教材PDFをお譲りします。

新規会員募集は打ち切りましたが、 当倶楽部で使用していた教材PDF「知識編」「実戦編」、 (専用サイトURA・パスワード付き) を有料でお譲りしますので、 ご希望の方は、「みみずくFX倶楽部 教材PDF希望」と、 書いていただき、 ksfx1964120@yahoo.co.jp までお問い合わせください。

<私のFX商材に関しての考え方>


おはようございます、みみずく です(^^)。

ここのところFX商材に関しての問合わせが多く、
何故?と思っているのですが・・・(^^;
私も昔は買いあさった時期がありまして、
痛い思いをしましたが、勉強になった事は確かです。
そこで、私のFX商材に関しての考え方をお伝えします。

FX商材の中にも「優良」な商材もあれば、
粗雑な商材もあるのも確かです。
そして、FX商材を購入しトレードしたからと言って、
利益が約束されたわけではありません。
購入した商材を通して、
相場と言うものトレードと言うものを勉強し、
その上で、その商材が相場の中のどんな値動きを
利益に変えようとしているのかを把握しない限り、
利益を継続的に出す事はできません。
「これをやっておけば大丈夫」
というような「絶対的なモノ」ではないのです。
そして、相場の世界において「絶対」というものはありません。
商材のレターには都合のいいことを書き立ててはいますが、
商材は販売目的ですから、「これは買わない方がいいですよ」
なんて謳い文句をつける商材はないですよね。
それを鵜呑みにして購入する方にも問題があるのです。
だいたい勉強も努力もしないで利益を得ようとする事自体が、
間違っている事に気がつかないようでは、
相場の荒波の中から利益を得る事なんて不可能です。
世の中ってそんなに甘い世界では無い事は十分承知のはずです。
FX商材を購入することで、
「相場」と言うものを知る第一歩を踏み出した。
そう考えてください。そして、「勉強」をする事です。
利益が出るときもあれば損失が出るときもあります。
そのトータルで考えるものです。
たとえば、勝率90%と名言している商材があったとします。
勝率90%と言っても10%は損失が出ます。
その10%・・・・何に対しての10%なのでしょうか?
100回エントリー発注した結果の10%なら、
10回損失が出ると言う確率ですね。
と言う事は10回連続損失が出ても、
後90連勝すれば勝率90%です。
1000回エントリー発注した結果の10%なら、
100回損失が出ると言う確率ですね。
と言う事は100回連続で損失が出ても、
後900連勝すれば勝率90%です。
何が言いたいかと言うと・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
いつ、連続した損失が出るのかわからない。
90連勝した後の10連敗なら耐えられます。
900連勝した後の100連敗なら耐えれるでしょう・・・・苦しいですが・・。
でも、いきなり10連敗、900連敗したとしたらどうですか?
多分、資金が底をついているでしょうね(^^;
でも、その確率もあると言う事。
連敗が続いてもその商材の提唱するトレードを継続しない限り、
その「勝率」にはならないのです。
でも連敗が続くと・・・・その商材に対して疑心暗鬼になり・・・・。
別の商材へと・・・・・・・。
結局、他人が作ったモノですから、
心底信用ができないのですよ(^^;
そして、その商材での結果が出ていないので、トレードそのものにも自信がない。
「今、連敗しているけども、必ずプラスが出る」と言う・・・。
だから相場の中のどんな値動きを利益に変えているかを把握する必要があるのです。
それが把握できていれば、
「今の相場は利益が出にくい相場だ」と判断できれば、
メンタル面の対処もできるわけですね。
結局はいろんな情報(FX商材・FX関連書籍・あらゆる情報等)から、自分が積み上げてきた経験と結果を元にした、
「オリジナル手法」が構築できた時が、
利益を継続的に出せる環境が整った時。
そう思って間違いはありません。

ユーロ円のトレード結果は以下の通り。
1日      エントリーなし
2日      +  30.0Pips
3日      +  91.0Pips
4日      +  82.0Pips
7日      エントリーなし
8日      エントリーなし
9日      +  60.0Pips
10日      エントリーなし
11日      エントリーなし
14日      エントリーなし
15日      エントリーなし
16日      +  18.0Pips
17日      +  34.0Pips
         ポジションキープ
         (18日AM.7:45現在)
18日      +  92.0Pips
         (ポジションキープ分決済)
21日      +  55.0Pips
         ポジションキープ
22日      + 123.0Pips
         (ポジションキープ分決済)
23日      エントリーなし
24日      エントリーなし
25日      エントリーなし
合計      + 462.0Pips



「みみずくFX倶楽部」

1、まだ自分のトレードスタイルの構築ができていない方。
2、FX歴はあるが、なかなか結果でずに、一人悩み悪戦苦闘されている方。
3、自分の今後の生活設計にFXでの資産運用を真剣に考えられている方。
一緒にトレードを構築していきませんか?
短期トレードに集中するのも良し、
中長期のトレードで、時間に縛られないトレードも良し、
中長期のトレードと短期トレードを併行するのも良し。
詳細ご希望の方は件名に「みみずくFX倶楽部詳細希望」とご記入の上、
ksfx1964120@yahoo.co.jp まで、ご連絡ください。
======================
FX商材についてはこちら
             ↓
「FX商材との向き合い方」


トレードの合間の暇つぶしです
      ↓
「今日も明日も心の中で言いたい放題!!」







<成功の秘訣は失敗の中にこそ存在する>


おはようございます、みみずく です(^^)。

昨日のユーロ円はエントリーなしで終わりました。
(4時間足のトレードです)

会員の皆さんやブログ読者の方々と、
メール等でやり取りをしていると、
自分のトレード記録を取っていない方が多いのに驚きます。
どうやって、自分のトレードを振り返っていのか・・・・。
多分、振り返りをしていないのでしょうね(^^;
勝った! 負けた!
これでは博打と一緒ですね。
私は、チャートにトレード記録(エントリー&決済)を、
必ずつけています。
MT4チャートですので、書き込みもできますし、
その時に気づいた事を簡潔に。
ですから、常にトレードの振り返りができますし、
利益が取れたパターンや取れなかったパターンも一目瞭然。
エントリーチャンスがないときなどは、
そうやって過去のトレード記録を、
過去チャートを見る事でチェックできるようにしておくと、
「視覚的」にも理解できますから、
イメージとしてインプットされるのです。
ですから、たま~に、
「このパターンはよく出てくるけどルール化できない」
そんな事もしばしばありますね。
お伝えしたいのですけど(^^;
皆さんも是非、チャート上に何か印を残しておいてください。
それか画像保存できるのであれば保存しておくのもいいですね。
そして、必ずトレードの振り返りをしてください。
それが、自分のトレードの現実であり、
自分に取っての最高の「教材」なのですから。
自分の現実から目を背ける行為は、
最高の教材から目を背ける事です。
これが上達の一番の弊害であり、
夢を現実に変えるチャンスを逃している事にもなります。
成功の秘訣は失敗の中にこそ存在するものです(^^)。

ユーロ円のトレード結果は以下の通り。
1日      エントリーなし
2日      +  30.0Pips
3日      +  91.0Pips
4日      +  82.0Pips
7日      エントリーなし
8日      エントリーなし
9日      +  60.0Pips
10日      エントリーなし
11日      エントリーなし
14日      エントリーなし
15日      エントリーなし
16日      +  18.0Pips
17日      +  34.0Pips
         ポジションキープ
         (18日AM.7:45現在)
18日      +  92.0Pips
         (ポジションキープ分決済)
21日      +  55.0Pips
         ポジションキープ
22日      + 123.0Pips
         (ポジションキープ分決済)
23日      エントリーなし
24日      エントリーなし
合計      + 462.0Pips



「みみずくFX倶楽部」

1、まだ自分のトレードスタイルの構築ができていない方。
2、FX歴はあるが、なかなか結果でずに、一人悩み悪戦苦闘されている方。
3、自分の今後の生活設計にFXでの資産運用を真剣に考えられている方。
一緒にトレードを構築していきませんか?
短期トレードに集中するのも良し、
中長期のトレードで、時間に縛られないトレードも良し、
中長期のトレードと短期トレードを併行するのも良し。
詳細ご希望の方は件名に「みみずくFX倶楽部詳細希望」とご記入の上、
ksfx1964120@yahoo.co.jp まで、ご連絡ください。
======================
FX商材についてはこちら→ 「FX商材との向き合い方」

トレードの合間の暇つぶしです
      ↓
「今日も明日も心の中で言いたい放題!!」






<メリットとデメリットは共存するもの>


おはようございます、みみずく です(^^)。

昨日のユーロ円は、
4時間足でのイフダン注文を出したのですが・・・・・。
値動きの継続性、MACD、値動きを見て、
気になる点がありまして・・・・・。
日足で見るとレンジ相場でもあり・・・・。
結局「取り消し」にしました。
それが功を奏した形になり、
そのまま注文を出していたままだと、
損切りになっていました。
セーフ!! (^0^)
会員さんは考えてみてください(^^)。

フィボナッチでの決済基準を採用してから、
トータル的には的確に利確できている感じがします。
もちろん「もったいないなぁ~」という時もありますが、
結果的に損切りになっている場面でも利益が取れていたり、
トレンドの途中で決済しているようでも、
結果的には移動平均線基準での決済基準と、
なんら変わりのないポイントで決済となっていたりと・・。

「結果」が全てのこの世界では、
結果が出ている以上、使わない手はないかなと(^^;

それまでは、誰が決めたのか「黄金比」というもの。
これを相場に当てはめて考えるという理論に対して、
「信頼度」がなかった私なので(^^;
ただ、実際にこうして使って見るとわかりやすい。
そして、新しいエントリーサインにも使い安いところから、
私の羅針盤の一つに加える事になりそうです、今後も(^^)。

使いやすさもあるのですが、一番の理由が・・・・。
私がテクニカルインジケーターや手法に100%を求めない。
絶対を求めないトレーダーだからです(^^)。

先ほども書きましたが、
フィボナッチでの決済基準が簡単明瞭ですが、
利益を取り損ねるデメリットもあるのです。
でも、そのデメリットを、損切りになるようなところで、
利確決済となってから反転の値動きになり、
損切りにはならず利益を確保できるというメリットが、
トータルで±0以上の効果を発揮しているのではないか?
というのが私の見解だからです。

何か一つ変えたからといって、
劇的に変わるものはありません。
あくまでもトータルバランスの良いトレード。
これを目指してほしいと思っておいます。

ユーロ円のトレード結果は以下の通り。
1日      エントリーなし
2日      +  30.0Pips
3日      +  91.0Pips
4日      +  82.0Pips
7日      エントリーなし
8日      エントリーなし
9日      +  60.0Pips
10日      エントリーなし
11日      エントリーなし
14日      エントリーなし
15日      エントリーなし
16日      +  18.0Pips
17日      +  34.0Pips
         ポジションキープ
         (18日AM.7:45現在)
18日      +  92.0Pips
         (ポジションキープ分決済)
21日      +  55.0Pips
         ポジションキープ
22日      + 123.0Pips
         (ポジションキープ分決済)
23日      エントリーなし
合計      + 462.0Pips



「みみずくFX倶楽部」

1、まだ自分のトレードスタイルの構築ができていない方。
2、FX歴はあるが、なかなか結果でずに、一人悩み悪戦苦闘されている方。
3、自分の今後の生活設計にFXでの資産運用を真剣に考えられている方。
一緒にトレードを構築していきませんか?
短期トレードに集中するのも良し、
中長期のトレードで、時間に縛られないトレードも良し、
中長期のトレードと短期トレードを併行するのも良し。
詳細ご希望の方は件名に「みみずくFX倶楽部詳細希望」とご記入の上、
ksfx1964120@yahoo.co.jp まで、ご連絡ください。
======================
FX商材についてはこちら→ 「FX商材との向き合い方」

トレードの合間の暇つぶしです
      ↓
「今日も明日も心の中で言いたい放題!!」





<昨日のキープ分を利確決済です。>

おはようございます、みみずく です(^^)。

昨日は一昨日のユーロ円・ユーロドルのキープ分の、
利確決済となりました。

ユーロ円のトレード結果は以下の通り。
1日      エントリーなし
2日      +  30.0Pips
3日      +  91.0Pips
4日      +  82.0Pips
7日      エントリーなし
8日      エントリーなし
9日      +  60.0Pips
10日      エントリーなし
11日      エントリーなし
14日      エントリーなし
15日      エントリーなし
16日      +  18.0Pips
17日      +  34.0Pips
         ポジションキープ
         (18日AM.7:45現在)
18日      +  92.0Pips
         (ポジションキープ分決済)
21日      +  55.0Pips
         ポジションキープ
22日      + 123.0Pips
         (ポジションキープ分決済)
合計      + 462.0Pips

久しぶりの3桁のPips数の利確となりました。
大阪の天候と同じような、快晴となっております(^^)。

今回から利確基準にフィボナッチを採用してから、
的確に利益を確保できております。
たまに「勿体無いかなぁ~」という時もありますが、
ただ、明解で一目でわかりますので、
ストレスもなくいいのではないでしょうか。
まぁ~欲をいえばきりがないので・・・・・・。

今日もイフダン注文で、午後から実家に行って墓参り。
近場ばっかりですが、なかなかこのシルバーウィークは、
充実しております、ハイ(^^)。

それでは、明日・・・。



「みみずくFX倶楽部」

1、まだ自分のトレードスタイルの構築ができていない方。
2、FX歴はあるが、なかなか結果でずに、一人悩み悪戦苦闘されている方。
3、自分の今後の生活設計にFXでの資産運用を真剣に考えられている方。
一緒にトレードを構築していきませんか?
短期トレードに集中するのも良し、
中長期のトレードで、時間に縛られないトレードも良し、
中長期のトレードと短期トレードを併行するのも良し。
詳細ご希望の方は件名に「みみずくFX倶楽部詳細希望」とご記入の上、
ksfx1964120@yahoo.co.jp まで、ご連絡ください。
======================
FX商材についてはこちら→ 「FX商材との向き合い方」

トレードの合間の暇つぶしです
      ↓
「今日も明日も心の中で言いたい放題!!」






<トレードも休日も両方充実しています(^^)>


おはようございます、みみずく です(^^)。

昨日はユーロ円・ユーロドルでのエントリー&利確です。
現在の相場状況は、大きな動きとはなっていませんが、
「程よいレンジ相場」という感じではないでしょうか(^^)。

ユーロ円のトレード結果は以下の通り。
1日      エントリーなし
2日      +  30.0Pips
3日      +  91.0Pips
4日      +  82.0Pips
7日      エントリーなし
8日      エントリーなし
9日      +  60.0Pips
10日      エントリーなし
11日      エントリーなし
14日      エントリーなし
15日      エントリーなし
16日      +  18.0Pips
17日      +  34.0Pips
         ポジションキープ
         (18日AM.7:45現在)
18日      +  92.0Pips
         (ポジションキープ分決済)
21日      +  55.0Pips
         ポジションキープ
合計      + 462.0Pips

昨日は4時間足で朝に注文をイフダンで発注し、
その後は妻と出かけていました(^^)。
そして、昼に一度帰宅して休憩して、
妻が支度をし直しているあいだに値動きのチェックをし、
夕方から大阪松竹座で観劇をして過ごしました。

中長期のトレードのメリットですね(^^)。
今日もこんな感じでこのシルバーウィークを過ごします。
それでは、また(^^)。



「みみずくFX倶楽部」

1、まだ自分のトレードスタイルの構築ができていない方。
2、FX歴はあるが、なかなか結果でずに、一人悩み悪戦苦闘されている方。
3、自分の今後の生活設計にFXでの資産運用を真剣に考えられている方。
一緒にトレードを構築していきませんか?
短期トレードに集中するのも良し、
中長期のトレードで、時間に縛られないトレードも良し、
中長期のトレードと短期トレードを併行するのも良し。
詳細ご希望の方は件名に「みみずくFX倶楽部詳細希望」とご記入の上、
ksfx1964120@yahoo.co.jp まで、ご連絡ください。
======================
FX商材についてはこちら→ 「FX商材との向き合い方」

トレードの合間の暇つぶしです
      ↓
「今日も明日も心の中で言いたい放題!!」







「みみずくFX倶楽部」のご案内です。

おはようございます、みみずく です(^^)。

「みみずくFX倶楽部」のご案内です。

1、まだ自分のトレードスタイルの構築ができていない方。
2、FX歴はあるが、なかなか結果でずに、一人悩み悪戦苦闘されている方。
3、自分の今後の生活設計にFXでの資産運用を真剣に考えられている方。
一緒にトレードを構築していきませんか?
短期トレードに集中するのも良し、
中長期のトレードで、時間に縛られないトレードも良し、
中長期のトレードと短期トレードを併行するのも良し。
一人で悪戦苦闘していませんか?
迷宮に入り込んでいませんか?
FXトレードに関して、語り合える人はいますか?
一緒にあなたのトレードの土台作りのお手伝いになればと思います。

倶楽部詳細をご希望の方は
件名に「みみずくFX倶楽部詳細希望」と記入の上、

ksfx1964120@yahoo.co.jp までお問い合わせくください。



FX商材についてはこちら→ 「FX商材との向き合い方」

トレードの合間の暇つぶしです
      ↓
「今日も明日も心の中で言いたい放題!!」







<昨日は上昇をゲットできました ^^ 。>


おはようございます、みみずく です(^^)。

昨日はユーロ円・ユーロドル・ドル円ともに、
利確となりました(^^)。
ユーロ円のトレード結果は以下の通り。
1日      エントリーなし
2日      +  30.0Pips
3日      +  91.0Pips
4日      +  82.0Pips
7日      エントリーなし
8日      エントリーなし
9日      +  60.0Pips
10日      エントリーなし
11日      エントリーなし
14日      エントリーなし
15日      エントリーなし
16日      +  18.0Pips
17日      +  34.0Pips
         ポジションキープ
         (18日AM.7:45現在)
18日      +  92.0Pips
         (ポジションキープ分決済)
合計      + 407.0Pips

各通貨ともにレンジ相場の様相ですが、
反転した動きを捉える事ができました。
その分、週明け月曜日、または来週全般に、
方向感のない値動きとなるかもしれませんが。。。(^^;

基本的に私の仕掛けはダブルエントリーです。
一つの通貨で2ポジションを持ちます。
そして、一つはスキャル対応で、
もう一つは値を伸ばす対応となります。
それからまだ値が伸びる可能性を見出せば、
スキャル対応で利確した分を追加で仕掛けます。
そして、またスキャル決済です。
ポジションをキープ(含み益)しながら、
スキャルで利益を上積みしていくという、
私の理想型となります。
スキャルで利益を確保しながら、トレンドを狙う。
そこまで大きなトレンドができる事は少ないですが(^^;

ただ、相場状況から「スキャル対応」が決定している時は、
ポジションは一つしか持ちません。

手法もさることながら、
こういった「工夫」も取り入れて見てください。
あくまでも・・・・。
如何に大きな利益を生むかではなく、
如何にリスクを減らすか・・・です。
それでは、良い週末を・・(^^)。



「みみずくFX倶楽部」

1、まだ自分のトレードスタイルの構築ができていない方。
2、FX歴はあるが、なかなか結果でずに、一人悩み悪戦苦闘されている方。
3、自分の今後の生活設計にFXでの資産運用を真剣に考えられている方。
一緒にトレードを構築していきませんか?
短期トレードに集中するのも良し、
中長期のトレードで、時間に縛られないトレードも良し、
中長期のトレードと短期トレードを併行するのも良し。
詳細ご希望の方は件名に「みみずくFX倶楽部詳細希望」とご記入の上、
ksfx1964120@yahoo.co.jp まで、ご連絡ください。
======================
FX商材についてはこちら→ 「FX商材との向き合い方」

トレードの合間の暇つぶしです
      ↓
「今日も明日も心の中で言いたい放題!!」






<昨日は上昇をゲットできました ^^ 。>



おはようございます、みみずく です(^^)。

昨日はユーロ円・ユーロドルが上昇し、
ドル円も上昇するも米時間で急落と言う展開でした。
3つ共に4時間足で利益をゲットできました(^^)。
ユーロ円のトレード結果は以下の通り。
1日      エントリーなし
2日      +  30.0Pips
3日      +  91.0Pips
4日      +  82.0Pips
7日      エントリーなし
8日      エントリーなし
9日      +  60.0Pips
10日      エントリーなし
11日      エントリーなし
14日      エントリーなし
15日      エントリーなし
16日      +  18.0Pips
17日      +  34.0Pips
         ポジションキープ
         (18日AM.7:45現在)
合計      + 315.0Pips

ここのところは、次の相場への転換時期となり、
方向感が見られない局面が続きましたが、
動き始めました。
ドル円に関しては、米時間で急落しましたので、
まだまだ、もみ合いが続きそうです・・・。

昨日は3つの通貨ともに「イフダン」注文でした。
エントリー、損切り、利確を一度に入れる注文です。
注文を入れた後はほったらかし・・・・・。
多分ですが。。。。
専業トレーダーは、「ほったらかし」にはしません(^^;
チャートチェックをしていますよ、それは・・・・。
言っても、途中でルール違反をする事はないですが、
損切りを移動させて範囲を広げる事はしませんが。
最悪「0」決済で終われるようにはします(^^)。
もちろん、それにも基準やルールはありますが・・・・。

自分の資産ですから、いくらルールとは言え、
注文を入れて約定までほったらかしはねぇ~(^^;

さて、シルバーウィークが始まりますね。
気候も涼しくなりましたし、
また近場での行楽を楽しむ予定です(^^;

それでは、良い週末、シルバーウィークをお過ごしください。




「みみずくFX倶楽部」

1、まだ自分のトレードスタイルの構築ができていない方。
2、FX歴はあるが、なかなか結果でずに、一人悩み悪戦苦闘されている方。
3、自分の今後の生活設計にFXでの資産運用を真剣に考えられている方。
一緒にトレードを構築していきませんか?
短期トレードに集中するのも良し、
中長期のトレードで、時間に縛られないトレードも良し、
中長期のトレードと短期トレードを併行するのも良し。
詳細ご希望の方は件名に「みみずくFX倶楽部詳細希望」とご記入の上、
ksfx1964120@yahoo.co.jp まで、ご連絡ください。
======================
FX商材についてはこちら→ 「FX商材との向き合い方」

トレードの合間の暇つぶしです
      ↓
「今日も明日も心の中で言いたい放題!!」







<利益の大きさではない。>


おはようございます、みみずく です(^^)。

ユーロ円のトレード結果は以下の通り。
1日      エントリーなし
2日      +  30.0Pips
3日      +  91.0Pips
4日      +  82.0Pips
7日      エントリーなし
8日      エントリーなし
9日      +  60.0Pips
10日      エントリーなし
11日      エントリーなし
14日      エントリーなし
15日      エントリーなし
16日      +  18.0Pips
合計      + 281.0Pips

昨日のユーロ円も4時間足上昇トレンド終焉後の下落を、
スキャルで18Pips獲得。
これからの値動きが上昇となれば、この下落は戻りの下落。
下降となればトレンド転換の下落と言う事になります。
今日と週明けに注目ですね。
ユーロドルも同じような展開で、4時間足スキャルでした。

「4時間足で18Pips? 少ないのでは?」

なんて思った人いませんか?(^^;
そう思った方は現在の相場状況を見てくださいね。
ただ単にスキャルピングをしている方は別ですが・・・。
私のトレードは、トレンドを狙う時、スキャルを狙う時と、
完全にルールで分けています。簡単なルールで・・(^^)。
ですから、スキャルの時は利益優先です。
利益を伸ばす手法ではないのですから・・・・・・。
ルールに基づいて利益のあるうちに確定させる。
これがスキャルピングです。
ですから、ロウソク足の時間軸に関係なく、
決められたルールに従って利益が出ていればOKなのです。
スキャルは利益の大きさではありません。
まぁ~これは、スキャルに限った事ではありません。

たまぁ~に、投資金額を公表もしていないのに、
Pips数だけで判断して「利益が少ないですね」
なんてコメントをいただきます(^^;
こう言う方が本当に利益を継続的に出せているのか疑問。
まぁ~出せているのでしょうね(^^)。

利益の大小なんて、投資金額でどうにでもなります。
そんなのは(^^)。
自分が決めたルールに基づいた行動をし、
その上で継続的に利益を出せているのなら、
それは立派なトレードですし、立派なトレーダーです。

さて、今日も粛粛とトレードです。



「みみずくFX倶楽部」

1、まだ自分のトレードスタイルの構築ができていない方。
2、FX歴はあるが、なかなか結果でずに、一人悩み悪戦苦闘されている方。
3、自分の今後の生活設計にFXでの資産運用を真剣に考えられている方。
一緒にトレードを構築していきませんか?
短期トレードに集中するのも良し、
中長期のトレードで、時間に縛られないトレードも良し、
中長期のトレードと短期トレードを併行するのも良し。
詳細ご希望の方は件名に「みみずくFX倶楽部詳細希望」とご記入の上、
ksfx1964120@yahoo.co.jp まで、ご連絡ください。
======================
FX商材についてはこちら→ 「FX商材との向き合い方」

トレードの合間の暇つぶしです
      ↓
「今日も明日も心の中で言いたい放題!!」






<本来の姿・・・・・。>


おはようございます、みみずく です(^^)。

ユーロ円のトレード結果は以下の通り。
1日      エントリーなし
2日      +  30.0Pips
3日      +  91.0Pips
4日      +  82.0Pips
7日      エントリーなし
8日      エントリーなし
9日      +  60.0Pips
10日      エントリーなし
11日      エントリーなし
14日      エントリーなし
15日      エントリーなし
合計      + 263.0Pips

ユーロ円は、今日・明日の動向で、今後の動きの可能性が、
見えてきそうな気配もありますね。
日足を見る限り・・・・・・。
中長期でトレードされている方は、
焦らず、煮詰まらず・・・・。
チャンスが来るのを、腰を据えて待ちましょうか(^^)。
短期トレードをされている方はどうでしょうかね?

短期も長期も、自分のルールに当てはまるチャンスまで待つ。
これは同じ事です。
短期トレードで利益を出されている方も、
むやみやたらと仕掛けているわけではありません。
そして、トレード時間にもよりますが、
短期トレードでも、「今日は1回もエントリーに至らなかった」
なんて日もあるのです。

結局のところ、利益を継続的に出せている方は、
利益が出ようが損失が出ようが・・・。
エントリーできようができまいが・・・・。
決められたルールを徹底して厳守し行動をしている。
そして、その行動を継続する事で、
利益をトータルで継続的に出せていると言う事です。

先日、株のトレーダーの方とお話をする機会がありました。
私としては、非常に珍しい事で(^^;
同業者とは交友の和を広げないトレーダーなので・・(^^;
(ほんの一部の方を除いて・・・ ^^)
そんな時に、この方は株取引の塾を開いている方でしたが、
「株で大儲けしようとしている方は絶対だめ」との事(^^)。
年利で5%~8%利益が出れば、立派な株トレーダーだと。
元本100万円だと5万円~8万円という事になります。
そこを勘違いしている方が非常に多いと(^^;
もちろん、株トレーダーを専業でされている方は、
これでは生計は立てられないですが、
投資と言うのは本来、一攫千金を狙うものではなく、
コツコツ地道にやっていくものです。
今、中国はバブルがはじけそうらしいですが、
一般庶民が毎日、株価の動向に一喜一憂している映像が、
ネット上で出ていますが、
多分、彼らはこのあと、資産を投げ出す事になるでしょうね。
それは、中国経済がどうだという事ではなく、
相場と言うものを勉強しないで、
お金をつぎ込んでいるからです。
勉強していれば、自分なりの基準があるはずですから、
「出口」も判断できます。
でも勉強していない方は、入口は某らの情報で得ても、
出口のタイミングがわからない。
そのタイミングは自分の欲とのせめぎ合いしかないわけです。
これでは、一定の期間は利益が出ても、
その後、出た利益を全て失くす事は目に見えています。

投資と言うものの「向き合い方」を、
今一度振り返って見てください。

本来の姿は、コツコツと地道に・・・です(^^)。




「みみずくFX倶楽部」

1、まだ自分のトレードスタイルの構築ができていない方。
2、FX歴はあるが、なかなか結果でずに、一人悩み悪戦苦闘されている方。
3、自分の今後の生活設計にFXでの資産運用を真剣に考えられている方。
一緒にトレードを構築していきませんか?
短期トレードに集中するのも良し、
中長期のトレードで、時間に縛られないトレードも良し、
中長期のトレードと短期トレードを併行するのも良し。
詳細ご希望の方は件名に「みみずくFX倶楽部詳細希望」とご記入の上、
ksfx1964120@yahoo.co.jp まで、ご連絡ください。
======================
FX商材についてはこちら→ 「FX商材との向き合い方」

トレードの合間の暇つぶしです
      ↓
「今日も明日も心の中で言いたい放題!!」






<感情のコントロールなくして成功はなし>


おはようございます、みみずく です(^^)。

昨日はドル円の4時間足でのスキャルで19Pips獲得。
見送りでも良い場面ではありましたが・・・・。

ユーロ円のトレード結果は以下の通り。
1日      エントリーなし
2日      +  30.0Pips
3日      +  91.0Pips
4日      +  82.0Pips
7日      エントリーなし
8日      エントリーなし
9日      +  60.0Pips
10日      エントリーなし
11日      エントリーなし
14日      エントリーなし
合計      + 263.0Pips

ユーロ円に関しては・・・・。
入りづらい上昇トレンドが終わり(^^;
その戻りの下落が今の相場。
ここから再度、上昇となるのか、一気に下落となるのか、
それとも、一旦レンジ相場で様子見となるのか・・・。
結果は誰にもわかりませんが、
どちらにせよ、次の値動きへの転換時期なので、
ここでは、不用意に仕掛けて行くのは危険です。
もちろん、明確なルールの上「サイン」が出ているのなら、
逆に仕掛けていかなくてはいけませんが・・・。
そうでなくて、
「どうなんやろか?」
「まだ、チャンスが来ないのか、じれったい!!」
などと、ルールではなく、自分の感情に左右されての、
仕掛けは絶対にいけません。
感情に乗った仕掛けは迷宮奈落への第一歩です。
感情による行動は感情による結果しか生まれず、
それはトレードにおいて・・・破滅を意味します。
それなりに相場と向き合う時間が長い方はお分かりでしょうが、
一番の強敵でもあり、一番の味方・・それは。
自分の感情です。
自分の感情をコントロールする技術があれば、
感情は時として「自信」というものになり、
コントロールできなければ「慢心・過信」となり、
「不信」がやってきて、迷宮へと誘います。
感情を「自信」と言うものであり続けるためには、
感情をコントロールする必要があるのです。
唯一の方法はルールの徹底しかありません。
本当にFXで利益を上げたいのなら、
FXで生計を立てたいのなら、
己の感情をコントロールする術を身につけてください。

だいぶ大阪も秋の気配が出て、
暑さによるイライラもなく快適に過ごせるこの季節。
こんな時こそ、感情をコントロールする術を習得しましょう。
来年の今頃は、別人になっているように・・・(^^)。




「みみずくFX倶楽部」

1、まだ自分のトレードスタイルの構築ができていない方。
2、FX歴はあるが、なかなか結果でずに、一人悩み悪戦苦闘されている方。
3、自分の今後の生活設計にFXでの資産運用を真剣に考えられている方。
一緒にトレードを構築していきませんか?
短期トレードに集中するのも良し、
中長期のトレードで、時間に縛られないトレードも良し、
中長期のトレードと短期トレードを併行するのも良し。
詳細ご希望の方は件名に「みみずくFX倶楽部詳細希望」とご記入の上、
ksfx1964120@yahoo.co.jp まで、ご連絡ください。
======================
FX商材についてはこちら→ 「FX商材との向き合い方」

トレードの合間の暇つぶしです
      ↓
「今日も明日も心の中で言いたい放題!!」







<まだまだ大きな流れの兆候はなく・・・。>


おはようございます、みみずく です(^^)。

ユーロ円のトレード結果は以下の通り。
1日      エントリーなし
2日      +  30.0Pips
3日      +  91.0Pips
4日      +  82.0Pips
7日      エントリーなし
8日      エントリーなし
9日      +  60.0Pips
10日      エントリーなし
11日      エントリーなし
合計      + 263.0Pips

めっきりと涼しくなりました(^^)。
運動するとほどよく汗をかく感じで、
近くの河川敷でのバーベキューのも大勢の方が、
快適に過ごされているようです。

通貨の方はと言いますと・・・・。
まだまだ大きな流れになるような兆候はなく、
限定された動きの中でも、
それなりの値幅で推移している状況ですね。
その値幅が収縮されてきてレンジとなり、
中長期ではトレードは厳しい状態になって、
エネルギーが圧縮され、その後開放された時に、
トレンドが発生となりますから。
程よいレンジ状態の時は、大きな利益は見込めませんし、
今後、値幅が小さくなってくる可能性を秘めているので、
注意しながらのトレードとなりますね。
今のところは、4時間足でのスキャルでも、
30Pips~70Pipsくらいで取れていますから、
十分と言えば十分ですが・・・・(^^;
本日は月曜日相場ですし、主だった経済指標もないため、
無理せずしっかりと値動きを見ていきたいと思っております。
それでは、明日(^^)。

会員さまへ・・・・。
先日、配布させていただきましたPDF教材の改訂板で、
使用するインジケーターの問合わせが数件ありましたので、
改めて添付しておくります。
導入をお願いします。




「みみずくFX倶楽部」

1、まだ自分のトレードスタイルの構築ができていない方。
2、FX歴はあるが、なかなか結果でずに、一人悩み悪戦苦闘されている方。
3、自分の今後の生活設計にFXでの資産運用を真剣に考えられている方。
一緒にトレードを構築していきませんか?
短期トレードに集中するのも良し、
中長期のトレードで、時間に縛られないトレードも良し、
中長期のトレードと短期トレードを併行するのも良し。
詳細ご希望の方は件名に「みみずくFX倶楽部詳細希望」とご記入の上、
ksfx1964120@yahoo.co.jp まで、ご連絡ください。
======================
FX商材についてはこちら→ 「FX商材との向き合い方」

トレードの合間の暇つぶしです
      ↓
「今日も明日も心の中で言いたい放題!!」






「みみずくFX倶楽部」のご案内です。

おはようございます、みみずく です(^^)。

「みみずくFX倶楽部」のご案内です。

1、まだ自分のトレードスタイルの構築ができていない方。
2、FX歴はあるが、なかなか結果でずに、一人悩み悪戦苦闘されている方。
3、自分の今後の生活設計にFXでの資産運用を真剣に考えられている方。
一緒にトレードを構築していきませんか?
短期トレードに集中するのも良し、
中長期のトレードで、時間に縛られないトレードも良し、
中長期のトレードと短期トレードを併行するのも良し。
一人で悪戦苦闘していませんか?
迷宮に入り込んでいませんか?
FXトレードに関して、語り合える人はいますか?
一緒にあなたのトレードの土台作りのお手伝いになればと思います。

倶楽部詳細をご希望の方は
件名に「みみずくFX倶楽部詳細希望」と記入の上、

ksfx1964120@yahoo.co.jp までお問い合わせくください。



FX商材についてはこちら→ 「FX商材との向き合い方」

トレードの合間の暇つぶしです
      ↓
「今日も明日も心の中で言いたい放題!!」







<順番が違う・・・。>


おはようございます、みみずく です(^^)。

ユーロ円のトレード結果は以下の通り。
1日      エントリーなし
2日      +  30.0Pips
3日      +  91.0Pips
4日      +  82.0Pips
7日      エントリーなし
8日      エントリーなし
9日      +  60.0Pips
10日      エントリーなし
合計      + 263.0Pips

昨日はドル円の1時間足での上昇をとりました。
1時間足まで時間を落としたのも久しぶりです(^^)。
4時間足や日足でのトレードをしていると、
1時間足でもあっという間に過ぎてしまいます。
このペースに慣れてしまうと、
短期トレードはできないですね(^^;
忙しないし、集中力を持続しないといけないのは、
毎日のトレードともなると・・・・しんどい。
正直・・・しんどい。

利益が出てくると、大きな時間軸へ移行していくものです。
見たいTVも見れますし、
既婚者の方は、家族と接する時間も普通に取れますしね。
そうなんです。FXトレードの手法がどうだ、ではなくて、
一番大事なモノを忘れてしまいがちになるものです。
まずは家族と接する時間、対話する時間があるべきです。
そうすることで、トレードに対しても理解を示してくれる。
大事な人の存在をないがしろにしておきながら、
「自分の事をわかって欲しい」なんて都合が良すぎますよね。
短期トレードでそれができますか?
仕事から帰ってご飯を食べて、
家族との会話もそこそこにPCの前に座って・・・・。
家族が話かけようものなら、
「うるさい!!」なんて事になっていませんか?
大事なモノの順番。
まずは、家族。そして現在の本職。
そのあとですよね?FXトレードは・・・。
その順番を間違えているようでは、
相場の味方も間違えて行動している事でしょう。

手法がどうだあ~だと言う前に、日頃の自分の行動チェック。
これから始めて見てはいかがでしょうか(^^)。
それでは、良い週末を・・・・・。




「みみずくFX倶楽部」

1、まだ自分のトレードスタイルの構築ができていない方。
2、FX歴はあるが、なかなか結果でずに、一人悩み悪戦苦闘されている方。
3、自分の今後の生活設計にFXでの資産運用を真剣に考えられている方。
一緒にトレードを構築していきませんか?
短期トレードに集中するのも良し、
中長期のトレードで、時間に縛られないトレードも良し、
中長期のトレードと短期トレードを併行するのも良し。
詳細ご希望の方は件名に「みみずくFX倶楽部詳細希望」とご記入の上、
ksfx1964120@yahoo.co.jp まで、ご連絡ください。
======================
FX商材についてはこちら→ 「FX商材との向き合い方」

トレードの合間の暇つぶしです
      ↓
「今日も明日も心の中で言いたい放題!!」






<ルールで一番大事な事は・・・・(^^)。>


おはようございます、みみずく です(^^)。

ユーロ円のトレード結果は以下の通り。
1日      エントリーなし
2日      +  30.0Pips
3日      +  91.0Pips
4日      +  82.0Pips
7日      エントリーなし
8日      エントリーなし
9日      +  60.0Pips
合計      + 263.0Pips

昨日はユーロ円・ドル円で上昇を取る事が出来ました。
下落の戻りの上昇というよりは、その後のレンジ相場?
もしくは上昇トレンドへの転換への兆候?
という感じの上昇でした。
今日こそは(^^;
夕方までに専用サイトにアップしておきます。

現在の相場の動きから、中長期に関してはまだ、
スキャル対応が無難かな?
主要移動平均線との位置関係を見ながら、
その間を取る、というイメージでトレードしています。
もちろん、エントリーするチャートの移動平均線だけではなく、
エントリーするチャートの上の時間軸の、
主要移動平均線のチェックが必須です。
この作業だけで、トレンド狙いかスキャル狙いかのルールが、
自然と出来上がるはずです。
ルールは簡潔明瞭が一番ですし、特例をあまり作らない事。
これも大事ですね。
特例を沢山作ってしまうと、ルールの基礎組そのものに、
不信感がいつまでも解消されません。
「これでもええのと違うか?」
「これもOKにしよう」となってきて、
ルールがルールでなくなるわけですね。

特例はルールの基礎組から外れるものですから、
本来は静観とすべきところだと言う事をお忘れなく(^^)。

ルールで一番大事な事は・・・・・・。
「守る事」
これ以外ありません。

それでは明日(^^)。



「みみずくFX倶楽部」

1、まだ自分のトレードスタイルの構築ができていない方。
2、FX歴はあるが、なかなか結果でずに、一人悩み悪戦苦闘されている方。
3、自分の今後の生活設計にFXでの資産運用を真剣に考えられている方。
一緒にトレードを構築していきませんか?
短期トレードに集中するのも良し、
中長期のトレードで、時間に縛られないトレードも良し、
中長期のトレードと短期トレードを併行するのも良し。
詳細ご希望の方は件名に「みみずくFX倶楽部詳細希望」とご記入の上、
ksfx1964120@yahoo.co.jp まで、ご連絡ください。
======================
FX商材についてはこちら→ 「FX商材との向き合い方」

トレードの合間の暇つぶしです
      ↓
「今日も明日も心の中で言いたい放題!!」










<気分転換 (^^)>

おはようございます、みみずく です(^^)。

ユーロ円のトレード結果は以下の通り。
1日      エントリーなし
2日      +  30.0Pips
3日      +  91.0Pips
4日      +  82.0Pips
7日      エントリーなし
8日      エントリーなし
合計      + 203.0Pips

昨日は下落方向に注目していたのですが、
生憎、値動きは上昇となってしまいました。
昨日のサッカー日本代表のようには快勝とは行かず(^^;
まぁ~仕方なしですね。

方向感が、まだ出てきていない感じです。
こう言う時はイライラせずに、
この状態からどう言った動きなれば、チャンスとなるのかを、
ルールに従ってイメージしておく事が大事です。
イメージできればメモっておいて、
そこからは、思い切ってPCをシャットダウン!
気分転換も兼ねて、違う事に没頭してみてください。

違う事をする事で、脳も活性化されて、
柔軟な思考になってきます。
と言っても、私は脳科学の事は何も知りませんが(^^;

と言う事で、今日はこれから出かけてきます(^^)。
それでは、明日。



「みみずくFX倶楽部」

1、まだ自分のトレードスタイルの構築ができていない方。
2、FX歴はあるが、なかなか結果でずに、一人悩み悪戦苦闘されている方。
3、自分の今後の生活設計にFXでの資産運用を真剣に考えられている方。
一緒にトレードを構築していきませんか?
短期トレードに集中するのも良し、
中長期のトレードで、時間に縛られないトレードも良し、
中長期のトレードと短期トレードを併行するのも良し。
詳細ご希望の方は件名に「みみずくFX倶楽部詳細希望」とご記入の上、
ksfx1964120@yahoo.co.jp まで、ご連絡ください。
======================
FX商材についてはこちら→ 「FX商材との向き合い方」

トレードの合間の暇つぶしです
      ↓
「今日も明日も心の中で言いたい放題!!」









<変わらないものを見ていきましょう!>


おはようございます、みみずく です(^^)。

昨日のユーロ円は、週末の雇用統計後の月曜日という事もあり、
様子見の様相でした。

こう言う「様子見」の展開の時というのは、
「雑念」が入る時でもあります(^^;

他に何かないかな・・・。

別に探さなくてもいいものを、あれやこれやと・・・(^^;
FXのブログを検索して回ったり、
最近はYouTube でアップされている動画を見て回ったり。
それでも、私もFX歴が10年近くなりましたから、
そう、新しい驚きに出会う事はないのですが、
たまぁ~に、「へぇ~」と言うものに出くわすことがあります。
「へぇ~」の後、続く決まった言葉は・・・・。
「結局、これと同じやなぁ~」ですね(^^;

値動きというものが、毎日、全く違う動きならば、
利益がでなくても仕方がない。
自分には手に負えないから撤退・・・等々。
割り切れるのですが、
「この動き見たことある」とか、
「そうやねん、この前もこうなってん!」とか、
同じような値動きをしている時があるから、
利益が取れそうな気がするのやけれど、
自分がトレードした時は、
そのような動きにならない、と言うジレンマ(^^;
これが、やめられない大きな理由でしょうね。

「取れそうで取れない」
「理屈は分かっているけど、自分がやるとそうならない」
「自分がやらない時に限ってそう言う動きをする」

こう言う経験の次に浮かぶ発想は・・・・。
「自分が思った事と逆の行動をする」と言うもの。

でも・・・・・結果は同じ(^^;

何故か・・・。
それは、基本となるもの軸となるものを、
しっかりと見ていないから・・・です。
もしくは、基本となるもの軸となるものを知らない。
テクニカルインジケータは、
値動きの基本にも軸にもなりませんからね(^^)。
これを軸にしている間は、
利益が取れる相場と取れない相場との差が激しく、
トータルで利益を上げる事はできないでしょうね。
テクニカルインジケーターは値動きの基本や軸ではなく、
次の値動きの兆候を示すものです。
あくまでも・・・兆候です。
ですから、インジケーターの動きばかり追いかけていると、
損切りの嵐に巻き込まれるのです。

値動きの基本、相場を構成する値動きをしっかりと見て、
自分のトレードを組み立てていくと、
トレードが「ぶれません」。

応用はいろいろ変わりますが、
基本や軸は変わりません。
変わるものを追いかけても堂々巡りです。
変わらないものをしっかりと見つめて、
トレードしていく事が、トレードをシンプルに、
迷いの少ないものにしてくれると思います。

きょうは21:00からサッカーW杯アジア予選です。
20:00から、さんま御殿があるので、
私の本日のトレードは、19:30頃で終了です(^^)。

頑張れニッポン!!


ユーロ円のトレード結果は以下の通り。
1日      エントリーなし
2日      +  30.0Pips
3日      +  91.0Pips
4日      +  82.0Pips
7日      エントリーなし
合計      + 203.0Pips



「みみずくFX倶楽部」

1、まだ自分のトレードスタイルの構築ができていない方。
2、FX歴はあるが、なかなか結果でずに、一人悩み悪戦苦闘されている方。
3、自分の今後の生活設計にFXでの資産運用を真剣に考えられている方。
一緒にトレードを構築していきませんか?
短期トレードに集中するのも良し、
中長期のトレードで、時間に縛られないトレードも良し、
中長期のトレードと短期トレードを併行するのも良し。
詳細ご希望の方は件名に「みみずくFX倶楽部詳細希望」とご記入の上、
ksfx1964120@yahoo.co.jp まで、ご連絡ください。
======================
FX商材についてはこちら→ 「FX商材との向き合い方」

トレードの合間の暇つぶしです
      ↓
「今日も明日も心の中で言いたい放題!!」








<私のトレードにおけるモットーは?>

おはようございます、みみずく です(^^)。

5日の土曜日に、当倶楽部の教材として使うPDFの、
「知識編」と「実戦編」の2015改訂版の配布をしました。
今回の改訂も極力簡潔にまとめたのと、
エントリーポイント及びエントリーサイン、
また決済(損切り・利確)基準も、
スキャル対応・トレンド狙いと明確にしました。
そして、専用サイトのトレード解説を参考にしてください。
毎年、教材としているPDFの改訂を行っておりますが、
かなり簡潔化できたと思います。
簡潔化したから良いというものではありませんが(^^;
できるだけ、シンプルに相場を見て欲しいと言う願いです。
「絶対的なものに近づけたい」という思いと、
利益とは必ずしも比例はしません。
必ず損失が出ます。
損失を回避するには、リスクを回避する必要があります。
そうすると、チャンスが減ります。
損失と利益のバランスが取れている状態が、
利益を継続的に出せている状態です。

「完璧」を求めず「継続」を追求する。

これが私のトレードにおけるモットーです(^^)。

ユーロ円のトレード結果は以下の通り。
1日      エントリーなし
2日      +  30.0Pips
3日      +  91.0Pips
4日      +  82.0Pips
合計      + 203.0Pips




「みみずくFX倶楽部」

1、まだ自分のトレードスタイルの構築ができていない方。
2、FX歴はあるが、なかなか結果でずに、一人悩み悪戦苦闘されている方。
3、自分の今後の生活設計にFXでの資産運用を真剣に考えられている方。
一緒にトレードを構築していきませんか?
短期トレードに集中するのも良し、
中長期のトレードで、時間に縛られないトレードも良し、
中長期のトレードと短期トレードを併行するのも良し。
詳細ご希望の方は件名に「みみずくFX倶楽部詳細希望」とご記入の上、
ksfx1964120@yahoo.co.jp まで、ご連絡ください。
======================
FX商材についてはこちら→ 「FX商材との向き合い方」

トレードの合間の暇つぶしです
      ↓
「今日も明日も心の中で言いたい放題!!」







<相場に対応した利確ルールを作ってください。>

おはようございます、みみずく です(^^)。

ユーロ円のトレード結果は以下の通り。
1日      エントリーなし
2日      +  30.0Pips
3日      +  91.0Pips
4日      +  82.0Pips
合計      + 203.0Pips

昨日は、売りの仕掛けをしてのブログ更新(^^)。
ユーロ円・ドル円はプラスでしたが、ユーロドルは損切り。
ユーロドルに関しては、引っ張りすぎた結果損切り。
これは大いに反省しなければなりません(^^;
見切りも大切ですからね。

4日間で200Pipsといい感じのスタートを切れました。
8月の相場は大きな動きの後の相場となり、
方向感が出ない状況でのトレードとなりましたが、
9月に入ってから、少し方向感も出てきていますね。
まだまだトレンド発生とまではいきませんが・・・・。

昨日も会員さんとスキャルについて話をしたのですが、
そもそもスキャルピングとは、
ある値動きの中の一部を抜き取るのがスキャルピングです。
ですから、一見効率が良いトレードと思われがちですが、
損小利大にはならず損大利小、良くて1対1というのが現状。
スキャルピングで損小利大の設定で、
損切り・利確のOCOを出すと、
損切りがタイトになり、損切りの嵐に巻き込まれます。
1回の損切りで出す損失を1回の利確ではチャラにならず、
2回は最低連続で利益を出さないとプラスに転じません。
ですから、勝率命のトレードとなり、非常にリスクが高い。

要は、それを承知でするのか?と言う事です。
スキャルピングで利確したら、まだまだその方向に伸びた時、
「もっと引っ張れば良かった」と・・・・。
何を基準に引っ張るのか?その根拠は?
このエントリーはスキャル対応と決めた理由があるはずです。
ただ単位にスキャルピングをしているから、
「もっと引っ張れば良かった」と思うわけですね(^^)。
そこで、トレンドを狙う時、スキャル対応をする時と、
きちんとルールを決めていれば、
そのルールに則ってトレードをしている限り、
そのルールで取れるトレンド、スキャルを取って行けて、
「もっと引っ張れば良かった」と思っても、
「ここはトレンドを狙う場面ではない、なぜなら・・」と、
きちんと理論付できるわけです。

皆さんにも是非、トレンドを狙う時、スキャル対応をする時、
と言う二つのルールを作っていただき、
相場を乗り切れるトレーダーになっていただきたいと思います。

それでは、良い週末を(^0^)。




「みみずくFX倶楽部」

1、まだ自分のトレードスタイルの構築ができていない方。
2、FX歴はあるが、なかなか結果でずに、一人悩み悪戦苦闘されている方。
3、自分の今後の生活設計にFXでの資産運用を真剣に考えられている方。
一緒にトレードを構築していきませんか?
短期トレードに集中するのも良し、
中長期のトレードで、時間に縛られないトレードも良し、
中長期のトレードと短期トレードを併行するのも良し。
詳細ご希望の方は件名に「みみずくFX倶楽部詳細希望」とご記入の上、
ksfx1964120@yahoo.co.jp まで、ご連絡ください。
======================
FX商材についてはこちら→ 「FX商材との向き合い方」

トレードの合間の暇つぶしです
      ↓
「今日も明日も心の中で言いたい放題!!」






<経験が成長させる。>



おはようございます、みみずく です(^^)。

ユーロ円のトレード結果は以下の通り。
1日      エントリーなし
2日      +  30.0Pips
3日      +  91.0Pips
合計      + 121.0Pips


昨日のユーロ円は大きな下落なりました。
週足のサポート(直近の安値)がありましたので、
日足でのスキャルで91.0Pipsの獲得です。
新ルールの鉄板とも言える場面でした(^^)。

結局週足のサポートで跳ね返されているので、
ここをブレイクするか、それとも反転していくのかが焦点。
おっと・・・・・これ以上は専用サイトで・・・(^^;

久しぶりの日足でのスキャル・・兼業の時を思い出します。
私の場合は短期トレードに参入してから、
あれやこれやと商材を買いあさり、迷宮へと迷い込みました。
日足でトレードしている時は、テクニカル指標も、
殆ど知らなかった状態でしたね(^^;
MACDとRSI、移動平均線くらいですかね。
後は、なにやら英語でかいてあるし、
読まれへんし・・・(^^;
ネットで検索していたら、
FX商材を批評しているサイトを見つけ、
「商材ってなんや?」
大手ASPの存在も知り、
そこから、坂を転げ落ちるように奈落の底へ・・・(^^;
今に思えばですけど、昨日も書きましたが、
それまでは日足で利益を上げていたけれど、
トレーダーとしての力がついていたわけではなく、
たまたま、その時やっていたルールが、
その当時の相場に合っていたと言う事だったと思います。
一言で言えば、まだまだ経験不足。
いろんな事を経験し、それらを乗り越えていなかった。
そう思えますね。
日足でトレードしていた人間が、
短期時間軸でのトレードをした途端、損失が利益を上回った。
そして、慌てて勉強せなあかん!と思い、
FX商材の存在をしり、買いあさった・・・・・。
それも、勉強と言いましたが、勉強ではなくて、
FX商材を買って、その通りすれば利益が出ると言う、
浅はかな考えだったと思います。
迷宮に迷い混みましたが、
サポート&レジスタンスやボリンジャーバンド。
新ルールで決済の基準として採用しているフィボナッチも、
その迷宮で出会った仲間たち(^^)。

ドラゴンクエスト風に言うと・・・・。
ロウソク足と移動平均線で旅立った勇者が、
まず、MACDと出会い、旅を続けていきながら、
仲間(テクニカルインジケーター)との出会いと別れがあり、
そして、現在のパーティーになったと言う(^^)。

振り返れば、まあまあいろいろ経験してきたなぁ~と。
信じて頼った人に30万ゴールドを渡し、教えを請うたものの、
途中から音信不通になった事も・・・・(^^;
それもこれも私が経験した事であり、
今のトレーダーの私の礎です。

それでは今週も今日がラスト。
粛粛とトレードに励みます・・・・。




「みみずくFX倶楽部」

1、まだ自分のトレードスタイルの構築ができていない方。
2、FX歴はあるが、なかなか結果でずに、一人悩み悪戦苦闘されている方。
3、自分の今後の生活設計にFXでの資産運用を真剣に考えられている方。
一緒にトレードを構築していきませんか?
短期トレードに集中するのも良し、
中長期のトレードで、時間に縛られないトレードも良し、
中長期のトレードと短期トレードを併行するのも良し。
詳細ご希望の方は件名に「みみずくFX倶楽部詳細希望」とご記入の上、
ksfx1964120@yahoo.co.jp まで、ご連絡ください。
======================
FX商材についてはこちら→ 「FX商材との向き合い方」

トレードの合間の暇つぶしです
      ↓
「今日も明日も心の中で言いたい放題!!」





<目標は60歳で・・・。>

おはようございます、みみずく です(^^)。

ユーロ円のトレード結果は以下の通り。
1日      エントリーなし
2日      +  30.0Pips
        
合計      +   0.0Pips
昨日のユーロ円は、日足では十字線が続き、
上下動のもみ合い状態で、方向感がまだ出ていない状況。
その中での4時間足スキャルとなりました。
スキャルでも30Pips取れてしまうと、
短期トレードに目が行かない・・・(^^;
短期時間軸と比べればチャンスは少ないかもしれませんが、
毎日のトレードとなると、小さい時間軸でのトレードは、
本当に精神的に疲れてしまい続きません。

現在は4時間足でのトレードが主体となりつつある私ですが、
将来的には、兼業の時のように日足ベースのトレードに、
移行していきたいなぁ~と思っています。
朝の1時間程度がトレード時間ですね。
そうなると、タブレットを持ってトレードをしながら、
旅行に行けますね。
そんな生活を夢に見ながら、
目標は60歳でそんな生活ができればと
日々、精進している毎日です。

今日はサッカー日本代表のW杯予選の第2戦です。
4時間足だと、18:00と22:00にチャートチェック。
これまた、トレードも十分できますね。
それでは・・・・頑張れニッポン!!



「みみずくFX倶楽部」

1、まだ自分のトレードスタイルの構築ができていない方。
2、FX歴はあるが、なかなか結果でずに、一人悩み悪戦苦闘されている方。
3、自分の今後の生活設計にFXでの資産運用を真剣に考えられている方。
一緒にトレードを構築していきませんか?
短期トレードに集中するのも良し、
中長期のトレードで、時間に縛られないトレードも良し、
中長期のトレードと短期トレードを併行するのも良し。
詳細ご希望の方は件名に「みみずくFX倶楽部詳細希望」とご記入の上、
ksfx1964120@yahoo.co.jp まで、ご連絡ください。
======================
FX商材についてはこちら→ 「FX商材との向き合い方」

トレードの合間の暇つぶしです
      ↓
「今日も明日も心の中で言いたい放題!!」




<何故、時間がかかるのか?>



おはようございます、みみずく です(^^)。

ユーロ円のトレード結果は以下の通り。
1日      エントリーなし
        
合計      +   0.0Pips
昨日のユーロ円は静観でした。
他の通貨でのエントリーはしましたが・・・。
専用サイトにて・・夕方には・・・アップしておきます・・。

最近FX商材のチェックをしていなかったのですが、
あまり良い商材というのが出ていないような感じです。
特に・・・裁量系ですね(^^;
売上がトップ、販売個数がトップという謳い文句が、
さらに拍車をかけるようですが、
それと、商材の良し悪しは別な話(^^;
売れているからと言って利益が上がる商材ではありません。
売れる理由・・・。
価格が安価、直ぐに利益が上がると思わせるもの。
当然、販売しているわけですので、
販売者は売りたいわけですから、
「難しい」「修行がいる」「努力」「地道」等々。
こういった事を連想させるキーワードは一つもなく(^^;
また、それを信じる購入者・・・・。
昔は私も、それを信じる購入者だったのですが・・・・。
「素人が簡単に利益を出し続ける事ができたら相場は崩壊する」
これを頭に入れておいてください(^^)。
簡単に・・・・何を基準として「簡単」かそうでないか。
これは難しい事ですが、私のような凡人レベルの人間では、
半年で利益が継続して出せるようになったとしたら、
「簡単に利益を出せるようになった」と解釈していいのでは?
と思います。

半年が長いと思う方がいれば、申し上げます。
世の中、そんな甘くはないですよ!!・・・っと。(^^)
昨日私は、FXは10年選手になろうとしているが、
前職の10年目を振り返ると、
やっとマシな格好になったかな?というレベルだったと・・。
ですから、FXは10年選手になろうとしているが、
FXトレーダーとして、やっとマシな格好になってきた。
そんなレベルだと思っています(^^;
専業トレーダーを目指していく過程で経験するであろう失敗も、
一通り経験しました。
その中で見てきた事で思うのは、
短期間で利益を出せるようになった方は、
短期間で大きな損失を出し、
相場から撤退されている確率が高い。
これって、考えると・・・・・・・・・・・・・。
短期間で利益を出せるようになったと勘違いしているだけかと。
実は、まだまだ経験不足であり、様々な事を克服していく力が、
まだ養われていなかった。
そんな状況の時に、たまたま大きな利益を得てしまったが、
力不足は否めず、結局大きな損失を出し撤退・・・。
そうなんですね。結局、いろんな事を経験し、
それらを克服して行く事で、継続して利益を出せるようになる。
それには、いろんな事を経験しなければならない。
だから時間がかかるという事です。
手法云々も大事です、確かに・・・。
でも継続的に利益を出していくには、
それだけではないと言う事です。
ですから、
「これだけをしていれば絶対儲かる」
という聖杯探しは意味のないものなのです。
力をつけていくには失敗をしなければならないのです。
その失敗を克服する事で力がついていくわけですからね。

永遠の聖杯探しをするのならどうぞ(^0^)。
私は「実益」を取りにいきます。

それでは、今日も粛粛と・・・・。

「みみずくFX倶楽部」

1、まだ自分のトレードスタイルの構築ができていない方。
2、FX歴はあるが、なかなか結果でずに、一人悩み悪戦苦闘されている方。
3、自分の今後の生活設計にFXでの資産運用を真剣に考えられている方。
一緒にトレードを構築していきませんか?
短期トレードに集中するのも良し、
中長期のトレードで、時間に縛られないトレードも良し、
中長期のトレードと短期トレードを併行するのも良し。
詳細ご希望の方は件名に「みみずくFX倶楽部詳細希望」とご記入の上、
ksfx1964120@yahoo.co.jp まで、ご連絡ください。
======================
FX商材についてはこちら→ 「FX商材との向き合い方」

トレードの合間の暇つぶしです
      ↓
「今日も明日も心の中で言いたい放題!!」



<10年選手で少し格好がついただけです (^^;>

おはようございます、みみずく です(^^)。

ユーロ円のトレード結果は以下の通り。

3日      +   5.0Pips
4日      +   8.0Pips
5日      +  24.0Pips
6日      エントリーなし
7日      エントリーなし
10日      +   6.0Pips
11日      +  28.0Pips
12日      +  11.0Pips
13日      トレードせず
14日      エントリーなし
17日      +  51.0Pips
18日      +  62.0Pips
19日      エントリーなし
20日      +  45.0Pips
21日      エントリーなし
22日      エントリーなし
24日      エントリーなし
25日      エントリーなし
26日      + 148.0Pips
27日      +  34.9Pips
28日      エントリーなし
31日      エントリーなし
        
合計      + 427.9Pips
昨日のユーロ円は静観でした。
まだ入るにはワンテンポ、ツーテンポ早いかな?(^^)。
もう少し値動きが明らかになってからでも遅くはありません。
「急いては事を仕損じる」
利益獲得組に入るのか、資金配球組に入るのか(^^;
「欲を抑えて実利を取る」
こんな諺はありません。私のトレードのモットーです(^^)。

私のトレードも年々変化しております、基本以外は・・・。
トレードを利益に変えるトレーダーである事には変わりはなく、
買いは押し目買い、売りは戻り売りの基本も変わりなく・・・。
いろいろインジケーターも試しては没にして(^^;
時間軸を中長期から短期に移行した時期を経て、
今また、中長期の時間軸へと戻りました。
加えては削ぎ落とし、加えては削ぎ落としの作業の繰り返し。
多分、これからもこの作業は続くのでしょうね。
今回の新ルールも、押し目・戻りの理論に変わりはなく、
それをどの動きで判断するかの違いだけです。

私もFXトレードを初めて10年目となります。
それまでは、「相場」というものには縁も関心もなく、
まさか、今の自分の姿なんて想像もしなかったですね。
体型もしかり(^^;
だいぶ、自分のトレードと言うものの根幹が、
しっかりと鍛えられてきたかな?と思います。
師匠からすれば、まだまだヒヨっ子ですが(^^;

前職は接客・販売・店舗運営管理で23年間は働きましたが、
就職して10年目くらいを思い帰ると、
店長職から店舗運営管理(スーパーバイザー)へと、
ステップアップした時期に重なります。
それを考えると、物事、10年くらいやって初めて、
やっと、格好がそれなりについてくるもんやなぁ~と(^^;

さらなるステップアップを目指して、
日々精進して行かなければ・・・・。
皆さん、共にがんばりましょう(^0^)。



「みみずくFX倶楽部」

1、まだ自分のトレードスタイルの構築ができていない方。
2、FX歴はあるが、なかなか結果でずに、一人悩み悪戦苦闘されている方。
3、自分の今後の生活設計にFXでの資産運用を真剣に考えられている方。
一緒にトレードを構築していきませんか?
短期トレードに集中するのも良し、
中長期のトレードで、時間に縛られないトレードも良し、
中長期のトレードと短期トレードを併行するのも良し。
詳細ご希望の方は件名に「みみずくFX倶楽部詳細希望」とご記入の上、
ksfx1964120@yahoo.co.jp まで、ご連絡ください。
======================
FX商材についてはこちら→ 「FX商材との向き合い方」

トレードの合間の暇つぶしです
      ↓
「今日も明日も心の中で言いたい放題!!」







Template Designed by DW99