<相場通りの結果です(^^)>

おはようございます、みみずく です(^^)。

昨日のユーロ円の解説は専用サイトにアップしました。

今月も終わり、ユーロ円は200Pips行かずの結果(^^;
特別、相場が荒れていたと言うわけではなかったのですが、
トレンド方向・順張りで、中長期トレードの私には、
仕掛けの条件やタイミングが合わずの場面が多く、
エントリーに至らずに終わる事が多かった10月でした。
今年の1月~3月は、ユーロ円だけで毎月1000Pips超え。
それに比べ、この10月は5分の1以下になりましたが、
これも相場でありトレードでもあります。

手法構築に時間がかかる理由がここにあります。
数ヶ月ではわからないのですね、本当のところは・・。
世界情勢は日々変化していきますし、
その度に為替相場も変化していきます。
利益に変える事が難しい状況で、
如何に損失が抑えられ少ない利益でも残していけるか。
実はこういう時期はどんな手法でもあります。
そういう時期を経て利益が大きく出る時期もある。
そのトータルで利益が残せたのか?そうでないか?
ですから、それには最低1年間は経緯を見ていかないと、
判断ではできないものです。
システムトレードなんかは毎年、各テクニカルの数値を変更。
これは必須です。
変更するにも、相場状況を把握する「力」がないと、
返って損失の拡大を招く事となります。
結局、システムトレードであれ、自動売買であれ、裁量であれ、
最終的には「人の力」が必要になってくるのです。
特に、殆どの個人投資家は、
システムのソフト&ハード両面の開発に、
多額の資金を捻出できないわけですからね。

さて・・・・。
そろそろ関西圏も秋本番を迎えます。
紅葉の季節にもなり、後今年も2ヶ月・・・早いなぁ~。
鍋が美味し季節でお酒もすすみがちですが(^^;
粛粛とトレードを行っていきます。
それでは良い週末を(^^)。

ユーロ円中長期トレード結果
10月 6日  +  30.0Pips
10月 7日  エントリーなし
10月 8日  エントリーなし
10月 9日  +  37.0Pips
10月12日  エントリーなし
10月13日  エントリーなし
10月14日  エントリーなし
10月15日  エントリーなし
10月16日  +  18.3Pips
10月19日  エントリーなし
10月20日  エントリーなし
10月21日  エントリーなし
10月22日  +  30.7Pips
10月23日  エントリーなし
10月26日  +  19.0Pips
10月27日  エントリーなし
10月28日  エントリーなし
10月29日  エントリーなし
10月30日  エントリーなし

合計      + 135.0Pips



「みみずくFX倶楽部」

1、まだ自分のトレードスタイルの構築ができていない方。
2、FX歴はあるが、なかなか結果でずに、一人悩み悪戦苦闘されている方。
3、自分の今後の生活設計にFXでの資産運用を真剣に考えられている方。
一緒にトレードを構築していきませんか?
短期トレードに集中するのも良し、
中長期のトレードで、時間に縛られないトレードも良し、
中長期のトレードと短期トレードを併行するのも良し。
詳細ご希望の方は件名に「みみずくFX倶楽部詳細希望」とご記入の上、
ksfx1964120@yahoo.co.jp まで、ご連絡ください。
======================
FX商材についてはこちら
             ↓
「専業トレーダーが考える商材との向き合い方とお勧め商材」


トレードの合間の暇つぶしです
      ↓
「今日も明日も心の中で言いたい放題!!」






<好奇心・探究心、破壊と創造・・・。>

おはようございます、みみずく です(^^)。

昨日のユーロ円は、急落の後の急上昇のパターンでした。
これはよくあるパターンでもありますが、
その兆候も出ていましたね。
会員さんは・・・・認識されていたと思いますが・・。
専用サイトをアップしておりますので参考に(^^;
その兆候とは、ある値動きとインジケーターとの動きから、
視覚でだれでも判断できるものです。

この一連の動きで、エントリーを見送ったり、
また相場状況の認識に使っていたのですが、
この一連の動きを利益に変える事ができないか?
というのが私の課題と言うか・・・。
事、FXに関しては意気地がないものですから、
キチンとルール化できないと行動に移れない(^^;

人間、欲がありますから、
「あぁ~この動きは、いつも見ているのやけどなぁ~」
なんて事ありますよね。
全ての値動きを利益に変える事はできません。
ただ、好奇心・探究心はいつまでも忘れてはならない。
そう私は思っております、ハイ(^^)。

ただ、それらを実戦投入していくとなると話は別。
しっかりとした理論・理屈があり、
それが再現される環境と、その環境が整って再現される確率。
これらを検証で調べていく。

そして、時には自分の殻を破って見る。
ただ、ここで言っときますが・・・・・・・・・・・・。
殻を破ると言っても、まず先に自分の殻ができていなければ、
破るもへったくれもありません(^^;
いわゆる、「自分の型」ですね。
それを破るから、「型破り」となるわけですからね。
破壊と創造・・・・・・。
その繰り返しで残ったものが自分の「型」になっていく。
そしてまた壊し、創る・・。
なんか・・・哲学になってしまいそうですが・・(^^;
まだまだ未熟だと言う事ですが、
未熟だからこそ伸びしろがあり、未来がある!!
そう自分を励ましながら日々頑張っております(^^;
それでは、明日。

ユーロ円中長期トレード結果
10月 6日  +  30.0Pips
10月 7日  エントリーなし
10月 8日  エントリーなし
10月 9日  +  37.0Pips
10月12日  エントリーなし
10月13日  エントリーなし
10月14日  エントリーなし
10月15日  エントリーなし
10月16日  +  18.3Pips
10月19日  エントリーなし
10月20日  エントリーなし
10月21日  エントリーなし
10月22日  +  30.7Pips
10月23日  エントリーなし
10月26日  +  19.0Pips
10月27日  エントリーなし
10月28日  エントリーなし
10月29日  エントリーなし

合計      + 135.0Pips



「みみずくFX倶楽部」

1、まだ自分のトレードスタイルの構築ができていない方。
2、FX歴はあるが、なかなか結果でずに、一人悩み悪戦苦闘されている方。
3、自分の今後の生活設計にFXでの資産運用を真剣に考えられている方。
一緒にトレードを構築していきませんか?
短期トレードに集中するのも良し、
中長期のトレードで、時間に縛られないトレードも良し、
中長期のトレードと短期トレードを併行するのも良し。
詳細ご希望の方は件名に「みみずくFX倶楽部詳細希望」とご記入の上、
ksfx1964120@yahoo.co.jp まで、ご連絡ください。
======================
FX商材についてはこちら
             ↓
「専業トレーダーが考える商材との向き合い方とお勧め商材」


トレードの合間の暇つぶしです
      ↓
「今日も明日も心の中で言いたい放題!!」






<お試しあれ、豪円・豪ドル(米)>


おはようございます、みみずく です(^^)。

昨日のユーロ円は熟睡中に下落となったようです(^^;
現在は、その下落があるポイントで止まり、
もみ合いに入るのか?
それとも間髪つけずに下落が進行するのか?
というところです。
専用サイトを更新しておりますので参考までに・・・・。

ここのところは豪ドル(米)・豪円の動きが分かりやすく、
昨日も美味しくいただきました(^^)。
市場が開いている時間の関係で、午前中から午後すぎまでに、
動きがある豪通貨ですので、
日本時間で生活をしている私たちにとっては、
「健康的な時間のトレード」が可能な通貨(^^)。
朝を少し早起きをして午後すぎでトレードを終える。
う~ん、これって理想的ではないか?
そう思える今日この頃・・・。
ユーロ円から変更か?
いやいや、長年ユーロ円を主体としてトレードしてきた私。
分かれるのは辛い(^^;

豪円・豪ドル(米)とユーロ円・ユーロドル。
この大きな2本柱に、ドル円を加えた5通貨が、
私のトレード通貨の主体と、これかもなるでしょうね。

豪円・豪ドルは比較的スプレッドも、
どの会社もそんなに高くない設定ですので、
私の口座の一つのクリック証券なんかだと、
5分足でもトレードできますので、
一度もこの通貨でトレードされた事のない方は、
試してみるのもいいかもしれませんね。

ポンド関連よりも動きが穏やかで、
値動きの「波」がわかりやすいですから・・(^^)。

それでは、また(^^)。

ユーロ円中長期トレード結果
10月 6日  +  30.0Pips
10月 7日  エントリーなし
10月 8日  エントリーなし
10月 9日  +  37.0Pips
10月12日  エントリーなし
10月13日  エントリーなし
10月14日  エントリーなし
10月15日  エントリーなし
10月16日  +  18.3Pips
10月19日  エントリーなし
10月20日  エントリーなし
10月21日  エントリーなし
10月22日  +  30.7Pips
10月23日  エントリーなし
10月26日  +  19.0Pips
10月27日  エントリーなし
10月28日  エントリーなし

合計      + 135.0Pips



「みみずくFX倶楽部」

1、まだ自分のトレードスタイルの構築ができていない方。
2、FX歴はあるが、なかなか結果でずに、一人悩み悪戦苦闘されている方。
3、自分の今後の生活設計にFXでの資産運用を真剣に考えられている方。
一緒にトレードを構築していきませんか?
短期トレードに集中するのも良し、
中長期のトレードで、時間に縛られないトレードも良し、
中長期のトレードと短期トレードを併行するのも良し。
詳細ご希望の方は件名に「みみずくFX倶楽部詳細希望」とご記入の上、
ksfx1964120@yahoo.co.jp まで、ご連絡ください。
======================
FX商材についてはこちら
             ↓
「専業トレーダーが考える商材との向き合い方とお勧め商材」


トレードの合間の暇つぶしです
      ↓
「今日も明日も心の中で言いたい放題!!」





<私は、メンタルは強い方ではありません。>

おはようございます、みみずく です(^^)。

昨日はユーロ円以外の通貨でのトレードをしていたので、
ユーロ円はエントリーなしとなっていますが、
値動きはチェックしていますので、
専用サイトにて解説をアップしております。
会員さんはご参考まで・・・・・。

昨日のユーロ円が「そう」だったのですが・・・・。
トレードをしていると、必ず「迷い」が現れます。
これは専業もプロも兼業の方も、
利益が出ている方もそうでない方も一緒だと思います。
「迷いが現れないような完璧な手法!!」
こんなものありません、残念ながら(^^;
手法に依存している時点で完璧はないのです。
手法と自分のメンタルが合致してこそ、
「確固たるもの」が生まれるのですが、
これも完璧ではないのです。
私が思う「完璧に一番近い状態」を言うとすれば、
「迷う自分を受け入れる事ができている状態」となります。
自分は迷ってしまう人間なんだと言う事を認める。
それを認ないから、精神修行となるわけです。
「メンタルを強くする」とか「メンタルを鍛える」とか・・。
私は、元体育会系の人間なので、
メンタルの強さは大事だとは認識していますが、
「メンタルの弱さ」も認識しています。
メンタルの弱さを否定するのではなく、
そういう場面に遭遇した時に自分はどうするか?
メンタルの弱い自分が取るべき行動は・・・・?
私の場合は、PCをシャットダウンします(^^)。
まぁ~シャットダウンはしなくても、
その通貨は見ないで、自分が対応できる、
迷わず判断できる値動きの通貨でトレードする。
これが私の対処法です。
人間関係でこれをするとまずいですが(^^;
トレードでは損失を出さない最強の手段です(^0^)。
と言う事で昨日のユーロ円は・・・静観でした。
それでは、明日(^^)。

ユーロ円中長期トレード結果
10月 6日  +  30.0Pips
10月 7日  エントリーなし
10月 8日  エントリーなし
10月 9日  +  37.0Pips
10月12日  エントリーなし
10月13日  エントリーなし
10月14日  エントリーなし
10月15日  エントリーなし
10月16日  +  18.3Pips
10月19日  エントリーなし
10月20日  エントリーなし
10月21日  エントリーなし
10月22日  +  30.7Pips
10月23日  エントリーなし
10月26日  +  19.0Pips
10月27日  エントリーなし

合計      + 135.0Pips



「みみずくFX倶楽部」

1、まだ自分のトレードスタイルの構築ができていない方。
2、FX歴はあるが、なかなか結果でずに、一人悩み悪戦苦闘されている方。
3、自分の今後の生活設計にFXでの資産運用を真剣に考えられている方。
一緒にトレードを構築していきませんか?
短期トレードに集中するのも良し、
中長期のトレードで、時間に縛られないトレードも良し、
中長期のトレードと短期トレードを併行するのも良し。
詳細ご希望の方は件名に「みみずくFX倶楽部詳細希望」とご記入の上、
ksfx1964120@yahoo.co.jp まで、ご連絡ください。
======================
FX商材についてはこちら
             ↓
「専業トレーダーが考える商材との向き合い方とお勧め商材」


トレードの合間の暇つぶしです
      ↓
「今日も明日も心の中で言いたい放題!!」






<予測は・・・・あまり意味がないと思います。>


おはようございます、みみずく です(^^)。

昨日のユーロ円は、21時頃から下落となり、
21:30の経済指標で一気に急降下しました。
私は、1時間足で2回に分けてスキャルをしていたところ、
この急降下の一部をゲットしました(^^)。
そのあたりは専用サイトにて・・・・・。

チャンスがない時にどんな行動をしているかが大事と、
ここのところお伝えしていましたが、
昨日はまさしくそんな展開でした。
ここまで急落するとはわかりませんが、
下落の兆候は出ていましたね?
もちろん、あくまでも可能性の範囲ですが、
その可能性が、過去の値動きから見て、
再現性があるかどうかですから、
その再現性が高いからルールとして採用し、
それが手法と繋がって行くわけで・・・・・。
私のルールではトレンドを狙う場面ではなかったので、
スキャル対応でしたので、急落の一部が利益となりました。

ここからさらなる下落となるのかは誰にもわかりません。
ただ、自分のルールが下落を示し、売りのサインが出たのなら、
売りエントリーをしていくだけです。
何も、悩む必要はないのです。
それは悩んでいるのではなく、不安で迷っているだけ。
ルールを検証していくのなら、そのルールに従って行動する。
これを貫く事ができないと、検証の意味もないし、
それ以前に、そのルールの正確な検証にもなりませんので。

さて、今秋も今日が最後ですね。
昨日大きく下落したので、調整の動きに終始するのか、
さらなる下落となるのか・・・・・・・・。
予測する暇があれば、自分のルール通りに動いてください。
それが、テクニカル裁量トレーダーがすべき事です(^^)。

ユーロ円中長期トレード結果
10月 6日  +  30.0Pips
10月 7日  エントリーなし
10月 8日  エントリーなし
10月 9日  +  37.0Pips
10月12日  エントリーなし
10月13日  エントリーなし
10月14日  エントリーなし
10月15日  エントリーなし
10月16日  +  18.3Pips
10月19日  エントリーなし
10月20日  エントリーなし
10月21日  エントリーなし
10月22日  +  30.7Pips
合計      + 116.0Pips



「みみずくFX倶楽部」

1、まだ自分のトレードスタイルの構築ができていない方。
2、FX歴はあるが、なかなか結果でずに、一人悩み悪戦苦闘されている方。
3、自分の今後の生活設計にFXでの資産運用を真剣に考えられている方。
一緒にトレードを構築していきませんか?
短期トレードに集中するのも良し、
中長期のトレードで、時間に縛られないトレードも良し、
中長期のトレードと短期トレードを併行するのも良し。
詳細ご希望の方は件名に「みみずくFX倶楽部詳細希望」とご記入の上、
ksfx1964120@yahoo.co.jp まで、ご連絡ください。
======================
FX商材についてはこちら
             ↓
「専業トレーダーが考える商材との向き合い方とお勧め商材」


トレードの合間の暇つぶしです
      ↓
「今日も明日も心の中で言いたい放題!!」






<しびれを切らした者から脱落する時期>


おはようございます、みみずく です(^^)。

ユーロ円は本当にチャンスが来ないと言うか、
日足の現状を見るとまだまだですね。
今月に入ってから特にテクニカルインジケーターでは、
それなりに方向感は出ているものの、
値動きそのものに動きがない状態。
こう言う時に「損切り」になる確率が高いですね。
インジケーターでは「サイン」が出ているものの、
値動きの反応がイマイチなのです。
インジケーターばかり追いかけていると、
こういうところで痛い目にあい、
肝心な時にチャンスを逃す事になります。
FX商材で損失を出すパターンが殆どこれですね(^^;
インジケーターが動くくらい値動きも動いているか?
これくらいはロウソク足を見ればわかることですね。
現在のユーロ円は、インジケーターは動いているが、
値動きは動きが鈍い状態です。
ただ、「エネルギーが溜まっている」とも解釈できます。
エネルギーが放出する時は必ず某らの兆候があるものです。
エントリーまで至らない日々が続いても、
その兆候は見逃さないように、
チャートを見るときは集中力を高めてチェックすべきです。
と・・・・自分に言い聞かせて(^^;

本日の経済指標はこんな感じ・・。
17時30分:英)小売売上高&【除自動車】
20時45分:欧)ECB政策金利&声明発表
21時30分:欧)ドラギECB総裁の記者会見
21時30分:加)小売売上高&【除自動車】
21時30分:米)新規失業保険申請件数
23時00分:米)中古住宅販売件数
23時00分:米)景気先行指数
26時00分:米)30年物価連動債入札
ちょっと動きそうな感じですかね(^^;

夕方までに、各通貨の私の考えをアップしておきます。
それでは、明日・・(^^)。

ユーロ円4時間足トレード結果
10月 6日  +  30.0Pips
10月 7日  エントリーなし
10月 8日  エントリーなし
10月 9日  +  37.0Pips
10月12日  エントリーなし
10月13日  エントリーなし
10月14日  エントリーなし
10月15日  エントリーなし
10月16日  +  18.3Pips
10月19日  エントリーなし
10月20日  エントリーなし
10月21日  エントリーなし
合計      +  85.3Pips



「みみずくFX倶楽部」

1、まだ自分のトレードスタイルの構築ができていない方。
2、FX歴はあるが、なかなか結果でずに、一人悩み悪戦苦闘されている方。
3、自分の今後の生活設計にFXでの資産運用を真剣に考えられている方。
一緒にトレードを構築していきませんか?
短期トレードに集中するのも良し、
中長期のトレードで、時間に縛られないトレードも良し、
中長期のトレードと短期トレードを併行するのも良し。
詳細ご希望の方は件名に「みみずくFX倶楽部詳細希望」とご記入の上、
ksfx1964120@yahoo.co.jp まで、ご連絡ください。
======================
FX商材についてはこちら
             ↓
「専業トレーダーが考える商材との向き合い方とお勧め商材」


トレードの合間の暇つぶしです
      ↓
「今日も明日も心の中で言いたい放題!!」





<チャンスが来ない時にすること>


おはようございます、みみずく です(^^)。

昨日のユーロ円は短期トレードでも無理?
そんな事はない?
中長期のチャートを見ていると、
短期時間軸のロウソク足の動きは忙しない(^^;
ここのところ中長期でのエントリーも少なく、
専用サイトの更新もなかなかできないので、
短期トレードを復活させる?
とまではいきませんが(^^;
短期の時間軸も見ていましたが、
今の状況では見送るのが無難ですかね。
何がなんでもエントリーしたい!!
まぁ~気持ちはわかりますが・・・・・・。
そいうときのエントリーは、
自分でチャンスを作ってしまう傾向にあります。
自分でチャンスを作る?
簡単に言うと・・・ルール違反ですね(^^)。
チャンスは訪れるのを待つものです。
投資に限っては・・・。
投資で利益を得るコツがあるとするのなら、
その一つですね・・・待つ事ができる事は。
次にただ待つだけではなく、今の状況からどう変化したら、
自分にとってチャンスになるのかをイメージしておく事。
ルール通りにイメージすればいいわけですから、
難しい事ではありません。
また、そうすることで、
常にルールの確認を行っている事にもなります。
昨日も書きましたが、近代球技において大事なのは、
ボールを持っていない時の動きが大事なのだと・・。
正しく投資がそれです。
チャンスが来ない時にどうしているか?
「今の状況からどう変化したら、
自分にとってチャンスになるのかをイメージしながら待つ」
参考までに・・・(^0^)。


ユーロ円4時間足トレード結果
10月 6日  +  30.0Pips
10月 7日  エントリーなし
10月 8日  エントリーなし
10月 9日  +  37.0Pips
10月12日  エントリーなし
10月13日  エントリーなし
10月14日  エントリーなし
10月15日  エントリーなし
10月16日  +  18.3Pips
10月19日  エントリーなし
10月20日  エントリーなし
合計      +  85.3Pips



「みみずくFX倶楽部」

1、まだ自分のトレードスタイルの構築ができていない方。
2、FX歴はあるが、なかなか結果でずに、一人悩み悪戦苦闘されている方。
3、自分の今後の生活設計にFXでの資産運用を真剣に考えられている方。
一緒にトレードを構築していきませんか?
短期トレードに集中するのも良し、
中長期のトレードで、時間に縛られないトレードも良し、
中長期のトレードと短期トレードを併行するのも良し。
詳細ご希望の方は件名に「みみずくFX倶楽部詳細希望」とご記入の上、
ksfx1964120@yahoo.co.jp まで、ご連絡ください。
======================
FX商材についてはこちら
             ↓
「専業トレーダーが考える商材との向き合い方とお勧め商材」


トレードの合間の暇つぶしです
      ↓
「今日も明日も心の中で言いたい放題!!」






<近代球技団体競技の鉄則と同じです。>

おはようございます、みみずく です(^^)。

昨日も中長期の時間軸ではエントリーチャンスはなく
短期トレードもイマイチでした。
相場全体が調整の時期で方向感を探りつつの状態で、
しかも月曜日相場という事も重なりましたのでね。
相場は大きく分けて3つです。
上昇・下降・レンジ。
そのうちレンジが70%を占めると・・・。
と言う事はトレンドが発生している状況の方が特別。
そう言えると思います。
なんせ30%ですからね(^^;
70%はレンジ相場なのですから、
今の状況はその70%の中に入っているので、
特別な状況ではなく、一番確率の高い状況に当てはまる。

日常生活でもそうですよね。
平々凡々とした日々があるから、
サプライズ的な事がると、喜びもひとしおになります。
可もなく不可もなくの状態であっても、
常に「アンテナ」を張っている人は、
何かしらの「情報」をキャッチすることができるし、
サプライズ的な事を「逃さない」確率も高いでしょう。
相場も同じですね。
レンジ相場や、自分にとって「お休み」の状況が続いても、
チャートを見て、値動きを見て、
何かしらの兆候が出ていないかを観察する。
常に観察しているからこそ、
「このサインは騙しの可能性がある」と言う、
危険察知能力的なものも身に付きます。

球技の団体競技でも、ボールを持たない時の動きが大事。
これが近代球技競技の鉄則です。
ボールをどういう状態で持つか?
それも、自分の能力を発揮しやすくする条件ですからね。

自分にとって有利な状況で動く。

試してみてください(^^)。


ユーロ円4時間足トレード結果
10月 6日  +  30.0Pips
10月 7日  エントリーなし
10月 8日  エントリーなし
10月 9日  +  37.0Pips
10月12日  エントリーなし
10月13日  エントリーなし
10月14日  エントリーなし
10月15日  エントリーなし
10月16日  +  18.3Pips
10月19日  エントリーなし
合計      +  85.3Pips



「みみずくFX倶楽部」

1、まだ自分のトレードスタイルの構築ができていない方。
2、FX歴はあるが、なかなか結果でずに、一人悩み悪戦苦闘されている方。
3、自分の今後の生活設計にFXでの資産運用を真剣に考えられている方。
一緒にトレードを構築していきませんか?
短期トレードに集中するのも良し、
中長期のトレードで、時間に縛られないトレードも良し、
中長期のトレードと短期トレードを併行するのも良し。
詳細ご希望の方は件名に「みみずくFX倶楽部詳細希望」とご記入の上、
ksfx1964120@yahoo.co.jp まで、ご連絡ください。
======================
FX商材についてはこちら
             ↓
「専業トレーダーが考える商材との向き合い方とお勧め商材」


トレードの合間の暇つぶしです
      ↓
「今日も明日も心の中で言いたい放題!!」







<10月も後半戦スタートです!>


おはようございます、みみずく です(^^)。

さて、10月も後半戦がスタートです。
前半はレンジ相場であり、トレンド後の調整の動きであり、
中長期の時間軸ではチャンスがすくなく、
短期時間軸ではそれなりにチャンスがあり、
短期トレードをしながら中長期の相場を見ていく感じでした。
もちろん、私の場合は中長期がメインですので、
短期トレードを継続することはありませんが・・・・。(^^;

昨日は実母が入院しているので、お見舞いに行った帰りに、
書店に立ち寄り、相場関係の書籍を物色していましたが、
一時期とくらべFX関連の書籍の少ない事(^^;
それでも副業をテーマにした雑誌には相変わらず、
「簡単に儲けるFX」というような見出しが・・・・・。

過去に有名人になられた「トレーダー」の方々の書籍は、
本棚には一冊もなく・・・・。
元気にやられているのでしょうか(^^;
私は年間に2~3回はセミナーに参加します。
それは交流の場や人脈を増やすためでもなく、
単純にどんなトレードをされているのか?とか、
プレゼンテーションの勉強みたいなものですね(^^)。

セミナーの講師?の方の半分くらいは、
現在はトレードはしていませんと、はっきりと言われる・・・。
これってどうですかね(^^;
あるセミナーでこう言った講師の方に参加者から
「トレードされていないのですか?
それってこのセミナーは詐欺と違うか!!」
と言う言葉にあらかじめ用意されていたかのように落ち着いて、
「プロ野球のコーチも現役の選手でない事が殆どですよね?
 それと同じ事ですよ」と・・確かに・・・。
たまに講師をやり込める参加者がいたりと、
ハプニングを期待しているわけではないのですが(^^;
もちろん、私は、「初心者です!」
というキャラクターで大人しく聞いています(^^)。
皆さんもセミナーに参加する機会があれば、
参加して見てください。
もちろんFX商材と同じで、参加したからと言って、
利益が上がるわけではないのですが・・・・(^^;

それでは、今週も粛粛とトレードに勤しみます。

ユーロ円トレード結果
10月 6日  +  30.0Pips
10月 7日  エントリーなし
10月 8日  エントリーなし
10月 9日  +  37.0Pips
10月12日  エントリーなし
10月13日  エントリーなし
10月14日  エントリーなし
10月15日  エントリーなし
10月16日  +  18.3Pips
合計      +  85.3Pips



「みみずくFX倶楽部」

1、まだ自分のトレードスタイルの構築ができていない方。
2、FX歴はあるが、なかなか結果でずに、一人悩み悪戦苦闘されている方。
3、自分の今後の生活設計にFXでの資産運用を真剣に考えられている方。
一緒にトレードを構築していきませんか?
短期トレードに集中するのも良し、
中長期のトレードで、時間に縛られないトレードも良し、
中長期のトレードと短期トレードを併行するのも良し。
詳細ご希望の方は件名に「みみずくFX倶楽部詳細希望」とご記入の上、
ksfx1964120@yahoo.co.jp まで、ご連絡ください。
======================
FX商材についてはこちら
             ↓
「専業トレーダーが考える商材との向き合い方とお勧め商材」


トレードの合間の暇つぶしです
      ↓
「今日も明日も心の中で言いたい放題!!」






<昨日もドル円、いただきました(^^)。>


おはようございます、みみずく です(^^)。

昨日のユーロ円は・・・ど~んと下落。
上昇の勢いはなくなっている兆候は出ていましたが・・。
と言う事でエントリーできず・・。
ドル円のさらなる下落を捉えました。
また、専用サイトにて・・・・・(^^)。

ドル円はここのところレンジ相場が続いていて、
BBも収縮がかなりきていましたので、
そろそろ「開放」の時期かと注目していましたが、
一昨日・昨日と一気に下落になりましたね。
ユーロ円の動きが捉えづらくても、
ドル円の動きを捉える事ができればそれでOK(^^)。
そこがこの手法の利点でもあります。
通貨によって値動きの特徴はあっても、
「根本」は一緒です。
それを掴んでいれば、あとはスプレッドの問題だけ。
私は、現在は4時間足をメインにしていますので、
スプレッドの影響も殆どなくトレードできます。
一つの通貨で手法をあれやこれやと変えるのは、
非常にトレードを難しくしますが、
同じ手法で通貨を変えるのは容易い事ですね。

トレードはできる限りシンプルにしたいものです。

ユーロ円トレード結果
10月 6日  +  30.0Pips
10月 7日  エントリーなし
10月 8日  エントリーなし
10月 9日  +  37.0Pips
10月12日  エントリーなし
10月13日  エントリーなし
10月14日  エントリーなし
10月15日  エントリーなし
合計      +  67.0Pips



「みみずくFX倶楽部」

1、まだ自分のトレードスタイルの構築ができていない方。
2、FX歴はあるが、なかなか結果でずに、一人悩み悪戦苦闘されている方。
3、自分の今後の生活設計にFXでの資産運用を真剣に考えられている方。
一緒にトレードを構築していきませんか?
短期トレードに集中するのも良し、
中長期のトレードで、時間に縛られないトレードも良し、
中長期のトレードと短期トレードを併行するのも良し。
詳細ご希望の方は件名に「みみずくFX倶楽部詳細希望」とご記入の上、
ksfx1964120@yahoo.co.jp まで、ご連絡ください。
======================
FX商材についてはこちら
             ↓
「専業トレーダーが考える商材との向き合い方とお勧め商材」


トレードの合間の暇つぶしです
      ↓
「今日も明日も心の中で言いたい放題!!」






<木を見て森を見ず・・灯台もと暗し。>


おはようございます、みみずく です(^^)。

昨日のユーロ円は終始、調整の動きとなりました。
私は、ドル円の下落を捉える事ができました。
そのあたりは専用サイトで・・・・・(^^)

今日は少しユーロ円の相場解説を・・・・・・。
9日の上昇は日足のBB+2σ附近でとまり、
現在はレンジ相場となっています。
4時間足では・・・・・。
9日の上昇の前の値動きを見ると、
三角レンジからのブレイク上昇となっていますので、
値動きの継続性の観点からも、
現在のレンジ相場を上に抜ければ上昇となる可能性あり。
現在、BBの収縮も見られていますし、
MACDも「0」ラインより上を推移しています。
こんな感じで専用サイトにアップしております(^^)。

相場・値動きの見方は、時間軸が変われど同じです。
時間軸が小さくなればなるほど、
ノイズ的な動きが発生してしまいますが、
そういう時はロウソク足のヒゲを無視して、
始値・終値で追っていけば、
値動きがつかみやすいと思います。
中長期であれ短期であれ、優位性の高い方向に仕掛ける。
これも同じです。
あまり細かい動きに集中しないで、
チャートを大きく見てください。
大きくと言うのは、
ロウソク足を大きくすることではなく(^^;
一つのチャートで見る事のできる時間を長くしてください。
そして全体の流れをしっかりと把握すれば、
1.現在、仕掛けて利益が取れる相場なのか違うのか?
2.仕掛ける方向は上か下か?
3.反転する材料はあるか?
などが自ずと見えてきます。
それに従ってトレードして行けばいいだけです。

「木を見て、森を見ず」
「灯台もと暗し」

トレードにも当てはまる諺ですね(^^)。

ユーロ円トレード結果
10月 6日  +  30.0Pips
10月 7日  エントリーなし
10月 8日  エントリーなし
10月 9日  +  37.0Pips
10月12日  エントリーなし
10月13日  エントリーなし
10月14日  エントリーなし
合計      +  67.0Pips



「みみずくFX倶楽部」

1、まだ自分のトレードスタイルの構築ができていない方。
2、FX歴はあるが、なかなか結果でずに、一人悩み悪戦苦闘されている方。
3、自分の今後の生活設計にFXでの資産運用を真剣に考えられている方。
一緒にトレードを構築していきませんか?
短期トレードに集中するのも良し、
中長期のトレードで、時間に縛られないトレードも良し、
中長期のトレードと短期トレードを併行するのも良し。
詳細ご希望の方は件名に「みみずくFX倶楽部詳細希望」とご記入の上、
ksfx1964120@yahoo.co.jp まで、ご連絡ください。
======================
FX商材についてはこちら
             ↓
「専業トレーダーが考える商材との向き合い方とお勧め商材」


トレードの合間の暇つぶしです
      ↓
「今日も明日も心の中で言いたい放題!!」





<他の仕事と同じです。>



おはようございます、みみずく です(^^)。

現在のユーロ円の動きは、
9日の上昇の戻り・調整の動きとなっております。
9日の上昇も、三角レンジブレイクでの上昇ですので、
値動きは継承する性質から、レンジブレイクも注意したい。
そんな感じですね(^^)。
詳しくは専用サイトで・・・・・・。
と言いながら、昨日は更新していませんでした(^^;
本日は必ず・・・・。

「FXは難しい」「いくらやっても結果が出ない」
こんな事を言うと厳しいかもしれませんが・・・・。
「投資」と言うものが、
「手軽・簡単」というイメージが浸透しているのは何故か?
たとえば、FXは全トレーダーの10%~15%が、
実際に利益を出しているトレーダーと言われています。
これって厳しいですか?
10人の方がそれぞれ飲食店を出店したとします。
そのうち1人だけが利益を上げているとしたら、
「そんなもんやなぁ~」となりませんか?
しかも、飲食店に関しては素人ですよ、その10人は・・。
しかも飲食店をオープンして2~3ヶ月で、
飲食店の何がわかりますか?
私の前職は、アルバイトの売り子から社員になり、
そこから店長になり、スーパーバイザーになり、
店舗運営管理・店舗展開担当になるのに18年。
現在FX歴は10年ですから、前職で言うと・・・。
スーパーバイザーになる直前くらいですね。
やっと「店」と言うものが「見えてきた」感じ(^^;
相場もやっと「見えてきた」感じです(^^)。

兼業でトレードをされている方は、
「本職」が別になりますよね?
その「本職」につかれて何年ですか?
FXを始められて何年ですか?
それを考えれば・・・・・納得いくと思いますが(^^;

投資は金さえあればできるので、
どうしても「金持ちの道楽」というイメージ。
でもそれは「道楽」の範囲ですから、
儲かっても儲からなくてもいいわけです。
一喜一憂するのが楽しみなだけです。
でも、投資で本当に利益を上げたいのなら、
自分が汗水流して働いたお金を運用するのなら、
勉強をしないとそのお金が勿体無い。

今、なかなか結果が出ないと投げている方。
今の自分の「実力」を素直に見つめる事。
これが次につながる一歩になると思います。
厳しいようですが・・・・・。
それでも奇跡は起きる。
ラグビー日本代表のように・・・(^0^)。

ユーロ円トレード結果
10月 6日  +  30.0Pips
10月 7日  エントリーなし
10月 8日  エントリーなし
10月 9日  +  37.0Pips
10月12日  エントリーなし
10月13日  エントリーなし
合計      +  67.0Pips



「みみずくFX倶楽部」

1、まだ自分のトレードスタイルの構築ができていない方。
2、FX歴はあるが、なかなか結果でずに、一人悩み悪戦苦闘されている方。
3、自分の今後の生活設計にFXでの資産運用を真剣に考えられている方。
一緒にトレードを構築していきませんか?
短期トレードに集中するのも良し、
中長期のトレードで、時間に縛られないトレードも良し、
中長期のトレードと短期トレードを併行するのも良し。
詳細ご希望の方は件名に「みみずくFX倶楽部詳細希望」とご記入の上、
ksfx1964120@yahoo.co.jp まで、ご連絡ください。
======================
FX商材についてはこちら
             ↓
「専業トレーダーが考える商材との向き合い方とお勧め商材」


トレードの合間の暇つぶしです
      ↓
「今日も明日も心の中で言いたい放題!!」







<「根本」をしっかりと身につける>



おはようございます、みみずく です(^^)。

9日の金曜日は4時間足での上昇を捉えました。
スキャルで直近の高値利確です(^^)。
夕方にユーロ圏の経済指標があるので、
そこらでの値動きのチャンスがあるかもしれませんが、
相場状況から言うと静観が無難かもしれません。
専用サイトには9日のトレード解説はすでにアップしています。
現在の状況は夕方までには私の考えをアップしておきます。
参考になれば・・・・・・。
現在の私のトレードは4時間足を中心として、
中長期のトレードですが、
中長期であろうが短期であろうが、
相場の本質が変わらない限り、相場の見方は同じです。
もちろん、時間軸が小さくなればなるほど、
ノイズ的な動きが多くはなりますので、
そこは注意が必要ですが、それも大きな時間軸を見れば、
どういう状況なのかは一目瞭然です。
大きな時間軸を見て小さな時間軸でトレードをするか、
大きな時間軸のままトレードするかの違いだけです。

百人トレーダーがいれば百人通りの手法があり、
百通りの考え方があるのです。
ただ、値動きの根本は同じなのです。
値動きの根本を知った上で、自分の考えを加味していく。
これがオリジナル手法構築の近い道です。

「型」を持たないものに「型破り」な事はできないのと同じ。
格好良さやオリジナリティーを求める前に、
「根本」となるものをしっかりと身につけて行きましょう。
それでは、今週も粛粛とトレードです(^^)。

ユーロ円トレード結果
10月 6日  +  30.0Pips
10月 7日  エントリーなし
10月 8日  エントリーなし
10月 9日  +  37.0Pips
10月12日  エントリーなし
合計      +  67.0Pips



「みみずくFX倶楽部」

1、まだ自分のトレードスタイルの構築ができていない方。
2、FX歴はあるが、なかなか結果でずに、一人悩み悪戦苦闘されている方。
3、自分の今後の生活設計にFXでの資産運用を真剣に考えられている方。
一緒にトレードを構築していきませんか?
短期トレードに集中するのも良し、
中長期のトレードで、時間に縛られないトレードも良し、
中長期のトレードと短期トレードを併行するのも良し。
詳細ご希望の方は件名に「みみずくFX倶楽部詳細希望」とご記入の上、
ksfx1964120@yahoo.co.jp まで、ご連絡ください。
======================
FX商材についてはこちら
             ↓
「専業トレーダーが考える商材との向き合い方とお勧め商材」


トレードの合間の暇つぶしです
      ↓
「今日も明日も心の中で言いたい放題!!」






<私は5本の矢です ^^>



おはようございます、みみずく です(^^)。

ユーロ円・ユーロドル・ドル円の3つとも、
現在はレンジ相場に入っており、
中長期のトレードは静観が続いています。
そんな時は他の通貨を見てトレードしています。
私の場合は、ポンドドルと豪ドルです。
この5つの通貨でチャンスが無い場合は、
トレード静観としてお休みにしています。
現在、ポンドドルと豪ドルで利益を出しています。
専用サイトでの、この2つの通貨のトレード解説を、
復活しようと思っております。
(一時期はしていましたが・・・^^; )

安倍首相が掲げる3本の矢ではないですが・・(^^;
複数の通貨を同時にトレードするのは、
中長期では影響はありませんが、
短期トレードでは厳しい部分がありますが、
トレードしなくても値動きだけでも普段から見ておくことは、
自分のトレードの幅を広げる事にもなるので、
トレードに差支えのない範囲で試してみてください。
集中力が散漫になると感じたのなら、
一つに集中すればいいだけですから。
私の3本の矢は ユーロ円・ユーロドル・ドル円
補助に2本の矢 ポンドドル・豪ドル
合計5本の矢となります(^^)。

ユーロ円トレード結果
10月6日  +  30Pips
10月7日  エントリーなし
10月8日  エントリーなし



「みみずくFX倶楽部」

1、まだ自分のトレードスタイルの構築ができていない方。
2、FX歴はあるが、なかなか結果でずに、一人悩み悪戦苦闘されている方。
3、自分の今後の生活設計にFXでの資産運用を真剣に考えられている方。
一緒にトレードを構築していきませんか?
短期トレードに集中するのも良し、
中長期のトレードで、時間に縛られないトレードも良し、
中長期のトレードと短期トレードを併行するのも良し。
詳細ご希望の方は件名に「みみずくFX倶楽部詳細希望」とご記入の上、
ksfx1964120@yahoo.co.jp まで、ご連絡ください。
======================
FX商材についてはこちら
             ↓
「専業トレーダーが考える商材との向き合い方とお勧め商材」


トレードの合間の暇つぶしです
      ↓
「今日も明日も心の中で言いたい放題!!」






<「もうひとりの自分」の存在>


おはようございます、みみずく です(^^)。

たま~に、FXとは関係のない事で質問される事があります。
その中の一つに・・・・・。
「私もブログをしているのだけれども、
 毎日の更新が書く事がなくなってきて、
 なかなか厳しいものがあります。
 みみずくさんは、平日ほぼ毎日更新されていますが、
 どうなされているのでしょうか?」
質問の意味がイマイチ・・・・・・・・・。
歪んだ取り方をすれば、
「自分で本当に考えているのか?」と言いたいのか(^^;
それとも、素直に感嘆されているのか・・。

私の場合、自分自身へ発信しているところもあるのです。
時には戒めたり、反省を促したり。
時には奮起を促したり、褒めてあげたり(^^;
個人投資家と言うのは、
本来、みんなで話し合って寄ってたかって行うものではなく、
ある程度の情報交換をすることがあっても
個人で考え個人で行動に移すもので、「自己責任」ですね。
皆さんも過去の経験から、
自分を戒めてくれる、叱ってくれる、褒めてくれたり、
やる気を起こさせてくれる存在の人がいる事の、
ありがたさをご存知だと思います。
個人投資の場合は、それらを自分で行わなければなりません。
よくよく考えれば、「自由」とは本来そう言うものですよね?
自分の都合に合わせた「自由」と言うのは「わがまま」。

私はまだまだトレーダーとしては未熟な者なので、
こうして、自分自身にもうひとりの自分が発信することで、
自分のメンタルの部分の調和を保っているわけですね。
できが悪いのでいくら言っても言う事を聞かないので、
毎日毎日言い聞かせているわけです(^^;
だから、こうも毎日記事を更新できるわけですね。
まぁ~自己暗示、自己満足みたいなものですが(^^;
他人に言われると「カチン!」と来る事も、
自分が自分自身にいうわけですし、
他人に知られる事もないわけで、見栄をはる必要もない。
自分に対しては素直にいたいですしね(^^)。

そんなこんなで今日はサッカーW杯アジア予選のシリア戦です。
こんな時は、もうひとりの自分が・・・・・・・・・・。
「トレードをしている場合か!一緒に戦え!」と・・(^^;
TV放送は22:00からですので、
それまでに風呂に入って万全の体制で、応援参戦です!!
それでは、明日(^0^)。

ユーロ円トレード結果
10月6日  +  30Pips
10月7日  エントリーなし




「みみずくFX倶楽部」

1、まだ自分のトレードスタイルの構築ができていない方。
2、FX歴はあるが、なかなか結果でずに、一人悩み悪戦苦闘されている方。
3、自分の今後の生活設計にFXでの資産運用を真剣に考えられている方。
一緒にトレードを構築していきませんか?
短期トレードに集中するのも良し、
中長期のトレードで、時間に縛られないトレードも良し、
中長期のトレードと短期トレードを併行するのも良し。
詳細ご希望の方は件名に「みみずくFX倶楽部詳細希望」とご記入の上、
ksfx1964120@yahoo.co.jp まで、ご連絡ください。
======================
FX商材についてはこちら
             ↓
「専業トレーダーが考える商材との向き合い方とお勧め商材」


トレードの合間の暇つぶしです
      ↓
「今日も明日も心の中で言いたい放題!!」






<良き理解者でもあり励ましてくれる者は?>



おはようございます、みみずく です(^^)。

昨日は上昇をスキャルで捕まえました。
ユーロ円トレード結果
10月6日  +  30Pips
ここのところ諸事情でトレードできない事もあり、
久しぶりのエントリーのような気がして、
少々緊張気味のエントリーでした(^^;
それなりに、FXも経験を積んでいる積もりですが、
トレード期間が空いたりすると、
緊張感が増してくるものです。
年末から年明けにかけては2週間くらい離れますから、
年始の一番最初のエントリーは緊張しますよ(^^;
まぁ~その緊張感がある間は大丈夫かなと思っております。
それだけ自分のお金(資産)を使っていると言う認識がある。
それに他ならないからですね。
「勿体無い」と言う言葉は日本にしかないらしいですね。
投資に費やす資金は、どうやって得たお金なのか?
それを今一度考えて見てください。
そうすれば、投げやりな行動にはならないと思います。
「自分が得たお金だからどう使ってもいい!!」
そのお金は過去の自分が得たお金です。
今の自分が得たお金ではありません。
今の自分が過去の自分をないがしろにしている。
これでは良い結果にはつながりません。
今の自分にとって最高の理解者であり、
励ましてくれる者は過去の自分なのです。
過去に失敗をした自分が今の自分に言ってくれるのです。
「同じ失敗をしないように」と・・・・。
落ち込んだ時も、その気持ちになってくれるのは、
過去の自分以外にいないのです。
そして、辛い状況から立ち直った過去の自分が、
今、辛い状況にある自分を励ましてくれる。
「過去には立ち直ったじゃないか!できるよ」・・と。
「自分が得たお金だからどう使ってもいい!!」
こんな考えにはならないでください。
過去の自分がかわいそうです。
理解者でもあり励ましてくれる者でもある過去の自分。
大切にしていきたいと思う今日この頃です(^^)。



「みみずくFX倶楽部」

1、まだ自分のトレードスタイルの構築ができていない方。
2、FX歴はあるが、なかなか結果でずに、一人悩み悪戦苦闘されている方。
3、自分の今後の生活設計にFXでの資産運用を真剣に考えられている方。
一緒にトレードを構築していきませんか?
短期トレードに集中するのも良し、
中長期のトレードで、時間に縛られないトレードも良し、
中長期のトレードと短期トレードを併行するのも良し。
詳細ご希望の方は件名に「みみずくFX倶楽部詳細希望」とご記入の上、
ksfx1964120@yahoo.co.jp まで、ご連絡ください。
======================
FX商材についてはこちら
             ↓
「専業トレーダーが考える商材との向き合い方とお勧め商材」


トレードの合間の暇つぶしです
      ↓
「今日も明日も心の中で言いたい放題!!」







<相場も自分の心境も毎日、毎時、毎分変化しています。>


おはようございます、みみずく です(^^)。

昨日のユーロ円は、私にはチャンスなしの展開でした。
短期トレードをされている方はいかがでしたでしょうか。
ドル円なんかレンジ相場の典型見たいな動きですね。
ただ、長く続くレンジが続けば続くほど、
開放された時のエネルギーは大きく、
トレンド発生の期待も膨らむのも事実。
それぞれの捉え方で、その辺の兆候を見逃さないように、
リラックスの中にも見落としがないように注意が必要。
そして、その兆候が見えた!と思ってもまずは疑う事です。
兆候を見逃さないように見ているうちに、
どこかで、兆候が出るのをまっている姿勢から、
いつの間にか、その兆候を探す姿勢に変わってしまっている。
そのために、いち早く兆候をつかみたい心境に変わり、
それが今度は、「この動きがその兆候であってほしい」と言う、
ルール以外での判断となり勇み足・・・・・。
その結果損切りの連発となり・・・・・・・。
損切りが続いたためにエントリーする事に不安が生じ、
「本当の判断材料」で兆候が現れているのに動けず、
エントリーチャンスを逃してしまう。
そしてトレンド発生となり、
「自分がエントリーしない時に限ってトレンドができてしまう」
と言う感情になってしまうパターンが往々にしてあります。
当然「自分がエントリーしないときに限って・・・」ではなく、
自分がルールを守っていないのがそもそもの原因。
そして、自分の思考の変化にも気づいていないか、
自分の思考の変化の可能性を認めない。
その割には・・・・「頼む!!」とか「お願い!」と言う、
神頼み的な思考&行動をとっているのですが・・(^^;
皆さんも経験ありませんか?
私は・・・・・・・・・・沢山経験しました(^^;

相場が日々変化しているように、
自分の心境も変化しているのです。
その変化している中にも、ある一定の動きやパターンがある。
その動きこそが利益に変える事ができる動きなわけですね。
相場の中の変化のパターンもさることながら、
自分の心境の変化のパターンもしっかりと把握する。
この2つがそれなりに把握できるようになった時、
相場と言うものが見えてくるような気がします。

自分の今の心境(周囲の環境が及ぼすであろう影響を察知)を、
冷静に判断してからトレードに望む事も大事ですね(^^)。



「みみずくFX倶楽部」

1、まだ自分のトレードスタイルの構築ができていない方。
2、FX歴はあるが、なかなか結果でずに、一人悩み悪戦苦闘されている方。
3、自分の今後の生活設計にFXでの資産運用を真剣に考えられている方。
一緒にトレードを構築していきませんか?
短期トレードに集中するのも良し、
中長期のトレードで、時間に縛られないトレードも良し、
中長期のトレードと短期トレードを併行するのも良し。
詳細ご希望の方は件名に「みみずくFX倶楽部詳細希望」とご記入の上、
ksfx1964120@yahoo.co.jp まで、ご連絡ください。
======================
FX商材についてはこちら
             ↓
「専業トレーダーが考える商材との向き合い方とお勧め商材」


トレードの合間の暇つぶしです
      ↓
「今日も明日も心の中で言いたい放題!!」






<本日よりトレード再開です!>

おはようございます、みみずく です(^^)。

さて、10月に入り今年のトレードも終盤戦に突入です。
先日からお伝えしているように、
ここのところトレードはお休みをしていたので、
本日から、いつもの毎日が始まります(^^)。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・
会員さんへ。
親族の不幸のため、専用サイトの更新ができていませんが、
本日よりトレードも再開しますので、
これから、更新していきます(^^)。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・
金曜日に米経済指標の雇用統計の発表があり、
私がトレードしている、ユーロドル・ドル円は、
大きな値動きがありました。
本日はその直後でもあり、月曜日でもありますので、
様子見の展開になりそうですが、
今後の値動きの兆候となる動きがないか、
注意して見ていく事になります。

それでは、粛粛とトレードしていきましょう(^^)。



「みみずくFX倶楽部」

1、まだ自分のトレードスタイルの構築ができていない方。
2、FX歴はあるが、なかなか結果でずに、一人悩み悪戦苦闘されている方。
3、自分の今後の生活設計にFXでの資産運用を真剣に考えられている方。
一緒にトレードを構築していきませんか?
短期トレードに集中するのも良し、
中長期のトレードで、時間に縛られないトレードも良し、
中長期のトレードと短期トレードを併行するのも良し。
詳細ご希望の方は件名に「みみずくFX倶楽部詳細希望」とご記入の上、
ksfx1964120@yahoo.co.jp まで、ご連絡ください。
======================
FX商材についてはこちら
             ↓
「専業トレーダーが考える商材との向き合い方とお勧め商材」


トレードの合間の暇つぶしです
      ↓
「今日も明日も心の中で言いたい放題!!」







<貴方にとって秋は、○○な秋?>


おはようございます、みみずく です(^^)。

昨日は一昨日お伝えした通りに、
喪に服すと言う事ではありませんが、
トレードはお休みとしていました。
米経済指標の雇用統計では大きく動きましたが、
皆さんは大丈夫でしたか?
私の現在のトレードは4時間足を基本としていますので、
経済指標等は殆ど無視の状態でトレードしていますが、
この米雇用統計だけは一応静観しています。
ユーロドル・ドル円・ユーロ円を主体としていますので、
特にユーロドル・ドル円はダイレクトに反映されますからね。

私のトレードはテクニカル裁量トレードですから、
経済指標での値動きも全て含んだ上でのトレードになります。
ですから、本来はファンダメンタルな部分は全て排除し、
チャート上に現れているモノだけを情報源としてすべきです。
この米・雇用統計は「特別」扱いですね(^^)。
それ以外は関係なくトレードしています。
短期トレードともなると、そうはいかないでしょうが(^^;

さて、これから秋本番を迎えますが、
秋といえば、食欲の秋(^^)、スポーツの秋と、
夏の暑さから開放されて、気持ちもリフレッシュしやすい。
そして、来年に向けての良い準備をする季節でもあります。
そこで・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
「みみずくFX倶楽部」のご案内です(^^)。
1、まだ自分のトレードスタイルの構築ができていない方。
2、FX歴はあるが、なかなか結果でずに、
一人悩み悪戦苦闘されている方。
3、自分の今後の生活設計にFXでの資産運用を、
真剣に考えられている方。
一緒にトレード手法を構築していきませんか?
短期トレードに集中するのも良し、
中長期のトレードで、時間に縛られないトレードも良し、
中長期のトレードと短期トレードを併行するのも良し。
一人で悪戦苦闘していませんか?
迷宮に入り込んでいませんか?
FXトレードに関して、語り合える人はいますか?
あなたのトレードの土台作りのお手伝いになればと思います。
倶楽部詳細をご希望の方は
件名に「みみずくFX倶楽部詳細希望」と記入の上、

ksfx1964120@yahoo.co.jp  までお問い合わせください。

それでは、良い週末を(^0^)。



======================
FX商材についてはこちら
             ↓
「FX商材との向き合い方」


トレードの合間の暇つぶしです
      ↓
「今日も明日も心の中で言いたい放題!!」






<今年も終盤のスタートです ^^>


おはようございます、みみずく です(^^)。

今週はドタバタとしておりまして・・・・。
週初めに妻の実父が家族に見守られながら他界され、
私も泊まり込みで、いろいろお手伝いさせていただき、
お通や・葬儀も無事に終了して、
昨日、自宅に帰ってきました。
享年90歳で大正生まれのお父さんでした。
私の実父は昭和3年生まれで、10年前に他界しました。
安保法案の時期とも重なり、
戦争体験者が本当に少なくなっていくなぁ~と。
なんか、ふと、そう思いました。

そんなこんなで今週のトレードは「休み」としました。
また週明けから普段の生活に戻ろうと思います。

今年も10月になり、終盤のスタートです。
早いですねぇ~なんか。
相場の方は、現状はレンジ相場の様相ですが、
秋は結構動く軸でもありますので、
集中力を切らさないように、適度にリフレッシュしながら、
相場の動向をチェックして行きたいところです。
それでは、また(^^)。


ユーロ円の9月トレード結果は以下の通り。
合計      + 462.0Pips



「みみずくFX倶楽部」

1、まだ自分のトレードスタイルの構築ができていない方。
2、FX歴はあるが、なかなか結果でずに、一人悩み悪戦苦闘されている方。
3、自分の今後の生活設計にFXでの資産運用を真剣に考えられている方。
一緒にトレードを構築していきませんか?
短期トレードに集中するのも良し、
中長期のトレードで、時間に縛られないトレードも良し、
中長期のトレードと短期トレードを併行するのも良し。
詳細ご希望の方は件名に「みみずくFX倶楽部詳細希望」とご記入の上、
ksfx1964120@yahoo.co.jp まで、ご連絡ください。
======================
FX商材についてはこちら
             ↓
「FX商材との向き合い方」


トレードの合間の暇つぶしです
      ↓
「今日も明日も心の中で言いたい放題!!」






Template Designed by DW99