<今年最後の更新です ^^>

おはようございます、みみずく です(^^)。

いよいよ今年も終わりに近づきました。
皆さんにとってどんな一年でしたか?
2009年1月初頭に立ち上げた「みみずく塾」から、
「みみずくFX倶楽部」と改称して、
合わせて丸6年が経ちました。
専業トレーダーも数名生まれましたし、
残念ながらお力になれなかった方もいました。
それでも、真摯に向き合ってこれたのも、
会員の皆さんや読者の方々からの激励や、
お礼のお言葉をいただけたおかげです。
また、来年も皆さんと共に、日々精進して、
より良い日々を過ごしていけたらと思っております。
社会情勢も日々変わってきております。
日本も「どこに向かおうとしているのか?」、
強い日本・・・・・。
本当の強さとは何か?
国民一人一人が問いかける時代になってきたのではないか?
そんな事を思う今日この頃です。
社会情勢の変化と共に相場も変化してきます。
刻々と変わっていくものに対して、
「自分の思い取りに動いてくれない!!」
なんて嘆いていても、誰も助けてはくれません。
日々変化していく状況の中で、如何に対応していくか?
その力を身につけるためには、
何事も「基本」が大切になってきます。
筋肉を鍛えるのも大切ですが、
それは、あくまで頑丈な骨格があってこそのものです。
骨格があり筋肉があり、その筋肉の動かし方を知り、
動かせるように訓練して初めて、
自由自在に「動く」事ができるのです。
まずは骨格です。
貴方のトレードの骨格はしっかりとありますか?
貴方のトレードの骨格(基本)はこれだ!!
と答える事ができますか?
もし、現在、その骨格(基本)がないのなら、
来年は、その骨格作りから始めてください。
筋肉はあとからいくらでもつける事ができます。

来年は貴方にとって「飛躍」の年になりますよう、
心からお祈り申し上げます。

それでは、来年また(^^)。


========================
ユーロ円トレード結果 平成26年3月~12月
 3月   + 346Pips
 4月   + 712Pips
 5月   + 591Pips
 6月   + 289Pips
 7月   + 329Pips
 8月   + 257Pips
 9月   + 584Pips
10月   + 516Pips
11月   + 682Pips
12月   +1042Pips
合計    +5348Pips
=========================



FX商材の取り組み方のアドバイスに成ればと思い、
FX商材に特化したブログを始めました。

こちら→ 「FX商材との向き合い方」

================================

「みみずくFX倶楽部」

1、まだ自分のトレードスタイルの構築ができていない方。
2、FX歴はあるが、なかなか結果でずに、一人悩み悪戦苦闘されている方。
3、自分の今後の生活設計にFXでの資産運用を真剣に考えられている方。

一緒にトレードを構築していきませんか?

短期トレードに集中するのも良し、

中長期のトレードで、時間に縛られないトレードも良し、

中長期のトレードと短期トレードを併行するのも良し。

詳細は、こちら⇒ 「みみずくFX倶楽部詳細」

ご覧ください。

i-mobile




<毎年、この時期の課題>


おはようございます、みみずく です(^^)。

クリスマスも終わり、師走に突入です。
思い出はできましたか?
自分にとって良い思い出でも、そうでない思い出でも、
年月が経てば一つの出来事にしか過ぎず。
もう、今年のクリスマスは過去のものですから(^^)。
年の瀬ともなると、昔は大掃除やおせち料理の準備と、
主婦の方々は戦々恐々の日々でしたが、
今では、そういう事もないようで・・・。
特別大掃除もしない代わり、日頃から掃除は小まめに。
おせち料理は作るものではなく、「買う」ものに(^^;
でも本当にこれからの子供は、
おせち料理は「買う」ものだという認識になるのでしょうね。
子供のいない我が家は、それぞれの実家に出向いて、
未だにおせち料理をいただく身分(^^;
ただ、お互いの両親も高齢ですので、
メインのおせち料理は親が百貨店で購入し、
刺身や他の食材は、私達が近くのスーパーで買い付け。
スーパーも今では元旦から開いてますからね。
従業員の方々には感謝感謝です(^^)。

さて相場です・・・・・・。
今は「日足」のトレードの考察と言うか、
「日足のスキャルピング」のルールかをなんとかできないか?
これの考察の日々です(^^)。
兼業の時は、この「日足のスキャルピング」で稼いでおり、
現在も日足のトレードは継続しているのですが、
ことスキャルピングに特化したルール化が、
なかなか出来ず・・・・・・・。
自分の中では「ルール」はあるのですけどね(^^;
それを明確にするのに、
こちらを立てればこちらが立たずと言った感じ。
どこかで、何かを切り捨てなければいけないのですが、
その切り捨てる部分はどこにするかで思案中。
まだまだ時間がかかりそうです(^^;
ロウソク足1本を取りに行くスキャルピング。
毎年、このルール化に挑んでいるのですが・・・・。
この時期でないと、集中できないのでね・・・。
現在の私の課題です。(^^)
今日もその課題に取り組みます・・・・・・・。
========================
ユーロ円トレード結果 平成26年3月~12月
 3月   + 346Pips
 4月   + 712Pips
 5月   + 591Pips
 6月   + 289Pips
 7月   + 329Pips
 8月   + 257Pips
 9月   + 584Pips
10月   + 516Pips
11月   + 682Pips
12月   +1042Pips
合計    +5348Pips
=========================



FX商材の取り組み方のアドバイスに成ればと思い、
FX商材に特化したブログを始めました。

こちら→ 「FX商材との向き合い方」

================================

「みみずくFX倶楽部」

1、まだ自分のトレードスタイルの構築ができていない方。
2、FX歴はあるが、なかなか結果でずに、一人悩み悪戦苦闘されている方。
3、自分の今後の生活設計にFXでの資産運用を真剣に考えられている方。

一緒にトレードを構築していきませんか?

短期トレードに集中するのも良し、

中長期のトレードで、時間に縛られないトレードも良し、

中長期のトレードと短期トレードを併行するのも良し。

詳細は、こちら⇒ 「みみずくFX倶楽部詳細」

ご覧ください。

i-mobile



<平均なんてどうでもいい!!>


おはようございます、みみずく です(^^)。

眠たいですね・・・・(^^;
昨日はさんまちゃんの番組を見ていたので・・・・。
私は、前の晩が遅くても翌日はできるだけ、
いつもと同じ時間に起きるようにしているので・・・・。
今日でクリスマスも終わりで、
一気に年末年始に突入です。
私も、今週の土曜日の忘年会で、
今年の行事は一応終わりです・・・寂しい(^^;
まぁ~今以上予定が入ると、体が持ちませんが・・。
若い時は毎日でも飲み歩くことができましたが、
今は次の日が大変ですからね・・・。
こればかりは仕方ありません。
これから長くお酒を楽しむためには、
無理のない無茶?を心がけて過ごさねば(^^)。

下記の今年3月からの成績から月平均を外しました。
========================
ユーロ円トレード結果 平成26年3月~12月
 3月   + 346Pips
 4月   + 712Pips
 5月   + 591Pips
 6月   + 289Pips
 7月   + 329Pips
 8月   + 257Pips
 9月   + 584Pips
10月   + 516Pips
11月   + 682Pips
12月   +1042Pips
合計    +5348Pips
=========================
今まででも、「月平均なんて何の意味もない」事を、
常々書いてきましたが、
成績に関しての疑問・賞賛等々・・・・。
必ず「月平均」が出てきます。
300を超えない時もあれば1000を越える時もあるものに、
平均値を取っても意味がない!!!!。
それでも平均値を書くと、そこばかりに目が行くのですね(^^;
平均値に気が行くということは、
なにがしらの「安定」をそこに求めている証拠です。
相場に安定した利益はありえない。
上記の成績をみて、
「上下差が最大で800Pipsくらいある」
というところに目が行かないようでは、
相場という戦場から利益を得る事はできないかな?(^^;
「平均的なモノの考え方」・・・・・。
これは相場では一切通用しないですから・・・あしからず・・。
そこで気づいたのが・・・・・。
――――――――――――――――――――――
高値・安値に目が行かないのはそのためか?
――――――――――――――――――――――
高値・安値の間をうろついているロウソク足ばかり追いかける。
だから、値動きの全体像が見えない。
目先の動きに惑わされる。
簡単な話です。
直近の高値を超えない限り上昇とは言えず、
直近の安値を割らない限り下降とは言えず。
「そんな事わかっているわぁ~!!」
わかっているのなら、直近の高値・安値を見ておけばいいのに、
それを見ないで、高値・安値の間をうろつくロウソク足を見て、
「どうなんやろう????」と悩む・・・。
抜いた後の押し目・戻りで入っても間に合います。
間に合わなかったらそれは仕方無しです。
全ての値動きを利益に替える事は不可能ですから。

「平均値」より「高・安」を見てください。(^^)



=========================
FX商材の取り組み方のアドバイスに成ればと思い、
FX商材に特化したブログを始めました。

こちら→ 「FX商材との向き合い方」

================================

「みみずくFX倶楽部」

1、まだ自分のトレードスタイルの構築ができていない方。
2、FX歴はあるが、なかなか結果でずに、一人悩み悪戦苦闘されている方。
3、自分の今後の生活設計にFXでの資産運用を真剣に考えられている方。

一緒にトレードを構築していきませんか?

短期トレードに集中するのも良し、

中長期のトレードで、時間に縛られないトレードも良し、

中長期のトレードと短期トレードを併行するのも良し。

詳細は、こちら⇒ 「みみずくFX倶楽部詳細」

ご覧ください。

i-mobile



<今日は相場の話はなし・・・ ^^>


おはようございます、みみずく です(^^)。

昨日23日は、結婚してからは毎年、
さんまチヤンとSMAPの番組を見るのが恒例です(^^)。
国民的アイドルと国民的芸人のコラボ・・・・。
これが妙にはまっていて面白い。
あの・・キムタクが熱湯風呂に入ったり、
稲垣さんがザリガニに鼻を挟まれたりと、
いつもとは違う一面を惜しげもなく出してくれます。
そして、今日は24日恒例のさんまチヤンの夜中の番組。
このクリスマスイブに、
悲惨な話をさんまチヤンに聞いてもらうという、
毎年続いているのが不思議な企画の番組。
でも、またこれが面白い(^^)。
さんまチヤンの番組もいろいろ見るのですが、
この番組は「ラジオ」の雰囲気があって、
私は大好きですね。
私達の世代には「深夜ラジオ」が全盛の時代かな?
ヤングタウン・ヤングリクエスト・オールナイト日本に、
走れ歌謡曲等々・・・・・・。
あの松田聖子もラジオをしていたのですよ!
中学のときに15分くらいの「桃井かおり」の番組があって、
毎回「録音」していましたね。
あのけだるく甘い声が、思秋期の少年には刺激的で、
「綺麗なお姉さん」に憧れるときでもありました(^^)。
あるラジオでの「女性立入り禁止コーナー」は絶品で、
女性アイドルと同じ・・うんこをしよう!!
と言うくだらなく面白い企画があって(^^;
女性アイドルの二日間の食事をマネージャーに教えてもらい、
その通りに食べて、どんなうんこがでるか!
と言う、今では考えられない企画(^^)。
よく、アイドルのマネージャーが教えてくれたなぁ~と。
そして、事務所からNGにもならないと言う時代。
あの、松田聖子も餌食になっていましたからね。
松田聖子さん・・私は大ファンです・・今でも(^^)。
なんか・・・自由がいっぱいありましたね。
ドリフターズにひょうきん族等々・・・。
私達が25歳くらいまでは、本当にいい時代でした(^0^)。
今のバラエティーは「芸人」と「クイズ」頼り・・・・。
福山も体力の限界?で深夜生放送のラジオを終わるとか・・。
個性的な番組がなくなっていくのも、
時代の流れですかね・・・・。

昨日の相場ですが・・・・・・・・・・・・。
昨日はチャートを1回も見ていません・・失礼(^^;
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
と言う事で、このクリスマスを満喫しましょう(^0^)。

========================
ユーロ円トレード結果 平成26年3月~12月
 3月   + 346Pips
 4月   + 712Pips
 5月   + 591Pips
 6月   + 289Pips
 7月   + 329Pips
 8月   + 257Pips
 9月   + 584Pips
10月   + 516Pips
11月   + 682Pips
12月   +1042Pips
合計    + 5348Pips
1ヶ月平均 + 534.8Pips
=========================



FX商材の取り組み方のアドバイスに成ればと思い、
FX商材に特化したブログを始めました。

こちら→ 「FX商材との向き合い方」

================================

「みみずくFX倶楽部」

1、まだ自分のトレードスタイルの構築ができていない方。
2、FX歴はあるが、なかなか結果でずに、一人悩み悪戦苦闘されている方。
3、自分の今後の生活設計にFXでの資産運用を真剣に考えられている方。

一緒にトレードを構築していきませんか?

短期トレードに集中するのも良し、

中長期のトレードで、時間に縛られないトレードも良し、

中長期のトレードと短期トレードを併行するのも良し。

詳細は、こちら⇒ 「みみずくFX倶楽部詳細」

ご覧ください。

i-mobile



<トレードもスポーツも・・・・・・大事(^^)。>

おはようございます、みみずく です(^^)。

今日は天皇誕生日です。御年81歳だとか。
昔はどうだかしりませんが、今や天皇は平和の象徴。
宮家の役割は平和外交とまで言われる重要な役目です。
ただ、ご高齢すので公務も皇太子に任せて、
ゆっくりと過ごされて欲しいものです(^^)。

さて世間はクリスマスですね。
私達夫婦は諸事情で19日に済ませましたので、
イマイチ「ピン!」ときませんが(^^;
この時期になるとかかるあのメロディー・・・。
男女のいろんな物語が生まれるこの日ですね。
幸いにも私はクリスマスで嫌な思い出はないので、
楽しいイメージしかないですね(^^)。
今年も街のいたるところで、
多種多様の物語が生まれるのでしょうね。

さて昨日のユーロ円ですが・・・・・・。
短期トレードなら仕掛ける事ができましたね。
私はトレードしていませんが、「買い」で利益が出せたような。
そんな値動きでした。
なかなか結果が出せない方の共通点、それは・・・・。
値動きをイメージできていないことですね。
私も昔はそうでした。
エントリーする条件やポイントはわかっているはずなのに、
エントリーしたポイントを後で見てみると、
全然違うポイントで仕掛けているのがわかります。
「なんでや!!」と怒り狂う毎日(^^;
今、その頃との違いがはっきりわかります。
今は「大局」を見ていると言う事。
相場の流れや、自分のルールで利益が出せる値動きを、
きちんと画像としてイメージできる事ですね。
スポーツで「イメージトレーニング」の重要性が言われます。
まさしくこのイメージトレーニングですね。
そして、一流選手であればあるほど、
イメージと実際の動きのズレが的確にわかり、
的確にわかるから的確に修正できるわけです。
自分がしたい動き、できていた動きをしっかりと、
画像(動画・静止画・コマ送り)でイメージできないと、
この作業はできないのです。
トレードも一緒です。
自分のルールで利益に変える事ができる、
もしくは利益に変えやすい値動きとはどんな値動きか?
今一度と言うか・・・・常に頭の中でイメージしてください。
「押し目買い」「戻り売り」「レンジ反転」等々。
チャートを画像保存もしくはプリントアウトして、
トレードする前に見ておく事もいいですね。
私は1週間のトレードの振り返りをする時(土曜日)、
10パターンぐらいの値動きを、必ずイメージします。
それから、1週間のエントリーしたポイント、
決済したポイントを見直しています。
これは、プロ野球で言うなら、鏡の前で、
バッターは素振りでバッティングフォームを固める、
ピッチャーはシャドウピッチングをして、
フォームをチェックする。
スポーツ選手は、鏡等で自分の姿が映ると、
自分の動きをチェックしてしまうのと同じです。
自分のルールで利益に変える事ができる値動きをイメージする。
この作業を常にする事で、
目の前の値動きに囚われにくくなってきます。
貴方のルールではどんな値動きを利益に変えるのですか?
イメージしてください。
もっともっと明確にイメージしてください。
そうすれば・・・・・。
エスカレーターがトレンドに見えてきます(^^)。


========================
ユーロ円トレード結果 平成26年3月~12月
 3月   + 346Pips
 4月   + 712Pips
 5月   + 591Pips
 6月   + 289Pips
 7月   + 329Pips
 8月   + 257Pips
 9月   + 584Pips
10月   + 516Pips
11月   + 682Pips
12月   +1042Pips
合計    + 5348Pips
1ヶ月平均 + 534.8Pips

==========================
FX商材の取り組み方のアドバイスに成ればと思い、
FX商材に特化したブログを始めました。

こちら→ 「FX商材との向き合い方」

================================

「みみずくFX倶楽部」

1、まだ自分のトレードスタイルの構築ができていない方。
2、FX歴はあるが、なかなか結果でずに、一人悩み悪戦苦闘されている方。
3、自分の今後の生活設計にFXでの資産運用を真剣に考えられている方。

一緒にトレードを構築していきませんか?

短期トレードに集中するのも良し、

中長期のトレードで、時間に縛られないトレードも良し、

中長期のトレードと短期トレードを併行するのも良し。

詳細は、こちら⇒ 「みみずくFX倶楽部詳細」

ご覧ください。

i-mobile



<巷の話・・・・・>

おはようございます、みみずく です(^^)。

昨日のTVで、あのゴーストライター騒動の、
「佐村河内氏」を見ました(^^)。
年末になると、今年の重大ニュースとかがありますが、
その流れでのインタビューだと思いますが、
あの記者会見のときから髪をまた伸ばしたのね?
と見ている誰もが思った事でしょう(^^;
あの会見同様に、「?」がつくものでした。
何が言いたいのかわからない・・・。
見て損したなぁ~という感じ(^^;
損したと言えば・・・・・・・。
東京駅の100周年記念の「スイカ」が発売されましたが、
完売を待たずに販売終了としたJR東日本の対応に、
現場で早くから並んでいた方々の怒りが爆発していましたね。
徹夜で並んではいけないという通知をしておきながら、
徹夜で並んでいる方々の排除も行わず黙認状態。
「ルール」を守って始発で来た方々が買えないという理不尽。
これも言い訳はできない「お粗末」な出来事です。
これだけネット社会になっているのだから、
ネットで販売し、その購入者だけがダウンロードできる、
「予約券」のようなものを持参した方に、
東京駅で交換するというようなやり方もできたでしょうにね。
今どき、「手売り」もないでしょう(^^;
イベント会社に委託する方法もあったでしょうし。
「無策」だっと言われても仕方なしです、これは・・・・・。
猛省をしてほしところです。

さて、現在相場はどうなっているのか・・・・・。
今日はまだチャートを見ていないので、
どうかわかりませんが、トレードされる方は、
値動きの材料となるものがなくなっていくので、
小さい事でも突然動き出す事がある時期ですから、
充分な注意が必要です。
私といえば・・・・トレードはしないと思います。
今年の振り返りをしながら、
年末に向けて片付けもしていこうかと・・・・。
それでは、明日・・・(^^)。



========================
ユーロ円トレード結果 平成26年3月~12月
 3月   + 346Pips
 4月   + 712Pips
 5月   + 591Pips
 6月   + 289Pips
 7月   + 329Pips
 8月   + 257Pips
 9月   + 584Pips
10月   + 516Pips
11月   + 682Pips
12月   +1042Pips
合計    + 5348Pips
1ヶ月平均 + 534.8Pips

==========================
FX商材の取り組み方のアドバイスに成ればと思い、
FX商材に特化したブログを始めました。

こちら→ 「FX商材との向き合い方」

================================

「みみずくFX倶楽部」

1、まだ自分のトレードスタイルの構築ができていない方。
2、FX歴はあるが、なかなか結果でずに、一人悩み悪戦苦闘されている方。
3、自分の今後の生活設計にFXでの資産運用を真剣に考えられている方。

一緒にトレードを構築していきませんか?

短期トレードに集中するのも良し、

中長期のトレードで、時間に縛られないトレードも良し、

中長期のトレードと短期トレードを併行するのも良し。

詳細は、こちら⇒ 「みみずくFX倶楽部詳細」

ご覧ください。

i-mobile



<今年のトレードは一応終了です ^^>


おはようございます、みみずく です(^^)。

昨日で今年の私のトレードは一応終了となしました(^^)。
今年の3月からユーロ円のトレード結果をアップしました。
まとめると以下の通り
========================
ユーロ円トレード結果 3月~12月
 3月   + 346Pips
 4月   + 712Pips
 5月   + 591Pips
 6月   + 289Pips
 7月   + 329Pips
 8月   + 257Pips
 9月   + 584Pips
10月   + 516Pips
11月   + 682Pips
12月   +1042Pips
合計    +5348Pips
1ヶ月平均 + 534.8Pips
=========================
10ヶ月で5300Pipsと言うのが、
皆さんにどういう評価を受けるかわかりませんが(^^;
これが、私の今年のユーロ円のトレード結果です。
日足・4時間足の長期トレードはユーロ円以外に、
4~5つの通貨ペァを併行してトレードしているので、
それが、この結果に加わると言う事になります。
「5000Pipsがあと4つあるのか!!」
という事ではありません(^^;
1ヶ月平均が500Pipsありますが、
300Pipsを割る時もあれば、
1000Pipsを越える時もあるように、
皆さんの好きな?月平均を出しても、
あまり意味がないと言う事がわかると思います。
月平均と言うのは、サラリー(給与)形態での考え方。
投資に月平均と言う言葉そのものがおかしい。
今年の私のユーロ円のトレードは、
夏場は利益が上がりにくい相場だったと言う事になります。
この時期にブログを見られた方は、
「な~だ、たったこれだけか!?」
なんて思われたでしょうね(^^;
ただ、どんなルールでも利益が上がりにくい相場があります。
これは仕方が無い事です。
そう言う状況でも、地道に利益を上げて行く事で、
大きな利益を得たときに、その得た大きな利益がそのまま残る。
これが大事ですね。
いくら大きな利益を得たとしても、
一方で損失を出し続けていたのなら残る利益は小さくなります。
投資はいくら稼ぐか?ではなく、いくら残すか?です(^^)。
10ヶ月で5000Pipsの利益を残した。
それ以上でも以下でもないのです。
5000Pips残しても、いくらの投資額かでも違ってきます。
100万通貨でトレードする方もいれば、
1万通貨でトレードされる方もいる。
どっちが偉い?そんな事は決められません。
100万通貨であろうが、1万通貨であろうが関係ありません。
残った結果(資金)が全てです。
それが投資で生計を立てていくと言う事ですね(^^)。



==========================
FX商材の取り組み方のアドバイスに成ればと思い、
FX商材に特化したブログを始めました。

こちら→ 「FX商材との向き合い方」

================================

「みみずくFX倶楽部」

1、まだ自分のトレードスタイルの構築ができていない方。
2、FX歴はあるが、なかなか結果でずに、一人悩み悪戦苦闘されている方。
3、自分の今後の生活設計にFXでの資産運用を真剣に考えられている方。

一緒にトレードを構築していきませんか?

短期トレードに集中するのも良し、

中長期のトレードで、時間に縛られないトレードも良し、

中長期のトレードと短期トレードを併行するのも良し。

詳細は、こちら⇒ 「みみずくFX倶楽部詳細」

ご覧ください。

i-mobile



<来年も同じ貴方でいいのですか?>

おはようございます、みみずく です(^^)。

豪雪・風雪が凄い事になっていますね。
名古屋でも積雪があるようで、
今朝の情報番組でも放送されていました。
北海道の根室では、高潮が発生して、
満潮と重なり街に海水がなだれ込み、
膝より上まで水位が達して床上浸水の被害が出たようです。
低気圧の影響で海面が上空に吸い上げられ、
水位が上がり高潮となるそうです。
ただでさえ寒いのに、高潮で床上浸水なんて、
ダブルパンチです。
それでも、これが自然と言うものなのでしょう。
自然の前では人間は本当に無力ですね。

サッカー日本代表監督アギーレ氏の解任が、
現実実を帯びてきました。
来年早々の1月に行われるアジアカップに影響が・・。
と言われていますが、システムを大幅に変更しなければ、
そんなに選手は気にしないものです(^^)。
私もスポーツばかりで学生生活を送っていたので、
監督やコーチが変わるのは、そんなに違和感はないものです。
逆に、監督が変わったから負けたでは、
自分達の実力も問われるので、選手は一層頑張るのでは?
そう思いますよ(^^)。
しかも、海外ではよくある事ですしね。
今のサッカー日本代表の面々は、
海外で生計を立てている面子が多いですから、
それぐらいの事ではびくともしないでしょう。
後は、周りが余計な事はせず、
選手に任せておけばいいと思いますが・・・。

さて、トレードですが・・・・・。
昨日のユーロ円は5分足ぐらいなら入れそうな値動きでしたが、
私は15分足を一番小さな時間軸としていますので、
エントリーは見送りで、早々にトレードを切り上げました。
皆さんも、そろそろクリスマスの事で頭がいっぱいでは?
クリスマスが終わればすぐに正月ですしね(^^)。
イベントが目白押しの12月です。
緊張感・集中力が保てないのなら、
トレードは控える事です、何度も言いますが・・・・。
それより、今年のトレードの振り返りをしてみませんか?
簡単に、何が出来て何が出来なかったか・・・・。
「利益が出せなかった」
これはいいです、考えなくても・・(^^;
自分の行動ですね、振り返るのは。
どんな場面でどんな行動に出ていたか?
損失が続いた時の自分の心境と取った行動です。
「春先はこんな感じだったなぁ~」とかです。
春・夏・秋の3つの季節に分けてもいいですね。
春・夏・秋全てに於いて変化がなかった方は、
本当に自分を変化させようとしていない可能性がありますね。
変化がなければ進歩はありません。
よって今までと違った結果は出せません。
利益を継続的に出せない状態が続いていると言う事は、
なにがしらを変えて行かないといけません。
いくら手法をいろいろ変えて見ても、
自分が変わらなければ、何も変わりません。
安室奈美恵さんの楽曲の歌詞にこんな歌詞があるそうです。
「与えられた中から選ぶのではなく、
 自分で一歩を踏み出せ」と言うもの。
自分が変わるのを待っていては変わりませんし、
自分を変えてくれる何かが現れるのを待っていても、
何も現れないし何も変わりません。
今までと違う事をしてみましょう(^^)。
来年のあなたが、今年の貴方とは違う貴方に変わる為に・・・。

==========================
ユーロ円トレード結果 12月
 1日 10月31日買いポジション保有中。
 2日 +  49Pips
    10月31日買いポジション保有中。
 3日 +  16Pips
    10月31日買いポジション保有中。
 4日 -  25Pips
 5日 +  18Pips
    10月31日買いポジション保有中。
 8日 +  34Pips
  10月31日買いポジション保有中。
 9日 +  59Pips
    10月31日買いポジション保有中。
10日 10月31日買いポジション保有中
11日 + 891Pips
12日 トレードせず
15日 エントリー無し
16日 エントリー無し
17日 エントリー無し&トレード途中で終了
 
合計  +1042Pips



==========================
FX商材の取り組み方のアドバイスに成ればと思い、
FX商材に特化したブログを始めました。

こちら→ 「FX商材との向き合い方」

================================

「みみずくFX倶楽部」

1、まだ自分のトレードスタイルの構築ができていない方。
2、FX歴はあるが、なかなか結果でずに、一人悩み悪戦苦闘されている方。
3、自分の今後の生活設計にFXでの資産運用を真剣に考えられている方。

一緒にトレードを構築していきませんか?

短期トレードに集中するのも良し、

中長期のトレードで、時間に縛られないトレードも良し、

中長期のトレードと短期トレードを併行するのも良し。

詳細は、こちら⇒ 「みみずくFX倶楽部詳細」

ご覧ください。

i-mobile


<どんな手法も値動きの基本の上に成り立っている>


おはようございます、みみずく です(^^)。

寒い!!ですね(^^;
それでも大阪はまだ雪は降っていないですが、
豪雪で大変な地域の方もいて、
この冬は、降雪での被害が大きくならなければと思います。

昨日は日本TV系のモノマネ番組を堪能しておりまして、
トレードはほぼせずの状態・・・・。
5分足ならスキャルではいれそうな場面がありましたが、
集中できない時は、トレードは厳禁です。
利益が出ても出なくても、
次につながるトレードではないからです。
次につながるトレードとは・・・・・。
自分のルールを厳守して、トレードを行い、
その結果を蓄積していく事で、
自分のルールの改善ポイントの把握や、
トレーダーとしての「自信」が養われる。
これが、次につながるトレードです。
「利益が出ればなんでもいいじゃないか!!」
利益が出ても結果的にその利益が残らなければ、
何の意味もありません。
その為には継続的に利益を上げる力を身につけなくてはならず、
そのためには、次につながるトレードを続けて行く事。
これが大事になってきます。
「自分のトレード手法でなくていいから、
 儲かる手法を教えて欲しい!!」
私も過去にこういうふうに思っている時がありました。
現在、こういうふうに思っている方にお尋ねします。
貴方はあのイチロー選手にバッティングを教わる事ができたら、
少なくとも日本のプロ野球で大成できたと思いますか?
どうでしょうか・・。
いくら、素晴らしい理論・手法があっても、
それを使いこなす技量がなければ、机上の空論に過ぎません。
その技量は自分で身につけなければならず、
いくらイチロー選手にバッティングを教えてもらっても、
その教えを忠実に実行できる技量を身につけていかなければ、
結果は出ないのです。
そしてその技量には「基本」と言うものがあります。
「基本」とは、どんなやり方をしても変わらないものです。
そこを知っているか知らないか。
また知っていても、その基本を活用できているかいないか?
しっかりと基本を抑えトレードされている方は、
決して大崩しませんから、着実に利益を積み重ねていきます。
難しいルールなんていらないのです。
相場を構成する値動き、値動きの特徴と言うのは、
相場が人間の深層心理の上に成り立っている現状では、
必ず「特徴」が現れます。
その特徴が値動きの基本となるわけです。
手法がどうだ、テクニカルがどうだという前に、
相場というもの、値動きと言うものの「基本」を、
頭に叩き込んで見てください。
それだけも充分トレードで利益を上げる事ができます。
もちろん・・・・修練は必要ですが・・・(^^)。

私の今年のトレードは今日と明日の2日間となりました。
来週もチャートは見ていますし、
集中力がある時は(^^;
仕掛けて行きますが、アップしている成績には加えません。
来週はクリスマスウィークですので、
風邪等で体調を崩さないようにしましょう(^^)。

==========================
ユーロ円トレード結果 12月
 1日 10月31日買いポジション保有中。
 2日 +  49Pips
    10月31日買いポジション保有中。
 3日 +  16Pips
    10月31日買いポジション保有中。
 4日 -  25Pips
 5日 +  18Pips
    10月31日買いポジション保有中。
 8日 +  34Pips
  10月31日買いポジション保有中。
 9日 +  59Pips
    10月31日買いポジション保有中。
10日 10月31日買いポジション保有中
11日 + 891Pips
12日 トレードせず
15日 エントリー無し
16日 エントリー無し
 
合計  +1042Pips
==========================



FX商材の取り組み方のアドバイスに成ればと思い、
FX商材に特化したブログを始めました。

こちら→ 「FX商材との向き合い方」

================================

「みみずくFX倶楽部」

1、まだ自分のトレードスタイルの構築ができていない方。
2、FX歴はあるが、なかなか結果でずに、一人悩み悪戦苦闘されている方。
3、自分の今後の生活設計にFXでの資産運用を真剣に考えられている方。

一緒にトレードを構築していきませんか?

短期トレードに集中するのも良し、

中長期のトレードで、時間に縛られないトレードも良し、

中長期のトレードと短期トレードを併行するのも良し。

詳細は、こちら⇒ 「みみずくFX倶楽部詳細」

ご覧ください。

i-mobile


<方向感がなくなってきました・・・。>

おはようございます、みみずく です(^^)。

サッカー日本代表監督のアギーレ氏が、
スペインリーグの監督時代の試合での八百長疑惑で、
告訴されました。
来月から始まるアジアカップでの指揮、
また今後の日本代表での指揮を取る事は可能なのでしょうか。
彼の戦術といい、試合での采配は柔軟で、
私としては「いい感触」を持っていただけに残念ですが、
事の成り行きを見守るしかなさそうです(^^;

卓球のワールドツアー・グランドファイナルで、
シングルス男女とも日本人が優勝しました。
女子ダブルスでも14歳コンビの日本人選手の優勝です。
卓球大国の中国は今回出場していませんが、
他の強豪国は出場しており、
卓球界も日本旋風が吹き荒れています。
五輪での活躍を期待せざるを得ません(^^;

トレードの方はと言うと・・・・・。
昨日のユーロ円は5分足ぐらいならチャンスがあった感じ。
フロに入ろうか?という時に下落があって、
残念ながらチャンスを逃しましたので、
エントリー無しに終わりました。
相場そのものも、ユーロ円に関しては、
方向感がなくなってきております。
通常なら、さほど重要な経済指標発表でなくても、
敏感に反応してしまう場合がありますので、
短期時間軸でのトレードを主体にされている方は、
経済指標時間は充分に気をつけてください。
中長期時間軸でのトレードの方は、
まぁ~年内でのトレードはほぼ終了かもしれませんね。
未来の値動きは誰にもわかりませんから、
チャートを見ていく必要はありますけどね(^^;
私はと言えば・・・・・・。
今日は日本TV系列(大阪では読売系)での、
モノマネ日本一決定戦があり、
先日のフジ系列とは違った「色物合戦」もあり、
私としては・・・・見逃せません(^^)。
と言う事で、トレードはしているようでしていない。
そんな感じが今週続き今年のトレードはフェイドアウト。
ゆっくりする時は、しっかりゆっくりして、
1年の垢をゆっくりと落として行きたいと思っております。
妻が実父の介護を実家で行う事になり、
しばらくは実家に戻りますので、
21日以降、私は一人暮らしとなります(^^;
会員の方で、今年の疑問を今年中に聞いておきたい方は、
ご連絡ください。忘年会の日以外は無条件で、
スカイプに応じることができます。(但し、夜に限ります)
お待ちしております(^^)。

==========================
ユーロ円トレード結果 12月
 1日 10月31日買いポジション保有中。
 2日 +  49Pips
    10月31日買いポジション保有中。
 3日 +  16Pips
    10月31日買いポジション保有中。
 4日 -  25Pips
 5日 +  18Pips
    10月31日買いポジション保有中。
 8日 +  34Pips
  10月31日買いポジション保有中。
 9日 +  59Pips
    10月31日買いポジション保有中。
10日 10月31日買いポジション保有中
11日 + 891Pips
12日 トレードせず
15日 エントリー無し
 
合計  +1042Pips
==========================



FX商材の取り組み方のアドバイスに成ればと思い、
FX商材に特化したブログを始めました。

こちら→ 「FX商材との向き合い方」

================================

「みみずくFX倶楽部」

1、まだ自分のトレードスタイルの構築ができていない方。
2、FX歴はあるが、なかなか結果でずに、一人悩み悪戦苦闘されている方。
3、自分の今後の生活設計にFXでの資産運用を真剣に考えられている方。

一緒にトレードを構築していきませんか?

短期トレードに集中するのも良し、

中長期のトレードで、時間に縛られないトレードも良し、

中長期のトレードと短期トレードを併行するのも良し。

詳細は、こちら⇒ 「みみずくFX倶楽部詳細」

ご覧ください。

i-mobile



<今週でトレード終了。>

おはようございます、みみずく です(^^)。

最低の投票率で終わったこの選挙。
年末の風物詩としては、税金を使いすぎ・・・・。
これが、アベノミクスなのでしょうね(^^;
阿部さんの参謀役は誰なのでしょうね。
役職としてではなく・・・・。
必ず、天下を取る方には「名参謀」を呼ばれる、
「ナンバー2」の存在がいるものです。
名参謀なくして天下は取れない。
プロ野球の監督には名参謀が必ずいたものです。
星野さんには・・・・野村さんには・・・と。
でも、今はこの名参謀と言われるほどの方が見当たらない。
名参謀と言われる方は、時にはトップを叱咤する事もある。
そんな方が・・・・・・見当たらない。
麻生さんは名参謀ではなく迷参謀(^^;
民主党が政権を握った時も、この名参謀がいなかった。
誰もが、トップを夢見てナンバー2には成りたがらなかった。
だから、人間はそれなりに数がいるのに、
「薄っぺらい」政党になった・・・・。
また、この参謀役の方がトップに座っても、
上手く事が運ばない。
トップに立つ人間とそれを支える人間。
実は・・・・・同等なのです。
ただ「役割」が違うだけ。
ただ、現在でそのイメージを匂わす二人。
維新の会の橋もっちゃん(橋本大阪市市長)と、
松井さん(松井大阪府知事)のコンビ。
維新の会では橋もっちゃんが代表で松井さんがNO.2。
でも府政では、橋もっちゃんが市長で松井さんが府知事。
この絶妙なバランス(^^)。
安倍内閣の参謀は・・・・・思い浮かびます?
役職としてではなくて・・・です(^^)。

そんなこんなで、自分達の力を誇示するために、
私達の税金をふんだんに使った選挙も終わり、
平和な師走となる事を祈るばかりです。

私の今年のトレードは今週で一応終わりです。
と言っても金曜日は妻との早いクリスマス・忘年会。
木曜日までですね。
チャンスがあれば仕掛けていき、
なければ戦況をじっと見ていくいつものトレードです。

それでは明日(^^)。

==========================
ユーロ円トレード結果 12月
 1日 10月31日買いポジション保有中。
 2日 +  49Pips
    10月31日買いポジション保有中。
 3日 +  16Pips
    10月31日買いポジション保有中。
 4日 -  25Pips
 5日 +  18Pips
    10月31日買いポジション保有中。
 8日 +  34Pips
  10月31日買いポジション保有中。
 9日 +  59Pips
    10月31日買いポジション保有中。
10日 10月31日買いポジション保有中
11日 + 891Pips
12日 トレードせず
 
合計  +1042Pips
==========================



FX商材の取り組み方のアドバイスに成ればと思い、
FX商材に特化したブログを始めました。

こちら→ 「FX商材との向き合い方」

================================

「みみずくFX倶楽部」

1、まだ自分のトレードスタイルの構築ができていない方。
2、FX歴はあるが、なかなか結果でずに、一人悩み悪戦苦闘されている方。
3、自分の今後の生活設計にFXでの資産運用を真剣に考えられている方。

一緒にトレードを構築していきませんか?

短期トレードに集中するのも良し、

中長期のトレードで、時間に縛られないトレードも良し、

中長期のトレードと短期トレードを併行するのも良し。

詳細は、こちら⇒ 「みみずくFX倶楽部詳細」

ご覧ください。

i-mobile



<10月31日の利確決済が約定! ^^>


おはようございます、みみずく です(^^)。

昨日、記事を書き終わりチャートを立ち上げると・・。
約定しておりました(^^;
891Pipsの爆益となりました。
ここまでのトレンドは、なかなかお目にかかりませんので、
今年の終わりを告げるトレードとしては、
申し分のないものとなりました(^^)。
今年のトレードは終わりにしようか・・・・。
行事もこれから立て込んである事ですし、
そちらに集中できそうです(^0^)。
1時間足でのエントリーが、日足単位のトレードになり、
その含み益を持ちながら、
11月から12月の中旬までは、1時間もしくは15分での、
中期・短期でのトレードで利益を積み上げ、
この中旬で長期のトレードの利確決済とほぼ完璧。
終わりよければ、全て良し。

年末のTVの特番も目白押し。
今日はフジ系列での物まね王座決定戦!!
普段は日テレ系に出ているモノマネ芸人も出るとあって、
それこそ、モノマネ芸人日本一を決めるものとなります。
私はこの手の番組は・・・・・・大好きです(^^)。
そして明日は大学のバレー部のOB会。
OBの後輩の店で毎年開催です。
現役の人間が開催しOBを招待するのですが、
費用はOB持ちと言う、少々矛盾があるOB会ですが(^^;
まぁ~これも伝統というかなんというか・・・。
楽しんできます。(^0^)

==========================
ユーロ円トレード結果 12月
 1日 10月31日買いポジション保有中。
 2日 +  49Pips
    10月31日買いポジション保有中。
 3日 +  16Pips
    10月31日買いポジション保有中。
 4日 -  25Pips
 5日 +  18Pips
    10月31日買いポジション保有中。
 8日 +  34Pips
  10月31日買いポジション保有中。
 9日 +  59Pips
    10月31日買いポジション保有中。
10日 10月31日買いポジション保有中
11日 + 891Pips
 
合計  +1042Pips
==========================



FX商材の取り組み方のアドバイスに成ればと思い、
FX商材に特化したブログを始めました。

こちら→ 「FX商材との向き合い方」

================================

「みみずくFX倶楽部」

1、まだ自分のトレードスタイルの構築ができていない方。
2、FX歴はあるが、なかなか結果でずに、一人悩み悪戦苦闘されている方。
3、自分の今後の生活設計にFXでの資産運用を真剣に考えられている方。

一緒にトレードを構築していきませんか?

短期トレードに集中するのも良し、

中長期のトレードで、時間に縛られないトレードも良し、

中長期のトレードと短期トレードを併行するのも良し。

詳細は、こちら⇒ 「みみずくFX倶楽部詳細」

ご覧ください。

i-mobile



<10月31日の利確決済が約定しそう ^^>

おはようございます、みみずく です(^^)。

今日から大阪は週末にかけて雨で気温も下がるとか・・。
朝は布団から出るのが一苦労(^^;
毛布が恋しい季節になりました。

在日朝鮮人に対しての「ヘイトスピーチ」問題の裁判で、
最高裁がヘイトスピーチは人種差別に当たると言う判決。
当然だと思います。
「言論の自由」と「言葉の暴力」は全く異なるもの。
何かを悪者に仕立てて、
自分達の鬱積を解消しようとしているだけ。
「歪んだ正義」です。
特に、日本の朝鮮学校の子供達や関係者の方々には、
本当に申し訳ない気持ちです。
どこの国にも、いるもんです。こういう輩は・・・。

昨日のユーロ円ですが・・・・・。
私にはエントリーチャンスはなかったですね(^^;
5分足なら入れそうでしたが、
それを言い出すと、1分足なら・・・・・。
となってくるので、短期時間軸は15分足と決めているので、
静観としました。
10月31日の買い注文の利確決済がかかりそうな感じです。
それでは、明日(^^)。

==========================
ユーロ円トレード結果 12月
 1日 10月31日買いポジション保有中。
 2日 +  49Pips
    10月31日買いポジション保有中。
 3日 +  16Pips
    10月31日買いポジション保有中。
 4日 -  25Pips
 5日 +  18Pips
    10月31日買いポジション保有中。
 8日 +  34Pips
  10月31日買いポジション保有中。
 9日 +  59Pips
    10月31日買いポジション保有中。
10日 10月31日買いポジション保有中
 
合計  + 151Pips
==========================



FX商材の取り組み方のアドバイスに成ればと思い、
FX商材に特化したブログを始めました。

こちら→ 「FX商材との向き合い方」

================================

「みみずくFX倶楽部」

1、まだ自分のトレードスタイルの構築ができていない方。
2、FX歴はあるが、なかなか結果でずに、一人悩み悪戦苦闘されている方。
3、自分の今後の生活設計にFXでの資産運用を真剣に考えられている方。

一緒にトレードを構築していきませんか?

短期トレードに集中するのも良し、

中長期のトレードで、時間に縛られないトレードも良し、

中長期のトレードと短期トレードを併行するのも良し。

詳細は、こちら⇒ 「みみずくFX倶楽部詳細」

ご覧ください。

i-mobile



<贅沢な時間とは・・・・。>



おはようございます、みみずく です(^^)。

さて、年末に向けて行事が立て込んできました。
実母の退院、大学のバレー部のOB会、妻の実父の施設退所、
忘年会・・・・・。
まぁ~嬉しい事ばかりですから、忙しさも嬉しいですが(^^)。
専業トレーダーという職業柄、人との交流が少なく、
ましてや、余り徒党を組むことをしない私ですので、
普段は非常に短調な地味な生活(^^;
他の事に関しては、グループで遊ぶのも好きですが・・・。
ですから、この年末に行事が集中するのは、
少し・・・・ワクワク感が否めません(^^)。
それでも、会社員をしていた時は本当に忙しかった。
それに慣れていたので、専業になった時は、
ある意味「苦しかった」ですね。
ストレスが溜まっていましたよ(^^;
やはり生活リズムが全然違いますからね。
会社員の時は決められた出勤時間。就業時間があり、
時間に追われる生活でしたので、
「時間」からの開放が必要でしたが、
いざ「時間」から開放されると、全て自分で規律を定め、
自分でその規律を遂行しなければならない。
それができないと、極端な話・・・・。
朝からビールを飲んでもいいわけです(^^)。
羨ましいですか?
飲んでもいいけど、それを自分で自分を諌めて、
自分をコントロールしなければいけないのです。
「時間」からの開放と言うのはそう言う事ですね。
自由にするとは、好き勝手にする事ではなく、
何事にも縛られない代わりに、
自分で自分をコントロールしなければならないのです。
はっきり言って・・・・・・。
トレードの手法を守る事なんて、難しい事ではありません。
社会に対して、会社に対して、いろいろ不満等があっても、
社会や会社に守られていると言う事は、
会社から出て、「個人」として生活をしていくと、
「イヤ!!」と言うほど味わいます。
今までは何をするにも、
会社員と言う立場で信頼関係が成り立ち、
ローンで買い物もできますし、カードも作れます。
私は、法人化しておらず、「個人投資家」と言う立場ですので、
社会の信頼を得るには、正直なところ・・・・。
「預金残高」以外ありません(^^;
結果が全ての世界・・・・・・・・・・。
自分をコントロールできないと言う悩み?
そんな悠長な事は言ってられない・・・・・。
コントロールできていようが、できていなくても、
結果が全てです。
トレード環境がどうであれ、相場がどうであれ、
結果を残す。
専業トレーダーのなすべき事はただ、この一点です。
結果が出ないとか、自分をコントロールできないと、
悩んでいる時間があると言うことは、
結果(利益)が出せなくても生活はできていると言う事。
専業トレーダーには悩んでいる時間はありません。
何故結果が出ないのかを早急に突き止めて、
その改善策を講じて行かなくてはならず、
それが遅れれば遅れるほど、生計が苦しくなると言う事です。
現在、兼業でトレード修行をされている方は、
どんどん悩んでください。
そして、自分の問題点をどんどん吐き出しましょう。
どんどん吐き出して、それを一つ一つ潰していく。
その作業をしていきましょう。
問題点が多ければ多いほど、その問題点を解決・克服できれば、今とは違う自分になれる可能性もあるという事。
「格好いい自分」「強い自分」「思慮深い自分」
これらは、全て経験・実戦から身に付いた結果です。
悩める時間がある・・・それは贅沢な時間です(^^)。

==========================
ユーロ円トレード結果 12月
 1日 10月31日買いポジション保有中。
 2日 +  49Pips
    10月31日買いポジション保有中。
 3日 +  16Pips
    10月31日買いポジション保有中。
 4日 -  25Pips
 5日 +  18Pips
    10月31日買いポジション保有中。
 8日 +  34Pips
  10月31日買いポジション保有中。
 9日 +  59Pips
    10月31日買いポジション保有中。
 
合計  + 151Pips
==========================



FX商材の取り組み方のアドバイスに成ればと思い、
FX商材に特化したブログを始めました。

こちら→ 「FX商材との向き合い方」

================================

「みみずくFX倶楽部」

1、まだ自分のトレードスタイルの構築ができていない方。
2、FX歴はあるが、なかなか結果でずに、一人悩み悪戦苦闘されている方。
3、自分の今後の生活設計にFXでの資産運用を真剣に考えられている方。

一緒にトレードを構築していきませんか?

短期トレードに集中するのも良し、

中長期のトレードで、時間に縛られないトレードも良し、

中長期のトレードと短期トレードを併行するのも良し。

詳細は、こちら⇒ 「みみずくFX倶楽部詳細」

ご覧ください。

i-mobile



<本当に狙うべきポイントですか?>


おはようございます、みみずく です(^^)。

ノーベル賞の授賞式が間近です。
日本人3名の方が「青色LED」での受賞でした。
授賞式や晩餐会、その他いろいろなイベント?に出て、
さぞかしお疲れでしょうが、一生に一度の事。
思う存分、満喫して欲しいものです(^^)。

IOC(オリンピック協会)の会合で、
開催国の追加競技の提案権なるものが承認されました。
これによって、
東京オリンピックは野球とソフトボールが復活しそうで、
また、「空手」「スカッシュ」も候補に上がっているようです。
また、開催国の負担を軽減するために、
新たな施設の建設及び五輪後の有効活用が難しい場合は、
その都市以外の都市での既存の施設の活用も認められ、
競技によっては隣国での開催も容認されるようになりました。
韓国で行われる冬季五輪も、施設の建設の遅れと財政難から、
一部の競技の日本での開催も視野に入っているようです。
今度の五輪会長さんは、いろんな意味で革新的な思考で、
スポーツの普及に五輪が貢献できるように、
具体的な形で改革を進めていますね。
日本の政治も・・・・・・(^^;

昨日のユーロ円です・・・・。
昨日は上昇トレンドの戻りの下落を、
15分でエントリー、1時間足で利確のスキャルで、
34Pipsの獲得となりました。
専用サイトに夕方にはアップしておきますので、
会員さんは参考にしてください。
エントリーした時間軸のチャートばかり見ていると、
大局的な値動きの見方ができません。
どんな状況でも複数の時間軸のチャートを見比べること。
大きな時間軸の値動きを見ていれば、
今からエントリーして狙う値動きは、
本当にリスクを犯して狙うべき値動きなのか?
と言うことがわかってきます。
エントリーすると言うことは、自分の資金を市場に入れる事。
公の場に晒す事でもあるのです。
エントリー=リスクを背負う
この事をもっと明確に思考に組入れる事が大事です。
自分の資金を投入すると言う行為をしてまで、
狙うべきポイントなのか?
今、目の前にある値動きではなく、
この次の展開の値動きではないか?
一度、自分に問いかけて見てください。
その答えは、大きな時間軸にきちんと示されています。

それでは、今日も粛粛とトレードに勤しみます(^^)。

==========================
ユーロ円トレード結果 12月
 1日 10月31日買いポジション保有中。
 2日 +  49Pips
    10月31日買いポジション保有中。
 3日 +  16Pips
    10月31日買いポジション保有中。
 4日 -  25Pips
 5日 +  18Pips
    10月31日買いポジション保有中。
 8日 +  34Pips
  10月31日買いポジション保有中。
 
合計  +  92Pips
==========================



FX商材の取り組み方のアドバイスに成ればと思い、
FX商材に特化したブログを始めました。

こちら→ 「FX商材との向き合い方」

================================

「みみずくFX倶楽部」

1、まだ自分のトレードスタイルの構築ができていない方。
2、FX歴はあるが、なかなか結果でずに、一人悩み悪戦苦闘されている方。
3、自分の今後の生活設計にFXでの資産運用を真剣に考えられている方。

一緒にトレードを構築していきませんか?

短期トレードに集中するのも良し、

中長期のトレードで、時間に縛られないトレードも良し、

中長期のトレードと短期トレードを併行するのも良し。

詳細は、こちら⇒ 「みみずくFX倶楽部詳細」

ご覧ください。

i-mobile



<選挙はどこに入れようか?>



おはようございます、みみずく です(^^)。

寒い、寒いですね(^^;
徳島県の山間部の方々が、ライフラインが途絶えて、
孤立している状態で自衛隊が出動するそうです。
誰も、徳島県でこんなに雪が降るなんて思いもよらず。
除雪作業も民間の土木関係の会社が協力して、
ショベルカーやユンボで除雪しているとか・・・。
雪の多い地域だと、それなりに対策を講じているでしょうが、
これから徳島県はこういう事態に備えなければいけないのか?
難しい判断ですね。

円安が一気に進んでいます。
それに伴い、クロス円も当然・・・・。
私としては・・・・・・。
10月31日の買い注文の含み益が増えていくので、
「行け!行け!」と言う気持ちですが(^^;
日本経済に取ってはどうなのか・・・・・。
日本国の赤字も1000兆円?
これ、どうやって返すの?
そういえば昔、竹下総理の時でしたっけ?
各当道府県に1億円の金塊が国から出ましたね。
本当に品のない、国から当道府県への還元でした(^^;
議員削減定数の件はどうなったのでしょうね?
前総理との党首討論で安倍さんは約束したはずですね。
それを受けて前総理は衆議院解散総選挙をしました。
見事に約束はどこかに消えていき・・・・・。
なんたらミクスと言う、言葉だけが先行している。
国が雇用を増やす事ができるのは公共事業だけでしょ?
違います?
結局、民間会社の法人税や各種税による「税収」です。
民間には頑張れ頑張れで、議員削減は行わず・・・。
マイナスをプラスで隠してしまえ!!。
高度成長期の考えそのもの・・・・。
でも、過去のマイナスとは比べ物にならないマイナス。
それを隠す事は不可能ですよね(^^)。
イメージ先行の気がしてなりません。
いまだに、麻生副総理?は、
「今は子供を産まないからいけない」と発言しました。
だから、年金問題が解決しないのだと・・・・。
子供を産まないのではなく、子供を産んで育てにくい社会。
それが今の日本国と言うことがわかっていない。
まぁ~この方は失言してなんぼの方ですから・・・・。
森さんとの失言対決を見たいものです(^^)。

さて、今年のトレードも後2週間ぐらいになりました。
円安が続こうが、国の借金が増えようが、
私にできる事は、トレードで稼いで税金を収める事(^^)。
自分ができる事をこれからもできるように、
務めるだけですね(^^)。

==========================
ユーロ円トレード結果 12月
 1日 10月31日買いポジション保有中。
 2日 +  49Pips
    10月31日買いポジション保有中。
 3日 +  16Pips
    10月31日買いポジション保有中。
 4日 -  25Pips
 5日 +  18Pips
    10月31日買いポジション保有中。
 
合計  +  58Pips
==========================



FX商材の取り組み方のアドバイスに成ればと思い、
FX商材に特化したブログを始めました。

こちら→ 「FX商材との向き合い方」

================================

「みみずくFX倶楽部」

1、まだ自分のトレードスタイルの構築ができていない方。
2、FX歴はあるが、なかなか結果でずに、一人悩み悪戦苦闘されている方。
3、自分の今後の生活設計にFXでの資産運用を真剣に考えられている方。

一緒にトレードを構築していきませんか?

短期トレードに集中するのも良し、

中長期のトレードで、時間に縛られないトレードも良し、

中長期のトレードと短期トレードを併行するのも良し。

詳細は、こちら⇒ 「みみずくFX倶楽部詳細」

ご覧ください。

i-mobile



<専業トレーダーを目指す?そんなに甘くはないですよ!!>


おはようございます、みみずく です(^^)。

昨日は年末恒例の忘年会の日程も決まり、
これで12月の予定は全てきまりました(^^)。
毎月こんな月ならどれほど楽しいかと思いますが、
多分、体が持たないでしょうね(^^;
基本的に平日は禁酒にしているのも、
長~く、楽しい酒を飲みたいから(^^)。
緊張と緩和。何事にも必要です。

昨日のユーロ円は、米雇用統計の発表もあり、
前日、経済指標での上下動で損切りをくらっているので、
その前に1時間スキャルで18Pipsを獲得、
米雇用統計の発表時は静観としました。
かなり大きく上下しましたね。
その後は上昇となりました。
それでも、4時間足ならロウソク足1本の中に淘汰され、
大きな上下動があった事などわかりません。
これが大きな時間軸でのトレードのしやすさでもあります。

こういう大きなトレンドができてしまうと、
「まだ上昇するのか?」と言う疑問や不安が出てきます。
それでも、上昇と言う判断のルールに当てはまっているのなら、
上昇を狙っていくのがテクニカルトレードです。
「トレンドができているからトレードしやすい」
と言うのは間違い。
トレンドができたらできたで違う不安や疑問が生まれるもの。
適度な上下幅のレンジ相場のほうがトレードしやすい。
要は・・・・・・。
どんな時も自分のルールで対応するしかなく、
その対応で出た結果だけが参考になるのです。
それがデーターとなり、その膨大なデーターだからこそ、
そのデーターによる解析結果も信頼性の高いものとなる。
自分のオリジナル手法を作りたいのなら、
最低1年間のデーターは必要ですね。
と言う事は、1年間は同じルール・手法でトレードしないと、
意味がないと言う事です。
そして1年間で得たデーターを基に考察し改良を加えて、
さらに1年間・・・・。
その積み重ねが、どんな事があっても揺らがないモノになる。
矛盾は人間そのもので、その人間の心理が相場を作る。
だから「絶対」と言うものは存在しないと、
昨日はお伝えしました。
「絶対」と言うものはない限り、
「揺らがないモノ」を作り出せる事はできるのです。
それは、損失が出ても受け入れる事ができれば・・です。
損失が出ても継続していればプラスになると言う結果です。
これがあれば、損失を受け入れる事ができ、
「揺らがないモノ」を作り出す事ができる。
そのためには、膨大なデーターが必要と言う事。
一昼夜で、できるものではない。
仮に、膨大なデーターを基に作り上げられた、
手法商材を購入しても、その手法で自分がトレードした結果。
その結果のデーターを積み重ねて、
「信頼できる」となるまでには、やはり時間がかかる。
損失が続いても継続していれば、プラスに転ずる。
これも経験しなければいけません。
2~3ヶ月マイナスが続いても、
次の月で一気にプラスに転ずるかもしれず、
その後はプラスが続き年間でプラス計上になるかもしれません。
そう言った経験を積まないと、
いくら素晴らし商材を購入したからと言っても、
利益を継続的に出し続ける事はできないのです。
もし、今、貴方が専業トレーダーを目指しているのなら、
今の職業で得ている収入は、
何年かかって今の収入になったか?
それを考えて見てください。
月給30万円の方が何年かかって30万円にまでなったか?
その間、いろんな経験をされて、知識・実戦も踏まれて、
そして勝ち得た収入です。
何故、FXで簡単に同じ収入を得る事ができると思うのか?
外国為替証拠金取引・・・・・。
この仕事・・・・・・そんなに甘くないですよ。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
それを踏まえて・・・・目指すのなら・・・・。
しっかりと時間をかけて望む事です。
成功者の共通点は、成功するまで諦めない事。
そうした者だけに道が開けるのだと思います(^^)。

==========================
ユーロ円トレード結果 12月
 1日 10月31日買いポジション保有中。
 2日 +  49Pips
    10月31日買いポジション保有中。
 3日 +  16Pips
    10月31日買いポジション保有中。
 4日 -  25Pips
 5日 +  18Pips
    10月31日買いポジション保有中。
合計  +  58Pips



==========================

FX商材の取り組み方のアドバイスに成ればと思い、
FX商材に特化したブログを始めました。

こちら→ 「FX商材との向き合い方」

================================

「みみずくFX倶楽部」

1、まだ自分のトレードスタイルの構築ができていない方。
2、FX歴はあるが、なかなか結果でずに、一人悩み悪戦苦闘されている方。
3、自分の今後の生活設計にFXでの資産運用を真剣に考えられている方。

一緒にトレードを構築していきませんか?

短期トレードに集中するのも良し、

中長期のトレードで、時間に縛られないトレードも良し、

中長期のトレードと短期トレードを併行するのも良し。

詳細は、こちら⇒ 「みみずくFX倶楽部詳細」

ご覧ください。

i-mobile



<矛盾こそ人間そのもの>

おはようございます、みみずく です(^^)。

街がクリスマス装飾になっていますね。
そして、クリスマスと言えば根強い定番の曲・・・。
「きっと君は来ない♫~、
独りきりのクリスマスイブ、Oh~♪」
幸せな思い出もあるのに、寂しい思い出の方が、
何故か心に残っていますね(^^;
人間の脳は、そう記憶するのでしょうね。
人間の防衛本能の一つかもしれません。
危険を未然に察知・回避する能力がないと、
生命を常に危険にさらす事になるからですね。
ただ、辛い寂しい思い出が常に残っていると、
思考が生き延びる意欲をなくすために、
脳がある働きをします。
「忘れる」と言う必殺技(^^)。
これは本当の話ですよ。
よく、傷ついた心が塞がるといいますが、
一旦、傷ついた心は傷ついたままらしいですね。
心が修復する事はなく、別な記憶を持つ事で、
「忘れる」という必殺技を使うらしいです。
防衛本能を保つためにマイナスな記憶が残りやすく、
生命を維持するために、マイナスな記憶を忘れる。
矛盾の上に成り立っているのが、人間の心理。
その心理で成り立っているのが、相場ですから、
「絶対」と言う事はありえない。
常に不安定な状態の中動いているわけです。
その不安定・無秩序の中にも、
規則性や再現性・反復性が起こる時がある。
それを捉えるのが、「トレード手法」となります。
昨日は、その心理が大暴れした経済指標で、
やられました(^^;
買い注文で-25Pips。
一気に損切り後に、一気の上昇。
上下に振られ、結果的に上昇と言うパターン。
もちろん、心理の大暴れが「大きな利益」になる事もある。
今夜は米の雇用統計ですね。
トレードするのもよし、控えるのもよし。
トレードする場合はどんな時でも損切りは必須です。
矛盾・無秩序の上に成り立っているのが相場です。
トレードで一番大事な事は、
資金を増やす事ではなく、資金を守る事です。

==========================
ユーロ円トレード結果 12月
 1日 10月31日買いポジション保有中。
 2日 +  49Pips
    10月31日買いポジション保有中。
 3日 +  16Pips
    10月31日買いポジション保有中。
 4日 -  25Pips
合計  +  40Pips



==========================

FX商材の取り組み方のアドバイスに成ればと思い、
FX商材に特化したブログを始めました。

こちら→ 「FX商材との向き合い方」

================================

「みみずくFX倶楽部」

1、まだ自分のトレードスタイルの構築ができていない方。
2、FX歴はあるが、なかなか結果でずに、一人悩み悪戦苦闘されている方。
3、自分の今後の生活設計にFXでの資産運用を真剣に考えられている方。

一緒にトレードを構築していきませんか?

短期トレードに集中するのも良し、

中長期のトレードで、時間に縛られないトレードも良し、

中長期のトレードと短期トレードを併行するのも良し。

詳細は、こちら⇒ 「みみずくFX倶楽部詳細」

ご覧ください。

i-mobile



<値動きが緩慢な時はスキャル・・・?>

おはようございます、みみずく です(^^)。

昨日のFNS歌謡祭は某J事務所関係以外は、
楽しめました(^^)。
和田アキコさんと宝塚のトップスタートの共演や、
ゆずとせかいのおわり、家入レナとフミヤ、
玉置浩二もさすがです・・歌は・・(^^;
そして、圧倒的な声量と歌唱力のスーパーフライ。
和田アキコさんとスーパーフライのコラボが見たい(^0^)。
ネットで見ると、出演順がわからないという苦情?
が殺到とか書いていましたが、それも変な話(^^;
あくまでも歌謡祭であって、
特定のミュージシャンの歌を聞く・見る場ではない。
・・・・・・何も熱く語る必要もなかったですね(^^;
そんなこんなで楽しめました(^^)。
裏番組も私の好きそうな特番が目白押しで・・・・。
全て録画して後から観ます(^^)。

そんな昨日のユーロ円はと言うと・・・。
お昼すぎの1時間足でのスキャルのみとなりました。
会員専用サイトには夕方くらいに解説をアップしておきます。
10月31日の買い注文は以前とキープしたまま(^^)。
こうなると、利確のタイミングと言うのは、
自分の「欲」との戦いになってきます。
こういう時は、自分でどの時間軸でタイミングを図るかを、
決めておけば楽ですね。
私は、日足と4時間足を参考に注文を出しております。
年末に従い値動きが緩慢になってはきますが、
私の経験上では、1時間足のスキャルなら充分OK。
スキャルで無理せず対応する事が無難かと思います。
こういう言い方をすると、スキャルが簡単・楽に聞こえますが、
それは大きな誤解ですよ(^^;

それでは今日も粛粛とトレードに勤しみます。

==========================
ユーロ円トレード結果 12月
 1日 10月31日買いポジション保有中。
 2日 +  49Pips
    10月31日買いポジション保有中。
 3日 +  16Pips
    10月31日買いポジション保有中。
合計  ±  65Pips



==========================

FX商材の取り組み方のアドバイスに成ればと思い、
FX商材に特化したブログを始めました。

こちら→ 「FX商材との向き合い方」

================================

「みみずくFX倶楽部」

1、まだ自分のトレードスタイルの構築ができていない方。
2、FX歴はあるが、なかなか結果でずに、一人悩み悪戦苦闘されている方。
3、自分の今後の生活設計にFXでの資産運用を真剣に考えられている方。

一緒にトレードを構築していきませんか?

短期トレードに集中するのも良し、

中長期のトレードで、時間に縛られないトレードも良し、

中長期のトレードと短期トレードを併行するのも良し。

詳細は、こちら⇒ 「みみずくFX倶楽部詳細」

ご覧ください。

i-mobile


<時間は大事に使う>

おはようございます、みみずく です(^^)。

ユーロ円は方向感が掴めない状況ですね。
15分足くらいの短期トレードでのスキャル対応。
これが昨日のトレードでした。
会員さんは専用サイトを参考にしてください。
どんな状況でも自分のルール徹底する事。
「今日も見送りか・・・・」
「う~ん、なんかトレードしている気がしないなぁ~」
そんな感じになっている方はいませんか?
自分のルールに基づいて見送りが続いているのなら、
それは立派にトレードしている証拠です(^^)。
エントリー=トレードではありません。
相場状況を確かめて、仕掛けていける状況なら仕掛け、
そうでないのなら見送る。
見送る場面が続こうが関係ありません。
漁師は海が荒れていれば、何日も待機です。
一見、青空が広がっていても、海が荒れていれば待機です。
その間に、船の手入れをしたり網の手入れをしたり、
いつでも漁に行ける準備をして「待つ」。
山で狩りをしている猟師もそうです。
山が雨・風が吹き荒れている時に、
鉄砲担いで出て行く馬鹿はいません。
トレードも同じです。
相場が荒れていたり停滞している時に、
辛抱できずに出ていけば、労力を使うだけで、
出るのは損失と残るのは疲れだけです。
どんな仕事もそうですよね?
なんでもかんでも、どんどん押してもだめですよね?
押しては引いてを繰り返し、
相手の出方を見たりしながら、手を変え品を変えしながら、
相手の交渉に臨み、自分達に利益になる契約を結ぶ。
恋愛もそうではありませんか?
押しの一手ばかりでは、相手は避けますよね?
今ではストーカー扱いです(^^;
相手の気持ちになって、相手のペースを掴んで、
時間をかけて双方の考えや気持ちを分かり合っていく。
そう言う時間が必要なはずです。
時間を上手に使いましょう(^^)。
時間を上手に使えるようになれば、
見送りが続こうがイライラしません。
「押しては引く波のように」
リズムを身につけて・・・・・。
値動きにも必ず「リズム」があり「時間」が存在します。
これ・・・ヒントです(^^)。
==========================
ユーロ円トレード結果 12月
 1日 10月31日買いポジション保有中。
 2日 +  49Pips
    10月31日買いポジション保有中。

合計  ±  49Pips
==========================

FX商材の取り組み方のアドバイスに成ればと思い、
FX商材に特化したブログを始めました。

こちら→ 「FX商材との向き合い方」

================================

「みみずくFX倶楽部」

1、まだ自分のトレードスタイルの構築ができていない方。
2、FX歴はあるが、なかなか結果でずに、一人悩み悪戦苦闘されている方。
3、自分の今後の生活設計にFXでの資産運用を真剣に考えられている方。

一緒にトレードを構築していきませんか?

短期トレードに集中するのも良し、

中長期のトレードで、時間に縛られないトレードも良し、

中長期のトレードと短期トレードを併行するのも良し。

詳細は、こちら⇒ 「みみずくFX倶楽部詳細」

ご覧ください。

i-mobile



<来年はどうしたいですか?>

おはようございます、みみずく です(^^)。

高倉健さんに続いて、菅原文太さんも他界されました。
菅原文太さんといえば、
「仁義なき戦い」「トラック野郎」とか、
北の国からの「誠意って何ですか?」のセリフで有名です。
「仁義なき戦い」のシリーズは、
殆どレンタルビデオで見た世代ですが、
本当に素晴らし作品です。また見ようかな(^^)。
ご冥福をお祈りします。

さてユーロ円です。
先週の金曜日の1時間足でエントリーし、
昨日の夕方の大きな変動で利確決済にかかり、
35Pipsほどプラスが出ましたが、
エントリーした事をアップしていなかったので、
なかった事にします(^^;
どこでエントリーしたかは、
会員さんは一目瞭然でわかっていますよね(^^)。
12月に入りました。
今年のトレードも、あと2週間ぐらいですね。
私は、毎年12月は20日あたりを目処に、
トレードを終了して、師走を満喫します(^^)。
ブログの更新等は、できる限り続けますが・・・・。
トレードをしない時期は、チャートを見ないのか?
と言うと・・・・・見ています。
こういう時期に、現在の専用サイトの充実を図ったり、
倶楽部教材のPDFを作り変えたりしています。
今、考えているのは、中長期のスキャルピングを、
教材としてもっと解説等できれば・・・と。
できる限り、相場の見方・値動きの見方に忠実に、
トレードルールを解説していきたいので、
どうしても、「スキャルピング」となると、
ある程度「職人技」的な要素も含んでくるため、
なかなか活字で表現するのが下手なもので(^^;
そんなこんなで、1年中チャートを見ているような・・。
そしてこの時期になると、
来年の相場展望的なコラムがお決まりのように・・。
明日の相場がどうなるのかわからないのに、
来年の事なんて、誰にもわかりませんよ(^^;
相場がどうなるかが問題ではなく、
トレーダーがどうあるべきなのかが問題。
今年結果が出なかった方は、来年をどうするのか?
今年、出来なかった行動は?
「こうしよう!」「あ~しよう!」と思っていても、
結局、決めた事が出来なかった方は、
来年こそできるようにならないと進歩は望めませんしね。
自分というトレーダーを客観的に見て、
どういうトレーダーなのかを解説して見てください。
「すぐにポジションを持ちたがる」とか、
「含み益が出るとすぐに決済してしまう傾向にある」とか、
いろいろ特徴があるはずです。
そうですね、特徴を5つぐらい上げて見てください。
結果が出ない方は、その5つを改善する最大限の努力。
これを来年惜しまない事を心に誓いましょう(^^)。
5つが無理なら3つでも、2つでもいいです。
そして、改善していく事を諦めない事です。
他人のスピードなんて関係ありません。
他人と争うものではありません、トレードは。
相場と自分との戦いです。
他人に勝てなくてもいいのです。
相場の荒波を乗りこなす事ができればいいのです。
5年やっても結果が出ない・・6年目で結果が出ればOK。
10年でも結果が出ない・・11年目で結果が出ればOK。
何年でも構いません。
成功者の共通点は、成功するまで諦めなかった事。
これ一つですから(^^)。

==========================
ユーロ円トレード結果 12月
 1日 10月31日買いポジション保有中。

合計  ±   0Pips



==========================

FX商材の取り組み方のアドバイスに成ればと思い、
FX商材に特化したブログを始めました。

こちら→ 「FX商材との向き合い方」

================================

「みみずくFX倶楽部」

1、まだ自分のトレードスタイルの構築ができていない方。
2、FX歴はあるが、なかなか結果でずに、一人悩み悪戦苦闘されている方。
3、自分の今後の生活設計にFXでの資産運用を真剣に考えられている方。

一緒にトレードを構築していきませんか?

短期トレードに集中するのも良し、

中長期のトレードで、時間に縛られないトレードも良し、

中長期のトレードと短期トレードを併行するのも良し。

詳細は、こちら⇒ 「みみずくFX倶楽部詳細」

ご覧ください。

i-mobile



<今、目の前の利益なんて、くそくらえ! です ^^>


おはようございます、みみずく です(^^)。

師走に入りました。
忘年会シーズンの幕開けですね(^^)。
私の忘年会の予定は・・・・。
親戚・前いた会社の同僚&後輩・大学のバーレー部のOB会。
そして、妻と二人の忘年会の四大メジャーがあります(^^)。
毎月だと嬉しさ・楽しさ・開催できるありがたみも薄れます。
年1回か2回が丁度いい感じですね。
11月のトレード結果は以下の通りで、
大きな上昇トレンドを捕まえる事ができたので、
含み益を持ちながら、スキャルでさらに利益の上乗せ。
理想的な展開になりました(^^)。
保有しているポジションが利確決済に掛かれば、
1000Pipsを越える結果になりますが、
決済した月の利益計上としますので、
11月の利益には計上せず持ち越しとなります。
中長期の時間軸中心のトレードの利点でもある、
「トレードに費やす時間の短縮」ですね(^^)。
4時間足なら、4時間ごとにチャートを見ればいいし、
日足なら、朝1回と夜の空いた時間に1回見ればOK。
となると、他の時間は自分が自由に使えると言う事。
トレード手法が確立していると言う前提ですが・・。
もし、将来、専業で生計を立てたいと考えているのなら、
兼業の時に自分のトレードを構築できていること。
これが最低上件ですね(^^)。
仕事を辞めて専業を目指すと言うのは、
余りにもリスクが大きすぎる。
まずは兼業で「修行」を重ねることです。
「修行」ですから、「利益」を求める必要はない。
「月30万くらい稼げればなんとか・・・・」
甘いです、それは。
まず月何十万と言う思考そのものが、
「会社の給与形態」そのものだからです。
たとえば、年間1000万円の利益が上がったとします。
そこで、1000万円÷12ヶ月で・・・・。
こういう思考である限り無理ですね。
投資の利益というのは、100万円利益が出るときもあれば、
100万円の損失が出るときもある。
それをトータルして残った利益で生計を立てるわけです。
去年の利益で今年の生計を立てると言う感じ。
今月の利益で来月の生計では、「自転車操業」となり、
日々、プレッシャーとの戦いとなり精神的に持たない。
当クラブの会員さんで専業トレーダーになった方で、
まず兼業の時に自分のトレードを構築して、
継続して利益を出せるようになり、
そして会社を辞めたが、
週5日、9:00~16:00のアルバイトで稼ぎ、
残りの時間をトレードに費やす。
その段階を踏んで専業になられた方もいました。
ヨーロッパに居住していますね(^^)。
専業になるには、いくつものハードルがあります。
焦らず、煮詰まらずに、しっかりと足元を見つめて、
今の利益を求めずに、「修行」を続けてください。
一気に利益を求めるもの・・・・・・。
それは・・・・宝くじ。
年末ジャンボが7億円!!
もちろん購入済です(^0^)。

==========================
ユーロ円トレード結果 11月
 3日 10月31日買い注文(137.95)保有中
 4日 10月31日買い注文(137.95)保有中
 5日 10月31日買い注文(137.95)保有中
 6日 + 465Pips
半分利確142.60 残り半分保有中
 7日 10月31日買い注文 残り半分保有中
10日 10月31日買い注文 残り半分保有中
11日 10月31日買い注文 残り半分保有中
    買い注文 142.73 現在保有中
12日 + 122Pips
    10月31日買い注文 残り半分保有中
13日 10月31日買い注文 残り半分保有中
14日 10月31日買い注文 残り半分保有中
17日 +  20Pips
    10月31日買い注文 残り半分保有中
18日 10月31日買い注文 残り半分保有中
19日 10月31日買い注文 残り半分保有中
20日 10月31日買い注文 残り半分保有中
21日 10月31日買い注文 残り半分保有中
    +  38Pips
24日 10月31日買い注文 残り半分保有中
25日 +  37Pips
    10月31日買い注文 残り半分保有中
26日 10月31日買い注文 残り半分保有中
27日 10月31日買い注文 残り半分保有中
28日 10月31日買い注文 残り半分保有中

合計  ± 682Pips



==========================

FX商材の取り組み方のアドバイスに成ればと思い、
FX商材に特化したブログを始めました。

こちら→ 「FX商材との向き合い方」

================================

「みみずくFX倶楽部」

1、まだ自分のトレードスタイルの構築ができていない方。
2、FX歴はあるが、なかなか結果でずに、一人悩み悪戦苦闘されている方。
3、自分の今後の生活設計にFXでの資産運用を真剣に考えられている方。

一緒にトレードを構築していきませんか?

短期トレードに集中するのも良し、

中長期のトレードで、時間に縛られないトレードも良し、

中長期のトレードと短期トレードを併行するのも良し。

詳細は、こちら⇒ 「みみずくFX倶楽部詳細」

ご覧ください。

i-mobile



Template Designed by DW99