<どんな状況でも判断は自分の羅針盤で(^^)>

おはようございます、みみずく です(^^)。

御岳山の噴火で、多くの犠牲者が出ています。
富士山に次ぐ日本第2位の高さを誇る山。
それでも8合目までロープウェイで行けて、
そこから頂上までは3時間で行ける事で、
初心者でもOKな風光明媚な山が・・・・・。
牙を向きました・・・・・・。
牙を向いた・・と言うか、それは私達人間が、
勝手に決め付けていただけのこと・・・。
これが、ありのままの自然の姿なのでしょう。
今回はマグマ噴火ではなく、水蒸気噴火という事で、
兆候を察知するのが難しいとの事。
火山列島の日本の、地震予知、噴火予知のレベルは、
外国からも一目置かれているほどの技術力がありながら、
今回はまったく兆候すら掴めなかった。
これが、人間には到底及ばない、自然の力ですね。
少し前に、大雨による土砂崩れで被害が出た時にも、
自然には逆らわない大昔の先人の知恵を話ましたが、
地震・津波・台風等々・・・・。
島国で火山列島である我が日本は、
工業が栄えた事により豊かな国になりましたが、
その分、先人の残した大事なものを消し去ってしまった。
そんな感じがします。
「水蒸気噴火は現在の技術力では兆候は掴めない」
はっきりと現実を突きつけられました。
さて、これからこの教訓をどういかすのか?
行政・国の対応を見守りたいと思います。

さて、ユーロ円です・・・。
25日の売りエントリーは、大きな下落とはならず、
戻りの動きで利確注文約定となりました+29Pips。
4時間足で見れば、下降トレンドになっているようですが、
日足で見れば、まだ下降トレンドになったとは言い難い。
ただ、値動きの勢いは「下降」に傾いている」感じで、
意見が分かれるところでもあり、
使うテクニカル指標によっては違う判断になるところです。
どちらが正しいというのではなく、
自分が判断材料としている「羅針盤」で判断し行動する。
これが継続的に利益を積み重ねていく「秘訣」です(^^)。
仮に現状の値動きで自分の判断と違う結果になっても、
その判断材料が間違っていた、という見解は早合点。
投資において、全て自分の判断通りになる事はありません。
優位性を見出し、その優位性に沿った行動をとる。
これだけです(^^)。
現在のユーロ円の私の見解は・・・・。
4時間足では下降トレンドも、
日足ではまだ下降トレンドとは言い難い状況。
値動きの勢いとしては、「下降」にあると判断。
さて、貴方の見解は? (^0^)

==========================
ユーロ円トレード結果 9月
 1日 +  4Pips
 2日 買いポジション保有中
 3日 +165Pips
 4日 エントリー無し
 5日 エントリー無し
 8日 + 24Pips
 9日 買いポジション保有中
10日 +101Pips
11日 エントリー無し
12日 エントリー無し
15日 トレードせず
16日 エントリー無し
17日 + 14Pips、買いポジション保有中
18日 買いポジション保有中
19日 +128Pips
22日 ±  0Pips
23日 + 29Pips
24日 + 11Pips
25日 + 29Pips(半分利確半分ポジション保有中)
26日 + 29Pips(全て利確)
29日 エントリー無し

合 計 +534Pips
==========================

i-mobile


================================
FX商材の取り組み方のアドバイスに成ればと思い、
FX商材に特化したブログを始めました。

こちら→ 「FX商材との向き合い方」

================================

「みみずくFX倶楽部」

1、まだ自分のトレードスタイルの構築ができていない方。
2、FX歴はあるが、なかなか結果でずに、一人悩み悪戦苦闘されている方。
3、自分の今後の生活設計にFXでの資産運用を真剣に考えられている方。

一緒にトレードを構築していきませんか?

短期トレードに集中するのも良し、

中長期のトレードで、時間に縛られないトレードも良し、

中長期のトレードと短期トレードを併行するのも良し。

詳細は、こちら⇒ 「みみずくFX倶楽部詳細」

ご覧ください。


<自分にあった手法を探すのではありません。>


おはようございます、みみずく です(^^)。

一昨日は1時間足のスキャル+11Pips、
昨日は4時間足の分割決済で、
+29Pipsとポジション保有中です(^^)。
日足や4時間足でのスキャルは、私の兼業の時の専売特許。
これがハマると非常にトレードが楽になります。
エントリーしてから損切り・利確注文(OCO)を入れて、
後は決済約定を待つのみのスキャルです。
皆さんも研究されてはいかがでしょうか。
兼業の方にはもってこいのトレードだと思いますよ(^^)。

先ほど、問合わせのあった方にメールでお伝えした事があり、
これは、皆さんにもお伝えしたいと思いましたので、
その内容を抜粋します(^^)。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
昨日、私が勝手に師匠と思っている方の言葉を書きましたが、
私が兼業で悪戦苦闘している時に、いろいろ師匠と話をさせていただいた中に、
「お前は、接客業をしていて、お客はお前の思い通りに動いてくれるか?
お客というものは、いつも無理難題を突きつけるやろ?
その度に憤慨したり、投げやりになっていたか?違うやろ?
無理難題を突きつけられるから、それをクリアーする事でサービスの向上にもつながるやろ?
接客業で大事なのは、お客の立場になって考える事と違うのか?
相場も一緒や。相場をお客やと思ってみたらええ。
無理難題をいうのは、某らの根拠・兆候があるものや。」
この言葉は結構、自分にやる気を出させてくれましたね(^0^)。
昨日もお伝えしましたが、自分にあった手法を見つける作業と言うのは、
接客業で言うと、「自分にあったお客を見つける」という事。
これで売上が上がるでしょか(^^;
自分が扱っているモノに興味を示してくれるお客がいても、
そのお客が自分に合わなかったら・・・・・・・・おかしな話ですよね(^^)。
自分にあった手法を探すのではなく、
今の相場で利益にする事のできる値動きとは何かを考え待つ。
これが、利益を継続的に出す秘訣だと思います。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
参考になればと思います(^^)。

この週末は、明日はハイキング、あさっては実父の墓参り。
台風が近づいているようですが、
大阪は、明日、あさっては晴れるそうなので、
しっかりとリフレッシュしたいと思います。
それでは、皆さんも良い週末を・・・(^^)。
==========================
ユーロ円トレード結果 9月
 1日 +  4Pips
 2日 買いポジション保有中
 3日 +165Pips
 4日 エントリー無し
 5日 エントリー無し
 8日 + 24Pips
 9日 買いポジション保有中
10日 +101Pips
11日 エントリー無し
12日 エントリー無し
15日 トレードせず
16日 エントリー無し
17日 + 14Pips、買いポジション保有中
18日 買いポジション保有中
19日 +128Pips
22日 ±  0Pips
23日 + 29Pips
24日 + 11Pips
25日 + 29Pips(半分利確半分ポジション保有中)

合 計 +505Pips
==========================



i-mobile


================================
FX商材の取り組み方のアドバイスに成ればと思い、
FX商材に特化したブログを始めました。

こちら→ 「FX商材との向き合い方」

================================

「みみずくFX倶楽部」

1、まだ自分のトレードスタイルの構築ができていない方。
2、FX歴はあるが、なかなか結果でずに、一人悩み悪戦苦闘されている方。
3、自分の今後の生活設計にFXでの資産運用を真剣に考えられている方。

一緒にトレードを構築していきませんか?

短期トレードに集中するのも良し、

中長期のトレードで、時間に縛られないトレードも良し、

中長期のトレードと短期トレードを併行するのも良し。

詳細は、こちら⇒ 「みみずくFX倶楽部詳細」

ご覧ください。


<主導権は相場にあり。>

おはようございます、みみずく です(^^)。

台風が接近してきました。
鹿児島県の屋久島の方も、雨には慣れているようですが、
それでも、こんなに降るのは滅多にないとの事で、
また、四国・中国地方の山間部や裾野の住宅地に、
土砂崩れ等の被害がでないといいいのですが・・・・・。

アジア大会の日本勢の活躍がつづいています。
いろいろな「困難」な状況に見舞われながらも、
健闘しています(^^)。
頑張れ日本!!!!

それでは、相場の話・・・・。
昨日のユーロ円は、朝に4時間足のスキャルで、
イフダンで売り注文を発注し。+29Pips獲得。
そこ以外は私にとっては結果的にチャンスがなく、
良かったです(^^)。
4時間足で見ても、日足でも見ても、
上昇の戻りの下落ですのでスキャル対応としました。
朝、注文をセットして、日中はいろいろ用事を済ませて、
(用事の中に・・ゴルフの練習も含みます ^^; )
晩御飯前にチャートを見ると・・・利益確保。
美味しい晩御飯となりました。(^0^)
まぁ~いつも上手くはいきませんが、
私としては理想のトレードです。

もちろん片手間はいけませんが、
一日中チャートとにらめっこでは、精神的に持ちませんからね。
リフレッシュも大事な事です。
及第点の500Pipsまでもう少しです。
焦らず、急かさず、相場の流れに従って・・・・・。
利益を出せる時もあれば、出せない時もあり、
それら全てが相場でありトレードです。
「空いている時間にパパッと・・・・」利益は出せません。
全てが相場次第であり、主導権も相場にあるのです。
相場が「利益が出せそうだぞ」と言っている時を見逃さず、
「今はダメ!」と言っている時は、
こちらの都合を押し付けず、押しては引いての繰り返し。
打ち寄せる波・引いていく波のごとくですね(^^)。

今日はどんなメッセージを相場は送ってくれているか・・・?
耳を澄ませて、目を凝らして、匂いを嗅いで、気配を感じて・・。
相場とのやり取りを楽しみましょう(^^)。
==========================
ユーロ円トレード結果 9月
 1日 +  4Pips
 2日 買いポジション保有中
 3日 +165Pips
 4日 エントリー無し
 5日 エントリー無し
 8日 + 24Pips
 9日 買いポジション保有中
10日 +101Pips
11日 エントリー無し
12日 エントリー無し
15日 トレードせず
16日 エントリー無し
17日 + 14Pips、買いポジション保有中
18日 買いポジション保有中
19日 +128Pips
22日 ±  0Pips
23日 + 29Pips

合 計 +465Pips
==========================




i-mobile


================================
FX商材の取り組み方のアドバイスに成ればと思い、
FX商材に特化したブログを始めました。

こちら→ 「FX商材との向き合い方」

================================

「みみずくFX倶楽部」

1、まだ自分のトレードスタイルの構築ができていない方。
2、FX歴はあるが、なかなか結果でずに、一人悩み悪戦苦闘されている方。
3、自分の今後の生活設計にFXでの資産運用を真剣に考えられている方。

一緒にトレードを構築していきませんか?

短期トレードに集中するのも良し、

中長期のトレードで、時間に縛られないトレードも良し、

中長期のトレードと短期トレードを併行するのも良し。

詳細は、こちら⇒ 「みみずくFX倶楽部詳細」

ご覧ください。

<昨日は「0」決済で終わり。>

おはようございます、みみずく です(^^)。

アジア大会の日本競泳人の活躍がすごいですね(^^)。
まぁ~バドミントンと違って、
風の影響は受けにくいですからね(^0^)。
韓国選手が出場すると、チェンジコートしても、
必ず韓国選手側から相手側に空調の風が吹く・・・(^^)。
サッカー選手の宿舎は、エレベーターが故障・・・。
まるで、苦難を乗り越えるスポコンドラマの設定のようです。
呆れてものも言えませんね、こうなると(^^;
それでも、頑張ってください。
アウエーの洗礼は日常茶飯事ですしね、スポーツの世界は・・・。
昨日の記事にも書きましたが、
スポーツは不平等と矛盾の混在した中で、
同じルールで競い合うものですからね。
時には、そのルールさえも変わってしまう場合もありますしね。
頑張れ日本!!!

昨日のユーロ円は、1回エントリーするも「0」決済で終わり。
次の展開までも見合いが続くでしょうが、
注意力・集中力を切らさないように、
値動きを見ていきたいものです。

台風が接近しています。
台湾で被害も出ていますので、充分な警戒が必要です。
天気予報が警戒情報に注意して行きましょう。
それでは、また(^^)。

==========================
ユーロ円トレード結果 9月
 1日 +  4Pips
 2日 買いポジション保有中
 3日 +165Pips
 4日 エントリー無し
 5日 エントリー無し
 8日 + 24Pips
 9日 買いポジション保有中
10日 +101Pips
11日 エントリー無し
12日 エントリー無し
15日 トレードせず
16日 エントリー無し
17日 + 14Pips、買いポジション保有中
18日 買いポジション保有中
19日 +128Pips
22日 ±  0Pips

合 計 +436Pips
==========================




i-mobile


================================
FX商材の取り組み方のアドバイスに成ればと思い、
FX商材に特化したブログを始めました。

こちら→ 「FX商材との向き合い方」

================================

「みみずくFX倶楽部」

1、まだ自分のトレードスタイルの構築ができていない方。
2、FX歴はあるが、なかなか結果でずに、一人悩み悪戦苦闘されている方。
3、自分の今後の生活設計にFXでの資産運用を真剣に考えられている方。

一緒にトレードを構築していきませんか?

短期トレードに集中するのも良し、

中長期のトレードで、時間に縛られないトレードも良し、

中長期のトレードと短期トレードを併行するのも良し。

詳細は、こちら⇒ 「みみずくFX倶楽部詳細」

ご覧ください。


<不平等・矛盾・・だから「個性」が光る>

おはようございます、みみずく です(^^)。

アジア大会で日本はメダルラッシュですね(^^)。
五輪にはないアジア独特の競技もあって、
なかなか面白いですね。
そして、いろんな競技でも日本選手が活躍しています。
その選手の育った環境と言うのは、
私のような50前後の人間とは違った教育環境。
「競争を好まない親に育てられた子供達」です(^^)。
なんでも平等、平等・・・。
幼稚園の発表会でも、何人もの「主役」がいるお芝居。
女の子全員が主役の白雪姫であったり・・・・。
親の「エゴ」の中で育った子供達ですが、
子供は育つのですね(^^)。
まぁ~スポーツの世界では、平等はありえない世界。
だって、体の大きさは皆違う・・・・・。
筋力の質も違う・・・・・。
その状況下で同じルールで競い合うのがスポーツ。
不平等と矛盾の上に成り立っていると言っても過言ではない。
だからこそ「個性」を磨く事ができ、
その「個性」が輝く事ができるわけです。
投資も同じ事です(^^)。

自分には時間がない。
自分には資金がすくない。
協力者がいない。
理解者がいない・・・・・等々。
これは全て、「ないものねだり」なのです。
私はスポーツと深く関わってきたので、
不平等と矛盾が混在している環境で競い合うには、
何をすべきかをわかっています。
まずは自分を知る事。
そして、その自分を認める事。
認めると言うのは、「褒める」事ではなく、
自分の思考と現実に取っている行動を認めるという事。
それが自分の「個性」なのです。
「個性」というと、良い事ばっかりイメージしますが、
面倒くさがり、短気、高いプライド、根気のなさ、等々。
これらも「個性」です。
それらの個性を使って何ができるのか?
邪魔するものは排除しなくてはいけませんし、
足りないものを今あるどの個性で補うのか?
補える個性がないのであれば、
新たに会得すべき個性はなにか?
・・・・・・・・・・・・・・・・。
言葉や活字で表すと、かなり面倒臭い作業(^^;
でも、心の中で誰もがわかっていますよね・・・薄々。
それらを一つ一つ解決していく事ですね。
「自分」というトレーダーを如何に作り上げるのか?
トレード手法も大事ですが、
その前にどんなトレーダーとなり得るのか?
自分が今持っている「個性」を見つめ直して見てください。
自分が思っているような方向とは違う方向に、
活路を見いだせるかもしれませんよ(^^)。

==========================
ユーロ円トレード結果 9月
 1日 +  4Pips
 2日 買いポジション保有中
 3日 +165Pips
 4日 エントリー無し
 5日 エントリー無し
 8日 + 24Pips
 9日 買いポジション保有中
10日 +101Pips
11日 エントリー無し
12日 エントリー無し
15日 トレードせず
16日 エントリー無し
17日 + 14Pips、買いポジション保有中
18日 買いポジション保有中
19日 +128Pips

合 計 +436Pips
==========================



i-mobile


================================
FX商材の取り組み方のアドバイスに成ればと思い、
FX商材に特化したブログを始めました。

こちら→ 「FX商材との向き合い方」

================================

「みみずくFX倶楽部」

1、まだ自分のトレードスタイルの構築ができていない方。
2、FX歴はあるが、なかなか結果でずに、一人悩み悪戦苦闘されている方。
3、自分の今後の生活設計にFXでの資産運用を真剣に考えられている方。

一緒にトレードを構築していきませんか?

短期トレードに集中するのも良し、

中長期のトレードで、時間に縛られないトレードも良し、

中長期のトレードと短期トレードを併行するのも良し。

詳細は、こちら⇒ 「みみずくFX倶楽部詳細」

ご覧ください。

<一番の違いは、ココに出る>

おはようございます、みみずく です(^^)。

スコットランドの独立の是非を問う投票で、
反対派が勝ち、独立は見送られました。
ただ、イギリス政府も権限の譲渡を広げ、
地方分権の波は避けられない様子です。
どちらにせよ、これからより良い方向を模索して、
進んで欲しいものです。

アジア大会が韓国で開催されました。
サッカーはいち早く競技が始まっていますが・・・・。
いろいろ問題を抱えているアジアだけに、
スポーツの競技だけは、フェアープレーでいきたいものです。

それでは、昨日のユーロ円・・・・・・。
昨日は、17日買いポジションの全てを利確決済し、
+128Pipsの獲得(^^)。
現時点で、9月成績も+436Pipsとまあまあの成績。
途中、短期トレード(15分以下の時間軸でのトレード)で、
何度かチャンスがあったのですが、
中長期のトレードに徹する事を念頭においていたので、
短期トレードは全て見送りましたので、
及第点と言ったところです。
やはり、中長期のトレードだとゆっくりとトレードできますし、
「急かされる」「追われる」というイメージがなく、
メンタル的にも「落ち着いて」トレードができます。
見たいTVも見れますしね(^^)。
「時間の空いた時にパパッと・・・」
これは無理な話(^^;
自分の都合で相場が動いてくれるわけが無い事は、
皆さんがよ~くご存知のはずですよね!
それなら、他の事にも時間が使える中長期のトレード。
この方が、有意義に生活を送る事ができ、
しかも、技術が身に付けば資産も増やせる。
これが本来の投資の姿だと思います。
そして、その「技術」と言うものは、
一昼夜で会得できるほど簡単ではありません。
「時間の空いた時にパパッと・・・」なんて事はできません。
しっかりと相場と言うもの、値動きと言うものの原則を理解し、
「基本」を身につける事。
この「基本」がしっかりと根付いているトレーダーと、
商材を鵜呑みにして、すぐに結果が出たトレーダーとは、
その先に待っているものは・・・・。
「月とすっぽん」「天国と地獄」等々の違いがすぐに現れます。
一番大きな違いは、得る利益の大きさではありません。
どんなトレーダーでも、必ず・・・・・。
「迷いの時期」
「負の連鎖にハマる時期」
「相場の動きと手法とがマッチしない時期」
などが、必ず訪れます。
その時に大きな違いとなってくるのです。
「基本」がしっかりと根付いているトレーダーは、
そう言う状況になっても、「帰る場所」があるので、
一旦その場所に帰って、再スタートが切れるのですが、
商材を鵜呑みにして結果がすぐに出たトレーダーは、
「帰る場所」がないために、再スタートが切れません。
なぜなら、「帰る場所」そのものに「不信感」や「違和感」を、
抱いてしまうからです。
そして、それに変わるもの(商材や手法)を探す事の繰り返し。
これこそが、「迷宮にハマる」という事です。
しっかりと「原則」「基本」理解し身につけましょう。
それが、「骨太なトレーダー」「息の長いトレーダー」となり、
利益を継続的に出すことができるトレーダーになるのです。

そんなお手伝いができれば・・・・と思います。(^^)

台風が来ているようで、この週末の天気は期待できませんが、
心はリフレッシュできるよう、
良い週末をお過ごしください(^^)。
==========================
ユーロ円トレード結果 9月
 1日 +  4Pips
 2日 買いポジション保有中
 3日 +165Pips
 4日 エントリー無し
 5日 エントリー無し
 8日 + 24Pips
 9日 買いポジション保有中
10日 +101Pips
11日 エントリー無し
12日 エントリー無し
15日 トレードせず
16日 エントリー無し
17日 + 14Pips、買いポジション保有中
18日 買いポジション保有中
19日 +128Pips

合 計 +436Pips
==========================



i-mobile


================================
FX商材の取り組み方のアドバイスに成ればと思い、
FX商材に特化したブログを始めました。

こちら→ 「FX商材との向き合い方」

================================

「みみずくFX倶楽部」

1、まだ自分のトレードスタイルの構築ができていない方。
2、FX歴はあるが、なかなか結果でずに、一人悩み悪戦苦闘されている方。
3、自分の今後の生活設計にFXでの資産運用を真剣に考えられている方。

一緒にトレードを構築していきませんか?

短期トレードに集中するのも良し、

中長期のトレードで、時間に縛られないトレードも良し、

中長期のトレードと短期トレードを併行するのも良し。

詳細は、こちら⇒ 「みみずくFX倶楽部詳細」

ご覧ください。


<トレーダーがする事>

おはようございます、みみずく です(^^)。

楽天の星野監督が今期限りでの辞任を発表されました。
中日でリーグ優勝2回、阪神で1回、そして・・・。
楽天でリーグ優勝と日本一を1回。
闘将から名将となりましたね。
我が阪神ファンも監督にはお世話になりました。
その時は名将より「闘将」でありました(^^)。
プロ意識、勝負に拘る姿勢。
野村監督が蒔いた種を見事に咲かせてくれました。
このお二人で、「万年5位」の人気チームを?
毎年優勝争いに加わる事ができるチームにしていただいた。
星野監督には、しばらくゆっくりと静養していただきたい。
そして、・・・・またどこかのユニホームを着て、
グランドに立って欲しいものです(^^)。

いよいよスコットランドの独立の是非を問う国民投票の、
開票がはじまりました。
今日の午後3時くらいに結果が出るようですが、
さて、どんな結果になるのか・・・・・。
万が一、独立への投票が1票でも上回った場合、
世界の各地で行われている、他の独立へ向けての運動が、
加速していく可能性もあります。
そして、ポンド通貨の信頼性も疑問視され、
通貨不安から、為替相場が乱れる可能性も出てきます。
ポンドを取引されている方は、注意が必要かもしれません。

ただ、トレーダーがすることは決まっています。
1.トレードできる相場かどうか判断する。
2.トレードできる相場でなければ静観。
3.トレードできる相場であれば、自分のルールに沿って、
  トレードをしていく。
この3つだけです。
どんな事が起こっても起こらなくても、
この3つだけです。
メディアが、いろんな事を「発信」するかと思いますが、
私達トレーダーがする事は上記の3つです。
もし、あなたがトレーダーとして生計を立てたいのなら、
最低、上記の3つはできるようにならないといけません。

1.トレードできる相場かどうか判断する。
2.トレードできる相場でなければ静観。
3.トレードできる相場であれば、自分のルールに沿って、
  トレードをしていく。
この3つです(^^)。

PS.
買いポジション保有中です。
現在100Pipsを超えています。(^0^)
==========================
ユーロ円トレード結果 9月
 1日 +  4Pips
 2日 買いポジション保有中
 3日 +165Pips
 4日 エントリー無し
 5日 エントリー無し
 8日 + 24Pips
 9日 買いポジション保有中
10日 +101Pips
11日 エントリー無し
12日 エントリー無し
15日 トレードせず
16日 エントリー無し
17日 + 14Pips、買いポジション保有中
18日 買いポジション保有中

合 計 +308Pips
==========================



i-mobile


================================
FX商材の取り組み方のアドバイスに成ればと思い、
FX商材に特化したブログを始めました。

こちら→ 「FX商材との向き合い方」

================================

「みみずくFX倶楽部」

1、まだ自分のトレードスタイルの構築ができていない方。
2、FX歴はあるが、なかなか結果でずに、一人悩み悪戦苦闘されている方。
3、自分の今後の生活設計にFXでの資産運用を真剣に考えられている方。

一緒にトレードを構築していきませんか?

短期トレードに集中するのも良し、

中長期のトレードで、時間に縛られないトレードも良し、

中長期のトレードと短期トレードを併行するのも良し。

詳細は、こちら⇒ 「みみずくFX倶楽部詳細」

ご覧ください。


<ポンドに注意?>

おはようございます、みみずく です(^^)。

今日の朝の某とくダネでやっていましたが、
また、子供が犠牲になっています。
軽トラックが3人の女子児童にツッコミ、
一人の女の子が車と電信柱に挟まれて意識不明の重体。
ぶつかる少し手前にブレーキ痕があった事から、
この3人の女子児童に気づくのが遅れたと考えられるとか・・。
双方通行ですが狭く、自動車がすれ違うには、
路側帯をはみ出してお互いが避けないと通れない狭い道路。
脇見か居眠りか・・・・・。
まさか・・・脱法ハーブではないか・・・。
運転手も怪我をしていて搬送されたようですので、
これから事故の原因がわかってくるかと思いますが、
私も車を運転する身ですので、充分運転には気をつけなければ。

ポンドが荒れる危険が出てきていますね。
イギリスからスコットランドが独立するか?
独立しても前途多難な問題が山積みです。
ポンド通貨は使用をイギリス政府が許可しないし、
そうなればユーロを使用する事になる。
またEU加盟も時間がかかるでしょうし、
いくら油田があるといえども、そう簡単には行かないでしょう。
独立を叫ぶのもいいですが、もっと地道な議論と準備が必要。
大きくなりすぎた民意ほど怖いものはなく、
そこには、しっかりとした見識と思考の裏付けを持って、
行動を起こさないと、取り返しのつかない事になります。
小さい希望の光は、あくまでも小さい光であり、
それを、さも大きな光として風潮するのは、
道を謝ってしまう根源になってしまいます。
冷静な行動を希望したいですね。

さて、昨日のユーロ円です。
1時間足での買い注文で、半分を利確(+14Pips)し、
半分は現在もキープ中です。
今月も後半戦に入っていますので、
ここいら辺で、利益の上乗せをしていきたいところですが、
相場次第ですので、ここからは、運を天に任せて静観です。

==========================
ユーロ円トレード結果 9月
 1日 +  4Pips
 2日 買いポジション保有中
 3日 +165Pips
 4日 エントリー無し
 5日 エントリー無し
 8日 + 24Pips
 9日 買いポジション保有中
10日 +101Pips
11日 エントリー無し
12日 エントリー無し
15日 トレードせず
16日 エントリー無し
17日 + 14Pips、買いポジション保有中

合 計 +308Pips
==========================



i-mobile


================================
FX商材の取り組み方のアドバイスに成ればと思い、
FX商材に特化したブログを始めました。

こちら→ 「FX商材との向き合い方」

================================

「みみずくFX倶楽部」

1、まだ自分のトレードスタイルの構築ができていない方。
2、FX歴はあるが、なかなか結果でずに、一人悩み悪戦苦闘されている方。
3、自分の今後の生活設計にFXでの資産運用を真剣に考えられている方。

一緒にトレードを構築していきませんか?

短期トレードに集中するのも良し、

中長期のトレードで、時間に縛られないトレードも良し、

中長期のトレードと短期トレードを併行するのも良し。

詳細は、こちら⇒ 「みみずくFX倶楽部詳細」

ご覧ください。

<ヒントはどこにある!?>


おはようございます、みみずく です(^^)。

めっきり秋ですね(^^)。
朝起きてシャワーを浴びる事もなくなりました(^^;
お風呂のお湯の温度調整も少しアップ。
近くのスーパーにも鍋物の具材が並ぶようになりました。
鍋物の「出汁」もいろんな種類で今では売っていて、
これから、それらを試すのも楽しみな季節です(^^)。

昨日のユーロ円は上昇トレンド終焉後のもみ合いで、
エントリーチャンスはありませんでした。
最近「FOREX TESTER2」という、
検証ソフト?が出ているようですね。
MT4チャートでも、過去の時間指定をすれば、
その指定日時からチャートを動かす事ができるのですが、
その機能がある事を知らない方も多いようですが・・・・。
何かと新しいモノと言うか、
――――――――――――――――
MT4そのままという感じもしますが(^^;
――――――――――――――――
二番煎じではないでしょうが、打ち出して行かないと、
顧客が取れないのでしょうね、FX運用会社も・・・。
それより、FXそのものも一時期のブーム?も去って、
顧客も減ってきているのでしょうか・・・。
そうなってくると、独自のインジケーターは使えなくなり、
トレードそのものができない?なんて事になりかねませんね。

どんな時代でも相場が市場参加者の深層心理で動いている限り、
値動きの原理原則は変わる事はありません。
上がれば下がり、下がれば上がります。
そう言う意味で言えば、相場は大きなレンジ相場かも・・。

いずれにせよ・・・・。
値動きの見方の基本や、
相場を構成する値動きをしっかりと理解していれば、
チャートが変わろうが、関係ありません。

ツール探しもいいですが、
もっと、もっと、相場に目を向けましょう。
ヒントはツールにあるのではなく、
チャート(値動き)の中にあるのですから(^^)。

==========================
ユーロ円トレード結果 9月
 1日 +  4Pips
 2日 買いポジション保有中
 3日 +165Pips
 4日 エントリー無し
 5日 エントリー無し
 8日 + 24Pips
 9日 買いポジション保有中
10日 +101Pips
11日 エントリー無し
12日 エントリー無し
15日 トレードせず
16日 エントリー無し

合 計 +294Pips
==========================

i-mobile


================================
FX商材の取り組み方のアドバイスに成ればと思い、
FX商材に特化したブログを始めました。

こちら→ 「FX商材との向き合い方」

================================

「みみずくFX倶楽部」

1、まだ自分のトレードスタイルの構築ができていない方。
2、FX歴はあるが、なかなか結果でずに、一人悩み悪戦苦闘されている方。
3、自分の今後の生活設計にFXでの資産運用を真剣に考えられている方。

一緒にトレードを構築していきませんか?

短期トレードに集中するのも良し、

中長期のトレードで、時間に縛られないトレードも良し、

中長期のトレードと短期トレードを併行するのも良し。

詳細は、こちら⇒ 「みみずくFX倶楽部詳細」

ご覧ください。


<しんどい時は助け合いで切り抜ける>


おはようございます、みみずく です(^^)。

皆さんはこの3連休?如何お過ごしで・・・。
私は妻とハイキングに行こうと、妻がリュックを買い、
私はトレッキングシューズの安いものを、
ホームセンターで買い、明日は出発という時に・・・。
私の実母が・・・・また入院の一報が・・・・。
急遽取りやめて見舞いに行く途中に、
妻に電話が・・・・・。
と、お互いの親のことでドタバタと思わぬ展開(^^;
幸い双方とも大事には至らず良かったですが、
疲れた連休となりました。
ハイキングは月末にお預けとなりました。(^^;

何事も自分の思い通りにはいかないもので、
その度にチャカついていては、話にもならず。
そこには某らの要因となるものがあるわけで、
それをきちんと見つけてから、どうするかを考える。
何が要因・原因かも調べずに、どうするかを考えても、
決して良い方向には進まない。
要因・原因がわからない状態での判断基準は「感情」。
こうなると自分本位の考え方や行動になるのは必須。
収拾がつかない状態になるのは目に見えているものです。

現実に目の前で起こったことに縛られてもいけないですし、
理想ばかり追いかけてもいけないですよね。
「こうなんだから絶対こうだ!!」
なんて決めつけるのは勝手ですが、その代わり「視野」は狭く、
そうでなかった時に他のものが見えない。
自分で決めたことが違っていたことを認められずに、
「自分のプライドとの戦い」にいつの間にかなってしまい、
結局、自分は何をしたいのかわからない状態になって、
パニックになってしまう。
誰しもがこんな経験をしたことがありますよね。

そういう時は深呼吸。
何か頭に浮かぶたびに・・・深呼吸。
感情が湧き出るたびに・・・深呼吸。
大きく大きく息を吸って、腹式呼吸を意識して深呼吸です。
酸素をいっぱい脳に送ってあげましょう。
感情が高ぶったり、パニックになっている時は、
脳が酸欠状態で頑張っている時。
酸素をいっぱい送って上げて、脳を助けてあげましょう。
全ての事は助け合いでなんとかなるものです(^^)。
それでは、今日からまた週末まで、
粛粛とトレードです(^0^)。
==========================
ユーロ円トレード結果 9月
 1日 +  4Pips
 2日 買いポジション保有中
 3日 +165Pips
 4日 エントリー無し
 5日 エントリー無し
 8日 + 24Pips
 9日 買いポジション保有中
10日 +101Pips
11日 エントリー無し
12日 エントリー無し
15日 トレードせず

合 計 +294Pips
==========================



i-mobile


================================
FX商材の取り組み方のアドバイスに成ればと思い、
FX商材に特化したブログを始めました。

こちら→ 「FX商材との向き合い方」

================================

「みみずくFX倶楽部」

1、まだ自分のトレードスタイルの構築ができていない方。
2、FX歴はあるが、なかなか結果でずに、一人悩み悪戦苦闘されている方。
3、自分の今後の生活設計にFXでの資産運用を真剣に考えられている方。

一緒にトレードを構築していきませんか?

短期トレードに集中するのも良し、

中長期のトレードで、時間に縛られないトレードも良し、

中長期のトレードと短期トレードを併行するのも良し。

詳細は、こちら⇒ 「みみずくFX倶楽部詳細」

ご覧ください。

<どんな時も変わりません ^^>

おはようございます、みみずく です(^^)。

今朝の情報番組で知りましたが・・・・・・。
レスリングの世界選手権があったようです(^^;
吉田選手が世界選手権15連覇、伊調馨選手は9回目の優勝。
この二人は本当に強い、完勝だったようです。
現在吉田選手は31歳、伊調選手は30歳。
次のリオデジャネイロ五輪でのメダルの最有力候補です(^^)。
彼女たちは、次の五輪に備えて、それぞれ今までより、
体重の軽い階級に変更しての優勝。
吉田選手は2キロ、伊調選手は5キロ。
これからは減量との戦いも強いられるのですが、
この二人なら問題なさそうです(^^)。

某朝日新聞の社長が謝罪会見をしましたね。
ジャーナリズムとは?
報道機関のなすべき事とは?
自分達の中の使命感・イデオロギーばかりが先行して、
事の本質が見えなかった・・・・・・。
この朝日新聞の一連の報道は、
これからの日本の世界での立場に、大きな障壁となっていき、
多方面での損害ははかりきれないでしょう。
一会社の人事の問題、社長の退任で済む問題でもなく、
間違った報道をした事を、全世界に発信する義務がある。
私は、そう思います。

それでは、昨日の相場です・・・・・。
日足で見ればわかりますが、
逆三角レンジの上昇トレンドにタッチしたところでの、
もみ合い状態(1時間足)となっています。
こういうところでは、
さらなる上昇を狙う思惑と、反転下落を狙う思惑が、
激しいせめぎ合いをしているところ。
こんなところに、我々個人投資家が入って行けば、
どんな事になるか・・・・・お分かりですね(^^;
現在、買いポジションを持って含み益が出ている方は、
急落に注意をして、必ず決済注文を入れておくこと。
さらなる上昇は「他人」に任せておくことですね(^^)。
現在ポジションを持っていない方は、
次の自分のチャンスのイメージをしておくこと。
トレンドのトレードの基本は、押し目買い・戻り売り。
どんな時も変わりません(^^)。

==========================
ユーロ円トレード結果 9月
 1日 +  4Pips
 2日 買いポジション保有中
 3日 +165Pips
 4日 エントリー無し
 5日 エントリー無し
 8日 + 24Pips
 9日 買いポジション保有中
10日 +101Pips
11日 エントリー無し
合 計 +294Pips
==========================



i-mobile


================================
FX商材の取り組み方のアドバイスに成ればと思い、
FX商材に特化したブログを始めました。

こちら→ 「FX商材との向き合い方」

================================

「みみずくFX倶楽部」

1、まだ自分のトレードスタイルの構築ができていない方。
2、FX歴はあるが、なかなか結果でずに、一人悩み悪戦苦闘されている方。
3、自分の今後の生活設計にFXでの資産運用を真剣に考えられている方。

一緒にトレードを構築していきませんか?

短期トレードに集中するのも良し、

中長期のトレードで、時間に縛られないトレードも良し、

中長期のトレードと短期トレードを併行するのも良し。

詳細は、こちら⇒ 「みみずくFX倶楽部詳細」

ご覧ください。


<貴方の背中の後ろで・・・・・・>

おはようございます、みみずく です(^^)。

我が阪神は昨年と同じ展開・・・終盤に来ての息切れ(^^;
巨人は戦力もさることながら・・・・・。
ペナントレースの戦い方を熟知しているような感じ。
まぁ~これができるのも選手層の厚さかもしれませんが・・。
ここのところ、バレーボール・サッカー・テニス・柔道等々。
いろんなスポーツの話題で楽しい時期ですね(^^)。
ゴルフ界も、ここのところ話題が少ないので、
頑張って欲しいところです。

それでは、昨日のユーロ円です・・・・・。
昨日はエントリー無しですが、9日の買いエントリーの利確。
101Pips獲得です(^^)。
ユーロ円の爆発力と中長期の時間軸ならではの利幅。
いい感じです。(^0^)
その代わり、損切りは大きくなってしまいますが・・・・。
それでも、短期時間軸とは「騙し」の動きも少なく、
「リスク」という観点からも、中長期の時間軸の方が、
トレードしやすいと思いますね。
私の知っている限りでも、
時間軸を短期から中長期へ移行される方は多いです。
それだけ短期時間軸の値動きを捕まえる事は難しいのです。
中長期だとじっくりと値動きも観察できますし、
エントリーして一度含み益が出ると、
あとは決済注文にかかるのを待つだけですから、
ロウソク足が確定する時間だけのチャートチェックでOK。
トレードが日常生活の一部になりやすいですね。
兼業されている方はとくに、トレード主体ではいけません。
本業があって、生活があって、その上でのトレードです。
自分の空いた時間で、パパっとトレードして利益を上げる。
そんな都合のいいようには行きません。
そんな事が本当にできるのなら、トレーダー全員が、
専業トレーダーを超え、プロのトレーダーになれますし、
そうなると、「相場」そのものが成立しなくなります(^^;
まぁ~、そんな都合の良いようにトレードできる!!
と信じているトレーダーが数多くいればいるほど、
私は助かるのですけどね(^^;
利益を継続的に出す事ができるのは、
利益を継続的に出せていないトレーダーが、
利益を継続的に出せているトレーダーの利益を伸ばす行為を、
常々してくれているからに他ならないからです(^^)。
エントリーしたくてしたくてたまらない。
チャンスをじっくりと待てない。
ルールを守れない。
取れなかった値動きをいつまでも悔やんでいる。
エントリーサインばかり追いかけている。
イライラしている状態でトレードしている。
「切れて」投げやりになった状態でトレードしている。
家族の顔よりPC画面を見ている方が長い。
将来の為を思ってやっているのに、わかってくれない。
などなど・・・・・・。
これって、家にいる家族の存在、相場状況などはそっちのけで、
全て自分の考えや気持ちだけの行動ですね。
周りが見えていない・・・・・。
これでは、相場の状況や値動きの特徴なんて、
把握できるはずはありません。
自分の家の中の状況を見てください。
貴方がPCに向かっている背中の後ろで、
寂しがっている方はいませんか?
貴方ともっと話がしたいと思っている方が、
貴方を見ていませんか?
振り返りましょう。
そこに、貴方にとって、最も大事な人がいるはずです(^^)。

==========================
ユーロ円トレード結果 9月
 1日 +  4Pips
 2日 買いポジション保有中
 3日 +165Pips
 4日 エントリー無し
 5日 エントリー無し
 8日 + 24Pips
 9日 買いポジション保有中
10日 +101Pips
合 計 +294Pips
==========================

i-mobile


================================
FX商材の取り組み方のアドバイスに成ればと思い、
FX商材に特化したブログを始めました。

こちら→ 「FX商材との向き合い方」

================================

「みみずくFX倶楽部」

1、まだ自分のトレードスタイルの構築ができていない方。
2、FX歴はあるが、なかなか結果でずに、一人悩み悪戦苦闘されている方。
3、自分の今後の生活設計にFXでの資産運用を真剣に考えられている方。

一緒にトレードを構築していきませんか?

短期トレードに集中するのも良し、

中長期のトレードで、時間に縛られないトレードも良し、

中長期のトレードと短期トレードを併行するのも良し。

詳細は、こちら⇒ 「みみずくFX倶楽部詳細」

ご覧ください。


<成功に立ちはだかる「壁」>


おはようございます、みみずく です(^^)。

サッカー日本代表は2Vs2の引き分けでした。
ウルグアイはFIFAランクは1桁、
昨日のベネズエラは20位台と格上との2戦でした。
昨日は、若い新戦力が2得点と活躍し、
見ていて「新しさ」を感じられました。
試合は勝てませんでしたが、
前監督と違い、細かい戦術や動きの指導・指示はせず、
簡潔明瞭な指示で終わらせ、選手の創造性に任せるスタイル。
まさに、一から作り上げていくチームで、
今後も期待が持てそうです。
長友、本田は調子が良さそうです。
特に本田はACミランでの3トップの右の位置と同じ位置で、
この2試合戦いましたが、この位置でのプレーも、
だいぶ順応できるようになっている気がします。
さて、香川選手が戻ってきた時に、アギーレさんは、
どういう布陣で望むのか・・・・楽しみです。

それでは、昨日のユーロ円です。
昨日はお昼に1時間足での買い注文・損切りを入れ静観。
もみ合いでなかなか天井をブレイクできませんでしたが、
就寝前に大きく突破(^^)。
そして、今朝チェックをいれると、40Pipsほどの含み益。
損切りをトレールして利確注文にして静観です(^^)。
上に大きな抵抗となるものがありましたので、
ブレイクするには時間がかかり、あまり時間がかかると、
ブレイクせずに跳ね返されてしまう事も充分考えられたので、
良かったです(^^)。
短期トレードで苦戦されている方・・・・。
そろそろ中長期のトレードも視野に入れてみては?
同じ事をやっていても同じ結果になる確率が高い!!
今まで自分では常識だった事が、
成功への「壁」となっているかもしれません。
「トレード時間が少ないから短期トレード。」
間違いとは言えませんが、正解でもありません。
一度、自分の中の「常識」という「壁」を壊して見てください。
壊した跡のガレキの中から、金の卵が見つかるかも・・(^^)。

==========================
ユーロ円トレード結果 9月
 1日 +  4Pips
 2日 買いポジション保有中
 3日 +165Pips
 4日 エントリー無し
 5日 エントリー無し
 8日 + 24Pips
 9日 買いポジション保有中
合 計 +193Pips
==========================



i-mobile


================================
FX商材の取り組み方のアドバイスに成ればと思い、
FX商材に特化したブログを始めました。

こちら→ 「FX商材との向き合い方」

================================

「みみずくFX倶楽部」

1、まだ自分のトレードスタイルの構築ができていない方。
2、FX歴はあるが、なかなか結果でずに、一人悩み悪戦苦闘されている方。
3、自分の今後の生活設計にFXでの資産運用を真剣に考えられている方。

一緒にトレードを構築していきませんか?

短期トレードに集中するのも良し、

中長期のトレードで、時間に縛られないトレードも良し、

中長期のトレードと短期トレードを併行するのも良し。

詳細は、こちら⇒ 「みみずくFX倶楽部詳細」

ご覧ください。


<今日はアギーレジャパンです ^^>

おはようございます、みみずく です(^^)。

錦織選手・・・・残念でした!!
それでも彼は、着実に進歩して実力もついてきています。
テニスのメジャー4大大会を制する日は、
必ず訪れる事でしょう(^^)。

そして、サッカー日本代表アギーレジャパンです。
本日はベネズエラ戦です。
来年のアジアカップまで代表戦は5試合?かな。
今日の試合も選手を入れ替えて「試験」を行うそうです。
若手選手もチャンスですし、頑張って欲しいものです。
そして、次の代表戦では、
香川選手と内田選手の復活も見たいところです。
気候も秋に突入していく時期、
食欲の秋、スポーツの秋、読書の秋と、
何をしても過ごしやすい気候・・。
私は四季の中で一番「秋」が好きですね。
ここ数年は、食欲の秋に重点が置かれ、
少々メタボ気味ですが(^^;
大いに体を動かし、多いに食べて飲んで・・・。
秋を満喫したいですね。

それでは、相場です・・・・・。
昨日のユーロ円は大きな下落の跡のもみ合いで、
綺麗いなBOXレンジ状態(1時間足)。
その中の上昇をスキャルでゲットです。+24Pips。
スキャルでも20Pips取れる中長期の時間軸のトレードは、
私にとってストレスも溜まりにくいです。
以前、質問等をされてきた方の中に、
仕事から帰ってきてから家のPCでチャートを開き、
相場状況を確認して、朝に仕事に出かけてからは、
スマホでチャートを確認して、
中長期のトレードをしている方がいましたね。
4時間足主体のトレードですから、
そんなに頻繁にチャートを見る必要もなく、
利益を出されていましたよ。
会社の給料で生活費をやりくりして、
FXで自分の資金運用をしていくという、
理想の兼業トレーダー像ですね(^^)。
やはり継続的に利益を出されている方の共通点は、
自分の生活スタイルにマッチしているトレードをしていること。
その方が自分に課しているルールの中に、
ロウソク足が確定するまでチャートを見ない。という事。
4時間足主体ですから、チャートを見るのは4時間毎ですね。
それ以外は、FXの事を考えないらしいです。
これもいいことですね。
大昔、サラリーマンに「株」が流行ったときに、
営業マンはラジオ片手に株式を聞き言っている姿が見られ、
自分の本業そっちのけで株に没頭している方多かった。
でも、そんな方はやはりというか、
利益はでていませんでしたね。
何でもそうですが、「オンとオフ」のメリハリは大事。
切り替えができない方は、いろんな事を引きずってしまったり、
惰性で動いたりして、良い結果が生まれる環境を、
自ら壊してしまっている事に気づかない・・・。
私もFXを初めた当初はそうでしたし、
専業になってすぐの時もそういう状態になりました。
兼業の時はチャートを見る時間が少ないから、
気になって仕方がなく・・・・・。
専業になった当初は、いつでも見れるので、
惰性でトレードをしてしまったり・・・・。
「オンとオフ」しっかりと切り替えて、
トレードに望んでください(^^)。

それでは今日はサッカー日本代表の試合を、
全力でTV観戦です(^0^)。

PS.
4時間足のチェックだけはしますけど・・・(^^;
==========================
ユーロ円トレード結果 9月
 1日 +  4Pips
 2日 買いポジション保有中
 3日 +165Pips
 4日 エントリー無し
 5日 エントリー無し
 8日 + 24Pips
合 計 +193Pips
==========================



i-mobile


================================
FX商材の取り組み方のアドバイスに成ればと思い、
FX商材に特化したブログを始めました。

こちら→ 「FX商材との向き合い方」

================================

「みみずくFX倶楽部」

1、まだ自分のトレードスタイルの構築ができていない方。
2、FX歴はあるが、なかなか結果でずに、一人悩み悪戦苦闘されている方。
3、自分の今後の生活設計にFXでの資産運用を真剣に考えられている方。

一緒にトレードを構築していきませんか?

短期トレードに集中するのも良し、

中長期のトレードで、時間に縛られないトレードも良し、

中長期のトレードと短期トレードを併行するのも良し。

詳細は、こちら⇒ 「みみずくFX倶楽部詳細」

ご覧ください。


<ユーロ円は8月8日の安値でもみ合い状態>

おはようございます、みみずく です(^^)。

錦織選手!!世界ランク1位のジョコビッチ選手を破り、
堂々の決勝戦進出です(^0^)。
96年ぶり?だそうですね。
テニスの4代大会の一つの全米オープン。
さぁ~!!決勝戦!全てを出し切って欲しいですね。

先日、高齢の方の運転の車がコンビニにツッコミ、
コンビニ定員の方が亡くなられました。
この方のご両親がインタビューに答えられていたのですが、
2人のお子さんがいて、今回亡くなられたのは次男さん。
実は、長男さんも交通事故で亡くなられているらしいです。
交通事故は、加害者側も「過失」の場合が多く、
自分次第で未然に防ぐことができるだけに、
ひとりひとりの心がけが大事ですね。
この高齢者の運転事故は年々増えているようです。
ただ、高齢になればなるほど、
移動手段が必要になってきますから難しい問題ですね。
技術の進歩はめざましものがあります。
今では、自動運転も試験的には成功を収めている段階。
こういうところで、日本の技術力を遺憾なく発揮して欲しい。
そう思う今日この頃です。

ユーロ円は先週の金曜日の急落で、
8月8日の安値まで落ちました。現在は、も見合い中。
ここから、また反転上昇となるのかどうかわかりませんが、
注意して、動向を見守っていきたいところです。

めっきり「秋」の空模様になってきました。
季節の変わり目は体調に注意して行きましょう(^^)。

==========================
ユーロ円トレード結果 9月
 1日 +  4Pips
 2日 買いポジション保有中
 3日 +165Pips
 4日 エントリー無し
 5日 エントリー無し
合 計 +169Pips
==========================




i-mobile


================================
FX商材の取り組み方のアドバイスに成ればと思い、
FX商材に特化したブログを始めました。

こちら→ 「FX商材との向き合い方」

================================

「みみずくFX倶楽部」

1、まだ自分のトレードスタイルの構築ができていない方。
2、FX歴はあるが、なかなか結果でずに、一人悩み悪戦苦闘されている方。
3、自分の今後の生活設計にFXでの資産運用を真剣に考えられている方。

一緒にトレードを構築していきませんか?

短期トレードに集中するのも良し、

中長期のトレードで、時間に縛られないトレードも良し、

中長期のトレードと短期トレードを併行するのも良し。

詳細は、こちら⇒ 「みみずくFX倶楽部詳細」

ご覧ください。

<織田?豊臣?徳川?武田?上杉?伊達・・・・?>


おはようございます、みみずく です(^^)。

昨日のサッカー日本代表Vsウルグアイの試合。
新戦力も入り健闘しましたね。
相手は、ランキングも1桁の強豪です。
失点の場面も日本のミスからでした。
前回のワールドカップに選ばれなかった選手も、
今回招集され、なかなかの動きをしていました。
現在の両チームの力の差がそのまま出た試合で、
ウルグアイが真剣に「勝ち」にきていたのが、
嬉しかったですね(^^)。
ウルグアイも代表チームのスタートですから、
アピールの場でもあり、緊張感のある試合でした。
若い選手に代表での試合を、どんどん経験して欲しい。
昨日の試合で、今までの監督ではなかった事が・・・。
試合の途中でフォーメーションを変えるという事。
試合の展開次第で、それに最も適応した布陣に変化して戦う。
こういう事に選手が慣れて来れば、
変幻自在の「忍者」のようなチームになるかも(^^)。
甲賀か?伊賀か?はおいておいて(^^;
守備的布陣・攻撃的布陣を流動的に変化してくと、
相手もマークもしづらくなってくるでしょうしね。
相場という戦場での戦いも同じです。

「エントリーしたい!!!」と言うのは、
攻撃したい!!と言っているようなもの・・・。
でも、相手の事を調べずに、闇雲に矢を射ても鉄砲を撃っても、
それは、こちらが疲弊するだけ・・・。
相手の人数や陣形、戦場の地形から移動経路の判断等、
様々な情報を取り込み、相手の弱いところを見極める。
当然、相手も、自分達の弱点は知っているわけですから、
その弱点を逆手に取って、わざとそこにおびき寄せるなど。
戦いは「情報戦」と言っても過言ではありません。
いくら、目の前の戦に勝利しても、
自分達の兵士を数多く失う事になれば、
それは勝利ではなく、次の戦での敗北への近道になってしまう。
自分達の失うモノを極力抑えながら勝利する事。
これが、戦国時代の大切な戦い方です。
相場の世界も全く同じです。
相場の世界で利益を得たいのなら、
エントリーしたい欲求に負けているようなら、
継続して利益を上げて行く事はできません。
相場の世界を戦国時代とするならば、
貴方はその戦国時代に生きる武将です。
そして、貴方の資産は貴方が統治する国であり民であり。
さて、この戦国時代(相場の世界)をどう戦い生き抜くか?
それは、武将である貴方に課せられた使命です。
どんな武将を目指しますか(^0^)。

それでは、良い週末を・・・・・・。

==========================
ユーロ円トレード結果 9月
 1日 +  4Pips
 2日 買いポジション保有中
 3日 +165Pips
 4日 エントリー無し
 5日 エントリー無し
合 計 +169Pips
==========================



i-mobile


================================
FX商材の取り組み方のアドバイスに成ればと思い、
FX商材に特化したブログを始めました。

こちら→ 「FX商材との向き合い方」

================================

「みみずくFX倶楽部」

1、まだ自分のトレードスタイルの構築ができていない方。
2、FX歴はあるが、なかなか結果でずに、一人悩み悪戦苦闘されている方。
3、自分の今後の生活設計にFXでの資産運用を真剣に考えられている方。

一緒にトレードを構築していきませんか?

短期トレードに集中するのも良し、

中長期のトレードで、時間に縛られないトレードも良し、

中長期のトレードと短期トレードを併行するのも良し。

詳細は、こちら⇒ 「みみずくFX倶楽部詳細」

ご覧ください。

<上級者とは・・・・・。>

おはようございます、みみずく です(^^)。

昨日のユーロ円は、上昇後のもみ合いに終始し、
何かの発表を受けてか、最後は一気に下落と言う展開。
なかなか相場全体が動き出すには、
まだまだ時間がかかりそうです(^^;
こういう時は高みの見物を決め込んで、
相場の動向を見て行く事が一番のリスク管理(^^)。
他人が利益に変える事ができない値動きを、
利益に変える事ができる者が上級者・・ではありません。
皆が利益に変える事ができるような値動きを、
高い確率で利益に変えているのが上級者です。
ここは勘違いしてはいけないところ。
自分の手法で相場に挑んでいる以上、
利益に変える事ができない値動きがあって当然。
私はトレンドを利益に変えるトレーダーですが、
それでも、利益に変える事ができない「トレンド」もあります。
それを嘆くよりも、利益に変える事ができるトレンドを、
しっかりと利益に変える事が重要です。
まだまだユーロ円はもみ合いが続きそうですが、
注意力は切らさずにこれからの動向を見ていきましょう。

今日はサッカー日本代表アギーレ監督の初陣です。
相手は強豪ウルグアイ。
残念ながら香川選手は今回招集されていませんが、
どんな戦術でどんな戦いを目指すのか・・・・。
楽しみですね(^^)。
それでは、また・・・・・。

==========================
ユーロ円トレード結果 9月
 1日 +  4Pips
 2日 買いポジション保有中
 3日 +165Pips
 4日 エントリー無し
合 計 +169Pips
==========================



i-mobile


================================
FX商材の取り組み方のアドバイスに成ればと思い、
FX商材に特化したブログを始めました。

こちら→ 「FX商材との向き合い方」

================================

「みみずくFX倶楽部」

1、まだ自分のトレードスタイルの構築ができていない方。
2、FX歴はあるが、なかなか結果でずに、一人悩み悪戦苦闘されている方。
3、自分の今後の生活設計にFXでの資産運用を真剣に考えられている方。

一緒にトレードを構築していきませんか?

短期トレードに集中するのも良し、

中長期のトレードで、時間に縛られないトレードも良し、

中長期のトレードと短期トレードを併行するのも良し。

詳細は、こちら⇒ 「みみずくFX倶楽部詳細」

ご覧ください。

<反対の事をしています・・ ^^;>

おはようございます、みみずく です(^^)。

安倍新内閣が発足しました・・・・。

テニスの錦織選手が快挙です!!!!
全米オープンベスト4になりました!!!!
試合もフルセットになる大熱戦だったようです。
某情報番組の某とくダネで、勝った瞬間の映像が出ましたが、
錦織選手はニコリともせず、決勝戦しか頭にないような、
いい意味で、「強い!」と思わせるような風格がありました。
ただ、ここから2段階も3段階もレベルが上がります。
ベスト8とベスト4の差は思っている以上にあり、
またベスト4と決勝もまた、
思っている以上の「差」があるものです。
さぁ~次は準決勝戦。この勢いで駆け上がって欲しいですね。

それでは、相場です・・・・。

昨日のユーロ円は上昇後のもみ合いでした。
2日の買いエントリーの半分を、
昼過ぎに利確決済(+99Pips)後、
残りをさらなる上昇に備え決済注文を入れてキープ。
そして、本日の夜中(日本時間)に残り分が、
利確約定していました(+66Pips)。
合計+164Pips(^^)。
分割決済時の獲得Pips数の計上はこのようにしています。

こういうところでの仕掛けは難しいですね。
短期筋の仕掛けや手仕舞いが飛び交う中、
上昇の利確決済、さらなる上昇への新規約定。
こういう相場で「一休み」できるようになれば、
勝率もかなり上がるはずです。

勝率を上げるコツと言えば、
「より正確なエントリーポイント」と思う方は、
多分、利益を継続して出せていない方が多いと思います。
勝率を上げる簡単なコツは、
現在のようなトレンドの終焉時のもみ合い状態の中では、
参戦しない事・・・です。
これ以上の「コツ」はないと思います(^^)。
現在の状況の時には何をすべきなのか?
それは・・・・・・。
これからどういう値動きになればチャンスがあるのか?
これをルールに従ってイメージしていく事ですね。
現在の状況を違うルールで取れないか?
と考えてしまうと、現行のルールでは見送る場面が、
エントリーポイントとなってしまうこともあり、
ルールそのものが迷宮となってしまいます。
トレンドを狙っているトレーダーは、
トレンドが終われば「お休み」です。
レンジをねらっているトレーダーは、
トレンドが終われば行動開始です。
これが最低限守らなければならないルールです。
そして、トレンドの終焉とレンジの開始は重なりますから、
だから、トレンドの手法とレンジの手法を同時進行は、
トレードを難しくする事が多いです。
含み益を持った状態での両建てをする時もありますが、
自分のルールを徹底的に煮詰めて自分のものになって、
揺らぐことのない「自信」がついてから・・・ですね(^^)。
デモトレードとの併用でトレーニングをするのも、
いいかと思います。
トレンドの戻りの動きや、トレンドの終焉時のレンジを、
デモトレードでトレーニングしながら、
リアルトレードでは、トレンド手法を徹底すると・・・。

まずは・・・・・・。
参戦しない相場状況を自分で決める事ですね。
トレードはエントリーする事ではありませんからね!!!!
と・・・私は思っています。(^^)

==========================
ユーロ円トレード結果 9月
 1日 +  4Pips
 2日 買いポジション保有中
 3日 +165Pips
合 計 +169Pips
==========================

i-mobile


================================
FX商材の取り組み方のアドバイスに成ればと思い、
FX商材に特化したブログを始めました。

こちら→ 「FX商材との向き合い方」

================================

「みみずくFX倶楽部」

1、まだ自分のトレードスタイルの構築ができていない方。
2、FX歴はあるが、なかなか結果でずに、一人悩み悪戦苦闘されている方。
3、自分の今後の生活設計にFXでの資産運用を真剣に考えられている方。

一緒にトレードを構築していきませんか?

短期トレードに集中するのも良し、

中長期のトレードで、時間に縛られないトレードも良し、

中長期のトレードと短期トレードを併行するのも良し。

詳細は、こちら⇒ 「みみずくFX倶楽部詳細」

ご覧ください。

<久しぶりの綺麗な上昇でした。>


野球に興味の無い方、横浜DENAのファンの方すいません。
我が阪神タイガース・・・・さよなら勝ち!!
マートンのバックホームは、タイミングはアウトですが、
球審の判定のとおり、キャッチャーのタッチより、
マートンの足が先にベースに完全についていました(^^)。
ルール改正が今年からあって、ホームにランナーが突入した時、
昨年まではホームベースの前を塞いで「ブロック」してもOK。
今年からは、それが禁止になって、滑り込むスペースを開ける。
その代わり、ランナーはキャッチャーへのタックル突入は禁止。
確か、このように変更になっています。
中畑監督の猛抗議もわかりますが、
ビデオ判定を見れば一目瞭然でした(^^;
今年の阪神はしぶとく首位戦線にくらいついています。

それと92年ぶりの快挙達成!!!
プロテニスプレイヤーの錦織選手が、
全米オープンでベスト8になりました(^0^)。
4時間以上の死闘を制しました。
試合終了時刻が午前2時って・・・・・。
大体、開始時刻が22:00というのも、
いかがなものかと(^^;
ニューヨークは24時間地下鉄が走っていると言っても・・。
とりあえず、おめでとうですね。
でも、錦織選手は、
「決勝に行くまでは笑えない、
勝てない相手はいないと思うので・・・。」
と、たくましいコメントを出しています。
でも、ホテルに帰って部屋に入って一人になった時は、
「よっしゃ!!!」とガッツポーズしているはず(^^)。

そんな嬉しいニュースがあった昨日ですが、
ユーロ円の動きも嬉しい動き(^^)。
現在買いエントリーキープ中で約100Pips近くの含み益。
もちろん、ここから戻るでしょうが、利益は確定ですね(^^)。
久しぶりに綺麗な上昇でした。
朝起きて日足の値動きのチェックをするのですが、
その時にユーロ円が絶好のポイントでした。
ここのところ大きな動きがなかっただけに、
チャンスを逃さずに乗れて良かったです。
後は、値動きの動向を見守っていきたいと思います。
それでは、また(^0^)。

==========================
ユーロ円トレード結果 9月
 1日 +  4Pips
 2日 買いポジション保有中
合 計 +  4Pips
==========================



i-mobile


================================
FX商材の取り組み方のアドバイスに成ればと思い、
FX商材に特化したブログを始めました。

こちら→ 「FX商材との向き合い方」

================================

「みみずくFX倶楽部」

1、まだ自分のトレードスタイルの構築ができていない方。
2、FX歴はあるが、なかなか結果でずに、一人悩み悪戦苦闘されている方。
3、自分の今後の生活設計にFXでの資産運用を真剣に考えられている方。

一緒にトレードを構築していきませんか?

短期トレードに集中するのも良し、

中長期のトレードで、時間に縛られないトレードも良し、

中長期のトレードと短期トレードを併行するのも良し。

詳細は、こちら⇒ 「みみずくFX倶楽部詳細」

ご覧ください。


<まだまだもみ合いが続きます>

おはようございます、みみずく です(^^)。
デング熱でしたっけ?
蚊を媒体として感染が広まっているようです。
今のところは、東京の代々木公園で蚊に刺された方が、
感染している見たいですね。
公園付近は観光スポットも近く、屋外イベントも多い事から、
夏休み中の海外からの旅行客が増えた事が考えられるとの事。
海外からの荷物や旅行客の衣服に付着して、
上陸する事は知られていますが、
こればかりは仕方ないですね。
まさか、海外からの旅行客の荷物や衣服を、
殺菌・消毒するわけにもいきませんからね(^^;
今年の西日本は大雨が多く、水たまりや水辺が流され、
ボウフラが育ちにくい環境でもあり、
雨が降らない時は猛暑となり、成虫となった蚊が、
生存しづらい環境だっため、例年より蚊の発生が少ない夏。
となったようです。
蚊は、暑すぎると死んでしまうらしいですね(^^;
確かに、夏の浜辺やグランドで蚊に刺された事がないのは、
そういう理由だったのでしょうね。
草むらとか木陰とかの、直射日光を浴びないところに、
蚊も潜んでいるんですね。

さて・・・・。
昨日のユーロ円は1時間足のスキャル対応が望ましいところを、
トレンド発生を狙い・・・・ほぼ「0」決済になりました。
まぁ~仕方無し・・自分が判断し行動した結果ですからね。
まだまだ、上昇機運にもならず、かと言って下降にもならずの、
もどかしい展開が続きますが、これも相場。
あるがままにトレードしていく事が大事ですね。
それでは、今日も頑張りましょう(^^)。


==========================
ユーロ円トレード結果 9月
 1日 +  4Pips
合 計 +  4Pips
==========================



i-mobile


================================
FX商材の取り組み方のアドバイスに成ればと思い、
FX商材に特化したブログを始めました。

こちら→ 「FX商材との向き合い方」

================================

「みみずくFX倶楽部」

1、まだ自分のトレードスタイルの構築ができていない方。
2、FX歴はあるが、なかなか結果でずに、一人悩み悪戦苦闘されている方。
3、自分の今後の生活設計にFXでの資産運用を真剣に考えられている方。

一緒にトレードを構築していきませんか?

短期トレードに集中するのも良し、

中長期のトレードで、時間に縛られないトレードも良し、

中長期のトレードと短期トレードを併行するのも良し。

詳細は、こちら⇒ 「みみずくFX倶楽部詳細」

ご覧ください。

<今年の後半戦に突入です。>


おはようございます、みみずく です。
最近は、朝の挨拶をしていませんでしたね(^^;
いつからかなぁ~。
という事で、我が日本の武道の精神にのっとって、
今日から「おはようございます」から始めます(^^)。

柔道の世界大会で、わが日本は強かったですね。
途中でいつもの事ながら、不可解な判定もありましたが(^^;
若手の選手の活躍も目立ち、今後もおおいに期待でしそうです。
期待できると言えば、それを上回る結果をのこした、
環太平洋(パンパシフィック)水泳大会でも、
日本の躍進は目覚しいですね。
とくに自由形は個人メドレーでのメダルは、
今まで日本の不得意な分野でしたが、
それが世界のトップレベルに踊り出ています。
次の五輪も期待出来そうです。

サッカーでは、マンユーの香川選手が、
以前いたドイツリーグのドルトムントに移籍が決定です。
このチームで勝ち取ったビッククラブへの移籍でした。
もう一度、自身と輝きを取り戻して欲しいものです。

さて、相場ですが・・・・・。
世界情勢はめまぐるしく変わって行きますが、
ユーロ円・ドル円は・・・・停滞気味かなぁ~(^^;
限られた値幅で上下を繰り返している状況。
ここのところユーロ圏経済は、
良くはなくても、いろんな意味で「安定」しているので、
それが反映されているのでしょう。
私はファンダメンタルでのトレードはしませんので、
そう言う分析はできませんが(^^;
なにわともあれ、今年も後半戦に突入ですね。
これからのこのブログでのトレード結果アップは、
中長期のトレード結果を中心にアップしていきます。
ポジションをキープしているという事は、
そのポジション方向に、まだ優位性があるということ。
そのあたりを参考にしてみてくださいね。
それでは、今月も粛粛とトレードしてきましょう(^^)。



==========================
ユーロ円トレード結果。8月

合   計  +257Pips
==========================



i-mobile


================================
FX商材の取り組み方のアドバイスに成ればと思い、
FX商材に特化したブログを始めました。

こちら→ 「FX商材との向き合い方」

================================

「みみずくFX倶楽部」

1、まだ自分のトレードスタイルの構築ができていない方。
2、FX歴はあるが、なかなか結果でずに、一人悩み悪戦苦闘されている方。
3、自分の今後の生活設計にFXでの資産運用を真剣に考えられている方。

一緒にトレードを構築していきませんか?

短期トレードに集中するのも良し、

中長期のトレードで、時間に縛られないトレードも良し、

中長期のトレードと短期トレードを併行するのも良し。

詳細は、こちら⇒ 「みみずくFX倶楽部詳細」

ご覧ください。

Template Designed by DW99