教材PDFをお譲りします。

新規会員募集は打ち切りましたが、 当倶楽部で使用していた教材PDF「知識編」「実戦編」、 (専用サイトURA・パスワード付き) を有料でお譲りしますので、 ご希望の方は、「みみずくFX倶楽部 教材PDF希望」と、 書いていただき、 ksfx1964120@yahoo.co.jp までお問い合わせください。

<今月は大漁でした ^^ >


おはようございます、みみずく です(^^)。

寒いですね(^^;
さすがにこれだけ寒いと、
ゴルフの練習にも行く気にもなれず・・・・。
録画してあるゴルフ番組を見て、
練習したつもりになっている今日この頃です(^^;

30代前半までは冬は喜んでスキーに行っていたのですが、
学生の頃に痛めていた両膝の状態が思わしくなく、
2~3年行かないようになってから、
「寒さ」にめっぽう弱くなりました(^^;
ジョギングも最近は寒さに負けてしていないので、
冬はもっぱら、こたつ+鍋+酒 のパターンになって、
体型がフクヨカ?になり、それを春・夏で元に戻す。
そんな1年を、ここ何年も繰り返しています(^^)。
大学の後輩には、
「先輩の年代での筋肉痛は、軽い肉離れの可能性もあるので、
 冬の運動は気をつけた方が良いですよ」と、
まるで年寄り扱いされますが、
全くの嘘でもないところが・・・悲しいわけで(^^;
この1月で51歳になりましたし・・・・。
体のケアーもしながら・・・・・。
暖かくなったら・・・・動き始めます。
それまでは・・・こたつの中で、たっぷりと脂肪を貯めて。
エネルギーを蓄えておきます(^^;

ユーロ円です・・・・・。
そろそろ1月5日の売りポジションが、
利確決済にかかりそうな気配となっております。
大きな利益となりそうなので、
楽しみでもあり、
もっと伸びろ!!と言う気持ちもあり(^^)。
後は、成り行きに任せるしかありません。
2月の成績になると思いますが、
この下落の成績以外で、420Pipsほど取れているので、
今月は大漁旗を掲げてもいいのではと思います(^^)。
来月はどんな月になるのかわかりませんが、
どんな値動きになろうとも、
自分のできる事をやるだけですね。
それでは、良い週末を(^0^)。


=========================
ユーロ円 1月 トレード結果
1月 5日 売りエントリー143.58キープ中
1月 6日 売りエントリー143.58キープ中
1月 7日 売りエントリー143.58キープ中
      +  24Pips
1月 8日 売りエントリー143.58キープ中
      +  19Pips
1月 9日 売りエントリー143.58キープ中
1月12日 売りエントリー143.58キープ中
1月13日 売りエントリー143.58キープ中
1月14日 売りエントリー143.58キープ中
      +  14Pips
1月15日 売りエントリー143.58キープ中
      + 130Pips
1月16日 売りエントリー143.58キープ中
1月19日 売りエントリー143.58キープ中
      +  38Pips
1月20日 売りエントリー143.58キープ中
1月21日 売りエントリー143.58キープ中
1月22日 売りエントリー143.58キープ中
1月23日 売りエントリー143.58キープ中
      + 201Pips
1月26日 売りエントリー143.58キープ中
1月27日 売りエントリー143.58キープ中
1月28日 売りエントリー143.58キープ中
1月29日 売りエントリー143.58キープ中
1月30日 売りエントリー143.58キープ中

合計    + 426Pips
=========================



FX商材の取り組み方のアドバイスに成ればと思い、
FX商材に特化したブログを始めました。

こちら→ 「FX商材との向き合い方」

================================

「みみずくFX倶楽部」

1、まだ自分のトレードスタイルの構築ができていない方。
2、FX歴はあるが、なかなか結果でずに、一人悩み悪戦苦闘されている方。
3、自分の今後の生活設計にFXでの資産運用を真剣に考えられている方。

一緒にトレードを構築していきませんか?

短期トレードに集中するのも良し、

中長期のトレードで、時間に縛られないトレードも良し、

中長期のトレードと短期トレードを併行するのも良し。

詳細は、こちら⇒ 「みみずくFX倶楽部詳細」

ご覧ください。

i-mobile




<一生の付き合いです ^^ >


おはようございます、みみずく です(^^)。

イスラム国人質事件ですが・・・・・・。
ヨルダンの国としての対応は、毅然として立派だと・・。
「自国のパイロットの生存が確認できない限り、
 死刑囚の釈放及び人質との交換はありえない」
本当にその通りです。
それに対して、我が国「日本」は冷静に静かに見守る。
この2つの行動は、イスラム国には想定しなかった事態だと、
専門家は語っています。
想定していたなら、
その対応に対しての何等かのアクションが直ぐにあるはず。
ヨルダンと日本の分断を目論み、
人質交換の組み合わせを行うも、
ヨルダンは毅然とした対応を取り、
日本はヨルダンとの連携を保ちつつ、
ヨルダンの立場を十分考慮し、静かに見守る。
もちろん水面下で動いているとは思いますが・・・・。
ヨルダンの対応、日本の対応・・・・・・。
イスラム国にとどまらず、全世界が注目しています。
お互い、毅然とした対応、両国の立場の考慮、
そして、この問題が終焉を迎えて出た結果がどうであれ、
両国(ヨルダンと日本)の友好関係が壊れる事なく、
今後も継続する事を希望します。
「テロとの戦いは、戦闘だけではない」と言う事。
私達、日本国民は、戦争はしない。
全世界に発信していって欲しいものです。

昨日のユーロ円です・・・・・。
1時間足を短期としている私にはチャンスはなかったですね。
5分足ぐらいならチャンスがありそうな感じでしたが・・。
こういう方向感が掴めない時の相場は、
手を出さないのが定石です。
エントリー → 損切り → 再度エントリー → 損切り
いわゆる「損切りの嵐に巻き込まれる」「往復ビンタ」。
この状態になってしまいます。
5分足や1分足でトレードされている方でも、
1時間足での方向感が掴めない状況では、
エントリーは見送る方が無難です。
その時は利益が出ても、それが継続するかと言えば、
「NO」です(^^)。
相場で利益を得ると言うのは、
「トータルでプラスである」と言う事です。
トータルと言うのは、どれくらいの期間かと言うと、
1ヶ月は見たいですね。
生計を立てるとなれば、1年間でのトータルです。
それぐらいのスパンで見ることができないと、
それこそ「自転車操業」で、
毎日毎日漕ぎ続けなければいけない。
これでは、精神的にも限界があります。
1年間でのトータルで見る事ができると言う事は、
それだけの「資産」又は貯蓄があると言う事。
少しくらい利益が出たからと言って、
本業を辞めて兼業からトレード専業に移るのは言語道断です。
少しくらい利益が出て、その利益に踊らされる人は、
目の前の値動きにも敏感に反応(大概は自分に都合よく)して、
ルールを無視して行動してしまう方が多い。
結果的にトータルで見ると・・・利益が残っていない。
と言う事になるわけです。
投資はそれこそ年齢に関係なく、一生付き合っていけるもの。
「狭い日本、そんなに慌ててどこに行く?」
昔に交通標語でありましたね(^^;
のんびりする必要はありませんが、「しっかり」と足元を見て、
今の自分のあるがままの姿(実力)を認識し、
それに従った行動を取って行く事。
その積み重ねが・・・何時か・・・・実を結ぶと思います。

=========================
ユーロ円 1月 トレード結果
1月 5日 売りエントリー143.58キープ中
1月 6日 売りエントリー143.58キープ中
1月 7日 売りエントリー143.58キープ中
      +  24Pips
1月 8日 売りエントリー143.58キープ中
      +  19Pips
1月 9日 売りエントリー143.58キープ中
1月12日 売りエントリー143.58キープ中
1月13日 売りエントリー143.58キープ中
1月14日 売りエントリー143.58キープ中
      +  14Pips
1月15日 売りエントリー143.58キープ中
      + 130Pips
1月16日 売りエントリー143.58キープ中
1月19日 売りエントリー143.58キープ中
      +  38Pips
1月20日 売りエントリー143.58キープ中
1月21日 売りエントリー143.58キープ中
1月22日 売りエントリー143.58キープ中
1月23日 売りエントリー143.58キープ中
      + 201Pips
1月26日 売りエントリー143.58キープ中
1月27日 売りエントリー143.58キープ中
1月28日 売りエントリー143.58キープ中
1月29日 売りエントリー143.58キープ中

合計    + 426Pips
=========================



FX商材の取り組み方のアドバイスに成ればと思い、
FX商材に特化したブログを始めました。

こちら→ 「FX商材との向き合い方」

================================

「みみずくFX倶楽部」

1、まだ自分のトレードスタイルの構築ができていない方。
2、FX歴はあるが、なかなか結果でずに、一人悩み悪戦苦闘されている方。
3、自分の今後の生活設計にFXでの資産運用を真剣に考えられている方。

一緒にトレードを構築していきませんか?

短期トレードに集中するのも良し、

中長期のトレードで、時間に縛られないトレードも良し、

中長期のトレードと短期トレードを併行するのも良し。

詳細は、こちら⇒ 「みみずくFX倶楽部詳細」

ご覧ください。

i-mobile



<再び下落・・・?>


おはようございます、みみずく です(^^)。

テニスの全豪オープン、錦織選手は残念ながら参敗。
それでも、大きい大会でベスト4や決勝に顔を出す選手。
そういう選手になりたいと誓っていました。
上に行けば行くほど強敵ぞろい。
でも、諦めない限り夢は続きますし、実現に一歩近づく。
彼ならやってくれると思いますし、
期待をかけても、それをはねのける精神力も、
昨年で充分ついたと思います。
期待しましょう(^^)。

イスラム国に人質となっている我が日本人の方の安否。
指定の24時間が過ぎました、非常に心配ですが、
我々が、あ~だこ~だ言ったところで、何の解決にもならず。
静かに見守りたい・・・そう思います。
どうか、ご無事でありますように・・・。

昨日のユーロ円ですが・・・・。
1時間足を短期としている私には、仕掛けるチャンスはなし。
1月5日の売りポジションのキープ継続は変わらず。
4時間足での高値を利確決済としているのですが、
まだかかる気配はなく、それよりも、
今朝チャートを見ると、再度下落の気配。
ここから、はいるのではなく、
もう一度「波」をつけてからチャンスがあれば・・・。
そうイメージしている現在です(^^)。

それでは、明日・・・・。


=========================
ユーロ円 1月 トレード結果
1月 5日 売りエントリー143.58キープ中
1月 6日 売りエントリー143.58キープ中
1月 7日 売りエントリー143.58キープ中
      +  24Pips
1月 8日 売りエントリー143.58キープ中
      +  19Pips
1月 9日 売りエントリー143.58キープ中
1月12日 売りエントリー143.58キープ中
1月13日 売りエントリー143.58キープ中
1月14日 売りエントリー143.58キープ中
      +  14Pips
1月15日 売りエントリー143.58キープ中
      + 130Pips
1月16日 売りエントリー143.58キープ中
1月19日 売りエントリー143.58キープ中
      +  38Pips
1月20日 売りエントリー143.58キープ中
1月21日 売りエントリー143.58キープ中
1月22日 売りエントリー143.58キープ中
1月23日 売りエントリー143.58キープ中
      + 201Pips
1月26日 売りエントリー143.58キープ中
1月27日 売りエントリー143.58キープ中
1月28日 売りエントリー143.58キープ中

合計    + 426Pips
=========================


FX商材の取り組み方のアドバイスに成ればと思い、
FX商材に特化したブログを始めました。

こちら→ 「FX商材との向き合い方」

================================

「みみずくFX倶楽部」

1、まだ自分のトレードスタイルの構築ができていない方。
2、FX歴はあるが、なかなか結果でずに、一人悩み悪戦苦闘されている方。
3、自分の今後の生活設計にFXでの資産運用を真剣に考えられている方。

一緒にトレードを構築していきませんか?

短期トレードに集中するのも良し、

中長期のトレードで、時間に縛られないトレードも良し、

中長期のトレードと短期トレードを併行するのも良し。

詳細は、こちら⇒ 「みみずくFX倶楽部詳細」

ご覧ください。

i-mobile



<正義とは・・・・。>


おはようございます、みみずく です(^^)。

イスラム国・・・・ですか・・・・・。

母親が出産して我が子を見た時、
この子が優しい子に育って欲しい。
この子が育つ世界が平和であって欲しいと願う・・・・。
人種や宗教等々違いはあれど、
母親が子に対する愛情は同じ。
本当に自分の国を大事にしたいのなら、
まずは、自分の両親・兄弟・親戚・友人等々のそばにいて、
励ましあい、勇気付けあいしながら生きていく。
そう言う民族である事が大事なのでは・・・・。
そこには人種も宗教も関係ない。

ある若手ミュージシャンの曲の歌詞の中に、
「自分の正義が彼の正義を傷つけていたんだね」
と言う歌詞があります。
自分の正義を唱えるのは構わない、でも・・・・。
他人の正義を犯す権利は誰にもない・・。
どちらが先に犯したか・・・・。
いつも人間はこれで争う動物。
そして、その争い方は何千年経っても同じ。
人間は同じ過ちをいつも犯し続ける。

第三次世界大戦なんて絵空事と思っていた私は、
やはり、日本を代表する「平和ボケ」の国民なのか・・。

この問題の結末は、どういう結果を迎えても、
異論は必ず出てくる。
ただ、ダメだ!というばかりでなく、
日本国はこういう国である!
と言う事を世界に発信していくために、
日本として、こういう事態になった時は、
どういう行動・意思表示をするのか?を議論してもらいたい。

ユーロ円ですが・・・・
1月5日の売りポジションをキープ中。
・・・・。
・・・・。
以上。

=========================
ユーロ円 1月 トレード結果
1月 5日 売りエントリー143.58キープ中
1月 6日 売りエントリー143.58キープ中
1月 7日 売りエントリー143.58キープ中
      +  24Pips
1月 8日 売りエントリー143.58キープ中
      +  19Pips
1月 9日 売りエントリー143.58キープ中
1月12日 売りエントリー143.58キープ中
1月13日 売りエントリー143.58キープ中
1月14日 売りエントリー143.58キープ中
      +  14Pips
1月15日 売りエントリー143.58キープ中
      + 130Pips
1月16日 売りエントリー143.58キープ中
1月19日 売りエントリー143.58キープ中
      +  38Pips
1月20日 売りエントリー143.58キープ中
1月21日 売りエントリー143.58キープ中
1月22日 売りエントリー143.58キープ中
1月23日 売りエントリー143.58キープ中
      + 201Pips
1月26日 売りエントリー143.58キープ中
1月27日 売りエントリー143.58キープ中

合計    + 426Pips
=========================

FX商材の取り組み方のアドバイスに成ればと思い、
FX商材に特化したブログを始めました。

こちら→ 「FX商材との向き合い方」

================================

「みみずくFX倶楽部」

1、まだ自分のトレードスタイルの構築ができていない方。
2、FX歴はあるが、なかなか結果でずに、一人悩み悪戦苦闘されている方。
3、自分の今後の生活設計にFXでの資産運用を真剣に考えられている方。

一緒にトレードを構築していきませんか?

短期トレードに集中するのも良し、

中長期のトレードで、時間に縛られないトレードも良し、

中長期のトレードと短期トレードを併行するのも良し。

詳細は、こちら⇒ 「みみずくFX倶楽部詳細」

ご覧ください。

i-mobile



<叩かれてなんぼ!!>


おはようございます、みみずく です(^^)。

サッカーアジア杯・・・・敗退となりました。
まぁ~負けると、本当にいろいろ文句が出ますね(^^;
ただ、「強い」チームと言うのは、
どんな理由があろうとも、
試合内容が悪かろうが・・・・勝つ。
これは確かです。
アジア杯が始まる直前は、韓国の評価は低かったですが、
しっかりと4強に入っています。
オーストラリアも然り。
このあたりが、まだまだ甘いと言われても仕方無し。
さて、前回のW杯でも何も出来ずに終わりましたが、
これを払拭するには何が必要か・・・・。
それには、とりあえず「もがき苦しむ事」です。
本番前に、どれだけ苦しい道・壁を乗り越えてきたか・・。
「自信」を付けるには、これしかありませんからね。
頑張れ日本!!

さて、ユーロ円です。
金曜日は1時間足でのスキャルで201Pips獲得。
大きなスキャルです(^^)。
そして、1月5日の売りポジションは依然キープのまま。
年明けいいスタートが切れています(^0^)。
それでは、明日・・。

=========================
ユーロ円 1月 トレード結果
1月 5日 売りエントリー143.58キープ中
1月 6日 売りエントリー143.58キープ中
1月 7日 売りエントリー143.58キープ中
      +  24Pips
1月 8日 売りエントリー143.58キープ中
      +  19Pips
1月 9日 売りエントリー143.58キープ中
1月12日 売りエントリー143.58キープ中
1月13日 売りエントリー143.58キープ中
1月14日 売りエントリー143.58キープ中
      +  14Pips
1月15日 売りエントリー143.58キープ中
      + 130Pips
1月16日 売りエントリー143.58キープ中
1月19日 売りエントリー143.58キープ中
      +  38Pips
1月20日 売りエントリー143.58キープ中
1月21日 売りエントリー143.58キープ中
1月22日 売りエントリー143.58キープ中
1月23日 売りエントリー143.58キープ中
      + 201Pips

合計    + 426Pips
=========================



FX商材の取り組み方のアドバイスに成ればと思い、
FX商材に特化したブログを始めました。

こちら→ 「FX商材との向き合い方」

================================

「みみずくFX倶楽部」

1、まだ自分のトレードスタイルの構築ができていない方。
2、FX歴はあるが、なかなか結果でずに、一人悩み悪戦苦闘されている方。
3、自分の今後の生活設計にFXでの資産運用を真剣に考えられている方。

一緒にトレードを構築していきませんか?

短期トレードに集中するのも良し、

中長期のトレードで、時間に縛られないトレードも良し、

中長期のトレードと短期トレードを併行するのも良し。

詳細は、こちら⇒ 「みみずくFX倶楽部詳細」

ご覧ください。

i-mobile


<利確決済約定とはならず・・・ ^^。>


おはようございます、みみずく です(^^)。

我が愛しの阪神タイガースの鳥谷選手が、
5年契約をタイガースと結びました。
これで、32歳の鳥谷選手にとって、
ほぼ生涯タイガースと決めた瞬間です。
「自分の人生の中で進路について考えた事がなかった」
とのコメントから、
野球エリートの道を歩んできた彼にとって、
今回の選択は大きな決断だったようです。
タイガースファンとしては大歓迎です(^^)。
これで、西岡・福留が怪我なく活躍してくれれば、
補強がなかっても大丈夫。
今シーズンこそリーグ優勝しての日本一!!
期待したいものです(^0^)。

さて、今日はサッカーアジアカップの決勝トーナメント。
UAE(アラブ首長国連合)との試合です(^^)。
中2日と日程的にハードですが、
なんとか踏ん張って勝ち進んで欲しいものです。
今回のアジアカップでの日本代表の注目選手。
私は・・・乾選手です。
代表定着するのが遅いくらい。
皆さんもよければ乾選手を見てください(^^)。

昨日のユーロ円のトレードは、
1月5日の売りポジションの利確が約定となるかどうか?
結果的に下落し約定とはならずポジションキープです(^^)。
新規注文をなかなか出せない状況が続いて、
トレード解説のアップができませんが・・・・(^^;
私としては・・・・楽なトレードで、嬉しい限り。
サッカーTV観戦も心おきなく(^^)
チャンスがあればスキャルで利益の上乗せをしますが、
あくまでも、現在キープの含み益を動いて減らさない事。
これが、今の私に取って一番大事な事です。
じっくりと状況を観察していきたいと思います。

それでは、また・・。

=========================
ユーロ円 1月 トレード結果
1月 5日 売りエントリー143.58キープ中
1月 6日 売りエントリー143.58キープ中
1月 7日 売りエントリー143.58キープ中
      +  24Pips
1月 8日 売りエントリー143.58キープ中
      +  19Pips
1月 9日 売りエントリー143.58キープ中
1月12日 売りエントリー143.58キープ中
1月13日 売りエントリー143.58キープ中
1月14日 売りエントリー143.58キープ中
      +  14Pips
1月15日 売りエントリー143.58キープ中
      + 130Pips
1月16日 売りエントリー143.58キープ中
1月19日 売りエントリー143.58キープ中
      +  38Pips
1月20日 売りエントリー143.58キープ中
1月21日 売りエントリー143.58キープ中
1月22日 売りエントリー143.58キープ中

合計    + 225Pips
=========================


FX商材の取り組み方のアドバイスに成ればと思い、
FX商材に特化したブログを始めました。

こちら→ 「FX商材との向き合い方」

================================

「みみずくFX倶楽部」

1、まだ自分のトレードスタイルの構築ができていない方。
2、FX歴はあるが、なかなか結果でずに、一人悩み悪戦苦闘されている方。
3、自分の今後の生活設計にFXでの資産運用を真剣に考えられている方。

一緒にトレードを構築していきませんか?

短期トレードに集中するのも良し、

中長期のトレードで、時間に縛られないトレードも良し、

中長期のトレードと短期トレードを併行するのも良し。

詳細は、こちら⇒ 「みみずくFX倶楽部詳細」

ご覧ください。

i-mobile



<貴方の実力は・・・・・・?>



おはようございます、みみずく です(^^)。

女子テニスの伊達選手が、
20歳下の選手にシングルスで敗れ、
体が思うように動かない、メンタル面でも気力がないと、
悔し涙を流しながらの会見の翌日、
ダブルスで大逆転での勝利を収めました。
スポーツに携わった経験がない人から見れば、
「そんなに辛いのならやめればいいのに」
というような意見が出てきそうですが・・・・・。
今まで出来なかった事ができるようになったと言う事は、
それだけ成長したと言う証ですが、
言い換えれば・・・・。
「今までの自分の限界を越える事ができた」とも言え、
スポーツ選手と言うのは、
ある意味、常に自分の限界に挑戦しているようなもの。
自分の限界が来たからやめるでは、
成長は見込めません。
そうやって何年も打ち勝ってきた方なのですね。
多分、体より、勝敗より、メンタルの部分での弱さが、
一番悔しかったのではないでしょうか。

今できる事を100%できるよう努力しているか?
今できる事を・・・・です。

これは、常々私も自分に言い聞かせる事ですね。
ついつい雑になってしまう。
安易になってしまう。
また今度やろう・・・等々。

トレードで利益を継続的に出せるようになった方と話すと、
利益を継続的に出せずに四苦八苦している時は、
今できる事を100%やる事をしていなかった。
これは皆さん言いますね。
私もそう思います。
「もっと簡単にできないか?」
「もっといい方法はないか?」
今できる事をしっかりとしないで、
その上を望んでいた。
だから、自分の実力がわからない。
自分の手法の問題点がわからない。
実は、あと一歩まできているのに、それに気づかない。

まずは、今自分ができる事を考えて見てください。
それを書き出して見てください。
それが、貴方が守るべきルールとなるはずです(^^)。


=========================
ユーロ円 1月 トレード結果
1月 5日 売りエントリー143.58キープ中
1月 6日 売りエントリー143.58キープ中
1月 7日 売りエントリー143.58キープ中
      +  24Pips
1月 8日 売りエントリー143.58キープ中
      +  19Pips
1月 9日 売りエントリー143.58キープ中
1月12日 売りエントリー143.58キープ中
1月13日 売りエントリー143.58キープ中
1月14日 売りエントリー143.58キープ中
      +  14Pips
1月15日 売りエントリー143.58キープ中
      + 130Pips
1月16日 売りエントリー143.58キープ中
1月19日 売りエントリー143.58キープ中
      +  38Pips
1月20日 売りエントリー143.58キープ中
1月21日 売りエントリー143.58キープ中

合計    + 225Pips
=========================



FX商材の取り組み方のアドバイスに成ればと思い、
FX商材に特化したブログを始めました。

こちら→ 「FX商材との向き合い方」

================================

「みみずくFX倶楽部」

1、まだ自分のトレードスタイルの構築ができていない方。
2、FX歴はあるが、なかなか結果でずに、一人悩み悪戦苦闘されている方。
3、自分の今後の生活設計にFXでの資産運用を真剣に考えられている方。

一緒にトレードを構築していきませんか?

短期トレードに集中するのも良し、

中長期のトレードで、時間に縛られないトレードも良し、

中長期のトレードと短期トレードを併行するのも良し。

詳細は、こちら⇒ 「みみずくFX倶楽部詳細」

ご覧ください。

i-mobile


<安倍首相は世界を相手に通用するか?>


おはようございます、みみずく です(^^)。

サッカー日本代表が予選リーグを無敗無失点で、
首位通過しました!!
香川選手にも待望の得点も生まれ、
この調子で決勝トーナメントも進んで欲しいです。
サッカー会場の横で、テニスの全豪オープンがあり、
錦織選手も1回戦をストレートで突破!
午前中に試合があったようで、午後からは、
サッカー日本代表の試合を観戦していましたね(^^)。
サッカーもテニスも頑張って欲しいものです。

さて・・・・・・安倍首相の決断は・・・・?
日本国内でテロ活動が行われる可能性も充分あります。
集団的自衛権から始まった「強い日本」のアピール。
その一方で日本は戦争はしないと明言。
日本国内では通用しましたが果たして・・・・・・。
人命を天秤にかけられたこの難題に、
安倍首相の決断は・・・・・・。

昨日のユーロ円です。

昨日は戻りの上昇を仕掛けるかどうかと言う展開。
15分・5分の短期なら仕掛けていけそうでしたが、
キープポジションの決済のタイミングに集中。
結局、見送りと言う結果になりました。
含み益を抱えている状況での、
追加エントリーは慎重に(^^)。
ここで、マイナスを出しては意味ないですからね。

次のサッカーの試合は金曜日。
それまではトレードに集中です(^^)。

=========================
ユーロ円 1月 トレード結果
1月 5日 売りエントリー143.58キープ中
1月 6日 売りエントリー143.58キープ中
1月 7日 売りエントリー143.58キープ中
      +  24Pips
1月 8日 売りエントリー143.58キープ中
      +  19Pips
1月 9日 売りエントリー143.58キープ中
1月12日 売りエントリー143.58キープ中
1月13日 売りエントリー143.58キープ中
1月14日 売りエントリー143.58キープ中
      +  14Pips
1月15日 売りエントリー143.58キープ中
      + 130Pips
1月16日 売りエントリー143.58キープ中
1月19日 売りエントリー143.58キープ中
      +  38Pips
1月20日 売りエントリー143.58キープ中

合計    + 225Pips
=========================



FX商材の取り組み方のアドバイスに成ればと思い、
FX商材に特化したブログを始めました。

こちら→ 「FX商材との向き合い方」

================================

「みみずくFX倶楽部」

1、まだ自分のトレードスタイルの構築ができていない方。
2、FX歴はあるが、なかなか結果でずに、一人悩み悪戦苦闘されている方。
3、自分の今後の生活設計にFXでの資産運用を真剣に考えられている方。

一緒にトレードを構築していきませんか?

短期トレードに集中するのも良し、

中長期のトレードで、時間に縛られないトレードも良し、

中長期のトレードと短期トレードを併行するのも良し。

詳細は、こちら⇒ 「みみずくFX倶楽部詳細」

ご覧ください。

i-mobile



<違った視点からの考察>


おはようございます、みみずく です(^^)。

昨日のユーロ円は、戻りの上昇を1時間足でスキャル。
+38Pips獲得でした(^^)。
1月5日の売りポジションの利確のタイミングを、
そろそろ判断しようか?と言う感じです。
一応、利確注文は既に出しておりますが・・・・。

今日はトレンドのお話・・・・。
同じトレンドでも、上昇と下降では特徴が違いますよね?
私のイメージでは、仮に・・・・・。
100Pips上昇するのに要する時間の3分の一の時間で、
100Pips下落する。
こんな感じですかね。
勝負は下落の方が断然早い。
これは、人間の深層心理にも関わっている事で、
上昇と言うイメージには良いイメージ。
下降と言うイメージは悪いイメージが、
DNNに組み込まれているようです(^^;
落ちる=死(恐怖)
確かに、そう言うイメージがないと、
生命の維持(危険察知能力)にもつながりますからね。
子供の頃、木やジャングルジムに登っている時は、
全然怖くないのに、いざてっぺんまで登って下を見たとき、
高さを認識した途端、怖くなって動けなくなった子が、
たまにいましたが、動物の本能でいえば、
それが「正しい」認識かもしれませんね。
その頃は「怖がり」とか「根性無し」とか、
言われていましたが(^^;
私は、ジェットコースターとかの絶叫物で、
高く上がるのは全然怖くなくて大好きなのですが、
実は・・・・観覧車が怖い(^^;
住んでいるマンションは14階建ての13階に住んでいますが、
住み替えるとしたら・・・・・。
次はマンションでも5階くらいを上限にしようかと(^^;
年齢を重ねるごとに、その傾向は強くなってきました。

値動きの下落も同じ・・・・だそうです(^^)。
落ちる事の恐怖心より、行動が上昇の時よりも早くなる。

これまた実は・・・・。
私は上昇より下落を取る方が得意と言うか、
やりやすいトレーダーでして(^^;
兼業の時も殆ど下落を狙っていましたね。
それがハマって、リーマンショックの時の大暴落。
これで、現在のトレード資金の大半を稼いだと言っても、
過言ではありません。
現在の私のルールは、その時のルールと全く同じ(^^)。
あの時は、変な心境でしたね。
利益が、今までに経験した事のない大きさになると、
「恐怖」に似た感情になり、
「本当にこれでいいのか?」と言う気持ちになっていました。
心のどこかで「これぐらい」と言う、
根拠のない「範囲」を作っていたのでしょうね。

そう言う意味では、エントリー&決済のルールは、
上昇と下落では違っても不思議ではないかも?
そんな方向から、チャートを見てみようと思っている、
今日この頃です。

まだまだ修行は続きます(^^)。

=========================
ユーロ円 1月 トレード結果
1月 5日 売りエントリー143.58キープ中
1月 6日 売りエントリー143.58キープ中
1月 7日 売りエントリー143.58キープ中
      +  24Pips
1月 8日 売りエントリー143.58キープ中
      +  19Pips
1月 9日 売りエントリー143.58キープ中
1月12日 売りエントリー143.58キープ中
1月13日 売りエントリー143.58キープ中
1月14日 売りエントリー143.58キープ中
      +  14Pips
1月15日 売りエントリー143.58キープ中
      + 130Pips
1月16日 売りエントリー143.58キープ中
1月19日 売りエントリー143.58キープ中
      +  38Pips


合計    + 225Pips
=========================



FX商材の取り組み方のアドバイスに成ればと思い、
FX商材に特化したブログを始めました。

こちら→ 「FX商材との向き合い方」

================================

「みみずくFX倶楽部」

1、まだ自分のトレードスタイルの構築ができていない方。
2、FX歴はあるが、なかなか結果でずに、一人悩み悪戦苦闘されている方。
3、自分の今後の生活設計にFXでの資産運用を真剣に考えられている方。

一緒にトレードを構築していきませんか?

短期トレードに集中するのも良し、

中長期のトレードで、時間に縛られないトレードも良し、

中長期のトレードと短期トレードを併行するのも良し。

詳細は、こちら⇒ 「みみずくFX倶楽部詳細」

ご覧ください。

i-mobile



<一寸先は闇・・・。>


おはようございます、みみずく です(^^)。

サッカー日本代表がアジアカップ第2戦イラクに、
1対0で勝利を収め、次のヨルダン戦で引き分けでも、
決勝トーナメント進出です(^^)。
相手方サポーターよりのブーイングを受けながらの勝利は、
強豪国の勝ち方を垣間見たような・・・・・。
決定的なチャンスも幾度もあり、
それを決められなかったと言う反省材料はあるものの、
それでも「勝利」という結果を残す。
「強いチーム」の特徴が今のところは出ています。
監督の問題も、采配は申し分ないので、
このまま突き進んで行って欲しいものです。(^^)。

卓球の石川佳純選手が、40何年ぶりの快挙を達成。
ダブルス・混合・個人の3冠を達成しました。
まだ21歳。これから日本の卓球界を背負って欲しいですね。

さて相場です・・・・・。

スイス中央銀行によるスイスフランの上限の撤廃を受け、
価格の大変動が起こり、相場が荒れました。
私はトレード通貨ではないので、
何も影響はありませんでしたが、
皆さんは大丈夫でしたか?
米投資銀行ジェフリーズ・グループを傘下に持つ、
リューカディア・ナショナルは、
米最大個人向け外為ブローカー「FXCM」に3億ドルの融資。
これによりFXCMは通常業務の継続が可能になっております。

値動きは、一寸先は闇です。
常日頃から、リスクと言うものを念頭に入れながら、
トレードをしていく事が大事ですね。
「損切りを受け入れられない」こういう方は、
FXから撤退しましょう。(^^)

=========================
ユーロ円 1月 トレード結果
1月 5日 売りエントリー143.58キープ中
1月 6日 売りエントリー143.58キープ中
1月 7日 売りエントリー143.58キープ中
      +  24Pips
1月 8日 売りエントリー143.58キープ中
      +  19Pips
1月 9日 売りエントリー143.58キープ中
1月12日 売りエントリー143.58キープ中
1月13日 売りエントリー143.58キープ中
1月14日 売りエントリー143.58キープ中
      +  14Pips
1月15日 売りエントリー143.58キープ中
      + 130Pips
1月16日 売りエントリー143.58キープ中


合計    + 187Pips
=========================

FX商材の取り組み方のアドバイスに成ればと思い、
FX商材に特化したブログを始めました。

こちら→ 「FX商材との向き合い方」

================================

「みみずくFX倶楽部」

1、まだ自分のトレードスタイルの構築ができていない方。
2、FX歴はあるが、なかなか結果でずに、一人悩み悪戦苦闘されている方。
3、自分の今後の生活設計にFXでの資産運用を真剣に考えられている方。

一緒にトレードを構築していきませんか?

短期トレードに集中するのも良し、

中長期のトレードで、時間に縛られないトレードも良し、

中長期のトレードと短期トレードを併行するのも良し。

詳細は、こちら⇒ 「みみずくFX倶楽部詳細」

ご覧ください。

i-mobile



<4時間足のスキャルです ^^>


おはようございます、みみずく です(^^)。

昨日のユーロ円は、4時間足のスキャルピングで、
+130Pips獲得(^^)。
1月5日からの売りポジションは、
利確注文を138.80に於いてキープ中です。
(+478Pips)
4時間足・日足でのスキャルは、利幅が大きいです(^^)。
イフダン注文で行います。
私が兼業の時に主流としていたトレードです。
会員専用サイトに夕方くらいには解説をアップしておきます。
このトレードルールをなんとか文章化できないか?
今年の私の課題です(^^;
自分の中ではきちんとルールがあるのですが、
いわゆる「見送る時」のルールを、
もっときちんとしたルールにできないかで、
日々思案中と言うところです。

どんなルールにしてもそうですが、
エントリールールなんて、誰にでも作れます。
ただし、エントリーサインが出ても、
見送るべきエントリーサインがあるのです。
それを見極めるルール化が難しいわけですね(^^;
商材やセミナーでは「経験ですね」の一言で済まされます。
全く嘘ではないだけに悔しい(^^;
確かに経験を積む事は必要ですからね。
危険察知能力とでもいいましょうか・・・。
これにも一定の決まりごとはありますが、
ルール化となると、幅が広くなりすぎるか、
狭くなりすぎる化のどちらかになってしまうジレンマ・・。
なんとか頑張って、作りあげたいですね(^^)。

今日はサッカーアジアカップの第2戦のイラク戦です。
アギーレ監督の過去の試合での八百長疑惑とかありますが、
私は、サッカー日本代表を応援したいと思います。

頑張れ日本!!(^0^)。

と言う事でトレードはお休み?かも・・・(^^;

=========================
ユーロ円 1月 トレード結果
1月 5日 売りエントリー143.58キープ中
1月 6日 売りエントリー143.58キープ中
1月 7日 売りエントリー143.58キープ中
      +  24Pips
1月 8日 売りエントリー143.58キープ中
      +  19Pips
1月 9日 売りエントリー143.58キープ中
1月12日 売りエントリー143.58キープ中
1月13日 売りエントリー143.58キープ中
1月14日 売りエントリー143.58キープ中
      +  14Pips
1月15日 売りエントリー143.58キープ中
      + 130Pips

合計    + 187Pips
=========================
FX商材の取り組み方のアドバイスに成ればと思い、
FX商材に特化したブログを始めました。

こちら→ 「FX商材との向き合い方」

================================

「みみずくFX倶楽部」

1、まだ自分のトレードスタイルの構築ができていない方。
2、FX歴はあるが、なかなか結果でずに、一人悩み悪戦苦闘されている方。
3、自分の今後の生活設計にFXでの資産運用を真剣に考えられている方。

一緒にトレードを構築していきませんか?

短期トレードに集中するのも良し、

中長期のトレードで、時間に縛られないトレードも良し、

中長期のトレードと短期トレードを併行するのも良し。

詳細は、こちら⇒ 「みみずくFX倶楽部詳細」

ご覧ください。

i-mobile



<ニヤニヤしています ^^>


おはようございます、みみずく です(^^)。

ユーロ円は・・・・・・。
昨年の大きな上昇分、下落となってしまいました。
こうなると・・方向感がなくなってしまいますね(^^;
だからと言って利益が出ないわけではなく、
現に、私は含み益を持ってニヤニヤしています(^^)。

現状からトレンドが発生する気配は感じられず・・。
気配と言っても、相場勘とかいうモノではなく、
自分のルールから見て、
チャンスはまだ来ていないと言う事です。
私はテクニカルトレーダーですので、
社会情勢がどうなろうが、
何が起ころうが、自分のルールが全てです。
たまに思います・・・・。
経済評論家とかエコノミスト達が、
あ~だこ~だ言っている時に、
「相場はそう言っていないけどなぁ~」なんて(^^;
無論、相場は市場参加者の深層心理で成り立っているわけで、
ファンダメンタルが優先されるのですが、
いくら、深層心理が優先されても、
それに伴う行動が起こっていなければ、相場は動かず。
そして、突発的な動きに関しては、
継続して利益を出していく値動きではなく、
むしろ、トレードで利益を上げるには、
手を出すべきではない値動きです。
そう考えれば、相場が動く時は・・・・。
深層心理が動き、それにより少しずつ行動となり、
相場が少しずつ動き出す。これを「兆候」と言う。
それを察知したトレーダーが仕掛けていき、
遅れて参加する参加者の資産が積み重なり、
大きなトレンドとなり大きな利益を掴む。
これがトレンドのからくりですね。

継続して勝つトレーダーは、目の前の相場を考えない。
目の前の相場から、どういう相場(値動き)になれば、
自分にとってチャンスになるのかを考える。
そして、そのチャンスになる値動きがイメージできたら、
そのイメージに近づくまで待つ。
イメージに近づいたら、様子を見ながら動き出し、
仕掛けていくのです。
そして、イメージや判断ができなければ、
自分が利益を得る事ができる相場ではないと判断し、
静観するわけです。

継続して勝てないトレーダーは、
目の前の値動きを一生懸命考える。
どうなんだろうか・・・?と・・。
考えても答えは出ないのです。
もっと言うと・・・・。
答えは出ているのに、それを認めない・・。
仕掛けたい欲求に駆られているから(^^;
ルールに照らし合わせれば、わかるはず・・。
ルールに照らし合わせてわからないと言う事は、
自分のルールに適合していない値動きなのですから、
当然、見送りのはずですよね!?

さて、貴方はどうですか?

明日は、サッカーアジアカップ第2戦対イラク戦です。
TV放映の時間等によっては、トレードは休戦(^^;
頑張れ日本!!

=========================
ユーロ円 1月 トレード結果
1月 5日 売りエントリー143.58キープ中
1月 6日 売りエントリー143.58キープ中
1月 7日 売りエントリー143.58キープ中
      +  24Pips
1月 8日 売りエントリー143.58キープ中
      +  19Pips
1月 9日 売りエントリー143.58キープ中
1月12日 売りエントリー143.58キープ中
1月13日 売りエントリー143.58キープ中
1月14日 売りエントリー143.58キープ中
      +  14Pips

合計    +  57Pips
=========================



FX商材の取り組み方のアドバイスに成ればと思い、
FX商材に特化したブログを始めました。

こちら→ 「FX商材との向き合い方」

================================

「みみずくFX倶楽部」

1、まだ自分のトレードスタイルの構築ができていない方。
2、FX歴はあるが、なかなか結果でずに、一人悩み悪戦苦闘されている方。
3、自分の今後の生活設計にFXでの資産運用を真剣に考えられている方。

一緒にトレードを構築していきませんか?

短期トレードに集中するのも良し、

中長期のトレードで、時間に縛られないトレードも良し、

中長期のトレードと短期トレードを併行するのも良し。

詳細は、こちら⇒ 「みみずくFX倶楽部詳細」

ご覧ください。

i-mobile



<円安で利益が出るのではありません>


おはようございます、みみずく です(^^)。

昨日のユーロ円は、
短期時間軸でチャンスが見えた感じでしたが、
イマイチ明確ではなかったため見送り。
ポジションキープの継続だけで終わりました。
昨年の大きな上昇を捉えたように、
今回の下落ポジションキープも、
大きなトレンドになっているので、
本年のトレードは幸先の良いスタートを切れています(^^)。

今時、こんなフレーズで商材を売っているのか!!??
「円安の今、FXで億万長座続出しています!!」
これ、全くの嘘ですから!
いつも言っていますが、

FXと言うのは、円安・円高、トレンド相場・レンジ相場・・。
全く関係ありません。
トレンドができているから、利益を出している方が多い。
それは違います。これも、いつも言う事ですが・・・。
トレンドが出来ていて利益を出しているのは、
そのトレンド発生時のタイミング付近で、
エントリーしたトレーダーです。
それ以外のトレーダーは(スキャルピング以外)、
既にエントリーして含み益を持っているトレーダーの、
利益の上乗せをしているのに過ぎません。
レンジ相場は利益を出しているトレーダーが少ない。
そんな事はありません。
結局、いつも利益を出しているトレーダーは、
「一部のトレーダー」と言う事になります。
それが、よく言われる、10%~15%のトレーダーです。
極論をいえば、相場状況ではなく、
相場状況を認識できている、
もしくは相場状況を認識できる能力を備えたトレーダーが、
利益を上げる事が出来ているのです。
円安・円高・・関係ありません。
トレンド相場・レンジ相場・・・・・関係ありません。
利益を上げる事ができるかどうかは、
「一部のトレーダー」になれるかどうか!
ただこれ一点です(^^)。

=========================
ユーロ円 1月 トレード結果
1月 5日 売りエントリー143.58キープ中
1月 6日 売りエントリー143.58キープ中
1月 7日 売りエントリー143.58キープ中
      +  24Pips
1月 8日 売りエントリー143.58キープ中
      +  19Pips
1月 9日 売りエントリー143.58キープ中
1月12日 売りエントリー143.58キープ中
1月13日 売りエントリー143.58キープ中

合計    +  43Pips
=========================



FX商材の取り組み方のアドバイスに成ればと思い、
FX商材に特化したブログを始めました。

こちら→ 「FX商材との向き合い方」

================================

「みみずくFX倶楽部」

1、まだ自分のトレードスタイルの構築ができていない方。
2、FX歴はあるが、なかなか結果でずに、一人悩み悪戦苦闘されている方。
3、自分の今後の生活設計にFXでの資産運用を真剣に考えられている方。

一緒にトレードを構築していきませんか?

短期トレードに集中するのも良し、

中長期のトレードで、時間に縛られないトレードも良し、

中長期のトレードと短期トレードを併行するのも良し。

詳細は、こちら⇒ 「みみずくFX倶楽部詳細」

ご覧ください。

i-mobile



<共に手をつなげる部分もあるのです。>

おはようございます、みみずく です(^^)。

オランダ大統領の呼びかけで、
フランス・イギリス・イスラエル・パレスチナ・ドイツ等々、
国々の要人の方々が参加した、
「テロには屈しない!!」
をスローガンに上げた200万人を超すデモ行進がありました。
ヨーロッパの国々は手を繋ぎ始めています。
「テロ」に関しては・・・。
我が日本を含んだアジアにも、いつテロ攻撃の標的になるか、
誰にもわかりません。
昨日成人式でしたが、
成人した若者に「夢」という質問のインタビューの答えは・・。
本当に幸せな国やなぁ~この国は(^^;
でも、この幸せな国を守るのは、成人した若者ではなく、
彼らを間違った方向に進まないようにする、
「大人」の義務だと思います・・・・・・・・。

昨日はサッカーアジア杯の初戦。
4対0で見事勝利です(^^)。
昨日は15:00からのTV観戦でしたが、
早くも・・・・酒盛りとなってしまいました(^^;
相手は、パレスチナ・・・・。
唯一、占領下にある国です。
彼らは、アジアカップに出場する事に意義があり、
世界の人々に自分達の事を知ってもらう機会。
そして、自分達が最後まで戦う姿勢が、
自分の国の人々を勇気づける事を知っています。
前述のデモ行進には、パレスチナとイスラエルの要人が、
共に参加しています。
思想等が違えども、必ず、共通する部分もあるはず。
自分達と違う部分ばかりに目を向けずに、
共通する部分にも目を向けて行く事も、
大切なのでは、そして、それが、平和への第一歩となる。
そんな気がする今日この頃です。

と言う事で、昨日はトレードはせず、
売りポジションはキープのままです。
それでは、今日からトレード再開です・・。
16日の金曜日は、イラン戦ですが・・・・(^^)。

=========================
ユーロ円 1月 トレード結果
1月 5日 売りエントリー143.58キープ中
1月 6日 売りエントリー143.58キープ中
1月 7日 売りエントリー143.58キープ中
      +  24Pips
1月 8日 売りエントリー143.58キープ中
      +  19Pips
1月 9日 売りエントリー143.58キープ中
1月12日 売りエントリー143.58キープ中

合計    +  43Pips



=========================
FX商材の取り組み方のアドバイスに成ればと思い、
FX商材に特化したブログを始めました。

こちら→ 「FX商材との向き合い方」

================================

「みみずくFX倶楽部」

1、まだ自分のトレードスタイルの構築ができていない方。
2、FX歴はあるが、なかなか結果でずに、一人悩み悪戦苦闘されている方。
3、自分の今後の生活設計にFXでの資産運用を真剣に考えられている方。

一緒にトレードを構築していきませんか?

短期トレードに集中するのも良し、

中長期のトレードで、時間に縛られないトレードも良し、

中長期のトレードと短期トレードを併行するのも良し。

詳細は、こちら⇒ 「みみずくFX倶楽部詳細」

ご覧ください。

i-mobile


<今晩は米雇用統計です。>


おはようございます、みみずく です(^^)。

フランスの新聞社襲撃のテロ事件。
フランス国内でのイスラム教徒への「差別」「偏見」も、
このテロの背景にあるとか・・・・・。
人類の歴史の中に、いつの時代でも「宗教戦争」があります。
これも結局は、自分達と何かが「違う」と言う理由での、
「いじめ」「迫害」に他なりません。
人種差別もそうですね。
いつの時代もなくならない問題ですね、これは・・・・・。

爆笑問題の政治家ネタに関して、NHKの会長が、
「品がない・・」とのコメントを出しましたが、
誰もが思う事、
「お前が言うな!!」(^0^)。

来週の月曜日にサッカーのアジア大会第1戦が始まります。
日本の放送時間がどうなるかですが、
ある意味・・トレードしづらい環境になります(^^;
ここは一つ・・・我らが日本代表の応援を重視して、
サッカーの試合がないときにトレード・・(^^;
そんな日々が続きそうです。
6月には女子のワールドカップもありますしね。

さて、昨日のユーロ円ですが・・・・・・。
昨日は久しぶりに5分足でのスキャルで2回仕掛けて、
2回とも利確できました。(合わせて+19Pips)
日足で見ると主要移動平均線で下落が止まっていますので、
ここからレンジになるか、更なる下落となるか・・・。
今晩は米の雇用統計もありますし、
注意して見ていきたいところですね。
5日~8日のユーロ円トレード解説を、
専用サイトにアップしておりますので、
会員の方は、参考になればと思います。
それでは、また(^^)。
=========================
ユーロ円 1月 トレード結果
1月 5日 売りエントリー143.58キープ中
1月 6日 売りエントリー143.58キープ中
1月 7日 売りエントリー143.58キープ中
      +  24Pips
1月 8日 売りエントリー143.58キープ中
      +  19Pips

合計    +  43Pips
=========================



FX商材の取り組み方のアドバイスに成ればと思い、
FX商材に特化したブログを始めました。

こちら→ 「FX商材との向き合い方」

================================

「みみずくFX倶楽部」

1、まだ自分のトレードスタイルの構築ができていない方。
2、FX歴はあるが、なかなか結果でずに、一人悩み悪戦苦闘されている方。
3、自分の今後の生活設計にFXでの資産運用を真剣に考えられている方。

一緒にトレードを構築していきませんか?

短期トレードに集中するのも良し、

中長期のトレードで、時間に縛られないトレードも良し、

中長期のトレードと短期トレードを併行するのも良し。

詳細は、こちら⇒ 「みみずくFX倶楽部詳細」

ご覧ください。

i-mobile



<昨日はスキャルで少々 ^^ >


おはようございます、みみずく です(^^)。

昨日のユーロ円は、15分足でのスキャルで+24Pips。
141.06売り140.82で決済です(^^)。
5日の売りエントリーはポジションキープ継続中です。
今年の出だしは、今のところ及第点です。
さて、昨年の秋からの上昇がこれで元にもどりました。
昨日も書きましたが、ここからどのような動きになるか?
こればかりは誰にもわかりません。
値幅の少ないレンジとなるのか、
このまま下落へと進んでいくのか・・・・・。
私としては、別に何も変える必要もなく、
ただ、方向性の認識が難しい状況となれば、
トレードを見送るか?
もしくはスキャル対応で様子を見ていくか?
この2点に絞られます。
これは、過去にもこういう状況はいくらでもありましたから、
別に特別な事ではありません。
優位性の高い方向へ、優位性の高い仕掛けをする。
ただこれだけですね(^^)。
トレンドを狙える状況の時はトレンドを狙い、
そうでない時は、スキャル対応か見送るか?
いつものトレードを遂行していくだけです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・
なかなか体調がもどりませんなぁ~・・ひつこい!!
こじらせないように、おとなしく過ごしているつもりですが、
まぁ~イライラせずに、じっくりと体力をつけていきます。
それでは、また・・・。

=========================
ユーロ円 1月 トレード結果
1月 5日 売りエントリー143.58キープ中
1月 6日 売りエントリー143.58キープ中
1月 7日 売りエントリー143.58キープ中
      +  24Pips

合計    +  24Pips
=========================



FX商材の取り組み方のアドバイスに成ればと思い、
FX商材に特化したブログを始めました。

こちら→ 「FX商材との向き合い方」

================================

「みみずくFX倶楽部」

1、まだ自分のトレードスタイルの構築ができていない方。
2、FX歴はあるが、なかなか結果でずに、一人悩み悪戦苦闘されている方。
3、自分の今後の生活設計にFXでの資産運用を真剣に考えられている方。

一緒にトレードを構築していきませんか?

短期トレードに集中するのも良し、

中長期のトレードで、時間に縛られないトレードも良し、

中長期のトレードと短期トレードを併行するのも良し。

詳細は、こちら⇒ 「みみずくFX倶楽部詳細」

ご覧ください。

i-mobile


<昨年の上昇が「0」に・・・。>

おはようございます、みみずく です(^^)。

この冬は豪雪ですね。
ただ、私が大学生の頃は、近畿圏でも雪はよく降り、
兵庫県の奥神鍋や八伏・八北なんかも、
3月の初旬から中旬ぐらいまでは、
スキーツアーがあったほどですので、
どうなんでしょうね?
スキーツアーの添乗員のバイトも楽しかったですね。
今考えると、あの頃の体力は凄いですわ、我ながら(^^;
4泊5日の信州方面のスキーツアーを、
ほぼ1ヶ月連チャンでいきましたからね。
早朝に帰ってきて10:00に営業所に行って報告。
そして、そこから寝て夜の20:00に、
次のツアーの添乗員として出発と言うパターン。
おかげで、スキーは上手くなりましたよ。
女の子の友達もいっぱいできましたし(^^)。
その代わり、揉め事も多数に渡り・・・・・・(^^;
いろいろ経験して揉まれましたね。
10種類以上のバイトを経験しましたが、
その中でも楽しさトップクラスでした(^0^)。
それを楽しいと思えるからこそ、
後に接客業につくのでしょうが・・・・・・。
面倒と言えば、大変面倒ですから(^^;

さて、昨日のユーロ円です。
5日の売り注文を依然キープ状態です。
昨年の夏あたりの値幅の小さいレンジから、
秋からの大きな上昇を12月中旬を天井とし、
そこから下落となり今年に入り急加速。
昨年の10月末ぐらいからの上昇を、
ほぼ±0にしてしまいましたね。
さて、ここからの動きは・・・・・?
大きく上下動する?
昨年の夏のように小さな値幅でのレンジ相場?
これは誰にもわかりません・・予想するのは勝手ですが・・。
急騰の後の急落、急落の後の急騰は、
為替の値動きとしてはよくあるパターンです。
ただ、その後の相場は様子見の展開になる事が多いのも事実。
どんな展開になろうが、自分のトレードをしていく事。
いつも言う事ですが・・・・・。
チャンスがあれば短期での仕掛けも視野に入れて、
トレードに勤しみます(^^)。

=========================
ユーロ円 1月 トレード結果
1月 5日 売りエントリー143.58キープ中
1月 6日 上記と同じ
=========================



FX商材の取り組み方のアドバイスに成ればと思い、
FX商材に特化したブログを始めました。

こちら→ 「FX商材との向き合い方」

================================

「みみずくFX倶楽部」

1、まだ自分のトレードスタイルの構築ができていない方。
2、FX歴はあるが、なかなか結果でずに、一人悩み悪戦苦闘されている方。
3、自分の今後の生活設計にFXでの資産運用を真剣に考えられている方。

一緒にトレードを構築していきませんか?

短期トレードに集中するのも良し、

中長期のトレードで、時間に縛られないトレードも良し、

中長期のトレードと短期トレードを併行するのも良し。

詳細は、こちら⇒ 「みみずくFX倶楽部詳細」

ご覧ください。

i-mobile



<体調を戻す事に専念です ^^;>

おはようございます、みみずく です(^^)。

はぁ~・・・・。
昨日、医院に行ってきて数種類の薬を出してもらい、
これで安心と思った瞬間・・・思い出した事が・・・。
短期トレードに参入した時に、
チャートにインジケーターを沢山導入して、
これで大丈夫と思った時を・・・(^^;
そうですよね、いくらいっぱい薬をもらっても、
効果がでないと、意味がないですからね。
元旦の休日診療所の医者と、昨日の医院の医者との見解が、
同じ部分もあれば違う部分もあり・・・・。
どないやねん!!となってはいけないということか?
結局、自分の体は自分で見なくてはいけないと言う事のよう。
とりあえずは、医院の医者の言う事を実戦していこうかと・・。
まるで、相場の世界と同じのような(^^;
毎年、秋から「うがい月間」をスタートさせていたのですが、
昨年は「曖昧」になっていましたね、確かに(^^;
市販ではありますが、うがい薬を買って来て、
妻と二人で「ガラガラ」とやっていたのですが、
ドタバタした事もあって、「うがい月間」は個々で・・・。
しっかり「意識」してやるのと、
「まぁまぁ~こんな感じで・・」とやるのとでは、
やはり時間が経てば「大きな違い」が出てくるものですね。
遅くはなりましたが、「うがい月間」をスタートさせました。

昨日のユーロ円は・・・・・。
1時間足でのサポートブレイクでの売りエントリー仕掛けで、(143.58)現在もキープしている状況。
専用サイトでの解説の方は、体調がもう少し回復してから、
始めますので、今しばらくお待ちください(^^;

とりあえず、夜中の咳が大変で眠れない状態・・・。
妻には申し訳ないのですが(^^;
体調の回復に努めたいと思います。
皆さんも体調管理には充分を気をつけてください(^^;

=========================
ユーロ円 1月 トレード結果
1月 5日 売りエントリー143.58キープ中
=========================


FX商材の取り組み方のアドバイスに成ればと思い、
FX商材に特化したブログを始めました。

こちら→ 「FX商材との向き合い方」

================================

「みみずくFX倶楽部」

1、まだ自分のトレードスタイルの構築ができていない方。
2、FX歴はあるが、なかなか結果でずに、一人悩み悪戦苦闘されている方。
3、自分の今後の生活設計にFXでの資産運用を真剣に考えられている方。

一緒にトレードを構築していきませんか?

短期トレードに集中するのも良し、

中長期のトレードで、時間に縛られないトレードも良し、

中長期のトレードと短期トレードを併行するのも良し。

詳細は、こちら⇒ 「みみずくFX倶楽部詳細」

ご覧ください。

i-mobile


<最悪な始まり・・・>



おはようございます、みみずく です(^^)。

この正月・・・・39度5分の高熱が出まして・・・・。
休日診療所に行って、受付までに1時間、
看護婦さんの問診までに1時間半、
それから、診察まで1時間・・・・・・・・・・。
出ていなかった「咳」が徐々にではじめ、
咳止めをもらったが、一向に効かず・・・・・・。
寒い中、診療所にいったのが、
余計に悪化させたようです・・・・・(^^;
実家にも行けず、初詣も行けず、どこにも行けず。
最悪な1年の始まりです。

まぁ~これで、今年はどんな年にするか、はっきりしました。
「終わりよければ、全て良し!!」これしかありません。
まだ、体調は充分ではなく、今日夕方に、
「診療所」ではなく「医院」に行ってくる予定です。

とりあえず、スタートしてこの1年。
実りある1年にしたいものです(^^;
それでは、今日からトレード開始です・・・。
はぁ~しんどいわぁ~・・・・。



=========================
FX商材の取り組み方のアドバイスに成ればと思い、
FX商材に特化したブログを始めました。

こちら→ 「FX商材との向き合い方」

================================

「みみずくFX倶楽部」

1、まだ自分のトレードスタイルの構築ができていない方。
2、FX歴はあるが、なかなか結果でずに、一人悩み悪戦苦闘されている方。
3、自分の今後の生活設計にFXでの資産運用を真剣に考えられている方。

一緒にトレードを構築していきませんか?

短期トレードに集中するのも良し、

中長期のトレードで、時間に縛られないトレードも良し、

中長期のトレードと短期トレードを併行するのも良し。

詳細は、こちら⇒ 「みみずくFX倶楽部詳細」

ご覧ください。

i-mobile



<明けまして、おめでとうございます!! ^0^>


おはようございます、みみずく です(^^)。

さぁ~新しい年が明けました。
初詣でに出かける方は、どんな願い事?
「家内安全」「大願成就」「安産祈願」「合格祈願」等々・・。
いくら祈願しても、それに伴う行動が大切です(^^)。
去年とは違う1年にしたいのなら、
新しい何かを取り入れる必要があります。
変化する事を恐れない。
変化がないと言う事は進歩もない。
勇気を出して1歩を踏み出しましょう!!

今年のトレードは5日(月)から開始の予定で、
更新も5日より再開します。

今年もよろしければ、お付き合いください(^^)。


========================
ユーロ円トレード結果 平成26年3月~12月
 3月   + 346Pips
 4月   + 712Pips
 5月   + 591Pips
 6月   + 289Pips
 7月   + 329Pips
 8月   + 257Pips
 9月   + 584Pips
10月   + 516Pips
11月   + 682Pips
12月   +1042Pips
合計    +5348Pips
=========================



FX商材の取り組み方のアドバイスに成ればと思い、
FX商材に特化したブログを始めました。

こちら→ 「FX商材との向き合い方」

================================

「みみずくFX倶楽部」

1、まだ自分のトレードスタイルの構築ができていない方。
2、FX歴はあるが、なかなか結果でずに、一人悩み悪戦苦闘されている方。
3、自分の今後の生活設計にFXでの資産運用を真剣に考えられている方。

一緒にトレードを構築していきませんか?

短期トレードに集中するのも良し、

中長期のトレードで、時間に縛られないトレードも良し、

中長期のトレードと短期トレードを併行するのも良し。

詳細は、こちら⇒ 「みみずくFX倶楽部詳細」

ご覧ください。

i-mobile




Template Designed by DW99