<新ルールも馴染んできました。(^^)>



おはようございます、みみずく です(^^)。

ユーロ円のトレード結果は以下の通り。

3日      +   5.0Pips
4日      +   8.0Pips
5日      +  24.0Pips
6日      エントリーなし
7日      エントリーなし
10日      +   6.0Pips
11日      +  28.0Pips
12日      +  11.0Pips
13日      トレードせず
14日      エントリーなし
17日      +  51.0Pips
18日      +  62.0Pips
19日      エントリーなし
20日      +  45.0Pips
21日      エントリーなし
22日      エントリーなし
24日      エントリーなし
25日      エントリーなし
26日      + 148.0Pips
27日      +  34.9Pips
28日      エントリーなし
        
合計      + 427.9Pips

8月からスタートした新ルールの元トレードでしたが、
思いのほか順調に利益を上げる事が出来ています。
専用サイトでもユーロ円の他にユーロドル・ドル円の、
計3つの通貨でのトレード解説を行っていますが、
高い勝率で利益を伸ばしています。
決済基準に使っているフィボナッチも、
結果的に的確な利確となっています。
今までは、ロウソク足完成を待っての決済でしたので、
少し・・・・勿体ないかなぁ~と言う感じもありますが、
スキャルピングに徹する時なんかは、
確実に利益を出していけるのでは?
そんな感触を掴んではいます。
日々勉強ですね(^^)。

先週の週末は教材PDFの改訂板の作成をしており、
知識編 2015 は一応完成しました。
本日から 実戦編 2015 の作成に取り掛かります。
実戦編が完成しましたら、会員の方にはメールに添付して、
配布させていただきます。

週の初日が月の終日となる、変な日ですが(^^;
いつものように粛粛とトレードに勤しみます。



「みみずくFX倶楽部」

1、まだ自分のトレードスタイルの構築ができていない方。
2、FX歴はあるが、なかなか結果でずに、一人悩み悪戦苦闘されている方。
3、自分の今後の生活設計にFXでの資産運用を真剣に考えられている方。
一緒にトレードを構築していきませんか?
短期トレードに集中するのも良し、
中長期のトレードで、時間に縛られないトレードも良し、
中長期のトレードと短期トレードを併行するのも良し。
詳細ご希望の方は件名に「みみずくFX倶楽部詳細希望」とご記入の上、
ksfx1964120@yahoo.co.jp まで、ご連絡ください。
======================
FX商材についてはこちら→ 「FX商材との向き合い方」

トレードの合間の暇つぶしです
      ↓
「今日も明日も心の中で言いたい放題!!」







「みみずくFX倶楽部」のご案内です。

おはようございます、みみずく です(^^)。

「みみずくFX倶楽部」のご案内です。

1、まだ自分のトレードスタイルの構築ができていない方。
2、FX歴はあるが、なかなか結果でずに、一人悩み悪戦苦闘されている方。
3、自分の今後の生活設計にFXでの資産運用を真剣に考えられている方。
一緒にトレードを構築していきませんか?
短期トレードに集中するのも良し、
中長期のトレードで、時間に縛られないトレードも良し、
中長期のトレードと短期トレードを併行するのも良し。
一人で悪戦苦闘していませんか?
迷宮に入り込んでいませんか?
FXトレードに関して、語り合える人はいますか?
一緒にあなたのトレードの土台作りのお手伝いになればと思います。

倶楽部詳細をご希望の方は
件名に「みみずくFX倶楽部詳細希望」と記入の上、

ksfx1964120@yahoo.co.jp までお問い合わせくください。



FX商材についてはこちら→ 「FX商材との向き合い方」

トレードの合間の暇つぶしです
      ↓
「今日も明日も心の中で言いたい放題!!」






<大きな成功は小さな成功の積み重ね>


おはようございます、みみずく です(^^)。

ユーロ円のトレード結果は以下の通り。

3日      +   5.0Pips
4日      +   8.0Pips
5日      +  24.0Pips
6日      エントリーなし
7日      エントリーなし
10日      +   6.0Pips
11日      +  28.0Pips
12日      +  11.0Pips
13日      トレードせず
14日      エントリーなし
17日      +  51.0Pips
18日      +  62.0Pips
19日      エントリーなし
20日      +  45.0Pips
21日      エントリーなし
22日      エントリーなし
24日      エントリーなし
25日      エントリーなし
26日      + 148.0Pips
27日      +  34.9Pips
        
合計      + 427.9Pips

昨日のユーロ円は下落が一段落?という場面で、
短期時間軸なら静観の場面でした。
そこが、中長期の時間軸ならではの、
値幅の大きさがあるゆえの利益ですね。
ロウソク足1本を取りに行く。
もしくはロウソク足1本が完成する前に利益を抜き取る。
まさしく「スキャルピング」でした。
こういうところはルール化すると「静観」となります。
なぜなら、しっかりとルールを認識し、
実行できない間は、なるべくリスクを避け、
勝率を上げる事で、ルールに対する信頼感、
自分のトレードに対する自信を植え付ける事も、
トレードを継続して行く上で最も大事な事です。
イチロー選手は、10000打席到達した時に、
「こういうモノは、一つ一つ積み上げていくしかできないもの。
だからこそ価値がある。」
そうなんですね。
トレードをしていく上で大事な事は、
大きな利益を得る事ではなく、日々の小さな自信の積み重ね。
これが大事だと思います。
「今、焦っています。なんとか早く稼がないと・・」
こういう方は、今すぐFXもしくは投資から撤退すべきです。
他の方法で利益を得る事を考えた方が良さそうです。
トレードは博打ではないのです。
また、宝くじでもないのです(^^;
大きな成功は小さな成功の積み重ねが土台となっている。
私は常にそう思いながら日々のトレードをしています(^^)。

PS.
昨日、専用サイトにアップすると言っておきながら、
忘れていましたので(^^;
26日と27日のトレード解説を本日アップしておきます。
それでは、また・・。




「みみずくFX倶楽部」

1、まだ自分のトレードスタイルの構築ができていない方。
2、FX歴はあるが、なかなか結果でずに、一人悩み悪戦苦闘されている方。
3、自分の今後の生活設計にFXでの資産運用を真剣に考えられている方。
一緒にトレードを構築していきませんか?
短期トレードに集中するのも良し、
中長期のトレードで、時間に縛られないトレードも良し、
中長期のトレードと短期トレードを併行するのも良し。
詳細ご希望の方は件名に「みみずくFX倶楽部詳細希望」とご記入の上、
ksfx1964120@yahoo.co.jp まで、ご連絡ください。
======================
FX商材についてはこちら→ 「FX商材との向き合い方」

トレードの合間の暇つぶしです
      ↓
「今日も明日も心の中で言いたい放題!!」







<当倶楽部教材PDFの改訂版製作にかかります>


おはようございます、みみずく です(^^)。

ユーロ円のトレード結果は以下の通り。

3日      +   5.0Pips
4日      +   8.0Pips
5日      +  24.0Pips
6日      エントリーなし
7日      エントリーなし
10日      +   6.0Pips
11日      +  28.0Pips
12日      +  11.0Pips
13日      トレードせず
14日      エントリーなし
17日      +  51.0Pips
18日      +  62.0Pips
19日      エントリーなし
20日      +  45.0Pips
21日      エントリーなし
22日      エントリーなし
24日      エントリーなし
25日      エントリーなし
26日      + 148.0Pips

合計      + 393.0Pips

昨日はユーロ円の下落を4時間足の下落のダウ理論成立で、
分割決済を利用して、+48Pips・+100Pipsの、
合計148Pipsとなりました。
やはり4時間足や日足でのトレードをしていると、
短期トレードには目が行かなくなってきます(^^;
ユーロ円でチャンスがないときは他の通貨でチャンスがあり、
なかなかストレスが溜まらないトレードとなっています。
専用サイトにアップしておきます、夕方には・・・。

新ルール適応により、効率よくトレードができていますが、
今までのルールと適合しないところも出てきていますので、
ルールの改正と教材PDFの改訂版の製作にかかろうかと・・。
何度も言いますが、当倶楽部の根幹である。
ダウ理論・エリオット波動・値動きの継続性を念頭おいた、
1.相場・値動きの見方と判断
2.上記から導き出した優位性の判断
3.仕掛ける時、静観する時の判断
これらに変わりはありません。
この3つが一番大事なところですので、
ここは、変わりはありませんし、変えようがありません。

エントリーサインと決済の基準ですね。
このところの改訂となります。
今までのサイン・決済の基準が劣るのではなく、
プラスアルファすると言った表現がいいかもしれません。
選択肢が増える事でのメリットは、
対応できる範囲が増えたり、コストパフォーマンスの向上。
この2つが挙げられますが、デメリットもあります。
それは・・・・・。
「迷いを生む材料が増える」という事(^^;
実はこれが一番厄介・・・。
そうなっては、頭でっかちの机上の空論にすぎませんからね。
そこのところを精査しながら、改訂版製作に取り掛かります。
出来上がりましたら、会員さんへは無償にて、
配布させていただきます。

という事で今日はこの辺で・・・(^^)。



「みみずくFX倶楽部」

1、まだ自分のトレードスタイルの構築ができていない方。
2、FX歴はあるが、なかなか結果でずに、一人悩み悪戦苦闘されている方。
3、自分の今後の生活設計にFXでの資産運用を真剣に考えられている方。
一緒にトレードを構築していきませんか?
短期トレードに集中するのも良し、
中長期のトレードで、時間に縛られないトレードも良し、
中長期のトレードと短期トレードを併行するのも良し。
詳細ご希望の方は件名に「みみずくFX倶楽部詳細希望」とご記入の上、
ksfx1964120@yahoo.co.jp まで、ご連絡ください。
======================
FX商材についてはこちら→ 「FX商材との向き合い方」

トレードの合間の暇つぶしです
      ↓
「今日も明日も心の中で言いたい放題!!」






<値動きの見方?既に知っておられると思いますよ。>

おはようございます、みみずく です(^^)。

ユーロ円のトレード結果は以下の通り。

3日      +   5.0Pips
4日      +   8.0Pips
5日      +  24.0Pips
6日      エントリーなし
7日      エントリーなし
10日      +   6.0Pips
11日      +  28.0Pips
12日      +  11.0Pips
13日      トレードせず
14日      エントリーなし
17日      +  51.0Pips
18日      +  62.0Pips
19日      エントリーなし
20日      +  45.0Pips
21日      エントリーなし
22日      エントリーなし
24日      エントリーなし
25日      エントリーなし

合計      + 245.0Pips

ここのところユーロ円はチャンスなしです(^^;
昨日は、20日のユーロドルの部分決済のキープ分が、
利益確定となり、350Pips程の利益となりました(^^)。
当倶楽部の手法は、通貨ペア・時間軸を選ばないのが強み。
もちろん、通貨ペアによって、また時間軸によっての、
値動きの違いと言うか「特徴」はあります。
「特徴」はあったにしろ、昨日書いたように、
上がれば下がり、下がれば上がる の相場の本質は同じ。
高値を更新していれば上昇していると判断しますし、
安値を更新していれば下降していると判断します。
値動きの見方の基本は同じです。

相場(値動き)の見方がわからない・・・・。

FXを半年もしていれば、
ダウ理論ぐらいは知っているはず(^^;
1年もしていれば、エリオット波動も一度は耳にしているはず。
「いや~聞いた事もない」という方は、
「誰もが簡単に儲かる」という謳い文句に乗っけられ、
「相場を勉強する」と言う概念を持たずに、
ただ単に、書籍に書いてある、FX商材に書いてある、
エントリーサインばかり追いかける事をしている方です。

もっと簡単に言うと、
値動きが上昇しているという判断理由は?
との問に・・・。
「○○のインジケーターが・・・・」とか、
「移動平均線が・・・・・」などと言う回答をされたかたは、
値動きの基本を理解されていないか、知らないかのどちらか。

相場の見方がわからないという方は、
1.ダウ理論
2.エリオット波動
3.値動きの継続性
この3つを勉強してみてください。
あなたが裁量でトレードし利益を上げたいのなら・・・。
この3つ、当倶楽部の根幹にあたるものです(^^)。



「みみずくFX倶楽部」

1、まだ自分のトレードスタイルの構築ができていない方。
2、FX歴はあるが、なかなか結果でずに、一人悩み悪戦苦闘されている方。
3、自分の今後の生活設計にFXでの資産運用を真剣に考えられている方。
一緒にトレードを構築していきませんか?
短期トレードに集中するのも良し、
中長期のトレードで、時間に縛られないトレードも良し、
中長期のトレードと短期トレードを併行するのも良し。
詳細ご希望の方は件名に「みみずくFX倶楽部詳細希望」とご記入の上、
ksfx1964120@yahoo.co.jp まで、ご連絡ください。
======================
FX商材についてはこちら→ 「FX商材との向き合い方」

トレードの合間の暇つぶしです
      ↓
「今日も明日も心の中で言いたい放題!!」





<信じるのはチャートのみ>


おはようございます、みみずく です(^^)。

ユーロ円のトレード結果は以下の通り。

3日      +   5.0Pips
4日      +   8.0Pips
5日      +  24.0Pips
6日      エントリーなし
7日      エントリーなし
10日      +   6.0Pips
11日      +  28.0Pips
12日      +  11.0Pips
13日      トレードせず
14日      エントリーなし
17日      +  51.0Pips
18日      +  62.0Pips
19日      エントリーなし
20日      +  45.0Pips
21日      エントリーなし
22日      エントリーなし
24日      エントリーなし

合計      + 245.0Pips

昨日はクロス円で大きな下落、
ドルストレートで上昇となりました。
残念ながらユーロ円ではタイミングが合わずでしたが、
ドル円の下落を分割決済で、
ユーロドルは買いポジションの利幅拡大となりました。
なかなか好調を維持しております(^^)。

中国の経済状態の悪化?が懸念され、世界的に株安となり、
為替も当然その影響を受けています。
今後、どんな展開になるかわかりませんが、
テクニカルでトレードをしている以上、
やってはいけない事、それは・・・・。

アナリストやマスメディアの発信情報を取り入れる事。

これをやってしまうと、テクニカルトレードの根幹が崩れます。
チャートで示されているテクニカルは、
その時の状況を全て含んだ結果です。
経済指標発表での急騰・急落もそうです。
全ての事象も含まれているのです。
ですから、現在中国経済がなんたらかんたらと言っても、
テクニカルトレーダーにとっては関係無い事です。
テクニカルトレーダーに取っての情報源はチャートだけです。

相場の本質はただ一つ。
上がれば下がり、下がれば上がる・・・・です(^^)。




「みみずくFX倶楽部」

1、まだ自分のトレードスタイルの構築ができていない方。
2、FX歴はあるが、なかなか結果でずに、一人悩み悪戦苦闘されている方。
3、自分の今後の生活設計にFXでの資産運用を真剣に考えられている方。
一緒にトレードを構築していきませんか?
短期トレードに集中するのも良し、
中長期のトレードで、時間に縛られないトレードも良し、
中長期のトレードと短期トレードを併行するのも良し。
詳細ご希望の方は件名に「みみずくFX倶楽部詳細希望」とご記入の上、
ksfx1964120@yahoo.co.jp まで、ご連絡ください。
======================
FX商材についてはこちら→ 「FX商材との向き合い方」

トレードの合間の暇つぶしです
      ↓
「今日も明日も心の中で言いたい放題!!」






<今、手元にあるモノを見つめ直して・・・。>


おはようございます、みみずく です(^^)。

ユーロ円のトレード結果は以下の通り。

3日      +   5.0Pips
4日      +   8.0Pips
5日      +  24.0Pips
6日      エントリーなし
7日      エントリーなし
10日      +   6.0Pips
11日      +  28.0Pips
12日      +  11.0Pips
13日      トレードせず
14日      エントリーなし
17日      +  51.0Pips
18日      +  62.0Pips
19日      エントリーなし
20日      +  45.0Pips
21日      エントリーなし
22日      エントリーなし

合計      + 245.0Pips

先週から新手法でのトレードを始めましたが、
なかなか実戦的で結果も良好です。
ただ、新手法という言い方はやめますね(^^;
結局、何度も言いますが、
トレンドを狙う場合もスキャルを狙う場合も、
買いは押し目、売りは戻りをつけた時がチャンス。
これには変わりはなく、
その、押し目、戻りの動きを1本のロウソク足の中で考え、
2本のロウソク足で判断する。
ですから、新手法というよりは、
新エントリルールという方が正しいですね。
それも、実に簡単(^^)。
簡単でわかり易いが故に、騙しにも会いやすい。
だから、相場状況を認識して、優位性の高い方向へ仕掛ける。
これも、それまでの手法と変わりはありません。
いろんな手法を求められて、探しておられる方。
もう一度、もう一度、
自分の手元にある「手法」を見つめ直してみてください。

チャンスは思っている程多くはありません。
ただ、振り返って見ると、それなりにはきちんとある。
そう言うものです(^^)。
それなりにきちんと現れるチャンスをつかむかどうかは、
貴方次第です(^0^)。

<インジケーターが全てではない>

おはようございます、みみずく です(^^)。

ユーロ円のトレード結果は以下の通り。

3日      +   5.0Pips
4日      +   8.0Pips
5日      +  24.0Pips
6日      エントリーなし
7日      エントリーなし
10日      +   6.0Pips
11日      +  28.0Pips
12日      +  11.0Pips
13日      トレードせず
14日      エントリーなし
17日      +  51.0Pips
18日      +  62.0Pips
19日      エントリーなし
20日      +  45.0Pips
合計      + 245.0Pips

昨日のユーロ円は日足で、上下のサインが同時に出た場面。
テクニカル指標と言うのは、あくまでも、4本値を、
いろんな計算式で導きチャート上に示すものですから、
上下にサインが同時に出ることもしばしばあります。
特に、移動平均線が関係するインジケーターなら尚更です。
あくまで「平均値」ですからね。

インジケーターの示す事だけを頼りにトレードされている方は、
こういう状況に陥ると、
「どうすればいいのだろうか?」とパニックになります。
そして、「このインジケーターは使えない」と・・・(^^;
相場状況の認識の基本は値動きです。
値動きとはロウソク足の動きです。
それを補佐するものがテクニカル指標のインジケーターです。
値動きの基本をしっかりと認識していれば、
補佐のインジケーターの示す事が「?」の場合でも、
対処できるはずです。
昨日のユーロ円はそんな場面でした。

日足で上下のサインが同時に出ていますので、
一つ時間軸を下げて、4時間足で値動きを観る。
そこには、きちんと回答が示されています。
4時間足でのチャンスを待ってエントリー。
その結果が、分割決済を使って、13Pips・32Pipsで、
合計45Pipsの結果です。

師匠に言われている事があります、それは・・・。
チャート上にいっぱい表示をしているという事は、
それだけ、相場の動きの基本をしっかりと把握していない。
又は、動きの基本を知らないという事。
インジケーターの精度が悪いのではなく、
己の相場を読み取る精度が悪いと言う事。

本当に耳が痛い思いです(^^;

今に見ていろ俺だって!!

皆さん、共にがんばりましょうね(^^)。



「みみずくFX倶楽部」

1、まだ自分のトレードスタイルの構築ができていない方。
2、FX歴はあるが、なかなか結果でずに、一人悩み悪戦苦闘されている方。
3、自分の今後の生活設計にFXでの資産運用を真剣に考えられている方。
一緒にトレードを構築していきませんか?
短期トレードに集中するのも良し、
中長期のトレードで、時間に縛られないトレードも良し、
中長期のトレードと短期トレードを併行するのも良し。
詳細ご希望の方は件名に「みみずくFX倶楽部詳細希望」とご記入の上、
ksfx1964120@yahoo.co.jp まで、ご連絡ください。
======================
FX商材についてはこちら→ 「FX商材との向き合い方」

トレードの合間の暇つぶしです
      ↓
「今日も明日も心の中で言いたい放題!!」





<簡単の事を出来るようになる>


おはようございます、みみずく です(^^)。

ユーロ円のトレード結果は以下の通り。

3日      +   5.0Pips
4日      +   8.0Pips
5日      +  24.0Pips
6日      エントリーなし
7日      エントリーなし
10日      +   6.0Pips
11日      +  28.0Pips
12日      +  11.0Pips
13日      トレードせず
14日      エントリーなし
17日      +  51.0Pips
18日      +  62.0Pips
19日      エントリーなし
合計      + 195.0Pips

昨日のユーロ円4時間足は、
17日、18日と一見同じような展開に見え、エントリーか?という感じでしたが、実は・・・・・・・。
1時間足を見れば、その違いが明らかでした。
そこのところは専用サイトにアップしています。

値動きの継続性というものが、
トレンド形成やレンジ形成となります。
それが、ダウ理論、エリオット波動、ビランデルの法則等々。
これらの理論につながっていくわけですね。
それらも全て、市場参加者の深層心理の上に成り立つものです。
トレンドを利益に変える、レンジを利益に変える。
これらも言い換えれば、テクニカル分析を駆使して、
市場参加者の深層心理を利用して利益に変えている。
という事になるでしょうか。

同じような値動き(値動きの継続性)は3回ぐらいで終わる。
言い換えれば3回まで続く。

これらも、市場参加者の心理ですね。
国が違えども、文化が違えども、同じような動きは、
3回というイメージがあるのでしょうね(^^)。
しかも、これが理論として精通しており、
また実戦のトレードでも大変有効な判断材料。
私もよく判断材料として使います。
本当に簡単な事ですよね。
でも、継続して利益を出しているトレーダーは、
難しい事はしていないものです。
「2回上昇しているから、もう一回上昇があるな」とか、
「レンジ相場で天井ブレイクの動きが3回目だから、
これで抜けなければ4回目はないか・・・?
という事は下落に転じて底を抜けるか」・・という具合(^^)。
もちろん、値動きはどう動くのかは、誰にもわかりません。
ですから、あくまでもイメージの中で、
そういう動きになった時に自分はどうするか?
という事を決めておくわけですね。

ある時間軸のチャートを見て判断しづらい状況なら、
そのチャートで考えるのではなく、
一つ時間軸を上げる、又は下げるかして、
違う時間軸で考察・判断する。
それでもわからない時は、
自分が判断できる相場ではないのだから、
きっぱりと諦めて静観する。
こんな簡単な事なのですよ(^^)。

「これでいいのだろうか?」と思うことってないですか?
良い・悪いではないでのす(^^)。
値動きの判断に、善・悪はありません。
自分が判断できたのか、できなかったのか・・・です(^^)。
自分で確信が持てなければ、それは考えているのではなく、
迷っているだけ・・・。
不安であろうがルール通りに行動するだけなのです。
相場のトレードは、ギャンブルとは違うのですからね(^^)。

判断通りに動いて損失を出すのが嫌なら、
相場の世界では・・・・・・・。
資金が底をつきそうで、もう負けられないのなら、
その資金を失わない最善の方法を取る事が大事です。
リアルトレードは止めましょう。
簡単な事ですよね?
それができる方は、トレードで利益を出して行ける方。
自分自身をコントロールできる方だと思います(^^)。
それでは、明日・・・・。




「みみずくFX倶楽部」

1、まだ自分のトレードスタイルの構築ができていない方。
2、FX歴はあるが、なかなか結果でずに、一人悩み悪戦苦闘されている方。
3、自分の今後の生活設計にFXでの資産運用を真剣に考えられている方。
一緒にトレードを構築していきませんか?
短期トレードに集中するのも良し、
中長期のトレードで、時間に縛られないトレードも良し、
中長期のトレードと短期トレードを併行するのも良し。
詳細ご希望の方は件名に「みみずくFX倶楽部詳細希望」とご記入の上、
ksfx1964120@yahoo.co.jp まで、ご連絡ください。
======================
FX商材についてはこちら→ 「FX商材との向き合い方」

トレードの合間の暇つぶしです
      ↓
「今日も明日も心の中で言いたい放題!!」






<昨日に引き続き、1本釣りです(^^)>

おはようございます、みみずく です(^^)。

ユーロ円のトレード結果は以下の通り。

3日      +   5.0Pips
4日      +   8.0Pips
5日      +  24.0Pips
6日      エントリーなし
7日      エントリーなし
10日      +   6.0Pips
11日      +  28.0Pips
12日      +  11.0Pips
13日      トレードせず
14日      エントリーなし
17日      +  51.0Pips
18日      +  62.0Pips
合計      + 195.0Pips

新手法の威力が今のところ発揮されているようです(^^)。
ロウソク足1本を取りに行くエントリーに最適ですね。
今までの当倶楽部での手法を土台にして、
新手法を組み込んで行けば・・・・・・・・。
スキャル対応時にエントリーサインも明確ですし、
今回は利確ポイントにフィボナッチを採用でしていますが、
スキャル対応はロウソク足1本と決めれば、
MT4チャート意外のチャートであっても、
トレードができますね。
会員さんは専用サイトを参考にしてください。

ただ、リスク・リワードの観点からすれば、
決して「良い」ものではなくリスクが高くなります。
これはスキャル全般に言える事で、その分勝率が鍵になります。
17日・18日の4時間足スキャルに関しても、
値動きの方向がはっきりとしている状況ですので、
ロウソク足1本をしっかりと取れましたが、
方向感が出ず上下動を繰り返しているような状況では難しい。
やはり、エントリーサインも大事ですが、
その前に、相場状況の把握と理解が重要で、
そこをクリアーして初めて、エントリーサインを観る。
エントリーサインを先に追いかけると、
どうしても、エントリーしたくなるのがトレーダー心理(^^;
ここのところは履き違えないように注意が必要です。
エントリーサインはあくまでも「最後の指針」です。

昨日はユーロドルでも4時間足で1本取れました。
検証は、ユーロ円・ユーロドル・ドル円と、
トレンドが比較的できやすいとされる通貨です。
また時間が取れるときに、
ポンドドルや豪ドルでも検証をしていきたいと思います。
それでは、明日・・・。




「みみずくFX倶楽部」

1、まだ自分のトレードスタイルの構築ができていない方。
2、FX歴はあるが、なかなか結果でずに、一人悩み悪戦苦闘されている方。
3、自分の今後の生活設計にFXでの資産運用を真剣に考えられている方。
一緒にトレードを構築していきませんか?
短期トレードに集中するのも良し、
中長期のトレードで、時間に縛られないトレードも良し、
中長期のトレードと短期トレードを併行するのも良し。
詳細ご希望の方は件名に「みみずくFX倶楽部詳細希望」とご記入の上、
ksfx1964120@yahoo.co.jp まで、ご連絡ください。
======================
FX商材についてはこちら→ 「FX商材との向き合い方」

トレードの合間の暇つぶしです
      ↓
「今日も明日も心の中で言いたい放題!!」






<フィボナッチに挑戦!と言ってもテニスプレイヤーではありません。>

おはようございます、みみずく です(^^)。

今日は秋の気配が漂っているかのような涼しさで、
快適な目覚めでした(^^)。

昨日のユーロ円は上昇の終焉からの戻りの下落を捉えました。
まだトレンド転換という判断はしていませんので、
4時間足でのスキャル対応になりました。 +51Pips。
秘手法でのエントリーサインでの仕掛けと、
新手法での決済基準での決済です。

エントリーサインはロウソク足の出現パターンと、
決済はフィボナッチを使いました。
嘘みたいなベストのタイミングでの利確約定となりました。
専用サイトにアップしてきます。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
フィボナッチは師匠からの助言ではなく、
私個人で前から気になっていたものの、
使う基準を明確に出来ずに「保留」状態が続いていたので、
今回、「挑戦」する事にしました。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

土日と検証に明け暮れ、
ユーロ円・ユーロドル・ドル円の3つの通貨での検証を、
一通り終えましたので、とりあえず専用サイトでの解説は、
この3つから新手法の解説を始めていきますね。
仕掛けは、日足もしくは4時間足となります。
ユーロ円に関しては、
上記時間軸でチャンスが無い場合は
1時間足・15分足の中短期の時間軸でも仕掛けます。

もちろん、今までのエントリー基準とサインが出たときは、
仕掛けていきます。
何故それができるかというと、
トレンドを利益に変える手法である事には違いはなく、
トレンドを利益に変えるには、
押し目買い・戻り売りは必須ですから、
基本のコンセプトが違うわけではありませんので、
狙う方向は一緒です、ただ仕掛けるサインが違うだけ。
もちろん、重なる場合もあります。

「エントリーチャンスが2倍になるのか!!」

単純にそう言う事ではないのですが(^^;
エントリーのチャンスは増えるのは確かですが、
ただ、チャンスを掴むには必ずリスクを背負う事。
これは表裏一体で離れる事はありません。
チャンスが増える分、リスク回避・管理が今まで以上に、
重要になってくるとも言えますね。
この新手法での入り方はまだいいのですが、
フィボナッチでの利確基準は、
利確ポイントを3つ設けましたので、
この3つを如何に使いこなすかで、
リスク・リワードがかなり違ってきますので、
腕の見せどころかな?と思います。
これには、まだまだ慣れとトレーニングが必要ですね(^^;
でも手応えは感じているので、なんとかモノにできれば、
今までの手法を根幹として、
より簡潔で効率の良いトレードができそうな気配です(^^)。
時間をかけて取り組みたいと思います。
それでは、・・・。

ユーロ円のトレード結果は以下の通り。

3日      +   5.0Pips
4日      +   8.0Pips
5日      +  24.0Pips
6日      エントリーなし
7日      エントリーなし
10日      +   6.0Pips
11日      +  28.0Pips
12日      +  11.0Pips
13日      トレードせず
14日      エントリーなし
17日      +  51Pips
合計      + 133.0Pips



「みみずくFX倶楽部」

1、まだ自分のトレードスタイルの構築ができていない方。
2、FX歴はあるが、なかなか結果でずに、一人悩み悪戦苦闘されている方。
3、自分の今後の生活設計にFXでの資産運用を真剣に考えられている方。
一緒にトレードを構築していきませんか?
短期トレードに集中するのも良し、
中長期のトレードで、時間に縛られないトレードも良し、
中長期のトレードと短期トレードを併行するのも良し。
詳細ご希望の方は件名に「みみずくFX倶楽部詳細希望」とご記入の上、
ksfx1964120@yahoo.co.jp まで、ご連絡ください。
======================
FX商材についてはこちら→ 「FX商材との向き合い方」

トレードの合間の暇つぶしです
      ↓
「今日も明日も心の中で言いたい放題!!」





<雑草のごとく・・・・>


おはようございます、みみずく です(^^)。

15日は午前中から夕方まで、
16日は朝から晩まで・・・・・ずぅ~と・・・。
検証をしていました(^^;
できるだけ完結に明確に・・・・・・・。
師匠から宿題をいただいたようで(^^;
何事にも、今の自分に満足せずに、
上を目指したいですからね。


8月はどの通貨もレンジ状態で、
ストレスが溜まるような展開が続きますが、
根負けをしてはいけません。
上手く、自分自身をコントロールしながら、
値動きを見ていき、小さな変化に慣れないように・・・。
小さな変化に慣れてしまうと、
小さな大事な兆候を見逃します。
雑草のように、何度踏まれてもまた立ち上がる。
そしていつか、大輪の花を咲かせましょう!!

今週も雑草のように力強く、粛粛とトレードに励みます。

ユーロ円のトレード結果は以下の通り。

3日      +   5.0Pips
4日      +   8.0Pips
5日      +  24.0Pips
6日      エントリーなし
7日      エントリーなし
10日      +   6.0Pips
11日      +  28.0Pips
12日      +  11.0Pips
13日      トレードせず
14日      エントリーなし
合計      +  82.0Pips



「みみずくFX倶楽部」

1、まだ自分のトレードスタイルの構築ができていない方。
2、FX歴はあるが、なかなか結果でずに、一人悩み悪戦苦闘されている方。
3、自分の今後の生活設計にFXでの資産運用を真剣に考えられている方。
一緒にトレードを構築していきませんか?
短期トレードに集中するのも良し、
中長期のトレードで、時間に縛られないトレードも良し、
中長期のトレードと短期トレードを併行するのも良し。
詳細ご希望の方は件名に「みみずくFX倶楽部詳細希望」とご記入の上、
ksfx1964120@yahoo.co.jp まで、ご連絡ください。
======================
FX商材についてはこちら→ 「FX商材との向き合い方」

トレードの合間の暇つぶしです
      ↓
「今日も明日も心の中で言いたい放題!!」






<人間は機械ではない>

おはようございます、みみずく です(^^)。

本日は終戦記念日です。
この事に関しては、下記のブログにて・・・・
こちら→「今日も明日も心の中で言いたい放題!!」


ユーロ円のトレード結果は以下の通り。

3日      +   5.0Pips
4日      +   8.0Pips
5日      +  24.0Pips
6日      エントリーなし
7日      エントリーなし
10日      +   6.0Pips
11日      +  28.0Pips
12日      +  11.0Pips
13日      トレードせず
14日      エントリーなし
合計      +  82.0Pips

まぁ~いろいろ聞くところによると、
8月はトレーダー皆さん苦戦されているようです。
専業もしかり・・・・・。
動いた!と思えば元に戻りの繰り返し。
トレンドを利益に変えるトレーダーにとったら、
天敵のような相場です(^^;
また、このような相場に滅法強い手法があるのも事実。
エントリー後○○Pipsの含み益がでたら利確。
という感じの手法が特に力を発揮しますね。
ロウソク足が確定する前に、
そのロウソク足に含まれる動きの中で決済をしてしまう。
だったら、その手法をすればいいじゃないか!!
と考える方は・・・・まだまだ利益は出な~い(^^)。
もちろん、別口座を用意して、
それぞれの口座で違う手法でのトレードをする。
これも「あり」だと思います、私は・・・。
ただ、続くかどうか・・・・。
たとえば、手法Aと手法Bがあったとします。
手法Aでは見送りでエントリーしては行けない場面で、
手法Bでエントリーの場面があると・・・・・・・。
悩む必要はないのです。
ルール通りにすればいいのですから。
分かっていても・・・・。
それで、損切りなんかになると・・やっぱりか!!
人間が機械的にトレードできれば、
こう言う戦略も取れるのですが、人間は機械ではありません。
複数の手法を駆使すれば利益が大きくなるかもしれませんが、
それだけトレードによる緊張・ストレスも大きくなるのです。
ですから、一つの手法を練り上げていく。
その手法で取れる利益を高い確率で取れるようにし、
取れない利益は取りに行かない。
そして、継続的に利益を取れるようになれば、
投資金額を増して行けばいいわけです。
投資金額を増せば緊張・ストレスも増しますが・・・。
一つの手法を突き詰めて行った方が、
結果的に残る利益は大きくなります。

策士策に溺れる。

これぐらいの策士になってみたいものですが・・(^^;
それでは、良い週末を(^^)。




「みみずくFX倶楽部」

1、まだ自分のトレードスタイルの構築ができていない方。
2、FX歴はあるが、なかなか結果でずに、一人悩み悪戦苦闘されている方。
3、自分の今後の生活設計にFXでの資産運用を真剣に考えられている方。
一緒にトレードを構築していきませんか?
短期トレードに集中するのも良し、
中長期のトレードで、時間に縛られないトレードも良し、
中長期のトレードと短期トレードを併行するのも良し。
詳細ご希望の方は件名に「みみずくFX倶楽部詳細希望」とご記入の上、
ksfx1964120@yahoo.co.jp まで、ご連絡ください。
======================
FX商材についてはこちら→ 「FX商材との向き合い方」

トレードの合間の暇つぶしです
      ↓
「今日も明日も心の中で言いたい放題!!」






<リスクを背負っている限り完璧は求めない>



おはようございます、みみずく です(^^)。

昨日は実家での法事という事で、
短期トレードはなし・・・

ユーロ円のトレード結果は以下の通り。

3日      +   5.0Pips
4日      +   8.0Pips
5日      +  24.0Pips
6日      エントリーなし
7日      エントリーなし
10日      +   6.0Pips
11日      +  28.0Pips
12日      +  11.0Pips
13日      トレードせず
合計      +  82.0Pips

ユーロ円の上昇の勢いがなくなってきました。
ここで気をつけたい動きは・・・・・。
上昇の買いの利確が急激に進むことによる急落。
私は、BOXレンジブレイクでのエントリーは、
騙し回避もあって、あまりせず、
その後の戻り、押し目を待って仕掛けていくので、
現状のユーロ円では、
押し目の下落が始まるのを待っているので、
ポジションを持っていませんから、
急落となっても一向に構わないのですが、
ポジションを持たれている方は、
その方向に勢いがなくなってきた時には、
(実はエントリーした時点で決めておくことだが・・・)
自分の戦略を決定しておく事ですね。
特に、小さいロウソク足が続いているときは注意ですね。
(現在の状況)
一気に持って行かれます(^^;
簡単に言えば・・・・。
上昇なら決済基準をロウソク足の安値下に置くのが、
一番わかりやすい方法ですし、一番多いと思います。
同じくらいの大きさの小さい陽線が続き始めた時は、
その一つ一つの陽線に安値下に決済注文が入っているとすると、
決済(損切り・利確関係なしに)が一気に進むわけです。
そして、その下落を追いかける投資家が、売りを仕掛け、
下落のスピードが増し、その急激な下落を感じた投資家が、
不安から決済をし、さらなる下落のスピードアップとなる。
下落の兆候を少しでも捉えたなら、
リスク回避も含めて、部分的に利確して、
残りのポジションで動向を観るとか・・・・・。
全てを完璧にトレードしようとすれば、
必ず失敗します。
常にリスクを背負っているのがこの世界。
その中で利益を得ようとしている事を常に頭に置いて、
トレードをしていきましょう(^^)。


それでは、明日(^^)。



「みみずくFX倶楽部」

1、まだ自分のトレードスタイルの構築ができていない方。
2、FX歴はあるが、なかなか結果でずに、一人悩み悪戦苦闘されている方。
3、自分の今後の生活設計にFXでの資産運用を真剣に考えられている方。
一緒にトレードを構築していきませんか?
短期トレードに集中するのも良し、
中長期のトレードで、時間に縛られないトレードも良し、
中長期のトレードと短期トレードを併行するのも良し。
詳細ご希望の方は件名に「みみずくFX倶楽部詳細希望」とご記入の上、
ksfx1964120@yahoo.co.jp まで、ご連絡ください。
======================
FX商材についてはこちら→ 「FX商材との向き合い方」

トレードの合間の暇つぶしです
      ↓
「今日も明日も心の中で言いたい放題!!」






<突き詰めたら一度、元の位置に戻る>


おはようございます、みみずく です(^^)。

今日は朝から小雨が降っています。
涼しいと言うより、
「じめじめ」といった感じでしょうか(^^;

ユーロ円のトレード結果は以下の通り。

3日      +   5.0Pips
4日      +   8.0Pips
5日      +  24.0Pips
6日      エントリーなし
7日      エントリーなし
10日      +   6.0Pips
11日      +  28.0Pips
12日      +  11.0Pips
合計      +  82.0Pips

ユーロ円の日足がレンジの天井を抜けてから、
その勢いのままだらだらと上昇が続いています。
少し勢いも陰てきたかな?
日足レベルで押し目が欲しい展開ですね。
と言う事で、スキャル対応で下落をヒットしました。
+11Pips
だらだらとした上昇なので、逆にタイミングが取りづらく、
エリオット波動をイメージした、下落の2波をゲット。
またそこから上昇となりましたが、
上昇のレンジ相場?という感じですかね(^^)。
上下動をしているけれど、結果的に上昇しているみたいな。
悩ましい値動きですね。

師匠より少し伝授していただいた.秘手法を、
私なりにアレンジを少し加えて、昨日はトレードに挑みました。
上記の下落ゲットも、
今までの手法でも秘手法でも入るところでした。
これが日足・4時間足でも炸裂しまして・・・。
昨日は秘手法で140Pipsほど獲得できました(^^)。

少し反省・・・。
やはりトレードはシンプルでないと・・。
これを思い出しました。
そうなんですよ。
まぁ~いろいろ考え、リスクを軽減しながら、
利益を目指していくのですが、
そこには許容すべき損失とリスクもあると言う事。
それをできるだけ軽減しようとしすぎていた感があるなぁ~と。
師匠のチャートを画像保存で見せてもらうと、
本当にシンプル。
ロウソク足と1本の移動平均線のみ(^^;
そこに・・・・。
本当に方向さえ認識できれば良いという程度の、
無造作に引かれたトレンドライン。
そして秘手法・・・・。
ルールはいたって簡単。
トレンドラインで危険ゾーンを察知。

あぁ~いつかは師匠のようなトレードをしたい!!
頑張れ!!俺! (^^;

今日は午後から法事で実家に兄夫婦といきますので、
短期トレードはお休みですが、4時間足は秘手法で・・・。
会員の方は、もう少しお待ちください。
検証を続けて、自分なりにアレンジしたものを、
師匠に見てもらって許可をいただいてから、
専用サイトにて解説します。
今のところは、「秘手法」とだけお伝えします。
本当にいたって簡単(^^)。

でも、これが継続できるトレードでもあるのですね。
まだまだ修行は続きます・・・。

それでは、明日(^^)。



「みみずくFX倶楽部」

1、まだ自分のトレードスタイルの構築ができていない方。
2、FX歴はあるが、なかなか結果でずに、一人悩み悪戦苦闘されている方。
3、自分の今後の生活設計にFXでの資産運用を真剣に考えられている方。
一緒にトレードを構築していきませんか?
短期トレードに集中するのも良し、
中長期のトレードで、時間に縛られないトレードも良し、
中長期のトレードと短期トレードを併行するのも良し。
詳細ご希望の方は件名に「みみずくFX倶楽部詳細希望」とご記入の上、
ksfx1964120@yahoo.co.jp まで、ご連絡ください。
======================
FX商材についてはこちら→ 「FX商材との向き合い方」

トレードの合間の暇つぶしです
      ↓
「今日も明日も心の中で言いたい放題!!」






<集中力を高めるのはこれからですよ!>


おはようございます、みみずく です(^^)。

台風の影響なのか、少し暑さがましかな?
週末は気温が下がるそうですが、それでも30度。
現在より5度下がれば、30度でも涼しく感じるかも(^^;

ユーロ円のトレード結果は以下の通り。

3日      +   5.0Pips
4日      +   8.0Pips
5日      +  24.0Pips
6日      エントリーなし
7日      エントリーなし
10日      +   6.0Pips
11日      +  28.0Pips
合計      +  71.0Pips

ユーロ円の日足がレンジの天井を抜けましたね(^^)。
ここのところ、トレードが窮屈になっていましたから、
久しぶりに晴れ間を見たような感じです。
日足では追いかけるのは、まだ時期尚早かと・・・。
ブレイク後の戻りからの再上昇を狙いたいところです。
それまでは、短期トレードで凌いで行けばと思っております。
昨日は15分足での上昇をゲット。
エントリーの見本となるような場面で、
エントリーポイントは3つありました。
後で専用サイトにて解説をアップしておきます。

他の通貨もレンジからのダッシュあり、
トレンド転換の兆しありと言う展開が見え、
停滞気味だった相場が動き出しそうな気配。
こんな時は少しのニュースと言うか理由がきっかけとなり、
一気に動き出す事もあり・・・・・。
私はファンダメンタルではトレードしないので、
あくまでもチャートに表示されているテクニカル。
これを羅針盤に航海をしていきます(^^)。
多くのトレーダーが待ち望んでいた値動きの変化ですから、
急いで飛び乗る事が一番危険です。
相場の戦況偵察は他のトレーダーに任せて(^^)、
その結果を眺め・観察・考察・判断・決定・行動。
慌てず、騒がず、チャカつかず・・・・。
集中力を高めて相場を見ていきます。
「飛んで火にいる夏の虫」
1.もみ合い相場に巻き込まれ、往復ビンタの嵐に会う。
2.もみ合いから脱出した!と喜び勇んで飛び乗ると、
  急停車・急後退となって・・・・・。
この2つのパターン・・覚えはありませんか?
私は散々、これで痛めつけられました(^^;
「急がば回れ」
じっくりと観察していきたいものです(^^)。

それでは、明日(^^)。



「みみずくFX倶楽部」

1、まだ自分のトレードスタイルの構築ができていない方。
2、FX歴はあるが、なかなか結果でずに、一人悩み悪戦苦闘されている方。
3、自分の今後の生活設計にFXでの資産運用を真剣に考えられている方。
一緒にトレードを構築していきませんか?
短期トレードに集中するのも良し、
中長期のトレードで、時間に縛られないトレードも良し、
中長期のトレードと短期トレードを併行するのも良し。
詳細ご希望の方は件名に「みみずくFX倶楽部詳細希望」とご記入の上、
ksfx1964120@yahoo.co.jp まで、ご連絡ください。
======================
FX商材についてはこちら→ 「FX商材との向き合い方」

トレードの合間の暇つぶしです
      ↓
「今日も明日も心の中で言いたい放題!!」





<現実をありのままに受け止める>


おはようございます、みみずく です(^^)。

ユーロ円のトレード結果は以下の通り。

3日      +   5.0Pips
4日      +   8.0Pips
5日      +  24.0Pips
6日      エントリーなし
7日      エントリーなし
10日      +   6.0Pips
合計      +  43.0Pips

昨日は眠くて早々にトレードを切り上げたのですが、
そのあとに、15分足でそれなりの上昇がありました。
こう言う事もあります(^^;
そんな眠たい状態でトレードしていても、
果たしてエントリーできたかどうかは定かではありませんしね。

どうしても、自分に都合のいいようにならないと、
「運が悪い」とか「やっぱりなぁ~」とか・・・。
マイナスなイメージを思い浮かべてしまいがちです。
損切りが続いているので、
少し静観しようとエントリーを見送ると、
そのエントリー方向に値が伸びてしまう。
「あ~やっぱりなぁ~」・・・・・。
この気持ちはよ~くわかりますが(^^;
そもそも何を理由にエントリーを見送ったかを考えてください。
損切りが連発したので、
これ以上の損失を抑えるために静観したわけです。
損失を抑えるという課題をクリアーしたのですから、
何も悲観する事はないわけです。
自分が判断して取った行動に対して、自分の思い通りの結果、
「これ以上の損失を抑える」という結果が出たわけです。
何も「結果が出た」と言うのは、
「利益が出た」という事だけはありませんよね?
これは、前向き思考というほどではなくて、
真実をありのままに捉えたわけです。
ただ、そこに、「利益」と言う産物がついてこなかった。
ただ、それだけです。
利益を取りに行ったわけではないのですから、
「これで」いいわけです(^^)。
私は眠たかった。
この状態でトレードしても、
普段できている事ができる可能性が低いのだから、
損失を出す可能性が高くなる。
だからトレードを終えた。
その結果、+6Pipsのプラスで終えた。
+6Pipsという副産物がついてきたわけですね(^^)。

眠たいからトレードを止めた、と言うなんでもない行動を、
理屈をこねるとこうなります(^^;

ありのままの現実を受け止めることです。
その時・・・・・・・。
希望の僅かな光を見つける事ができるかもしれません。

それでは、明日(^^)。



「みみずくFX倶楽部」

1、まだ自分のトレードスタイルの構築ができていない方。
2、FX歴はあるが、なかなか結果でずに、一人悩み悪戦苦闘されている方。
3、自分の今後の生活設計にFXでの資産運用を真剣に考えられている方。
一緒にトレードを構築していきませんか?
短期トレードに集中するのも良し、
中長期のトレードで、時間に縛られないトレードも良し、
中長期のトレードと短期トレードを併行するのも良し。
詳細ご希望の方は件名に「みみずくFX倶楽部詳細希望」とご記入の上、
ksfx1964120@yahoo.co.jp まで、ご連絡ください。
======================
FX商材についてはこちら→ 「FX商材との向き合い方」

トレードの合間の暇つぶしです
      ↓
「今日も明日も心の中で言いたい放題!!」




<今はじっくりと向き合う時>

おはようございます、みみずく です(^^)。

本日より、ユーロ円のトレード成績等を当ブログでアップし、
他の通貨は専用サイトでの結果&解説をアップしていきます。
現在のユーロ円のトレード結果は以下の通り。

3日      +   5.0Pips
4日      +   8.0Pips
5日      +  24.0Pips
6日      エントリーなし
7日      エントリーなし
合計      +  37.0Pips

金曜日の米雇用統計の発表は、相変わらず動きが大きい。
4時間足でも影響があるくらいでしたからね。
現在は、その調整と言うか静観相場と言うか・・・。
また月曜日相場とも重なっています。

ここのところ、大きな相場の終焉から次の相場への以降となり、
どうしても値動きが限定的で、
中長期のトレードは静観が多くなりがちです。
今年の初旬の3ヶ月は、
短期トレードでも月間で1000Pipsを超えていました。
それと比べると、なんとも言い難い状況(^^;
でもこれが「相場」と言うものです。
どんな手法でも、利益が出やすい時とそうでない時があります。
利益が出やすい相場の時にしっかりと利益を出し、
そうでない時は焦らず、じっくりと相場と向き合う。
実は、このじっくりと相場と向き合う時間が、
次のビッグチャンスを掴む事につながります。
今は相場とじっくりと向き合い、
次のチャンスはどんな値動きになったら訪れるのかを、
ルールに従って、「イメージ」する期間です。

まぁ~、「夏休み」と思って(^^;
海でも山でも出かけてリフレッシュするのも必要です。
熱中症には注意が必要ですが・・・・・・。
それでは、明日(^^)。



「みみずくFX倶楽部」

1、まだ自分のトレードスタイルの構築ができていない方。
2、FX歴はあるが、なかなか結果でずに、一人悩み悪戦苦闘されている方。
3、自分の今後の生活設計にFXでの資産運用を真剣に考えられている方。
一緒にトレードを構築していきませんか?
短期トレードに集中するのも良し、
中長期のトレードで、時間に縛られないトレードも良し、
中長期のトレードと短期トレードを併行するのも良し。
詳細ご希望の方は件名に「みみずくFX倶楽部詳細希望」とご記入の上、
ksfx1964120@yahoo.co.jp まで、ご連絡ください。
======================
FX商材についてはこちら→ 「FX商材との向き合い方」

トレードの合間の暇つぶしです
      ↓
「今日も明日も心の中で言いたい放題!!」






<「投資」と聞いて連想するもの・・2>


おはようございます、みみずく です(^^)。

昨日の新手法トレード検証結果は以下の通り

ドル円日足   3日買いキープ中
ユーロドル日足 4日売りキープ中
ポンドドル   -  86.8Pips
ユーロ円短期  ±   0.0Pips
合計      -  86.8Pips

3日      -  31.4Pips
4日      +  48.0Pips
5日      +  24.0Pips
6日      -  86.8Pips
累計      -  34.2Pips

ユーロ円短期は、新手法ルールではチャンスはなし。
ポンドドルは、英の20:00の経済指標での大きな動きで、
逆方向へ・・・・・損切りとなりました。
経済指標での大きな動きに巻き込まれたのも要因ですが、
その前にエントリー回避の兆候が出ていたのも事実。
これは裁量で見て判断しなければならないもので、
数値化はできないところです。
数値化できないという事はインジケーターは使えないと言う事。
見れば判断できる事なので、ルールの一つに加える事に。
そのあたりも専用サイトにアップしますので、
会員さんは参考にしてみてください。

さて、昨日お尋ねした、
「投資」と聞いて何を連想するか?ですが・・・・。
まぁ~いろいろですね(^^;
「怖い」「大抵は損する」「一部の人間だけ儲かる」
というネガティブな意見が多いですね。
「ギャンブル的要素が多い」「イチかバチか」などなど・・・。
利益を得ている方が少ないと言う事でしょうか(^^;

私が始めに連想する事は・・・「待つ」・・・です。
コレに尽きますね。
その後に来るのが・・・・「確かめる」・・・です。
チャンスを待っているわけです。
そして、チャンスは誰もが来て欲しいと願うものですから、
来て欲しいという願いが、「目を狂わせる」事があるのですね。
「思い込み」「決めつけ」や「希望」と「欲求」・・・。
これらに惑わされないためにも、「確かめる」が必要なのです。
時間軸が大きい程、「確かめる」時間も取れますね(^^)。
そして、3つ目は・・・「継続は力なり」・・・。
いくら同じ失敗をしても諦めない!!
腸が煮えくり返りますよ、そりゃあ(^^;
PCを投げつけたろか!! とも思います(^^)。
どう思ってもいいのですが、それでもチャートに向かう。
利益が出ようが出まいが、チャートに向かう。
「継続は力なり」ですね。
「待つ」→「確かめる」→「継続(繰り返し)」

お釈迦様に会いにいく旅ほど長くはないはずです(^^)。
1歩、歩けば、1歩近づくのです。
未来の自分の姿を強くイメージして。
私もまた、そんな旅人の一人です・・・・・。
そんな格好いいものではありませんが・・(^^;

それでは、良い週末を・・。
PS。
土曜日は淀川花火大会を中津側の河川敷で見ています(^^)



「みみずくFX倶楽部」

1、まだ自分のトレードスタイルの構築ができていない方。
2、FX歴はあるが、なかなか結果でずに、一人悩み悪戦苦闘されている方。
3、自分の今後の生活設計にFXでの資産運用を真剣に考えられている方。
一緒にトレードを構築していきませんか?
短期トレードに集中するのも良し、
中長期のトレードで、時間に縛られないトレードも良し、
中長期のトレードと短期トレードを併行するのも良し。
詳細ご希望の方は件名に「みみずくFX倶楽部詳細希望」とご記入の上、
ksfx1964120@yahoo.co.jp まで、ご連絡ください。
======================
FX商材についてはこちら→ 「FX商材との向き合い方」

トレードの合間の暇つぶしです
      ↓
「今日も明日も心の中で言いたい放題!!」







<「投資」と聞いて連想するもの・・。>



おはようございます、みみずく です(^^)。
昨日の日本代表の試合は面白かったですね。
特にフォワード・・・。
カウンターでゴール前まで行ってからバックパス。
それからバックパスの連続でゴールキーパーまで(^^)。
その間、相手は一度もボールに触れず(^0^)。
はぁ~?????
足が一番早く持ち味のフォワードがゴール前まで行きながら、
追いついていない選手にバックパス。
日本代表のフォワードはゴール前ではバックパスを出すのが、
主流のスタイルのようです。
最後の中国戦は、フォワード登録の選手なしで、
布陣を組んだら点が入るのではないでしょうか(^0^)。

相場です・・・。
昨日の新手法トレード検証結果は以下の通り

ドル円日足   半分キープ中
ユーロドル日足 4日売りキープ中
ユーロ円短期  +  24.0Pips
合計      +  24.0Pips

3日      -  31.4Pips
4日      +  48.0Pips
5日      +  24.0Pips
累計      +  40.6Pips

ドル円が順調に上昇となっていますが、
ユーロドルは現在マイナスとなっています。
今朝、ある通貨を買いで注文を入れました。
専用サイトにて結果&解説をアップしておきます。

皆さんに質問です。
「投資」と聞けば、何を連想しますか?
よければご一報を下記へ・・。
Ksfx1964120@yahoo.co.jp

それでは、明日・・・(^^)。



「みみずくFX倶楽部」

1、まだ自分のトレードスタイルの構築ができていない方。
2、FX歴はあるが、なかなか結果でずに、一人悩み悪戦苦闘されている方。
3、自分の今後の生活設計にFXでの資産運用を真剣に考えられている方。
一緒にトレードを構築していきませんか?
短期トレードに集中するのも良し、
中長期のトレードで、時間に縛られないトレードも良し、
中長期のトレードと短期トレードを併行するのも良し。
詳細ご希望の方は件名に「みみずくFX倶楽部詳細希望」とご記入の上、
ksfx1964120@yahoo.co.jp まで、ご連絡ください。
======================
FX商材についてはこちら→ 「FX商材との向き合い方」

i-mobile


<昨日はプラスで、ほっとしました(^^;>


おはようございます、みみずく です(^^)。

なでしこジャパンは若手主体、韓国はほぼW杯メンバー。
力の差は歴然でしたが、それを考えると善戦ですね。
最後のアディショナルタイムでフリーキックを決められ、
1対2で敗れました。
その前に日本がフリーキックのチャンスがあり、
これを外しました。
結局、フリーキックのチャンスを決めたほうが勝った。
決めるチャンスを生かしたほうが勝った。
当たり前の事ですね。
今日は男子です・・・・どうかなぁ~(^^;

相場の話です・・・・。

昨日はドル円の日足買いが陽線で確定。
分割決済でトレンド狙いとしました。
半分をキープ中です。
ユーロ円短期トレードは、
新手法では15分足でエントリー1回。
裁量でエントリー1回、計2回のエントリーとなり、
それぞれ+8Pips、計16Pipsの獲得となりました。
ここでは、新手法のトレード結果アップですので、
短期トレードは+8Pipsとしています。
ドル円日足   +  40.0Pips(半分キープ中)
ユーロ円短期  +   8.0Pips
合計      +  48.0Pips

3日      -  31.4Pips
4日      +  48。0Pips
累計      +  16.6Pips
一昨日のスタートはいきなりのマイナスとなりましたが、
なんとか昨日でプラスに持ち込めました(^^)。
専用新規サイトで解説をアップしておきます。

それでは、今日はこの辺で・・・(^^)。




「みみずくFX倶楽部」

1、まだ自分のトレードスタイルの構築ができていない方。
2、FX歴はあるが、なかなか結果でずに、一人悩み悪戦苦闘されている方。
3、自分の今後の生活設計にFXでの資産運用を真剣に考えられている方。
一緒にトレードを構築していきませんか?
短期トレードに集中するのも良し、
中長期のトレードで、時間に縛られないトレードも良し、
中長期のトレードと短期トレードを併行するのも良し。
詳細ご希望の方は件名に「みみずくFX倶楽部詳細希望」とご記入の上、
ksfx1964120@yahoo.co.jp まで、ご連絡ください。
======================
FX商材についてはこちら→ 「FX商材との向き合い方」

i-mobile



「みみずくFX倶楽部」

「みみずくFX倶楽部」

1、まだ自分のトレードスタイルの構築ができていない方。
2、FX歴はあるが、なかなか結果でずに、一人悩み悪戦苦闘されている方。
3、自分の今後の生活設計にFXでの資産運用を真剣に考えられている方。
一緒にトレードを構築していきませんか?
短期トレードに集中するのも良し、
中長期のトレードで、時間に縛られないトレードも良し、
中長期のトレードと短期トレードを併行するのも良し。
詳細ご希望の方は件名に「みみずくFX倶楽部詳細希望」とご記入の上、
ksfx1964120@yahoo.co.jp まで、ご連絡ください。
======================
FX商材についてはこちら→ 「FX商材との向き合い方」

i-mobile



<今日から8月、夏本番!!>

おはようございます、みみずく です(^^)。

サッカー東アジア大会は男女とも北朝鮮に負けました(^^;
この大会はどちらかというと、どの国も若手主体とか、
それぞれの国内チームからの選出が多く、
その国のベストメンバーというわけではないのですが、
この代表入りのチャンスを活かして欲しいですね。
あくまでも、「W杯」ですからね(^^)。

さて、今月から新手法日足トレードの検証と解説を、
新規に立ち上げた専用サイトに、アップしていきます。
ユーロ円のトレード解説も、
こちらのサイトにアップしていきます。
会員さんは参考にして頂ければと思います。

新手法と言っても、結局・・・・。
利益に変える事ができる値動きは限られており、
その値動きを捉えるために、どの方向から仕掛けるか?
これが手法となるわけですね。
エントリーサインを明確にすればするほど、
実は「騙し」にかかりやすいのも事実(^^;
今回の新手法は・・・。
1.エントリーを明確にした。
2.スキャル対応とトレンド対応をより分かりやすくした。
この2点になります。
長~い目で見てやってください(^^;

それでは、夏本番を迎えております。
また、台風も今週末に接近するようですが、
暑さに喧嘩を売るのではなく、
暑さと上手く付き合って、夏を存分に味わいましょう(^^)。




「みみずくFX倶楽部」

1、まだ自分のトレードスタイルの構築ができていない方。
2、FX歴はあるが、なかなか結果でずに、一人悩み悪戦苦闘されている方。
3、自分の今後の生活設計にFXでの資産運用を真剣に考えられている方。
一緒にトレードを構築していきませんか?
短期トレードに集中するのも良し、
中長期のトレードで、時間に縛られないトレードも良し、
中長期のトレードと短期トレードを併行するのも良し。
詳細ご希望の方は件名に「みみずくFX倶楽部詳細希望」とご記入の上、
ksfx1964120@yahoo.co.jp まで、ご連絡ください。
======================
FX商材についてはこちら→ 「FX商材との向き合い方」

i-mobile





<待つという事は狙いを絞るという事>


おはようございます、みみずく です(^^)。

昨日の音楽番組で「TUBE」が出ていました。
さすがに年齢のせいか・・爽やかさはありませんが(^^;
私たち50代世代からすれば、「夏」といえば、
TUBEにサザンですね。
亡くなられた大滝詠一の「A LONG VACASHON」。
綴り合ってしますか(^^;
今聞いてもいいですねぇ~。
杏里なんかも夕暮れの浜辺にはピッタリでした。
楽しい思い出、苦い思い出と多々ありますが(^^;
今は落ち着いて夏を過ごしております・・・。

「チャンスを待つ事ができません!!」
という方・・・・・・。
こればかりは、私にもどうしようもなく・・(^^;
野球のバッターで言えば、
来た球を打つタイプですね。
このタイプのバッターで数字を残せた方は・・・・。
あまりいないようですよ(^^;
やはり、対戦するピッチャーの特徴を把握し、
配球も研究して、
「この場面だとこの球種の確率が高い」と判断して、
その球を狙い打つという事ができないと、
プロの世界では、来た球を打つでは、
投手もプロですからね、そう簡単には行かないものです。
相場もそうですよ。
野球の世界だと、狙い球が来なくてバットを振らなければ、
その打席は三振になるかもしれず、成績が悪くなりますが、
投資の場合は、エントリーしなくても、チャンスを逃しても、
自分の資産が減ることはないわけです。
これを活用しないわけはないと思うのですが(^^;
今目の前の値動きを対戦投手と仮定してください。
この投手はどんな球を投げてますか?
荒れ球のように、何処に動くかわからない感じですか?
それとも、キレのいい変化球を多投しているようですか?
変化球も、どっちに曲がる事が多いですか?
真っ直ぐが多いですか?
対戦投手の特徴を早く掴む事も、優秀な打者の必須事項です。

さて、8月に入りました。
過去検証ではありますが、なんとか行けるかなぁ~と。
日足のトレードでロウソク足1本のスキャルと、
トレンド狙いを明確にした手法ですね。
完璧にシステム化は無理で、裁量が必要な動きもあります。
とりあえず、実践投入していこうと思っております。
どんな結果が出ますやら・・・・今度こそは・・(^^;
それでは良い週末をお過ごしください。



「みみずくFX倶楽部」

1、まだ自分のトレードスタイルの構築ができていない方。
2、FX歴はあるが、なかなか結果でずに、一人悩み悪戦苦闘されている方。
3、自分の今後の生活設計にFXでの資産運用を真剣に考えられている方。
一緒にトレードを構築していきませんか?
短期トレードに集中するのも良し、
中長期のトレードで、時間に縛られないトレードも良し、
中長期のトレードと短期トレードを併行するのも良し。
詳細ご希望の方は件名に「みみずくFX倶楽部詳細希望」とご記入の上、
ksfx1964120@yahoo.co.jp まで、ご連絡ください。
======================
FX商材についてはこちら→ 「FX商材との向き合い方」

i-mobile




Template Designed by DW99