<6月からは日足・4時間足をメインに・・・^^。>


おはようございます、みみずく です(^^)。

サッカーに興味のない方・・すいません。
昨日はなでしこジャパンの、
ワールドカップ前の最後の親善試合があり、
大儀見選手が決めた1点を守り抜き勝ちました。
先日の澤選手の得点と言い、
一応は決めるべき選手が決めて勝ちました。
6月のワールドカップの連覇を狙えるのは日本だけ。
後は、体調管理をしっかりとやって、
本番を迎えてほしいものです。

野球に興味のない方・・すいません。
我が愛しの阪神タイガース・・・3連勝!!
一昨日は藤波の好投と福留のサヨナラホームラン。
そして昨日は福留のサヨナラ四球です。
こちらも、活躍すべき選手が活躍した結果です。
昨日の試合が終わった時点で3位に浮上です(^^)。
あとは、外国人選手の調子が上がって来れば・・・。
期待しましょう(^0^)。

さて、トレードですが・・・・・。
6月より、日足・4時間足の時間軸をメインに、
解説や成績アップをしていきます。
時間軸が変わっても、手法は同じです。
ただ、1本のロウソク足の大きさが違ってきますから、
それまでは取れなかったところや、
見送りにしていたところをスキャルで狙う場面が増えます。
ロウソク足1本で十分利益が出ますからね。
そう言う意味では、中長期の時間軸のトレードの方が、
私はアグレッシブルなトレードになっていますね。
通貨ペァは・・・。
ユーロ円・ユーロドル・ポンド円・ポンドドル・豪ドルの、
5つで行い、その中からチャンスのある通貨・時間軸で、
仕掛けていきます。
成り行き注文メインになる短期トレードと違い、
イフダン注文も頻繁に出てきます。
ご参考になればと思います。
それでは、良い週末を(^0^)。
=========================
ユーロ円 5月 トレード結果
5月 1日  エントリーなし
5月 4日  トレードせず
5月 5日  トレードせず
5月 6日  134.89買いポジション
+  35Pips(半分利確)
5月 7日  エントリーなし
       ±   0Pips(6日残りポジション決済)
5月 8日  +  57Pips
5月11日  エントリーなし
5月12日  +  87Pips
5月13日  +  30Pips
5月14日  135.48買いポジション
5月15日  15日買いポジションキープ
5月18日  15日買いポジションキープ
       +  12Pips
5月19日  ±   0Pips
       135.38売りポジション
5月20日  135.38売りポジションキープ
       +  43Pips
5月21日  +  54Pips
       (15日買いポジション決済)
5月22日  エントリーなし
5月25日  +  40Pips
       134.35売りポジション半分キープ
5月26日  エントリーなし
       25日売りポジション残り「0」決済
5月27日  +  44Pips
5月28日  トレードせず
合計     + 402Pips



「みみずくFX倶楽部」

1、まだ自分のトレードスタイルの構築ができていない方。
2、FX歴はあるが、なかなか結果でずに、一人悩み悪戦苦闘されている方。
3、自分の今後の生活設計にFXでの資産運用を真剣に考えられている方。
一緒にトレードを構築していきませんか?
短期トレードに集中するのも良し、
中長期のトレードで、時間に縛られないトレードも良し、
中長期のトレードと短期トレードを併行するのも良し。
詳細ご希望の方は件名に「みみずくFX倶楽部詳細希望」とご記入の上、
ksfx1964120@yahoo.co.jp まで、ご連絡ください。
======================
「みみずくFX倶楽部」の2013年度版教材PDFを有料にてお譲りします。
詳細ご希望の方は件名に
「みみずくFX倶楽部2013教材詳細希望」と、ご記入の上、
ksfx1964120@yahoo.co.jp  まで、ご連絡ください。

i-mobile





<FXに関係のない記事ばかりですいません ^^;>


おはようございます、みみずく です(^^)。

FIFA幹部の汚職で副会長を筆頭に4名が、
米司法当局に起訴される事になりました。
2010年南アフリカ共和国による、
誘致活動に関わる疑惑を含む47に上る訴因を記載した、
起訴状を発表した、とYahooニュース・・・。
1万ドルの札束入りのスーツケースが用意されていたと言う、
生々しい指摘もされています。
サッカーワールドカップは、オリンピックと匹敵する規模の、
世界的なイベントです。
(サッカーに興味のない方にとっては・・・・・)
カタールでの開催決定も疑問の声が上がっていましたが・・。
TVの放映権料、関連グッズ、観戦チケット、
観戦旅行者が落として行く「お金」等々・・・・。
まぁ~某らのモノはあるでしょうが(^^;
ただ、選手や観戦旅行者にとって、
「安全を保たれる事」を大前提に選んでほしいですね。
それと、選手がプレーしやすい環境(気候を含む)も大事。
日本でのオリンピックは見れそうですが、
なんとか日本でのサッカーワールドカップ単独開催を、
切に切に願う私です・・(^^)。
それと・・・。
我が愛しの阪神タイガース、交流戦2連勝スタート(^^)。
藤波投手は「何か」を掴みましたね。
ここ3試合で取られた得点はわずか1点だけ。
頑張れ!タイガース(^0^)。

昨日のユーロ円は4時間足のスキャルを、
1時間足でタイミングを取りエントリー。
4時間足での利確として+44Pips獲得でした(^^)。
=========================
ユーロ円 5月 トレード結果
5月 1日  エントリーなし
5月 4日  トレードせず
5月 5日  トレードせず
5月 6日  134.89買いポジション
+  35Pips(半分利確)
5月 7日  エントリーなし
       ±   0Pips(6日残りポジション決済)
5月 8日  +  57Pips
5月11日  エントリーなし
5月12日  +  87Pips
5月13日  +  30Pips
5月14日  135.48買いポジション
5月15日  15日買いポジションキープ
5月18日  15日買いポジションキープ
       +  12Pips
5月19日  ±   0Pips
       135.38売りポジション
5月20日  135.38売りポジションキープ
       +  43Pips
5月21日  +  54Pips
       (15日買いポジション決済)
5月22日  エントリーなし
5月25日  +  40Pips
       134.35売りポジション半分キープ
5月26日  エントリーなし
       25日売りポジション残り「0」決済
5月27日  +  44Pips
合計     + 402Pips



「みみずくFX倶楽部」

1、まだ自分のトレードスタイルの構築ができていない方。
2、FX歴はあるが、なかなか結果でずに、一人悩み悪戦苦闘されている方。
3、自分の今後の生活設計にFXでの資産運用を真剣に考えられている方。
一緒にトレードを構築していきませんか?
短期トレードに集中するのも良し、
中長期のトレードで、時間に縛られないトレードも良し、
中長期のトレードと短期トレードを併行するのも良し。
詳細ご希望の方は件名に「みみずくFX倶楽部詳細希望」とご記入の上、
ksfx1964120@yahoo.co.jp まで、ご連絡ください。
======================
「みみずくFX倶楽部」の2013年度版教材PDFを有料にてお譲りします。
詳細ご希望の方は件名に
「みみずくFX倶楽部2013教材詳細希望」と、ご記入の上、
ksfx1964120@yahoo.co.jp  まで、ご連絡ください。

i-mobile




<そろそろ短期トレードから中長期へ・・。>


おはようございます、みみずく です(^^)。

大阪の高校野球の名門であった「PL学園」が、
春季大阪大会準々決勝(5月6日)で、
現在名門の「大阪桐蔭」に7回コールド負け。
そして、今年度に続き来年度の新1年生野球部員の、
受け入れも停止する方向が明らかになったそうです。
教団と学校側に野球部存続の意思が見えず、
配布の流れが加速しそうだと伝えています。
少子化による入学する生徒数の減少に伴い、
学校の収益も激減している状況もあり、
教団と学校の本文に立ち返る事を優先させるのは、
これも、至極当たり前の事でもあり、
それでも・・・・・さみしい思いが募ります(^^;
現在の名門にコールド負け・・。
これも「今」の状態を象徴しているかのうようです。

さて昨日のユーロ円は・・・・。
25日の売りポジションの残り全て、
「0」決済となりました(^^;
5分足で3回ほどスキャルのチャンスがありましたね。
GBP/USD EUR/USD AUD/USD の下落は順調(^^;
半分利確、半分キープ中。
全て4時間足です。
6月から、会員さんには、
ユーロ円・ユーロドル・ポンドドル・豪ドル・ポンド円の
5つの通貨の日足又は4時間足での動向を、
お伝えできればなぁ~と思っております(^^)。


=========================
ユーロ円 5月 トレード結果
5月 1日  エントリーなし
5月 4日  トレードせず
5月 5日  トレードせず
5月 6日  134.89買いポジション
+  35Pips(半分利確)
5月 7日  エントリーなし
       ±   0Pips(6日残りポジション決済)
5月 8日  +  57Pips
5月11日  エントリーなし
5月12日  +  87Pips
5月13日  +  30Pips
5月14日  135.48買いポジション
5月15日  15日買いポジションキープ
5月18日  15日買いポジションキープ
       +  12Pips
5月19日  ±   0Pips
       135.38売りポジション
5月20日  135.38売りポジションキープ
       +  43Pips
5月21日  +  54Pips
       (15日買いポジション決済)
5月22日  エントリーなし
5月25日  +  40Pips
       134.35売りポジション半分キープ
5月26日  エントリーなし
       25日売りポジション残り「0」決済
合計     + 338Pips



「みみずくFX倶楽部」

1、まだ自分のトレードスタイルの構築ができていない方。
2、FX歴はあるが、なかなか結果でずに、一人悩み悪戦苦闘されている方。
3、自分の今後の生活設計にFXでの資産運用を真剣に考えられている方。
一緒にトレードを構築していきませんか?
短期トレードに集中するのも良し、
中長期のトレードで、時間に縛られないトレードも良し、
中長期のトレードと短期トレードを併行するのも良し。
詳細ご希望の方は件名に「みみずくFX倶楽部詳細希望」とご記入の上、
ksfx1964120@yahoo.co.jp まで、ご連絡ください。
======================
「みみずくFX倶楽部」の2013年度版教材PDFを有料にてお譲りします。
詳細ご希望の方は件名に
「みみずくFX倶楽部2013教材詳細希望」と、ご記入の上、
ksfx1964120@yahoo.co.jp  まで、ご連絡ください。

i-mobile



<昨日は4時間足でのスキャルで+40Pips>


おはようございます、みみずく です(^^)。

ヤマダ電気が46店舗閉鎖との記事がありました。
ヤマダ電気に限らず、家電量販店は国道沿いの、
至るところにありますね。
消費者としてはありがたい話ではありますが、
「採算とれてるのか?」と思うような、
日曜日でも閑散とした店舗が、
ヤマダ電気に限らず見受けられますよね。
店舗閉鎖もわかりますが、
そもそも出店しすぎですよね(^^;
大阪の繁華街は大きく分けて、
「北」と「南」という地域に分けられます。
人口は減っているのに、店が増えている。
特に飲食店がやたらと増えました。
そら、飲食店の出店・閉店が頻繁にありますわ。
今は、飲食店か家電量販店かパチンコの3つ。
そして、大型の商業施設がドカァ~んと鎮座して・・。
「個性」のある個人商店がなくなりましたね。
本当に「街」が活性化しているのかどうか・・・。

昨日のユーロ円です・・・・。
昨日は4時間足での売りエントリーを逆指値で仕掛け、
約定後、スキャルで半分利確で半分キープです。

そろそろトレード解説も、
私本来のトレード時間軸を解説していこうかな?

ユーロ円・ポンド円・ポンドドル・豪ドル・ユーロドル。
この5つを現在、中長期の時間軸での運用をしております。
ユーロ円に限らず、他の4つの通貨も徐々に、
解説できたらなぁ~と思っておる次第です(^^)。
無理のない程度に初めていこうと思っております。

=========================
ユーロ円 5月 トレード結果
5月 1日  エントリーなし
5月 4日  トレードせず
5月 5日  トレードせず
5月 6日  134.89買いポジション
+  35Pips(半分利確)
5月 7日  エントリーなし
       ±   0Pips(6日残りポジション決済)
5月 8日  +  57Pips
5月11日  エントリーなし
5月12日  +  87Pips
5月13日  +  30Pips
5月14日  135.48買いポジション
5月15日  15日買いポジションキープ
5月18日  15日買いポジションキープ
       +  12Pips
5月19日  ±   0Pips
       135.38売りポジション
5月20日  135.38売りポジションキープ
       +  43Pips
5月21日  +  54Pips
       (15日買いポジション決済)
5月22日  エントリーなし
5月25日  +  40Pips
       134.35売りポジション半分キープ
合計     + 338Pips



「みみずくFX倶楽部」

1、まだ自分のトレードスタイルの構築ができていない方。
2、FX歴はあるが、なかなか結果でずに、一人悩み悪戦苦闘されている方。
3、自分の今後の生活設計にFXでの資産運用を真剣に考えられている方。
一緒にトレードを構築していきませんか?
短期トレードに集中するのも良し、
中長期のトレードで、時間に縛られないトレードも良し、
中長期のトレードと短期トレードを併行するのも良し。
詳細ご希望の方は件名に「みみずくFX倶楽部詳細希望」とご記入の上、
ksfx1964120@yahoo.co.jp まで、ご連絡ください。
======================
「みみずくFX倶楽部」の2013年度版教材PDFを有料にてお譲りします。
詳細ご希望の方は件名に
「みみずくFX倶楽部2013教材詳細希望」と、ご記入の上、
ksfx1964120@yahoo.co.jp  まで、ご連絡ください。

i-mobile



<結局・・・・澤選手かぁ~   ^^; >


おはようございます、みみずく です(^^)。

昨日は「なでしこジャパン」とニュージーランドの、
親善試合がありました。
1年ぶりに代表に復帰した「10番 澤」選手が得点。
1対0で勝利しました(^^)。
6月から始まるW杯・・・・・・・・・。
もちろん「連覇」してほしいですが・・・・。
5位くらいかな・・・・???
メンバーに代わり映えせず、結局・・澤選手・・。
戦術も「守り重視?」というような、
さらなる挑戦!!というよりは・・・。
何かを守ろうとしている感じがしてなりません。
逆サイドに振って、大きな転換をするプレーもなく、
相変わらず、自陣ゴール前でボールを回して、
奪われるという「いつもの危ない展開」もあり、
う~ん・・・・。
頑張れ!なでしこ!!

5月も今週が最後になりました。
今月のユーロ円は、
「トレンドの終焉」→「レンジ」→「上昇転換???」
という相場状況でしたので、
チャンスが少ない状況でした。
1000Pips以上取れる時が続けば、
今月のような結果の時もあります。
これもまた相場であり、これが相場でもあります。
攻守の切り替えを的確に行い、
戦術に沿った行動を取りたいものです(^^)。

=========================
ユーロ円 5月 トレード結果
5月 1日  エントリーなし
5月 4日  トレードせず
5月 5日  トレードせず
5月 6日  134.89買いポジション
+  35Pips(半分利確)
5月 7日  エントリーなし
       ±   0Pips(6日残りポジション決済)
5月 8日  +  57Pips
5月11日  エントリーなし
5月12日  +  87Pips
5月13日  +  30Pips
5月14日  135.48買いポジション
5月15日  15日買いポジションキープ
5月18日  15日買いポジションキープ
       +  12Pips
5月19日  ±   0Pips
       135.38売りポジション
5月20日  135.38売りポジションキープ
       +  43Pips
5月21日  +  54Pips
       (15日買いポジション決済)
5月22日  エントリーなし
合計     + 298Pips



「みみずくFX倶楽部」

1、まだ自分のトレードスタイルの構築ができていない方。
2、FX歴はあるが、なかなか結果でずに、一人悩み悪戦苦闘されている方。
3、自分の今後の生活設計にFXでの資産運用を真剣に考えられている方。
一緒にトレードを構築していきませんか?
短期トレードに集中するのも良し、
中長期のトレードで、時間に縛られないトレードも良し、
中長期のトレードと短期トレードを併行するのも良し。
詳細ご希望の方は件名に「みみずくFX倶楽部詳細希望」とご記入の上、
ksfx1964120@yahoo.co.jp まで、ご連絡ください。
======================
「みみずくFX倶楽部」の2013年度版教材PDFを有料にてお譲りします。
詳細ご希望の方は件名に
「みみずくFX倶楽部2013教材詳細希望」と、ご記入の上、
ksfx1964120@yahoo.co.jp  まで、ご連絡ください。

i-mobile



教材PDFをお譲りします。

おはようございます、みみずく です(^^)。




「みみずくFX倶楽部」では、私がまとめた教材をPDFにして配布し、

会員さんに参考にしていただいているのですが、

2013年に使用していた教材PDF「実戦編」と「知識編」の2つを、

有料ではありますが、お譲りいたします。

ご希望の方は、件名に

「みみずくFX倶楽部2013年度版PDF希望」とご記入の上、

ksfx1964120@yahoo.co.jp まで、ご連絡ください。




ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー





「みみずくFX倶楽部」のご案内です。






1、まだ自分のトレードスタイルの構築ができていない方。
2、FX歴はあるが、なかなか結果でずに、

一人悩み悪戦苦闘されている方。
3、自分の今後の生活設計にFXでの資産運用を真剣に考えられている方。


一緒にトレードを構築していきませんか?


短期トレードに集中するのも良し、


中長期のトレードで、時間に縛られないトレードも良し、


中長期のトレードと短期トレードを併行するのも良し。


一人で悪戦苦闘していませんか?
迷宮に入り込んでいませんか?
FXトレードに関して、語り合える人はいますか?
一緒にあなたのトレードの土台作りのお手伝いになればと思います。

倶楽部詳細をご希望の方は
件名に「みみずくFX倶楽部詳細希望」と記入の上、

ksfx1964120@yahoo.co.jp  までお問い合わせくください。


<出来る事を見つける方がやりがいがある>

おはようございます、みみずく です(^^)。

Yahooニュースから・・・・。
週刊朝日による記事ですが・・・。
19回目の癌手術を受ける元ミス日本の方のお話。
10年前から希少癌「後腹膜平滑筋肉腫」を発症。
昨秋の16回目の手術は、脳や舌などに移転した癌を、
8箇所を切除して摘出。
そんな彼女の言葉・・・。
「再発や移転がわかるたびに、手術や放射線治療を受けている。
今まで出来ていた事がどんどんできなくなっていくのは悔しい。
ただ、泣いても元の状態には戻らないから、
移転再発が見つかれば、一度泣けばそれでおしまい。
出来ないことを挙げ連ねて嘆くのではなく、
出来る事を見つけて精一杯打ち込む。
視覚障害者に指導している「ブラインドダンス」は、
生きがいになっています」
・・・・・・・・・・・・・・
出来ないことを挙げ連ねて嘆くのではなく、
出来る事を見つけて精一杯打ち込む。

普段の生活にも通じますし、トレードにも通じる事ですね。

昨日のユーロ円は、私にはチャンスがありませんでした。
15日の買いポジションを決済し+54Pipsです。
そして、今日は何たら総裁の発言が目白押し(^^;

・正午過ぎ:日)BOJ政策金利&声明発表
・15時30分:日)黒田日銀総裁の記者会見
・17時00分:独)IFO景況指数
・17時00分:欧)ドラギECB総裁の発言
・20時00分:英)カーニーBOE総裁の発言
・22時30分:欧)ドラギECB総裁の発言
・22時30分:英)カーニーBOE総裁の発言
・22時30分:日)黒田日銀総裁の発言
・26時00分:米)イエレンFRB議長の発言

短期トレードの方はそれぞれの時間は注意が必要ですね。
私はこういう時は短期トレードはせず、
(もともと短期トレードではありませんが・・^^;)
4時間足ぐらいでチャンスがあれば・・という感じ。
と言いながら・・・・と言う場合もありますが(^^;
チャート上に表示される値動きと言うのは、
こういう経済指標&注目イベントも「込」の値動きですから、
中長期のトレードの方にはあまり関係なく、
普段のままトレードされてもいいかと思います。
どんな場合でも「損切り」だけは必須です(^^)。
=========================
ユーロ円 5月 トレード結果
5月 1日  エントリーなし
5月 4日  トレードせず
5月 5日  トレードせず
5月 6日  134.89買いポジション
+  35Pips(半分利確)
5月 7日  エントリーなし
       ±   0Pips(6日残りポジション決済)
5月 8日  +  57Pips
5月11日  エントリーなし
5月12日  +  87Pips
5月13日  +  30Pips
5月14日  135.48買いポジション
5月15日  15日買いポジションキープ
5月18日  15日買いポジションキープ
       +  12Pips
5月19日  ±   0Pips
       135.38売りポジション
5月20日  135.38売りポジションキープ
       +  43Pips
5月21日  +  54Pips
       (15日買いポジション決済)
合計     + 298Pips




「みみずくFX倶楽部」

1、まだ自分のトレードスタイルの構築ができていない方。
2、FX歴はあるが、なかなか結果でずに、一人悩み悪戦苦闘されている方。
3、自分の今後の生活設計にFXでの資産運用を真剣に考えられている方。
一緒にトレードを構築していきませんか?
短期トレードに集中するのも良し、
中長期のトレードで、時間に縛られないトレードも良し、
中長期のトレードと短期トレードを併行するのも良し。
詳細ご希望の方は件名に「みみずくFX倶楽部詳細希望」とご記入の上、
ksfx1964120@yahoo.co.jp まで、ご連絡ください。
======================
「みみずくFX倶楽部」の2013年度版教材PDFを有料にてお譲りします。
詳細ご希望の方は件名に
「みみずくFX倶楽部2013教材詳細希望」と、ご記入の上、
ksfx1964120@yahoo.co.jp  まで、ご連絡ください。

i-mobile


<スキャルは短期だけのものではありません ^^ 。>


おはようございます、みみずく です(^^)。

昨日のユーロ円は・・・・。
19日の売りポジションをキープしたまま、
4時間足のスキャルで+43Pips獲得(^^)。
その後はまたまたレンジとなり、
エントリーチャンスはありませんでした。
これから、どんな展開になるのかはわかりませんが、
焦らず、煮詰まらず・・・・・。
穏やかな気持ちでチャンスを待つばかりです。

ユーロ円はこういう状態ですが、
ポンドドルや豪ドルの日足なんか、
非常に・・・・・トレードしやすい展開で、
利益も順調に上がっております(^^)。
ゆくゆくは日足をベースに移行して行くつもりです。
日足ベースとなると、
「チャンスが少ない!!」と思いがちですが、
私に取っては、そうでもありません。
短期時間軸だからチャンスが多いというのも、
少し乱暴な思考です。
それは、1日中チャートにへばりつける方の意見です。
兼業の方とはトレード条件がまったく違うという事。
仕事から帰って2時間位のトレード時間ですから、
チャンスが巡ってこなくても不思議ではありません。
日足でもチャンスが少ない事はない!
と言うのは・・・・。
私はトレンドを利益に変えるトレーダーですが、
いつもトレンドを狙うトレーダーではありません(^^)。
ご存知のように「スキャル対応」と言って、
相場状況によってスキャルをビシバシ行います。
ですから、5分足であろうが日足であろうが、
スキャルピングを行います。
「日足でのスキャルピングですか!」
なんて驚かれる方もいるのですが、
5分足で出来て何故、日足でできないのか?
そっちのほうが不思議です。
私はドル円のスプレッドが、5Pipsが当たり前の頃から、
トレードをしておりますので、
その頃はスキャルピングという言葉さえ、
殆ど聞かれなかった時から、兼業で日足のスキャルを、
ビシバシとやっていました(^^)。
後になって、「これがスキャルというのか!?」
とわかったぐらいです(^^;
まぁ~それはさておき・・・・。
日足ですから、1本のロウソク足でも十分な利益があり、
通常のデイトレードでは利益に変える事が難しい場面でも、
逆にチャンスである事があります。
それと、日足ともなるとスプレッドも殆ど影響しません。
1Pipsであろうが5Pipsであろうが・・(^^)。
ですから沢山の通貨でのトレードが可能となりますので、
チャンスも広がるわけです。
皆さんも短期トレードで結果が出ないのなら、
日足でのトレードを検討してみてはいかがでしょうか?


=========================
ユーロ円 5月 トレード結果
5月 1日  エントリーなし
5月 4日  トレードせず
5月 5日  トレードせず
5月 6日  134.89買いポジション
+  35Pips(半分利確)
5月 7日  エントリーなし
       ±   0Pips(6日残りポジション決済)
5月 8日  +  57Pips
5月11日  エントリーなし
5月12日  +  87Pips
5月13日  +  30Pips
5月14日  135.48買いポジション
5月15日  15日買いポジションキープ
5月18日  15日買いポジションキープ
       +  12Pips
5月19日  ±   0Pips
       135.38売りポジション
5月20日  135.38売りポジションキープ
       +  43Pips

合計     + 244Pips



「みみずくFX倶楽部」

1、まだ自分のトレードスタイルの構築ができていない方。
2、FX歴はあるが、なかなか結果でずに、一人悩み悪戦苦闘されている方。
3、自分の今後の生活設計にFXでの資産運用を真剣に考えられている方。

一緒にトレードを構築していきませんか?

短期トレードに集中するのも良し、

中長期のトレードで、時間に縛られないトレードも良し、

中長期のトレードと短期トレードを併行するのも良し。

詳細は、こちら⇒ 「みみずくFX倶楽部詳細」

ご覧ください。

i-mobile




<15日の買いポジションは「0」決済。>

おはようございます、みみずく です(^^)。

15日の買いポジションは粘りましたが・・・。
「0」決済に終わりました。
そして、135.38売りポジションを持ち、
現在もキープ中です(^^)。
1時間足の優位性の方向に15分足でタイミングを取り、
大きく下落しました。
日足で見ると、優位性は上昇にあるのですが、
主要移動平均線が真上に迫っており、
跳ね返される可能性もあったので、
まぁ~不思議ではない状況ではありましたが・・・・。
この含み益をキープしながら、
スキャル対応で利益を積み重ねて良ければと思います。
今日は所要で今から出かけますので、
この辺で・・・・、また明日(^^)。


=========================
ユーロ円 5月 トレード結果
5月 1日  エントリーなし
5月 4日  トレードせず
5月 5日  トレードせず
5月 6日  134.89買いポジション
+  35Pips(半分利確)
5月 7日  エントリーなし
       ±   0Pips(6日残りポジション決済)
5月 8日  +  57Pips
5月11日  エントリーなし
5月12日  +  87Pips
5月13日  +  30Pips
5月14日  135.48買いポジション
5月15日  15日買いポジションキープ
5月18日  15日買いポジションキープ
       +  12Pips
5月19日  ±   0Pips
       135.38売りポジション

合計     + 201Pips



「みみずくFX倶楽部」

1、まだ自分のトレードスタイルの構築ができていない方。
2、FX歴はあるが、なかなか結果でずに、一人悩み悪戦苦闘されている方。
3、自分の今後の生活設計にFXでの資産運用を真剣に考えられている方。

一緒にトレードを構築していきませんか?

短期トレードに集中するのも良し、

中長期のトレードで、時間に縛られないトレードも良し、

中長期のトレードと短期トレードを併行するのも良し。

詳細は、こちら⇒ 「みみずくFX倶楽部詳細」

ご覧ください。

i-mobile



<15日の買いポジションは風前の灯火??>


おはようございます、みみずく です(^^)。

浅田真央さんが選手続行の意思表明をしました。
コーチの佐藤氏に、既にコーチを受けていて、
佐藤氏も今のところは順調に練習ができているとの事。
ただ、どれくらいのレベルなのかは、
明言を避けました。
本人も「試合に出れるレベルまで持って行く事が先決」と。
浅田選手の「試合に出れるレベル」と言うのは、
周囲の期待、本人のプライドもあるでしょうから、
「優勝」を狙えるレベルである事は違いないでしょうね。
そうでなければ佐藤氏も引き受けないでしょうしね。
期待と不安の入り混じった感じですが・・・・。
応援をしたいと思います。

昨日のユーロ円ですが・・・・。
昨日は長期時間軸での上昇トレンドの中の戻りの下落。
よって短期時間軸でのスキャルで売り+12Pips。
15日の買いポジションはキープしていますが、
「0」決済注文を出していますが、風前の灯火?
この記事を更新中にも決済約定になっているかも(^^;
仕方なしですね。
長期時間軸での他の通貨のトレードは順調(^^)。
昨日の5分足では綺麗に「エリオット波動」が出ていました。
  ↓
EURJPYM5 5-18 エリオット

その下落でのスキャルです。
それでは、明日(^^)。
=========================
ユーロ円 5月 トレード結果
5月 1日  エントリーなし
5月 4日  トレードせず
5月 5日  トレードせず
5月 6日  134.89買いポジション
+  35Pips(半分利確)
5月 7日  エントリーなし
       ±   0Pips(6日残りポジション決済)
5月 8日  +  57Pips
5月11日  エントリーなし
5月12日  +  87Pips
5月13日  +  30Pips
5月14日  135.48買いポジション
5月15日  15日買いポジションキープ
5月18日  15日買いポジションキープ
       +  12Pips

合計     + 201Pips



「みみずくFX倶楽部」

1、まだ自分のトレードスタイルの構築ができていない方。
2、FX歴はあるが、なかなか結果でずに、一人悩み悪戦苦闘されている方。
3、自分の今後の生活設計にFXでの資産運用を真剣に考えられている方。

一緒にトレードを構築していきませんか?

短期トレードに集中するのも良し、

中長期のトレードで、時間に縛られないトレードも良し、

中長期のトレードと短期トレードを併行するのも良し。

詳細は、こちら⇒ 「みみずくFX倶楽部詳細」

ご覧ください。

i-mobile




<各政党の皆さんへ。二重行政の解消、楽しみにみさせていただきます。>



おはようございます、みみずく です(^^)。

昨日は奈良県の葛城山に行ってきました。
尺度駅からバスでロープウェイ乗り場まで行って、
そこからロープウェイには乗らずに、
ハイキングコースを登って頂上に行く予定が、
先週と今週が一番見所らしく、バスの通り道が大渋滞で、
バスの運行が運休となっていました(^^;
仕方なく、タクシーで乗り場まで行き、
そこからハイキングコースで頂上へ・・・・・。
「これがハイキングか!!!!」
と思うほど・・・キツかった(^^;
ぜぇ~ぜぇ~言いながらなんとか頂上へ。
そこで、葛城山の名物の「ツツジ」を鑑賞。
   ↓
201505171357000.jpg


今年は1週間早く見所を迎えたようですが、
それでも綺麗でしたし、頂上はカラットしていて、
天気もよく吹く風も心地よく、妻手製のおにぎりを食べて、
アイスクリームをおやつに食べ、少し居眠りをしてから、
下山へ・・・・。
登りでの疲れもあった事もあり、
下山は急勾配を本当に下りばっかりで、
足が笑う状態で、ロープウェイ乗り場まで降りてきた時には、
足がガクガクでした(^^;
行きはタクシーで来た道を歩いて最寄り駅まで行き、
電車の中では熟睡状態で、帰宅しました。
それでも、ハイキングはいいですね(^^)。
次はどこに行こうかと思案中です。

都構想・・・・橋本っちゃん・・・負けました。
残念。残念。
記者会見を最後まで見ましたが。
お疲れ様でした!!の一言ですね。
事勿れ主義の大阪を、よく引っ張ってくれました。
ありがとう! ですね。
大阪市を解体しなくても、二重行政を解消できると言った、
各政党の方々、やってもらいましょうか!!

ユーロ円です・・・・。
日足を見ればそうでもないですが、
4時間足1時間足を見れば、「なんだかんだ上昇」という状態。
こういう時の途中参戦は難しいですね(^^;
あまり無理をなさらずに・・・・。
それでは、今週も粛粛とトレードです・・・。

=========================
ユーロ円 5月 トレード結果
5月 1日  エントリーなし
5月 4日  トレードせず
5月 5日  トレードせず
5月 6日  134.89買いポジション
+  35Pips(半分利確)
5月 7日  エントリーなし
       ±   0Pips(6日残りポジション決済)
5月 8日  +  57Pips
5月11日  エントリーなし
5月12日  +  87Pips
5月13日  +  30Pips
5月14日  135.48買いポジション
5月15日  135.48買いポジションキープ

合計     + 189Pips



「みみずくFX倶楽部」

1、まだ自分のトレードスタイルの構築ができていない方。
2、FX歴はあるが、なかなか結果でずに、一人悩み悪戦苦闘されている方。
3、自分の今後の生活設計にFXでの資産運用を真剣に考えられている方。

一緒にトレードを構築していきませんか?

短期トレードに集中するのも良し、

中長期のトレードで、時間に縛られないトレードも良し、

中長期のトレードと短期トレードを併行するのも良し。

詳細は、こちら⇒ 「みみずくFX倶楽部詳細」

ご覧ください。

i-mobile



「みみずくFX倶楽部」のご案内です。

おはようございます、みみずく です(^^)。

「みみずくFX倶楽部」のご案内です。

1、まだ自分のトレードスタイルの構築ができていない方。
2、FX歴はあるが、なかなか結果でずに、一人悩み悪戦苦闘されている方。
3、自分の今後の生活設計にFXでの資産運用を真剣に考えられている方。
一緒にトレードを構築していきませんか?
短期トレードに集中するのも良し、
中長期のトレードで、時間に縛られないトレードも良し、
中長期のトレードと短期トレードを併行するのも良し。
一人で悪戦苦闘していませんか?
迷宮に入り込んでいませんか?
FXトレードに関して、語り合える人はいますか?
一緒にあなたのトレードの土台作りのお手伝いになればと思います。

倶楽部詳細をご希望の方は
件名に「みみずくFX倶楽部詳細希望」と記入の上、

ksfx1964120@yahoo.co.jp までお問い合わせくください。

<中期の時間軸の動きの雲行きが怪しい・・・。>




おはようございます、みみずく です(^^)。

中国のある企業の社員旅行にフランスへ6400人(^^;
20億円近いお金が落ちたと言われています。
この10月には3500人の中国企業の社員旅行を、
日本の旅行会社が手配中との事。
注目されれば、ネットでいろんな方が配信されるので、
その会社の宣伝効果が計り知れないとの事です。
確かに、ほぼ全世界に配信されますからね。
今、中国はバブル真っ只中ですからね。
しかし、規模の大きさに呆れてしまいますね。
でも、狭い日本で3500人もの中国の方が、
一斉に移動されると・・・やかましいでしょうね(^^;

大塚家具では父と娘のバトルでしたが、
今度は、「ニトリ」で母(94才)と息子(71才)の、
バトルが勃発しているとか。
実は「ニトリ」のバトルは大塚家具のそれよりも早くからで、相続での裁判も行われていて、
大塚家具のそれよりも根が深いらしいです。
創業者とそれを次ぐ二代目との関係は、
保守派と革新派との戦いになる事が多く、
思考の違いですから、どちらが正しいかと言う問題ではなく、なかなか交わる事は難しい。
上手く引き継げた企業と言うのは、
「創業者は次に引き継いだら、一切何も言わない。」
これが鉄則らしいですね(^^)。

昨日のユーロ円ですが・・・・・。
レンジ相場ながら、なんとか損切りに合わず、
14日の買いポジションキープしています。
日足を見れば上昇継続の気配ですが、
4時間足・1時間足を見れば、雲行きが怪しいという感じ。
注意して動向を見ていく必要がありそうです。
こういう時の途中からの参戦には気をつけて。
大きな利益よりも、小さい利益を積み重ねながら、
大きな動きの兆候を見逃さない事ですね。
ポジションを持っている方は、
損切りは最小にする必要がありますね。

今日の関西は午後より天気も回復するようで、
明日は「太陽」が主役となるそうです。
また・・妻とハイキングの予定です(^^;
それでは、良い週末をお迎えください(^^)。
=========================
ユーロ円 5月 トレード結果
5月 1日  エントリーなし
5月 4日  トレードせず
5月 5日  トレードせず
5月 6日  134.89買いポジション
+  35Pips(半分利確)
5月 7日  エントリーなし
       ±   0Pips(6日残りポジション決済)
5月 8日  +  57Pips
5月11日  エントリーなし
5月12日  +  87Pips
5月13日  +  30Pips
5月14日  135.48買いポジション
5月15日  135.48買いポジションキープ

合計     + 189Pips



「みみずくFX倶楽部」

1、まだ自分のトレードスタイルの構築ができていない方。
2、FX歴はあるが、なかなか結果でずに、一人悩み悪戦苦闘されている方。
3、自分の今後の生活設計にFXでの資産運用を真剣に考えられている方。

一緒にトレードを構築していきませんか?

短期トレードに集中するのも良し、

中長期のトレードで、時間に縛られないトレードも良し、

中長期のトレードと短期トレードを併行するのも良し。

詳細は、こちら⇒ 「みみずくFX倶楽部詳細」

ご覧ください。

i-mobile




<上昇狙いのエントリーも・・・・。>



おはようございます、みみずく です(^^)。

Yahooニュースから・・・・。
千葉市の小学校の給食の御飯の中から、
タバコのフィルターが出てきた・・!!
また、御飯を食べた児童から、
「タバコの葉が混入していた」との報告があったとか。
何故、この児童は「タバコの葉」とわかったのか???。
まぁ~それは置いておいて(^^;
とりあえずは、これは完璧な嫌がらせですよね。
そのフィルターが入っている御飯の映像を見ましたが、
これはどう見ても、御飯を炊いて大きな容器に移した後に、
混入した感じですねぇ~。
食べた児童の中には、鼻血が出た児童もいたとか・・・。
早急に解明してほしいものです。

これもYahooニュースから・・・・
新潟県の村上市の国道のトンネルの中を、
冬眠明けの熊が、自動車とほぼ同じ速度で走っている様子を、
後ろから移した映像がありました。
国道のトンネルを熊も利用しているという、
熊が人間社会の近くで活動しているというべきか、
人間社会が熊の生息地域に入ってきているのか?
安全に共存できる対策を講じてほしいものです。

それでは、昨日のユーロ円・・・。
上昇への気配が増してきて、
4時間足と1時間足の合わせ技1本での買いエントリー。
一時期大きく戻され損切りになるかと思いましたが、
なんとか耐えて、現在は少々の含み益を持っています。
現在の地点から下がるようで有れば、
一度決済をして仕切り直しも視野に入れて、
動向を見守っていこうと思います。
それでは・・・・。(^^)

=========================
ユーロ円 5月 トレード結果
5月 1日  エントリーなし
5月 4日  トレードせず
5月 5日  トレードせず
5月 6日  134.89買いポジション
+  35Pips(半分利確)
5月 7日  エントリーなし
       ±   0Pips(6日残りポジション決済)
5月 8日  +  57Pips
5月11日  エントリーなし
5月12日  +  87Pips
5月13日  +  30Pips
5月14日  135.48買いポジション

合計     + 189Pips



「みみずくFX倶楽部」

1、まだ自分のトレードスタイルの構築ができていない方。
2、FX歴はあるが、なかなか結果でずに、一人悩み悪戦苦闘されている方。
3、自分の今後の生活設計にFXでの資産運用を真剣に考えられている方。

一緒にトレードを構築していきませんか?

短期トレードに集中するのも良し、

中長期のトレードで、時間に縛られないトレードも良し、

中長期のトレードと短期トレードを併行するのも良し。

詳細は、こちら⇒ 「みみずくFX倶楽部詳細」

ご覧ください。

i-mobile



<確信が持てた時は利益が出ていない時でした ^^。>


おはようございます、みみずく です(^^)。

「結果がなかなかついてこなくて、自信が持てない」
こういう時期は誰にでもあるものですね。
結果と言うのは当然「利益を出す」事でしょうが、
実は、私が自分のトレードに確信を持てた時と言うのは、
結果がまだ出ていないときでした。
私は「ルールを守れない」タイプのトレーダーでした(^^;

「これでも良いのではないか?」
「この方がエントリー回数も多いし・・・」
などと考え、ルールが一貫しなかった。
そして、いつも思う事・・・・。
「ルール通りしていたら利益がでているのに!!」
「ルール通り見送ったら損切りにはなっていないのに!!!」
なんて後悔ばかりの日々でした。
そんな時にふと思った・・・。

という事は、自分のルール(手法)は、
結構いけているのではないか?(^^)
なんて思うようになってきたのですね。
そして、とりあえず期間を1ヶ月と決めて、
何がなんでもルール(手法)の徹底を試みたら、
1ヶ月トータルで初めて利益が出た・・・・・。
そして翌月も翌々月も・・・・・。
利益は自分の希望より少ないものでしたが、
3ヶ月連続で利益が出た。
しかも勝率も結構高い・・。
4ヶ月目から4ヶ月間は大きな利益が連続して出た。
「相場状況によって利益の増減は仕方なし」
と言う結論に達して、利益が少ない時も、
いつものように平然とトレードを行えるようになった。

そうなんです、私の場合は手法云々よりも、
自分自身に問題があったわけですね(^^;
「ルールの徹底」
これは本当にしんどい事でもありますが、
これなくして「利益」は望めません。

さて、貴方はどうですか?
ルールの徹底はできていますか?
もし、過去の私と同じようなトレーダーなら、
自分を変える必要がありますが、
これに資金はいりません、無料ですよ(^^)。
タダなんですから、やって見る価値はあると思いますが、
いかがでしょうか(^^)。


=========================
ユーロ円 5月 トレード結果
5月 1日  エントリーなし
5月 4日  トレードせず
5月 5日  トレードせず
5月 6日  134.89買いポジション
+  35Pips(半分利確)
5月 7日  エントリーなし
       ±   0Pips(6日残りポジション決済)
5月 8日  +  57Pips
5月11日  エントリーなし
5月12日  +  87Pips
5月13日  +  30Pips

合計     + 189Pips



「みみずくFX倶楽部」

1、まだ自分のトレードスタイルの構築ができていない方。
2、FX歴はあるが、なかなか結果でずに、一人悩み悪戦苦闘されている方。
3、自分の今後の生活設計にFXでの資産運用を真剣に考えられている方。

一緒にトレードを構築していきませんか?

短期トレードに集中するのも良し、

中長期のトレードで、時間に縛られないトレードも良し、

中長期のトレードと短期トレードを併行するのも良し。

詳細は、こちら⇒ 「みみずくFX倶楽部詳細」

ご覧ください。

i-mobile




<昨日の上昇を取りました ^^。>



おはようございます、みみずく です(^^)。

中国国家観光局が悪質なマナー違反をした観光客の、
実名を記したブラックリストを公表する制度を、
4月からインターネット上で公開したとの事。
このリストに乗ると・・・・。
出国や銀行取引が制限される可能性があるらしい。
既に中国人4名が公表され、
一番重い「罰」を受けた男性は、
10年間このリストに掲載されるらしい・・。
中国人観光客の海外でのマナーの悪さに対して、
批判が多い中、中国当局がマナー改善の一貫として、
この制度の運用を始めたのだとか・・・。
マナー違反も犯罪の一つとして考えるかどうかですね。
仏像の上に乗って記念写真を取るなんて行為は、
「犯罪」でしょうね。
拘留や罰金以外にも「実名公表」と言う「刑罰」も、
あってもいいかも・・・。
ただ、罰を厳しくしても「何故いけないのか?」を、
承知させる事が大事ですけどね・・。
中国に限らず、どの子の国でもこういう輩はいます。
日本でも最近、「油」をかけると言う事件や、
先日はどこかの神社?の聖徳太子像を倒して逃げた、
ジャージー姿の男女が目撃されていますからね。
情けない話ですわ、本当に・・。

昨日のユーロ円です。
昨日の上昇を分割決済を利用して、+87Pipsの獲得。
専用サイトにて解説をアップしておきます。
それと、会員さんの中で、2014年度版のPDF、
「実戦編」と「知識編」を何かしらの理由で、
現在手元にない方はご連絡ください。
メールに添付しておくります。
それでは、また・・・。

=========================
ユーロ円 5月 トレード結果
5月 1日  エントリーなし
5月 4日  トレードせず
5月 5日  トレードせず
5月 6日  134.89買いポジション
+  35Pips(半分利確)
5月 7日  エントリーなし
       ±   0Pips(6日残りポジション決済)
5月 8日  +  57Pips
5月11日  エントリーなし
5月12日  +  87Pips
合計     + 159Pips



「みみずくFX倶楽部」

1、まだ自分のトレードスタイルの構築ができていない方。
2、FX歴はあるが、なかなか結果でずに、一人悩み悪戦苦闘されている方。
3、自分の今後の生活設計にFXでの資産運用を真剣に考えられている方。

一緒にトレードを構築していきませんか?

短期トレードに集中するのも良し、

中長期のトレードで、時間に縛られないトレードも良し、

中長期のトレードと短期トレードを併行するのも良し。

詳細は、こちら⇒ 「みみずくFX倶楽部詳細」

ご覧ください。

i-mobile



<今、横浜球場が熱い!!>



おはようございます、みみずく です(^^)。

今朝、某情報番組の「めざましテレビ」で、
横浜ベイスターズの本拠地「横浜球場」の観客動員が、
「DeNA」になってから年々増加していると伝え、
観客動員のためのいろんな取り組みを紹介していました。
たとえば、外野席のBOX席の導入で、
簡易的な「個室化」をはかり、
家族連れが過ごしやすくしたり、
デーゲームの試合後には、バックスクリーンで、
流行った映画の再上映をして、野球観戦した方が、
無料でグランド内で寝っ転がって見れる。
また、期間限定で、グランド内にテントを張って、
キャンプ気分で一夜を過ごすなど・・・。
家族で楽しめる催しが企画されています。
大洋ホエールズからのファンの方が、
「日曜日のデーゲームでチケットが完売なんて無かった」
と嬉しやら見れないやら(^^;
入れないお客様のために、球場の外の芝生に客席を設け、
大型画面で試合中継を流し、そこには出店も数件あり、
球場全体が「野球のテーマパーク」と化しています。
そして、現在チームは首位を走っています。
選手もお客さんが沢山入れば、気合も違って当然!
どこかの元名選手のGMが監督の時は、
「ファンサービスは試合で勝つ事」と言い切り、
一切ファンサービスに参加しなかったですが(^^;
はっきり言って・・・その考えは・・・古い。
勝つだけではお客さんは入らないのですよね。
広島カープもそうだし、楽天もそうです。
本当に球団事務所が、いろんな企画を打ち出し、
選手に負けないくらい「勝負している」。
そんな気がします。
我が愛しのタイガースも頑張らんかい!!
「喝~つ!!」(^^)。

昨日のユーロ円は・・・・・・。
私にはチャンスはなく静観が続き終了となりました。
特別に経済指標もなく月曜日相場でもあり、
仕方なしというところです。

近畿圏は今日の夕方から台風6合の影響で大雨とか。
家の周りのモノが飛んで行かないように、
整理整頓しておきましょうか。
私はマンションなので、ベランダにおいている、
バケツや雑巾、スリッパも部屋の中にいれとこ。
それでは・・・・・(^^)。

=========================
ユーロ円 5月 トレード結果
5月 1日  エントリーなし
5月 4日  トレードせず
5月 5日  トレードせず
5月 6日  134.89買いポジション
+  35Pips(半分利確)
5月 7日  エントリーなし
       ±   0Pips(6日残りポジション決済)
5月 8日  +  57Pips
5月11日  エントリーなし
合計     +  92Pips



「みみずくFX倶楽部」

1、まだ自分のトレードスタイルの構築ができていない方。
2、FX歴はあるが、なかなか結果でずに、一人悩み悪戦苦闘されている方。
3、自分の今後の生活設計にFXでの資産運用を真剣に考えられている方。

一緒にトレードを構築していきませんか?

短期トレードに集中するのも良し、

中長期のトレードで、時間に縛られないトレードも良し、

中長期のトレードと短期トレードを併行するのも良し。

詳細は、こちら⇒ 「みみずくFX倶楽部詳細」

ご覧ください。

i-mobile



<連休ボケは・・大丈夫ですか ^^;>


おはようございます、みみずく です(^^)。

今年のGWはいかがでしたか?
私は近場での行楽ばかりでしたが、
天候にも恵まれ「ハイキング三味」で、
体のあちこちが筋肉痛になっております(^^;

朝日新聞の朝刊を見ていると・・・怖い記事が・・・。
薬局で、薬剤師が人手不足を理由に、
無資格の事務員に薬の調合をさせていた事が発覚!!。
しかも、録音されたやり取りの一部が載っていました。
事務員が拒否の意思をしめすと薬剤師が、
「グレーゾーンだから良いんだ」と、
半ば強制的に指示している内容でした。
これは、その薬剤師に問題があるのは当然ですが、
この薬局を運営している会社にも問題があるのでしょう。
事実関係をしっかりと調査して公開してほしいものです。

ユーロ円です・・・。
金曜日はスキャルに徹して+57Pips獲得。
会員さんは専用サイトを参考に・・・(^^)。

さて、大型連休も終わり、気を引き締めて、
トレードに邁進したいと思います(^^)。

=========================
ユーロ円 5月 トレード結果
5月 1日  エントリーなし
5月 4日  トレードせず
5月 5日  トレードせず
5月 6日  134.89買いポジション
+  35Pips(半分利確)
5月 7日  エントリーなし
       ±   0Pips(6日残りポジション決済)
5月 8日  +  57Pips
合計     +  92Pips



「みみずくFX倶楽部」

1、まだ自分のトレードスタイルの構築ができていない方。
2、FX歴はあるが、なかなか結果でずに、一人悩み悪戦苦闘されている方。
3、自分の今後の生活設計にFXでの資産運用を真剣に考えられている方。

一緒にトレードを構築していきませんか?

短期トレードに集中するのも良し、

中長期のトレードで、時間に縛られないトレードも良し、

中長期のトレードと短期トレードを併行するのも良し。

詳細は、こちら⇒ 「みみずくFX倶楽部詳細」

ご覧ください。

i-mobile



<5分足でのスキャルを少々 ^^; >


おはようございます、みみずく です(^^)。

漫才コンビ「オードリー」の春日が、
フィンスイミングの日本代表として、
海外で行われる世界選手権に出場する事になったそうですね。
この世界選手権は自費での参加のため、
上位の選手が資金的にか?辞退され、繰り上げでの出場。
それでも、タイムそのものは、前回選手権での5位に、
相当するタイムをたたき出していますから、
実力はあるのでしょうね。
以前に、タレントの○ひろしが、外国国籍を取ってまで、
マラソンでの五輪を目指したのとは訳が違います。
その国に住んでいるのならわかりますけどね。
最近はTVに出てきませんね。
移住したのかな?まぁ~どうでもいいですが・・(^^;

昨日のユーロ円は下落となりました。
6日の残りポジションは「0」決済となりました(^^;
1時間・15分足でのチャンスがありませんでしたので、
5分足まで落としてのスキャルを敢行。
下記の成績には反映しておりませんが、
4戦3勝の成績でした。
来週からは、5分足でのスキャル等もチャンスが有れば、
仕掛けていこうかな?と思っております。

今日頑張れば、また連休?ですね。
GWの連休は、連日、妻とハイキングに行き、
お昼はおにぎりをたらふく食べ、夜はビールをたらふく・・。
それでも体重は変わらずと言う事は、
ハイキングでなんだかんだと4~5時間歩いているのが、
体重が増えない要因でしょうかね?
この日曜日も妻とハイキングの予定です(^^)。
それでは、皆さんも良い週末を!

=========================
ユーロ円 5月 トレード結果
5月 1日  エントリーなし
5月 4日  トレードせず
5月 5日  トレードせず
5月 6日  134.89買いポジション
+  35Pips(半分利確)
5月 7日  エントリーなし
       ±   0Pips(6日残りポジション決済)

合計     +  35Pips



「みみずくFX倶楽部」

1、まだ自分のトレードスタイルの構築ができていない方。
2、FX歴はあるが、なかなか結果でずに、一人悩み悪戦苦闘されている方。
3、自分の今後の生活設計にFXでの資産運用を真剣に考えられている方。

一緒にトレードを構築していきませんか?

短期トレードに集中するのも良し、

中長期のトレードで、時間に縛られないトレードも良し、

中長期のトレードと短期トレードを併行するのも良し。

詳細は、こちら⇒ 「みみずくFX倶楽部詳細」

ご覧ください。

i-mobile




<嘘つき???? ^^;>


おはようございます、みみずく です(^^)。

昨日は愛しのタイガースがサヨナラ勝ちで連勝です(^0^)。
2アウトランナー無しからの逆転サヨナラですから、
最後まで何が起こるかわかりませんね!
と言うわけではありませんが・・・・・。
表題にもあるように・・・・。

トレードは来週からと・・・・・。
チャートを見ると、あまりにも綺麗な波動に・・・・。
思わずエントリーしてしまいました(^^;
1時間足のユーロ円です。
そして、半分をある理由で利確し、
半分はまだポジションキープです。
キープ分は決済注文をエントリー約定値に設定し、
「0」決済になっても仕方なしという考えで、
見守って行く事にしています。
その理由は専用サイトにて・・・・・。

今日、明日が終われば、また連休ですから、
こういう時は体調に気をつけておかないと・・・・。
それでは、明日(^^)。

=========================
ユーロ円 5月 トレード結果
5月 1日  エントリーなし
5月 4日  トレードせず
5月 5日  トレードせず
5月 6日  トレードせず
5月 7日  134.89買いポジション
+  35Pips(半分利確)
       
合計     +  35Pips



「みみずくFX倶楽部」

1、まだ自分のトレードスタイルの構築ができていない方。
2、FX歴はあるが、なかなか結果でずに、一人悩み悪戦苦闘されている方。
3、自分の今後の生活設計にFXでの資産運用を真剣に考えられている方。

一緒にトレードを構築していきませんか?

短期トレードに集中するのも良し、

中長期のトレードで、時間に縛られないトレードも良し、

中長期のトレードと短期トレードを併行するのも良し。

詳細は、こちら⇒ 「みみずくFX倶楽部詳細」

ご覧ください。

i-mobile



<トレードは来週から再開します ^^ 。>


おはようございます、みみずく です(^^)。

皆さんGWはいかがお過ごしでしょうか(^^)。
私は近場巡りではないですが・・・・。
実家と関西圏内の山や海をハイキングWeekとなりました。
でも、結構楽しめます(^^)。
妻におにぎりを握ってもらい、それをリュックに入れて、
レジャーシート、突然のにわか雨に備えて「かっぱ」。
タオルとTシャツの着替えを入れて、
電車を乗り継ぎ目的地へ。
滋賀県・和歌山県・奈良県・兵庫県と連日出かけました。
おかげで、少々・・・・・筋肉痛(^^;
今日でGWも終わりですが・・トレードは・・・。
今週一杯はお休みしようかと思っております(^^)。
木曜日・金曜日はトレードしてもいいのですが、
GWボケ?を解消する事に専念して、
来週の月曜日から再開しようと思います。
それでは、残りわずかなGWをお楽しみください(^0^)。

=========================
ユーロ円 5月 トレード結果
5月 1日  エントリーなし
5月 4日  トレードせず
5月 5日  トレードせず
5月 6日  トレードせず
合計     +   0Pips
=========================




「みみずくFX倶楽部」

1、まだ自分のトレードスタイルの構築ができていない方。
2、FX歴はあるが、なかなか結果でずに、一人悩み悪戦苦闘されている方。
3、自分の今後の生活設計にFXでの資産運用を真剣に考えられている方。

一緒にトレードを構築していきませんか?

短期トレードに集中するのも良し、

中長期のトレードで、時間に縛られないトレードも良し、

中長期のトレードと短期トレードを併行するのも良し。

詳細は、こちら⇒ 「みみずくFX倶楽部詳細」

ご覧ください。

i-mobile



<押し目をつけたら上昇トレンドを狙おうかな ^^。>

おはようございます、みみずく です(^^)。

今日の大阪は予想最高気温が29度(^^;
ぐんぐん気温が上昇しますね。
天候も明日、あさってはくずれるそうですが、
GW中、雨に祟られる事はなさそうで一安心ですね。

ユーロ円ですが・・・・・。
ここ最近のユーロ円の動きを日足で見ると、

EURJPYDaily.png


下降トレンド中の戻りの上昇から、
トレンド転換も視野に入ってきた感じですね。
ここから、一度下落をしての再上昇。
いわゆる「押し目」をつける格好になれば、
上昇トレンドを狙っていきたい雰囲気です(^^)。
トレンドを利益に変える基本的なエントリーポイントは、
皆さんもご存知の「押し目買い」「戻り売り」です。
と言う事は・・・・・・。
上昇トレンドを狙う場合、一度下落するのを待つ。
上昇中はチャンスではないと言う事ですね。
下降トレンドを狙う場合は、一度上昇するのを待つ。
下降中はチャンスではないと言う事です。
自分が狙う方向と反対の動きなって初めて、
「チャンス到来か?」となるわけで、
そこから集中して値動きを見ればいいわけです。
緊張と緩和です(^^)。

相場の世界においては・・・・。
「チャンスとは追いかけるものではなく待つもの。」

しっかり腰を据えて取り組みたいものです。
それでは、良い週末を(^^)。

=========================
ユーロ円 5月 トレード結果
5月 1日  エントリーなし
合計     +   0Pips



「みみずくFX倶楽部」

1、まだ自分のトレードスタイルの構築ができていない方。
2、FX歴はあるが、なかなか結果でずに、一人悩み悪戦苦闘されている方。
3、自分の今後の生活設計にFXでの資産運用を真剣に考えられている方。

一緒にトレードを構築していきませんか?

短期トレードに集中するのも良し、

中長期のトレードで、時間に縛られないトレードも良し、

中長期のトレードと短期トレードを併行するのも良し。

詳細は、こちら⇒ 「みみずくFX倶楽部詳細」

ご覧ください。

i-mobile



<IEも機嫌が悪い日もあります ^^;>


おはようございます、みみずく です(^^)。

昨日は、PCを立ち上げてIEを立ち上げようとすると・・。
立ち上がらない・・・???????
実は一昨日の晩からおかしかった・・・・。
Yahoo知恵袋にも同様の問合わせがあり、
「自分のPCが壊れたんやないんやぁ~」と、
変に安心をして(^^;
こういう時は、「再起動」すれば・・・改善せず。
そういう時は・・・・・・・諦める(^^)。
ジョギングに行って帰ってきてもう一度・・。
今度は「回復」したのかいつもどおりに・・。
ブログの更新をしようかと思いましたが、
「まぁ~ええか」とやめました。
そこで気づいた事・・・・。
「むっちゃ楽」(^^;
結構、平日ほぼ毎日更新していますが(意味のない話で)、
そんなに意識はしていなかったのですが、
結構、毎日の更新もストレスになっているのやなぁ~と。
いつかは「終了」の時がくるとは思いますが、
それまでは、いままでどおりに、
あまり意味のない話が多いですが(^^;
世間話の合間に?
FXに関してお伝えしていければと思います(^^)。

一昨日・昨日のユーロ円は上昇が継続して、
スキャル対応で、+22Pips、+70Pipsの獲得でした。
週を開けると連休となりますので、
どんな値動きになるかわかりませんが、
どんな時も自分のルールで粛粛とトレードですね。

我が愛しのタイガースも4連勝!!
借金も1となり、この連休での巻き返しを期待!!
それでは、良い週末を(^0^)。

=========================
ユーロ円 4月 トレード結果
4月 1日  エントリーなし
4月 2日  +  72Pips
4月 3日  エントリーなし
4月 6日  エントリーなし
4月 7日  +  15Pips
4月 8日  エントリーなし
4月 9日  129.47売りポジションキープ
4月10日  同上
4月13日  同上
4月14日  同上
       +  27Pips
4月15日  同上
4月16日  9日売り 利確決済
       + 189Pips
4月17日  エントリーなし
4月20日  エントリーなし
4月21日  +  36Pips
4月22日  +  25Pips
4月23日  +  26Pips
4月24日  所要でトレードせず。
4月27日  +  16Pips
4月28日  +  15Pips
4月29日  +  22Pips
4月30日  +  70Pips
合計     + 513Pips



「みみずくFX倶楽部」

1、まだ自分のトレードスタイルの構築ができていない方。
2、FX歴はあるが、なかなか結果でずに、一人悩み悪戦苦闘されている方。
3、自分の今後の生活設計にFXでの資産運用を真剣に考えられている方。

一緒にトレードを構築していきませんか?

短期トレードに集中するのも良し、

中長期のトレードで、時間に縛られないトレードも良し、

中長期のトレードと短期トレードを併行するのも良し。

詳細は、こちら⇒ 「みみずくFX倶楽部詳細」

ご覧ください。

i-mobile



Template Designed by DW99