<ありがとうございます ^^。>


おはようございます、みみずく です(^^)。

ここのところ、日中が暖かいだけに、
夜になると「冷え込み」を感じます。
それでも、少しずつですが、春の気配が漂っています。
春といえば最近では、花粉症の季節とも言われます(^^;
私は、まだ発症はしていないのですが、
いずれはなるのでしょうかね(^^;
一昔前よりは、薬もかなり開発され、
効果が高いものなども出ています。
雑木林や「土」の地面がなくなる事は、
防犯の観点からも衛生上の観点からもいいのですが、
その分「花粉を吸収してくれる」場所がなくなり、
「花粉症」と言う症状が出てきます。
人間の都合に合わせた「行動」は、
結局、人間に返ってくるものですね。

IS国に流れる「若者」が後を絶たないのは何故でしょう?
アメリカのケネディ元大統領の有名なスピーチ。
「国が何をしてくれるのかを考えるのではなく、
 自分が国の為に何ができるのかを考える」
IS国に流れる若者は、現状に不満を抱いている。
その不満を自分の国は解消してくれない。
だから、自分の国を出る・・・・。
誰かがしてくれるの待つ。
誰もしてくれないから出る。
結局・・・・他力本願。
何故、自分は御飯を食べる事ができ、
それなりの教育も受ける事ができ、
それなりに友達もでき、
それなりに嫌な事や楽しい事も経験し・・・。
それって、その国だったからではないのか?
「生きている証がほしい」?
自分が役に立っていると実感できる仕事なんて、
沢山あるではないか!
「甘えるな!!!!」
・・・・・・・・・・・・・・・。
・・・・・・・・・・・・・・・。
ここのところ・・・・・、
トレードに関する記事が本当に少ない(^^;
そんな記事を今日もご覧いただき、
ありがとうございます。
2月も今日を含めて2日。
粛粛とトレードをしてまいります。
今後共、よろしくお付き合いを・・(^0^)。

=========================
ユーロ円 2月 トレード結果
2月 2日 1月5日売り 143.58キープ中
      +  16Pips
2月 3日 + 908Pips(1月5日売り利確含む))
2月 4日 エントリー無し
2月 5日 +  77Pips
2月 6日 エントリーなし
2月 9日 エントリーなし
2月10日 +  29Pips
2月11日 トレードせず
2月12日 エントリーなし
2月13日 エントリーなし
2月16日 エントリーなし
2月17日 +  36Pips
2月18日 エントリーなし
2月19日 エントリーなし
2月20日 +  46Pips
2月23日 エントリーなし
2月24日 エントリーなし
2月25日 エントリーなし
合計    +1112Pips


FX商材の取り組み方のアドバイスに成ればと思い、
FX商材に特化したブログを始めました。

こちら→ 「FX商材との向き合い方」

================================

「みみずくFX倶楽部」

1、まだ自分のトレードスタイルの構築ができていない方。
2、FX歴はあるが、なかなか結果でずに、一人悩み悪戦苦闘されている方。
3、自分の今後の生活設計にFXでの資産運用を真剣に考えられている方。

一緒にトレードを構築していきませんか?

短期トレードに集中するのも良し、

中長期のトレードで、時間に縛られないトレードも良し、

中長期のトレードと短期トレードを併行するのも良し。

詳細は、こちら⇒ 「みみずくFX倶楽部詳細」

ご覧ください。

i-mobile




<ドル円が暴落する兆候は感じられません・・まだ(^^)>


おはようございます、みみずく です(^^)。

サッカー日本代表監督・・・・。
どなたになるのでしょうか・・・。
まぁ~、興味ない方には本当に、
どうでもいいことでしょうが(^^;

昨日、
「ドル円が大暴落のサインが出ています!!」
なんてメールが入りました。
私がみたところ、まだそこまでの兆候は出ていませんが。
その方から見れば・・・・出ているのでしょうね(^^)。
即座に「迷惑メール」に登録しました(^0^)。

一つ何かメールを登録すると、
そこからいろんな「メルマガ」等に自動で登録され、
競馬の予想ソフトだの、ロト7的中がどうだこうだ・・。
先日は、外壁パネル交換でお困りでは?
なんてメールも(^^;
「メルマガ解除」をしても、
一度この無作為に登録されるシステムに組み込まれてしまうと、
このシステムから逃れる事は不可能なのか、
一行に減りませんね。
ともすれば、メルマガ解除申請の時に、
解除するアドレスを記入する事で、
新たなメルマガに登録されると言うシステムもあり、
堂々巡りになってしまいます。
アドレスそのものを変更するしか手立てがない。
困ったものです。
私は、Yahooのオープンメールを使いますので、
別にいいのですけどね。

昨日のユーロ円は、私にはチャンスなしでした。
それでは、また(^^)。

=========================
ユーロ円 2月 トレード結果
2月 2日 1月5日売り 143.58キープ中
      +  16Pips
2月 3日 + 908Pips(1月5日売り利確含む))
2月 4日 エントリー無し
2月 5日 +  77Pips
2月 6日 エントリーなし
2月 9日 エントリーなし
2月10日 +  29Pips
2月11日 トレードせず
2月12日 エントリーなし
2月13日 エントリーなし
2月16日 エントリーなし
2月17日 +  36Pips
2月18日 エントリーなし
2月19日 エントリーなし
2月20日 +  46Pips
2月23日 エントリーなし
2月24日 エントリーなし
合計    +1112Pips



FX商材の取り組み方のアドバイスに成ればと思い、
FX商材に特化したブログを始めました。

こちら→ 「FX商材との向き合い方」

================================

「みみずくFX倶楽部」

1、まだ自分のトレードスタイルの構築ができていない方。
2、FX歴はあるが、なかなか結果でずに、一人悩み悪戦苦闘されている方。
3、自分の今後の生活設計にFXでの資産運用を真剣に考えられている方。

一緒にトレードを構築していきませんか?

短期トレードに集中するのも良し、

中長期のトレードで、時間に縛られないトレードも良し、

中長期のトレードと短期トレードを併行するのも良し。

詳細は、こちら⇒ 「みみずくFX倶楽部詳細」

ご覧ください。

i-mobile


<スキャルでよくある質問・・。>

おはようございます、みみずく です(^^)。

韓国の朴大統領の支持率が30%台に・・・。
確か去年は60%以上の支持率だったような・・(^^;
いろいろ国内での事故・事件等に対しての対応、
明らかに日本を悪者にして、自国というより、
自分の政権の正当性を自国民に主張すると言うやり方は、
民主主義国ではなく共産主義国が取る戦略です。
でも結局は、自国内の問題に対しての対応ができないと、
他に責任転換していてもダメですね。
あまり政治家としての「力量」は、
申し訳ないですが、他国と比べても見劣りします。
結局、「彼女」は何をしたかったのか・・・・・?

日本でもそうですが・・・・・・・。
「なる前」は人気もあり、発言も的を射ているようでも、
実際にそれを実現するとなると、
そう簡単にはいきませんし、その方の本当の実力が出ます。
評論家から政治家になった方に多いです(^^;
そして、お決まりのセリフ・・・・・。
「政府が悪い」「仕組みが悪い」「日本国が悪い」
自分の力量の低さ、現実認識の甘さは棚に上げて・・。

世界全体が、歴史の分岐点に来ているのでは?
そんな感じがする今日この頃です(^^)。

昨日のユーロ円ですが・・・・・・・・。
私にはチャンスなしでした。
5分と1分足で少しスキャルしましたが、
これはアップしないでおきます。
スキャルでよくある質問として・・・。
「利幅より損切り幅の方が大きくなる時がある」
こんな時どうすればいいのか?と言うもの。
簡単です。エントリーしなければいいだけです(^^)。
スキャルですから、エントリーした時点で、
利確・損切りポイントがほぼ決まっているはず。
だったら、その時に利確と損切りの対比をして、
損切りが利確を上回っているなら見送る。
また、対比率を決めておいてもいいですね。
損切りを「1」とすれば、利確が「2」以上ある時など。
また、Pips数で決めている方もいますね。
損切りを5Pips、利確を10Pipsで固定すれば、
2回損切りが続いても、1回の利確決済でチャラです。
ただこの場合は、常にスキャルトレードで、
常にこの「値」を守らなければいけません。
自分の都合に合わせて変えてはいけないのです(^^;
参考になればと思います。

=========================
ユーロ円 2月 トレード結果
2月 2日 1月5日売り 143.58キープ中
      +  16Pips
2月 3日 + 908Pips(1月5日売り利確含む))
2月 4日 エントリー無し
2月 5日 +  77Pips
2月 6日 エントリーなし
2月 9日 エントリーなし
2月10日 +  29Pips
2月11日 トレードせず
2月12日 エントリーなし
2月13日 エントリーなし
2月16日 エントリーなし
2月17日 +  36Pips
2月18日 エントリーなし
2月19日 エントリーなし
2月20日 +  46Pips
2月23日 エントリーなし
合計    +1112Pips



FX商材の取り組み方のアドバイスに成ればと思い、
FX商材に特化したブログを始めました。

こちら→ 「FX商材との向き合い方」

================================

「みみずくFX倶楽部」

1、まだ自分のトレードスタイルの構築ができていない方。
2、FX歴はあるが、なかなか結果でずに、一人悩み悪戦苦闘されている方。
3、自分の今後の生活設計にFXでの資産運用を真剣に考えられている方。

一緒にトレードを構築していきませんか?

短期トレードに集中するのも良し、

中長期のトレードで、時間に縛られないトレードも良し、

中長期のトレードと短期トレードを併行するのも良し。

詳細は、こちら⇒ 「みみずくFX倶楽部詳細」

ご覧ください。

i-mobile



<何してる事やら、わからへん・・??>


おはようございます、みみずく です(^^)。

今日の大阪は、天気は曇り空なのですが、
気温は暖かくさえ感じられます。
予想最低気温が10度を割らないらしく、
春の気配が感じられますが・・・・。

昨日はイオンモールに妻と行き、
私は、コンタクトレンズを購入しました。
コンタクトは何度もなくしたり、割ったり、破れたり。
それでも、メガネでは味わえない、
装着したときの「爽快感」や、
フレームに邪魔される事なく360度見渡せる事ができ、
ストレスもなく過ごす事ができます。

ただ、今までになかった難点が今回発見・・。

前回、コンタクトをしていた3年前は、
まだ・・・・「老眼」が進んでおらず・・・。
現在は、バリバリの老眼となってしまったので、
コンタクトをすると、近くを見る事ができない(^^;
メガネの時は、メガネを外せば良かったでのすが、
コンタクトの場合は、その都度はずすのは、
これまた大変面倒です。
と言う事で・・・老眼鏡がいるハメに・・(^^;
洗浄液も含めて約40000円の出費でしたが、
う~ん、これって、不便になってるやん!!

年を行くというのは、いろいろ問題が出てくるものです。
まぁ~、これも楽しんでいくしかないですね(^^;
今月も最終週です。
春の訪れを身近に感じながら、
粛粛とトレードをしていきます(^^)。


=========================
ユーロ円 2月 トレード結果
2月 2日 1月5日売り 143.58キープ中
      +  16Pips
2月 3日 + 908Pips(1月5日売り利確含む))
2月 4日 エントリー無し
2月 5日 +  77Pips
2月 6日 エントリーなし
2月 9日 エントリーなし
2月10日 +  29Pips
2月11日 トレードせず
2月12日 エントリーなし
2月13日 エントリーなし
2月16日 エントリーなし
2月17日 +  36Pips
2月18日 エントリーなし
2月19日 エントリーなし
2月20日 +  46Pips
合計    +1112Pips



FX商材の取り組み方のアドバイスに成ればと思い、
FX商材に特化したブログを始めました。

こちら→ 「FX商材との向き合い方」

================================

「みみずくFX倶楽部」

1、まだ自分のトレードスタイルの構築ができていない方。
2、FX歴はあるが、なかなか結果でずに、一人悩み悪戦苦闘されている方。
3、自分の今後の生活設計にFXでの資産運用を真剣に考えられている方。

一緒にトレードを構築していきませんか?

短期トレードに集中するのも良し、

中長期のトレードで、時間に縛られないトレードも良し、

中長期のトレードと短期トレードを併行するのも良し。

詳細は、こちら⇒ 「みみずくFX倶楽部詳細」

ご覧ください。

i-mobile



<次のチャンスを狙う!>


おはようございます、みみずく です(^^)。

今日の大阪はいい天気ですね(^^)。
先週は妻と京都伏見稲荷神社にハイキングがてら、
手製のおにぎりを持って出かけました。
そこで・・・久しぶりに目にしたもの・・それは・・。
「うずらの丸焼き」です(^^;
昔は縁日の屋台でも、
「雀」の丸焼きとかが普通に売っていました。
醤油だれにつけて焼かれていて、
香ばしい匂いに釣られたものですが、
最近は、衛生上の問題や動物保護の名のもとに、
「丸焼き」は見かけなくなりました。
この伏見稲荷神社でも屋台ではなく、
店舗の店頭で焼かれていました。
頭もついたままですので、最近のお母さんが見たら、
「子供の教育上問題がある!!」
なんて大騒ぎするかもしれませんね。
そんな事いいながら、
普段から牛や豚や鳥の「肉」を食べているのに(^^;
ケンタのチキンなんかは、一度も太陽の光を見る事なく、
「食用」にされる鶏達ですよ!!
牛や豚や鳥は「肉」と言われるのに、
魚は「肉」ではなく「身」と言われるのは何故!?
そんな事を、ふとっ!思った今日この頃でした(^^)。

昨日のユーロ円は、下落の一部をスキャルで獲得。
会員さんは専用サイトに解説をアップしていますので、
参考になればと思います。

大きなトレンドが発生してしまうと、
そのトレンドの発生時に乗れなかった時、
途中からの参戦は、レンジの上下動に持っていかれたり、
「もうトレンドは続かないだろう」と言う、
根拠のない値ごろ感から、
さらなるトレンド継続の動きに入れなかったりと、
なかなか利益を出すのは難しいです。
トレンドが発生して、
その動きの「流れ」ができてしまっていたら、
潔く諦めるか、スキャルに徹する事ですね。
そして、次のトレンドのチャンスをじっくり待つ。
これは、手法云々よりもトレードにおいて大切なことです。
チャンスは必ず訪れます。
今から次のチャンスのイメージをしておきましょう。

それでは、良い週末を(^0^)。
=========================
ユーロ円 2月 トレード結果
2月 2日 1月5日売り 143.58キープ中
      +  16Pips
2月 3日 + 908Pips(1月5日売り利確含む))
2月 4日 エントリー無し
2月 5日 +  77Pips
2月 6日 エントリーなし
2月 9日 エントリーなし
2月10日 +  29Pips
2月11日 トレードせず
2月12日 エントリーなし
2月13日 エントリーなし
2月16日 エントリーなし
2月17日 +  36Pips
2月18日 エントリーなし
2月19日 エントリーなし
2月20日 +  46Pips
合計    +1112Pips



FX商材の取り組み方のアドバイスに成ればと思い、
FX商材に特化したブログを始めました。

こちら→ 「FX商材との向き合い方」

================================

「みみずくFX倶楽部」

1、まだ自分のトレードスタイルの構築ができていない方。
2、FX歴はあるが、なかなか結果でずに、一人悩み悪戦苦闘されている方。
3、自分の今後の生活設計にFXでの資産運用を真剣に考えられている方。

一緒にトレードを構築していきませんか?

短期トレードに集中するのも良し、

中長期のトレードで、時間に縛られないトレードも良し、

中長期のトレードと短期トレードを併行するのも良し。

詳細は、こちら⇒ 「みみずくFX倶楽部詳細」

ご覧ください。

i-mobile



<私~待~つわ♫>


おはようございます、みみずく です(^^)。

大阪はここのところ10度前後まで気温があがり、
「寒い!!」と言う感覚ではないのですが、
また週末の日曜日は雨の予報で、寒気がくるとの事。
そろそろ「寒さ」も飽きてきたところ(^^;
春が待ちどうしくなってきました。
この寒さでは、ゴルフも練習場で精一杯で、
とてもコースを回る気にもなりません(^^;
練習場でも暖房の効いたロビーでの談笑の時間が多く、
練習に来ているのか、何しに来ているのか・・(^^;
下手な者同士が、あ~だ、こ~だと、
いっちょこ前の理論を振りかざして、
プロ気取りで話すのも、一つの楽しみでもありますが・・。

東京女子医大病院で去年、2歳の男の子が鎮静剤を、
大量に投与され後、死亡した事故があり、
ご両親が告訴されました。
この鎮静剤は人口呼吸中の子供への使用は禁止されており、
しかも、通常、投与される最大量は40mlのところ、
140mlも投与した事を認めているとの事。
「まるで、ICUの責任者に人体実験にされたかのようだ」
とご両親は訴えています。
本当に・・何故!?
この疑念が消えません。
これって、日常でも行われていたのではないか?
そう思わざるを得ませんね。
禁止されている薬を、限界値の3倍以上の量を・・・。
これは、徹底的に調べてほしいですね。
うやむやにされない事を望みます。

さて、昨日のユーロ円です・・・・。
・・・・・・・・・・・・・。
・・・・・・・・・・・・・。
・・・・・・・・・・・・・。
チャンス・・・・・・・・なし(^^;
投資で利益を得ると言う事は、
物販のようには行きません(^^)。
チャンスが来るまで待ち続ける・・・・。
私~待~つわ♫
いつまでも~待~つわ♪
たとえあなたが振り向いてくれなくて~も♫
待~つわ♪ 待~つわ♪
いつまでも~待~つわ♪
By あみん

それでは・・・・・(^^)。
=========================
ユーロ円 2月 トレード結果
2月 2日 1月5日売り 143.58キープ中
      +  16Pips
2月 3日 + 908Pips(1月5日売り利確含む))
2月 4日 エントリー無し
2月 5日 +  77Pips
2月 6日 エントリーなし
2月 9日 エントリーなし
2月10日 +  29Pips
2月11日 トレードせず
2月12日 エントリーなし
2月13日 エントリーなし
2月16日 エントリーなし
2月17日 +  36Pips
2月18日 エントリーなし
2月19日 エントリーなし
合計    +1066Pips



FX商材の取り組み方のアドバイスに成ればと思い、
FX商材に特化したブログを始めました。

こちら→ 「FX商材との向き合い方」

================================

「みみずくFX倶楽部」

1、まだ自分のトレードスタイルの構築ができていない方。
2、FX歴はあるが、なかなか結果でずに、一人悩み悪戦苦闘されている方。
3、自分の今後の生活設計にFXでの資産運用を真剣に考えられている方。

一緒にトレードを構築していきませんか?

短期トレードに集中するのも良し、

中長期のトレードで、時間に縛られないトレードも良し、

中長期のトレードと短期トレードを併行するのも良し。

詳細は、こちら⇒ 「みみずくFX倶楽部詳細」

ご覧ください。

i-mobile



<現実逃避していませんか?>


おはようございます、みみずく です(^^)。

プロ野球のキャンプも順調に進んでいるようです。
今年の話題は、大リーグからのオファーを断り、
広島カープに戻ってきた「黒田投手」ですね。
ヤンキースでの実績は申し分なしですし、
カープの投手陣には良い意味での緊張感が感じられ、
今年のカープは強くなりそうですね。
我が阪神タイガースも、内野手の熾烈な争いがあり、
良い緊張感の中進んでいるようです。
怪我人なくキャンプを終えてほしいものです。
日本ハムの大谷選手も3年目となり、
二刀流も様になってきましたが、
更なる結果が求められる年でもあります。
3割20本15勝も夢ではなくなってきました。
この二刀流も、なんだかんだと言われますが、
私は是非とも貫いてほしいですね。
そして、いずれ大リーグに行くでしょうから、
その時にどちらか1本に絞ればいいのではないでしょうか。
こんな夢をみさせてくれる逸材は、
そう出てこないでしょうからね。

昨日のユーロ円は、ほぼチャンスなく見送りとなりました。

たま~にある質問なのですが・・・・。
「将来、法人化してのトレードを考えていますが、
 今から準備等しておく事はありますか?」
と言う質問です・・・・。
そして、この方は利益を継続して出せていません。
「今から準備しておく事は・・・・」
その前に利益を継続的に出せるようになりましょう(^^;
これ冗談ではなく、本当にある質問ですよ。
覚えのある方もいるのでは(^^;

先の事ばかり案じて、現状を見ようとしない。
いわゆる「現実逃避」です。
過去があるから今があり、
今がなければ未来もないのです。
今、しなくてはいけない事を、しっかりと見つめる事。
まずはここからスタートです(^^)。

=========================
ユーロ円 2月 トレード結果
2月 2日 1月5日売り 143.58キープ中
      +  16Pips
2月 3日 + 908Pips(1月5日売り利確含む))
2月 4日 エントリー無し
2月 5日 +  77Pips
2月 6日 エントリーなし
2月 9日 エントリーなし
2月10日 +  29Pips
2月11日 トレードせず
2月12日 エントリーなし
2月13日 エントリーなし
2月16日 エントリーなし
2月17日 +  36Pips
2月18日 エントリーなし
合計    +1066Pips



FX商材の取り組み方のアドバイスに成ればと思い、
FX商材に特化したブログを始めました。

こちら→ 「FX商材との向き合い方」

================================

「みみずくFX倶楽部」

1、まだ自分のトレードスタイルの構築ができていない方。
2、FX歴はあるが、なかなか結果でずに、一人悩み悪戦苦闘されている方。
3、自分の今後の生活設計にFXでの資産運用を真剣に考えられている方。

一緒にトレードを構築していきませんか?

短期トレードに集中するのも良し、

中長期のトレードで、時間に縛られないトレードも良し、

中長期のトレードと短期トレードを併行するのも良し。

詳細は、こちら⇒ 「みみずくFX倶楽部詳細」

ご覧ください。

i-mobile



<判断しやすい値動きになりました。>


おはようございます、みみずく です(^^)。

東北で3年前の大震災の「余震」と思われる地震。
津波警報が出された地域もあり、
高台に非難している様子が報道されていました。
大きな地震の後の余震は、5年~10年続くとの事。
まだまだ防災対策は進んでおらず、
政府は復興支援をもっと具体的に進めてほしい。
義援金も宙に浮いたままになっていますし、
この使い道も、いろいろ問題も出てきているようです。
話は簡単なのですがね(^^;
そこには、いろいろ「思惑」が見え隠れし、
それが、正しい道を塞いでいるような気もします。

昨日のユーロ円です。
昨日は、1時間足と15分足の両方を見比べながら、
同じタイミングで買いエントリーとなり、
スキャル対応で+36Pipsの獲得となりました。
特に15分足では、判断しやすい値動きになりました。
我がクラブ会員さんなら、
「ここやな!」とわかるはずですね(^^)。
短期時間軸ではタイミングがとりづらい状況で、
エントリーには至らない日々でしたが、
「待てば海路の日和有り」
この心境で、慌てず・騒がず・ちゃかつかず・・・。
判断しやすい状況になるまで待つ事が大事ですね。
結局、そのほうがストレスも溜まりにくく、
結果として残るモノも多くなります。
投資は如何に資産を残すか・・・・です(^^)。
それでは、本日も粛粛とトレードです。
=========================
ユーロ円 2月 トレード結果
2月 2日 1月5日売り 143.58キープ中
      +  16Pips
2月 3日 + 908Pips(1月5日売り利確含む))
2月 4日 エントリー無し
2月 5日 +  77Pips
2月 6日 エントリーなし
2月 9日 エントリーなし
2月10日 +  29Pips
2月11日 トレードせず
2月12日 エントリーなし
2月13日 エントリーなし
2月16日 エントリーなし
2月17日 +  36Pips
合計    +1066Pips



FX商材の取り組み方のアドバイスに成ればと思い、
FX商材に特化したブログを始めました。

こちら→ 「FX商材との向き合い方」

================================

「みみずくFX倶楽部」

1、まだ自分のトレードスタイルの構築ができていない方。
2、FX歴はあるが、なかなか結果でずに、一人悩み悪戦苦闘されている方。
3、自分の今後の生活設計にFXでの資産運用を真剣に考えられている方。

一緒にトレードを構築していきませんか?

短期トレードに集中するのも良し、

中長期のトレードで、時間に縛られないトレードも良し、

中長期のトレードと短期トレードを併行するのも良し。

詳細は、こちら⇒ 「みみずくFX倶楽部詳細」

ご覧ください。

i-mobile


<スタートダッシュはいらない。>


おはようございます、みみずく です(^^)。

今朝、某情報番組のとくダネを見ていると、
マンション火災の映像が映し出され、
出火元の部屋の隣に住んでいる方が、
家の中にペットの犬が3匹いるので、
助けてほしいと懇願していました。
結果的に3匹とも無事に助け出されていましたが、
この方、凄い髪型をした占い師さんだったようですが、
(一度見たら忘れません ^^; )
「占いでは、自分の家に危険が迫っている」ことは、
察知できなかったようです・・・・・・。
・・・・・・・・・・・・。
・・・・・・・・・・・・。
私って・・・・意地悪な性格でしょうか(^^;


昨日のユーロ円はチャンスなしでした。
ユーロ円全体を見ても、昨年の上昇分そのまま、
今年に入って下落となりましたので、
現在は方向感なく横ばい状態です。
しばらくは推移を見守っていくしかないようです。
ここは、慌てず・騒がず・・・・・。
スタートダッシュは他の人に任せて、
それからのチャンスで仕掛けて行きましょう(^^)。

=========================
ユーロ円 2月 トレード結果
2月 2日 1月5日売り 143.58キープ中
      +  16Pips
2月 3日 + 908Pips(1月5日売り利確含む))
2月 4日 エントリー無し
2月 5日 +  77Pips
2月 6日 エントリーなし
2月 9日 エントリーなし
2月10日 +  29Pips
2月11日 トレードせず
2月12日 エントリーなし
2月13日 エントリーなし
2月16日 エントリーなし
合計    +1030Pips



FX商材の取り組み方のアドバイスに成ればと思い、
FX商材に特化したブログを始めました。

こちら→ 「FX商材との向き合い方」

================================

「みみずくFX倶楽部」

1、まだ自分のトレードスタイルの構築ができていない方。
2、FX歴はあるが、なかなか結果でずに、一人悩み悪戦苦闘されている方。
3、自分の今後の生活設計にFXでの資産運用を真剣に考えられている方。

一緒にトレードを構築していきませんか?

短期トレードに集中するのも良し、

中長期のトレードで、時間に縛られないトレードも良し、

中長期のトレードと短期トレードを併行するのも良し。

詳細は、こちら⇒ 「みみずくFX倶楽部詳細」

ご覧ください。

i-mobile


<「強さ」とは・・・。>


おはようございます、みみずく です(^^)。

アイススケートの4大陸選手権は、
男女共残念な結果に終わりましたが、
世代交代は確実に進んでいると実感できた事は、
明るい材料となりました。
次は世界選手権ですので、ここで力を発揮してほしいです。

テニスの錦織選手が、メンフィス・オープンで優勝。
この大会3連覇となりました。
ただ、過去とは違い、今回は錦織選手が一番上のランクで、
次が15位の選手ですので、順当と言えばそれまでですが、
本当の強さというのは、「順当に勝つ」事なんですね(^^)。
過去の錦織選手は、強豪と良い試合をしたかと思えば、
格下となっている相手に負けたりと、
「実力は、どのレベル!?」と言う感じだったのですが、
今では、苦戦しようが順当に勝つのです。
調子がイマイチでも、順当に勝つのです。
これが「強い選手」なんですね(^^)。
なんだかんだで・・勝つのです。
スキージャンプの18才の高科沙羅選手もそのひとり。
今年の沙羅選手は、序盤戦で2位とか3位に入っても、
優勝できなければ「不調」と言われ(^^;
でも現在は3連勝を含む5勝を挙げ、
総合で2位まであがってきました。
なんだかんだ言っても、最終的には優勝争いに入ってくる。
それが、「底力」と言うか「地力の強さ」と言うモノですね。
レジェンド葛西選手も3位で表彰台に上がり、
最年長記録を更新しています。
頂点と言うのは、一つです。
そこに登るには実力も然ることながら、
「運」と言うのも必要です。
ただ、「運」と言うのは、頂点を狙える位置に、
常時いる事で巡ってくるものです。
たまに・・神様のお戯れ?で、
ラッキーボーイ、ラッキーガールは現れますが、
それは一時だけです・・・。
トレードも同じ。
目先の利益に振り回されていては、
自分が本来獲得できる利益を逃してしまうもの。
自分が獲得できない利益は他人の利益。
自分が獲得できるはずの利益を確実に拾っていく。
これが、利益を継続して出していく、
「強いトレーダー」だと思います。
私も「強いトレーダー」を目指して、
日々修行中です(^^)。


=========================
ユーロ円 2月 トレード結果
2月 2日 1月5日売り 143.58キープ中
      +  16Pips
2月 3日 + 908Pips(1月5日売り利確含む))
2月 4日 エントリー無し
2月 5日 +  77Pips
2月 6日 エントリーなし
2月 9日 エントリーなし
2月10日 +  29Pips
2月11日 トレードせず
2月12日 エントリーなし
2月13日 エントリーなし
合計    +1030Pips



=========================
FX商材の取り組み方のアドバイスに成ればと思い、
FX商材に特化したブログを始めました。

こちら→ 「FX商材との向き合い方」

================================

「みみずくFX倶楽部」

1、まだ自分のトレードスタイルの構築ができていない方。
2、FX歴はあるが、なかなか結果でずに、一人悩み悪戦苦闘されている方。
3、自分の今後の生活設計にFXでの資産運用を真剣に考えられている方。

一緒にトレードを構築していきませんか?

短期トレードに集中するのも良し、

中長期のトレードで、時間に縛られないトレードも良し、

中長期のトレードと短期トレードを併行するのも良し。

詳細は、こちら⇒ 「みみずくFX倶楽部詳細」

ご覧ください。

i-mobile



<目には目を、歯に歯を・・の意味。>


おはようございます、みみずく です(^^)。

IS国が日本人人質と身代金の要求は、
お金の為ではなく、日本に恥をかかせるためにやったと、
声明を出しましたが、それって単なる言い訳ですね(^^)。
恥をかいたのは、実はイスラム国のほうでは?
多分、イスラム国に限らず他の国々でも、
犠牲になってしまった方の遺族の方の、
「日本政府やヨルダン政府の方々に尽力していただき、
 ありがとうございました」というコメントは、
想像できない「民族」の思考だったと思います。
政府の対応を非難するのではなく、
お世話になったと感謝する一方、
故後藤氏の奥様は、「主人を誇りに思う」と発言。
そして、IS国を避難するのではなく、
「争い」で人の命が失われる事がない世の中を熱望される。

何かあった時に「非難」するのは簡単ですが、
「非難」ではなく「見つめ返す」事で、
昨日より今日、今日より明日と、
より良い社会をつくり出す努力。
これが大事だと言う事ですね。

バビロンの王のハンムラビ法典。
「目には目を、歯には歯を」と言う記述があります。
復讐法の代表的な扱われ方をしていますが、
本来の意味は違いますよね?
本来の意味は・・・・。
目をやられたら目だけをやり返す。
歯をやられたら歯だけをやり返す。
何か理不尽な事をやられたら、
やられた事だけやり返しても良いが、
それ以外の事やそれ以上の事をやり返してはいけない。
これが本来の意味。
「倍返し」はいけないと言う事です。
争いを肯定しているのではなく、
争いを大きくしない事を目的としているのです。

普段の生活の中でも、いろいろありますよね。
マンションに住んでいても、一戸建てに住んでいても、
住民トラブルはつきものですが、
そこは理性をもって対処していきたいものです。

昨日のユーロ円は、私にはチャンスなしでした。
それでは、明日(^^)。

=========================
ユーロ円 2月 トレード結果
2月 2日 1月5日売り 143.58キープ中
      +  16Pips
2月 3日 + 908Pips(1月5日売り利確含む))
2月 4日 エントリー無し
2月 5日 +  77Pips
2月 6日 エントリーなし
2月 9日 エントリーなし
2月10日 +  29Pips
2月11日 トレードせず
2月12日 エントリーなし
合計    +1030Pips



=========================
FX商材の取り組み方のアドバイスに成ればと思い、
FX商材に特化したブログを始めました。

こちら→ 「FX商材との向き合い方」

================================

「みみずくFX倶楽部」

1、まだ自分のトレードスタイルの構築ができていない方。
2、FX歴はあるが、なかなか結果でずに、一人悩み悪戦苦闘されている方。
3、自分の今後の生活設計にFXでの資産運用を真剣に考えられている方。

一緒にトレードを構築していきませんか?

短期トレードに集中するのも良し、

中長期のトレードで、時間に縛られないトレードも良し、

中長期のトレードと短期トレードを併行するのも良し。

詳細は、こちら⇒ 「みみずくFX倶楽部詳細」

ご覧ください。

i-mobile


<小心者です・・・ ^^; >


おはようございます、みみずく です(^^)。

昨日の祝日は、皆さん如何お過ごしで・・・。
私は、妻とイオンモールに買い物に行きました。
実は・・・・・。
昨年末に財布を買い換えまして、
その時に30分ぐらい2つの財布で迷って、
「迷った時はやめる」がモットーなのですが、
その時は何故か一つを購入したのですが、
そこから、運気が・・・・・。
まず、妻が風邪をひき、そして私がもらい、
大晦日の深夜に極度の寒気で目が覚めて、
体温を図ると・・・40度近い熱。
元旦に休日診療所に電話をいれると、
「かなり待つ事になりますので、ご了承ください」
とりあえず行って見ると、
受付するのに1時間半待たされ、
看護婦さんの問診まで1時間待たされ、
それから診察まで1時間半待たされ、
診察は5分・・・・。
「インフルエンザではないと思いますので、
 熱冷ましの薬だけ出しておきますので、
 正月明けに、あらためて病院に行かれてください。」
それから、薬を受け取るのに1時間待ち・・。
毎年元旦恒例の実家での宴会を断ると、
私の兄も墓参りの後、強い喉の痛みに見舞われ、
断りの電話があったとの事。
それから、私の妻のお父さんが入院し、
私の実母も昨年12月に退院したばかりでしたが、
私の風邪が治ると母がまた体調を崩して入院。
1月の終わりに、遅い初詣に京都に行き、
知恩院(浄土宗の本山)→清水寺→八坂神社の、
いつものパターンでしたが、
知恩院も清水寺も参拝はできましたが、
今までにないくらいの大規模な修復工事で覆われていて、
清水寺では、すぐ横の山肌が崩れえぐれており、
立入り禁止になっていました。
そして、八坂神社でおみくじを引くと、
私も妻も・・・・・「凶」を引き当てると言う結果。
「何かがおかしい・・・」
こんな時、今までと違っているモノは何か?
と考えて見ると・・・・・・。
「財布を買い換えた・・・!?」
早々に今まで使っていた財布に戻し、
新しく購入した財布を捨てました・・。
そ〜すると・・・・・。
妻のお父さんの容態も私の母の容態も、
嘘のように回復!!
私の母は先日見舞いにいくと、
おかきをポリポリ食べておりました(^^;
私も体調が万全になると言う・・・・。
ただ、新しく買った財布を捨てた次の日、
それまでサッカーアジア杯予選を楽勝で勝ち続けた、
日本代表が決勝トーナメント1回戦で負けるという事態。
「う~ん」
・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・
そして、昨日・・・・懲りずに財布を買いました(^^;
今回は迷う事なく「これいいわ!」と即決したので、
大丈夫かと・・・・・思います。
少し不安な気持ちもありますが(^^;

だからというわけではないのですが、
昨日はトレードせず、
おとなしく鍋をつつき日本酒で乾杯(^^)。
まぁ~トレードの方は、1月5日の売りポジションが、
大きな下降トレンド発生となり利益が出たので、
影響はなかったのかな?と思いますが・・。

さて、新しい財布・・・・・・・。
頑張れ!!俺!!(^0^)。

PS。
原因を財布にしているようでは、
まだまだ私も精神修行が足りないようです(^^;


=========================
ユーロ円 2月 トレード結果
2月 2日 1月5日売り 143.58キープ中
      +  16Pips
2月 3日 + 908Pips(1月5日売り利確含む))
2月 4日 エントリー無し
2月 5日 +  77Pips
2月 6日 エントリーなし
2月 9日 エントリーなし
2月10日 +  29Pips
2月11日 トレードせず
合計    +1030Pips



=========================
FX商材の取り組み方のアドバイスに成ればと思い、
FX商材に特化したブログを始めました。

こちら→ 「FX商材との向き合い方」

================================

「みみずくFX倶楽部」

1、まだ自分のトレードスタイルの構築ができていない方。
2、FX歴はあるが、なかなか結果でずに、一人悩み悪戦苦闘されている方。
3、自分の今後の生活設計にFXでの資産運用を真剣に考えられている方。

一緒にトレードを構築していきませんか?

短期トレードに集中するのも良し、

中長期のトレードで、時間に縛られないトレードも良し、

中長期のトレードと短期トレードを併行するのも良し。

詳細は、こちら⇒ 「みみずくFX倶楽部詳細」

ご覧ください。

i-mobile


<状況に応じた戦術>


おはようございます、みみずく です(^^)。

サッカー日本代表監督候補が3名に絞られたとの報道。
私が知っている方は・・・誰ひとり入らず(^^;
とりあえず・・・私の監督の希望像は・・・・。
「攻める」「守る」「様子を見る」この3つの意思表示と、
それに伴う「陣形変更の指示」「選手交代」だけに止め、
それに伴う動きは選手に考えさせる。
こんな監督であってほしいですね。
本番と言うのは、決まりごと以外の事が起きるのが常。
細かい決まりごとで縛る方は・・・・・・・。
これはトレードにも言える事です。

「これをやっておけば利益が上がる」
こんなモノはありません。

いくらトレードルールを決めても、
その範疇から離れた事が起きるのが相場です。
「これはどうなの?」という考えがいつも浮かびます。
ルールの細分化は更なる細分化を促進し、
それにより「迷い」を生むだけです。
まずはルールを3つぐらいにとどめて、
その3つから外れている場合は静観。
これができるようになる事が先決です。
ルールに外れている時は静観・・・・・です。
これが、少なくともFXで利益を出す最短距離。
私はそう思っています(^^)。

昨日のユーロ円は、
まだ中長期の時間軸では方向性が出ない状況でした。
そこで15分足まで時間軸を落として、
15分足でのスキャルで+29Pips。
静かな展開から、カウンター1本でゴ~~~ル!!
という感じでした(^^)。
状況に応じた戦術と陣形。
頑張れ日本(^0^)。

=========================
ユーロ円 2月 トレード結果
2月 2日 1月5日売り 143.58キープ中
      +  16Pips
2月 3日 + 908Pips(1月5日売り利確含む))
2月 4日 エントリー無し
2月 5日 +  77Pips
2月 6日 エントリーなし
2月 9日 エントリーなし
2月10日 +  29Pips
合計    +1030Pips

=========================
FX商材の取り組み方のアドバイスに成ればと思い、
FX商材に特化したブログを始めました。

こちら→ 「FX商材との向き合い方」

================================

「みみずくFX倶楽部」

1、まだ自分のトレードスタイルの構築ができていない方。
2、FX歴はあるが、なかなか結果でずに、一人悩み悪戦苦闘されている方。
3、自分の今後の生活設計にFXでの資産運用を真剣に考えられている方。

一緒にトレードを構築していきませんか?

短期トレードに集中するのも良し、

中長期のトレードで、時間に縛られないトレードも良し、

中長期のトレードと短期トレードを併行するのも良し。

詳細は、こちら⇒ 「みみずくFX倶楽部詳細」

ご覧ください。

i-mobile



<帰る場所を作ろう ^^>


おはようございます、みみずく です(^^)。

ここのところ大阪は寒いですね(^^;
それでも私の住んでいるところでは、
昨日始めて雪がちらついた程度です。
昨日は・・・・・寒かった・・というより、
冷たかったという感じでした。
まぁ~、冬はしっかりと寒く、
夏はしっかりと暑い方が私は好きですね。
だから、秋も春もしっかりと味わえる(^^)。
今は「鍋」が欠かせません。
この前の日曜日は、贅沢にも「牡蠣鍋」をしました。
と言っても、もちろん牡蠣はスーパーで購入(^^;
私達庶民の舌はスーパーで十分。
そのエキスが出た残り汁で雑炊を堪能。
もちろん熱燗は欠かせません。
最近は面倒くさがって、「冷」で飲む事が多かったですが、
この時ばかりは「雰囲気も堪能したい」と熱燗で(^^)。
その分、今週の食費は緊縮財政となります(^^;
緊張と緩和、楽有れば苦有り、表と裏、陰と陽・・・。
上がれば下がり下がれば上がる・・・・・・。

昨日のユーロ円は私にはチャンスがありませんでしたが、
5分足なら入れるところがありましたね。

兼業の方は特にそうですが、
自分がトレードできない時間のチャートを見るのも大事。
何度も言いますが・・・・。
エントリーがトレードではありません。
エントリーはあくまでもトレードの一部であり、
一つの作業に過ぎません。

せっかく時間を割いてトレードしているのに、
エントリーできなのは嫌だ!!

これを言い出すと、24時間起きていなければならず、
そんな事は不可能です。
それに、米時間(日本時間では夜中)でトレードすると、
日本時間や欧州時間で自分が判断しやすい値動きになると、
それが気になりだす・・・。
これは俗に言う「ないものねだり」か、
常に自分が損しているという被害妄想もしくは、
自分ができない理由を自分以外に求める責任転換。
きちんと結果を残す方は、
自分ができる事をしっかりやろうと努力することに、
自分の100%の力を注ぎ込んでいる。
こういう方は本当に尊敬できるし、
それなりの結果を出していますね。
私は、俗にまみれた人間ですので、
なかなかこうは行きませんが(^^;
ただ、一つ決めている事があります。
「迷ったり、結果が出ない時に戻る(帰る)場所。」
これを決めています。
自分にとっての「基本」ですね。
帰る家があり出迎えてくれる人(モノ)があるというのは、
幸せであり一番心強いものです(^^)。

=========================
ユーロ円 2月 トレード結果
2月 2日 1月5日売り 143.58キープ中
      +  16Pips
2月 3日 + 908Pips(1月5日売り利確含む))
2月 4日 エントリー無し
2月 5日 +  77Pips
2月 6日 エントリーなし
2月 9日 エントリーなし
合計    +1001Pips

=========================
FX商材の取り組み方のアドバイスに成ればと思い、
FX商材に特化したブログを始めました。

こちら→ 「FX商材との向き合い方」

================================

「みみずくFX倶楽部」

1、まだ自分のトレードスタイルの構築ができていない方。
2、FX歴はあるが、なかなか結果でずに、一人悩み悪戦苦闘されている方。
3、自分の今後の生活設計にFXでの資産運用を真剣に考えられている方。

一緒にトレードを構築していきませんか?

短期トレードに集中するのも良し、

中長期のトレードで、時間に縛られないトレードも良し、

中長期のトレードと短期トレードを併行するのも良し。

詳細は、こちら⇒ 「みみずくFX倶楽部詳細」

ご覧ください。

i-mobile



<磨く努力を続ける>


おはようございます、みみずく です(^^)。

昨日は、妻は実家に行っていたので、
ゴルフの練習に行き、そこで練習場仲間とゴルフ談義。
ロビーに設置されている大型画面のTVで、
ゴルフ番組を見ながら、
「あ~だ、こ~だ」と楽しいひと時(^^)。
最近は、どんなスポーツでも「ジュニア」が盛ん。
私がゴルフを始めた頃(20年以上前)は、
子供スクールの時間以外は殆ど皆無でしたが、
今では、「普通」に親子連れで練習場へ来ています。
未来の「プロゴルファー」への投資ですね(^^;

もうすぐアイススケートの4大陸選手権があり、
日本女子は高校生3人が出場です。
その下の年齢のクラスでも有望な選手が多く、
上手く世代交代がいくといいですね。

子供が好きでやっているという前提があれば、
こうやって、親子で何かを目指すのはいいですね。
スノーボードでも、日本の高校生が男女共世界トップクラス。
サッカーも世界的に超有名な名門チームの下部組織。
いわゆる「ジュニア」にも、日本人の小学生がいます。

「最近の子供はおとなしい」などと言われますが、
最近の子供の方が世界で通用しています(^^;
それは、情報が簡単に手に入るから、
「夢」そのものが違うからですね。
見ているところが違うのです。昔とは・・・・・。
今の世代は、はじめから「世界で活躍」なのです。

よく才能がある、ない、などと言われますが、
才脳は、ある、ない、ではなく、
磨く努力をするかしないか・・・・・。
「自分の才脳は自分で磨くもの」
これは私も同感ですね。
自分もスポーツをやってきた人間として・・。

実はトレードも・・・そうだと思います。
私は、自分に相場の世界で生きていく「才脳」?
これがあるとは思えない。
ただ、「為替相場で生計を立てる」と言う事に関しては、
その「方法」を掴む事ができた・・と思います。
方法=トレード手法、という意味ではありません(^^;
才脳を磨くためにしなくてはならない事。
それは・・・・。
「続ける事」・・・です(^^)。
負けたら終わるのではなく、
辞めたから終わるのです・・・・・。
この言葉も共感する言葉です(^^)。

それでは今週も粛粛とトレードをしていきます。

=========================
ユーロ円 2月 トレード結果
2月 2日 1月5日売り 143.58キープ中
      +  16Pips
2月 3日 + 908Pips(1月5日売り利確含む))
2月 4日 エントリー無し
2月 5日 +  77Pips
2月 6日 エントリーなし
合計    +1001Pips

=========================
FX商材の取り組み方のアドバイスに成ればと思い、
FX商材に特化したブログを始めました。

こちら→ 「FX商材との向き合い方」

================================

「みみずくFX倶楽部」

1、まだ自分のトレードスタイルの構築ができていない方。
2、FX歴はあるが、なかなか結果でずに、一人悩み悪戦苦闘されている方。
3、自分の今後の生活設計にFXでの資産運用を真剣に考えられている方。

一緒にトレードを構築していきませんか?

短期トレードに集中するのも良し、

中長期のトレードで、時間に縛られないトレードも良し、

中長期のトレードと短期トレードを併行するのも良し。

詳細は、こちら⇒ 「みみずくFX倶楽部詳細」

ご覧ください。

i-mobile



<日本代表監督は誰に・・・・?>

おはようございます、みみずく です(^^)。

サッカー日本代表監督候補が外国人5名に絞られました。
私としては、ストイコビッチ氏か、
元ブラジル代表でW杯優勝時の10番で、
鹿島アントラーズでも10番で活躍、
その後ACミランの監督も努め、
日本代表の長友選手が、現在所属している「インテル」に、
移籍した時の監督でもある、レオナルド氏。
このお二人が「推し」です(^^)。
レオナルド氏は本人自らサッカー協会に打診してきたとか。
お二人共、日本で選手として活躍し、生活をしている事。
これは日本人を知る上で重要な事。
他の候補の方々も、世界の有名なクラブでの監督や、
代表監督を経験されているのですが、
この方々、以外や以外、Jリーグでの監督経験もあるので、
日本での生活を経験されています。
さて、どなたに白羽の矢がたち受け入れてくれるのか・・。
ある意味楽しみでもあります(^^)。

昨日のユーロ円です・・・・。
昨日は一日、ダラダラとした下降が続き、
チャンスは皆無の様相でした。
22:30の米の雇用統計を完全に意識したものですね。
かなり大きな上下動となりましたね。
痛い目にあわれた方はいませんか?それも経験です(^^)。
さて週明けはどんな動きになるかわかりませんが、
様子を見ながら、慌てず・騒がずでいきたいものです。
それでは、良い週末を・・・(^^)。
=========================
ユーロ円 2月 トレード結果
2月 2日 1月5日売り 143.58キープ中
      +  16Pips
2月 3日 + 908Pips(1月5日売り利確含む))
2月 4日 エントリー無し
2月 5日 +  77Pips
2月 6日 エントリーなし
合計    +1001Pips



=========================
FX商材の取り組み方のアドバイスに成ればと思い、
FX商材に特化したブログを始めました。

こちら→ 「FX商材との向き合い方」

================================

「みみずくFX倶楽部」

1、まだ自分のトレードスタイルの構築ができていない方。
2、FX歴はあるが、なかなか結果でずに、一人悩み悪戦苦闘されている方。
3、自分の今後の生活設計にFXでの資産運用を真剣に考えられている方。

一緒にトレードを構築していきませんか?

短期トレードに集中するのも良し、

中長期のトレードで、時間に縛られないトレードも良し、

中長期のトレードと短期トレードを併行するのも良し。

詳細は、こちら⇒ 「みみずくFX倶楽部詳細」

ご覧ください。

i-mobile



<30分足を一度参考にして見てください ^^ >


おはようございます、みみずく です(^^)。

小学5年生の男の子が刺されて死亡するという、
残虐な事件が起こりました。
致命傷は右胸の傷で、
ほかにも頭や腕に傷を負っており、
抵抗したものの最後は右胸を刺されたのがわかります。
人の命を・・・何と思っているのか・・・・。
何とも思っていないのでしょうね。
自分のなかの勝手な正義と、
鬱積したもののはけ口は、いつも弱いものに向けられる。
逃げていくところを目撃している人もいるので、
逮捕は時間の問題だと思いますが・・・・・・。

昨日でしたか、裁判員裁判で出た死刑判決を、
最高裁が覆しました。
「冷静に過去の判例に従って判断すべきで、
死刑相当ではない」との見解を示しましたが、
これって、誰に向かって言っているのか?
いかにも、裁判員に任命された一般市民に、
上から目線で言っているように思えてならない。
一般市民が死刑判決を冷静に判断できるわけがないし、
殺人と言う犯罪で重い量刑になるであろう裁判を、
裁判員裁判で裁く事が、本当に良いのであろうか?
先ほどの小学5年生の男子を刺して殺した犯人は、
私なら・・即刻死刑判決です。

それでは、昨日のユーロ円です・・・・。

現在のユーロ円は日足で、陰線・陽線が交互に出るような、
もみあい状態です。
それを1時間足まで下ろすと、
利益に変える事ができるレンジ相場となり、
5分や1分足では、上下にチャンスがあるトレンド相場。
私は、5分足・1分足ではトレードしませんので、
昨日は15分足と30分足のスキャルで抜きました。
この30分足というのが、
結構、絶妙なタイミングを示してくれる事があり、
料理で言うと「欠かすことができない隠し味」という感じ。
皆さんもお使いのチャートで30分足があれば、
一度、参考にしてみてください(^^)。

本日は・・・
22時30分:米)雇用統計:非農業部門雇用者数&失業率
お気をつけあそばせ・・・・(^^)。

=========================
ユーロ円 2月 トレード結果
2月 2日 売りエントリー143.58キープ中
      +  16Pips
2月 3日 + 908Pips
2月 4日 エントリー無し
2月 5日 +  77Pips
合計    +1001Pips



=========================
FX商材の取り組み方のアドバイスに成ればと思い、
FX商材に特化したブログを始めました。

こちら→ 「FX商材との向き合い方」

================================

「みみずくFX倶楽部」

1、まだ自分のトレードスタイルの構築ができていない方。
2、FX歴はあるが、なかなか結果でずに、一人悩み悪戦苦闘されている方。
3、自分の今後の生活設計にFXでの資産運用を真剣に考えられている方。

一緒にトレードを構築していきませんか?

短期トレードに集中するのも良し、

中長期のトレードで、時間に縛られないトレードも良し、

中長期のトレードと短期トレードを併行するのも良し。

詳細は、こちら⇒ 「みみずくFX倶楽部詳細」

ご覧ください。

i-mobile




<「静観」の一日>


おはようございます、みみずく です(^^)。

高速道路を走る車の車載カメラが写した、
台湾旅客機の墜落の映像を見ましたが・・・。
現実とは思えない状況でした。
前に走っている車のフロントの部分に左翼が接していて、
その車に乗っていた方は助かったようですが・・。
離陸直後に機体は傾いていたと、
乗客の生存者から証言があったらしいです。
川に墜落していなかったら、
生存者はいなかったとも言われています。
この機体は昨年も大きな事故を起こしており、
その前に日本の航空会社にも売り込みがあったそうですが、
購入にはいたらなかったとの事。
飛行機は便利ですが・・・怖いですね(^^;

民主党の誰とは言いませんが・・・。
今回のIS国による日本人人質開放の交渉に関して、
安倍首相を追求するとの談話がありました。
「アホちゃうか、こいつ!!」
今は批判をする時ではなく、これからテロに対して、
日本国としてどう対応していくかを、
与党・野党関係なしに現実的に決めていくべき時です。
安倍政権がどうだと言う「小さい」話ではないのです。
そんなの、日本国内の事です。
今必要なのは、日本国外からの敵が名指しで、
「日本国は敵で標的だ」と言われているのです。
そんな時に安倍政権どうだこうだと言う話ではないのです。
的外れもいいところです。
国の中で論争を起こす事。
これがIS国の狙いだということがわからない。
「アホちゃうか、こいつ!!」
まんまとIS国の狙いにハマってるやん!!
誰か教えてやってくれませんか?

そんなこんなで昨日のユーロ円ですが・・・・・。
「静観」の一言でした(^^;

それでは明日・・。

=========================
ユーロ円 2月 トレード結果
2月 2日 売りエントリー143.58キープ中
      +  16Pips
2月 3日 + 908Pips
2月 4日 エントリー無し
合計    + 924Pips
=========================
FX商材の取り組み方のアドバイスに成ればと思い、
FX商材に特化したブログを始めました。

こちら→ 「FX商材との向き合い方」

================================

「みみずくFX倶楽部」

1、まだ自分のトレードスタイルの構築ができていない方。
2、FX歴はあるが、なかなか結果でずに、一人悩み悪戦苦闘されている方。
3、自分の今後の生活設計にFXでの資産運用を真剣に考えられている方。

一緒にトレードを構築していきませんか?

短期トレードに集中するのも良し、

中長期のトレードで、時間に縛られないトレードも良し、

中長期のトレードと短期トレードを併行するのも良し。

詳細は、こちら⇒ 「みみずくFX倶楽部詳細」

ご覧ください。

i-mobile




<保有ポジションが利確約定しました。 ^^>



おはようございます、みみずく です(^^)。

やっぱりこの話題・・・・・。
サッカー日本代表監督のアギーレ氏が解任されました。
選手起用や試合での采配は本当に良かっただけに、
惜しまれます。
試合展開に応じて選手の配置も変え、
戦術も変えていく戦い方は、南米独特のもので、
日本チームにない「いやらしい戦い方」で、
フィジカルで劣る日本が世界で戦っていく上で、
非常に必要不可欠な部分でしたので残念です。
さて、この後の代表監督人事です。
現在Jリーグの監督をしている方からは、
クラブへの配慮から選出しないとの方針ですし、
欧州リーグもリーグ中ですので、
かなり限られてきます。
私のイチオシは・・・・ストイコビッチ氏
選手時代は、旧ユーゴスラビアの10番でW杯でベスト8。
内戦により国そのものが消滅し日本へ。
名古屋グランパスで活躍し、監督も務められました。
日本代表監督にも意欲的との情報もあり、
彼に託したいのですけどね(^^)。
3月の親善試合の後、6月からW杯予選が始まります。
さて、どんな人事になるのか・・・。

昨日のユーロ円です・・・。
長期の時間軸で見ると、下げ止まりの様相です。
と言っても、これから上昇するのか?
と言うとそれはわかりません、誰にも。
ただ、1月5日の売りポジションが利確確定となりました。
+898Pips・・・(^0^)。
そして、スキャルで10Pipsの獲得。
ほぼ1ヶ月のポジション保有となりました。
これからは、相場の方向性が出るまでは、
スキャル対応でのトレード。
それから、方向性が出てくれば、トレンドを狙っていきます。
幸先の良いスタートの本年。
この調子で良ければいいのですが・・・。
それでは、明日(^^)。
=========================
ユーロ円 2月 トレード結果
2月 2日 売りエントリー143.58キープ中
      +  16Pips
2月 3日 + 908Pips

合計    + 924Pips
=========================


FX商材の取り組み方のアドバイスに成ればと思い、
FX商材に特化したブログを始めました。

こちら→ 「FX商材との向き合い方」

================================

「みみずくFX倶楽部」

1、まだ自分のトレードスタイルの構築ができていない方。
2、FX歴はあるが、なかなか結果でずに、一人悩み悪戦苦闘されている方。
3、自分の今後の生活設計にFXでの資産運用を真剣に考えられている方。

一緒にトレードを構築していきませんか?

短期トレードに集中するのも良し、

中長期のトレードで、時間に縛られないトレードも良し、

中長期のトレードと短期トレードを併行するのも良し。

詳細は、こちら⇒ 「みみずくFX倶楽部詳細」

ご覧ください。

i-mobile



<15分足でのスキャルです ^^>


おはようございます、みみずく です(^^)。

ジャーナリスト故後藤氏の功績をメディアが伝えています。
イギリスのジャーナリストだったと思いますが、
故後藤氏がオレンジの衣類を着せられ座らされている映像を、これ以上メディアは出さないようにしようと。
難民の子供達に囲まれ、
優しい眼差しを向けている故後藤氏の写真をアップし、
リツイートを呼びかけていると、
朝の情報番組で取り上げていました。
彼が出版した書物も、今、売れているとの事。
ジャーナリスト達が危険な紛争地帯に行かなければ、
世界の情勢を知ることができない。
日本政府は3回も故後藤氏にシリア行きの中止を伝えた。
でも、彼は向かった・・・・。
本当に難しい問題です。
こんな事を書くのはどうかと思いますが、
これが私の本音・・・・・。
観光や商売で行く人間の気がしれない。
頼むから、「余計なことはしないで欲しい」
本当に・・・・頼むから・・・・。

・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・

昨日のユーロ円です・・・。
昨日は15分足でのスキャルで16Pips獲得しました。
会員さん・・・どこかわかりますか(^^)。
ヒント・・移動平均線で反転エントリー、直近高値で利確。
探して見てください(^0^)。

それでは、明日・・。
=========================
ユーロ円 2月 トレード結果
2月 2日 売りエントリー143.58キープ中
      +  16Pips
合計    +  16Pips
=========================

FX商材の取り組み方のアドバイスに成ればと思い、
FX商材に特化したブログを始めました。

こちら→ 「FX商材との向き合い方」

================================

「みみずくFX倶楽部」

1、まだ自分のトレードスタイルの構築ができていない方。
2、FX歴はあるが、なかなか結果でずに、一人悩み悪戦苦闘されている方。
3、自分の今後の生活設計にFXでの資産運用を真剣に考えられている方。

一緒にトレードを構築していきませんか?

短期トレードに集中するのも良し、

中長期のトレードで、時間に縛られないトレードも良し、

中長期のトレードと短期トレードを併行するのも良し。

詳細は、こちら⇒ 「みみずくFX倶楽部詳細」

ご覧ください。

i-mobile


<成熟した「大人の国」の対応を政府に臨みます!>


おはようございます、みみずく です(^^)。

もう何も言う事はありません。
ただただ、ジャーナリスト後藤氏の冥福を祈るばかりです。
そして、日本もテロの標的になったと言う事。
それは事実として受け止める一方で、
ただ感情に負けないよう成熟した大人の国「日本」として、
対応をしていく事を強く希望します。

さて・・・・・。
プロ野球のキャンプが一斉に始まりました。
我が阪神タイガースは、補強には失敗しましたが(^^;
鳥谷が残留となったおかげで、
下手な補強よりもこれが一番(^^)。
ゴメスは昨年に続いてお騒がせな一面も健在(^^;
(来日直前に母国で車上荒らしに会いパスポートを盗まれる)
福留、西岡も去年は不運でしたが、
この二人がそつなく一年間活躍すれば、
これも下手な補強よりも心強いもの。
後は、能見が今年はエースとしての活躍をしてくれ、
それに続く、若手の投手の台頭が現れれば・・・・・・。
こんな事を言い出すと、どこのチームも優勝ですね(^^;
私は、広島の豊田、ソフトバンクの松坂に注目しています。
あとは、オリックスですね。
珍しく大型補強をしましたしね(^^;
どこのチームも怪我人無しでキャンプを終えて欲しいものです。

2月に入りました。
1月5日の売りポジションは未だにキープ継続です。
それ抜きでも、400Pips以上の利益を出せました。
中長期のトレードの醍醐味ですね、これは(^^)。
今月は「梅」の季節。
「梅」の花が咲けば、季節は春に向かっていきます。
それまでは・・・この寒さを我慢ですね(^^;

=========================
ユーロ円 1月 トレード結果
1月 5日 売りエントリー143.58キープ中
1月 6日 売りエントリー143.58キープ中
1月 7日 売りエントリー143.58キープ中
      +  24Pips
1月 8日 売りエントリー143.58キープ中
      +  19Pips
1月 9日 売りエントリー143.58キープ中
1月12日 売りエントリー143.58キープ中
1月13日 売りエントリー143.58キープ中
1月14日 売りエントリー143.58キープ中
      +  14Pips
1月15日 売りエントリー143.58キープ中
      + 130Pips
1月16日 売りエントリー143.58キープ中
1月19日 売りエントリー143.58キープ中
      +  38Pips
1月20日 売りエントリー143.58キープ中
1月21日 売りエントリー143.58キープ中
1月22日 売りエントリー143.58キープ中
1月23日 売りエントリー143.58キープ中
      + 201Pips
1月26日 売りエントリー143.58キープ中
1月27日 売りエントリー143.58キープ中
1月28日 売りエントリー143.58キープ中
1月29日 売りエントリー143.58キープ中
1月30日 売りエントリー143.58キープ中

合計    + 426Pips
=========================


FX商材の取り組み方のアドバイスに成ればと思い、
FX商材に特化したブログを始めました。

こちら→ 「FX商材との向き合い方」

================================

「みみずくFX倶楽部」

1、まだ自分のトレードスタイルの構築ができていない方。
2、FX歴はあるが、なかなか結果でずに、一人悩み悪戦苦闘されている方。
3、自分の今後の生活設計にFXでの資産運用を真剣に考えられている方。

一緒にトレードを構築していきませんか?

短期トレードに集中するのも良し、

中長期のトレードで、時間に縛られないトレードも良し、

中長期のトレードと短期トレードを併行するのも良し。

詳細は、こちら⇒ 「みみずくFX倶楽部詳細」

ご覧ください。

i-mobile




Template Designed by DW99