<理由は簡潔に!>


おはようございます、みみずく です(^^)。

日米首脳会談、共同声明があり、
「日本がより大きな役割」とオバマ大統領が評価されました。
これにより、日米の関係が強固なものだと、
世界に発信した格好になりました。
ヨーロッパの各国は英国を筆頭に、
中国主導のAIIBに参加を表明しましたが、
もともと日米主導のADBがあるので、
これに中国が挑戦を仕掛けたものであるのは一目瞭然ですから、
お手並み拝見と言ったところで、日米は参加をせず静観。
英国の二枚舌は、昔から「有名」?ですから、
何かあれば直ぐに撤退となるでしょう(^^;
今後、どのような展開になるのか、
じっくりと観察させていただきましょうか・・・。

昨日のユーロ円ですが・・・・。
スキャルピングに徹して+15Pips獲得で終了。
その後、上昇となりましたが、仕方なし。
まだまだ上昇トレンド狙いではない理由は・・・。
専用サイトにアップしておきます。
簡単な事ですが・・・・(^^)

何か物事の理由つけをするのに、
より詳しく難しくする事で、その理由が奥深いものになる。
そう勘違いされている方が非常に多い。
「そんな理由でいいの?」
これぐらいの簡潔さがないと、
常にその理由で同じ行動が取れないものです。
あ~だこ~だと理由つけする時と言うのは、
自信がないときや、後ろめたさがある時ですね。
トレードにおいては、自信がない時です。
「あ~、それはこうだから!」と一言で言い切れるのは、
それに対して自信があるからです。
それと、細かいところに執着しない図太さも大事(^^)。
かと言って「雑な行動」ではいけませんが・・・・。

GWが始まりましたね。
大阪はGW期間はなんとか天候はよさそうですので、
今年も近場で行楽を楽しみたいと思っております。
それでは、また(^^)。

=========================
ユーロ円 4月 トレード結果
4月 1日  エントリーなし
4月 2日  +  72Pips
4月 3日  エントリーなし
4月 6日  エントリーなし
4月 7日  +  15Pips
4月 8日  エントリーなし
4月 9日  129.47売りポジションキープ
4月10日  同上
4月13日  同上
4月14日  同上
       +  27Pips
4月15日  同上
4月16日  9日売り 利確決済
       + 189Pips
4月17日  エントリーなし
4月20日  エントリーなし
4月21日  +  36Pips
4月22日  +  25Pips
4月23日  +  26Pips
4月24日  所要でトレードせず。
4月27日  +  16Pips
4月28日  +  15Pips
合計     + 421Pips



「みみずくFX倶楽部」

1、まだ自分のトレードスタイルの構築ができていない方。
2、FX歴はあるが、なかなか結果でずに、一人悩み悪戦苦闘されている方。
3、自分の今後の生活設計にFXでの資産運用を真剣に考えられている方。

一緒にトレードを構築していきませんか?

短期トレードに集中するのも良し、

中長期のトレードで、時間に縛られないトレードも良し、

中長期のトレードと短期トレードを併行するのも良し。

詳細は、こちら⇒ 「みみずくFX倶楽部詳細」

ご覧ください。

i-mobile




<何が出てきたんやろうか???>


おはようございます、みみずく です(^^)。

80年代を席巻した、あの刑事ドラマと言えば・・。
「あぶない刑事」が10年ぶりに復活します。
2016年正月に公開予定という事。
舘ひろし、柴田恭兵、浅野温子、仲村トオルの4人が、
ボケたり、突っ込んだり、時にはシリアスにと、
本当にエンターテインメントな娯楽映画。
舘ひろしと柴田恭兵が定年退職なのか?
あの伝説の刑事ドラマ「太陽に吠えろ」のように、
凄まじい殉職となるのか・・・・・。
完結編という事で、私としては楽しみです(^^)。

今年の3月京都市バスで、運転中に運転手が突然意識を失い、
乗客の男性がサイドブレーキをかけて停止させていた事が判明。
京都市交通局は、「事故ではい」として公表していなかった。
十分事故でしょう!!
交通事故だけが事故ではないはず!!
ちょっとこれは、隠蔽のいおいがプンプンしますね(^^;

もう一つ気になる話題が・・・・・。
JR東日本千葉支社が、
現在行われている千葉駅ビル建て替え工事について、
開業時期を変更すると発表し、その理由が・・・。
「基礎工事において予想を超える地中障害物」との事。
ものすごく気になります(^0^)。
先日も児童が遊ぶ公園の遊戯具の下から、
放射能が測定されて、掘り返すと、
埋められた物体が出てきたように、
昔は廃棄物を穴を掘ってどんどん埋めていますからね。
・・・・何が出てきたのやろうか・・?
知りたいわぁ~(^^)。

昨日のユーロ円です・・・・。
1時間足でのスキャルで+16Pipsの獲得で終わりました。
・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・
何が出てきたんやろう?????

=========================
ユーロ円 4月 トレード結果
4月 1日  エントリーなし
4月 2日  +  72Pips
4月 3日  エントリーなし
4月 6日  エントリーなし
4月 7日  +  15Pips
4月 8日  エントリーなし
4月 9日  129.47売りポジションキープ
4月10日  同上
4月13日  同上
4月14日  同上
       +  27Pips
4月15日  同上
4月16日  9日売り 利確決済
       + 189Pips
4月17日  エントリーなし
4月20日  エントリーなし
4月21日  +  36Pips
4月22日  +  25Pips
4月23日  +  26Pips
4月24日  所要でトレードせず。
4月27日  +  16Pips
合計     + 406Pips
=========================



「みみずくFX倶楽部」

1、まだ自分のトレードスタイルの構築ができていない方。
2、FX歴はあるが、なかなか結果でずに、一人悩み悪戦苦闘されている方。
3、自分の今後の生活設計にFXでの資産運用を真剣に考えられている方。

一緒にトレードを構築していきませんか?

短期トレードに集中するのも良し、

中長期のトレードで、時間に縛られないトレードも良し、

中長期のトレードと短期トレードを併行するのも良し。

詳細は、こちら⇒ 「みみずくFX倶楽部詳細」

ご覧ください。

i-mobile




<行き詰まる=進歩するチャンス>



おはようございます、みみずく です(^^)。

もうすぐGWですね。
皆さんは何かご予定されていますか?
私は貧乏暇なしのメンタリティーですから(^^;
何かと用事が入り、のんびりと過ごせないようです。
両方の親の介護・見舞い等もありますしね。
今年も近場で終わりそうです。

専業トレーダーと言う事で作れば時間はありますから、
他の事業のお手伝いをする事もあります。
今までの交友関係や仕事関係からの依頼があったり・・。
飲食店を数店舗運営されている社長さんから、
覆面調査の依頼もあります。
お客として来店・食事をして、
その時の評価をレポートにまとめるのです。
制服の乱れ・汚れ、爪の汚れ、髪型の乱れは、
過去に比べてかなり減りましたね。
ただ、靴まで目が届かない場合があります。
目が届かないと言うか・・・見過ごす・・(^^;
「靴ぐらい、まぁ~少々はええか。」と。
でも、結構・・・目が行くもので、
いくら、綺麗に髪を整え、制服も綺麗にしていても、
靴が汚れていると、
「仕方なくやっている」という感が否めない。
「お客様の前にでるのだから、これが当たり前」
こういう感覚になれば、靴まで目が届くし、
「靴ぐらいええか?」という事にはならない。
スタッフの意識の向上ですね。
それと、店舗内の設備の配置等にも及びます。
一応、私の過去の職業は、
店舗運営管理のスーパーバイザーだったので(^^;
その職を辞めてから、気づいた事もありましたね。
直接関与すると、どうしても見えなくなってしまう。
そういう部分が必ずあるものです。
トレードも同じ事・・・・・・・。
何か行き詰まったなぁ~と感じた時は、
少し離れましょう。
そして、新鮮な空気を取り入れて、
いつもとは違う角度から見る事も大事ですね。
チャートにインジケーターをサブ画面に
3つ以上表示している方・・・・。
どれか一減らしてみてください。
トレード結果は変わりが無い事に気付くでしょう(^^;
行き詰まった時こそ、進展するチャンスです!!
今月も少しですが、粛粛とトレードをしていきます(^^)。

=========================
ユーロ円 4月 トレード結果
4月 1日  エントリーなし
4月 2日  +  72Pips
4月 3日  エントリーなし
4月 6日  エントリーなし
4月 7日  +  15Pips
4月 8日  エントリーなし
4月 9日  129.47売りポジションキープ
4月10日  同上
4月13日  同上
4月14日  同上
       +  27Pips
4月15日  同上
4月16日  9日売り 利確決済
       + 189Pips
4月17日  エントリーなし
4月20日  エントリーなし
4月21日  +  36Pips
4月22日  +  25Pips
4月23日  +  26Pips
4月24日  所要でトレードせず。
合計     + 390Pips
=========================



「みみずくFX倶楽部」

1、まだ自分のトレードスタイルの構築ができていない方。
2、FX歴はあるが、なかなか結果でずに、一人悩み悪戦苦闘されている方。
3、自分の今後の生活設計にFXでの資産運用を真剣に考えられている方。

一緒にトレードを構築していきませんか?

短期トレードに集中するのも良し、

中長期のトレードで、時間に縛られないトレードも良し、

中長期のトレードと短期トレードを併行するのも良し。

詳細は、こちら⇒ 「みみずくFX倶楽部詳細」

ご覧ください。

i-mobile



「みみずくFX倶楽部」のご案内です。

おはようございます、みみずく です(^^)。

「みみずくFX倶楽部」のご案内です。

1、まだ自分のトレードスタイルの構築ができていない方。
2、FX歴はあるが、なかなか結果でずに、一人悩み悪戦苦闘されている方。
3、自分の今後の生活設計にFXでの資産運用を真剣に考えられている方。
一緒にトレードを構築していきませんか?
短期トレードに集中するのも良し、
中長期のトレードで、時間に縛られないトレードも良し、
中長期のトレードと短期トレードを併行するのも良し。
一人で悪戦苦闘していませんか?
迷宮に入り込んでいませんか?
FXトレードに関して、語り合える人はいますか?
一緒にあなたのトレードの土台作りのお手伝いになればと思います。

倶楽部詳細をご希望の方は
件名に「みみずくFX倶楽部詳細希望」と記入の上、

ksfx1964120@yahoo.co.jp までお問い合わせくください。


<ユーロ円は、まだまだレンジ相場。>


おはようございます、みみずく です(^^)。

本当に春の陽気になってきました。
京都では夏日だそうで・・(^^;
でも、やっとこれで、コートを洗濯に出せる?
妻は、毛布を洗濯して押入れに入れる準備を始めました。
それでも、朝は毛布が気持ちいい時があるのですが(^^;

昨日のユーロ円ですが・・・。
15分足のスキャルで2回。+26Pipsの獲得でした。
私にすれば、現在の値動きから見たら上等です(^^)。
また専用サイトにアップしておきます。

4時間足を見れば、上昇トレンドに転換か?
なんてイメージがわきそうですが、
日足を見れば一目瞭然です。
まだまだトレンド発生の気配はありません。
焦らずに・・・と言ったところでしょうか(^^)。

今日はこれから所要があるので、
この当りで失礼します。
それでは、皆さん良い週末をお迎えください。

=========================
ユーロ円 4月 トレード結果
4月 1日  エントリーなし
4月 2日  +  72Pips
4月 3日  エントリーなし
4月 6日  エントリーなし
4月 7日  +  15Pips
4月 8日  エントリーなし
4月 9日  129.47売りポジションキープ
4月10日  同上
4月13日  同上
4月14日  同上
       +  27Pips
4月15日  同上
4月16日  9日売り 利確決済
       + 189Pips
4月17日  エントリーなし
4月20日  エントリーなし
4月21日  +  36Pips
4月22日  +  25Pips
4月23日  +  26Pips
合計     + 390Pips
=========================



「みみずくFX倶楽部」

1、まだ自分のトレードスタイルの構築ができていない方。
2、FX歴はあるが、なかなか結果でずに、一人悩み悪戦苦闘されている方。
3、自分の今後の生活設計にFXでの資産運用を真剣に考えられている方。

一緒にトレードを構築していきませんか?

短期トレードに集中するのも良し、

中長期のトレードで、時間に縛られないトレードも良し、

中長期のトレードと短期トレードを併行するのも良し。

詳細は、こちら⇒ 「みみずくFX倶楽部詳細」

ご覧ください。

i-mobile




<「月給」の概念>



おはようございます、みみずく です(^^)。

天気がいいと気持ちがいいですね、やっぱり(^^)。
だいぶ雨が降りましたから、しばらくは晴れてほしいです。

昨日のユーロ円ですが、
15分足でエントリーし1時間足での利確スキャル。
25Pips獲得でした。
その後はレンジ相場となり、静観が続きトレード終了。
まだ、大きなトレンドができる気配もなく、
ここのところはスキャルで様子を見ていく事に・・・。
今月は物足りない感じもしますが、これも相場です。
1000Pips以上取れる月もあれば、
300~400Pipsあたりで終わる月もある。
月間平均を取ったところで何の参考にもならない。
月間平均にこだわる方は、サラリー生活が長いのでしょう。
「月給」の概念で支配されているので、
「月いくら?」での考え方から離れられない(^^;
トレードで生計を立てるのなら、
年間でいくら?
ぐらいのスパンで見ていく習慣をつける事ですね。
今年の利益が、今年の貯蓄と来年の生活費となります。
今月の利益が来月の生活費では、
自転車操業で苦しいですよ(^^;

それでは、来年の生活費を稼ぐため、
今日もトレードに励みます(^^)。
=========================
ユーロ円 4月 トレード結果
4月 1日  エントリーなし
4月 2日  +  72Pips
4月 3日  エントリーなし
4月 6日  エントリーなし
4月 7日  +  15Pips
4月 8日  エントリーなし
4月 9日  129.47売りポジションキープ
4月10日  同上
4月13日  同上
4月14日  同上
       +  27Pips
4月15日  同上
4月16日  9日売り 利確決済
       + 189Pips
4月17日  エントリーなし
4月20日  エントリーなし
4月21日  +  36Pips
4月22日  +  25Pips
合計     + 364Pips
=========================



「みみずくFX倶楽部」

1、まだ自分のトレードスタイルの構築ができていない方。
2、FX歴はあるが、なかなか結果でずに、一人悩み悪戦苦闘されている方。
3、自分の今後の生活設計にFXでの資産運用を真剣に考えられている方。

一緒にトレードを構築していきませんか?

短期トレードに集中するのも良し、

中長期のトレードで、時間に縛られないトレードも良し、

中長期のトレードと短期トレードを併行するのも良し。

詳細は、こちら⇒ 「みみずくFX倶楽部詳細」

ご覧ください。

i-mobile



<大きな時間軸優先>


おはようございます、みみずく です(^^)。

我が愛しのタイガースは、
4番ゴメスの活躍で勝利!!
先発岩田も6回までは完全試合でしたが、
死球を出してから崩れました。
死球は仕方ないにしろ、そこから耐えて欲しかった。
次回登板に期待しましょう(^^)。

朝から、わけのわからない事件が報道されていました。
同じ地域で、住宅が放火の可能性のある火事で、
そこから、顔面等にいくつもの刺し傷のある女性の遺体。
そして、他の家では、若い男が鉄パイプを持って侵入し、
居住者の男性を襲い大怪我をさせています。
同一犯人かどうかはわかりませんが、
女性を殺害した犯人も、男性を襲った犯人も、
現在、捕まっていないという事。
この周辺の方々の安全が確保できないのが心配です。

それでは、昨日のユーロ円です。
昨日は15分足で入り1時間足での利確で、
+36Pipsの獲得となりました。
15分足と1時間足の確定が同時になり、
エントリーしやすい形になりました。
2つの違う時間軸のロウソク足確定が重なった時は、
大きい時間軸を優先で判断していますので、
15分足で入り、1時間足での利確としました。
専用サイトにアップしておきます。

今日の大阪は良い天気です。
このあとは、ジョギングでもして汗をかいてきます(^^)。

=========================
ユーロ円 4月 トレード結果
4月 1日  エントリーなし
4月 2日  +  72Pips
4月 3日  エントリーなし
4月 6日  エントリーなし
4月 7日  +  15Pips
4月 8日  エントリーなし
4月 9日  129.47売りポジションキープ
4月10日  同上
4月13日  同上
4月14日  同上
       +  27Pips
4月15日  同上
4月16日  9日売り 利確決済
       + 189Pips
4月17日  エントリーなし
4月20日  エントリーなし
4月21日  +  36Pips
合計     + 339Pips



「みみずくFX倶楽部」

1、まだ自分のトレードスタイルの構築ができていない方。
2、FX歴はあるが、なかなか結果でずに、一人悩み悪戦苦闘されている方。
3、自分の今後の生活設計にFXでの資産運用を真剣に考えられている方。

一緒にトレードを構築していきませんか?

短期トレードに集中するのも良し、

中長期のトレードで、時間に縛られないトレードも良し、

中長期のトレードと短期トレードを併行するのも良し。

詳細は、こちら⇒ 「みみずくFX倶楽部詳細」

ご覧ください。

i-mobile



<短期スキャルは疲れるわぁ~ ^^;>


おはようございます、みみずく です(^^)。

昨日は西日本が大雨で、今日は東日本で大雨の予報。
なんか、このまま梅雨に突入していきそうな(^^;
風邪も強く肌寒いです。
桜のシーズンも終わったはずなのに・・・・・。

韓国の首相が辞意を表明したとか・・。
ロシアもそうですが・・・。
大統領と首相の違いは何?
私のイメージでは・・(^^;
大統領が対国外を担当し、首相が国内を担当する?
みたいな感じで思っていたのですが、
間違っています?
日本の政治家もあまり言えませんが(^^;
なんか韓国の大統領や首相って、
政権の終わりは必ず、不正資金問題ですね。

昨日のユーロ円ですが・・・・・・。
昨日から短期のスキャルも視野に入れてと・・・。
5分足も見ていましたが・・・・・。
久しぶりに5分足を見ていると・・・緊張しますね(^^;
以前は5分や1分足でもトレードしていたのですが、
集中力を保つのに・・・精一杯です、今は・・。
まぁ~無理のない程度にやっていきますわぁ~(^^;
2回くらいチャンスがあったように思えますが、
タイミングを逃して入れずでした。
以前は15:00くらいから23:00までの8時間を、
1分足でのトレードをして、解説をアップしていましたが、
かなり疲れましたからね(^^;
ぼちぼちと・・・(^^)。
=========================
ユーロ円 4月 トレード結果
4月 1日  エントリーなし
4月 2日  +  72Pips
4月 3日  エントリーなし
4月 6日  エントリーなし
4月 7日  +  15Pips
4月 8日  エントリーなし
4月 9日  129.47売りポジションキープ
4月10日  同上
4月13日  同上
4月14日  同上
       +  27Pips
4月15日  同上
4月16日  9日売り 利確決済
       + 189Pips
4月17日  エントリーなし
4月20日  エントリーなし
合計     + 303Pips
=========================



「みみずくFX倶楽部」

1、まだ自分のトレードスタイルの構築ができていない方。
2、FX歴はあるが、なかなか結果でずに、一人悩み悪戦苦闘されている方。
3、自分の今後の生活設計にFXでの資産運用を真剣に考えられている方。

一緒にトレードを構築していきませんか?

短期トレードに集中するのも良し、

中長期のトレードで、時間に縛られないトレードも良し、

中長期のトレードと短期トレードを併行するのも良し。

詳細は、こちら⇒ 「みみずくFX倶楽部詳細」

ご覧ください。

i-mobile




<今週は短期でのスキャルも視野に・・。>


おはようございます、みみずく です(^^)。

昨日は雨の中・・ゴルフ・・(^^;
と言っても、前半だけで後半はなんとか雨も上がり、
暑くもなく寒くもなく、快適にラウンドできました。
作られた自然とはいえ、芝や木々や山々、
作られたとはいえ池やクリーク(小川)に囲まれて、
体を動かすのは、ストレス発散にもなりますし、
時には珍プレーに大爆笑し、
また、まぐれのスパープレーも飛び出し、
喝采を浴びたりと、楽しいひと時でした(^^)。
今日は全国的に雨のようです。
しかし今年の春はよく雨が降りますね(^^;
被害がでなければいいですが・・・・・。

ユーロ円ですが・・・・。
先週末にも書きましたが、現状の値動きをみた上で、
15分・5分のスキャルも視野に入れながら、
トレードを組み立てて行こうと考えています。
但し、あくまでも私のトレードの中心は、
1時間足以上の中期~長期の時間軸でのトレードなので、
そこのところは間違えないようにしていく必要があります。
相場状況でトレードの組立を変えて行く事は、
悪い事ではありませんし、必要不可欠だと思います。
但し、自分のトレードの基本は忘れずに・・。


それでは、今週も頑張ります(^^)。
=========================
ユーロ円 4月 トレード結果
4月 1日  エントリーなし
4月 2日  +  72Pips
4月 3日  エントリーなし
4月 6日  エントリーなし
4月 7日  +  15Pips
4月 8日  エントリーなし
4月 9日  129.47売りポジションキープ
4月10日  同上
4月13日  同上
4月14日  同上
       +  27Pips
4月15日  同上
4月16日  9日売り 利確決済
       + 189Pips
4月17日  エントリーなし
合計     + 303Pips
=========================



「みみずくFX倶楽部」

1、まだ自分のトレードスタイルの構築ができていない方。
2、FX歴はあるが、なかなか結果でずに、一人悩み悪戦苦闘されている方。
3、自分の今後の生活設計にFXでの資産運用を真剣に考えられている方。

一緒にトレードを構築していきませんか?

短期トレードに集中するのも良し、

中長期のトレードで、時間に縛られないトレードも良し、

中長期のトレードと短期トレードを併行するのも良し。

詳細は、こちら⇒ 「みみずくFX倶楽部詳細」

ご覧ください。

i-mobile



<短期スキャルも視野に入れて・・・。>



おはようございます、みみずく です(^^)。

昨日は愛川欽也さんの映像が溢れんばかりに流れ、
在りし日の欽也さんを偲ぶ番組が多かったですね。
あらためて、ご冥福をお祈りしたいと思います。


昨日のユーロ円は、私にはタイミングが合わず、
エントリーなしに終わりました。
ここのところレンジ相場が続き、値幅も狭くなっているので、
来週当りからは、15分もしくは5分足まで視野に入れて、
スキャル対応をしていく必要があるかもしれませんね。
相場を見ながら対応していこうかと思っております。

この土日は天候も良さそうです。
日曜日はゴルフに行ってまいります(^^)。
皆さんも良い週末をお過ごしください。
それでは、月曜日に・・・・・。
=========================
ユーロ円 4月 トレード結果
4月 1日  エントリーなし
4月 2日  +  72Pips
4月 3日  エントリーなし
4月 6日  エントリーなし
4月 7日  +  15Pips
4月 8日  エントリーなし
4月 9日  129.47売りポジションキープ
4月10日  同上
4月13日  同上
4月14日  同上
       +  27Pips
4月15日  同上
4月16日  9日売り 利確決済
       + 189Pips
4月17日  エントリーなし
合計     + 303Pips
=========================




「みみずくFX倶楽部」

1、まだ自分のトレードスタイルの構築ができていない方。
2、FX歴はあるが、なかなか結果でずに、一人悩み悪戦苦闘されている方。
3、自分の今後の生活設計にFXでの資産運用を真剣に考えられている方。

一緒にトレードを構築していきませんか?

短期トレードに集中するのも良し、

中長期のトレードで、時間に縛られないトレードも良し、

中長期のトレードと短期トレードを併行するのも良し。

詳細は、こちら⇒ 「みみずくFX倶楽部詳細」

ご覧ください。

i-mobile



<私が思う、最強なモノ・・とは・・?>


おはようございます、みみずく です(^^)。

愛川欽也さんが亡くなられました。
朝の某情報番組「とくダネ」で知りました。
愛川さんといえば、「ケロンパ」「なるほどザ・ワールド」
「2時間ドラマの刑事役」等々・・・・。
軽妙なトークで楽しませていただきました。
欽也さんは、親しみがあり好きでしたね。
ご冥福をお祈りいたします。

昨日のユーロ円ですが・・・・。
9日の売りポジションを利確決済となりました。
4時間足チャート
   ↓ 
EURJPYH4.png

1時間チャート
   ↓
EURJPYH1.png

今回は、少々引っ張りすぎました(^^;
昨年の秋からの「トレンド」相場で、
トレンドをしっかりと取れたので、
今回も・・・と欲張り過ぎたかもしれません。
まぁ~仕方なし・・(^^;

エントリーポイントは、
トレンドを利益に変えるトレーダーは、
いわゆる「押し目買い」「戻り売り」ですね。
そして、エントリーのタイミングは3つ。
1.ブレイク
2.反転
3.逆張り
損切りも、直近の高値・安値がポピュラーですし、
トレーダーによって違いはそんなにないはずです。
一番「メンタル」が影響するのは利確。
故に、一番難しいと言うか、
難しくしてしまう・・と言った方がいいでしょうか。
「早く利益を確定したい」という気持ちと、
「もっと利益を伸ばしたい」という気持ちの戦い。
システムトレードのように完璧にルール化し、
そのルールをプログラムして自動売買を行う「EA」にすれば、
そう言うメンタルの戦いも内容に思えますが、
そうでもないのですよ(^^)。
「EA」は作り上げれば終わりというものではなく、
相場状況を鑑みて、「パラメーター」等を変更していく。
これが必須ですから、そこには・・・・・。
「メンタル」面が入り込んでしまうのです。
私も昔にシステムトレードを勉強していた時があるので、
わかります・・「もっとこうした方が・・・」なんて(^^;
ですから、結局、メンタルはどこにでも入ってくる。
なら、私は「完璧」でない「裁量」でトレードしようと。
完璧でない事のメリットもデメリットも受け入れようと。

逃れられないモノから逃れようとする労力を、
逃れられないモノを受け入れる労力に変えたのです。
それらを全て飲み込んでしまう「裁量」というやり方に。
そして、今はこう思います・・・。
最強なモノは・・・完璧でないモノ。(^0^)

気持ちを入れ替えてトレードに臨みます。

=========================
ユーロ円 4月 トレード結果
4月 1日  エントリーなし
4月 2日  +  72Pips
4月 3日  エントリーなし
4月 6日  エントリーなし
4月 7日  +  15Pips
4月 8日  エントリーなし
4月 9日  129.47売りポジションキープ
4月10日  同上
4月13日  同上
4月14日  同上
       +  27Pips
4月15日  同上
4月16日  9日売り 利確決済
       + 189Pips
合計     + 303Pips
=========================



「みみずくFX倶楽部」

1、まだ自分のトレードスタイルの構築ができていない方。
2、FX歴はあるが、なかなか結果でずに、一人悩み悪戦苦闘されている方。
3、自分の今後の生活設計にFXでの資産運用を真剣に考えられている方。

一緒にトレードを構築していきませんか?

短期トレードに集中するのも良し、

中長期のトレードで、時間に縛られないトレードも良し、

中長期のトレードと短期トレードを併行するのも良し。

詳細は、こちら⇒ 「みみずくFX倶楽部詳細」

ご覧ください。

i-mobile



<頑張れタイガース!!>


おはようございます、みみずく です(^^)。

ここのところ雨が多いので、
久しぶりに青空が見える朝です。
やっぱり気持ちがいいですね、青空は(^^)。

我が愛しのタイガースは・・・・・。
連夜のさよなら負け・・・・・。
若い投手が自信をなくす事が心配です。
もうすこし打線が引っ張ってやらないと・・。
交流戦が始まるまでに、戦える体勢にしないと、
交流戦は、いつもいい成績ではないので・・・(^^;
頑張れタイガース!!

サッカー日本代表監督のハリル氏が、
Jリーグの審判に関して苦言を呈していました。
それは・・・・・。
接触したら直ぐに笛を吹く・・と言うもの。
海外では、そんなにファールはとらない。
だから、接触プレーもガンガン行ける。
それによって、強い当りにも負けない体や、
身のこなしを覚えるが、Jリーグの審判は、
直ぐにファールを取るので、
接触すれば笛がなるとのイメージを、
選手が持ってしまっている。
これでは、海外の選手との競り合いに、
いつまでたっても勝てない・・・と。
確かにその通りですね。
昨日のヨーロッパチャンピオンシップでも、
接触して額から血を流しているのに、
ファールを取っていませんでした。
会見での主審のコメントは、
「故意に怪我させたプレーではないと判断した」と。
強くなるはずですわ(^^;
よく日本人が海外チームに移籍して必ず言うのは、
「練習でも試合さながら足を蹴ってくる」
それだけ、常に球際をガンガン行く習慣があり、
それにより、強い体、身のこなしが養われる環境。
そう言うところから変えていかないといけない。
日本人監督を推薦する人がいますが、
こういうところは、海外の方でないと気がつかない。
戦術だけでは勝てないのですからね。(^^;

昨日のユーロ円ですが・・・・。
私にはチャンスなしでポジションキープ継続です。
それでは、今日もトレードです。

=========================
ユーロ円 4月 トレード結果
4月 1日  エントリーなし
4月 2日  +  72Pips
4月 3日  エントリーなし
4月 6日  エントリーなし
4月 7日  +  15Pips
4月 8日  エントリーなし
4月 9日  129.47売りポジションキープ
4月10日  同上
4月13日  同上
4月14日  同上
       +  27Pips
4月15日  同上
合計     + 114Pips
=========================



「みみずくFX倶楽部」

1、まだ自分のトレードスタイルの構築ができていない方。
2、FX歴はあるが、なかなか結果でずに、一人悩み悪戦苦闘されている方。
3、自分の今後の生活設計にFXでの資産運用を真剣に考えられている方。

一緒にトレードを構築していきませんか?

短期トレードに集中するのも良し、

中長期のトレードで、時間に縛られないトレードも良し、

中長期のトレードと短期トレードを併行するのも良し。

詳細は、こちら⇒ 「みみずくFX倶楽部詳細」

ご覧ください。

i-mobile



<15分足スキャルで+27Pips ^^ 。>


おはようございます、みみずく です(^^)。

我が愛しのタイガースは・・・・・・。
サヨナラ負け・・・(^^;
前年度AクラスのチームとBクラスのチームが、
そのまま入れ替わっているセ・リーグ。
終わってみれば・・・・になってほしいものです。

サッカーW杯2次予選の組み合わせが決まりました。
日本は有利な組みに入ったと言っていいと思いますが、
問題は、シリアとアフガニスタン・・・・・。
予選ですので、ホーム&アウェーでの試合ですが、
両国共に内戦が続いているので、
第三国での試合になる可能性もあるとか・・・・。
現在のシリアでの試合は難しいのではないか?
そう思いますが・・・・。

今朝のニュースで、韓国の旅客機が広島空港で、
着陸に失敗し、怪我人が出たもようです。
誘導設備に接触したとか・・・・。
最近、飛行機にまつわる事故・事件が多いですね。
サッカーの試合と合わせて、大事件が起こらない事を、
切に願います。

それでは、昨日のユーロ円です。
9日の売りポジションはキープのままで、
15分足での売りスキャルで+27Pipsの獲得(^^)。
会員の方は専用サイトにアップしておりますので、
ご参考になればと思います。

大阪は、今日あたりから天気が回復していくようで、
現在も日差しが出てきました(^^)。
天気同様、トレードも「晴れ」でいきたいものです。
それでは、また(^^)。
=========================
ユーロ円 4月 トレード結果
4月 1日  エントリーなし
4月 2日  +  72Pips
4月 3日  エントリーなし
4月 6日  エントリーなし
4月 7日  +  15Pips
4月 8日  エントリーなし
4月 9日  129.47売りポジションキープ
4月10日  同上
4月13日  同上
4月14日  同上
       +  27Pips
合計     + 114Pips
=========================



「みみずくFX倶楽部」

1、まだ自分のトレードスタイルの構築ができていない方。
2、FX歴はあるが、なかなか結果でずに、一人悩み悪戦苦闘されている方。
3、自分の今後の生活設計にFXでの資産運用を真剣に考えられている方。

一緒にトレードを構築していきませんか?

短期トレードに集中するのも良し、

中長期のトレードで、時間に縛られないトレードも良し、

中長期のトレードと短期トレードを併行するのも良し。

詳細は、こちら⇒ 「みみずくFX倶楽部詳細」

ご覧ください。

i-mobile



<まだキープ中です ^^。>

おはようございます、みみずく です(^^)。

ゴルフ四大メジャー大会の一つの、
マスターズが終わりました。
日本の松山選手が5位に入る健闘でした。
最終日のスコアーは他の選手の最終日のスコアーの中で、
一番良いスコアーで回ってきました。
体格も外国の選手とも引けを取らず、
ゴルフ界も新たなスターの誕生ですね。

さて、ユーロ円ですが、
昨日は、母が再び入院し、主治医の先生からお話が・・。
という事で病院に妻と行き、兄夫婦と待っていたのですが、
急遽キャンセルとなり明日に延期(^^;
その後、4人で晩御飯を食べに行ったので、
トレードはお休みとなりました。
家に帰ってチャートを見ましたが、
利確も約定しておらず、キープ継続となっていました。
現在もまだキープ中です(^^)。
ちなみにこんな感じ
4時間足
 ↓
EURJPYH4 4-14


1時間足
 ↓
EURJPYH1 4-14


今日も病院に行くのですが、
今日は家に帰ってトレードしようかと思っております。
それでは、明日・・(^^)
=========================
ユーロ円 4月 トレード結果
4月 1日  エントリーなし
4月 2日  +  72Pips
4月 3日  エントリーなし
4月 6日  エントリーなし
4月 7日  +  15Pips
4月 8日  エントリーなし
4月 9日  129.47売りポジションキープ
4月10日  同上
4月13日  同上
合計     +  87Pips
=========================



「みみずくFX倶楽部」

1、まだ自分のトレードスタイルの構築ができていない方。
2、FX歴はあるが、なかなか結果でずに、一人悩み悪戦苦闘されている方。
3、自分の今後の生活設計にFXでの資産運用を真剣に考えられている方。

一緒にトレードを構築していきませんか?

短期トレードに集中するのも良し、

中長期のトレードで、時間に縛られないトレードも良し、

中長期のトレードと短期トレードを併行するのも良し。

詳細は、こちら⇒ 「みみずくFX倶楽部詳細」

ご覧ください。

i-mobile



<9日の売りポジションはまだキープ中!!>


おはようございます、みみずく です(^^)。

一昨日の土曜日に、大阪の桜の見頃の大トリを務める、
「造幣局の通り抜け」に行っていきました。

201504111637000.jpg


満開まであと一歩でしたが十分に堪能できました(^^)。
年々、観光客が増えている事を実感しますね。
ただ、言葉が通じないから仕方ないかもしれませんが、
キャリーバッグはどこかに預けてほしい(^^;
人ごみの中、ゴロゴロ引かれて歩かれると、
少々・・・・邪魔かな?(^^;
ベビーカーに赤ちゃんを乗せて押しているのも・・?
混雑しますから、赤ちゃんからは何も見えないのは、
当然わかっているはずですから、
子供無視の行動にしか見えないですけどね・・・。
ベビーカーを押してどこにでも行くのは、
少し考えないとね!

昨日は我が愛しのタイガースは、
鳥谷のホームランで勝てました。
大和の、右中間を抜けるか!というような打球を、
ダイビングキャッチでアウトにしたのも、
相手の追加点を阻止しました。
これから仕切りなおして、
再スタートをきってほしいものです。

ユーロ円トレードは、
9日の売りポジションを現在もキープ。
このキープをバックに、
スキャルでチャンスがあれば狙っていく。
「いい形」のトレードができそうです(^^)。
それでは、今週も粛粛と・・・。
=========================
ユーロ円 4月 トレード結果
4月 1日  エントリーなし
4月 2日  +  72Pips
4月 3日  エントリーなし
4月 6日  エントリーなし
4月 7日  +  15Pips
4月 8日  エントリーなし
4月 9日  129.47売りポジションキープ
4月10日  同上
合計     +  87Pips
=========================


「みみずくFX倶楽部」

1、まだ自分のトレードスタイルの構築ができていない方。
2、FX歴はあるが、なかなか結果でずに、一人悩み悪戦苦闘されている方。
3、自分の今後の生活設計にFXでの資産運用を真剣に考えられている方。

一緒にトレードを構築していきませんか?

短期トレードに集中するのも良し、

中長期のトレードで、時間に縛られないトレードも良し、

中長期のトレードと短期トレードを併行するのも良し。

詳細は、こちら⇒ 「みみずくFX倶楽部詳細」

ご覧ください。

i-mobile



<下降トレンド狙いのエントリーです。>


おはようございます、みみずく です(^^)。

我が愛しのタイガースはどうしたのか・・・。
なんと5連敗・・(^^;
クリーンアップの4番・5番がブレーキです。
春の珍事?と言っては失礼ですが・・・・・。
DeNAベイスターズがなんと!!首位に(^^;
なんか面白くなっています。
頑張れタイガース!!。

サッカー日本代表の、東京FCの武藤選手が、
現在、イギリスのプレミアリーグで首位を走る、
名門チェルシーから正式なオファーがありました。
長友選手の所属するインテルも狙っているとの情報も・・。
いきなりビッグチームへの移籍はギャンブルですが、
武藤選手はまだ若いですし、経験を積む事も大事です。
さて、本人はどんな決断を下すのか・・・・。
どちらせよ応援していきたいですね(^^)。

競泳陣では女子の代表に中学生が選出されました。
若い選手の躍進は、競技を活性化させてくれますので、
どんどん若い選手が出てきてほしいですし、
そういう環境作りを協会関係者にお願いしたいものです。

それでは、昨日のユーロ円です。
エントリーしました(^0^)。
1時間足の動向を見ながら15分足でのエントリー。
下落を捉え現在もキープ中です。
このエントリーはトレンド狙いのエントリーです。
なんとか伸びてもらいたいものです(^^)。

大阪の週末は、土曜日はまだ雨で日曜日に晴れるとの事。
日曜日は毎年恒例の「造幣局の通り抜け」。
その年の大阪の桜のシーズンの最後を飾る名所です。
また今年も妻と行ってきます。
それでは、良い週末を・・・(^0^)。
=========================
ユーロ円 4月 トレード結果
4月 1日  エントリーなし
4月 2日  +  72Pips
4月 3日  エントリーなし
4月 6日  エントリーなし
4月 7日  +  15Pips
4月 8日  エントリーなし
4月 9日  129.47売りポジションキープ
合計     +  87Pips
=========================



「みみずくFX倶楽部」

1、まだ自分のトレードスタイルの構築ができていない方。
2、FX歴はあるが、なかなか結果でずに、一人悩み悪戦苦闘されている方。
3、自分の今後の生活設計にFXでの資産運用を真剣に考えられている方。

一緒にトレードを構築していきませんか?

短期トレードに集中するのも良し、

中長期のトレードで、時間に縛られないトレードも良し、

中長期のトレードと短期トレードを併行するのも良し。

詳細は、こちら⇒ 「みみずくFX倶楽部詳細」

ご覧ください。

i-mobile



<自分が取りにいくべきものなのか?>


おはようございます、みみずく です(^^)。

昨日のユーロ円も、私にはタイミングが合わず?
エントリーは見送りとしました。
1月~3月まで成績が好調だっただけに、
今月は物足りなさも感じますが、これも相場です(^^;
昨年の10月末からの上昇から、年始からの下落と、
そして、さらなる下落でトレンドができた事で、
昨年の年末からのトレード成績は好調をキープしました。
昨年10月末以前の相場は横ばいの値幅も少ないレンジで、
なかなか大きな利益が上がらなかった時もあるように、
いつもいつも同じような利益が上がるものではありません。
月間で1000Pips取れる時も有れば、
200~300Pipsの時もあります。
よく聞かれるのが「月間平均はいくら?」というもの。
これは全く意味がないという事がわかると思います(^^;
トレンドを利益に変えるトレーダーは、
も見合いレンジになると利益は上がりにくいですし、
レンジを利益に変えるトレーダーは、
トレンド相場だと利益が上がりにくくなります。
でも、それが「相場」というものです。
「相場のどんな値動き(エネルギー)を利益に変えるのか?」
トレンドを利益に変えるトレーダーは、
トレンド発生を捕まえて利益に変える。
レンジを利益に変えるトレーダーは、
レンジ発生を感知して利益に変える。
これができていれば、何ら問題はありません。
「隣の芝生は青い」「ないものねだり」
この感情は人間なら誰しも持つ感情。
それが「欲」であり、「欲」を満たすために、
新たな学習をする事につながれば、
「欲」も大事な要素です(^^)。
ただ、いつも言う事ですが・・「コントロール」
「欲求をコントロールする」
この難題とはいつも向き合わなければいけませんし、
多分逃げる事はできないと思います。
今、目の前の「欲」が自分にとって待ちに待ったものなのか?
よ~く(欲)考えてみてください(^^;

ダジャレで終わろうとは・・・・トホホ・・。

=========================
ユーロ円 4月 トレード結果
4月 1日  エントリーなし
4月 2日  +  72Pips
4月 3日  エントリーなし
4月 6日  エントリーなし
4月 7日  +  15Pips
4月 8日  エントリーなし
合計     +  87Pips
=========================



「みみずくFX倶楽部」

1、まだ自分のトレードスタイルの構築ができていない方。
2、FX歴はあるが、なかなか結果でずに、一人悩み悪戦苦闘されている方。
3、自分の今後の生活設計にFXでの資産運用を真剣に考えられている方。

一緒にトレードを構築していきませんか?

短期トレードに集中するのも良し、

中長期のトレードで、時間に縛られないトレードも良し、

中長期のトレードと短期トレードを併行するのも良し。

詳細は、こちら⇒ 「みみずくFX倶楽部詳細」

ご覧ください。

i-mobile



<イフダン注文炸裂!>


おはようございます、みみずく です(^^)。

我が愛しのタイガース・・・・。
エースが打たれ4番がノーヒット・・・。
これでは勝てませんね(^^;
それでも勝率は5割ですから、これからの活躍に期待です。

維新の会から除名処分を受けた上西議員。
維新の会で比例で当選して、その維新の会から除名処分。
いくら法律でやめなくてもいいからと言って、
そのまま議員を続けると言うのは、
3000万円と言われている給与に魅力があるから?
そう言われても仕方ないでしょうね。
「国民の皆さんに国会での審議をお伝えしていきます」
と言われても、どこからお伝えしているのだか(^^;
また、旅行先からですかね(^^)。
柄がいいとは言えない関西弁の秘書さんのお兄さんの、
天の橋立にあるお店から配信してほしいものです(^0^)。

それでは、昨日のユーロ円です・・・。
4時間チャートですが・・・。

EURJPYH4.png

長期移動平均線に頭を抑えられる格好になりました。
まだまだ方向感は出ませんね。
という事で、昨日は久しぶりに4時間足でのスキャル。
+15Pips獲得となりました。
就寝前にイフダン注文を仕掛け見事的中!!
兼業トレーダーの時の私のトレード手法です(^^)。

さて今日はどんな値動きになるか楽しみです(^^)。

=========================
ユーロ円 4月 トレード結果
4月 1日  エントリーなし
4月 2日  +  72Pips
4月 3日  エントリーなし
4月 6日  エントリーなし
4月 7日  +  15Pips
合計     +  87Pips
=========================



「みみずくFX倶楽部」

1、まだ自分のトレードスタイルの構築ができていない方。
2、FX歴はあるが、なかなか結果でずに、一人悩み悪戦苦闘されている方。
3、自分の今後の生活設計にFXでの資産運用を真剣に考えられている方。

一緒にトレードを構築していきませんか?

短期トレードに集中するのも良し、

中長期のトレードで、時間に縛られないトレードも良し、

中長期のトレードと短期トレードを併行するのも良し。

詳細は、こちら⇒ 「みみずくFX倶楽部詳細」

ご覧ください。

i-mobile



<米軍基地がある意味・・。>


おはようございます、みみずく です(^^)。

沖縄県知事が菅官房長官の使った、
「粛粛と・・」という言葉が上から目線だ!!
と批判していますが・・・・。
そう言う問題ではないのですけどね(^^;
現在の状況で、外敵からの攻撃に対しての最大の抑止力。
それは、日本に米軍の基地があると言う事。
これは間違いのない事実です。
珊瑚礁の上に鎮座したコンクリートの塊・・・。
これは、技術大国日本にすれば、お恥ずかしい技法ですね。
あまりにもお粗末です。
まだまだ何かしらの解決の糸口はありそうですが・・。

我ら愛しのタイガースが、ここに来て少々失速気味(^^;
今日から?甲子園6連戦です。雨が心配ですが・・。

昨日ユーロ円は、私には4時間足でのスキャルなら、
チャンスがあったように思えますが、
他の時間軸では少々タイミングが合わず見送りとなりました。
結局4時間足でもエントリーせずですが・・(^^;
もう少し値動きが出てからでも遅くはないかな?
というのが本音ですが・・(^^)。
チャンスがあれば入っていきたいと思います。

=========================
ユーロ円 4月 トレード結果
4月 1日  エントリーなし
4月 2日  +  72Pips
4月 3日  エントリーなし
4月 4日  エントリーなし
合計     +  72Pips
=========================



「みみずくFX倶楽部」

1、まだ自分のトレードスタイルの構築ができていない方。
2、FX歴はあるが、なかなか結果でずに、一人悩み悪戦苦闘されている方。
3、自分の今後の生活設計にFXでの資産運用を真剣に考えられている方。

一緒にトレードを構築していきませんか?

短期トレードに集中するのも良し、

中長期のトレードで、時間に縛られないトレードも良し、

中長期のトレードと短期トレードを併行するのも良し。

詳細は、こちら⇒ 「みみずくFX倶楽部詳細」

ご覧ください。

i-mobile



<現在の優位性は?>
おはようございます、みみずく です(^^)。

維新の会の上西議員・・・・・・。
見苦しいの一言です(`Δ´)! 以上!!

雨がよく振りますね。
今週の中頃は、また気温が一気に下がるとか・・。
なかなか毛布を洗濯できません(^^;
沖縄、宮崎では30度まで気温が上がったりと、
これも「温暖化」の影響でしょうか・・・・・。
なんでもかんでも温暖化の影響とするのはいけませんが、
なかなか天候が落ち着かないと、
「何か」を原因にしたくなります(^^;

さて、ユーロ円です。
現在の4時間足チャートです。

EURJPYH4.png


今週の動きは・・・・わかりません(^^)。
ただ、下降の勢いは減ったのでは?という兆候があり、
かと言って、ここから上昇へと転換していくか?と言うと、
これまた、まだまだその判断は速い?という感じ。
中期移動平均線と長期移動平均線の間で、
方向感を探っているような状態で、
優位性は上?下?で見るのなら・・・・・。
両方(^^;
方向感が出るまではトレンドを狙わず、
「スキャル対応」で相場を見ていき、
上昇トレンドを狙っていくのなら、
長期移動平均線を超えてから仕掛けても、
全然遅くはありませんので、
ここは、慌てず、飛びつかず、ちゃかつかず・・・。
今後の動向を探って行きたいところです。
それでは今週も粛粛とトレードに勤しみます(^^)。

=========================
ユーロ円 4月 トレード結果
4月 1日  エントリーなし
4月 2日  +  72Pips
4月 3日  エントリーなし
合計     +  72Pips
=========================



「みみずくFX倶楽部」

1、まだ自分のトレードスタイルの構築ができていない方。
2、FX歴はあるが、なかなか結果でずに、一人悩み悪戦苦闘されている方。
3、自分の今後の生活設計にFXでの資産運用を真剣に考えられている方。

一緒にトレードを構築していきませんか?

短期トレードに集中するのも良し、

中長期のトレードで、時間に縛られないトレードも良し、

中長期のトレードと短期トレードを併行するのも良し。

詳細は、こちら⇒ 「みみずくFX倶楽部詳細」

ご覧ください。

i-mobile




<15分足で入り→4時間足で利確>


おはようございます、みみずく です(^^)。

大阪は今日から週末にかけて雨・・・。
桜が散ってしまいそうです(^^;

プロ野球も開幕して数試合・・・。
我が愛しのタイガースは・・・現在首位!!!!!
同率ですが・・・・(^^;
一応、開幕での出遅れはなかったようです。
大きな戦力補強はなかったものの、
鳥谷が残ってくれた事が一番です。
外国人選手も元気そうですし、
若手の野手も結果を残していますので、
今年のタイガースは手ごわいですよ(^^)。

昨日のユーロ円は・・・・・・、
下降トレンドの勢いがなくなった状況で、
反転上昇を短期時間軸(15分足)で入り、
4時間足での利確となりました。+72Pips
反転上昇の兆候も出ていて、
トレンド転換を狙った分割決済も考えましたが、
ここはルール通りに4時間足でのスキャルとしました。
専用サイトに解説をアップしておきます。

それでは、・・・。
=========================
ユーロ円 4月 トレード結果
4月 1日  エントリーなし
4月 2日  +  72Pips
合計     +  72Pips
=========================



「みみずくFX倶楽部」

1、まだ自分のトレードスタイルの構築ができていない方。
2、FX歴はあるが、なかなか結果でずに、一人悩み悪戦苦闘されている方。
3、自分の今後の生活設計にFXでの資産運用を真剣に考えられている方。

一緒にトレードを構築していきませんか?

短期トレードに集中するのも良し、

中長期のトレードで、時間に縛られないトレードも良し、

中長期のトレードと短期トレードを併行するのも良し。

詳細は、こちら⇒ 「みみずくFX倶楽部詳細」

ご覧ください。

i-mobile



<今年の花見に天候は味方してくれません ^^;>


おはようございます、みみずく です(^^)。

維新の会の女性の国会議員さんが、
衆議院予算委員会を対調不良で欠席して、
その翌日から旅行に行っていた事が判明。
我らが橋もっちゃん(橋本大阪市長)は、
「辞職すべきでしょう」と突き放していました。
まぁ~当然でしょうね。
国会は大学の授業じゃぁ~ないんですからね(^^;
問題外ですわぁ、これは・・。

大阪は今日だけが晴れて、また週末は雨のようです。
桜のお花見は、今年は運がないようです(^^;
4月9日から、「造幣局の通り抜け」があります。
毎年見に行って、その後に、いつも寄る焼き鳥屋さんで、
一杯引っ掛けて帰るのが妻との恒例行事(^^)。
今年もその予定です。

さて昨日のユーロ円ですが・・・・。
も見合いレンジ相場で、
5分足でなんとか2回ほどチャンスがあったかな?
という程度で、エントリーなしで終わりました。
ここのところユーロ円は、も見合いからの動きで、
トレンドができるような感じですので、
注意しながら見ていこうと思っております(^^)。

それでは、今日も頑張ってトレードです。
=========================
ユーロ円 4月 トレード結果
4月 1日  エントリーなし
合計     ±   0Pips
=========================



「みみずくFX倶楽部」

1、まだ自分のトレードスタイルの構築ができていない方。
2、FX歴はあるが、なかなか結果でずに、一人悩み悪戦苦闘されている方。
3、自分の今後の生活設計にFXでの資産運用を真剣に考えられている方。

一緒にトレードを構築していきませんか?

短期トレードに集中するのも良し、

中長期のトレードで、時間に縛られないトレードも良し、

中長期のトレードと短期トレードを併行するのも良し。

詳細は、こちら⇒ 「みみずくFX倶楽部詳細」

ご覧ください。

i-mobile



<サッカー観戦三昧(^^;>


おはようございます、みみずく です(^^)。

昨日は、サッカー日本代表の試合、
そして、五輪アジア1次予選とサッカー一色のTV観戦。
おかげで・・・・飲みすぎました(^^;
それでも、2試合共に勝って良かったです。
特に日本代表の試合は快勝でした。
今までの親善試合は、
「調整」というような雰囲気がありましたが、
監督が変わって、フォーメーションも変わり、
全選手がレギュラーを確約されていないという事もあり、
「本気モード」が出ていて良かったです。
攻守の切り替えも早くて、攻撃的なサッカーです。
さて、6月からのW杯予選が楽しみになってきました。

昨日のユーロ円は・・・・・。
下落があり、エントリー出来そうでしたね・・。
私は・・・・サッカーの試合観戦のため、
トレードはお休みとなりました(^^;

さて、本日より4月で、新入生・新入社員の姿を、
町で見かける事になろうかと思います。
不安と希望を携えてのこの時期・・・・・。
こういう心境は、ここ数年ないですね・・(^^;
新入生・新入社員らしく、
ハツラツと頑張ってほしいものです。
それでは今月も粛粛とトレードに励みます・・・。

=========================
ユーロ円 3月 トレード結果
合計     +1067Pips
=========================



「みみずくFX倶楽部」

1、まだ自分のトレードスタイルの構築ができていない方。
2、FX歴はあるが、なかなか結果でずに、一人悩み悪戦苦闘されている方。
3、自分の今後の生活設計にFXでの資産運用を真剣に考えられている方。

一緒にトレードを構築していきませんか?

短期トレードに集中するのも良し、

中長期のトレードで、時間に縛られないトレードも良し、

中長期のトレードと短期トレードを併行するのも良し。

詳細は、こちら⇒ 「みみずくFX倶楽部詳細」

ご覧ください。

i-mobile



Template Designed by DW99