璧」な判断はありません。
「完璧」に判断できたとしても「次」は・・?
そして、自分の判断と違う動きになった時の対応。
1.自分のトレードのシナリオがある。
2.そのシナリオと違う事が起きても対応できる。
この2つが成り立った時に、継続して利益を出して行ける。

スポーツと一緒です。
「筋書きのないドラマ」
それでも強いプレイヤーは勝つますよね?
上の2点がしっかりと養われているからです。

シナリオと対応力。

今の私が思う、必要な「力」です(^^)。




「みみずくFX倶楽部」

1、まだ自分のトレードスタイルの構築ができていない方。
2、FX歴はあるが、なかなか結果でずに、一人悩み悪戦苦闘されている方。
3、自分の今後の生活設計にFXでの資産運用を真剣に考えられている方。
一緒にトレードを構築していきませんか?
短期トレードに集中するのも良し、
中長期のトレードで、時間に縛られないトレードも良し、
中長期のトレードと短期トレードを併行するのも良し。
詳細ご希望の方は件名に「みみずくFX倶楽部詳細希望」とご記入の上、
ksfx1964120@yahoo.co.jp まで、ご連絡ください。
======================
FX商材についてはこちら
             ↓
「専業トレーダーが考える商材との向き合い方とお勧め商材」


トレードの合間の暇つぶしです
      ↓
「今日も明日も心の中で言いたい放題!!」






Template Designed by DW99