教材PDFをお譲りします。

新規会員募集は打ち切りましたが、 当倶楽部で使用していた教材PDF「知識編」「実戦編」、 (専用サイトURA・パスワード付き) を有料でお譲りしますので、 ご希望の方は、「みみずくFX倶楽部 教材PDF希望」と、 書いていただき、 ksfx1964120@yahoo.co.jp までお問い合わせください。

<ハリルJPAN2戦目、五輪アジア1次予選の2戦目です!!>


おはようございます、みみずく です(^^)。

日中は暖かいですね(^0^)。
1月生まれなのに寒いのが苦手な私にとって、
待ちわびた季節です(^^)。
若い頃は、冬はスキーのよく行っていたのですが、
膝の古傷が痛み出し、スキーには行かなくなってからは、
めっぽう寒いのが苦手になってしまいました。
ウインタースポーツは「見るだけ」になりました(^^;

昨日のユーロ円は、も見合い状態でチャンスなし。
こういう時は集中力が切れてしまうので、
緊張と緩和を意識して行いたいものです。

さて、今日は、19:00よりハリルJPANの2戦目です。
1戦目は、前半に新戦力、後半は「レギュラー」メンバーで、
結局、得点したのは後半の「レギュラー」メンバーの時。
今日は、1戦目に出なかった選手を起用するらしいですが、
1戦目と同じ結果になると、少し寂しい感じがします。
新戦力・若手の台頭が望まれます。
そして、21:00過ぎからは、
五輪アジア1次予選の2戦目です。
次世代をけん引してほしい選手の活躍に期待です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
時に、当ブログは「スポーツ番組」になります(^^;

という事で、今日のトレードは19:00まで(^^;
頑張れ!日本!!

=========================
ユーロ円 3月 トレード結果
3月 2日  エントリーなし
3月 3日  エントリーなし
3月 4日  売りエントリーキープ(133.75)
3月 5日  + 100Pips(4日売り半分利確)
       4日売り 残り半分キープ
3月 6日  4日売り 残り半分キープ
3月 9日  4日売り 残り半分キープ
3月10日  4日売り 残り半分キープ
       新規売りポジションキープ
3月11日  4日売り 残り半分キープ
       10日売りポジションキープ
3月12日  4日売り 残り半分キープ
       + 338Pips
3月13日  +  65Pips
3月16日  エントリーなし
3月17日  エントリーなし
3月18日  4日売りポジション残り利確決済
       129.15 
       + 455Pips
3月19日  エントリーなし
3月20日  エントリーなし
3月23日  買いポジションキープ(129.84)
3月24日  + 109Pips
3月25日  エントリーなし
3月26日  エントリーなし
3月27日  エントリーなし
3月30日  エントリーなし
合計     +1067Pips
=========================



「みみずくFX倶楽部」

1、まだ自分のトレードスタイルの構築ができていない方。
2、FX歴はあるが、なかなか結果でずに、一人悩み悪戦苦闘されている方。
3、自分の今後の生活設計にFXでの資産運用を真剣に考えられている方。

一緒にトレードを構築していきませんか?

短期トレードに集中するのも良し、

中長期のトレードで、時間に縛られないトレードも良し、

中長期のトレードと短期トレードを併行するのも良し。

詳細は、こちら⇒ 「みみずくFX倶楽部詳細」

ご覧ください。

i-mobile




<無理から継続は生まれない>


おはようございます、みみずく です(^^)。

昨日は久しぶりの雨でしたが・・・・・。
今年初めての・・・ゴルフ・・・・。
まぁ~結果は聞かないでください(^^;
それでも、ワイワイがやがやと楽しいゴルフでした。
ここ2~3年は、その年の初めてのゴルフの翌日は、
軽い筋肉痛に見舞われます(^^;
体のどこかしこにも「力」が入っているでしょうね。
雨で少し体が冷えている事も、
余計なところに力が入る要因です。
そして、・・・ついつい「余計な事」もしてしまう(^^;
練習でもできていないことを「試したろ!」・と。
まぁ~成功した試しはありませんが・・・・。
ゴルフ雑誌でプロの方のコメントがあり、
「アマチュアの方の方が、難しい事をしようとしている」
らしいです・・(^^;
プロは、一打一打が賞金、つまり収入に関わってくるので、
トーナメントプロとして生計を立てている以上、
練習でもできていない事を、「試したろ!」感覚では、
到底、試合ではできないでしょうね。
これはトレードでも言える事です。

専業トレーダーは、トレードで生計を立てているので、
一つのエントリーが、
その後の自分の行動に影響を及ぼしてしまうので、
本当に大事です。
そして、利益を継続的に出せていない方の方が、
利益を継続的に出せている方より、
「難しい事」をやっている(^^)。

よく私が書いている・・・・。
「トレードに考えるという行為はない。
 それは考えているのではなく、迷っているだけ」
と言うもの。
迷っているのに、何かしらの答えを出そうとするから、
そこに「無理」が生まれる。
その「無理」を解決するために、新たなモノを探す。
新たなモノを加えるから、今までの「道理」が崩れる。
崩れるから作り直す。
この繰り返しで、何が何やらわからなくなる。
これが、利益を継続的に出せていない方の特徴でもあり、
過去の私の姿(^^;
迷っている時には答えを出す必要はないのです。
答えを出さずに・・・「スルー」すればいいのです。
自分のルールに当てはまらない値動きの方が、
圧倒的に多いという事です(^^)。
それを不安に思う必要はないのです。
自分のルールに当てはまる事だけ、
行動に移せばいいのです。
それが、自分の余暇の時間を全てFXに注ぎ込まなくても、
利益を得る事ができる最善の方法です。
それでは、また(^^)。


=========================
ユーロ円 3月 トレード結果
3月 2日  エントリーなし
3月 3日  エントリーなし
3月 4日  売りエントリーキープ(133.75)
3月 5日  + 100Pips(4日売り半分利確)
       4日売り 残り半分キープ
3月 6日  4日売り 残り半分キープ
3月 9日  4日売り 残り半分キープ
3月10日  4日売り 残り半分キープ
       新規売りポジションキープ
3月11日  4日売り 残り半分キープ
       10日売りポジションキープ
3月12日  4日売り 残り半分キープ
       + 338Pips
3月13日  +  65Pips
3月16日  エントリーなし
3月17日  エントリーなし
3月18日  4日売りポジション残り利確決済
       129.15 
       + 455Pips
3月19日  エントリーなし
3月20日  エントリーなし
3月23日  買いポジションキープ(129.84)
3月24日  + 109Pips
3月25日  エントリーなし
3月26日  エントリーなし
3月27日  エントリーなし
合計     +1067Pips
=========================



「みみずくFX倶楽部」

1、まだ自分のトレードスタイルの構築ができていない方。
2、FX歴はあるが、なかなか結果でずに、一人悩み悪戦苦闘されている方。
3、自分の今後の生活設計にFXでの資産運用を真剣に考えられている方。

一緒にトレードを構築していきませんか?

短期トレードに集中するのも良し、

中長期のトレードで、時間に縛られないトレードも良し、

中長期のトレードと短期トレードを併行するのも良し。

詳細は、こちら⇒ 「みみずくFX倶楽部詳細」

ご覧ください。

i-mobile



<今日はハリルJPANの初陣です!!>


おはようございます、みみずく です(^^)。

ドイツ旅客機の墜落事故は、
副操縦士の故意的な仕業だったとは!!

フランス警察の方の会見で、
「自殺と言うのは一人で行うものであって、
 これだけ大勢の方を巻き込むのは自殺ではない」
とのコメントがありました。
なんとも言い難い事件です。
同時多発テロの教訓から、
コクピット内には外から入れないシステムが強化され、
機長がコクピット内に戻れなかった。
これが、今回はあだとなりました。
日本の航空会社では、操縦士が何かしらの理由で、
コクピットを出て一人になる時は、
CAが操縦席に座る事を義務付けており、
コクピット内で、ひとりっきりになる事を避けているとの事。
CAはもちろん操縦はできませんが、
今回のような事故は未然に防げた可能性は高いですね。
今後の対応・改善を見守るしかないようです。
・・・・・・。

昨日のユーロ円は・・・・・、
5分足だとチャンスがあったように思えますが、
私は見送りとしました。

さて、今日はサッカー日本代表「ハリル JPAN」の、
初陣となるチュニジア戦です。
いろんな選手を使いたいとの事で、
選手間の競争が激しくなる事は嬉しいですね。
どんな試合をするのか楽しみです。
それでは、良い週末をお迎えください(^^)。


=========================
ユーロ円 3月 トレード結果
3月 2日  エントリーなし
3月 3日  エントリーなし
3月 4日  売りエントリーキープ(133.75)
3月 5日  + 100Pips(4日売り半分利確)
       4日売り 残り半分キープ
3月 6日  4日売り 残り半分キープ
3月 9日  4日売り 残り半分キープ
3月10日  4日売り 残り半分キープ
       新規売りポジションキープ
3月11日  4日売り 残り半分キープ
       10日売りポジションキープ
3月12日  4日売り 残り半分キープ
       + 338Pips
3月13日  +  65Pips
3月16日  エントリーなし
3月17日  エントリーなし
3月18日  4日売りポジション残り利確決済
       129.15 
       + 455Pips
3月19日  エントリーなし
3月20日  エントリーなし
3月23日  買いポジションキープ(129.84)
3月24日  + 109Pips
3月25日  エントリーなし
3月26日  エントリーなし
合計     +1067Pips
=========================



「みみずくFX倶楽部」

1、まだ自分のトレードスタイルの構築ができていない方。
2、FX歴はあるが、なかなか結果でずに、一人悩み悪戦苦闘されている方。
3、自分の今後の生活設計にFXでの資産運用を真剣に考えられている方。

一緒にトレードを構築していきませんか?

短期トレードに集中するのも良し、

中長期のトレードで、時間に縛られないトレードも良し、

中長期のトレードと短期トレードを併行するのも良し。

詳細は、こちら⇒ 「みみずくFX倶楽部詳細」

ご覧ください。

i-mobile




<トレードにおける最大のポイントとは?>


おはようございます、みみずく です(^^)。

昨日のユーロ円は、
方向感がありそうで、なさそうな・・・・。
そんな時は「普通に」静観する事にしています。

「行けそうなんやけど、でも、何か足りないような」
「もう一つ、後押しが有れば・・・・・」
という感じの時は、迷わず・・静観。
「良し!行くぞ」となるまでは・・静観です。
これは勇気がないのではありません。
「攻撃は最大の防御」と言って、
何でもかんでも仕掛けていくのは、
実は・・・勇気がない、もしくは自信がない証拠です。
自分の中でしっかりと理論付ができるほどの、
結果が出ていない方の取る行動でもあります。
結果が出ていないから自信がない。
自信がないから不安になる。
不安になるから、その状態から逃れたい。
だから・・・・動く。
それがエントリーという行動になるわけですね(^^;
「本当に今の状況は貴方のルールではエントリーなのか?」
即答で「そうだ!!」と言えないのであれば、
そのエントリーは、
自分自身を大事にしていない証拠です。
チャンスを何度も逃しても構いません。
私の3月のエントリーは現時点で6回です。
「ここだ!!」というポイントだけエントリーする。
これに徹して見てください。
そして、そのエントリーの結果だけを蓄積していく事。
それが、他にはない自分に一番適した教材になります。
やればできるはずです。
これはルールの問題ではなく、
自分自身をコントロール出来るかどうかの問題。
ですから、トレード歴も関係ありません。
ベテランも初心者も関係ないのです。
誰でも挑戦できて、誰にでもできる可能性がある。
これが、利益を継続的に出して行ける、
最大のポイントではないか?
私は、そう思っています(^^)。
=========================
ユーロ円 3月 トレード結果
3月 2日  エントリーなし
3月 3日  エントリーなし
3月 4日  売りエントリーキープ(133.75)
3月 5日  + 100Pips(4日売り半分利確)
       4日売り 残り半分キープ
3月 6日  4日売り 残り半分キープ
3月 9日  4日売り 残り半分キープ
3月10日  4日売り 残り半分キープ
       新規売りポジションキープ
3月11日  4日売り 残り半分キープ
       10日売りポジションキープ
3月12日  4日売り 残り半分キープ
       + 338Pips
3月13日  +  65Pips
3月16日  エントリーなし
3月17日  エントリーなし
3月18日  4日売りポジション残り利確決済
       129.15 
       + 455Pips
3月19日  エントリーなし
3月20日  エントリーなし
3月23日  買いポジションキープ(129.84)
3月24日  + 109Pips
3月25日  エントリーなし
合計     +1067Pips



================================

「みみずくFX倶楽部」

1、まだ自分のトレードスタイルの構築ができていない方。
2、FX歴はあるが、なかなか結果でずに、一人悩み悪戦苦闘されている方。
3、自分の今後の生活設計にFXでの資産運用を真剣に考えられている方。

一緒にトレードを構築していきませんか?

短期トレードに集中するのも良し、

中長期のトレードで、時間に縛られないトレードも良し、

中長期のトレードと短期トレードを併行するのも良し。

詳細は、こちら⇒ 「みみずくFX倶楽部詳細」

ご覧ください。

i-mobile




<いちいちブレるな!!>


おはようございます、みみずく です(^^)。

昨日、記事の更新をしている最中に・・・・・。
利確約定となってしまいました(^^;
+109Pips。
これで、1000Pips到達です。
これは、あくまでも結果であり・・・・・・。
・・・・・・でも・・・悪い気はしません(^^)。
今年は1月から好調をキープしています。
私のトレードの強みは、
トレンド狙いとスキャル狙いの2つを行う事。
と言っても・・・・。
2つのルール手法を同時進行させているのではなく、
1つのルールの中で、
「トレンド狙いorスキャル狙い」
を確定している事です。
相場の中のトレンドは、全体の30%だと言われ、
私のトレードも、70%はスキャル対応で、
残りの30%がトレンド狙いとなっています。
あくまでも結果ですが・・・・・・。
トレンドが発生する可能性が高い場面では、
トレンドを狙い、それ以外はスキャルで対応。
もちろん、スキャルなら利益を取れたが、
トレンド狙いだったため、利益は取れなかった。
という事もありますし、その逆も然り・・
要は・・・・・。
自分の思惑と違う結果になった時に、
「ブレない事」・・・ですね。
スキャル狙いだ!!と判断しても、
トレンドが発生する事なんて普通にあります。
会員さんならご存知・・・(^^;
そこで、いちいち揺らがない事です。
何でもかんでも利益に変える事はできません。
一定のルールの下、取れる利益を取っていく。
それが、利益が損失を上回る結果になるのです。
・・・・・・・。
今週の金曜日は・・ハリルジャパンの初陣!!
もちろんトレードは・・・・休みです(^^)。

=========================
ユーロ円 3月 トレード結果
3月 2日  エントリーなし
3月 3日  エントリーなし
3月 4日  売りエントリーキープ(133.75)
3月 5日  + 100Pips(4日売り半分利確)
       4日売り 残り半分キープ
3月 6日  4日売り 残り半分キープ
3月 9日  4日売り 残り半分キープ
3月10日  4日売り 残り半分キープ
       新規売りポジションキープ
3月11日  4日売り 残り半分キープ
       10日売りポジションキープ
3月12日  4日売り 残り半分キープ
       + 338Pips
3月13日  +  65Pips
3月16日  エントリーなし
3月17日  エントリーなし
3月18日  4日売りポジション残り利確決済
       129.15 
       + 455Pips
3月19日  エントリーなし
3月20日  エントリーなし
3月23日  買いポジションキープ(129.84)
3月24日  + 109Pips
合計     +1067Pips



FX商材の取り組み方のアドバイスに成ればと思い、
FX商材に特化したブログを始めました。

こちら→ 「FX商材との向き合い方」

================================

「みみずくFX倶楽部」

1、まだ自分のトレードスタイルの構築ができていない方。
2、FX歴はあるが、なかなか結果でずに、一人悩み悪戦苦闘されている方。
3、自分の今後の生活設計にFXでの資産運用を真剣に考えられている方。

一緒にトレードを構築していきませんか?

短期トレードに集中するのも良し、

中長期のトレードで、時間に縛られないトレードも良し、

中長期のトレードと短期トレードを併行するのも良し。

詳細は、こちら⇒ 「みみずくFX倶楽部詳細」

ご覧ください。

i-mobile



<狙いとは違う結果に・・・ ^^; >


おはようございます、みみずく です(^^)。

昨日の私の記事・・・・・・。
「ユーロ円です・・・。
大きな下降トレンドも、勢いが落ち着いた兆候が見られ、
現在ではレンジ相場となっています。
それでも大きな流れでは、
まだ優位性は6対4ぐらいで「下向き」にあり、
一応は、下落狙いを主体において、
トレードを組み立てて行こうと思っております。
今月も終盤戦に突入です(^^)。」
との見解とは違う結果に(^^;
129.84で買い注文を入れ・・・・。
現在もポジション保有中(^^;

久しぶりに5分足で入ると、思いのほか「上昇」となり、
4時間足・1時間足・15分足がそれぞれ「上向き」に。
サポートに利確決済を入れ静観していると、
利確決済にかからず、なんだかんだと上昇していき、
現在も保有中となっています(^^)。
こうなると、分割決済も視野に入れて・・・・。
様子を伺いながら見守っていきたいと思います。

こういうところが「ルール化」できない部分でもあり、
裁量トレードの「長所」でも「短所」でもあります。
「ルール化」するのであれば、
どちらかに絞る事ですね。
「様子を見ながら」ではなく・・・・。
それでは、明日(^^)。



=========================
ユーロ円 3月 トレード結果
3月 2日  エントリーなし
3月 3日  エントリーなし
3月 4日  売りエントリーキープ(133.75)
3月 5日  + 100Pips(4日売り半分利確)
       4日売り 残り半分キープ
3月 6日  4日売り 残り半分キープ
3月 9日  4日売り 残り半分キープ
3月10日  4日売り 残り半分キープ
       新規売りポジションキープ
3月11日  4日売り 残り半分キープ
       10日売りポジションキープ
3月12日  4日売り 残り半分キープ
       + 338Pips
3月13日  +  65Pips
3月16日  エントリーなし
3月17日  エントリーなし
3月18日  4日売りポジション残り利確決済
       129.15 
       + 455Pips
3月19日  エントリーなし
3月20日  エントリーなし
3月23日  買いポジションキープ(129.84)
合計     + 958Pips



FX商材の取り組み方のアドバイスに成ればと思い、
FX商材に特化したブログを始めました。

こちら→ 「FX商材との向き合い方」

================================

「みみずくFX倶楽部」

1、まだ自分のトレードスタイルの構築ができていない方。
2、FX歴はあるが、なかなか結果でずに、一人悩み悪戦苦闘されている方。
3、自分の今後の生活設計にFXでの資産運用を真剣に考えられている方。

一緒にトレードを構築していきませんか?

短期トレードに集中するのも良し、

中長期のトレードで、時間に縛られないトレードも良し、

中長期のトレードと短期トレードを併行するのも良し。

詳細は、こちら⇒ 「みみずくFX倶楽部詳細」

ご覧ください。

i-mobile



<最近お茶が美味しい ^^ 。>


おはようございます、みみずく です(^^)。

今日の大阪は・・・おぉ~~~肌寒いですね(^^;
各地で気温が低いらしいですね。
これも週末には暖かくなるとの事ですから、
冬と春の季節の引き継ぎと思いましょう(^^;

昨年末に自分自身が体調を崩し、また母の入院と重なり、
年末年始に親父の墓参りに行けてなかったので、
昨日行ってきました。
これで、やっと年末年始の行事が終わった感じです(^^;
「新年会やってる暇があるなら墓に来い!!」
と親父に怒られそうですが・・(^^;

一昨日は、京都宇治の平等院鳳凰堂に行ってきました。
10円玉の裏の彫刻ですね。
平成の大修理も終わりすっかりと綺麗になっていました。
参道には「宇治茶」で有名なお茶の店が、
お茶のいい香りを漂わせていて、
最近特に、お茶が美味しいと感じている私には、
心落ち着く風情でした。
そして、平等院から歩いて10分くらいの所にある、
「源氏物語ミュージアム」に行ったのですが、
そこで20分くらいの映画が上映されて、
源氏物語の「概要」がわかるようになっているのですが、
その映画のキャストが、「岩下志麻」さんとか、
大物俳優が出演しているのにびっくり。
それと、源氏物語と言えば、
男女間の入り組んだ人間関係ですから、
その概要を説明する映画も、
そういうシーンを連想させる場面があり、
小学校中学年であろう女のお子さんを連れた家族連れもいて、
映画の内容よりも、その家族連れの若いご両親の心境が、
気になって気になって・・(^^;
「これはまずいか?」と思っていても、
退席するわけも行かず・・・・・・。
何度もスクリーンと母親の顔を交互に見ている我が子を、
そっと抱きしめる若いお母さん・・・・。
家族連れが来るとの配慮が、なかしらあってもいいかな?と。
アンケート用紙に書こうか?と思いつつ・・・。
まぁ~それも社会勉強?・・・・・違うか(^^;
結局、「源氏物語ミュージアム」の印象はそこだけ・・。
少々残念でした・・・・(^^;
参道のお茶屋さんで「鳳凰」100g1000円を購入。
家に帰って堪能しました(^^)。

さて、ユーロ円です。
大きな下降トレンドも、勢いが落ち着いた兆候が見られ、
現在ではレンジ相場となっています。
それでも大きな流れでは、
まだ優位性は6対4ぐらいで「下向き」にあり、
一応は、下落狙いを主体において、
トレードを組み立てて行こうと思っております。
今月も終盤戦に突入です(^^)。

=========================
ユーロ円 3月 トレード結果
3月 2日  エントリーなし
3月 3日  エントリーなし
3月 4日  売りエントリーキープ(133.75)
3月 5日  + 100Pips(4日売り半分利確)
       4日売り 残り半分キープ
3月 6日  4日売り 残り半分キープ
3月 9日  4日売り 残り半分キープ
3月10日  4日売り 残り半分キープ
       新規売りポジションキープ
3月11日  4日売り 残り半分キープ
       10日売りポジションキープ
3月12日  4日売り 残り半分キープ
       + 338Pips
3月13日  +  65Pips
3月16日  エントリーなし
3月17日  エントリーなし
3月18日  4日売りポジション残り利確決済
       129.15 
       + 455Pips
3月19日  エントリーなし
3月20日  エントリーなし
合計     + 958Pips



FX商材の取り組み方のアドバイスに成ればと思い、
FX商材に特化したブログを始めました。

こちら→ 「FX商材との向き合い方」

================================

「みみずくFX倶楽部」

1、まだ自分のトレードスタイルの構築ができていない方。
2、FX歴はあるが、なかなか結果でずに、一人悩み悪戦苦闘されている方。
3、自分の今後の生活設計にFXでの資産運用を真剣に考えられている方。

一緒にトレードを構築していきませんか?

短期トレードに集中するのも良し、

中長期のトレードで、時間に縛られないトレードも良し、

中長期のトレードと短期トレードを併行するのも良し。

詳細は、こちら⇒ 「みみずくFX倶楽部詳細」

ご覧ください。

i-mobile



<強いプレヤー(チーム)とは・・・。>


おはようございます、みみずく です(^^)。

サッカー日本代表の、
月末の親善試合に招集されるメンバーが発表となりました。
総勢40名以上・・・・・。
誰にもチャンスがあると言う事らしいです(^^)。
確かに、「新しい若い力」が出てきて欲しいですね。

カーリングの世界選手権は・・・結果は・・。
ランキング通りになってしまいました(^^;
「ここぞ!!」というときの世界との「大きな差」が、
如実に出た大会でもありました。
善戦はするのですが、最終的には完敗。
「ここぞ!!」というときに世界のトップレベルは、
「その日最高のプレー」をしてくるのです。
これはカーリングに限らず、どのスポーツでもそうです。
これが「駆け引き」というのかわかりませんが、
集中力を最大限に使うところをわかっている。
そしてそこに全ての力を注ぐ。
全てにおいて平均70~80点では勝てないのですね。
平均点30点だったとして、
その中に唯一98点が1回あったとしたら、
一番大事な時にその98点が出る。
これが「強い」プレーヤーでありチームなのです。
企業の1チームでの挑戦の限界でもありそうです。

昨日のユーロ円です・・・・・・。
昨日は、一昨日の夜中の急騰分戻るという値動きで、
私にはチャンスなし・・・・・。
「静かな1日」でした(^^;
それでは、良い週末を・・・・・。

=========================
ユーロ円 3月 トレード結果
3月 2日  エントリーなし
3月 3日  エントリーなし
3月 4日  売りエントリーキープ(133.75)
3月 5日  + 100Pips(4日売り半分利確)
       4日売り 残り半分キープ
3月 6日  4日売り 残り半分キープ
3月 9日  4日売り 残り半分キープ
3月10日  4日売り 残り半分キープ
       新規売りポジションキープ
3月11日  4日売り 残り半分キープ
       10日売りポジションキープ
3月12日  4日売り 残り半分キープ
       + 338Pips
3月13日  +  65Pips
3月16日  エントリーなし
3月17日  エントリーなし
3月18日  4日売りポジション残り利確決済
       129.15 
       + 455Pips
合計     + 958Pips



FX商材の取り組み方のアドバイスに成ればと思い、
FX商材に特化したブログを始めました。

こちら→ 「FX商材との向き合い方」

================================

「みみずくFX倶楽部」

1、まだ自分のトレードスタイルの構築ができていない方。
2、FX歴はあるが、なかなか結果でずに、一人悩み悪戦苦闘されている方。
3、自分の今後の生活設計にFXでの資産運用を真剣に考えられている方。

一緒にトレードを構築していきませんか?

短期トレードに集中するのも良し、

中長期のトレードで、時間に縛られないトレードも良し、

中長期のトレードと短期トレードを併行するのも良し。

詳細は、こちら⇒ 「みみずくFX倶楽部詳細」

ご覧ください。

i-mobile





<4日の売りポジション利確!!>



おはようございます、みみずく です(^^)。

チュニジアの博物館が襲撃され、
日本人を含む数人が死傷しました。
チュニジアは3000人程がIS国に流れており、
世界で一番IS国に流れている国です。
巻き込まれた方には厳しいようですが、
現在の中東地域に何故旅行するのでしょうか?
IS国に二人の日本人が処刑されたのも最近です。
う~ん、もう少し危機感を持たないと・・・・。

昨日のユーロ円です・・・。
私がトレードしている時(エントリーなし)は、
もみ合いのレンジ相場で静観でしたが、
就寝後の夜中に大きく動き、
4日売りポジションの残りの利確が約定しました。
+455Pips(^^)。
4時間足・1時間足を見ると上下度のレンジ相場だったので、
レンジのサポートを割ると、さらなる下落もある局面。
少々残念ですが、
日足で見ると20MAで抑えられたような局面で、
まだまだ下落の可能性は十分秘めています。
次の局面への動きを注目していきたいところです。
それでは、また(^^)。

=========================
ユーロ円 3月 トレード結果
3月 2日  エントリーなし
3月 3日  エントリーなし
3月 4日  売りエントリーキープ(133.75)
3月 5日  + 100Pips(4日売り半分利確)
        4日売り 残り半分キープ
3月 6日  4日売り 残り半分キープ
3月 9日  4日売り 残り半分キープ
3月10日  4日売り 残り半分キープ
        新規売りポジションキープ
3月11日  4日売り 残り半分キープ
       10日売りポジションキープ
3月12日  4日売り 残り半分キープ
        + 338Pips
3月13日  +  65Pips
3月16日  エントリーなし
3月17日  エントリーなし
3月18日  4日売りポジション残り利確決済
        129.15 
        + 455Pips
合計     + 958Pips



FX商材の取り組み方のアドバイスに成ればと思い、
FX商材に特化したブログを始めました。

こちら→ 「FX商材との向き合い方」

================================

「みみずくFX倶楽部」

1、まだ自分のトレードスタイルの構築ができていない方。
2、FX歴はあるが、なかなか結果でずに、一人悩み悪戦苦闘されている方。
3、自分の今後の生活設計にFXでの資産運用を真剣に考えられている方。

一緒にトレードを構築していきませんか?

短期トレードに集中するのも良し、

中長期のトレードで、時間に縛られないトレードも良し、

中長期のトレードと短期トレードを併行するのも良し。

詳細は、こちら⇒ 「みみずくFX倶楽部詳細」

ご覧ください。

i-mobile




<一番の近道・・・・は?>


おはようございます、みみずく です(^^)。

ここのところ、本当に暖かくなりました。
大阪の週末は気温がまた下がるようですが・・。

昨日のユーロ円です。
4時間足などを見ると下降トレンドの勢いが減り、
レンジ相場となっているように見えますが、
日足で見れば、10MAを越える事もなく、
まだまだ優位性は「下降」方向にあると言えます。
こういう時は、どう考えたらいいのか?
という質問をよくいただきますが簡単ですね?
日足では10MAを越える事のない下降トレンド。
4時間足では横ばいのレンジ相場。
この2点から、自分がどう言うトレードをするか?
ただそれだけです。
正しい?間違っている?
そういう問題ではないのです。
少し前にもお伝えしましたが、
「どの時間軸のチャートまで見るべきか?」
それに対しての私の答えは、
「私は見れる時間軸は全て見る」でした。
各時間軸のチャートを見て判断した結果をもとに、
自分はどう動くのか?
これが、皆さんが探し求めている「手法」につながります。
「手法」というと、直ぐにエントリーサインとなる方。
エントリーサインはあくまでも「きっかけ」です。
「手法」と呼ばれる中のほんの一部分です。
もちろん大事な部分ではありますが、
かと言って、手法=エントリーサインではありません。

簡単なルールを作ればいいだけです。
自分が「見る」時間軸が全て同方向に優位性がある時に、
その方向に仕掛ける。そうでない場合は静観。
簡単ですね(^^)。
ただ、エントリーしたくて仕方無い!!
この欲求に負けるから、「待てない」だけでは?

相場で継続的に利益を上げているトレーダーは、
全体の10~15%と言われています。
極端な事を言えば・・・・・・。
トレーダー全体の10~15%だけが、
「待つ」事が出来ている。
いわゆる、ルール通りにトレードしているという事。
(利益が継続して出せるルールという前提ですが・・)
システムトレードもそうですね。
システムが正常に稼働しているという事は、
決められたシステム(ルール)通りに、
エントリー&決済が行われているわけで、
エントリーしたくて我慢できなから・・つい・・・。
なんて事にはならないわけですから・・・(^^;

ルールに従って行動する。

エントリー回数云々ではなく、
手法云々・・ではなく、
自分の中に一番の「改善点」がある。
継続的に利益を出せるようになる一番の近道は・・・。

自分の中にある「改善すべき点」を改善する事。

これに尽きる、私は思います(^^)。

=========================
ユーロ円 3月 トレード結果
3月 2日  エントリーなし
3月 3日  エントリーなし
3月 4日  売りエントリーキープ
3月 5日  + 100Pips(4日売り半分利確)
       4日売り 残り半分キープ
3月 6日  4日売り 残り半分キープ
3月 9日  4日売り 残り半分キープ
3月10日  4日売り 残り半分キープ
       新規売りポジションキープ
3月11日  4日売り 残り半分キープ
       10日売りポジションキープ
3月12日  4日売り 残り半分キープ
       + 338Pips
3月13日  4日売り 残り半分キープ
+  65Pips
3月16日  4日売り 残り半分キープ
3月17日  4日売り 残り半分キープ
合計     + 503Pips



FX商材の取り組み方のアドバイスに成ればと思い、
FX商材に特化したブログを始めました。

こちら→ 「FX商材との向き合い方」

================================

「みみずくFX倶楽部」

1、まだ自分のトレードスタイルの構築ができていない方。
2、FX歴はあるが、なかなか結果でずに、一人悩み悪戦苦闘されている方。
3、自分の今後の生活設計にFXでの資産運用を真剣に考えられている方。

一緒にトレードを構築していきませんか?

短期トレードに集中するのも良し、

中長期のトレードで、時間に縛られないトレードも良し、

中長期のトレードと短期トレードを併行するのも良し。

詳細は、こちら⇒ 「みみずくFX倶楽部詳細」

ご覧ください。

i-mobile



<弱い自分を認めてあげる事です。>


おはようございます、みみずく です(^^)。

ロシアのプーチン大統領が、
クリミヤの強行編入した時に、
核兵器の配備ができる状態にあったとのコメントが、
欧州で問題になっているようです。
「その気なら、いつでも核戦争するぞ!!」
という事ですからね。
もっと自国内の問題を解決する方向に目を向けるべき。
そう思うのですけどね。

カーリングの世界選手権が、
北海道で現在開催されていますが、
日本代表の北海道銀行が連日の4連勝で現在首位!!
しかも強豪の欧州勢を破っての首位です。
この勢いどこまで続くか(^^;
カーリングは選手間のコミュニケーションが非常に大事で、
代表チームは、各チームから集めて構成するのではなく、
代表権を勝ち取った1チームがそのまま「日本代表」となる、
珍しいスポーツです。
今回の北海道銀行は調子が良さそうなので、
少し期待をしてみましょうか(^^)。

さて昨日のユーロ円です・・・・・。
昨日は下降トレンドの戻りの上昇でした。
私にはチャンスはなく見送りとなりました。
4日の売りポジションをキープした状態で、
獲得Pipsは500を超えましたので、
上々なトレードとなっております(^^)。
こういう時は「雑」になりがちです。
どんな時も平常心を保つ事は難しいですが、
ある程度の「幅」は許容範囲と認めて、
まずは自分のメンタルの変化や、
変化する可能性を認め気づく事。
そして、そういう状況になったら集中力を高める。
自分のメンタルの弱さを認める事ですね。
メンタルを鍛えるのは本当に辛く難しい事ですが、
弱さを認め対策を講じる事はできるはずです。
自分を一番知っているのは自分ですし、
誰も見ていませんから、プライドも何もいりません(^^;
素直に自分と向き合いましょう。


=========================
ユーロ円 3月 トレード結果
3月 2日  エントリーなし
3月 3日  エントリーなし
3月 4日  売りエントリーキープ
3月 5日  + 100Pips(4日売り半分利確)
       4日売り 残り半分キープ
3月 6日  4日売り 残り半分キープ
3月 9日  4日売り 残り半分キープ
3月10日  4日売り 残り半分キープ
       新規売りポジションキープ
3月11日  4日売り 残り半分キープ
       10日売りポジションキープ
3月12日  4日売り 残り半分キープ
       + 338Pips
3月13日  +  65Pips
3月16日  エントリーなし
合計     + 503Pips



FX商材の取り組み方のアドバイスに成ればと思い、
FX商材に特化したブログを始めました。

こちら→ 「FX商材との向き合い方」

================================

「みみずくFX倶楽部」

1、まだ自分のトレードスタイルの構築ができていない方。
2、FX歴はあるが、なかなか結果でずに、一人悩み悪戦苦闘されている方。
3、自分の今後の生活設計にFXでの資産運用を真剣に考えられている方。

一緒にトレードを構築していきませんか?

短期トレードに集中するのも良し、

中長期のトレードで、時間に縛られないトレードも良し、

中長期のトレードと短期トレードを併行するのも良し。

詳細は、こちら⇒ 「みみずくFX倶楽部詳細」

ご覧ください。

i-mobile


<新旧交代・世代交代・時代の移り変わり・・。>


おはようございます、みみずく です(^^)。

暖かさが感じられる気候になってきました。
大阪も今週の中頃は20度近くまで気温が上がるとの予報。
そろそろ寒さにも飽きてきたところだったので、
気分よく過ごせそうです(^^)。

北陸新幹線が開通しました。
皆さん覚えていますか?
「日本列島改造論」
故元総理大臣 田中角栄氏がぶち上げた計画。
日本国中を新幹線で結ぶというモノ。
その当時は「夢」のまた夢でしたが、
現実になってきましたね。
本当に便利なった一方で、
長年、旅行列車として慕われてきた「夜行列車」が、
次々となくなりました。
寝台列車に始めて乗った時は、妙にドキドキ感があり、
「大人の旅行」をしている!と感じたものです。
興奮のためか、振動のためか・・・
殆ど眠れませんでしたが(^^;
日帰りで観光地に行ける事は、非常にいいことですが、
ゆっくり列車に揺られての旅もいいものです。
寝台列車やけん引するディーゼル車の老朽化、
新幹線とのダイヤ調整等で、
存続させる事が難しく仕方無いのでしょうね。
時代の移り変わりですね、これも・・・・。

13日金曜日のトレードは4時間足のスキャルで、
+65Pips獲得となりました。
ユーロ円の下落が止まりませんね。
4日の売りポジションの含み益が・・・・(^0^)。

それでは、今週も粛粛とトレードをしていきましょう(^^)。

=========================
ユーロ円 3月 トレード結果
3月 2日  エントリーなし
3月 3日  エントリーなし
3月 4日  売りエントリーキープ
3月 5日  + 100Pips(4日売り半分利確)
        4日売り 残り半分キープ
3月 6日  4日売り 残り半分キープ
3月 9日  4日売り 残り半分キープ
3月10日  4日売り 残り半分キープ
        新規売りポジションキープ
3月11日  4日売り 残り半分キープ
       10日売りポジションキープ
3月12日  4日売り 残り半分キープ
        + 338Pips
3月13日  +  65Pips
合計     + 503Pips




FX商材の取り組み方のアドバイスに成ればと思い、
FX商材に特化したブログを始めました。

こちら→ 「FX商材との向き合い方」

================================

「みみずくFX倶楽部」

1、まだ自分のトレードスタイルの構築ができていない方。
2、FX歴はあるが、なかなか結果でずに、一人悩み悪戦苦闘されている方。
3、自分の今後の生活設計にFXでの資産運用を真剣に考えられている方。

一緒にトレードを構築していきませんか?

短期トレードに集中するのも良し、

中長期のトレードで、時間に縛られないトレードも良し、

中長期のトレードと短期トレードを併行するのも良し。

詳細は、こちら⇒ 「みみずくFX倶楽部詳細」

ご覧ください。

i-mobile



<利確しました ^^ 。>


おはようございます、みみずく です(^^)。

元総理の鳩山氏・・・・。
元総理とも言いたくない(^^)。
「行かないでください」と言う政府からの要請を無視して、
クリミヤに行き、「日本国民は洗脳されている」と発言。
この方・・・・・・。
尖閣諸島問題での発言。
沖縄基地問題での発言。
総理を辞めてからの、この方の発言は・・・・。
「僕を忘れないで!!」
「僕はここにいるよ! お母さ~ん」
家の外で悪さして、親の注意を引こうとしている、
「子供」そのものにしか見えません。
「旅行券を没収するのならクリミヤに移住する」
と言っていますが、まさしく・・。
「子供が、だだ をこねている」ようです。
ここは移住させて上げてはいかが?
あっそうか、そしたら、自分が総理だった頃の事を、
ある事ない事を、ロシアにしゃべり出し、
「日本の皆さん、僕はここにいるよ!!」と・・(^^;
はぁ~・・情けない・・。

昨日のユーロ円です・・・・。
10日の売り注文を利確しました。+314Pips。
それと、戻りの上昇の15分足でスキャル、+24Pips。
合計+338Pipsという結果・・・。
まだ4日の売りポジションはキープのまま。
今年は年始から好調をキープです。
トレンドをつかみ、その含み益を持ちながら、
スキャル等で利益を重ねる理想の展開が続いています。
頑張れ!!俺! (^0^)。

明日は更新できないと思いますので・・・・。
皆さん、良い週末をお過ごしください(^^)。


=========================
ユーロ円 3月 トレード結果
3月 2日  エントリーなし
3月 3日  エントリーなし
3月 4日  売りエントリーキープ
3月 5日  + 100Pips(4日売り半分利確)
        4日売り 残り半分キープ
3月 6日  4日売り 残り半分キープ
3月 9日  4日売り 残り半分キープ
3月10日  4日売り 残り半分キープ
        新規売りポジションキープ
3月11日  4日売り 残り半分キープ
       10日売りポジションキープ
3月12日  4日売り 残り半分キープ
        + 338Pips
合計     + 438Pips



FX商材の取り組み方のアドバイスに成ればと思い、
FX商材に特化したブログを始めました。

こちら→ 「FX商材との向き合い方」

================================

「みみずくFX倶楽部」

1、まだ自分のトレードスタイルの構築ができていない方。
2、FX歴はあるが、なかなか結果でずに、一人悩み悪戦苦闘されている方。
3、自分の今後の生活設計にFXでの資産運用を真剣に考えられている方。

一緒にトレードを構築していきませんか?

短期トレードに集中するのも良し、

中長期のトレードで、時間に縛られないトレードも良し、

中長期のトレードと短期トレードを併行するのも良し。

詳細は、こちら⇒ 「みみずくFX倶楽部詳細」

ご覧ください。

i-mobile




<ユーロ円・・含み益が・・(^0^)。>


おはようございます、みみずく です(^^)。

ユーロ円の下落が続きますね・・・・。
含み益が・・・・増えて・・困ります・・(^0^)。
こういう大きなトレンドができると、
「利益を取れている方が多い」と思う方がいますが、
それは・・・・・間違い。
「トレンドが発生した直後にポジションを持った方」
もしくは・・・・。
「スキャルピングで小さい利益を取っている方」
の大きく分けて2通りではないかと思います。
現在の状況からユーロ円を売りで入って、
トレンドを狙うのは・・・リスクが高いですね(^^;
現時点で売りポジションをキープしていないのなら、
私なら、トレンドを狙う仕掛けはしません。
スキャルピングで凌いで、
トレンド狙いは次のチャンスまでおあずけです。
既に発生しまっているトレンドを、
未練がましく思うのではなく、
現在の状況からどのような値動きになったら、
自分に取ってチャンス到来なのかを、
しっかりとイメージしておく事に集中する事です。

トレンド狙いは・・・・・。
トレンド発生直後にエントリー出来なかった時は、
トレンド狙いは見送る。

これぐらいの勇気と決断力がなければ、
継続して利益を出す事は難しいですね。

トレンドは大きなエネルギーを持っていて、
大きな「利益」をもたらすものですから、
普段から「準備」をしっかりしておく事。
「準備」しておくのは・・・タダ(無料)ですからね。

これからの私のユーロ円トレードは、
二つの含み益の利確ポイントの選定が重要項目で、
チャンスがあれば、スキャルピングで利益を重ねる。
無理せず、制限速度を守って順行運転です(^^)。

=========================
ユーロ円 3月 トレード結果
3月 2日  エントリーなし
3月 3日  エントリーなし
3月 4日  売りエントリーキープ
3月 5日  + 100Pips(4日売り半分利確)
       4日売り 残り半分キープ
3月 6日  4日売り 残り半分キープ
3月 9日  4日売り 残り半分キープ
3月10日  4日売り 残り半分キープ
       新規売りポジションキープ
3月11日  4日売り 残り半分キープ
       新規売りポジションキープ
合計     + 100Pips



FX商材の取り組み方のアドバイスに成ればと思い、
FX商材に特化したブログを始めました。

こちら→ 「FX商材との向き合い方」

================================

「みみずくFX倶楽部」

1、まだ自分のトレードスタイルの構築ができていない方。
2、FX歴はあるが、なかなか結果でずに、一人悩み悪戦苦闘されている方。
3、自分の今後の生活設計にFXでの資産運用を真剣に考えられている方。

一緒にトレードを構築していきませんか?

短期トレードに集中するのも良し、

中長期のトレードで、時間に縛られないトレードも良し、

中長期のトレードと短期トレードを併行するのも良し。

詳細は、こちら⇒ 「みみずくFX倶楽部詳細」

ご覧ください。

i-mobile



<さらなる下落です ^^ 。>


おはようございます、みみずく です(^^)。

4年前の今日、3月11日・・・・・。
各TV局で特集が組まれ放送されています。
まだまだ復興は進んでいません。
阪神淡路大震災の時も復興に10年はかかりました。
都心部での震災でしたので、まだ復興は早い方です。
震災で被災地を離れた人達が戻ってくるかどうか・・。
福島県の方が言っていました・・・。
「自然災害での復興は意見がまとまりやすいが、
 原発という人工物での災害は意見がまとまらない」と。
人が作ったものには、いろんな思惑や利権が絡みます。
ドイツのメンゲル首相が来日されて、
「日本の高い技術を持ってしても、これだけの事故が起きた。
 それを見て、ドイツでは原発廃止の方針を固めた」と。
・・・・・人の振り見て我がふり直せ。・・・・
これだけの事故が起きても、
己の技術のさらなる高みを目指し、
海外にその技術を輸出しようとする我が国「日本」。
仮に・・・・あってはならない事ですが・・・・。
輸出した技術でトラブルが起こり、
災害となった場合は、民間企業の責任となるわけで・・・。
経済の発展大切ではありますが、
本当に国民を守ろうとしているのはどちらの行動か?
安倍政権の支持率は確かに高いですが、
今一度、国民は冷静に考える時がきているのではないか?
そう思えてなりません・・・。

それでは、昨日のユーロ円です・・・・・。
昨日はさらなる下落となりました。
私は15分足での下落の仕掛けをして、
現在もキープ中となっております(^^)。
3月4日の売りキープも継続中。
今後の展開が楽しみになってきました。
夕方には専用サイトにアップしておきますので、
会員さんは覗いて見てください。
それでは、明日(^0^)。

=========================
ユーロ円 3月 トレード結果
3月 2日  エントリーなし
3月 3日  エントリーなし
3月 4日  売りエントリーキープ
3月 5日  + 100Pips(4日売り半分利確)
       4日売り 残り半分キープ
3月 6日  4日売り 残り半分キープ
3月 9日  4日売り 残り半分キープ
3月10日  4日売り 残り半分キープ
       新規売りポジションキープ
合計     + 100Pips



FX商材の取り組み方のアドバイスに成ればと思い、
FX商材に特化したブログを始めました。

こちら→ 「FX商材との向き合い方」

================================

「みみずくFX倶楽部」

1、まだ自分のトレードスタイルの構築ができていない方。
2、FX歴はあるが、なかなか結果でずに、一人悩み悪戦苦闘されている方。
3、自分の今後の生活設計にFXでの資産運用を真剣に考えられている方。

一緒にトレードを構築していきませんか?

短期トレードに集中するのも良し、

中長期のトレードで、時間に縛られないトレードも良し、

中長期のトレードと短期トレードを併行するのも良し。

詳細は、こちら⇒ 「みみずくFX倶楽部詳細」

ご覧ください。

i-mobile




<「その時」>


おはようございます、みみずく です(^^)。

ここのところ、久しぶりにツイッターで、
21:00以降に「つぶやき」を再開したのですが、
ツイッターって、あんなに「商売・宣伝」の山でした?
なんか、ツイートを見るというより、
新聞折込の「チラシ」をみているようで(^^;
しかも、ツイートしていると、突然・・・!!
私のアカウントで、「rayban」の宣伝のツイートが、
連続で現れて、「身覚えが無い!!」とツイートすると、
ピタっとツイートされなくなり・・・。
いろんな方にフォローされているのはいいのですが、
ちょっと整理しないとあかんかなぁ~と。(^^;

昨日のユーロ円は、下降トレンドの戻りの上昇。
5分足や1分足でならチャンスがあったように思えます。
私は、最小時間軸を現在は15分と決めていますので、
静観の一日となりました。
現在の値動きから、どう言う値動きになれば、
自分にとってチャンスとなるのかをイメージして、
「その時」を待つ。
そして、「その時」が来れば慎重に攻めに転じる。
これが、トレード本来の姿・・・。
「その時」を待つ事にしましょう(^^)。

PS。
天気予報では、本日は大荒れになるとの事でしたが、
現在、大阪は・・・・・日差しが強い良い天気です(^^;

=========================
ユーロ円 3月 トレード結果
3月 2日 エントリーなし
3月 3日 エントリーなし
3月 4日 売りエントリーキープ
3月 5日 + 100Pips(4日売り半分利確)
      4日売り 残り半分キープ
3月 6日 4日売り 残り半分キープ
3月 9日 4日売り 残り半分キープ
合計    + 100Pips



FX商材の取り組み方のアドバイスに成ればと思い、
FX商材に特化したブログを始めました。

こちら→ 「FX商材との向き合い方」

================================

「みみずくFX倶楽部」

1、まだ自分のトレードスタイルの構築ができていない方。
2、FX歴はあるが、なかなか結果でずに、一人悩み悪戦苦闘されている方。
3、自分の今後の生活設計にFXでの資産運用を真剣に考えられている方。

一緒にトレードを構築していきませんか?

短期トレードに集中するのも良し、

中長期のトレードで、時間に縛られないトレードも良し、

中長期のトレードと短期トレードを併行するのも良し。

詳細は、こちら⇒ 「みみずくFX倶楽部詳細」

ご覧ください。

i-mobile



<戻れる場所を持っていますか?>


おはようございます、みみずく です(^^)。

3月4日の売りエントリー・・・。
順調に利益を伸ばしてくれています(^^)。
日足で見ると、注目すべき安値が目前ですので、
ここで一度「下げ止まり」の可能性もありそうです。
注目していきたいところです。
という事は、その注目すべき安値あたりでは、
利確の買い(決済)注文が入る可能性が高く、
その「利確の買い(決済)注文」の上昇に乗じての、
短期筋の新規買い注文が入りなおさら上昇も、
この新規買い注文はあくまでも、
利確の買い(決済)注文に乗じての買いですから、
保有期間は短く、決済の売り注文となっていきます。
これらの攻防が「模見合い」「レンジ」となるわけですね。
こういう「ゾーン」で仕掛けていくべきかどうか?
仕掛けるのなら、どう言うトレードにすべきか?
簡単にイメージできると思います。
さらなる下落を狙っていくのであれば、
こういう状況を認識した上での行動になります。

相場状況に合わせた仕掛け・手仕舞いを考えないと、
いつも同じ事をやっていては、
継続して利益を出して行く事はできません。
相場状況に合わせた・・・と言っても、
幾通りものやり方はいりません。
2つぐらいの引き出しは欲しい。
それには、まず、自分にとっての「基本」。
これをしっかりと持たなくてはなりません。
「基本」を持っていると、
「迷い」「不安」等々・・・・・。
メンタル的な部分で壁にぶつかった時に、
「戻れる場所」となるからです。
「戻れる場所」=「再スタートを切る場所」
何が何やら訳がわからない状態になるのは、
「戻れる場所」がないからです。

私のトレードの大前提は「トレンド狙い」ですが、
仕掛け・手仕舞いを1セットで考えると、
スキャル対応の方が、回数的には多いですね。
トレンド:スキャル=1:2
こんな感じでしょうか(^^)。
その中には部分決済も含まれますが・・・・。
それでも大前提は「トレンド狙い」のトレーダーです。
来るべきトレンドのチャンスまで待つ間、
スキャルピングで小さい利益を取っていく。
「トレンド発生のチャンス」と思って仕掛けても、
トレンド発生までいかずに終わる場合もあります。
それだけトレンドはできにくい。
ただ、トレンドができた時のエネルギーの大きさは、
各テクニカル指標は役に立たなくなります。
そして、大きな利益をもたらすわけですね。

皆さんも自分のトレード手法を構築される時に、
まず、「トレンド狙い」を大前提にするのか?
「スキャルピング」を大前提にするのか?
これを決めるところから始めてください。
そうすれば、自ずと進むべき「道」が見えてきます。

=========================
ユーロ円 3月 トレード結果
3月 2日 エントリーなし
3月 3日 エントリーなし
3月 4日 売りエントリーキープ
3月 5日 + 100Pips(4日売り半分利確)
      4日売り 残り半分キープ
3月 6日 4日売り 残り半分キープ
合計    + 100Pips



FX商材の取り組み方のアドバイスに成ればと思い、
FX商材に特化したブログを始めました。

こちら→ 「FX商材との向き合い方」

================================

「みみずくFX倶楽部」

1、まだ自分のトレードスタイルの構築ができていない方。
2、FX歴はあるが、なかなか結果でずに、一人悩み悪戦苦闘されている方。
3、自分の今後の生活設計にFXでの資産運用を真剣に考えられている方。

一緒にトレードを構築していきませんか?

短期トレードに集中するのも良し、

中長期のトレードで、時間に縛られないトレードも良し、

中長期のトレードと短期トレードを併行するのも良し。

詳細は、こちら⇒ 「みみずくFX倶楽部詳細」

ご覧ください。

i-mobile




<リスクを軽減する私の方策>

おはようございます、みみずく です(^^)。

昨日のなでしこジャパンの試合・・・・。
先発全員を入れ替えるという、佐々木監督の大胆さ!
しかも・・・3対0での完勝(^^)。
全員がサブのメンバー。
「レギュラー」の試合運びはワンパターンで、
前回W杯の時となんら変わっていない。
昨日の「サブ」の試合運びは、
パスをつないでの細かい展開あり、
ロングパスでの大きな展開あり、
ドリブルで持ち込んでのシュートあり、
ミドルシュートあり・・・・・。
「どっちが1軍?」というくらい、
これは、W杯に向けて、大きな収穫であり、
レギュラー陣には、いい刺激になった事でしょう。(^^)
中2日なので体力的も辛いところですが、
次のフランス戦も「サブ」を先発で使っては?
この佐々木監督・・・やり手ですね(^0^)。

昨日のユーロ円ですが・・・・・。
下落が続きました(^0^)。
途中、米の雇用統計で大きく上下動しましたが、
結局もとに戻り、相場全体としては影響なしでした。
4日の売りポジションキープは継続中。
このポジションが利確となるまでは、
「スキャル対応」を中心にトレードしていき、
小さな利益を積み上げていこうと思います。

昨日の専用サイトにアップした記事の内容で、
「どの時間軸まで見る必要があるのか?」
という質問に対しての私の見解を、
ここにもアップしようと思います。
会員さんは重複してすいませんが・・・(^^;

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
どの時間軸まで見る必要があるのか?

こういう質問も多いのですが、
見れるものなら見るべき・・というのが私の考え。
1時間足・15分足・5分足でトレードするのなら、
それはそれでOKです。何も問題はありません。
ただ、30分足のチャートが示した「兆候」は、
察知できないというだけ。

全てにおいて「リスク」は存在しますから、
「リスク」を「0」にする事は不可能なのです。
ただ、できる事ならリスクは軽減したい、
それはトレーダー全員の思い。
リスクを軽減するために、
「フィルター」を沢山用いるのは、
トレードを複雑にするデメリットがあります。
「トレードはできるだけ複雑にせずに簡潔にしたい、
でもリスクは軽減したい。」
そこで私の方策は、
「ルールは簡潔に、
○○での○○理論と、○○と、○○の○○とし、
見れる時間軸は全て見る。」となるのです。

いつも言いますが・・・・・。
どれがいいか?ではなく、
どんなリスクを自分は許容するか?
どんなリスクを背負って、
どんな利益を得ようとするのか?
それが構築できた時に、
自分のトレードの完成(一応の・・)。
となるわけですね。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
参考になればと思います。

それでは、良い週末を・・・(^0^)。

=========================
ユーロ円 3月 トレード結果
3月 2日 エントリーなし
3月 3日 エントリーなし
3月 4日 売りエントリーキープ
3月 5日 + 100Pips(4日売り半分利確)
      4日売り 残り半分キープ
3月 6日 4日売り 残り半分キープ
合計    + 100Pips



FX商材の取り組み方のアドバイスに成ればと思い、
FX商材に特化したブログを始めました。

こちら→ 「FX商材との向き合い方」

================================

「みみずくFX倶楽部」

1、まだ自分のトレードスタイルの構築ができていない方。
2、FX歴はあるが、なかなか結果でずに、一人悩み悪戦苦闘されている方。
3、自分の今後の生活設計にFXでの資産運用を真剣に考えられている方。

一緒にトレードを構築していきませんか?

短期トレードに集中するのも良し、

中長期のトレードで、時間に縛られないトレードも良し、

中長期のトレードと短期トレードを併行するのも良し。

詳細は、こちら⇒ 「みみずくFX倶楽部詳細」

ご覧ください。

i-mobile



<ほぼ決定しましたね・・^^>


おはようございます、みみずく です(^^)。

サッカー日本代表監督がほぼ決定しました。
「バニド・ハリルホッジ氏」
前回W杯でアルジェリアをベスト16に導いた監督です。
予選では優勝したドイツを唯一苦しめました。
戦術も豊富で、対戦相手によって布陣も変えるスタイルは、
アギーレ氏と同じような感じです。
海外メディアは・・・・・。
「日本はまたもやギャンブルに出た!」と・・・(^^;
情熱家の方は、ぶつかる事を苦にしない分、
自己主張も強い。
それで、協会やスタッフと喧々囂々になる事もある。
まぁ~、お楽しみという事で・・・・(^^;

昨日のユーロ円。
半分を1時間足のレジスタンスブレイクで利確して、
残りを「0」決済に損切りを移動して静観。
22:30の偉いさんの会見の内容の影響か、
一気に上昇となり、危うく「0」決済に(^^;
直前でとまり、その後は下落となりキープ継続中。
夕方ぐらいには解説をサイトにアップしておきます。
会員の方は覗いてみてください。

昨日、久しぶりに「ツイッター」を明けました(^^;
ブログを更新すれば、自動的にツイートしてくれる以外、
触っていなかったのですが・・・・・。
ちょっと・・・・つぶやいて行こうかな?
と思っております(^^)。

=========================
ユーロ円 3月 トレード結果
3月 2日 エントリーなし
3月 3日 エントリーなし
3月 4日 売りエントリーキープ
3月 5日 + 100Pips(4日売り半分利確)
      4日売り 残り半分キープ
合計    + 100Pips



FX商材の取り組み方のアドバイスに成ればと思い、
FX商材に特化したブログを始めました。

こちら→ 「FX商材との向き合い方」

================================

「みみずくFX倶楽部」

1、まだ自分のトレードスタイルの構築ができていない方。
2、FX歴はあるが、なかなか結果でずに、一人悩み悪戦苦闘されている方。
3、自分の今後の生活設計にFXでの資産運用を真剣に考えられている方。

一緒にトレードを構築していきませんか?

短期トレードに集中するのも良し、

中長期のトレードで、時間に縛られないトレードも良し、

中長期のトレードと短期トレードを併行するのも良し。

詳細は、こちら⇒ 「みみずくFX倶楽部詳細」

ご覧ください。

i-mobile



<リスクに対する方策>



おはようございます、みみずく です(^^)。

サッカー日本代表監督が内定したという報道が・・。
私の推し監督ではありませんでしたが(^^;
今月の親善試合には間に合うのでしょうかね。
まぁ~いずれにせよ、どんな戦い方を進めていくのか、
楽しみでもあり不安でもありますが・・・・。

甲子園での阪神とのオープン戦で、
ソフトバンクの松坂投手が登板しました。
まだ3月の頭でもあり、実戦初登板でもありますから、
大きな期待はしていませんでしたが、
投げる姿を見ると、日本にいた当時より、
かなり上体で投げるフォームなっているようです。
昔はもっと下半身主導で沈み込む動きがあって、
「粘り」からの「反発力」を感じられたのですが、
「硬い」と言うイメージでした。
もっともっと走り込んで、
柔軟でかつ粘りがある下半身を作ってほしいですね。
広島に戻った黒田投手はさすがです。(^^)
松坂頑張れ!!(^^)

昨日のユーロ円です。
昨日の記事で、「底」をブレイクするかどうか?
という事を書きました。
私はその時点で売りエントリーをしていました。
日足でのエントリーとなりました。
現在キープ中です(^^)。
今日の私のトレードは、
「部分利確決済をする動きになるかどうかを見ていく」
というトレードになってきます。
夕方ごろには専用サイトにアップしておきますので、
会員さんは覗いてみてください。
ここから、下落が加速するのかどうかは、
誰にもわかりません。
昨日も書きましたが、
どう言うリスクを背負って、
どう言う利益を得ようとするのか?
ただこれだけです。
そのリスクを軽減する方策として、
部分利確決済をしていくのが、私のやり方です。
そして、上手く値が伸びていけば、
残りの含み益をキープしながら、
スキャルピングで小さい利益を積んで行く。
それを体現したトレードが、
1月・2月のトレードでした。
今月もそうなりますかどうか・・(^^)。
今後の展開が楽しみです。
それでは、また・・・・。(^^)

=========================
ユーロ円 3月 トレード結果
3月 2日 エントリーなし
3月 3日 エントリーなし
3月 4日 売りエントリーキープ
合計    +   0Pips



FX商材の取り組み方のアドバイスに成ればと思い、
FX商材に特化したブログを始めました。

こちら→ 「FX商材との向き合い方」

================================

「みみずくFX倶楽部」

1、まだ自分のトレードスタイルの構築ができていない方。
2、FX歴はあるが、なかなか結果でずに、一人悩み悪戦苦闘されている方。
3、自分の今後の生活設計にFXでの資産運用を真剣に考えられている方。

一緒にトレードを構築していきませんか?

短期トレードに集中するのも良し、

中長期のトレードで、時間に縛られないトレードも良し、

中長期のトレードと短期トレードを併行するのも良し。

詳細は、こちら⇒ 「みみずくFX倶楽部詳細」

ご覧ください。

i-mobile



<加えてほしいルール>


おはようございます、みみずく です(^^)。

高橋ジョージと三船美佳さんの離婚裁判・・・。
どう見ても・・・・男の方が未練がましい(^^;
裁判までなっているのにどうして話し合いができるのか?
話し合いでは解決できないから裁判を起こしたわけで。
ロッカーならロッカーらしく・・・(^^)。
あ~、情けない・・・。

昨日のユーロ円は、レンジ相場でありました。
今朝チャートを見ると「底」近くまで落ちてきました。
ブレイクするか、反発するか・・・・・。
これは誰にもわからず、
どう言う理屈でどう言うリスクを追って仕掛けるか?
もしくは仕掛けないか?
それは、自分のルールに従って判断するしかないのです。
自分のルールでは判断できない、
もしくはしづらいのであれば見送る。
ただそれだけです、何も難しい事ではありません(^^)。
いつも言う事ですが・・・・・。
自分のルールがあるのなら、「考える」と言う行為はなく、
そのルールに従った行動をとるだけです。
「これはどうなんだろうか?」というのは、
考えているのではなく、迷っているだけです。
ルールと言うのは、何もエントリーサインや、
決済の基準だけではありません。
「即決できないときは見送り」
これをルールに加えてみてください。
トレードが本当に簡潔になります。
私は「5分」をタイムリミットにしています。
5分間で判断できない時は全て見送りです。
ルールに当てはめるだけですから、
そんなに時間は必要ないはずです。
皆さんの好きな短期時間軸のトレードなら尚更です。
私は、1時間以上の時間軸でのトレードが主流ですが、
それでも「5分」ルールを採用しています。
考えても熟考しても答えは出ないのです。
答えを出すために、何か理由を探す作業になります。
当然、その「答え」の内容は、
自分の感情を満足させる都合の良いものです(^^;
エントリーしたい感情に支配されている方は、
エントリーする理由を一生懸命探します。
これっておかしいですよね?
ルールが決まっているのだから、
理由を探す必要は全くないはずです。
「タイムリミット5分」
これをルールに加えて見てください(^0^)。

=========================
ユーロ円 3月 トレード結果
3月 2日 エントリーなし
3月 3日 エントリーなし
合計    +   0Pips



FX商材の取り組み方のアドバイスに成ればと思い、
FX商材に特化したブログを始めました。

こちら→ 「FX商材との向き合い方」

================================

「みみずくFX倶楽部」

1、まだ自分のトレードスタイルの構築ができていない方。
2、FX歴はあるが、なかなか結果でずに、一人悩み悪戦苦闘されている方。
3、自分の今後の生活設計にFXでの資産運用を真剣に考えられている方。

一緒にトレードを構築していきませんか?

短期トレードに集中するのも良し、

中長期のトレードで、時間に縛られないトレードも良し、

中長期のトレードと短期トレードを併行するのも良し。

詳細は、こちら⇒ 「みみずくFX倶楽部詳細」

ご覧ください。

i-mobile



<エントリー= ?>


おはようございます、みみずく です(^^)。

昨日のユーロ円は、私にはチャンスなしでした。
下落になりそうでならない・・(^^;
小さい動きはあるのですが、
それが、まだまだ大きな流れとなっていかない状況。
「エントリーしたい!!!!」
気持ちはわかりますが・・・・。
私はエントリーしたいのではなく、
利益を残したい!!・・・・・・・・です(^^)。
あくまでもイメージの問題ですが、
利益を取るというよりは、
利益を残したいというイメージが強い。
エントリーには必ずリスクを伴います。
ですから、エントリーが多いと言うのは、
利益を得る確立が多いと言う事ではなく、
リスクを背負う回数が多いと言う事。
「本当の勝負師はそんなに動かない」
勝負師は仕掛けたいのではなく勝ちたいのです。
仕掛けると言う行動は、あくまでも、
勝つための行動の一つに過ぎないと言う事。
勝つためには、仕掛けない事も必要です。
そして、「勝てる勝算がある」と確信しないと、
勝負師は動きません。
私は、まだまだ本当の勝負師にはなれていません(^^;
心の葛藤と戦う日々ですね。
「エントリー=リスクを背負う」
これが本当のエントリーの意味だと言う事を、
肝に銘じて、トレードを組み立てて行きましょう(^^)。

=========================
ユーロ円 3月 トレード結果
3月 2日 エントリーなし
合計    +   0Pips



FX商材の取り組み方のアドバイスに成ればと思い、
FX商材に特化したブログを始めました。

こちら→ 「FX商材との向き合い方」

================================

「みみずくFX倶楽部」

1、まだ自分のトレードスタイルの構築ができていない方。
2、FX歴はあるが、なかなか結果でずに、一人悩み悪戦苦闘されている方。
3、自分の今後の生活設計にFXでの資産運用を真剣に考えられている方。

一緒にトレードを構築していきませんか?

短期トレードに集中するのも良し、

中長期のトレードで、時間に縛られないトレードも良し、

中長期のトレードと短期トレードを併行するのも良し。

詳細は、こちら⇒ 「みみずくFX倶楽部詳細」

ご覧ください。

i-mobile



<卒から初へ・・・・。>


おはようございます、みみずく です(^^)。

2月のユーロ円トレード結果は、
1月5日からのポジション利確決済もあり、
1000Pipsを越える結果となりました(^^)。
今年は幸先よくスタートを切れているので、
この調子で進んで良ければ・・・・と思っておりますが、
何分、トレードは相場次第・・。
サーフィンは「波」次第・・。
「波」が来ないからと言って準備をしていなければ、
「波」が来た時に乗ることができないのと一緒。
相場も、自分に取ってのチャンスが来ないからと言って、
その待っている「チャンス」がおかしいのでは?
と疑うのはナンセンス。
大事なのは、来た「チャンス」を捉える事であり、
「チャンスの多さ」ではありません(^^;
そのために「準備」が必要なわけです。
「緊張と緩和」を上手く織り交ぜる事で、
集中すべき時に集中できるようにする。
これも、大事な要素ですね(^^)。
さて、今日から3月です。
卒業シーズンから入学・入社・入隊等々、
「入る」「始める」季節になってきます。
年が明けた時に、気分一新していると思いますが、
また、あらためて、ここでもう一度気分一新。
ギアチェンジをしていきましょう。(^0^)
=========================
ユーロ円 2月 トレード結果
合計    +1112Pips



FX商材の取り組み方のアドバイスに成ればと思い、
FX商材に特化したブログを始めました。

こちら→ 「FX商材との向き合い方」

================================

「みみずくFX倶楽部」

1、まだ自分のトレードスタイルの構築ができていない方。
2、FX歴はあるが、なかなか結果でずに、一人悩み悪戦苦闘されている方。
3、自分の今後の生活設計にFXでの資産運用を真剣に考えられている方。

一緒にトレードを構築していきませんか?

短期トレードに集中するのも良し、

中長期のトレードで、時間に縛られないトレードも良し、

中長期のトレードと短期トレードを併行するのも良し。

詳細は、こちら⇒ 「みみずくFX倶楽部詳細」

ご覧ください。

i-mobile




Template Designed by DW99