<2つの事を徹底して半年頑張ってみてください。>


おはようございます、みみずく です(^^)。

暑いですね(^^;
昨日は、お昼すぎに突然の雷雨でした。
昨日は所要で出ていて、お昼すぎに地下鉄に乗ろうとすると、
落雷により地下鉄が一時運点を見合わせる事態に。
最寄り駅について地上に出る階段で、
人が何人か止まっていたので、上を見ると・・・・・。
台風かと思うくらいの大雨に雷!!
傘を持ち合わせていなかった、私たち数人は、
しばらく小雨になるまで待つ事に。
地上出口から20mくらいでコンビニがあるのですが、
それさえも行けないくらいの雷雨でした。
しばらくすると、「ピタッ」と止んで、
「さっきまでの雷雨は何処に!?」状態。
また、台風が発生しているようですが、
この季節特有の突然の大雨には気を付けないと・・。

相場です・・・。

現在相場は、方向感が判断できにくい状況が続いています。
こういう時に「新手法」で検証していくのは、
非常に・・・・辛い(^^;
それでも、過去検証でそれなりに結果が出ている限り、
検証していくしかありませんから、
8月より日足のトレードは新手法でのトレード解説と、
結果アップを専用サイトでしていこうかと思っています。

日足のトレードともなると、皆さんが思っているほど、
チャンスはそう多くはありません。
と言うか、短期トレードでもそれは同じ事です。
チャートを開ければ、
1回はエントリーできるように思っている方・・・。
考えを改める必要がありそうです(^^;
FXや株取引と言うのは、「投資」だという事をお忘れなく。
株の売買、通貨の売買・・・この「売買」という言葉から、
「商売」というイメージが湧きやすいのか、
「商売なのだから毎日少なくても売上があるはず」
という考えになるのかもしれませんね。
まぁ~いろいろな考えがありますが・・・。
何故、毎日値動きを見なければいけないのか?
それは、毎日利益が上がるからではありません。
毎日見ておかないと、値動きの流れが分からず、
潜んでいるリスクや目を出し始めたチャンスを、
見逃してしまうから、毎日、見なければいけないのです。
そうして、来るチャンスを待ち続け、
そのチャンスを掴む行動をするわけです。

手法は自分で作りあげますが、
チャンスは自分で作ってはいけません。
チャンスは待つものです。
1.自分で作り上げた手法に基づいたチャンスを待つ。
2.自分で作り上げた手法に基づかない値動きは、
どんな値動きであろうとも手を出さない。
この2つが大事です。
利益を継続的に出せていない方の多くは、
この2つが徹底できていないのはないでしょうか?
私がそうでしたから、言うわけではありませんが(^^;
まずは上記の2つを徹底して半年間トレードしてみてください。
その後は、その結果を素に・・・・考えましょう(^^)。



「みみずくFX倶楽部」

1、まだ自分のトレードスタイルの構築ができていない方。
2、FX歴はあるが、なかなか結果でずに、一人悩み悪戦苦闘されている方。
3、自分の今後の生活設計にFXでの資産運用を真剣に考えられている方。
一緒にトレードを構築していきませんか?
短期トレードに集中するのも良し、
中長期のトレードで、時間に縛られないトレードも良し、
中長期のトレードと短期トレードを併行するのも良し。
詳細ご希望の方は件名に「みみずくFX倶楽部詳細希望」とご記入の上、
ksfx1964120@yahoo.co.jp まで、ご連絡ください。
======================
FX商材についてはこちら→ 「FX商材との向き合い方」

i-mobile




<昨日は4時間足スキャル炸裂!!>


おはようございます、みみずく です(^^)。

愛しのタイガース・・昨日も勝利です(^^)。
若手の活躍が最近目立つようになっていて、
今の季節は体力的にも精神的にもベテランは辛い?
こういう時こそ、疲れ知らずの若手の奮起が不可欠ですね。
ええ感じやわぁ~~~(^^)。

昨日の相場です。

昨日はユーロ円はチャンスなしでしたが、
GBP/USDの4時間足でスキャルのチャンスがあり、
成り行き買いで直近の高値レジスタンス下に利確注文。
+53.3Pips獲得です(^^)。
日足の方向性と4時間足の方向性が合致したところですね。

昨日、8月から短期トレードの解説を始めると書きましたが、
「復活ありがとうございます」
「期待しています」等々のメールをいただきました。
私が頑張っても仕方ないのですが(^^;
少しでも参考になればと思います。

ユーロ円に関しては昨日書いた通り、
中長期と短期トレードの解説をしますが、
他の通貨に関しては、エントリーした時だけアップして、
解説をしていきますので、専用サイトをご覧ください。

夏の甲子園の大阪予選は波乱が起こりました。
大阪桐蔭が破れ、香川・牛島のバッテリーの依頼の、
「浪商」、今は大阪体育大学浪商。
出場となれば36年ぶりの甲子園出場らしいです。
そんな昔かぁ~リアルタイムで見てたわ(^^;
頑張れ青春!!

それでは・・・・。



「みみずくFX倶楽部」

1、まだ自分のトレードスタイルの構築ができていない方。
2、FX歴はあるが、なかなか結果でずに、一人悩み悪戦苦闘されている方。
3、自分の今後の生活設計にFXでの資産運用を真剣に考えられている方。
一緒にトレードを構築していきませんか?
短期トレードに集中するのも良し、
中長期のトレードで、時間に縛られないトレードも良し、
中長期のトレードと短期トレードを併行するのも良し。
詳細ご希望の方は件名に「みみずくFX倶楽部詳細希望」とご記入の上、
ksfx1964120@yahoo.co.jp まで、ご連絡ください。
======================
FX商材についてはこちら→ 「FX商材との向き合い方」

i-mobile



<8月よりの更新は・・・・>


おはようございます、みみずく です(^^)。

我が愛しのタイガース・・・・。
粘り強く頑張っています、首位、返り咲き(^^)。
このまま突っ切って欲しいものですが、
まぁ~それは無理でしょうから、
最後までこの混戦に食らいつき、
クライマックスシリーズに突入してほしいものです。

昨日の相場ですが・・・。
私にはチャンスは無かったですね(^^;
ここは焦らず、「その兆候」を見逃さないようにするだけです。

皆さんから、いろいろご要望のメールをいただき、
ありがとうございます、感謝しております。
一番うれしいと感じるのは、
誹謗中傷や挑発するようなメールが無かった事です。
これからも、微力ではありますが、
自分なりに発信していきたいと思っておりますので、
今後共よろしくお願いいたします(^^)。

そして、いただいた、ご意見・ご要望を統括しまして、
8月からの内容は・・・・・。
ユーロ円限定の「中長期」と「短期」の2つに分けての解説。
これで、更新していきたいと思います。
「中長期」は週足・日足・4時間足・1時間足で、
エントリーは日足以下の時間軸で行います。
「短期」は1時間足・15分足・5分足・1分足で、
15分足以下の時間軸で行います。
ただ、私のメインのトレード時間軸は「中長期」ですので、
「短期」に関しては、毎日のトレードとなるかは、
お約束できませんので、ご了承ください。

現在、検証中の新手法に関しては、
継続して検証しています。
これは日足限定で、
EUR/USD EUR/JPY GBP/USD 
AUD/USD USD/JPYの5つで行っており、
できるところから、トレード結果のアップをしていく予定です。

暑い夏本番到来ですが、
こういう時こそ、目的を持って精力的に活動していく。
それが、自分の「体力」の向上につながると思います。
それでは、頑張りましょう!!




「みみずくFX倶楽部」

1、まだ自分のトレードスタイルの構築ができていない方。
2、FX歴はあるが、なかなか結果でずに、一人悩み悪戦苦闘されている方。
3、自分の今後の生活設計にFXでの資産運用を真剣に考えられている方。
一緒にトレードを構築していきませんか?
短期トレードに集中するのも良し、
中長期のトレードで、時間に縛られないトレードも良し、
中長期のトレードと短期トレードを併行するのも良し。
詳細ご希望の方は件名に「みみずくFX倶楽部詳細希望」とご記入の上、
ksfx1964120@yahoo.co.jp まで、ご連絡ください。
======================
FX商材についてはこちら→ 「FX商材との向き合い方」

i-mobile


<値が伸びるところ・・・・。>


おはようございます、みみずく です(^^)。

芸能界では結婚ラッシュ?
今朝の情報番組では3組の結婚が報じられていました。
かねてから噂のあったカップルや、
へぇ~と思うカップル・・・・。
きっぱり結婚を機に引退する方と、様々ですね。
とりあえず、お幸せに(^^)。

さて昨日の相場です。
昨日は、24日売り(日足)エントリーのAUD/USDが、
昨日の記事更新後に利確決済(1時間足)で+59Pips。
EUR/JPY の5分足で+50Pipsの計109Pips獲得。
EUR/JPYの5分足は綺麗なエリオット波動が形成。
トレードは上昇の1波を見逃し、上昇の2波・3波をキープ、
下落の1波で利確というパターンでした。
夕方までに専用サイトにアップしておきます(^^)。

勝率を上げる方法を教えてください!!
なんてダイレクトな質問がたまにあります(^^;
私は移動平均線を使うのですが、
結局、値が伸びるところ、
トレンドができるところは限られていて、
そこに集中できるかどうかですね。

「それがどこかを聞いているんやぁ~!!」
と言われそうですが、これも簡単を言えば、
要は値が進む事を邪魔するものがない、
反転する材料がない、これが一番の条件ですね。
そして、2番目は、
目標となるものがあるかどうか。
あればそこまで一気に到達しやすい。
この2つのいずれかが当てはまっているところです。
そのポイントになるまで待つ事です。
手法云々の問題ではないという事ですね。
考察してみてください(^^)。

中国上海株式市場が急落となっています。
何が、どこまで、何に影響を及ぼすのかはわかりません。
どこの国がどうなろうとも、
いつも言っていますが、チャートだけが私の羅針盤です。



「みみずくFX倶楽部」

1、まだ自分のトレードスタイルの構築ができていない方。
2、FX歴はあるが、なかなか結果でずに、一人悩み悪戦苦闘されている方。
3、自分の今後の生活設計にFXでの資産運用を真剣に考えられている方。
一緒にトレードを構築していきませんか?
短期トレードに集中するのも良し、
中長期のトレードで、時間に縛られないトレードも良し、
中長期のトレードと短期トレードを併行するのも良し。
詳細ご希望の方は件名に「みみずくFX倶楽部詳細希望」とご記入の上、
ksfx1964120@yahoo.co.jp まで、ご連絡ください。
======================
FX商材についてはこちら→ 「FX商材との向き合い方」

i-mobile

<相場は、混戦に加わってはいけません。>


おはようございます、みみずく です(^^)。

土曜日は大阪天満宮さんの天神祭りで、
花火を見てきました。
インターネットでの募金?額が見込みより多かった事から、
昨年より1千発多かったと新聞に載っていました。
確かに、天神さんのメインは、
大川を沢山の船が出てお祝いする「舟渡御」ですからね。
私たちはいつもの場所で座ってゆっくりと花火を満喫。
来年もまたこの場所で・・・(^^)。

我が愛しのタイガースは勝利で2位浮上です。
まだまだセ・リーグは混戦が続きそうです。
頑張れ!!

それでは相場です・・・・・・。
AUD/USDの24日の売りをキープ中。
メインのユーロ円は相変わらず・・。
セ・リーグと同じで混戦模様です(^^;
相場に関しては、野球のリーグ戦と違い、
こういう混戦模様の中に突入してはいけません。
離れたところから、「混戦」を眺めていましょう(^^)。
「混戦」からピュっと抜け出ても、
慌てて取りに行けば、直ぐに顔を引っ込めてしまいます。
一度抜けてからの「戻り」や「押し目」を待ちましょう。
駆け込み乗車は危険です(^^)。
それでは、夏本番突入ですが、
暑さに負けずに頑張りましょう!!


=========================




「みみずくFX倶楽部」

1、まだ自分のトレードスタイルの構築ができていない方。
2、FX歴はあるが、なかなか結果でずに、一人悩み悪戦苦闘されている方。
3、自分の今後の生活設計にFXでの資産運用を真剣に考えられている方。
一緒にトレードを構築していきませんか?
短期トレードに集中するのも良し、
中長期のトレードで、時間に縛られないトレードも良し、
中長期のトレードと短期トレードを併行するのも良し。
詳細ご希望の方は件名に「みみずくFX倶楽部詳細希望」とご記入の上、
ksfx1964120@yahoo.co.jp まで、ご連絡ください。
======================
FX商材についてはこちら→ 「FX商材との向き合い方」

i-mobile



「みみずくFX倶楽部」のご案内です。

おはようございます、みみずく です(^^)。

「みみずくFX倶楽部」のご案内です。

1、まだ自分のトレードスタイルの構築ができていない方。
2、FX歴はあるが、なかなか結果でずに、一人悩み悪戦苦闘されている方。
3、自分の今後の生活設計にFXでの資産運用を真剣に考えられている方。
一緒にトレードを構築していきませんか?
短期トレードに集中するのも良し、
中長期のトレードで、時間に縛られないトレードも良し、
中長期のトレードと短期トレードを併行するのも良し。
一人で悪戦苦闘していませんか?
迷宮に入り込んでいませんか?
FXトレードに関して、語り合える人はいますか?
一緒にあなたのトレードの土台作りのお手伝いになればと思います。

倶楽部詳細をご希望の方は
件名に「みみずくFX倶楽部詳細希望」と記入の上、

ksfx1964120@yahoo.co.jp までお問い合わせくください。

FX商材についてはこちら→ 「FX商材との向き合い方」

<毎日の1歩を積み上げる。>

こんばんは、みみずく です(^^)。

久しぶりに夜の更新です(^^)。
今朝、AUD/USD GBP/USDそれぞれ日足で売り。
現在、順調に?下げております。
そろそろ損切りを利確注文に切り替えようかと言うところ。

EUR/JPYは16:00頃の下落以降は、
4時間足の10MAと20MAの間での上下動です(^^;
チャンスが来るまで待つしかありませんが、
いくら短期トレードと言えども
これだけ上下動を繰り返している事を考えると、
チャンス到来!!
と思って意気込んで入っても、すぐに反転し、
嘘やろ?  ^^;
せめて1時間足での方向性がでないことには、
1分足でも静観が無難だと思います。

今利益が上がらなくても、何の支障もないはずです。
利益に変える事ができない相場(値動き)が殆どです。
トレードを難しくしている原因は、
トレードすれば利益が出るという発想です。

百獣王のライオンも狩りの成功率は30%と言います。
7割は失敗に終わるのです。
そらそうですよね、獲物も生きるのに必死ですからね。
30%しかなくても狩りに出るわけです。
じゃないと飢え死にですから・・・。

プロ野球の一流打者でも3割です。
ヒットを成功とするなら、7割は失敗に終わっている。
7割失敗に終わっても、また打席に立つわけです。

毎日、毎回同じような失敗を繰り返しても、
それでも諦めない。
そうしているうちに、技術もメンタルも向上していく。
私はそう思っています。
毎日の1歩は小さいです。
本当に1歩進んでいるのかもわからないくらい小さいです。
ですが、1歩は1歩なのです。
1歩は2歩・3歩にはなりません、あくまでも1歩ですが、
マイナス1歩でなく、プラス1歩です。
その1歩を続けている自分を誇りに思って、
また、1歩進んでいきましょう。

それでは・・・良い週末を!!
追伸。
明日は大阪の天神祭りの花火大会に行ってきます(^^)。



「みみずくFX倶楽部」

1、まだ自分のトレードスタイルの構築ができていない方。
2、FX歴はあるが、なかなか結果でずに、一人悩み悪戦苦闘されている方。
3、自分の今後の生活設計にFXでの資産運用を真剣に考えられている方。
一緒にトレードを構築していきませんか?
短期トレードに集中するのも良し、
中長期のトレードで、時間に縛られないトレードも良し、
中長期のトレードと短期トレードを併行するのも良し。
詳細ご希望の方は件名に「みみずくFX倶楽部詳細希望」とご記入の上、
ksfx1964120@yahoo.co.jp まで、ご連絡ください。
======================
FX商材についてはこちら→ 「FX商材との向き合い方」

i-mobile



<淡々と・・・・。>


こんにちは、みみずく です(^^)。

昨日も阪神が勝ちました!!
これでヤクルトと同率首位です。
今年のセ・リーグが混戦となっている理由は、
巨人がイマイチ波に乗れないのと、
DeNaの健闘が光ります。
ひょっとするとひょっとするかもしれませんね(^^)。

昨日の相場です。
昨日はユーロ円の15分足で仕掛け5分足で手仕舞い。
スキャル対応でした。
EUR/JPY 短期トレード +17Pips

合計    + 17Pips
中長期のトレードを主体にすると、
レンジ相場に入るとエントリーチャンスから遠ざかるので、
こんな時に短期トレードの出番ですね。
そして、短期トレードでもトレンドは狙わない事です。
大きな時間軸での方向感がないときは、
限られた範囲で反転し、その反転の勢いで動いているだけ。
ですから、いつ反転するかわからない状況ですから、
スキャルに徹する事です。
それでも、トレンドが出来てしまうと・・・。
「あぁ~やっぱり・・」
やっぱり~~~という言葉。
やっぱりと言い切る程自信を持っている事はなく(^^;
自信があるのなら、その自信のある事をすればいいのに、
自信がないからしなかったはずなのに・・・。
私も毎日のように、「あぁ~やっぱり」を繰り返します。
相場以外の場面で・・・・・(^^)。
自分に対しての慰め、自分が取った行動に対して正当化。
どれにせよ、格好が良いものではありませんね。
この「あぁ~やっぱり」を、
1ヶ月間言わないようにしてみましょう。
何が起こるか、何が変化するかは、わかりませんが(^^;
淡々と相場を見ていく訓練です。

それでは・・・(^^)。



「みみずくFX倶楽部」

1、まだ自分のトレードスタイルの構築ができていない方。
2、FX歴はあるが、なかなか結果でずに、一人悩み悪戦苦闘されている方。
3、自分の今後の生活設計にFXでの資産運用を真剣に考えられている方。
一緒にトレードを構築していきませんか?
短期トレードに集中するのも良し、
中長期のトレードで、時間に縛られないトレードも良し、
中長期のトレードと短期トレードを併行するのも良し。
詳細ご希望の方は件名に「みみずくFX倶楽部詳細希望」とご記入の上、
ksfx1964120@yahoo.co.jp まで、ご連絡ください。
======================
「みみずくFX倶楽部」の2013年度版教材PDFを有料にてお譲りします。
詳細ご希望の方は件名に
「みみずくFX倶楽部2013教材詳細希望」と、ご記入の上、
ksfx1964120@yahoo.co.jp  まで、ご連絡ください。

i-mobile



<トレンド&スキャル 使いこなせていますか?>


こんにちは、みみずく です(^^)。

昨日の阪神VS巨人は・・・・。
我が愛しのタイガースが勝利です(^^)。
ゴメス敬遠のあと、マートンが打ってくれました。
ただ、ここのところ打線が低調ですので、
奮起を期待したいものです。

また、台風が来ていますね。
24日・25日は大阪の天神祭りで、
毎年25日の花火大会は妻と見に行くのですが、
どうでしょうかねぇ~。
微妙な天気ですね。
8月になれば淀川花火大会(こちらの方が規模が大きい)で、
この花火大会が開催されるところは、
私が2歳~31歳まで住んでいた地域ですので、
穴場スポットで悠々と花火を楽しみます(^^)。

それでは、昨日の相場です。
結果から言うと・・・・・。

EUR/USD 15日売りポジション利確 92Pips
USD/JPY 15日買いポジション利確 48Pips

合計    +150Pips

私がトレードしている通貨はどれもレンジ相場に入り、
方向感が掴めない状態に近いですね。
スキャル対応でしのいで、トレンドができるチャンスを待つ。
よ~く考えて見ると・・・・・。

相場をトレンドとレンジの2つの相場とすると、
トレンドは全体の3割程だと言われています。
そして、利益に変える事のできるトレンドは、
その3割からさらに減りますから。
全体の値動きの2割りぐらいになってもおかしくない。
という事は、スキャル対応が多くなっても、
全然不思議でもなんでもない・・という事ですね(^^)。
なら全てスキャルの方がいいのか?
と言うと、これまた違うのです。
スキャルはリスクに対する利益が小さい。
ですから、勝率が命になってきますから、
難しいわけですね。
トレンドを狙える時はトレンドを狙い取る。
これが必要になってくるわけです。

トレンドが終了しそうな時の判断も必要です。
・・・・・・会員さんはご存知ですよね(^^)。

トレンド狙いにスキャル対応。
相反する戦略を使いこなす・・・・・。

今日も粛粛とトレードしていきます(^^)。



「みみずくFX倶楽部」

1、まだ自分のトレードスタイルの構築ができていない方。
2、FX歴はあるが、なかなか結果でずに、一人悩み悪戦苦闘されている方。
3、自分の今後の生活設計にFXでの資産運用を真剣に考えられている方。
一緒にトレードを構築していきませんか?
短期トレードに集中するのも良し、
中長期のトレードで、時間に縛られないトレードも良し、
中長期のトレードと短期トレードを併行するのも良し。
詳細ご希望の方は件名に「みみずくFX倶楽部詳細希望」とご記入の上、
ksfx1964120@yahoo.co.jp まで、ご連絡ください。
======================
「みみずくFX倶楽部」の2013年度版教材PDFを有料にてお譲りします。
詳細ご希望の方は件名に
「みみずくFX倶楽部2013教材詳細希望」と、ご記入の上、
ksfx1964120@yahoo.co.jp  まで、ご連絡ください。

i-mobile


<短期トレードの結果アップの要望が・・・・>


おはようございます、みみずく です(^^)。

昨日は10:00の相場チェックをしてから、
車で妻と淡路島へドライブをしてきました。
絶好の天気でしたが、台風の去った影響が少しあり、
風が少々強く波が高いのか、
立ち入り禁止の海水浴場もありました。
それでも、車から見える海は綺麗でしたね。
妻は久しぶりのドライブで、テンションが高く、
道の駅では、産地直売店で野菜を買い込んでました。
「何しに来たのか?」みたいな(^^;
それでも、採れたて野菜ですから新鮮で、
美味しくいただきました。

それでは、昨日の相場です。
結果から言うと・・・・・。
EUR/JPY + 20Pips
EUR/USD 15日売りポジションキープ
AUD/USD + 26Pips
USD/JPY 15日買いポジションキープ

合計    +46Pips

ポジションキープ継続と、朝のチャートチェックで仕掛けた、
4時間足スキャルが炸裂(^^)。
手堅くゲット出来ました。
専用サイトにアップしておりますので、ご参考に。

え~と。
「短期トレードもまた解説してほしい!!!」
という会員さんの声が・・・・・・・。
中長期のトレードと短期トレードの解説をするとなると、
やはり通貨は一つに絞らせていただきたく・・(^^;
また、ご意見をメールでも専用サイトでも結構なので、
お聞かせください。

やはり・・・「梅雨が明けていました」宣言があり、
夏到来です。
熱中症に負けないで、頑張りましょう!!



「みみずくFX倶楽部」

1、まだ自分のトレードスタイルの構築ができていない方。
2、FX歴はあるが、なかなか結果でずに、一人悩み悪戦苦闘されている方。
3、自分の今後の生活設計にFXでの資産運用を真剣に考えられている方。
一緒にトレードを構築していきませんか?
短期トレードに集中するのも良し、
中長期のトレードで、時間に縛られないトレードも良し、
中長期のトレードと短期トレードを併行するのも良し。
詳細ご希望の方は件名に「みみずくFX倶楽部詳細希望」とご記入の上、
ksfx1964120@yahoo.co.jp まで、ご連絡ください。
======================
「みみずくFX倶楽部」の2013年度版教材PDFを有料にてお譲りします。
詳細ご希望の方は件名に
「みみずくFX倶楽部2013教材詳細希望」と、ご記入の上、
ksfx1964120@yahoo.co.jp  まで、ご連絡ください。

i-mobile



<少しずつ感覚がつかめてきました。>


おはようございます、みみずく です(^^)。

昨日のプロ野球オールスター戦では、
我が愛しのタイガースの若きエースの藤波が、
3回を抑える好投でMVPに輝きました(^^)。
後半戦に期待が持てます。

新国立競技場の設計が白紙に戻りました。
先日の強行採決での支持率低下を少しでも抑えたいのが、
見え見えですが(^^;
まぁ~でも良かったです。
競技場は、どんな建物かを競うものではなく、
そこで競技する選手が主役のはずですから、
建物にお金を費やすのではなく、
選手育成にもっとお金を使ってほしいものです。

それでは、相場です(^^)。
昨日の結果は・・・・・・。
GBP/USD 4時間足スキャルで14Pips獲得。
EUR/USD 15日4時間足売りポジションキープ。
USD/JPY 15日4時間足買いポジションキープ。
ユーロ円の1分足では入るタイミングが合わず静観でした。
この週明けのユーロは窓明けスタートになるかも、
注目したいところですね。
新手法を織り交ぜたトレードも少し感覚がつかめてきました。
あまり細部にこだわると「概要」が出来上がらないので、
余白を残しつつ前に進んでいきたいと思います。

台風の影響が心配ですが、それなりに良い週末を(^^;



「みみずくFX倶楽部」

1、まだ自分のトレードスタイルの構築ができていない方。
2、FX歴はあるが、なかなか結果でずに、一人悩み悪戦苦闘されている方。
3、自分の今後の生活設計にFXでの資産運用を真剣に考えられている方。
一緒にトレードを構築していきませんか?
短期トレードに集中するのも良し、
中長期のトレードで、時間に縛られないトレードも良し、
中長期のトレードと短期トレードを併行するのも良し。
詳細ご希望の方は件名に「みみずくFX倶楽部詳細希望」とご記入の上、
ksfx1964120@yahoo.co.jp まで、ご連絡ください。
======================
「みみずくFX倶楽部」の2013年度版教材PDFを有料にてお譲りします。
詳細ご希望の方は件名に
「みみずくFX倶楽部2013教材詳細希望」と、ご記入の上、
ksfx1964120@yahoo.co.jp  まで、ご連絡ください。

i-mobile



<仕掛ける時間軸のチャートはあまり見ない>


おはようございます、みみずく です(^^)。

大阪の私が住んでいる地域は、「台風?」と思うくらい、
「普通の雨」という感じが続いていますが、
皆さんの地域は、台風による被害はないですか?
この台風が去ったあとに梅雨明け宣言がなされるようです。
それでも南方には「台風予備軍」達が4つもあり、
まだまだ予断を許さないようです。
本日の東京ドームのプロ野球オールスター戦は、
開催されるのでしょうかね。
交通手段等の問題がありますからね。
先発は我が愛しの阪神タイガースの若きエースの「藤波」。
思い切って勝負に行ってほしいものです。

さて、昨日の相場です。
昨日は、ユーロ円の日足スキャルで+69Pips、
ドル円の4時間足スキャルで15Pips、合計84Pipsでした。
昨日の専用サイトのドル円4時間足の解説の中で、
間違った記載がありましたので、
本日のアップで解説しておきます。

最近1分足をちょくちょく手を出しているのですが(^^;
目先の値動きにつられてしまいますね。
勝率も5割から6割りくらいになっています。
この原因は簡単。
「徹底できていない」この一言です。
徹底とはルールの事です。
目先の値動きに惑わされると言うか、
ついつい手が動いてしまうのですね(^^;
普段は皆さんに、「短期トレードの方が難しい」だの、
「目先の値動きにとらわれるな」だのと、
偉そうな事を言っている私ですが、
久しぶりに1分足でのトレードをしていると、
スキャルで行くべきところを、
何故か値が伸びるのを期待してキープし、
結局マイナスで決済となるパターン(^^;
1分足を見ていると、5分足さえ目が行かない。
5分足さえ見ていれば、なんの苦労もなく回避できるものを、
簡単に罠にはまってしまう。
視野が狭くなってしまうのですね。
今思えば、1分足でのトレード解説をアップしている時は、
実は殆ど1分足を見ていない。
最低でも5分足を見るようにして、
その5分足でチャンスが来そうな展開になった時に、
1分足に集中する感じでした。そうそう、そんな感じ(^^)。
自分が仕掛ける時間軸のチャートを見るのではなく、
その上の時間軸のチャートを主体に見ておくことで、
無理なくリスク回避や騙し回避にもなります。
5分足で仕掛けるのなら、15分足もしくは1時間足を7割、
5分足を残りの3割りの割合で見てください。
利益も出るが、それ以上に損失が重なる時は、
これを実践してみてください。
それでは・・・・・。



「みみずくFX倶楽部」

1、まだ自分のトレードスタイルの構築ができていない方。
2、FX歴はあるが、なかなか結果でずに、一人悩み悪戦苦闘されている方。
3、自分の今後の生活設計にFXでの資産運用を真剣に考えられている方。
一緒にトレードを構築していきませんか?
短期トレードに集中するのも良し、
中長期のトレードで、時間に縛られないトレードも良し、
中長期のトレードと短期トレードを併行するのも良し。
詳細ご希望の方は件名に「みみずくFX倶楽部詳細希望」とご記入の上、
ksfx1964120@yahoo.co.jp まで、ご連絡ください。
======================
「みみずくFX倶楽部」の2013年度版教材PDFを有料にてお譲りします。
詳細ご希望の方は件名に
「みみずくFX倶楽部2013教材詳細希望」と、ご記入の上、
ksfx1964120@yahoo.co.jp  まで、ご連絡ください。

i-mobile



<全てはチャートに示されている>


おはようございます、みみずく です(^^)。

プロ野球公式戦の前半戦が終了しました。
なななな、なんと!!
あの、NeNaベイスターズが首位で折り返しました!!
すいません、ベイスターズファンのみなさん(^^;
一時は5位まで転落し、「やっぱり」的な雰囲気もありつつ、
阪神・巨人の上位陣の不甲斐ない戦況が、
ここまでの混戦になっているようです。
これは、ひょっとするとひょっとするかも・・・。
後半戦が楽しみですね(^^)。

さて、昨日のユーロ円ですが・・・・。
夕方の上昇を1分足で15Pipsほど取り、
その後も上昇しましたが、タイミングが取れず・・・。
さらなる上昇を狙って行きましたが、損切りで-5Pips。
結局エントリーはその2回だけ(^^;
10Pips獲得で終わりました。
1時間足を見ればわかりますが、14日の昼からBOXレンジ。
底を主要移動平均線が支える格好になっています。
天井・底を抜いて行く動きに乗っかると、
すぐ引き戻される事もしばしばあるパターン。
ここは、一旦抜いてから戻り後の動きを狙っていきますかね。
おおおおっと。
専用サイト風の記事になってしまいました(^^;
これ以上は書けませんが・・。

ギリシャ問題で、窓明け等の動きがありましたが、
理由はどうであれ、テクニカルトレーダーはチャートが全て。
本日も夜に声明発表や記者会見等々ありますが、
どこの誰がどんな発言をしようとも、
チャートが示す事に従って判断しトレードしていきます。
過去チャートを遡ってみても、
現在の値動きが異質な動きには見えません。
全ての状況を含んだ回答をチャートが示しています。
チャート=羅針盤。
その羅針盤を如何に使いこなすかは・・・。
自分次第ですね(^^)。



「みみずくFX倶楽部」

1、まだ自分のトレードスタイルの構築ができていない方。
2、FX歴はあるが、なかなか結果でずに、一人悩み悪戦苦闘されている方。
3、自分の今後の生活設計にFXでの資産運用を真剣に考えられている方。
一緒にトレードを構築していきませんか?
短期トレードに集中するのも良し、
中長期のトレードで、時間に縛られないトレードも良し、
中長期のトレードと短期トレードを併行するのも良し。
詳細ご希望の方は件名に「みみずくFX倶楽部詳細希望」とご記入の上、
ksfx1964120@yahoo.co.jp まで、ご連絡ください。
======================
「みみずくFX倶楽部」の2013年度版教材PDFを有料にてお譲りします。
詳細ご希望の方は件名に
「みみずくFX倶楽部2013教材詳細希望」と、ご記入の上、
ksfx1964120@yahoo.co.jp  まで、ご連絡ください。

i-mobile




<8月からユーロ円結果アップします>



おはようございます、みみずく です(^^)。

台風が四国のど真ん中を通りそうですね(^^;
これだけ真正面からやってくる台風も珍しい。
豊後水道か紀伊水道のどちらかに傾くのですけどね。
明日から大雨の警戒が必要です。
妻はここぞとばかりに、朝から洗濯に勤しんでおります。
現時点で洗濯機を回すのは2回目です(^^;
二人暮らしでも、結構、洗濯物が多いのですよ。
私が、ジョギングやウォーキングで汗を流しますし、
この時期になると、シャワーも幾度も浴びますしね(^^;
お勤めご苦労さまです(^^)。

相場ですが・・・・・・・。
昨日のユーロ円はチャンスが殆どなく、
静観の一日でした。
3週連続の窓明けスタートがあり、現在は横ばい状態です。
しばらくは、方向感がつかめない展開が続くかもしれません。
こんな時は・・・・・・・。
違うアプローチ(手法)を模索したりしています。
今年は中長期のトレードのルール化をしています。
できる限り、分かりやすく、簡潔で、勝率も高く・・・。
そんな手法なんて存在しない!!
それでも、作る限りは、
「私自身がその手法でトレードしたい!」
と思うようなモノは作りたいですからね。
暗中模索、試行錯誤、五里霧中、八方塞がり、等々・・・。
壁が高い程やりがいがあるというもの(^^)。
頑張りますよ!勝つまでは!

ここのところ、実母の入院・転院、義父の介護等で、
ドタバタとしておりますが、
また、8月からユーロ円に限り、
トレード結果をアップしていきます。
参考になればと思います。

それでは暑さに負けないで、台風の準備をして、
今週も乗り切りましょう!!



「みみずくFX倶楽部」

1、まだ自分のトレードスタイルの構築ができていない方。
2、FX歴はあるが、なかなか結果でずに、一人悩み悪戦苦闘されている方。
3、自分の今後の生活設計にFXでの資産運用を真剣に考えられている方。
一緒にトレードを構築していきませんか?
短期トレードに集中するのも良し、
中長期のトレードで、時間に縛られないトレードも良し、
中長期のトレードと短期トレードを併行するのも良し。
詳細ご希望の方は件名に「みみずくFX倶楽部詳細希望」とご記入の上、
ksfx1964120@yahoo.co.jp まで、ご連絡ください。
======================
「みみずくFX倶楽部」の2013年度版教材PDFを有料にてお譲りします。
詳細ご希望の方は件名に
「みみずくFX倶楽部2013教材詳細希望」と、ご記入の上、
ksfx1964120@yahoo.co.jp  まで、ご連絡ください。

i-mobile





<暑いですね ^^;>


おはようございます、みみずく です(^^)。

ギリシャがEUからの提案を受け入れましたね????
とりあえず、EUからの離脱はまぬがれたようです。
EU側も「一枚岩」ではないために、
とりあえず「離脱」される事は避けたいというのは、
わかっていた事ですし、中国の動向も抑止が必要です。
ギリシャも支援がないと破綻は目に見えていますからね。
結局はギリシャへの支援をEUがする事になり、
ドタバタ劇の一幕が終了で幕間となりました(^^)。
さて、二幕はどんな展開になるのやら・・・・。

ここのところ、私の母親の転院や、妻の父親の介護等で、
私もドタバタと日々過ごしており、
日足トレードの新ルール化が滞っていますが・・・。
できるところから再開していきますので、
ご勘弁くだいさませ(^^;
「諦めません、勝つまでは!!」
いままでは大まかなルールをドン!と作って、
それを検証していく形でしたが、
これからはルールを一つ一つ組立ていく感じで、
もう一度一から始めようかと思います。
相場の展望は今まで通り専用サイトで、
できる限り毎日更新していきます。

それでは、暑さに負けず今日も粛粛とトレードです(^^)。


=========================



「みみずくFX倶楽部」

1、まだ自分のトレードスタイルの構築ができていない方。
2、FX歴はあるが、なかなか結果でずに、一人悩み悪戦苦闘されている方。
3、自分の今後の生活設計にFXでの資産運用を真剣に考えられている方。
一緒にトレードを構築していきませんか?
短期トレードに集中するのも良し、
中長期のトレードで、時間に縛られないトレードも良し、
中長期のトレードと短期トレードを併行するのも良し。
詳細ご希望の方は件名に「みみずくFX倶楽部詳細希望」とご記入の上、
ksfx1964120@yahoo.co.jp まで、ご連絡ください。
======================
「みみずくFX倶楽部」の2013年度版教材PDFを有料にてお譲りします。
詳細ご希望の方は件名に
「みみずくFX倶楽部2013教材詳細希望」と、ご記入の上、
ksfx1964120@yahoo.co.jp  まで、ご連絡ください。

i-mobile




<急激な動きに注意!>


おはようございます、みみずく です(^^)。

台風が来ているから、そう思わないかもしれませんが・・。
大阪は、梅雨・・・明けてませんか?
そんな気がしてなりません。
空の晴れ間も、空気も夏そのもののような感じがします。
暑い!!
我が家は今年初めて「クーラー」始動しました。
湿気が取れるだけでかなり違いますね。

我が愛しのタイガース・・・。
3連敗は免れました(^^;
なんとか首位ジャイアンツにしがみついています。
なんとかオールスターまで、今のゲーム差で終えて欲しい。
このオールスターの間で、チームの立て直しを計り、
後半戦のスタートダッシュと行きたいところです。

それでは、相場ですが・・・・・。
また、窓開けスタートとなっています・・・・。
ギリシャ~~~~~~~~~~~!!!!!
(^^;
これも相場ですね、仕方なしという事です。
長期的展望が見えない状況では、
短期トレードでいいのですが、
いつもなら相場に影響しないような出来事、ニュースでも、
敏感に反応してしまい急騰・急落の現象が起こります。
とくに短期トレードはその影響を一番受けますので、
そこのところはリスク管理をしっかりと行い、
無理のない戦略・仕掛けをしていきたいものですね。

それでは、厚さに負けず頑張りましょう!!

=========================



「みみずくFX倶楽部」

1、まだ自分のトレードスタイルの構築ができていない方。
2、FX歴はあるが、なかなか結果でずに、一人悩み悪戦苦闘されている方。
3、自分の今後の生活設計にFXでの資産運用を真剣に考えられている方。
一緒にトレードを構築していきませんか?
短期トレードに集中するのも良し、
中長期のトレードで、時間に縛られないトレードも良し、
中長期のトレードと短期トレードを併行するのも良し。
詳細ご希望の方は件名に「みみずくFX倶楽部詳細希望」とご記入の上、
ksfx1964120@yahoo.co.jp まで、ご連絡ください。
======================
「みみずくFX倶楽部」の2013年度版教材PDFを有料にてお譲りします。
詳細ご希望の方は件名に
「みみずくFX倶楽部2013教材詳細希望」と、ご記入の上、
ksfx1964120@yahoo.co.jp  まで、ご連絡ください。

i-mobile



<利にならないものには動かない>


おはようございます、みみずく です(^^)。

台風が沖縄に上陸ですか?
大きな勢力の台風ですので、気をつけてください。

ギリシャはいったい何がしたいのか????
わからん国ですね(^^;
そう思えば、何かにつけて因縁をつけてくる国もあり、
う~~~~~ん、どうしたものか???
大岡越前守はいないものか(^^)。
桜吹雪の金さんの「この桜が全てお見通しなんだよ!!」と。
あっ、これって潜入囮捜査の走り?(^0^)
それぞれの国の思惑が絡んで、ぐちゃぐちゃですね。
どんなぐちゃぐちゃに見えても、人間がする事ですから、
必ず、某らのパターンがあるわけで・・・・。
そのパターンを出させないのも戦略の一つですね。
あくまでも武力ではなく・・・です。

相場もそうですね、
力づくでトレードしたところで、
それ以上の「力」で跳ね返されて損失を抱えるだけです。
ぐちゃぐちゃの時は立ち入らないのが一番。
外交でもないですし、近所付き合いでもないのですから、
「冷たい人」とも言われないですし、
こんな時は逃げの一手です(^^)。
相場に関しては、「利にならないものには動かない」
これが最大最強のリスク管理です。
エントリーサインは、ある条件を満たせれば発動されます。
時には、ぐちゃぐちゃの状況でも発動されてしまいます。
このエントリーサインの誘いに乗るのか乗らないのか?
それは、貴方のリスク管理次第なのです。

さて・・・・・・。
乗りますか?
見送りますか?・・・・・・・・・。

それでは皆さん、良い週末を(^0^)。
=========================



「みみずくFX倶楽部」

1、まだ自分のトレードスタイルの構築ができていない方。
2、FX歴はあるが、なかなか結果でずに、一人悩み悪戦苦闘されている方。
3、自分の今後の生活設計にFXでの資産運用を真剣に考えられている方。
一緒にトレードを構築していきませんか?
短期トレードに集中するのも良し、
中長期のトレードで、時間に縛られないトレードも良し、
中長期のトレードと短期トレードを併行するのも良し。
詳細ご希望の方は件名に「みみずくFX倶楽部詳細希望」とご記入の上、
ksfx1964120@yahoo.co.jp まで、ご連絡ください。
======================
「みみずくFX倶楽部」の2013年度版教材PDFを有料にてお譲りします。
詳細ご希望の方は件名に
「みみずくFX倶楽部2013教材詳細希望」と、ご記入の上、
ksfx1964120@yahoo.co.jp  まで、ご連絡ください。

i-mobile




<短期トレードで凡ミス>


おはようございます、みみずく です(^^)。

台風の影響で長雨になっていますね。
梅雨での雨なのか、台風の雨なのか・・・・・。
台風が立ち去った後に天気が続くと・・・。
「梅雨が明けていました宣言」が出そうですが(^^;
雨の後に太陽が出ると一気に気温と湿気が上昇して、
体力を奪われますね。
ウォーキングをしていると、いつものコース・距離なのに、
体力の消耗度が半端なく違う。
帰ってからのシャワーの後の「コカ・コーラ」が最高!!
たまに、ペプシに浮気をしますが(^^;
ビールや酒はトレードもありますし、
週末の楽しみに置いていますから・・・・・(^^)。

さて、昨日のトレードですが、
GBP USD +69.4Pips
USD JPY +26.0Pips
合計      +75.4Pips です。

日足での展開がつかめないので、
4時間足でのスキャルとなりました。
専業ですので、なんなりと利益を上げないといけませんから。
専用サイトに解説をアップしておきます。

会員さんとスカイプでお話をした時にも言ったのですが、
昨日は1分足でのトレードを少々やりまして、
本当に凡ミスをしてしまいました。
チャート全体を見ていれば、そんな行動は取らないのに、
やはり、目先の値動きに惑わされるのですね(^^;
時間軸が大きければ、
一つのロウソク足完成に時間がかかりますから、
その間に気づく事もあるのですが、
さすがに1分足ともなると、値動きを追ってしまいますね。
昔に1分足で15:00~23:00でのトレード解説を、
ほぼ毎日アップしていた頃の地獄を思い出しました(^^;
本当に精神的に持たないのです、集中力が・・・・。
ノイズ的な値動きも多いですしね。
その方の性格もあるでしょうが・・・・・。
また、今日も時間があれば・・・・懲りないやつ(^^)。

それでは明日。
=========================



「みみずくFX倶楽部」

1、まだ自分のトレードスタイルの構築ができていない方。
2、FX歴はあるが、なかなか結果でずに、一人悩み悪戦苦闘されている方。
3、自分の今後の生活設計にFXでの資産運用を真剣に考えられている方。
一緒にトレードを構築していきませんか?
短期トレードに集中するのも良し、
中長期のトレードで、時間に縛られないトレードも良し、
中長期のトレードと短期トレードを併行するのも良し。
詳細ご希望の方は件名に「みみずくFX倶楽部詳細希望」とご記入の上、
ksfx1964120@yahoo.co.jp まで、ご連絡ください。
======================
「みみずくFX倶楽部」の2013年度版教材PDFを有料にてお譲りします。
詳細ご希望の方は件名に
「みみずくFX倶楽部2013教材詳細希望」と、ご記入の上、
ksfx1964120@yahoo.co.jp  まで、ご連絡ください。

i-mobile



<繰り返しを繰り返す>


おはようございます、みみずく です(^^)。

勢力の強いのが2つと小さいのが1つ。
現在、日本に接近してきている「台風」の事です。
特に2つの大きな台風が影響しあって、
進路が突然変わる事もあるとか・・・・。
そうでなくても、今年は雨が多く、
山あいに住んでいる方々は、土砂災害の兆候がないか、
注意が必要です、気をつけてください。

さて、相場ですが・・・・・。
ただでさえ、トレンドが終わってのレンジ相場なのに、
ギリシャ問題でユーロ圏の動向が定まらず、
日足でのトレードは静観が続いています。
1時間足まで時間軸を落とすとチャンスがありますね。
現状は中期時間軸以下でのトレードが良さそうです。
私も昨日はユーロ円の1時間足での下落を捕まえました。
専用サイトにアップしておきますので、
会員さんは参考にしてください。

相場は自分の思うように動いてはくれませんから、
やきもきしたところで、何の足しにもなりません。
自分の出来る事を確実にこなしていく。
本当に「地味」な世界ですが(^^;
でも、その繰り返しがチャンスに遭遇し、
遭遇したチャンスに平常心で挑める事ができるようになります。
先が長いように感じるかもしれませんが、
その繰り返しが「短く」してくれる最良の方法です。
終わって見れば1年はあっと言う間に終わります。
その1年を今までと同じように過ごすか、
それとも「違う」1年を過ごすか・・・・。
それは貴方次第です(^^)。

=========================



「みみずくFX倶楽部」

1、まだ自分のトレードスタイルの構築ができていない方。
2、FX歴はあるが、なかなか結果でずに、一人悩み悪戦苦闘されている方。
3、自分の今後の生活設計にFXでの資産運用を真剣に考えられている方。
一緒にトレードを構築していきませんか?
短期トレードに集中するのも良し、
中長期のトレードで、時間に縛られないトレードも良し、
中長期のトレードと短期トレードを併行するのも良し。
詳細ご希望の方は件名に「みみずくFX倶楽部詳細希望」とご記入の上、
ksfx1964120@yahoo.co.jp まで、ご連絡ください。
======================
「みみずくFX倶楽部」の2013年度版教材PDFを有料にてお譲りします。
詳細ご希望の方は件名に
「みみずくFX倶楽部2013教材詳細希望」と、ご記入の上、
ksfx1964120@yahoo.co.jp  まで、ご連絡ください。

i-mobile



<開いた窓が閉まる動きを狙うのも一つ>


おはようございます、みみずく です(^^)。

今日は七夕です。
近くの商店街では笹が立てられ、
誰でも短冊に願い事を書いて結べるようになっていて、
女子中学生と思しき女の子数人が、
キャッキャッ言いながら、願い事やら何やらを書いて、
大笑いしながら、笹に短冊を結びつけていました。

なでしこJapanの澤さんは、
W杯はこれで最後ですが、来年の五輪は狙いたいとの発言。
本当の集大成となるといいですね。

それでは、相場です。
ギリシャがEUの提案を国民投票で否決しました。
そして、ギリシャからEUに対して提案を出すそうですが、
今朝の情報番組でもギリシャの国民の様子が出ていましたが、
「プライドが高い」としか言えませんね。
こういう国の状況にもかかわらず、
普段の生活習慣は全く変えない。
店は15:00に一度閉めて17:00まで、
食事とTeaタイムだそうです(^^;

前にも言いましたが、ギリシャがどうなろうと、
トレーダーのする事は同じです。
自分のトレードをする事。
こういう状況ですので、2週連続で窓開けのスタートで、
週末まで、その窓開け後の調整の動き。
窓を開けても結局元に戻る値動き。
その値動きを中期の時間軸で狙うのも戦略の一つですね。

昨日話ましたが、チャンスがありそうなところで待つ。
待ってなければ仕方なし。
この状況ですからね。
焦らず・煮詰まらず・イライラせずに、
自分のトレードを粛粛と行う事です。

日足の新手法トレードによる6日トレード結果

ユーロ円  静観
ユーロドル 静観
ポンドドル 静観
豪ドル   静観
ドル円   静観

=========================



「みみずくFX倶楽部」

1、まだ自分のトレードスタイルの構築ができていない方。
2、FX歴はあるが、なかなか結果でずに、一人悩み悪戦苦闘されている方。
3、自分の今後の生活設計にFXでの資産運用を真剣に考えられている方。
一緒にトレードを構築していきませんか?
短期トレードに集中するのも良し、
中長期のトレードで、時間に縛られないトレードも良し、
中長期のトレードと短期トレードを併行するのも良し。
詳細ご希望の方は件名に「みみずくFX倶楽部詳細希望」とご記入の上、
ksfx1964120@yahoo.co.jp まで、ご連絡ください。
======================
「みみずくFX倶楽部」の2013年度版教材PDFを有料にてお譲りします。
詳細ご希望の方は件名に
「みみずくFX倶楽部2013教材詳細希望」と、ご記入の上、
ksfx1964120@yahoo.co.jp  まで、ご連絡ください。

i-mobile


<トレードのコツは簡単です>



おはようございます、みみずく です(^^)。

なでしこJapan 負けました・・・。
いやぁ~アメリカは強かった。ただ、その一言ですね。
敵ながらあっぱれです(^^)。
それでも、世界の頂点を決める大会のW杯と五輪では、
3連続でファイナリストになったのも事実。
世界のトップになる実力は選手が証明しています。
後は、なでしこ達選手の「環境」ですね。

さて、トレードですが・・・・。
ドル円で、金曜日の木曜日の安値下に逆指値の売りが、
窓開けもあり下がって、今朝、利確としました。
先週に引き続き、月曜日に窓開けからの展開となりました。
大きく窓を開けると、それを戻すのに1週間かかる事もあり、
展開的には面白味に書ける値動きになりますけどね(^^;
これも相場仕方なしです。
ここでは、日足トレードの結果をアップしていますが、
日足でチャンスがなければ4時間足や1時間足に下げて、
チャンスを待てばいいだけです。

チャンスをただ待てばいいのではなく、
チャンスがありそうなところで待つというのも、
トレードのコツではないでしょうか(^^)。
「釣り」とよく似ているかもしれません。
魚のいないところでいくら待っても成果はでませんよね?
魚がいそうなところはどう言うところなのかも、
日々の中で見つけていき、「生きた知識」を増やす事。
トレードは総力戦ですからね。

なでしこJapanの選手やスタッフ達はお疲れ様でした。
しばらくはトレードに専念できます(^^;

日足の新手法トレードによる3日トレード結果

ユーロ円  静観
ユーロドル 静観
ポンドドル 静観
豪ドル   静観
ドル円   + 49.1Pips

=========================



「みみずくFX倶楽部」

1、まだ自分のトレードスタイルの構築ができていない方。
2、FX歴はあるが、なかなか結果でずに、一人悩み悪戦苦闘されている方。
3、自分の今後の生活設計にFXでの資産運用を真剣に考えられている方。
一緒にトレードを構築していきませんか?
短期トレードに集中するのも良し、
中長期のトレードで、時間に縛られないトレードも良し、
中長期のトレードと短期トレードを併行するのも良し。
詳細ご希望の方は件名に「みみずくFX倶楽部詳細希望」とご記入の上、
ksfx1964120@yahoo.co.jp まで、ご連絡ください。
======================
「みみずくFX倶楽部」の2013年度版教材PDFを有料にてお譲りします。
詳細ご希望の方は件名に
「みみずくFX倶楽部2013教材詳細希望」と、ご記入の上、
ksfx1964120@yahoo.co.jp  まで、ご連絡ください。

i-mobile


「みみずくFX倶楽部」のご案内です。

おはようございます、みみずく です(^^)。

「みみずくFX倶楽部」のご案内です。

1、まだ自分のトレードスタイルの構築ができていない方。
2、FX歴はあるが、なかなか結果でずに、一人悩み悪戦苦闘されている方。
3、自分の今後の生活設計にFXでの資産運用を真剣に考えられている方。
一緒にトレードを構築していきませんか?
短期トレードに集中するのも良し、
中長期のトレードで、時間に縛られないトレードも良し、
中長期のトレードと短期トレードを併行するのも良し。
一人で悪戦苦闘していませんか?
迷宮に入り込んでいませんか?
FXトレードに関して、語り合える人はいますか?
一緒にあなたのトレードの土台作りのお手伝いになればと思います。

倶楽部詳細をご希望の方は
件名に「みみずくFX倶楽部詳細希望」と記入の上、

ksfx1964120@yahoo.co.jp までお問い合わせくください。

<トレードに上手さはいらない>



おはようございます、みみずく です(^^)。

今日も朝から、なでしこJapanのW杯決勝進出のニュースが、
情報バラエティー番組で取り上げられています。
サッカーやスポーツに興味のない方にとっては、
「もう、いいんじゃない?」てな感じでしょう(^^;
私は、何度見ても・・・いいもんですが(^^)。
しかし、この勝負強さはどこから来るのでしょうかね。
と言っても、前回の五輪以降のなでしこJapanの、
各大会での成績はよくはないのです。
東アジア大会では格下の韓国に敗れ、
W杯の前哨戦のアルベリー杯では・・9位に終わり・・。
このW杯でも前評判は決して高くはないのですが、
大きい舞台になればなるほど、力を出し切る・・。
男子日本代表にこの「強さ」を・・・・・・(^^;
やはり、女は強し!!!
ですかね(^^;

「強い」とは・・・・・。

トレードにも言える事ですが、
利益を継続的に出して行くには、
当然、ある程度の相場の知識、経験、技量が必須ですが、
これは、あくまでも私の主観ですが、
トレードに「上手さ」は別に必要がない・・・。
と思います。
一般的に「上手いトレード」と言われると、
どんな相場でも乗り切っていくトレード。
乗り切ると言うのは、利益を出していくと言う事。
「どんな相場でも利益を出す」
これは・・・・・ほとんど無理な話ですね。
特に裁量トレードなら・・(^^)。

どんな相場でも利益を出していくトレードは理想であって、
現実的ではなく、
あるパターンの相場の時には、必ず利益を出してくる。
こういうトレーダーは、決してトレードは上手くはなく、
ただ・・・・「強いトレーダー」ですね。

自分が利益を出せる相場であるかどうかを認識し、
そうでない場合は静観しながらじっとその時を待つ事ができる。
まるで、獲物を狙うハンターのようにです。
しびれを切らして飛び出してしまうと獲物に逃げられますし、逆に自分自身が「罠」にかかってしまう。
いくら、「狩り」の仕方が優美で華麗であっても、
その狩りが成功しなければ、何の意味もないわけです。

「結果にコミットする」

どこかで聞いた言葉ですが・・・・(^^;

まずは自分の必殺技を一つ決めましょう。
全ての行動は・・・・。
この必殺技が最強の武器となるお膳立てをするためです。

それでは、また・・。

日足の新手法トレードによる2日トレード結果

ユーロ円  静観
ユーロドル 静観
ポンドドル 静観
豪ドル   静観
ドル円   静観

=========================



「みみずくFX倶楽部」

1、まだ自分のトレードスタイルの構築ができていない方。
2、FX歴はあるが、なかなか結果でずに、一人悩み悪戦苦闘されている方。
3、自分の今後の生活設計にFXでの資産運用を真剣に考えられている方。
一緒にトレードを構築していきませんか?
短期トレードに集中するのも良し、
中長期のトレードで、時間に縛られないトレードも良し、
中長期のトレードと短期トレードを併行するのも良し。
詳細ご希望の方は件名に「みみずくFX倶楽部詳細希望」とご記入の上、
ksfx1964120@yahoo.co.jp まで、ご連絡ください。
======================
「みみずくFX倶楽部」の2013年度版教材PDFを有料にてお譲りします。
詳細ご希望の方は件名に
「みみずくFX倶楽部2013教材詳細希望」と、ご記入の上、
ksfx1964120@yahoo.co.jp  まで、ご連絡ください。

i-mobile




<相場状況よりも、自分の状況が大事です ^^。>


おはようございます、みみずく です(^^)。

相場は大きな窓明け後の値動きで、上下動となっています。
まぁ~焦らず、煮詰まらずと言ったところでしょうか(^^)。
こう言う事もあるよ、と言う経験値を上げていると思えば、
今の状態を冷静に見る事ができると思います。
私にとっては、ここのところ、ドタバタとしているので、
こういう静観が続く相場は大歓迎(^^;
自分の周囲の環境が落ち着く事を願うばかりです。

いくら、自分のトレードに自信があったとしても、
自分自身がそのトレードを行える環境にないと、
そのトレードを実行できません。
環境とはメンタル的な事も意味します。
「何か落ち着かない」
「イライラしている」
「集中できない」
某らの理由で以上のような精神状態だと、
通常のトレードができません。
相場状況だけでなく、自分状況?もですね(^^)。
「自分をコントロールする」と言っても、
それには限界がありますし、そればかりに集中しては、
相場を把握する事がおろそかになってしまい、
結局、望むような結果を得る事ができないと思います。
トレードできるような精神状態でないのであれば、
潔く諦めて、リフレッシュして、
また明日、相場に挑めばいいのです。
相場がなくならない限り、チャンスは訪れるのですから(^^)。

今、なでしこJapan がW杯決勝進出を決めました!!
後半終了間際に相手選手のクリアーボールが、
オウンゴールになると言う「超ラッキー」な勝ちですが、
何回も言いますが・・勝つチームが強いチームです(^^)。
悪いなりにも勝つ。
これを続けていると、こういう「運」も巡ってきます。
さて、もう何も失うものはありません。
決勝の相手はアメリカです。
行け~~~~ニッポン!!

PS。
本日の米経済指標は「雇用統計」です。
お気を付けて・・・。



「みみずくFX倶楽部」

1、まだ自分のトレードスタイルの構築ができていない方。
2、FX歴はあるが、なかなか結果でずに、一人悩み悪戦苦闘されている方。
3、自分の今後の生活設計にFXでの資産運用を真剣に考えられている方。
一緒にトレードを構築していきませんか?
短期トレードに集中するのも良し、
中長期のトレードで、時間に縛られないトレードも良し、
中長期のトレードと短期トレードを併行するのも良し。
詳細ご希望の方は件名に「みみずくFX倶楽部詳細希望」とご記入の上、
ksfx1964120@yahoo.co.jp まで、ご連絡ください。
======================
「みみずくFX倶楽部」の2013年度版教材PDFを有料にてお譲りします。
詳細ご希望の方は件名に
「みみずくFX倶楽部2013教材詳細希望」と、ご記入の上、
ksfx1964120@yahoo.co.jp  まで、ご連絡ください。

i-mobile



<ギリシャがどうなろうとも・・・。>


おはようございます、みみずく です(^^)。

昨日は窓開けの後の相場で、終始静観をしていました。
久ぶりに1分足でのスキャルでチョコチョコと・・・。

ギリシャは国民投票をするのですかね?
IMF(国際通貨基金?)へ返済期限の延長の要請が、
ギリシャからあったそうです・・・。
そこに・・・中国が・・・・。
「借金の用立てをしても構わない」との中国の首相が発言。
主席と首相の違いがイマイチわかりませんが(^^;
中国は、日米に対抗して、
露と欧州との連携を模索しているようですが、
露と欧州はウクライナ問題で嫌悪な状態。
さて、中国のバブル状態に陰りが見えてきている中、
各国の思惑が複雑に絡んでいます。

ともあれ、私はテクニカル裁量トレーダーですので、
何度も言いますが・・・。
チャートに示された状況だけで判断していく事が、
私の生命線です(^^)。
ギリシャ問題で少々値動きには注意が必要ですが、
いつもどおりの思考でリスク管理をして、
トレードに勤しむだけです。

台風が来ているのですかね?
大阪は雨が結構降っていますが、
今年は例年になく大雨が続いている地域は、
災害に気をつけてください。

それでは、本日も頑張りましょう(^^)。

日足の新手法トレードによる30日トレード結果

ユーロ円  静観
ユーロドル 静観
ポンドドル 静観
豪ドル   静観
ドル円   静観

=========================



「みみずくFX倶楽部」

1、まだ自分のトレードスタイルの構築ができていない方。
2、FX歴はあるが、なかなか結果でずに、一人悩み悪戦苦闘されている方。
3、自分の今後の生活設計にFXでの資産運用を真剣に考えられている方。
一緒にトレードを構築していきませんか?
短期トレードに集中するのも良し、
中長期のトレードで、時間に縛られないトレードも良し、
中長期のトレードと短期トレードを併行するのも良し。
詳細ご希望の方は件名に「みみずくFX倶楽部詳細希望」とご記入の上、
ksfx1964120@yahoo.co.jp まで、ご連絡ください。
======================
「みみずくFX倶楽部」の2013年度版教材PDFを有料にてお譲りします。
詳細ご希望の方は件名に
「みみずくFX倶楽部2013教材詳細希望」と、ご記入の上、
ksfx1964120@yahoo.co.jp  まで、ご連絡ください。

i-mobile


Template Designed by DW99