<弾丸(売り買い)が乱れ飛んでいる場所には近づかない>


おはようございます、みみずく です(^^)。

我が阪神タイガースは残念ながら負けてしまいました。
ソフトバンクホークス ファンの皆さん・・・・。
おめでとうございます。
でもなぁ~、「守備妨害」で・・・・。
レギュラーシーズンならともかく・・・・。
空気読んで欲しいなぁ~とも思いますが、
そこは我が日本の厳正なる審判の皆さんに敬意を払って、
審判に「あっぱれ!!」としましょう(^^;
阪神ファンとすれば、日本シリーズに出れただけでも、
儲けものです(^^)。
でも、これで日本シリーズで戦った選手たちは、
「やっぱり勝ちたい!!」と思ったのではと思います。
来シーズンは選手の中心でもある、
「鳥谷選手のメジャー行き」が報じられてもいますが、
今度こそ、日本一を取って欲しいものです(^^)。

それでは、昨日のユーロ円です。
昨日のユーロ円は上昇トレンドの戻りの動きから、
次の展開までのもみあい相場となりました。
よってトレードはスキャル対応となり、
昼過ぎに1時間足でのスキャルで+13Pips。
その後は15分足に落としても、
ヒゲの大きなロウソク足が多く出ていたので、
ルール上はエントリーできる場面も、
見送りとしました。
このあたりは数値化してインジケーターで表せない部分。
それこそ「場の空気を読んだ行動」ですね(^^)。
結果的にエントリー方向に動いても、
上下に大きなヒゲをつけていると言う事は、
それだけ上下動が激しいわけで、場が荒れている証拠。
売り買いが混雑しているところですから、
そう言うところにわざわざ出向いていく必要はなく、
「場が落ち着いてから」顔を出して行くのが正解(^^)。
本日もユーロ圏、米圏の経済指標が目白押しですので、
ロウソク足の形も参考にしながら、
場の様子を伺っていこうと思っています(^^)。


==========================
ユーロ円トレード結果 10月
 1日 ±  0Pips(30日ポジション決済)
    + 33Pips(半分利確半分ポジション保有)
 2日 エントリー無し(30日ポジション保有)
 3日 + 80Pips(朝利確決済)
 6日 エントリー無し
 7日 エントリー無し
 8日 + 75Pips
 9日 + 20Pips
10日 売りエントリー保有中
13日 + 49Pips(先日のエントリー利確のみ)
14日 エントリー無し
15日 エントリー無し
16日 + 64Pips
17日 + 34Pips
20日 + 25Pips
21日 + 31Pips
22日 - 10Pips
23日 + 50Pips
24日 トレードせず
27日 + 21Pips
28日 買いエントリー保有中(137.22)
29日 + 31Pips
30日 + 13Pips
合計  +516Pips
==========================

i-mobile


================================
FX商材の取り組み方のアドバイスに成ればと思い、
FX商材に特化したブログを始めました。

こちら→ 「FX商材との向き合い方」

================================

「みみずくFX倶楽部」

1、まだ自分のトレードスタイルの構築ができていない方。
2、FX歴はあるが、なかなか結果でずに、一人悩み悪戦苦闘されている方。
3、自分の今後の生活設計にFXでの資産運用を真剣に考えられている方。

一緒にトレードを構築していきませんか?

短期トレードに集中するのも良し、

中長期のトレードで、時間に縛られないトレードも良し、

中長期のトレードと短期トレードを併行するのも良し。

詳細は、こちら⇒ 「みみずくFX倶楽部詳細」

ご覧ください。


<私の手法の原点は失敗の中にあった!>


おはようございます、みみずく です(^^)。

我が阪神タイガースは・・・・崖っぷちに立たされました。
いい投手戦でもありましたが、
サヨナラホームランとは敵ながらあっぱれです。
なんとか1勝して甲子園に戻ってきて欲しいものです。

今朝の報道番組のとくダネでやっていましたが、
火災現場で消火活動中に、建物が崩壊して、
消防隊員・消防団の方5名が下敷きになった映像は、
ショッキングなものでした。
幸いなことに、全員怪我で済んだようですが、
消火活動も命懸けです。
私たちも、火事を起こさないように注意しなければ・・。

それでは、昨日のユーロ円です。
昨日は一昨日の買いエントリーの利確注文+38Pipsと、
夜に出した買い注文の損切り約定-7Pips。
合計+31Pipsという結果に終わりました。
夜遅くの買い注文は1時間足で行い、
日足の主要移動平均線で見事に反転を喰らった格好でした。
ここを抜ければ大きな上昇トレンドとなるか?
というところだったので仕方無し。
今月の成績は、昨日で500Pips達成と及第点。
ストレスのないトレードに終始した10月です。
11月もそうであって欲しいものですが・・・(^^;

昨日書きましたが・・・・・。
私が1時間足(もしくは中長期)をメインにトレードする理由。
それは・・・・・・。
トレンドのエネルギーを、
一つのルールで全て利益に変えたいから(^^)。
上昇トレンドだったとすると・・・・。
上昇も戻りの下落も・・・・です。
トレンドを利益に変える手法では、
上昇トレンドなら戻りの下落、
下降トレンドなら戻りの上昇は見送るのが鉄則。
でも、・・・・・・・・見送りたくない(^^)。
しかも・・・・一つのルールで取りたい・・・。
そして思考錯誤している時にふと、思いついた。
これは、兼業の時に4時間足や日足をメインで、
トレードをしていたのですが、
短期トレードにも参戦した時に迷宮に入り、
自分のトレードを見失ってしまった時に、
「初心に帰る」「自分の原点は何?」と考え、
日足・4時間足のトレードにもう一度集中した。
その時に気づいた簡単な事です。
4時間足の普通のなんてことのない1本の陽線。
5分足で見れば、完璧な上昇トレンドだった。
「日足・4時間足でのスキャルピングで取っていた動きは、
短期時間軸ではトレンドを取っているのと同じ。」
だったら、トレンドの中の戻りの動きを、
小さい時間軸で、トレンド狙いで取れる・・・。
と言う事は、一つのトレンド狙いの手法で、
時間軸を変える事で、トレンド方向も戻りの動きも、
利益に変える事ができる。
短期トレードをしていては、戻りの動きを取るのは厳しい。
そこで、中長期の時間軸にトレードの基本をおいておけば、
トレンドは中長期の時間軸で狙い、
そのトレンドの戻りの動きは短期時間軸で狙う。
そうこうしているうちに、レンジ相場の上下動も、
短期時間軸でのトレンド狙いで取れるとわかり・・・。
そこから、抵抗となりうる要素を絞込み、
そのテクニカルだけを表示して・・・・・・。
思考錯誤を繰り返し・・・・。
エントリーする前に、
トレンド狙いなのかスキャルピング対応なのかを決めてから、
エントリーする事で、勝率も圧倒的に変わっていった・・・。
そして、思考錯誤を日々続けて現在に至る・・・・・。
という感じです(^^)。
短期トレードに参入した事で、損失を出してしまいましたが、
そのおかげで? 今の手法の原点を見つける事ができました。
「成功の鍵は失敗の中にある」
この言葉は私の座右の銘ですね(^^)。

==========================
ユーロ円トレード結果 10月
 1日 ±  0Pips(30日ポジション決済)
    + 33Pips(半分利確半分ポジション保有)
 2日 エントリー無し(30日ポジション保有)
 3日 + 80Pips(朝利確決済)
 6日 エントリー無し
 7日 エントリー無し
 8日 + 75Pips
 9日 + 20Pips
10日 売りエントリー保有中
13日 + 49Pips(先日のエントリー利確のみ)
14日 エントリー無し
15日 エントリー無し
16日 + 64Pips
17日 + 34Pips
20日 + 25Pips
21日 + 31Pips
22日 - 10Pips
23日 + 50Pips
24日 トレードせず
27日 + 21Pips
28日 買いエントリー保有中(137.22)
29日 + 31Pips
合計  +503Pips
==========================



i-mobile


================================
FX商材の取り組み方のアドバイスに成ればと思い、
FX商材に特化したブログを始めました。

こちら→ 「FX商材との向き合い方」

================================

「みみずくFX倶楽部」

1、まだ自分のトレードスタイルの構築ができていない方。
2、FX歴はあるが、なかなか結果でずに、一人悩み悪戦苦闘されている方。
3、自分の今後の生活設計にFXでの資産運用を真剣に考えられている方。

一緒にトレードを構築していきませんか?

短期トレードに集中するのも良し、

中長期のトレードで、時間に縛られないトレードも良し、

中長期のトレードと短期トレードを併行するのも良し。

詳細は、こちら⇒ 「みみずくFX倶楽部詳細」

ご覧ください。

<相場の原理原則はレンジ相場?>

おはようございます、みみずく です(^^)。

我が阪神タイガースは2連敗。
ここのところ打線が不調ですね(^^;
でも敵地3連戦の内1勝すれば甲子園に戻れますから、
なんとか1勝して、甲子園での阪神優勝胴上げ!!
これに期待したいです(^^)

昨日のユーロ円は19:00からの上昇を、
1時間足で捉え、現在も保有中です(^^)。
1時間をメインのトレード時間軸の私にとって、
今月のユーロ円の動きは、
「トレードしやすいレンジ相場」
という感じです(^^)。
トレンドが続けばトレードしやすいか?と言うと、
これまた違うのですね(^^;
適度に波の上下動(レンジ)があった方が、
押し目・戻りもはっきりとする傾向があり、
また、利益確定の判断もしやすいです。
上昇にしても下降にしても、
一方向にトレンドが継続しすぎると、
途中に「ダラダラとした値動き」も起こり、
そこでのトレードの迷いや損切りが重なって、
負のスパイラルにはまり、
トレンドが続いているのに利益が出せない状況になり、
トレンドを利益に変えるトレーダーは、
自分のトレード手法に「疑問」「不安」を抱き、
「他に良い手法はないか?」という最悪のシナリオ。
いわゆる「迷宮への突入」になっていきます。
「上がれば下がり、下がれば上がる」
相場の原理原則を考えれば、相場はレンジ相場が基本?
「トレンドを制するモノ」より、
「レンジ相場を制するモノ」の方が良いのか?
さぁ~どうでしょう(^^)。
私は、トレンドを利益に変えるトレーダーですが、
レジスタンス&サポート(高値・安値)や、
ボリンジャーバンドの±2σ、
主要な移動平均線では、反転するもの。
というイメージを常に持っています。
トレンドを利益に変えるトレーダーなのに・・・。
と言うよりは・・・・。
トレンドを利益に変えるトレーダーだからこそ、
「目安となるモノでは反転するもの」
というイメージが必要だと考えています。
反転するモノが反転せずに抜けた・・・・。
だからトレンド発生の兆候と判断する。
こんな感じですね基本的に。
それと、何故、私は、
1時間軸(若しくは中長期)でのトレードなのか?
それは、ノイズ的な動きが少ないからという点と、
もう一つ大きな理由があります。
私のトレードの本質となるものです。
それは・・・・・・・。
明日お伝えします。
==========================
ユーロ円トレード結果 10月
 1日 ±  0Pips(30日ポジション決済)
    + 33Pips(半分利確半分ポジション保有)
 2日 エントリー無し(30日ポジション保有)
 3日 + 80Pips(朝利確決済)
 6日 エントリー無し
 7日 エントリー無し
 8日 + 75Pips
 9日 + 20Pips
10日 売りエントリー保有中
13日 + 49Pips(先日のエントリー利確のみ)
14日 エントリー無し
15日 エントリー無し
16日 + 64Pips
17日 + 34Pips
20日 + 25Pips
21日 + 31Pips
22日 - 10Pips
23日 + 50Pips
24日 トレードせず
27日 + 21Pips
28日 買いエントリー保有中(137.22)
合計  +472Pips
==========================



i-mobile


================================
FX商材の取り組み方のアドバイスに成ればと思い、
FX商材に特化したブログを始めました。

こちら→ 「FX商材との向き合い方」

================================

「みみずくFX倶楽部」

1、まだ自分のトレードスタイルの構築ができていない方。
2、FX歴はあるが、なかなか結果でずに、一人悩み悪戦苦闘されている方。
3、自分の今後の生活設計にFXでの資産運用を真剣に考えられている方。

一緒にトレードを構築していきませんか?

短期トレードに集中するのも良し、

中長期のトレードで、時間に縛られないトレードも良し、

中長期のトレードと短期トレードを併行するのも良し。

詳細は、こちら⇒ 「みみずくFX倶楽部詳細」

ご覧ください。

<スキャルピングを極めるなら・・・・。>


おはようございます、みみずく です(^^)。

ここのところ天候がおかしいですね(^^;
昼間は汗ばむほどの暑さだったのが、
夕方になると急激に冷え込んで・・・・。
皆さん、体調には充分気をつけてください。

昨日のユーロ円9:00~23:00の動きは、
「一つの上昇トレンドの終焉と戻りの下落」
と言う動きになりました。
その戻りの下落(17:00から)を、
15分足のスキャルで+21Pips。
4時間足で見るとロウソク足1本分に満たない。
そんな値動きも短期トレードでは取れるが、
いつも言う事ですが、ノイズ的な動きがあり、
リスクは思っている以上に高い。
よって、そのリスクの高さと得る利益のバランス。
これを考えた場合、短期トレードでのスキャルピングは、
決して簡単なものではなく、
「空いた時間にパパッと!」的なトレードで、
利益を出していくのは至難の業です(^^;
あくまでも、私にとっては・・・・の話。
スキャルピングを極めるのなら、
中長期の時間軸で、通過ペァ限定しないスキャル。
これを目指して欲しいですね。(^^)

それでは、今日も粛粛とトレードです。

==========================
ユーロ円トレード結果 10月
 1日 ±  0Pips(30日ポジション決済)
    + 33Pips(半分利確半分ポジション保有)
 2日 エントリー無し(30日ポジション保有)
 3日 + 80Pips(朝利確決済)
 6日 エントリー無し
 7日 エントリー無し
 8日 + 75Pips
 9日 + 20Pips
10日 売りエントリー保有中
13日 + 49Pips(先日のエントリー利確のみ)
14日 エントリー無し
15日 エントリー無し
16日 + 64Pips
17日 + 34Pips
20日 + 25Pips
21日 + 31Pips
22日 - 10Pips
23日 + 50Pips
24日 トレードせず
27日 + 21Pips
合計  +472Pips
==========================



i-mobile


================================
FX商材の取り組み方のアドバイスに成ればと思い、
FX商材に特化したブログを始めました。

こちら→ 「FX商材との向き合い方」

================================

「みみずくFX倶楽部」

1、まだ自分のトレードスタイルの構築ができていない方。
2、FX歴はあるが、なかなか結果でずに、一人悩み悪戦苦闘されている方。
3、自分の今後の生活設計にFXでの資産運用を真剣に考えられている方。

一緒にトレードを構築していきませんか?

短期トレードに集中するのも良し、

中長期のトレードで、時間に縛られないトレードも良し、

中長期のトレードと短期トレードを併行するのも良し。

詳細は、こちら⇒ 「みみずくFX倶楽部詳細」

ご覧ください。



<これからは、こんな記事も・・・ ^^ >


おはようございます、みみずく です(^^)。

大阪府泉佐野市にある「犬鳴山」に行ってきました。
ここは、1300年前に修験道場として開かれた山が、
猟師を助けんがために鳴いた犬が首をはねられた故事にちなんで
「犬鳴山」とされ、戦後に温泉が出て、
山乃湯という源泉の入浴場を中心に、
数軒の旅館が樫井川の上流の川沿いに並ぶ
山の中のひっそりとした、
大阪府内唯一の温泉郷。
と言っても温泉に入りにきたのではなく(^^;
この小さな川沿いの温泉街を通っていくと、
七宝瀧寺があり、不動明王が祀られています。
201410251331000.jpg 201410251342000.jpg

すいません、ピンボケしております・・・。
なんせ、昔のガラケーを未だに使っていますので(^^;

ここは修験道の霊場でもあり、
護摩行や瀧行が行われるところでもあります。
ハイキングコースとしても有名です。
この瀧に打たれて身を清めます。
201410251343000.jpg


本堂の中にはその際に着用するのであろう、
白装束が選択して干してありました(^^)。

ハイキングコースと言っても距離も短いですので、
スニーカーで充分行けますし、
その後に温泉に入るのもOKです。
詳しくはこちら(^^)
   ↓
泉佐野市観光サイト

ユーロ円ですが・・・・
先週の金曜日は所用でトレードは出来ず・・。
今週は今月最後の週となりました。
どこまで利益を伸ばせるでしょう(^^)。
欲張らず、いつものように粛粛とトレードしてきます。

==========================
ユーロ円トレード結果 10月
 1日 ±  0Pips(30日ポジション決済)
    + 33Pips(半分利確半分ポジション保有)
 2日 エントリー無し(30日ポジション保有)
 3日 + 80Pips(朝利確決済)
 6日 エントリー無し
 7日 エントリー無し
 8日 + 75Pips
 9日 + 20Pips
10日 売りエントリー保有中
13日 + 49Pips(先日のエントリー利確のみ)
14日 エントリー無し
15日 エントリー無し
16日 + 64Pips
17日 + 34Pips
20日 + 25Pips
21日 + 31Pips
22日 - 10Pips
23日 + 50Pips
24日 トレードせず
合計  +451Pips
==========================



i-mobile


================================
FX商材の取り組み方のアドバイスに成ればと思い、
FX商材に特化したブログを始めました。

こちら→ 「FX商材との向き合い方」

================================

「みみずくFX倶楽部」

1、まだ自分のトレードスタイルの構築ができていない方。
2、FX歴はあるが、なかなか結果でずに、一人悩み悪戦苦闘されている方。
3、自分の今後の生活設計にFXでの資産運用を真剣に考えられている方。

一緒にトレードを構築していきませんか?

短期トレードに集中するのも良し、

中長期のトレードで、時間に縛られないトレードも良し、

中長期のトレードと短期トレードを併行するのも良し。

詳細は、こちら⇒ 「みみずくFX倶楽部詳細」

ご覧ください。


<成功・達成へのプロセスは人それぞれ>

おはようございます、みみずく です(^^)。

元モーニング娘の矢口・・・どうでもいいです。

プロ野球のドラフト会議が昨日ありました。
我が阪神の和田監督は藤波投手を引き当てたように・・。
とは行きませんでしたが(^^;
それでも、即戦力として期待できる選手を獲得。
来季の活躍を期待したいものです。
ここのところのプロ野球ドラフトを見てみると、
「この球団でないと、ダメよ、ダメダメ・・」
というような選手が少なくなりましたね。
今はFA(フリーエージェント)も確立していますし、
まずは、しっかりと「プロ野球選手」になってから、
好きな球団にも行ける時代ですからね。
そして、昔と違って「米大リーグ」が近い存在で、
ドラフト1位候補に上がる選手の中には、
米大リーグに挑戦してみたいという目標もあるでしょうし、
「見ているところ」が違いますね。
日本のサッカー選手の影響もあるでしょう。
日本代表のエースの本田選手のように、
小学校の卒業文集で、
「ACミランの10番の背番号を付けて活躍する」
と書いて見事に夢を掴み、
今はACミランに欠かせない選手になっています。
小学生の野球少年の中には、
「ニューヨークヤンキースの4番バッターになる」
と言う夢を叶える少年が出てくるかもしれません。
本当に未来はわからない。だから面白い(^^)。
私も20年前の30歳の時なんて、
投資の世界なんて、全く興味がなかったですしね。
FX専業トレーダーになる事が夢ではありませんでしたが・・。

自分の夢や目標を達成する唯一の条件は、
「達成するまで、どんな形であれ続ける事」
これしかありません。
その時の環境で、現実的に夢を追いかける事ができなくても、
心の中で、
「いつかまた再開できるように頑張る」
と言う気持ちを持ち続けて、その時にやるべき事に集中する。
そして、再開できる時が来れば、再スタートを切ればいい。
現在、結果が思うように出なくても、
「これは、成功・達成までのプロセスの一部に過ぎない」と、平然と受け止め、
「自分はこういう苦しみを乗り越えていくのか!」と、
むしろ、そのプロセスを楽しむ。
乗り越えるプロセスを楽しめば、
自分の弱点や欠点を克服するのも楽しいものに変わる。
夢や目標は時間がかかるほど達成した時の喜びは大きい。
「諦めない」「どんな形でも継続する」
成功・達成した人たちの唯一の共通点です(^^)。

昨日のユーロ円は21:00過ぎからの上昇を捉え、
本日の朝に利確しました。+50Pips
(^^)
==========================
ユーロ円トレード結果 10月
 1日 ±  0Pips(30日ポジション決済)
    + 33Pips(半分利確半分ポジション保有)
 2日 エントリー無し(30日ポジション保有)
 3日 + 80Pips(朝利確決済)
 6日 エントリー無し
 7日 エントリー無し
 8日 + 75Pips
 9日 + 20Pips
10日 売りエントリー保有中
13日 + 49Pips(先日のエントリー利確のみ)
14日 エントリー無し
15日 エントリー無し
16日 + 64Pips
17日 + 34Pips
20日 + 25Pips
21日 + 31Pips
22日 - 10Pips
23日 + 50Pips
合計  +451Pips
==========================





i-mobile


================================
FX商材の取り組み方のアドバイスに成ればと思い、
FX商材に特化したブログを始めました。

こちら→ 「FX商材との向き合い方」

================================

「みみずくFX倶楽部」

1、まだ自分のトレードスタイルの構築ができていない方。
2、FX歴はあるが、なかなか結果でずに、一人悩み悪戦苦闘されている方。
3、自分の今後の生活設計にFXでの資産運用を真剣に考えられている方。

一緒にトレードを構築していきませんか?

短期トレードに集中するのも良し、

中長期のトレードで、時間に縛られないトレードも良し、

中長期のトレードと短期トレードを併行するのも良し。

詳細は、こちら⇒ 「みみずくFX倶楽部詳細」

ご覧ください。

<昨日は損切り・・・・です。>


おはようございます、みみずく です(^^)。

台風が去ってからというもの、めっきりと涼しくなり、
夜は寝やすいですし、朝は布団が恋しい(^^;
そんな季節になってきました。
堤防をウォーキングしているのですが、
さすがに川べりの風は冷たくなり、
天気が良くても長袖が必須です。
ゴルフ場も来場者が増えていますね。

カナダの国会内で発泡事件がありましたね。
詳しい事はわかりませんが、「テロ」という情報も・・。
日本は大丈夫ですかね・・・・。
ワインだのうちわだのと国会で言っているくらいですから、
本当に平和と言うかなんというか・・・。
はぁ~。

昨日のユーロ円です・・・・・・・。
昨日はチャンスがあったのですが、
エントリーのきっかけを掴みそこね見送り、
次のチャンスで仕掛けるも損切りという結果になりました。
損切りという結果は仕方ないのですが、
なんか集中力が欠けたトレードで猛省が必要です。
ここのところプラス計上が続いていたので、
「雑」なトレードにならないようにと言っていた矢先・・。
まだまだ精進が足らないようです(^^;

今日は反省の意を込めて、
これから・・・ゴルフの練習に行ってきます。
まるで、反省する気なし(^^;
気分転換も兼ねてです、あくまでも・・・・。
それでは、また・・・・・(^0^)。


==========================
ユーロ円トレード結果 10月
 1日 ±  0Pips(30日ポジション決済)
    + 33Pips(半分利確半分ポジション保有)
 2日 エントリー無し(30日ポジション保有)
 3日 + 80Pips(朝利確決済)
 6日 エントリー無し
 7日 エントリー無し
 8日 + 75Pips
 9日 + 20Pips
10日 売りエントリー保有中
13日 + 49Pips(先日のエントリー利確のみ)
14日 エントリー無し
15日 エントリー無し
16日 + 64Pips
17日 + 34Pips
20日 + 25Pips
21日 + 31Pips
22日 - 10Pips
合計  +401Pips
==========================

i-mobile


================================
FX商材の取り組み方のアドバイスに成ればと思い、
FX商材に特化したブログを始めました。

こちら→ 「FX商材との向き合い方」

================================

「みみずくFX倶楽部」

1、まだ自分のトレードスタイルの構築ができていない方。
2、FX歴はあるが、なかなか結果でずに、一人悩み悪戦苦闘されている方。
3、自分の今後の生活設計にFXでの資産運用を真剣に考えられている方。

一緒にトレードを構築していきませんか?

短期トレードに集中するのも良し、

中長期のトレードで、時間に縛られないトレードも良し、

中長期のトレードと短期トレードを併行するのも良し。

詳細は、こちら⇒ 「みみずくFX倶楽部詳細」

ご覧ください。


<CSでの阪神と巨人との違い>


おはようございます、みみずく です(^^)。

さて、いよいよプロ野球日本シリーズが始まります。
阪神タイガースファンの私でさえ、
日本シリーズを戦う事になろうとは夢にも思わず(^^;
この急激な変わり様は、何があったのでしょうかね?
巨人を4立てで退ける事をだれが予想したでしょうか?
CSでの阪神と巨人との違いは何だったのか・・・・・?
簡単な話・・・活躍すべき選手が活躍している。
そう言う事ですよね。
これは全ての事に共通する部分ですね。
トレードもしかりで、利益を継続的に出せていないのは、
すべき事をしっかりとしていない事が一番の原因です。
相場状況の確認をした上でトレードしている?
いつも言う事ですが、
チャートを開けたら、すぐにトレードしようとしていないか?
トレードできる状況なのかどうかの判断をしていますか?
家から出かける時に、空模様を見ずに出かけますか?
雨が降っているかどうかぐらいは確認するはずです。
トレードもそれと同じです。
「やるべき事をしっかりとやる」
まずはここからスタートです(^^)


今日は少々眠いです(^^;
昨日ユーロ円ですが、21:00すぎに仕掛けた注文が、
思いのほか伸びて決済時間が1時を回り・・・。
利確注文を入れる目安となるもの(サポレジ等)があれば、
注文を入れて寝るのですが、その利確注文の目安もできず、
ラジオを聞いているうちに目が覚めて・・・・・。
利確してからもラジオを聞いてしまい、
久ぶりに・・・・夜中の2時に就寝となりました。

昨日は上昇トレンドが一段落で、
1時間足では「三尊天井」いわゆる「スリートップ」の形に。
そこからの下落に仕掛けていき、
+31Pipsの獲得となりました。
(夕方までには、専用サイトに解説をアップしておきますので、
会員さんは参考にされてください。)
順調に利益を伸ばせてはいますが、
こういう時はトレードそのものが「雑」になってしまいがち。
いつものトレードを心がけて行きたいものです。

==========================
ユーロ円トレード結果 10月
 1日 ±  0Pips(30日ポジション決済)
    + 33Pips(半分利確半分ポジション保有)
 2日 エントリー無し(30日ポジション保有)
 3日 + 80Pips(朝利確決済)
 6日 エントリー無し
 7日 エントリー無し
 8日 + 75Pips
 9日 + 20Pips
10日 売りエントリー保有中
13日 + 49Pips(先日のエントリー利確のみ)
14日 エントリー無し
15日 エントリー無し
16日 + 64Pips
17日 + 34Pips
20日 + 25Pips
21日 + 31Pips
合計  +411Pips
==========================


i-mobile


================================
FX商材の取り組み方のアドバイスに成ればと思い、
FX商材に特化したブログを始めました。

こちら→ 「FX商材との向き合い方」

================================

「みみずくFX倶楽部」

1、まだ自分のトレードスタイルの構築ができていない方。
2、FX歴はあるが、なかなか結果でずに、一人悩み悪戦苦闘されている方。
3、自分の今後の生活設計にFXでの資産運用を真剣に考えられている方。

一緒にトレードを構築していきませんか?

短期トレードに集中するのも良し、

中長期のトレードで、時間に縛られないトレードも良し、

中長期のトレードと短期トレードを併行するのも良し。

詳細は、こちら⇒ 「みみずくFX倶楽部詳細」

ご覧ください。

<・・・・のはず! 本当に?>


おはようございます、みみずく です(^^)。

安倍内閣の女性4閣僚のうち2名が辞任となりました。
さてさて、今後はどんなものが出てくるのか・・・・。

日本シリーズは、阪神タイガース対ソフトバンクの、
西日本対決となりました(^^)。
ソフトバンクは巨人同様に戦力が豊富ですので、
阪神は挑戦者として勢いそのままに挑んで欲しいものです。

それでは、昨日のユーロ円です。
昨日は上昇のあとの戻りの下落のパターンで、
21:00過ぎからの下落をスキャルで+25Pipsです。
この動きはよくある動きですね。
「鉄板」とまでは行きませんが・・・・・(^^;
月曜日という事もあり、値動きは期待しづらい状況の中、
25Pips取れた事は満足です。

以前に質問の中で、
「トレンドを利益に変えると言っておきながら、
 都合よくスキャルピングでの利益を出しているが、
 それはおかしいのではないか?」なんて質問が(^^;
会員さんなら、どんな時にトレンドを狙い、
どんな時にスキャル対応するかを、
理解していただいていると思いますが、
このブログ読者の方でも、きちんと読んで頂ければ、
先ほども書きましたように、一目瞭然ですよね!
簡単な事です。短期時間軸でのトレードではないので、
スキャルと言っても昨日のような利益にもなります。
短期時間軸だと「戻りの動き」は静観するものですが、
中長期となると充分な利益(リスクを背負っても)なるので、
この「戻りの動き」も、相場状況を見て、
果敢に攻めて行きますが、ここではトレンドは狙わない。
戻りの動きですから・・・・。
あっ!? 言ってしまった(^^;
トレンドを利益に変える・・・・・。
これは何もトレンド方向だけ仕掛けていくのではなく、
トレンドの動きの中で仕掛けていくだけです。
いつも固定観念や自分の中での常識の範囲で物事を見ていては、
いつまでたっても、千変万化する相場の動きには、
対応できないですよ(^^)。
99%の確率で上昇するとしても、
1%の下落の確率があれば下落しても不思議ではない。
その1%が10回続いても、1000分の10であれば、
それは1%ですからね。
時には自分の信念・思考の範囲を飛び出て見る事も、
必要ではないか?
そう思いますが、いかがでしょうか(^^)。
==========================
ユーロ円トレード結果 10月
 1日 ±  0Pips(30日ポジション決済)
    + 33Pips(半分利確半分ポジション保有)
 2日 エントリー無し(30日ポジション保有)
 3日 + 80Pips(朝利確決済)
 6日 エントリー無し
 7日 エントリー無し
 8日 + 75Pips
 9日 + 20Pips
10日 売りエントリー保有中
13日 + 49Pips(先日のエントリー利確のみ)
14日 エントリー無し
15日 エントリー無し
16日 + 64Pips
17日 + 34Pips
20日 + 25Pips
合計  +380Pips
==========================

i-mobile


================================
FX商材の取り組み方のアドバイスに成ればと思い、
FX商材に特化したブログを始めました。

こちら→ 「FX商材との向き合い方」

================================

「みみずくFX倶楽部」

1、まだ自分のトレードスタイルの構築ができていない方。
2、FX歴はあるが、なかなか結果でずに、一人悩み悪戦苦闘されている方。
3、自分の今後の生活設計にFXでの資産運用を真剣に考えられている方。

一緒にトレードを構築していきませんか?

短期トレードに集中するのも良し、

中長期のトレードで、時間に縛られないトレードも良し、

中長期のトレードと短期トレードを併行するのも良し。

詳細は、こちら⇒ 「みみずくFX倶楽部詳細」

ご覧ください。


<利益を継続的に出す秘訣>


おはようございます、みみずく です(^^)。

我が愛しの阪神タイガースが・・・・・・。
日本シリーズ進出です(^0^)。
まさか、巨人に4連勝するとは、誰が予想したでしょう!
パ・リーグも日本ハムが追いつき最終戦に。
もし日本ハムが勝てば、
中田翔Vs藤波の桐蔭高校の先輩:後輩対決も実現。
西岡も桐蔭高校で二人の先輩ですから、
かつてのPL学園出身者がプロを席巻した時のように、
今は、桐蔭高校出身者がプロを席巻する事になりますね。
そのPL学園の野球部の存続が厳しい状況となっています。
もちろん学生の本分は「学業」にあり、
「クラブ」は課外授業の一環というスタンスですので、
学校の理念と外れるような状況になっていれば、
撤廃されるのは仕方ない事ですが、
大阪に生まれ大阪で育った人間としては、
高校野球界からPL学園の名が消えるとなると、
寂しい気持ちになりますね。
桑田氏よ!
東京大学を教えるくらいなら、母校の監督になって、
新しいPL学園野球をスタートさせて欲しい。
そんな思いもありますが、
これまた、PL学園内にも「いろいろ」とありそうで、
少子化による生徒数の減少で、学校経営も厳しくなり、
「本分」を優先させるのも当然ですからね。
時代の流れですかね、これも・・・・。

ユーロ円相場です。
日足で見る限り、大きな下ヒゲをつけた陽線の出現で、
下降トレンドに一応の「楔」が入り下げ止まりの印象。
この動きから市場参加者がどう判断するか・・・。
「トレンド転換だ!!」それはちょっと早計な感じ?
「まだ落ちるぞ!!」大きく反転したしなぁ~。
判断しづらい状況ですよね。
と言う事は・・・・・様子見となりそうです。
これは、あくまでもテクニカル的に判断すれば・・です。
もちろん何かの事象が起これば、それで大きく値が動き、
その事象の持続性が高いものであれば、
その方向に動いていくでしょうし、
突発的に大きな事象が起きても、
継続性がないものであれば、元に戻って、
も見合い状態が再開・継続するでしょうし。
確実に言える事は・・・・・。
「見て判断しづらい値動きは、誰が見ても判断しづらいもの」
利益を継続的に出しているトレーダーは、
こういう時は手を出さずに静観しているものです(^^)。
短期時間で判断できるのであれば、
短期時間軸に絞ってのトレードをすべきですね。
「見て判断しづらい値動きは、誰が見ても判断しづらいもの」
そこでトレンドが発生したからと言って、
そのトレンドで利益を上げている方が多いかと言えば、
それは多くはありません。
自分だけが乗り遅れたわけではないのです。
「見て判断できる時に仕掛けていく」
これが利益を継続的に出す秘訣ですね(^^)。
それでは、今週も粛粛とトレードをしていきましょう。
==========================
ユーロ円トレード結果 10月
 1日 ±  0Pips(30日ポジション決済)
    + 33Pips(半分利確半分ポジション保有)
 2日 エントリー無し(30日ポジション保有)
 3日 + 80Pips(朝利確決済)
 6日 エントリー無し
 7日 エントリー無し
 8日 + 75Pips
 9日 + 20Pips
10日 売りエントリー保有中
13日 + 49Pips(先日のエントリー利確のみ)
14日 エントリー無し
15日 エントリー無し
16日 + 64Pips
17日 + 34Pips
合計  +355Pips
==========================



i-mobile


================================
FX商材の取り組み方のアドバイスに成ればと思い、
FX商材に特化したブログを始めました。

こちら→ 「FX商材との向き合い方」

================================

「みみずくFX倶楽部」

1、まだ自分のトレードスタイルの構築ができていない方。
2、FX歴はあるが、なかなか結果でずに、一人悩み悪戦苦闘されている方。
3、自分の今後の生活設計にFXでの資産運用を真剣に考えられている方。

一緒にトレードを構築していきませんか?

短期トレードに集中するのも良し、

中長期のトレードで、時間に縛られないトレードも良し、

中長期のトレードと短期トレードを併行するのも良し。

詳細は、こちら⇒ 「みみずくFX倶楽部詳細」

ご覧ください。


<スマホでのトレードも検討してみては?>


おはようございます、みみずく です(^^)。

阪神どうした!!??
なんと巨人に・・・・。
あと1勝で日本シリーズに進出です(^^)。
でも、まさか巨人がこのまますんなりと負けるわけもなく。
気を引き締めて足元を見て戦って欲しいものです。

それでは、昨日のユーロ円です。
昨日は夕方からの上昇を1時間足の部分決済で、
+34Pips獲得です(^^)。
半分を利確し、残り半分でトレンドを狙いましたが、
トレンド狙いは「0」決済で終わりました。
一昨日(16日)の日足は大きな下ヒゲをつけた陽線。
夕方から夜にかけての大きな下落を、
夜から明け方にかけての上昇で相殺と言った値動きでした。
その上昇の勢いのまま、押し目を付けて上昇となるか?
と言うのが、エントリー直後の動きで、
スキャルで直近の高値タッチでの利確と、
上昇トレンド発生を狙ったキープ、と言うトレードでした。
ストレスもないトレードでした(^^)。
大きな下降トレンド発生か?
と言う下落がしっかりと戻った(上昇)ことで、
日足全体の相場は、まだまだレンジ相場が続きそうです。
1時間足ぐらいのスパンでのトレードでも、
充分、「デイトレード」ができることが認識されたかな?
と思っています。
主婦の方や、兼業でPCを見る事ができる環境にある方は、
短気トレードもいいですが、
ある程度、ノイズが淘汰される1時間足や4時間足での、
中期時間軸でのトレードをおすすめします。
PCに張り付いていなくてもいいですし、
今では、スマホでもPCと変わらないツール内容で、
トレードできる業者が増えていますから、
兼業の方でも中長期の時間軸でのトレードが可能です。
「時間がない」のではなく「時間は作るもの」です。
限られた時間を有効に使うのは貴方次第です。
それでは、良い週末を(^^)。

==========================
ユーロ円トレード結果 10月
 1日 ±  0Pips(30日ポジション決済)
    + 33Pips(半分利確半分ポジション保有)
 2日 エントリー無し(30日ポジション保有)
 3日 + 80Pips(朝利確決済)
 6日 エントリー無し
 7日 エントリー無し
 8日 + 75Pips
 9日 + 20Pips
10日 売りエントリー保有中
13日 + 49Pips(先日のエントリー利確のみ)
14日 エントリー無し
15日 エントリー無し
16日 + 64Pips
17日 + 34Pips
合計  +355Pips
==========================



i-mobile


================================
FX商材の取り組み方のアドバイスに成ればと思い、
FX商材に特化したブログを始めました。

こちら→ 「FX商材との向き合い方」

================================

「みみずくFX倶楽部」

1、まだ自分のトレードスタイルの構築ができていない方。
2、FX歴はあるが、なかなか結果でずに、一人悩み悪戦苦闘されている方。
3、自分の今後の生活設計にFXでの資産運用を真剣に考えられている方。

一緒にトレードを構築していきませんか?

短期トレードに集中するのも良し、

中長期のトレードで、時間に縛られないトレードも良し、

中長期のトレードと短期トレードを併行するのも良し。

詳細は、こちら⇒ 「みみずくFX倶楽部詳細」

ご覧ください。


<あいも変わらず・・ ^^; >

おはようございます、みみずく です(^^)。

昨日のユーロ円も、私には仕掛けるタイミングがなく、
見送っていたので、YouTubeでアップされている、
FXに関する動画を見ていたのですが、
「それで利益が出れば相場は崩壊するなぁ~」
と思う内容のものや、商材購入への誘いのような?動画。
基本的に「タダほど高くつくものはない」(^^)。
結局知りたいのはそこから先ですからね。
「上を向いている移動平均線を下から抜いたら買って、
 その移動平均線を上から下に抜けたところで売れば、
 マイナスになる事はない!」と断言する動画・・・。
理屈はわかりますよ、そりゃ。
「95%の値動きが±2σの間で動くのだから・・・」
イヤイヤ貴方、±2σの間を95%の確率で動くのではなく、
95%の確率で±2σの間を動くように、
ボリンジャーバンドは引かれているのですよ。
この方は本当に利益を出しているのか疑問ですね。
未だに為替相場はゼロサムゲームと言い切る方もいたり。
とうの昔にそうでないことは実証されていますよ、貴方!
MACDなんか昔の産物、今はこれだ!!
MACDの曲線をもっと滑らかにしただけのインジですよそれ!
昔、一時期もてはやされた「カリスマトレーダー」は、
とんと音沙汰がありませんが、
今どうしていらっしゃるのでしょうね(^^;
かなり、叩かれた方もいましたけど・・・
他にもいろいろありまして、書ききれませんが(^^;
FX会社も乱立していた時もありましたが、
国の監視も厳しくなり、淘汰されてしまい、
ツールの使い勝手、スプレッドの大きさの違いはあれ、
会社的には、どこの会社でも大丈夫ではないでしょうか?
「ストップ狩り」と言われる行為も、
私は当時4つの業者で口座開設をしており、
「なんじゃこりゃ!」
というような値動きがあったチャートの業者には、
問い合せた事も確かにありました、昔(^^;
他の3つの業者のチャートを添付して、
「貴方の会社のチャートだけ、何故こんな値動き?」
「当社はリアルに値動きをチャートでご提供させていただいております」の一点張りでしたが・・・・・。
口座にある資金を全ておろして解約。
その後・・・・この業者はFXから撤退していました(^^;
今は3つの業者で口座を開設しており、
チャートもチェックしていますが、別段おかしな値動きもなく、
違う業者のチャートを使っているから利益が出ない、
なんて理由はありませんね。
それは、ただ単にトレーダーの技量不足だけです(^^)。
サイトへの書き込みも、
本当にユーザーからの意見なのかは信憑性はなく、
業者社員がライバル会社の悪口を言っているのに過ぎない。
そんなモノも多々あります。
事細かく、どこが悪いなんて書いている書き込みは、
まず、ライバル会社スタップによる投稿、
事細かく良いところを書いている書き込みは、
自社スタッフの投稿と見ていいでしょう。
FX業者を紹介しているサイトを5つぐらい見て、
上位5位に常に入っている業者なら、
どこでも結構ですよ(^^)。
まぁ~そんなこんなで過ごした、昨日でした(^^;

==========================
ユーロ円トレード結果 10月
 1日 ±  0Pips(30日ポジション決済)
    + 33Pips(半分利確半分ポジション保有)
 2日 エントリー無し(30日ポジション保有)
 3日 + 80Pips(朝利確決済)
 6日 エントリー無し
 7日 エントリー無し
 8日 + 75Pips
 9日 + 20Pips
10日 売りエントリー保有中
13日 + 49Pips(先日のエントリー利確のみ)
14日 エントリー無し
15日 エントリー無し
合計  +257Pips
==========================



i-mobile


================================
FX商材の取り組み方のアドバイスに成ればと思い、
FX商材に特化したブログを始めました。

こちら→ 「FX商材との向き合い方」

================================

「みみずくFX倶楽部」

1、まだ自分のトレードスタイルの構築ができていない方。
2、FX歴はあるが、なかなか結果でずに、一人悩み悪戦苦闘されている方。
3、自分の今後の生活設計にFXでの資産運用を真剣に考えられている方。

一緒にトレードを構築していきませんか?

短期トレードに集中するのも良し、

中長期のトレードで、時間に縛られないトレードも良し、

中長期のトレードと短期トレードを併行するのも良し。

詳細は、こちら⇒ 「みみずくFX倶楽部詳細」

ご覧ください。


<昨日はチャンスなし>

おはようございます、みみずく です(^^)。

いや~~~昨日のサッカー日本代表とブラジルの試合。
完敗でしたね(^^)。
それにもまして、ほぼベストメンバーのブラジルに対して、
日本は先発メンバー6人を入れ替え、
主力を外すというチームで挑むとは、
アギーレ監督も・・・・・結構面白いなぁ~と(^^)。
そう感じたのは私だけ?
いろんな意味でずる賢さを持った監督。
今までにないタイプの監督ですね、この方は(^^)。
でも、今の日本代表には必要な事かもしれません。

アイススケートの高橋大輔選手が、競技からの引退を発表。
記者会見では、なんか清々しい感じでした。
彼が、日本男子フィギヤスケート界を牽引してくれました。
本当にお疲れさまです。

プロ野球の監督も5人?辞任され、新たな監督就任です。
少々地味な交代ですが・・・(^^;

昨日のユーロ円は・・・・・・・。
私にとってはチャンスがありませんでした。
月半ばで250Pipsのプラスやから、月末で500Pips。
まぁ~計算通りに事は運ばないもの(^^;
下手な考えは起こさずに、
いつものようにトレードしていきます。(^^)
==========================
ユーロ円トレード結果 10月
 1日 ±  0Pips(30日ポジション決済)
    + 33Pips(半分利確半分ポジション保有)
 2日 エントリー無し(30日ポジション保有)
 3日 + 80Pips(朝利確決済)
 6日 エントリー無し
 7日 エントリー無し
 8日 + 75Pips
 9日 + 20Pips
10日 売りエントリー保有中
13日 + 49Pips(先日のエントリー利確のみ)
14日 エントリー無し
合計  +257Pips
==========================

i-mobile


================================
FX商材の取り組み方のアドバイスに成ればと思い、
FX商材に特化したブログを始めました。

こちら→ 「FX商材との向き合い方」

================================

「みみずくFX倶楽部」

1、まだ自分のトレードスタイルの構築ができていない方。
2、FX歴はあるが、なかなか結果でずに、一人悩み悪戦苦闘されている方。
3、自分の今後の生活設計にFXでの資産運用を真剣に考えられている方。

一緒にトレードを構築していきませんか?

短期トレードに集中するのも良し、

中長期のトレードで、時間に縛られないトレードも良し、

中長期のトレードと短期トレードを併行するのも良し。

詳細は、こちら⇒ 「みみずくFX倶楽部詳細」

ご覧ください。


<私のメンタルコントロール法>

おはようございます、みみずく です(^^)。

台風が通りすぎました。
私の住んでいる周辺は、そんなでもなかったですが、
皆さんのお住まいの地域はどうでしたでしょうか。
現在は関東・東北のですかね、危険なのは。
充分注意してください。

サッカー日本代表は今日「ブラジル」との親善試合。
先日、ブラジルはアルゼンチンに2:0で勝利しています。
日本でもお馴染みの「ドゥンガ」が監督として指揮を取って、
守備をしっかりとしてから攻撃に移るスタイルに変わりました。
この時期の各国代表チームは、新監督を迎えての、
「新チーム」となり、チャンスをものにするために、
選手はある意味「真剣」に試合に取り組みますから、
そう言う意味では、真剣なブラジルと対戦できるので、
「意味のあるブラジル戦」となりそうです(^^)。
なんとか点を入れて欲しいですね。

それでは、昨日のユーロ円です。
昨日は金曜日の売り注文の利確のみでした。
日足を大きなスパンで見ると、
下降気味のレンジ相場で、何かあると一気に下落しそうな、
そんな気配が少々漂ってきました。
ただ、1時間足以下の時間軸で見ると、充分なトレンドとなり、
上昇・下降とも利益に変える事のできる相場。
そんな感じですね。
後は、自分のルールでのチャンスが来るかどうかです。
相場が利益に変えやすい状況であっても、
他人のルールで利益に変えやすい状況であっても、
自分のルールで利益に変えにくい相場であるのなら静観。
歯がゆいですけどね(^^;
そこを強引に攻めても、その労力に比べて得るものは・・・。
少ない(^^;
これを繰り返すと、トレードを継続して行う事は難しい。
メンタル面が持ちましぇ~ん(^^)。
よく「メンタル面の強化」と言いますが・・・。
メンタル面の強化なんて、果たして出来るものなのか?
「今までこの局面で我慢出来なかったのができた」
これって、強化されたからできたのか?
やり方を覚えたからできたのか?
メンタルを強く持たなくてもできる方法があれば・・楽。
そんな方法があれば私も知りたいのですが(^^;
ただ、私は一度もメンタルを強化しよう!!なんて、
思った事がなく、だからと言ってメンタルが強いとは、
到底思えず・・・・・・。
メンタル面を強く持たなければいけない状況を、
できるだけ避ける事を心がけています。(^^)
人間関係でこれをすると・・・友達を失くしますが(^^;
その一つの方法が、
「テクニカルトレードにおいて、
 考えると言う行為は考えているのではなく、
 迷っているだけ」という考えにいたり、
全ての判断(相場状況・エントリー・決済)を、
「5分以内で行う」事を習慣としました。
5分で判断できなければ、それは今の自分では、
何時間かけても判断できない。
5分以上かけて出た答えは、迷いの中で生まれた産物。
決して納得がいった状態で出た産物ではない。
その産物に対して、己のメンタルで対抗するのは、
労力に見合ったモノを得る事は少ないように思えます。
「全ての判断を5分以内で行う」
中長期(1時間以上の時間軸)のトレードを主体としている、
私のメンタルコントロール方法です(^^)。

==========================
ユーロ円トレード結果 10月
 1日 ±  0Pips(30日ポジション決済)
    + 33Pips(半分利確半分ポジション保有)
 2日 エントリー無し(30日ポジション保有)
 3日 + 80Pips(朝利確決済)
 6日 エントリー無し
 7日 エントリー無し
 8日 + 75Pips
 9日 + 20Pips
10日 売りエントリー保有中
13日 + 49Pips(先日のエントリー利確のみ)
合計  +257Pips
==========================



i-mobile


================================
FX商材の取り組み方のアドバイスに成ればと思い、
FX商材に特化したブログを始めました。

こちら→ 「FX商材との向き合い方」

================================

「みみずくFX倶楽部」

1、まだ自分のトレードスタイルの構築ができていない方。
2、FX歴はあるが、なかなか結果でずに、一人悩み悪戦苦闘されている方。
3、自分の今後の生活設計にFXでの資産運用を真剣に考えられている方。

一緒にトレードを構築していきませんか?

短期トレードに集中するのも良し、

中長期のトレードで、時間に縛られないトレードも良し、

中長期のトレードと短期トレードを併行するのも良し。

詳細は、こちら⇒ 「みみずくFX倶楽部詳細」

ご覧ください。

<現在のユーロ円・・・・・。>



おはようございます、みみずく です。

金曜日はサッカー日本代表の試合の前に・・・・・。
売りエントリーをしかけ、損切りを入れてサッカー観戦!!
新しい選手がまたもや「いい動き」をしていました。
海外組みもボヤボヤしていられませんね(^^)。
得点こそはならなかったものの、
ザックジャパンとは、また違ったサッカーになっているようで、
今後に期待が持てそうです。

それでは金曜日のユーロ円です。
7日・8日の安値を割る事ができるれば、
一気に9月の9日あたりの安値まで一気に下落もある展開でした。
そして10日の米時間にその安値まで下落となりました。
現在もキープ中で、75Pipsほど含み益となっております(^^)。
9月8日あたりからの上昇分そのまま下落となりました。
一時は大きな上昇トレンド発生?かと思わせるような、
勢いのある上昇でしたが、もみ合い状態に戻りました。
日足全体では、下降気味のもみ合い状態と認識しています。
ですが、1時間足以下なら上下にチャンスのある、
程よいレンジ相場ですので、
1時間足以下の時間軸でのトレードなら、
トレンド転換を狙って行ってもいいかもしれませんね。
私は・・・・・・リスクは避けたいので、
転換後の値動きを狙っていきますが(^^;
沖縄・九州では台風で大変です。
これから四国・近畿も台風が接近してきて、
現在でも私の住んでいる大阪では、
かなり風が強くなってきました。
今日は外に出歩かず、用事のある方は午前中に済ませて、
家で待機しましょう。
それでは、明日。
==========================
ユーロ円トレード結果 10月
 1日 ±  0Pips(30日ポジション決済)
     + 33Pips(半分利確半分ポジション保有)
 2日 エントリー無し(30日ポジション保有)
 3日 + 80Pips(朝利確決済)
6日 エントリー無し
7日 エントリー無し
8日 + 75Pips
9日 + 20Pips
10日 売りエントリー保有中

合計  +208Pips

==========================

i-mobile


================================
FX商材の取り組み方のアドバイスに成ればと思い、
FX商材に特化したブログを始めました。

こちら→ 「FX商材との向き合い方」

================================

「みみずくFX倶楽部」

1、まだ自分のトレードスタイルの構築ができていない方。
2、FX歴はあるが、なかなか結果でずに、一人悩み悪戦苦闘されている方。
3、自分の今後の生活設計にFXでの資産運用を真剣に考えられている方。

一緒にトレードを構築していきませんか?

短期トレードに集中するのも良し、

中長期のトレードで、時間に縛られないトレードも良し、

中長期のトレードと短期トレードを併行するのも良し。

詳細は、こちら⇒ 「みみずくFX倶楽部詳細」

ご覧ください。


<自分の思い通りには動いてくれない>

おはようございます、みみずく です(^^)。

産経新聞の前ソウル支局長を朴大統領の名誉毀損で、
韓国の検察当局が在宅起訴しました。
韓国は民主主義国のはずですが、
この国の民主主義・言論の自由というのは、
自国民だけに与えられるものなのでしょうか?
また・・・・・。
昨日は中国で行われている体操の世界選手権で、
内村選手が個人総合で前人未到の5連覇を達成しましたが、
表彰台で金メダルを受け取った後の君が代が、
最後までかからず途中で終わると言う展開。
これには内村選手も苦笑いだったとか・・(^^;
これは韓国でもよくある事で、
スポーツの試合で君が代が流れると、
ブーイングで聞こえなくするのは普通・・・。
この2つの国に北朝鮮という国を加えた3つの国の共通点。
「他国を悪者にして攻撃する事で、自分達の正当性を高める」
要は・・・・。
自分達の政権を維持するために、
日本を悪者扱いにして攻撃する事で、
政権への不満・批判を抑えているのに過ぎず・・・。
韓国の大統領が辞任した後を調べて見てください。
日本のように再び政界で活躍する事はなく、
その後は結構・・・悲惨な目に合っています。
なんか・・・自滅していくのが目に見えているようで(^^;
まぁ~他の国の思考は置いておいて、
我が日本国は日本国の思考・方法・行動で、
主義主張をしていけばいいと思います。
本当にこの3国は相場より厄介ですね(^^;

それでは、昨日のユーロ円。
昨日お伝えしたとおり、スキャルピングでの+20Pips。
中長期の時間軸ですので、スキャルピングでもこれくらい。
1時間足1本分ですね(^^)。
結果的にその後も下落が進み8日の安値あたりまで下落。
トレンドを狙えば良かった!!!
それは結果論。私はスキャル対応での戦略を取り、
スキャルで+20Pips取れましたから、
トレードそのものは成功なのです。
相場は自分の思い通りには動いてくれません。
(上記の3国と比べれば素直ですが ^^; )
損切りになる事もあれば、利確後にもっと値が伸びる事も。
大事なのは、自分が考察し判断したとおりに行動する事。

今週末から週明けにかけて、近畿地方は台風の影響が・・。
この連休の行楽は控えた方が良さそうですね。
そして今日はサッカー日本代表の試合。
今日の晩御飯はお好み焼きと言う事なので、
ビール⇒焼酎のキラーパスを駆使しながら、
TV観戦・応援となりそうです。
それでは、良い週末を(^0^)。

==========================
ユーロ円トレード結果 10月
 1日 ±  0Pips(30日ポジション決済)
    + 33Pips(半分利確半分ポジション保有)
 2日 エントリー無し(30日ポジション保有)
 3日 + 80Pips(朝利確決済)
 6日 エントリー無し
 7日 エントリー無し
 8日 + 75Pips
 9日 + 20Pips
合計  +208Pips
==========================

i-mobile


================================
FX商材の取り組み方のアドバイスに成ればと思い、
FX商材に特化したブログを始めました。

こちら→ 「FX商材との向き合い方」

================================

「みみずくFX倶楽部」

1、まだ自分のトレードスタイルの構築ができていない方。
2、FX歴はあるが、なかなか結果でずに、一人悩み悪戦苦闘されている方。
3、自分の今後の生活設計にFXでの資産運用を真剣に考えられている方。

一緒にトレードを構築していきませんか?

短期トレードに集中するのも良し、

中長期のトレードで、時間に縛られないトレードも良し、

中長期のトレードと短期トレードを併行するのも良し。

詳細は、こちら⇒ 「みみずくFX倶楽部詳細」

ご覧ください。

<今日のユーロ円の展開は?>


おはようございます、みみずく です(^^)。

ノーベル賞受賞おめでとうございます。
受賞者3名の方のうち、2名が日本の大学での研究。
日本にいても、こうしてノーベル賞受賞となる研究ができる。
一方では・・・・・・・・・。
スタップ細胞の彼女は、
早稲田大学の博士号が剥奪される可能性が高くなりました。
彼女の論文等を「OK」とした方の責任は?
いろいろ課題はあるようです。

昨日のユーロ円ですが・・・。
日足で見る限り、昨日は下降トレンド継続中。
4時間足で見ると「上昇の気配」を感じさせる兆候が見え、
下降トレンド中の戻りの上昇と判断し、
1時間足によるスキャルピングでの成り行き買い注文。
目安となる高値タッチでの利確と損切り注文(OCO)。
そして、今朝起きて確認すると利確注文約定で+75Pips。
分割決済を使っての、スキャルピング&トレンドの、
「1石二鳥」狙いでもOKですね(^^)。
あすはサッカー日本代表の試合が新潟であり、
19:00~よりTV観戦ですから、
今日のプラスゲットで心おきなく応援できそうです(^0^)。
本田・香川・岡崎がそろい踏みですし、
ハーナーマイクも久しぶりの招集で奮起が期待できそうで、
親善試合ではありますが、緊張感のある試合になりそうです。

今日のユーロ円の動きは、
現在頭を抑えられている「高値」に対して、
反発を繰り返しブレイクするのか?
このまま横ばいでもみ合い状態が続くのか?
と言うところですが・・・・・・。
ここからの高値ブレイクを狙うよりは静観。
トレードするとしたら、短気時間軸でのオールスキャルピング。
これが、私の提案です・・・。

大きなトレンドが発生したりして(^^;

==========================
ユーロ円トレード結果 10月
 1日 ±  0Pips(30日ポジション決済)
    + 33Pips(半分利確半分ポジション保有)
 2日 エントリー無し(30日ポジション保有)
 3日 + 80Pips(朝利確決済)
 6日 エントリー無し
 7日 エントリー無し
 8日 + 75Pips(半分保有中)
合計  +188Pips
==========================



i-mobile


================================
FX商材の取り組み方のアドバイスに成ればと思い、
FX商材に特化したブログを始めました。

こちら→ 「FX商材との向き合い方」

================================

「みみずくFX倶楽部」

1、まだ自分のトレードスタイルの構築ができていない方。
2、FX歴はあるが、なかなか結果でずに、一人悩み悪戦苦闘されている方。
3、自分の今後の生活設計にFXでの資産運用を真剣に考えられている方。

一緒にトレードを構築していきませんか?

短期トレードに集中するのも良し、

中長期のトレードで、時間に縛られないトレードも良し、

中長期のトレードと短期トレードを併行するのも良し。

詳細は、こちら⇒ 「みみずくFX倶楽部詳細」

ご覧ください。

<貴方のチャートは見ただけでわかりますか?>


おはようございます、みみずく です(^^)。

世界体操で日本男子団体は惜しくも銀メダル!!
う~ん・・・最後であの鉄棒の点数が出ますかね(^^;
ただ、予選で1位通過していれば、
日本が最後の演技順になって劇的な大逆転の「舞台」はなく、
それを考えれば、やはり予選を1位で通る事。
これがアウエーでの試合の絶対条件だと、
解説者が言っていました。
世界選手権は毎年ありますし、
次のリオ五輪でこの雪辱を晴らして欲しいものです。

こんな質問がありました・・・。
「みみずくさんは、ロウソク足の出方、形は重視されますか?
 トレンドを利益に変えるのなら、ロウソク足でなくても、
 バーチャートでもいいような気がしているのですが」
と言うもの。
言いたい事はわかります(^^)。
私は移動平均線・MACD・RSI・サポート&レジスタンス、
そしてボリンジャーバンドの5つのテクニカルを表示。
そして、MACDと移動平均線を中心とした、
トレンドを利益に変えるトレーダーですので、
ロウソク足は重視しなくてもいいのではないか?
昔、利益を継続して出せていない時期に、
私も、そう思った事がありました。
ロウソク足の形を気にしていると、
チャンスを逃す事も多くて、逆に、ロウソク足を重視すると、
チャート全体を見る事が出来ず、値動きの流れや勢い、
相場の優位性を見逃し、目先のちょこまかした動きに翻弄され、
損切りの嵐に巻き込まれた事がよくありましたから(^^;
ただ、これはロウソク足を重視したから・・ではなく、
一つのテクニカルだけで全てを判断する事に原因がある。
だからと言って、沢山のテクニカルをチャートに出しても、
それは意味がありません。
「適材適所」という言葉があるように、
適したモノを適した場所に適した数を配置する。
サポート&レジスタンスを例に上げると、
このサポート&レジスタンスをブレイクしたからと言って、
その都度エントリーしていては、損切りばかりになります。
値動きがどういう状況のときに、
どんなブレイクの仕方をしたかが問題。
値動きの状況をどのテクニカルで考察するのか?
ブレイクの仕方をどのテクニカルで考察するのか?
・・・・・・ですね(^^)。
ブレイクの仕方・・・・・?
簡単に言うと、レジスタンスブレイクの場合だと、
ロウソク足の高値がブレイクしているのか?
それともロウソク足の終値がブレイクしているのか?
・・・ですね。
これは一例です・・・・・あくまでも(^^;
一つのテクニカルで判断していくのは、
短気時間軸でのスキャルピングと一緒で職人技です。
「適材適所」を心がけて、テクニカルの選別をして、
「見てわかるチャート」が大事です。
「考えるチャート」ではなく「見てわかるチャート」。
これを目指してください(^^)。

==========================
ユーロ円トレード結果 10月
 1日 ±  0Pips(30日ポジション決済)
    + 33Pips(半分利確半分ポジション保有)
 2日 エントリー無し(30日ポジション保有)
 3日 + 80Pips(朝利確決済)
 6日 エントリー無し
 7日 エントリー無し
合計  +113Pips
==========================



i-mobile


================================
FX商材の取り組み方のアドバイスに成ればと思い、
FX商材に特化したブログを始めました。

こちら→ 「FX商材との向き合い方」

================================

「みみずくFX倶楽部」

1、まだ自分のトレードスタイルの構築ができていない方。
2、FX歴はあるが、なかなか結果でずに、一人悩み悪戦苦闘されている方。
3、自分の今後の生活設計にFXでの資産運用を真剣に考えられている方。

一緒にトレードを構築していきませんか?

短期トレードに集中するのも良し、

中長期のトレードで、時間に縛られないトレードも良し、

中長期のトレードと短期トレードを併行するのも良し。

詳細は、こちら⇒ 「みみずくFX倶楽部詳細」

ご覧ください。



<とりあえあず、今は静観かスキャルピング対応 ^^>

おはようございます、みみずく です(^^)。

今回の台風は、大阪の中心部はさほどでもなかったですが、
中部・関東地方ではかなりの雨量だったようですね。
また、台風が発生して今週末にも日本に上陸とか(^^;
台風の連発が終われば秋本番で紅葉の季節ですね。
それまでは、おとなしくしていましょうかね(^^;

思想が違う・考えが違うものを「悪」として、
人殺しを繰り返している集団に参加しようとしていた、
アホ・馬鹿大学生がいたようです。
今まで不自由なく育ててもらっているのに・・・・。
日本と言う国に生まれ育ったから今があるのに・・・。
お前らは・・・・・。
お前らの親は、殺戮を繰り返す人間にするために、
お前らを産み・育てたんじゃない!!
本当に腹ただしいし・・・情けない。
はぁ~。


現在のユーロ円の動向ですが・・・・。

日足で見る限り下降トレンド中に変わりはありません。
下降トレンドの戻り・調整の動きですね。
戻りと言うほど上昇はなくもみ合い状態です。
ここからもう一段落ちて9月7日あたりの安値までいくか、
それとももみ合いが続いた後、上昇へと転換していくのか?
というところですね。
私の狙いは、一応は下落狙いに比重をおいて、
スキャルピング対応と言う感じです(^^)。

==========================
ユーロ円トレード結果 10月
 1日 ±  0Pips(30日ポジション決済)
    + 33Pips(半分利確半分ポジション保有)
 2日 エントリー無し(30日ポジション保有)
 3日 + 80Pips(朝利確決済)
 6日 エントリー無し
合計  +113Pips
==========================

i-mobile


================================
FX商材の取り組み方のアドバイスに成ればと思い、
FX商材に特化したブログを始めました。

こちら→ 「FX商材との向き合い方」

================================

「みみずくFX倶楽部」

1、まだ自分のトレードスタイルの構築ができていない方。
2、FX歴はあるが、なかなか結果でずに、一人悩み悪戦苦闘されている方。
3、自分の今後の生活設計にFXでの資産運用を真剣に考えられている方。

一緒にトレードを構築していきませんか?

短期トレードに集中するのも良し、

中長期のトレードで、時間に縛られないトレードも良し、

中長期のトレードと短期トレードを併行するのも良し。

詳細は、こちら⇒ 「みみずくFX倶楽部詳細」

ご覧ください。


<自分中心的な思考では相場で利益を得る事はできない>

おはようございます、みみずく です(^^)。

錦織選手がテニス楽天オープンで勝ち、2連勝です。
全米オープンでフルセットの末勝った相手との決勝。
錦織選手も「一つ高いところ」に上がったような気がします。
いろんな意味で選手として成長を遂げていますね。
世界ランク1位というものが、少し見えてきたような。
ここからの1歩の大きさは、
今までの1歩の大きさとは比べ物にならないとは思います。
でも、3年前の錦織選手の「弱さ」を考えると。
今年の躍進を誰が予想したか・・・・?
それは、弛まない努力の賜物ですね。
さて、皆さんのトレーダーとして・・・どうですか(^^)。
一つ、今より高いところに登る・上がるには、
一つ、自分の弱点やできないところを克服できなければ、
今より一つ高いところには上がれません。
自分の得意な事ばかりやっていても、
結局、いつも同じ事でつまづく・・・・・。
「何故、利益を上げる事ができないのか?」の問に、
「自分に合う手法が見つからないからだ」
という答えが出ている以上、
この先も余り期待できません(^^;
「自分に合う手法」って何ですか?
「自分に合う」と感じる事ができれば、
利益が出せなくても、その手法を続けるのですか?
違いますよね!
結局、利益が出せなければ、自分に合わないとなるわけで、
そんな身勝手な思考である限り、相場は応えてくれない。
自分中心の考えから、相場中心の考えになる事です。
相場に教えてもらうのです、
利益を継続的に上げる事のできるポイントを。
そのためには、相場を知らないといけない。
相場と言うもの、値動きというものを・・・です。
人間関係でもそうでしょう?
相手の事を知ろう・理解しようとせずに、
何故、自分の事をわかってもらえますか?
自分に合う人間を探す行為は、
結局、自分に同調して逆らわない人間を探す行為と同じ。
でも、他人は貴方のモノではありませんから、
何かの利害関係主従関係がない限り、
そんな人間は見つかりませんし、
見つかったとしても、その関係が途切れた途端・・・。
それと相場も同じです。
まずは、自分に合う・・・から脱却して、
相場を知りましょう。値動きを知りましょう。
そして、高い確率で起こる再現性・継続性を見つける事。
優位性を判断するとはそう言う事。
値動きは市場参加者の深層心理である限り、
そこには、再現性・継続性が必ず存在します。
そして、それを打ち破る動きの兆候も・・・・。
手法をあれやこれやと探す時間があれば、
相場を見てください。値動きを見てください。
いくら時間がかかっても構いません。
何か「感じる」ものがあるはずです(^^)。

==========================
ユーロ円トレード結果 10月
 1日 ±  0Pips(30日ポジション決済)
    + 33Pips(半分利確半分ポジション保有)
 2日 エントリー無し(30日ポジション保有)
 3日 + 80Pips(朝利確決済)
合計  +113Pips
==========================




i-mobile


================================
FX商材の取り組み方のアドバイスに成ればと思い、
FX商材に特化したブログを始めました。

こちら→ 「FX商材との向き合い方」

================================

「みみずくFX倶楽部」

1、まだ自分のトレードスタイルの構築ができていない方。
2、FX歴はあるが、なかなか結果でずに、一人悩み悪戦苦闘されている方。
3、自分の今後の生活設計にFXでの資産運用を真剣に考えられている方。

一緒にトレードを構築していきませんか?

短期トレードに集中するのも良し、

中長期のトレードで、時間に縛られないトレードも良し、

中長期のトレードと短期トレードを併行するのも良し。

詳細は、こちら⇒ 「みみずくFX倶楽部詳細」

ご覧ください。

<どっちが上?先?>

おはようございます、みみずく です(^^)。

台風がまたやってきますね。
御岳山の救出活動に影響が少しで収まる事を願うばかりです。
プロ野球のセ・パ 両リーグのリーグ覇者が決定しました。
昨日のソフトバンクとオリックスとの試合は、
稀に見る好ゲームで、負けたオリックスは悔しいでしょうが、
クライマックスシリーズで雪辱を期待したいものです。

アジア大会・・・・イマイチ盛り上がらないようですね(^^;
開催国の韓国選手が出ない競技や試合は、
まるっきりお客さんが入らない・・・・(^^;
テレビで見ていても、ガラガラですね。
自国の選手が出る試合とそうでない試合とでは、
観客数が違うのは仕方ないにしても、
ここまでガラガラだと、
「大会」そのものを盛り上げようという「意識」が感じられず、
アジア大会ではなく・・・・。
外国の選手を招待して行っている「韓国の大会」見たい(^^)。
なんか・・・・・・・・違いますね。

それでは、昨日のユーロ円です。
昨日はエントリーチャンスがありませんでした。私は・・。
先ほど、30分前くらいに9月30日ポジションを利確決済。
+80Pipsでした。
10月は出だし好調です(^^)。
と言っても、これからどうなるかは相場しだいですので、
「3日で100Pipsを超えたから20日では?」
なんて計算は成り立ちません(^^)。
その計算より上の結果になるかもしれませんし、
その計算より下の結果になるかもしれません。
大事な事は、いつも言いますが、
どんな時も自分のルールを守ること。
これしかありません。
トレードできる相場状況かどうかの確認。
トレードできる相場状況であれば、
自分のルールでトレードしていく。
そうでないのであればトレードは静観。
「ルールありき」ではなく「相場状況ありき」です。
相場状況があってのルールです。
これを間違えないように(^^)。
==========================
ユーロ円トレード結果 10月
 1日 ±  0Pips(30日ポジション決済)
    + 33Pips(半分利確半分ポジション保有)
 2日 エントリー無し(30日ポジション保有)
 3日 + 80Pips(朝利確決済)
合計  +113Pips
==========================



i-mobile


================================
FX商材の取り組み方のアドバイスに成ればと思い、
FX商材に特化したブログを始めました。

こちら→ 「FX商材との向き合い方」

================================

「みみずくFX倶楽部」

1、まだ自分のトレードスタイルの構築ができていない方。
2、FX歴はあるが、なかなか結果でずに、一人悩み悪戦苦闘されている方。
3、自分の今後の生活設計にFXでの資産運用を真剣に考えられている方。

一緒にトレードを構築していきませんか?

短期トレードに集中するのも良し、

中長期のトレードで、時間に縛られないトレードも良し、

中長期のトレードと短期トレードを併行するのも良し。

詳細は、こちら⇒ 「みみずくFX倶楽部詳細」

ご覧ください。


<いつも準備をしているからです>


おはようございます、みみずく です(^^)。

アジア大会での日本勢の活躍はすごいですが、
昨日は200m決勝に、なでしこジャパンが決勝。
メダル獲得はなりましたが、悔しい敗戦でした。
でも、少々力の差が感じられました。
これも更なる次へのステップにつなげて欲しいものです。

さて、昨日のユーロ円ですが・・・・・。
30日の売りポジションの保有分は、結局反転し±0。
その後の更なる下落で半分利確で+33Pips。
残り半分を現在保有中です。
短気時間軸での動きでは、少々入りづらい展開も、
中長期の時間軸だと「淘汰」されて、
判断もしやすい展開になっております。
私のトレードの時間軸は、日足・4時間足・1時間足。
この3つの時間軸で仕掛けていきます。
4時間・1時間足がメインですね。
日足は枚数を抑えて、ゆったりトレードです。
最終的には日足をメインに「穏やかな」トレードで、
生計を立てるようになれば・・・・。
と思っています(^^)。

短気時間軸でトレードをされている方で、
利益を出せるようになった方は、
殆どの方が短気時間軸から中長期時間軸へ移行しています。
毎日毎日チャートに向かうのはしんどい事です。
我々専業は、これが「本業」ですから、
そんな事は言っておられませんが(^^;
兼業の方の本業は他にあり、本業から離れた「自分の時間」で、
トレードをされているはずですから、
その「自分の時間」をいつもトレードに費やすことは、
他の事を犠牲にする事になります。
家庭をもっている方はもちろんの事ですね。
「自分の都合の良い時だけトレード」
これでは、利益は出せません。
ヤンキースのイチローが40歳でも活躍できるのは、
毎日のトレーニングや準備を怠っていないからです。
トレードも同じ。
自分の都合の良い時だけチャートを見ても、
いくらルールが決まっていても、
そのとおりできない事は、皆さんも承知のはずです(^^)。
毎日欠かさず値動きを見て、トレードをしているから、
ルールとおりの行動が取れるのです。
土曜日・日曜日はトレードはありませんが、
土曜日はその週のトレードの振り返りをしたり、
日曜日は月曜日からの値動きの優位性や可能性を、
一応掴んでおくためにチャートを開けます。
専業になってから旅行に出かけても、
ノートPCは必ずもっていきますし、
今はモバイルでインターネットをしています。
これもサービス地域は限られているので、
宿泊施設はインターネットができるかの確認は必ず。
これは、この仕事で生計を立てる以上、
妻には「容認」してもらわなければならない事。
時には、旅行先からブログや専用サイトの更新も、
記事には書きませんが・・・・・普通にあります(^^;
会社員の方でも、日曜日が休みであるならば、
日曜日の夜に明日の仕事の予定ぐらい確認するでしょう?
それと同じで私はチャートを見て確認するのです。
何度も言いますが・・・・。
「自分の好きな時間、空いた時間にパパッと・・」
では利益は上がりません!!
そう言う謳い文句を掲げるモノが悪いのではなく、
そう言う謳い文句を信じる者が甘いだけです。(^^)。


==========================
ユーロ円トレード結果 9月
30日 + 50Pips(半分利確半分ポジション保有中)
合 計 +584Pips

ユーロ円トレード結果 10月
 1日 ±  0Pips(30日ポジション決済)
    + 33Pips(半分利確半分ポジション保有)
合計  + 33Pips
==========================
i-mobile


================================
FX商材の取り組み方のアドバイスに成ればと思い、
FX商材に特化したブログを始めました。

こちら→ 「FX商材との向き合い方」

================================

「みみずくFX倶楽部」

1、まだ自分のトレードスタイルの構築ができていない方。
2、FX歴はあるが、なかなか結果でずに、一人悩み悪戦苦闘されている方。
3、自分の今後の生活設計にFXでの資産運用を真剣に考えられている方。

一緒にトレードを構築していきませんか?

短期トレードに集中するのも良し、

中長期のトレードで、時間に縛られないトレードも良し、

中長期のトレードと短期トレードを併行するのも良し。

詳細は、こちら⇒ 「みみずくFX倶楽部詳細」

ご覧ください。


<神業なんていらない>

おはようございます、みみずく です(^^)。

本日、10月1日は「衣替え」ですね。
社会人になってからは、この日から「衣替え」ではなく、
その時の気候に合わせていくようになりますので、
学生、それも制服着用していた時ですね。
小学校・中学校・高校です、私の場合は。
特に、中学・高校は「詰襟」の学ランでしたので・・。
イヤイヤ「学生服」でしたので(^^;
結構、はっきりと「衣替え」を実感しましたね。
まだ暑いやんけ!! とほざいてましたね(^^;
男子はですね、女子の冬服から夏服への衣替えに、
少々ドキドキ感を感じていた思春期・青春期ですね(^^)。
大人になってから、この時期の話をすると、
ドキドキ感があったのは男子だけではなくて、
女子もそう言う感じがあったそうです。
いずれにせよ、普段見慣れている服装が変わると、
男女ともに新鮮味を感じるようです。
見た目も大事という事でしょうね。

さて昨日のユーロ円ですが・・・・・。
まだまだ下降トレンドとは言えない(日足)が、
勢いは下降にあるとの認識でしたので、
下落を狙い、部分決済を使って、
スキャルとトレンド狙いとしました。
1時間・4時間ともにエントリーポイントでした。
+50Pips獲得です(^^)。
4時間足のスキャルともなると、50Pipsくらいは、
そんなに珍しい事でもなく、短気トレードのスキャルとは、
違ったイメージに映る方もおられるようですが、
短気も中長期もルールは一緒です。
ただ単に、損失・利益額が違ってくるだけですね。
中長期の方がノイズ的な値動きが淘汰され、
短気時間軸よりも判断しやすいチャートとなる傾向にあります。
ですから、短気トレードでエントリーのタイミングとかで、
苦労されている方こそ、中長期のトレードを検討されるべき。
何度も言いますが・・・・・・。
短気トレードの方が、ノイズ的な値動きに翻弄されやすく、
トレードそのものが難しくなるのです。
ルールが難しくなるのではなく、
自分自身のメンタルコントロールが難しくなるのです。
「空いた時間にパパッとトレード・・・」で、
継続的に利益を上げる事は神業です(^^;
その「神業」を身につけたいのなら、修行してください。
私は「人間業」で勝負して利益を上げています。(^^)

==========================
ユーロ円トレード結果 9月
 1日 +  4Pips
 2日 買いポジション保有中
 3日 +165Pips
 4日 エントリー無し
 5日 エントリー無し
 8日 + 24Pips
 9日 買いポジション保有中
10日 +101Pips
11日 エントリー無し
12日 エントリー無し
15日 トレードせず
16日 エントリー無し
17日 + 14Pips、買いポジション保有中
18日 買いポジション保有中
19日 +128Pips
22日 ±  0Pips
23日 + 29Pips
24日 + 11Pips
25日 + 29Pips(半分利確半分ポジション保有中)
26日 + 29Pips(全て利確)
29日 エントリー無し
30日 + 50Pips(半分利確半分ポジション保有中)

合 計 +584Pips
==========================




i-mobile


================================
FX商材の取り組み方のアドバイスに成ればと思い、
FX商材に特化したブログを始めました。

こちら→ 「FX商材との向き合い方」

================================

「みみずくFX倶楽部」

1、まだ自分のトレードスタイルの構築ができていない方。
2、FX歴はあるが、なかなか結果でずに、一人悩み悪戦苦闘されている方。
3、自分の今後の生活設計にFXでの資産運用を真剣に考えられている方。

一緒にトレードを構築していきませんか?

短期トレードに集中するのも良し、

中長期のトレードで、時間に縛られないトレードも良し、

中長期のトレードと短期トレードを併行するのも良し。

詳細は、こちら⇒ 「みみずくFX倶楽部詳細」

ご覧ください。

Template Designed by DW99