教材PDFをお譲りします。

新規会員募集は打ち切りましたが、 当倶楽部で使用していた教材PDF「知識編」「実戦編」、 (専用サイトURA・パスワード付き) を有料でお譲りしますので、 ご希望の方は、「みみずくFX倶楽部 教材PDF希望」と、 書いていただき、 ksfx1964120@yahoo.co.jp までお問い合わせください。

<FXの手法よりも、こちらを学んでみたら?>


昨日はジャイアンツが強かったですね(^^;
我が阪神タイガースは、また出直しです。

サッカー日本代表の来月の親善試合のメンバー発表。
初選出も何名かいて、新鮮さも出ています。
どんな戦術で戦うのか楽しみでもあります。
来月が楽しみです。

今日は、完全に「秋」を思わせるような気候になっています。
ちょっと早くないですかね?
雨が降ったかと思えば大雨。
晴れたかたと思えば猛暑。
そして、早くも「秋」の気配満載・・・・・。
はっきりしているといえばそうですが、
中途がないですね(^^;
秋のハイキングに備えて?
妻とトレッキングシューズを買いに行く予定があるのですが、
少々、早めないといけないですね・・これは。

さて、昨日のユーロ円ですが・・・・・。
4時間足でのスキャルで20Pips獲得。
今月は300Pipsにも届きそうにないですね。
現在の相場状況では仕方無い事。
マイナスを出さなかったという事が、
後々、ボディーブローのように効いてくるのです(^^)。
焦らず、煮詰まらず、チャカつかず・・。

FX商材も見ていますが、斬新な商材は、ほぼないですね。
過去に販売され好評な商材のインジケーターを変えたり、
改良を加えた程度のものが出回っているようです。
改良を加えて、精度・成績が落ちた商材もあるようで(^^;
いつも言う事ですが・・・・・。
結局、自分が買った後に、追随して買いが入る事で利益がでる。
売りはその反対。
そう言うポイントがエントリーポイントなのですから、
そうそう目新しい手法なんて、出てくるわけがない(^^)。
そう言うポイントを逃して、飛び乗るようなエントリーは、
そのポイントでエントリーしたトレーダーの利益を伸ばすだけ。
自分は苦しい思いをして、他人の利益を伸ばしている行為。
それに気づくかどうか・・・・・。
まぁ~、値が伸びる要因は他にもあるのですけどね。
資金配給組から抜け出すには、
エントリーポイントを逃した時は静観。
これをまず徹底すること。
そして、次のエントリーポイントは、
値動きがどういう動きになった時かを、
ルールに基づいてシュミレーション、これが大事ですね。
ルールに基づいて行うわけですから、
殆ど考えると言う行為はないはず。
ルールに当てはめて行けばいいだけです。
これは、予想ではありません。
値動きは一寸先はわかりません。
ただ、そう言う動きになったらチャンスがあるという事を、
認識しておくだけです。
「これから、どう動くのか?」
なんて誰にもわかりません。
ただ、こう動いたらこうしよう、あ~動いたらあ~しようと、
いくつかのパターンを決めておけばいいのです。
そのパターンにない動きなら、考える必要はないですね?
自分のシュミレーションにないわけですから、
もちろん静観ですよね?

獲物を仕留めるハンターは、やたらめったら攻撃しません。
じっと状況を見定めて、獲物を待ちます。
そして、獲物が近づいてきたなら、静かに動き出します。
獲物に悟られないように・・・・・。
そして、「ここだ!!」というタイミングで攻撃します。
それと一緒ですね(^^)。
ネコ科の猛獣でも、
狩りの成功率は約2割~3割と言われています。
そらそうです。相手も生き延びる事に必死なのですから。
FXで2割~3割では・・・・・・ですが(^^;

さて、貴方の「狩りの仕方」はどうですか?
「下手な鉄砲、数打ちゃ当たる」になっていませんか?
結果が出ない!!と、ギャーギャー騒いでいたら、
相手に自分の居場所を教えているようなもの。
獲物は近寄ってきませんし、
狩りをする場所をなくしているようなもの。
ひょっとしたら・・・・・。
FXの手法を学ぶよりも、YOU TUBE で、
ネコ科の猛獣の狩りの様子を見て学ぶ方が、
結果が出るかもしれませんね(^^;

==========================
中長期ユーロ円トレード結果。
8月 1日  + 59Pips
8月 4日  エントリー無し
8月 5日  + 16Pips
8月 6日  + 31Pips
8月 7日  エントリー無し
8月 8日  トレードせず
8月11日  エントリー無し
8月12日  トレードせず
8月13日  買いポジション保有中
8月14日  + 23Pips
(13日のポジションを半分利確して残りを保有中)
8月15日  + 23Pips
(15日のポジションを半分利確して残りを保有も0決済)
(13日のポジションを保有中)
8月18日  エントリー無し
(13日のポジションを保有中)
8月19日  エントリー無し
(13日のポジションを保有中)
8月20日  エントリー無し
(13日のポジションを保有中)
8月21日  エントリー無し
(13日のポジションを保有中)
8月22日  エントリー無し
(13日のポジションを保有中)
8月25日  + 71Pips
8月26日  エントリー無し
8月27日  + 14Pips
8月28日  + 20Pips

合   計  +257Pips
==========================



i-mobile


================================
FX商材の取り組み方のアドバイスに成ればと思い、
FX商材に特化したブログを始めました。

こちら→ 「FX商材との向き合い方」

================================

「みみずくFX倶楽部」

1、まだ自分のトレードスタイルの構築ができていない方。
2、FX歴はあるが、なかなか結果でずに、一人悩み悪戦苦闘されている方。
3、自分の今後の生活設計にFXでの資産運用を真剣に考えられている方。

一緒にトレードを構築していきませんか?

短期トレードに集中するのも良し、

中長期のトレードで、時間に縛られないトレードも良し、

中長期のトレードと短期トレードを併行するのも良し。

詳細は、こちら⇒ 「みみずくFX倶楽部詳細」

ご覧ください。



<手法云々の前に判断すること>

ジャイアンツファンの方・・・・すいません。
我が阪神タイガースが延長戦の末勝利!!!!。
今年のタイガースはしぶといでしょ?(^^)。
やはり、4番にどっしりと構えている打者がいると、
打線がつながります。
上本の1番も、相手チームにとっては嫌な存在。
鳥谷も好調をキープ。
後は・・・・エース能見の完全復活を待つのみ(^^)。
最後の最後までわかりませんよ~~~~。

最近・・・・盲導犬への虐待と言うような行為が、
起きているようです。
盲導犬は訓練を受けているため、
踏まれようが、傷つけられようが、じっと我慢します。
それをわかっていて、そんな事をする輩は、
結局、弱いものいじめの典型ですね。
反撃を喰らわない、または反撃を喰らっても、
勝てると判断できるモノに攻撃をします。
本当に情けない行為であり、恥じる行為です。
もっと、己自身を鍛え、磨け!!!!!

昨日のユーロ円です・・・・・。
昨日は1時間足でのスキャルピング1回のみ。
トレンドができても上下動が大きかったりして、
エントリーしづらい値動きも多く、
チャンスは少ないですが、そんな時に無理をしても、
労力に見合った結果は得られない事が多く。
と言うか、そんな感じがする・・・と言う事ですね。
結果的にエントリー方向に動いたとしても、
上下動が大きいために、途中で損切りにかかり、
その後大きくエントリー方向へ・・・・。
こんな事も沢山経験しました(^^;
それゆえ、上下動が大きい・陰線陽線が交互に出現など、
そう言う相場では静観する事に決めています。
チャートを振り返って見ればわかりますが、
どんな通貨ペァでも、どんな時間軸でも、
トレンドラインを引くだけでトレードできそうな時もあれば、
どんな手法を用いても、利益に変える事が出来そうもない時も。
それら全てが相場です。
自分が利益に変える事が出来そうな相場状況かどうか?
より判断しやすい相場状況でトレードしていく事。
これをまず徹底してみてください。
手法云々はその次のまた次です(^^)。

==========================
中長期ユーロ円トレード結果。
8月 1日  + 59Pips
8月 4日  エントリー無し
8月 5日  + 16Pips
8月 6日  + 31Pips
8月 7日  エントリー無し
8月 8日  トレードせず
8月11日  エントリー無し
8月12日  トレードせず
8月13日  買いポジション保有中
8月14日  + 23Pips
(13日のポジションを半分利確して残りを保有中)
8月15日  + 23Pips
(15日のポジションを半分利確して残りを保有も0決済)
(13日のポジションを保有中)
8月18日  エントリー無し
(13日のポジションを保有中)
8月19日  エントリー無し
(13日のポジションを保有中)
8月20日  エントリー無し
(13日のポジションを保有中)
8月21日  エントリー無し
(13日のポジションを保有中)
8月22日  エントリー無し
(13日のポジションを保有中)
8月25日  + 71Pips
8月26日  エントリー無し
8月27日  + 14Pips

合   計  +237Pips



i-mobile


================================
FX商材の取り組み方のアドバイスに成ればと思い、
FX商材に特化したブログを始めました。

こちら→ 「FX商材との向き合い方」

================================

「みみずくFX倶楽部」

1、まだ自分のトレードスタイルの構築ができていない方。
2、FX歴はあるが、なかなか結果でずに、一人悩み悪戦苦闘されている方。
3、自分の今後の生活設計にFXでの資産運用を真剣に考えられている方。

一緒にトレードを構築していきませんか?

短期トレードに集中するのも良し、

中長期のトレードで、時間に縛られないトレードも良し、

中長期のトレードと短期トレードを併行するのも良し。

詳細は、こちら⇒ 「みみずくFX倶楽部詳細」

ご覧ください。


<無料情報は有益情報か?>


先ほど見た某情報番組某とくダネで、
今年は蚊が少ない?との話題が出ていました。
大阪は毎年、蚊の捕獲調査をしていて、
近年減ってきていて、とくに今年は減っているらしいです。
考えられる原因が2つ。
1.雨量が多く、蚊の幼虫であるボウフラが育つ前に、
  水たまり等が雨で流される事で、成虫になる数が減った。
  今年8月の雨量は、大阪で昨年の3倍をすでに超えている。
2.気温の上昇で、30度以上になる事が多く、
  成虫してもすぐに死んでしまう確率が高い。
  蚊は30度以上になると、生存確率が下がるらしいです。
  これ以外でした(^^)。
ただ、9月は蚊にとっては程よい気温で、雨もほどよく振り、
ボウフラが生育する環境にあるので、
8月よりも成虫して蚊が増える可能性があるらしいです。
ちょっと博識がついた気分(^^;

「みみずく さんは、FXの無料レポート的なものを、
 見る事ってあるのですか?」と言う質問をいただきました。
FXに好奇心旺盛な私は、無料なものはアドレス登録をして、
レポートであったり、手法?であったり見ますね。
たま~に、「ふ~ん」と言うレベルのものがあったり、
便利なツールがあったりする事も稀にあります。
FXのレポートなのに、ブログの集客アップツール的なものを、
提供しているものもありました。
こうなれば、何をしたいのかもわからない(^^;
無料レポートなるものも、そう言う感じです。
ただ、それらを見ていると、「流行」がわかるのです。
プレゼンテーション方法の「流行」です(^^)。
昔のモノは、それこそ「上から目線」のモノが多かった。
それと・・・。
「3000万円の損失を1年でプラス1億円にした」
と言う超誇大セールスを惜しげもなく(^^;
だいたい、3000万円もの資産を持っていたという事が、
すごい事ですけどね(^^)。
現在は・・・・優しい(^^;
そういう観点から見ていると、それはそれで飽きない。
ただ、一つアドレスを登録すると、
FXに関係ない勧誘広告が送られて来ることがあるので、
それはうっとおしいですが、(^^;
よくあるのは、競馬の予想ソフト?
ロト6等の当選番号解析ソフト?などなど・・・。
極めつけは、「先日登録いただいた件で、○○様から、
1000万円の振込希望がありますので、
至急ご返信ください」
などと言う、何をしたいのかわからないものまで・・。
「無料ほど高くつくものはない」とはよく言ったものですが、
そのとおりだと思います(^^)。

昨日のユーロ円は、私にとってはチャンス無しの展開。
トレードできないもみ合い状態でした。
今日も重要な経済指標もないようですので、
このままもみ合い状態が続くかもしれませんね。
「その時」が来るまで静観です(^^)。

==========================
中長期ユーロ円トレード結果。
8月 1日  + 59Pips
8月 4日  エントリー無し
8月 5日  + 16Pips
8月 6日  + 31Pips
8月 7日  エントリー無し
8月 8日  トレードせず
8月11日  エントリー無し
8月12日  トレードせず
8月13日  買いポジション保有中
8月14日  + 23Pips
(13日のポジションを半分利確して残りを保有中)
8月15日  + 23Pips
(15日のポジションを半分利確して残りを保有も0決済)
(13日のポジションを保有中)
8月18日  エントリー無し
(13日のポジションを保有中)
8月19日  エントリー無し
(13日のポジションを保有中)
8月20日  エントリー無し
(13日のポジションを保有中)
8月21日  エントリー無し
(13日のポジションを保有中)
8月22日  エントリー無し
(13日のポジションを保有中)
8月25日  + 71Pips
8月26日  エントリー無し

合   計  +223Pips




i-mobile


================================
FX商材の取り組み方のアドバイスに成ればと思い、
FX商材に特化したブログを始めました。

こちら→ 「FX商材との向き合い方」

================================

「みみずくFX倶楽部」

1、まだ自分のトレードスタイルの構築ができていない方。
2、FX歴はあるが、なかなか結果でずに、一人悩み悪戦苦闘されている方。
3、自分の今後の生活設計にFXでの資産運用を真剣に考えられている方。

一緒にトレードを構築していきませんか?

短期トレードに集中するのも良し、

中長期のトレードで、時間に縛られないトレードも良し、

中長期のトレードと短期トレードを併行するのも良し。

詳細は、こちら⇒ 「みみずくFX倶楽部詳細」

ご覧ください。


<利確約定です>


早朝に大きな雷が4回ほど・・・・・・。
それと地震・・・・・。
まるで「天」の怒りのようです。
広島の土砂崩れの被害にあった「八木」と言う地名は、
昔、「蛇落地悪谷 じゃらくちあしだに」と呼ばれ、
土砂崩れがよく起きる土地だったそうです。
土砂崩れの跡がまるで、山から蛇が落ちてできたかのようで、
そう名付けられたのでしょう。しかしすごいネーミング(^^;
それが、昭和40年代からの人口増加にともない、
宅地開発が進んだ結果、崖の直下や谷の出口まで、
宅地造成されたらしいですね。
少し前に、東日本大震災の時の「波止神社」の話と同じ。
先人の方々が後世に危険を伝えようとして、
それらにまつわる名前にしているのに、
それを、「進歩している」と勘違いしている現代人が、
地名を変えてまでも・・・・・・・。
ただ、これは日本各地にある事ですね。
我が大阪の殆どが、昔は海です。
それが、川からの体積した「土砂」で大きな中洲ができ、
それを人工的に埋め立てて作られた土地が、
現在の大阪の中心部です。
大阪の中心部は「北」と「南」と言う言い方をします。
北⇒梅田界隈 南⇒難波・日本橋界隈 です。
南はAKB48の姉妹グループの、
MNB48の本拠地があるところ(^^)。
この北の梅田は実は、「埋め田」です。
田畑を人工的に埋め立てて作られた土地。
現在の大阪城があるところは、信長の時代は、
西本願寺があったところで、谷町台地と呼ばれる、
地盤が強固な場所。
先人の方々は、きちんと考えて建造物を作られている。
それは、「自然に勝つ事はできない」と言う事を、
しっかりと認識しているからでしょうね。
まぁ~人口も少なく、土地はいっぱいあったでしょうが(^^;

皆さんも自分が今住んでいる土地の、
昔の地名を調べてみてはいかがでしょうか?
何か・・・・あるかもしれません(^^;

それでは、昨日のユーロ円。
13日の買い注文の利確が約定し+57Pips。
それと1時間足でのスキャルで+14Pipsの計+71Pips。
まずまずの結果(^^)。
夕方には専用サイトで解説をアップします。
現在のユーロ円は、4時間足ではトレンドが狙い安く、
1時間足では上下動が大きい値動きで、
トレンドを狙うより、スキャルピングでの対応が、
メンタル面的に優しいかもしれません。
8月も最後の週になりました。
空を見ると・・・・秋の雲が出ている時があります。
夏ももう少しで終わりです。
気を引き締め直して、暑さを乗り切りましょう(^^)。

==========================
中長期ユーロ円トレード結果。
8月 1日  + 59Pips
8月 4日  エントリー無し
8月 5日  + 16Pips
8月 6日  + 31Pips
8月 7日  エントリー無し
8月 8日  トレードせず
8月11日  エントリー無し
8月12日  トレードせず
8月13日  買いポジション保有中
8月14日  + 23Pips
(13日のポジションを半分利確して残りを保有中)
8月15日  + 23Pips
(15日のポジションを半分利確して残りを保有も0決済)
(13日のポジションを保有中)
8月18日  エントリー無し
(13日のポジションを保有中)
8月19日  エントリー無し
(13日のポジションを保有中)
8月20日  エントリー無し
(13日のポジションを保有中)
8月21日  エントリー無し
(13日のポジションを保有中)
8月22日  エントリー無し
(13日のポジションを保有中)
8月25日  + 71Pips

合   計  +223Pips
==========================



i-mobile


================================
FX商材の取り組み方のアドバイスに成ればと思い、
FX商材に特化したブログを始めました。

こちら→ 「FX商材との向き合い方」

================================

「みみずくFX倶楽部」

1、まだ自分のトレードスタイルの構築ができていない方。
2、FX歴はあるが、なかなか結果でずに、一人悩み悪戦苦闘されている方。
3、自分の今後の生活設計にFXでの資産運用を真剣に考えられている方。

一緒にトレードを構築していきませんか?

短期トレードに集中するのも良し、

中長期のトレードで、時間に縛られないトレードも良し、

中長期のトレードと短期トレードを併行するのも良し。

詳細は、こちら⇒ 「みみずくFX倶楽部詳細」

ご覧ください。


<ルールと許容範囲>

またまた大雨で各地に被害が出ています。
天災なのか人災なのか・・・・・・・。
各報道番組でもいろいろ議論されていますが、
一番大事な事は、この記憶を風化させない事。
こういう事態が起こっても、まだ住宅地開発を進めれば、
それは「人災」以外、なにものでもなく。
良識ある町作りを進めて欲しいものです。

日本女子バレー・・・銀メダル。
五輪・世界選手権・ワールドカップの3大大会には劣るものの、
中国・ロシア・トルコを破っての銀メダルは、
価値あるメダルです。
それでも・・・・最強のブラジルとは、
歴然とした「差」がありました。
その「差」をどうして埋めていくのか?
ここからが、本当の戦いの始まりですね。
頑張れ、日本女子バレー!!!!!

ユーロ円ですが・・・。
13日買いエントリーは、なんとかキープしています。
トレンドを狙う時は徹底して狙う。
スキャルピング対応と決めたら、徹底してスキャルピング。
その方が、トレードそのものが「楽」になるのです。
以前より、
「トレードに考えるという行為はありません」
と言い続けていますが、
もちろん、手法のルールが決まっていての話・・(^^;
ルールを決めたら、考えるという行為は、
「迷い」を生むだけです。
この「迷い」が迷宮への入口だという事。
この入口は、至るところで口を開けています。
それは、初心者~プロに至るまで、
全てのトレーダーに対してです。

「これはどうかな?」と思っている時・・。
それは、まさしく「迷い」への誘い。
その時に・・「おっと危ない、危ない」と気づくか、
「どうかなぁ~」と考え込むか・・・・。
何かに答えを見つけようとする行為は、
実は、すでに迷宮に足を踏み入れた状態。
ルールができたのなら、そのルールに当てはめるだけ。
ルール以外に答えはないから考える事はないはず。
だから迷いもない。

たま~に、ヤッカミか喧嘩を売っているのか、
私のアップしているトレード結果を馬鹿にするコメント。
本当に利益を出しているトレーダーなら、
そんなコメントは残さない。
なぜなら、毎月、利益は少なくとも、
「プラズ計上」を出す事が如何に大変かを知っているから。
そして、自分の運用できる資産の上限も見極めている。
現有資産と言う意味ではなく、
メンタル面がコントロールできる範囲と言う意味。
簡単な話・・・・・。
30枚でのエントリーはできても、
31枚となると緊張感が出る・・・・。
こういう場合、
このトレーダーの現在のメンタルコントロールの限界は30枚。

まずはルールを守る事に専念する事。
自分のメンタルコントロールの許容範囲を知る事。
この2つを重点的に、日々のトレードをしてみてください。
あくまでも・・・・参考までに(^^)。

==========================
中長期ユーロ円トレード結果。
8月 1日  + 59Pips
8月 4日  エントリー無し
8月 5日  + 16Pips
8月 6日  + 31Pips
8月 7日  エントリー無し
8月 8日  トレードせず
8月11日  エントリー無し
8月12日  トレードせず
8月13日  買いポジション保有中
8月14日  + 23Pips
(13日のポジションを半分利確して残りを保有中)
8月15日  + 23Pips
(15日のポジションを半分利確して残りを保有も0決済)
(13日のポジションを保有中)
8月18日  エントリー無し
(13日のポジションを保有中)
8月19日  エントリー無し
(13日のポジションを保有中)
8月20日  エントリー無し
(13日のポジションを保有中)
8月21日  エントリー無し
(13日のポジションを保有中)
8月22日
(13日のポジションを保有中)

合   計  +152Pips
==========================



i-mobile


================================
FX商材の取り組み方のアドバイスに成ればと思い、
FX商材に特化したブログを始めました。

こちら→ 「FX商材との向き合い方」

================================

「みみずくFX倶楽部」

1、まだ自分のトレードスタイルの構築ができていない方。
2、FX歴はあるが、なかなか結果でずに、一人悩み悪戦苦闘されている方。
3、自分の今後の生活設計にFXでの資産運用を真剣に考えられている方。

一緒にトレードを構築していきませんか?

短期トレードに集中するのも良し、

中長期のトレードで、時間に縛られないトレードも良し、

中長期のトレードと短期トレードを併行するのも良し。

詳細は、こちら⇒ 「みみずくFX倶楽部詳細」

ご覧ください。

<日常生活に支障をきたさないトレード>


実は、私・・・・・・。
高校・大学とバレーボール部でして・・・・。
昨日・今日の全日本女子の試合を見ていました。
横文字のなんたらという戦術は、
現代バレーボールでは「画期的」な発想でして・・・。
それが、見ていて・・・・楽しい(^^)。
どこからでも、誰でも、いろんな攻撃ができる。
そして、セッターのポジションの選手が、
センターでブロックしていると言うのは、
これまた・・しかも結構通用している・・(^^)。
バレーをあまり知らない方には、
「何のこっちゃ???」だと思いますが(^^;
ひょっとしたら、ベレーボール界に「革命」を起こしたかも?
そんな感じがしましたね。
今日ももちろんTV観戦です(^^)。

ユーロ円がここに来て順調に上昇してくれています(^0^)。
13日の4時間足での買いエントリーのキープ分は、
現在時刻9:16で、約110Pipsを少し超えています。
もみ合いの時はストレスが溜まるものですが、
その状態では、分割決済を活用して、
半分を直近の反転の材料で利確して、
残りを「0」決済に損切り注文を移動して、
静観することで、そのストレスも軽減されます。(^^)
今回の13日の買いエントリーはその典型的な例です。
本日は金曜日ですから、
週明けの「窓開け」スタートを警戒して、
利確注文を移動させて置く必要がありますね。

短期トレードで、毎日エントリー&決済を繰り返すのも、
「トレードしている実感」があるように思うのは、
利益を継続的に出せていない方に多いように思います。
実は、毎日のエントリー&決済のトレードは、
その方の正確にもよると言えば返す言葉はありませんが、
かなり、精神的もしんどいものですよ(^^;
以前、私は1分足でのトレードを、
15:00頃~23:00ごろまで行い、
その結果をアップ、解説を専用サイトにアップしていましたが、
アップする作業はそれほどでもないのですが、
やはり、毎日の短期トレードで、
かなり体力を消耗したのは覚えています。
「もっと効率の良いトレードをしないと持てへんわぁ~」
それもあって、少しずつ時間軸を大きくして、
中長期の時間軸(私の本来のトレード時間軸)での結果アップ、
専用サイトでの解説となった次第です(^^)。

と言っても、中長期の時間軸でチャンスがなく、
また、ポジションキープもしていない状況で、
短期時間軸でチャンスがあれば、仕掛けていきますが・・。

皆さんも、日足や4時間足でのトレードも検討されてください。
中長期ですと、スプレッドも殆ど問題になりませんから、
その分、多数の通貨ペァでの同時トレードが可能です。
そして、考察する時間も充分ありますしね。
私も中長期の時間軸をメインにして、
ドル円・ユーロ円・ポンドドル・豪ドルの4つを主軸に、
日足のみ、他のクロス円の通貨を流しています。
日々の生活に支障が少ないトレード。
これが一番大事な事ではないでしょうか(^^)。
それでは、今週最後のトレード日。
粛粛と・・・・・。

中長期のトレードは、見たいTVも充分見れます(^0^)。

==========================
中長期ユーロ円トレード結果。
8月 1日  + 59Pips
8月 4日  エントリー無し
8月 5日  + 16Pips
8月 6日  + 31Pips
8月 7日  エントリー無し
8月 8日  トレードせず
8月11日  エントリー無し
8月12日  トレードせず
8月13日  買いポジション保有中
8月14日  + 23Pips
(13日のポジションを半分利確して残りを保有中)
8月15日  + 23Pips
(15日のポジションを半分利確して残りを保有も0決済)
(13日のポジションを保有中)
8月18日  エントリー無し
(13日のポジションを保有中)
8月19日  エントリー無し
(13日のポジションを保有中)
8月20日  エントリー無し
(13日のポジションを保有中)
8月21日  エントリー無し
(13日のポジションを保有中)

合   計  +152Pips
==========================




i-mobile


================================
FX商材の取り組み方のアドバイスに成ればと思い、
FX商材に特化したブログを始めました。

こちら→ 「FX商材との向き合い方」

================================

「みみずくFX倶楽部」

1、まだ自分のトレードスタイルの構築ができていない方。
2、FX歴はあるが、なかなか結果でずに、一人悩み悪戦苦闘されている方。
3、自分の今後の生活設計にFXでの資産運用を真剣に考えられている方。

一緒にトレードを構築していきませんか?

短期トレードに集中するのも良し、

中長期のトレードで、時間に縛られないトレードも良し、

中長期のトレードと短期トレードを併行するのも良し。

詳細は、こちら⇒ 「みみずくFX倶楽部詳細」

ご覧ください。

<教訓を生かす事の難しさ>


広島での豪雨による土砂崩れでの被害が拡大しています。
と言うか、被害の実体が明らかになってきたと言う事です。
ここでも、あの東日本大震災の津波の教訓が生かされていない。
東日本大震災の津波に関しては、
大昔に大津波が襲い、「波止神社」が代表されるように、
ここまで波が来た事を後世に伝えるために建てられた、
神社やお地蔵さん等があるにもかかわらず、
それからの土地開発で、そこから海に向かって町が作られた。
でも過去の人々は、教訓を活かしてのモノ作り。
江戸時代に完成したと言われる奥州街道はまさにこれ。
江戸の日本橋から北は今でいう北海道までの、
太平洋側の大事な「物流道」でもあり重要な街道。
この奥州街道は全て、
過去の大津波が来た地点を結んだ曲線に沿うように、
「内陸側」に作られているのです。
そして、今回の広島の土砂災害・・・・・。
この地域は15年前にも土砂災害があり、
地質調査で、この土地は地盤がゆるいとの診断結果も出され、
そして、その時に犠牲になられた方の鎮魂の意味を含め、
「慰霊碑」まで経っており、
「忘れない」という文字が刻まれているとの事。
それよりも、「山側」に新しく住宅が建てられているのです。
今月の20日に東京から引っ越してきた長男夫婦の家が、
土砂で流され、跡形もなくなっているのを、
ご両親と弟が駆けつけて呆然と立ち尽くす姿。
「兄の携帯にかけても、繋がるが出ない」
避難できているのなら・・・・・・。
行政はこの「慰霊碑」を全く無視して、
この土地に「住宅地」を山側に広める事を許可している。
行政・議会は何をしているのかな?
他の土地から人を呼ぶ事で、町の過疎化を防ぎ、
そして、住宅建設により地元の企業の仕事も増える。
市民税や法人税の獲得で行政も潤うという、
一石二鳥ならぬ、一石何鳥か・・・・・。
人間の思惑に自然が出した答えは「完全なるNO!!」
大昔の方は、過去の教訓を活かしてのモノ作り。
現在は、目の前の利益を求めてのモノ作り。
過去の教訓を無視して・・・・・。
集団的自衛権・・・・・・。

はぁ~。
本当に私たちは「進化」してきたのでしょうかね(^^;
便利・快適であればOK?
自分の政権が安泰であればOK?
本当に自ら「墓穴を掘る」事にならないように。

改めて、現代人の愚かさ・おごりを感じずにいられません。

昨日のユーロ円・・・。
チャンス・・・・なし(^^;
13日の買いエントリーのキープは、
なんとかキープ継続中です。
ここまできたら、粘りましょう(^^)。
それでは、今日も暑さに負けじとトレードです。

==========================
14:00ごろ~23:00ごろまでのユーロ円トレード結果。
8月 1日  + 59Pips
8月 4日  エントリー無し
8月 5日  + 16Pips
8月 6日  + 31Pips
8月 7日  エントリー無し
8月 8日  トレードせず
8月11日  エントリー無し
8月12日  トレードせず
8月13日  買いポジション保有中
8月14日  + 23Pips
(13日のポジションを半分利確して残りを保有中)
8月15日  + 23Pips
(15日のポジションを半分利確して残りを保有も0決済)
(13日のポジションを保有中)
8月18日  エントリー無し
(13日のポジションを保有中)
8月19日  エントリー無し
(13日のポジションを保有中)
8月20日  エントリー無し
(13日のポジションを保有中)

合   計  +152Pips
==========================




i-mobile


================================
FX商材の取り組み方のアドバイスに成ればと思い、
FX商材に特化したブログを始めました。

こちら→ 「FX商材との向き合い方」

================================

「みみずくFX倶楽部」

1、まだ自分のトレードスタイルの構築ができていない方。
2、FX歴はあるが、なかなか結果でずに、一人悩み悪戦苦闘されている方。
3、自分の今後の生活設計にFXでの資産運用を真剣に考えられている方。

一緒にトレードを構築していきませんか?

短期トレードに集中するのも良し、

中長期のトレードで、時間に縛られないトレードも良し、

中長期のトレードと短期トレードを併行するのも良し。

詳細は、こちら⇒ 「みみずくFX倶楽部詳細」

ご覧ください。

<来たる相場に備えて準備をする時期>


広島で大雨による土砂崩れ・土石流での被害が出ています。
朝の情報番組を見ていると、いたるところで山が崩れ、
「ここまで来るか!」と言うところまで、
土砂が流されてきています。
自然の力は本当に驚異で恐ろしい。
一刻も早い救助をお願いしたいものです。

さて、昨日のユーロ円ですが、
チャンスは来ず・・・・の展開が続いています。
13日の買い注文で、半分を利確し、残り半分をキープ中で、
昨日の米時間(日本時間の夜中)でも決済にかからず、
現在も継続中で。
このまま上昇となっていくのか、
もみ合い状態が続くのか・・・・・・・。
こればかりはわかりませんが、
現在の値動きを見る限り、上昇へと加速する兆候はなく、
しばらくは静観状態になる可能性が高いですね。
短期時間軸でも陰線・陽線が交互の出現する値動きとなり、
トレードにはストレスが溜まる展開となりそうです。
ここは焦らずに、最低限の注意は払いつつ、
のんびり構えるのもいいかもしれません。
私は・・・・そうします(^^)。

FX関連のブログやサイトを見ていると、
やはり今年のボラリティーの低さは指摘されていますね。
特に、ドル円は顕著に現れています。
まぁ~それだけ、良くも悪くも「落ち着いている状態」。
プラズ材料もない代わり、マイナス材料もなく、
相場そのものが「縮こまっていく傾向」ですね。
収縮の後にあるのは・・・・・「開放」ですから。
現状はリスク・損失を抑えて、
来たる「開放」の時に仕掛けていけるように、
準備を整えておきたいものです。

それでは、今日もトレードです(^^)。
==========================
14:00ごろ~23:00ごろまでのユーロ円短期トレード結果。
8月 1日  + 59Pips
8月 4日  エントリー無し
8月 5日  + 16Pips
8月 6日  + 31Pips
8月 7日  エントリー無し
8月 8日  トレードせず
8月11日  エントリー無し
8月12日  トレードせず
8月13日  買いポジション保有中
8月14日  + 23Pips
(13日のポジションを半分利確して残りを保有中)
8月15日  + 23Pips
(15日のポジションを半分利確して残りを保有も0決済)
(13日のポジションを保有中)
8月18日  エントリー無し
(13日のポジションを保有中)
8月19日  エントリー無し
(13日のポジションを保有中)

合   計  +152Pips
==========================



i-mobile


================================
FX商材の取り組み方のアドバイスに成ればと思い、
FX商材に特化したブログを始めました。

こちら→ 「FX商材との向き合い方」

================================

「みみずくFX倶楽部」

1、まだ自分のトレードスタイルの構築ができていない方。
2、FX歴はあるが、なかなか結果でずに、一人悩み悪戦苦闘されている方。
3、自分の今後の生活設計にFXでの資産運用を真剣に考えられている方。

一緒にトレードを構築していきませんか?

短期トレードに集中するのも良し、

中長期のトレードで、時間に縛られないトレードも良し、

中長期のトレードと短期トレードを併行するのも良し。

詳細は、こちら⇒ 「みみずくFX倶楽部詳細」

ご覧ください。

<どちらも勉強が必要。>


昨日のユーロ円は、短期も中長期もチャンス無し。
月曜日相場と言う事もありますが・・・・・。
13日の買いエントリーの残りのポジションは、
現在も保有中です。
ここのところのユーロ円は日足でもレンジ幅が狭く、
短期時間軸でも判断しやすい値動きにはなりにくい状況。
他の通貨ペァもそんな感じですね(^^;
もちろん手法の違いによって、利益には違いは出ます。
ですから、今が大きな利益になっていても、
必ず、大きな利益につながらない時期が訪れます。
それはどんな手法でも同じ事。
大事なのは、この手法は相場の中のどんな値動きを、
利益に変えているのかが明確なこと。
レンジ相場の天井・底の見極めが出来るのなら、
トレンドの始まりと終焉も見極められるはず。
値動きの原理原則の、
「上がれば下がり、下がれば上がる」から言えば、
どんなトレンドもレンジ相場の中の一方向の動きに過ぎない。
と言う事になるからです。
だったらレンジ相場を勉強すれば得?
それはそうとも言い切れません。
レンジ相場もトレンド相場も勉強しなければ、
継続して利益を出して行く事はできません。
その上で、どちらを主体として利益に変えていくのか?
判断するチャートは一つで、トレンドの手法とレンジの手法を、
違う口座で同時に行えばいいのでは?
やって見てください、どっち付かずになりますから(^^)。
まずは一つ一つをきっちりとトレードできる事。
これが先決ですね。
トレンドを利益に変えるトレーダーが、
レンジ相場での損切りを回避できるようになったら、
レンジ相場であるとの判断を何がしらの基準で判断できている。
と言う事になりますね。
まずはそこからスタートです。

トレンドから始めるか?
レンジから始めるか?
それは貴方次第です(^^)。

==========================
14:00ごろ~23:00ごろまでのユーロ円短期トレード結果。
8月 1日  + 59Pips
8月 4日  エントリー無し
8月 5日  + 16Pips
8月 6日  + 31Pips
8月 7日  エントリー無し
8月 8日  トレードせず
8月11日  エントリー無し
8月12日  トレードせず
8月13日  買いポジション保有中
8月14日  + 23Pips
(13日のポジションを半分利確して残りを保有中)
8月15日  + 23Pips
(15日のポジションを半分利確して残りを保有も0決済)
(13日のポジションを半分利確して残りを保有中)
8月18日  エントリー無し
(13日のポジションを半分利確して残りを保有中)

合   計  +152Pips
==========================




i-mobile


================================
FX商材の取り組み方のアドバイスに成ればと思い、
FX商材に特化したブログを始めました。

こちら→ 「FX商材との向き合い方」

================================

「みみずくFX倶楽部」

1、まだ自分のトレードスタイルの構築ができていない方。
2、FX歴はあるが、なかなか結果でずに、一人悩み悪戦苦闘されている方。
3、自分の今後の生活設計にFXでの資産運用を真剣に考えられている方。

一緒にトレードを構築していきませんか?

短期トレードに集中するのも良し、

中長期のトレードで、時間に縛られないトレードも良し、

中長期のトレードと短期トレードを併行するのも良し。

詳細は、こちら⇒ 「みみずくFX倶楽部詳細」

ご覧ください。

<今週から、中長期のトレード結果をアップ>


京都の北部では、この大雨で大きな被害が出ています。
鉄道も土砂崩れで線路が寸断されて、
運休しているとか・・・・・。
川沿いの団地かマンションの駐車場の地面が浸食され、
自動車が次々と川に落ちて流されていく映像がありました。
もう少しで、その建物そのものも危ない感じでしたが、
どうなったのでしょうか・・・・。
これ以上の被害がでない事を望みます。

皆さんは、お盆はどう過ごされましたか?
私は毎年この季節は、墓参りと実家を尋ねる事ぐらいです。
子供がいない私達にとって、わざわざ混雑するこの時期に、
外に出かける事もなく(^^;
の~んびり過ごす事が多いですね。
河川敷も、いつもの休日のように、
家族連れのバーベキューで、ごった返す様子もなく、
ひっそりしていますので、
ジョギングしていても、ある意味・・穏やか(^^)。
芝生の上でゆっくりと寝っ転がっていました。
おかげで・・・・・全身、やけどに近い日焼け状態(^^;
昨日は、風呂には入れず、殆ど水に近いシャワーで、
妻の化粧水を全身に塗りたくり、
寝返りを打つのも厳しい状況・・・・・・。
妻には、「脂身だらけの肉焼いても、美味くはないで!」
とまで言われ・・・・。
しばらく、こんな状態が続きそうです(^^;
8月も後半戦に突入です。
でもやることはいつも同じ。
粛粛とトレードをしていくだけです。

PS。
来月からは中長期の時間軸でのトレード結果をアップ・・。
と書いていたと思うのですが、
4時間足でのトレードの問合わせが多くなってきているので、
このまま、中長期でのトレード結果のアップをしていきます。
会員さん専用サイトでのトレード解説も、
中長期(日足・4時間・1時間)での解説といたします。

先ほどチャートチェックしたところ、
13日の買いエントリーの残り保有ポジションは、
まだ決済されておらず保有継続中です(^^)。

==========================
14:00ごろ~23:00ごろまでのユーロ円短期トレード結果。
21:00~23:00での獲得Pips数を、( )内に表示しています。
8月 1日  + 59Pips
8月 4日  エントリー無し
8月 5日  + 16Pips
8月 6日  + 31Pips
8月 7日  エントリー無し
8月 8日  トレードせず
8月11日  エントリー無し
8月12日  トレードせず
8月13日  買いポジション保有中
8月14日  + 23Pips
(13日のポジションを半分利確して残りを保有中)
8月15日  + 23Pips
(15日のポジションを半分利確して残りを保有も0決済)

合   計  +152Pips
==========================




i-mobile



================================
FX商材の取り組み方のアドバイスに成ればと思い、
FX商材に特化したブログを始めました。

こちら→ 「FX商材との向き合い方」

================================

「みみずくFX倶楽部」

1、まだ自分のトレードスタイルの構築ができていない方。
2、FX歴はあるが、なかなか結果でずに、一人悩み悪戦苦闘されている方。
3、自分の今後の生活設計にFXでの資産運用を真剣に考えられている方。

一緒にトレードを構築していきませんか?

短期トレードに集中するのも良し、

中長期のトレードで、時間に縛られないトレードも良し、

中長期のトレードと短期トレードを併行するのも良し。

詳細は、こちら⇒ 「みみずくFX倶楽部詳細」

ご覧ください。

<分割決済の効果発揮です ^^>

ここのところ、終戦記念日にちなんで、
戦争に関してのTV特番や新聞記事が続いています。
現在、国会議員の8割以上が「戦争未体験者」です。
戦争の悲惨さを後世に伝えていく事の難しさが、
今後、一層拍車がかかってくるでしょうね。
国会議員の靖国参拝。
「一国民として・・・」よく聞かれる言葉ですが、
国会議員にも休みがあるはず。
何も終戦記念日でなくても参拝はできるはず。
一般庶民は、仕事の日にわざわざお参りには行きません。
仕事のない日に時間を作っていきます。
国会議員にも休みがあるはず。
なぜ?その時に時間を作って参拝しないのか?
仕事の合間に行っていて、これはプライベートと言われても、
あなたはすでに公人であり、
一般庶民・国民の立場ではありません。
都合のええように、一般国民になられても困りますよね(^^;

それでは、昨日のユーロ円です。

13日の4時間足買いエントリーの残り保有のポジションは、
昨日の米時間(日本時間の夜中)に大きな上下動の末の、
大きな下落でもなんとかキープしています。
15日買いエントリーの半分は、直近の高値レジスタンスで、
利確決済+23Pips。
残りは、その大きな値動きに巻き込まれ、ほぼ「0」に。
こういう時に、分割決済の威力が発揮されます(^^)。
同時に2口エントリーして、
1口をスキャル対応でOCO注文を入れておき、
1口を損切り注文(もしくはトレールしていき利確注文)で、
トレンドを狙っていく。
この方法でもOKですね。
現在のように、上に抵抗となるものがある時の買い注文は、
同時に2口注文をいれての対応を取る事が多いですね。
決済の方法を変える事で、同じエントリー手法でも、
違ったトレードスタイルになってきます。
これも創意工夫の結果です(^^)。
皆さんも自分のオリジナルを思考錯誤して、
自分のメンタルにあったトレードを目指してください。
それでも、相場の見方、値動きの見方の基本は同じです。

それでは、良い週末を(^0^)。

==========================
14:00ごろ~23:00ごろまでのユーロ円短期トレード結果。
21:00~23:00での獲得Pips数を、( )内に表示しています。
8月 1日  + 59Pips
8月 4日  エントリー無し
8月 5日  + 16Pips
8月 6日  + 31Pips
8月 7日  エントリー無し
8月 8日  トレードせず
8月11日  エントリー無し
8月12日  トレードせず
8月13日  買いポジション保有中
8月14日  + 23Pips
(13日のポジションを半分利確して残りを保有中)
8月15日  + 23Pips
(15日のポジションを半分利確して残りを保有も0決済)

合   計  +129Pips
==========================



i-mobile



================================
FX商材の取り組み方のアドバイスに成ればと思い、
FX商材に特化したブログを始めました。

こちら→ 「FX商材との向き合い方」

================================

「みみずくFX倶楽部」

1、まだ自分のトレードスタイルの構築ができていない方。
2、FX歴はあるが、なかなか結果でずに、一人悩み悪戦苦闘されている方。
3、自分の今後の生活設計にFXでの資産運用を真剣に考えられている方。

一緒にトレードを構築していきませんか?

短期トレードに集中するのも良し、

中長期のトレードで、時間に縛られないトレードも良し、

中長期のトレードと短期トレードを併行するのも良し。

詳細は、こちら⇒ 「みみずくFX倶楽部詳細」

ご覧ください。


<昨日のユーロ円>


女子中学生とのLINEで暴言を吐いたとして、
大阪維新の会を除団になった彼・・・・・。
「除団の措置は厳しすぎる」と意義申し立てを行い、
また、このLINEでの会話の情報を公開した人物?に対して、
名誉毀損で訴えるという暴挙に打ってでました。
某情報番組のおはよう朝日で、
「なんだかんだ言っても、こういう人を選んだのは有権者。
選挙の時にもっと見極める目を持つ事も大事です」
なんて言っていましたが・・・・・・。
そこまで選挙の時にわかるのであれば、
日本の政治家は今の半分以下になっているでしょうね(^^)。
時には愛人問題で数ヶ月で辞職した総理大臣もいましたし。
政治に携わるまでは、「この国を、この町を良くしよう!!」
と言う正義感で溢れていても、
政治家となったら、たいした実績も経験もなくても、
「先生」と言われ・・・・・・・。
(政治家を先生と呼ぶのはやめて欲しいんですが、本当に!!)
自分が偉くなったような気がするのかなぁ~。
でも、そこで交流を持とうしていた相手が女子中学生・・・。
要は・・・・・・。
大人の世界ではまだ、誰も相手にしてくれないから、
自分より年齢も下の人間に向かうのでは?
はぁ~、なんとも・・・・・。

昨日のユーロ円です。
13日の買いエントリーをまだ保有中です。
決済にかかりそうで持ちこたえています(^^;
大きく上ヒゲをつけた陽線確定で、
エントリー枚数の半分を利確(+23Pips)しているので、
残り半分はトレンドを狙っていく戦法です。
エントリー方向に抵抗になる要素が殆どない場合は、
そのままキープをしてトレンドを狙っていくのですが、
現在のユーロ円の状況は、まだまだ上には抵抗が多いため、
このような分割決済をしていきながら、
トレンドを狙って行く戦法を私は使っています。
1000通貨でのトレードが可能な会社で、
普段10000通貨のトレードをされている方は、
5000通貨を2枚エントリーすればいいですね。
もしくは、エントリー方向に抵抗となるものがある場合は、
その抵抗タッチで全て利確していき、
抵抗となるものがない場合だけ、トレンドを狙っていくのも、
これまた戦法の一つですね。
これは、どちらが良いと言うものではなく、
どちらを自分が選択するか?になります。
どちらにもメリット・デメリットがありますからね。
自分のしっくりいくほうで決めればいいのではないでしょうか。
短期トレードもチャンスがあれば行っていきますよ(^^)。

==========================
14:00ごろ~23:00ごろまでのユーロ円短期トレード結果。
21:00~23:00での獲得Pips数を、( )内に表示しています。
8月 1日  + 59Pips
8月 4日  エントリー無し
8月 5日  + 16Pips
8月 6日  + 31Pips
8月 7日  エントリー無し
8月 8日  トレードせず
8月11日  エントリー無し
8月12日  トレードせず
8月13日  買いポジション保有中
8月14日  + 23Pips
(13日のポジションを半分利確して半分を保有中)

合   計  +129Pips
==========================



i-mobile



================================
FX商材の取り組み方のアドバイスに成ればと思い、
FX商材に特化したブログを始めました。

こちら→ 「FX商材との向き合い方」

================================

「みみずくFX倶楽部」

1、まだ自分のトレードスタイルの構築ができていない方。
2、FX歴はあるが、なかなか結果でずに、一人悩み悪戦苦闘されている方。
3、自分の今後の生活設計にFXでの資産運用を真剣に考えられている方。

一緒にトレードを構築していきませんか?

短期トレードに集中するのも良し、

中長期のトレードで、時間に縛られないトレードも良し、

中長期のトレードと短期トレードを併行するのも良し。

詳細は、こちら⇒ 「みみずくFX倶楽部詳細」

ご覧ください。


<好きこそ、ものの上手なれ。>



昨日のユーロ円は、短期トレードは難しい値動き?
ではなかったですか?(^^;
私は4時間足&1時間足での書いエントリーをして、
現在も保有中です。
この時間軸が私の本来のトレード時間軸です。
そうですね、来月からは、この時間軸でのトレードを、
アップしていこうかな?
なんて思っている今日この頃。
また・・・・気が変わるかもしれませんが(^^;
長く続ける秘訣・・・・・。
以前、タモリさんが「笑っていいとも」の時に、
長く続ける秘訣を問われた時に、
1.入れ込み過ぎない。
2.ダラダラする。
3.やる気のある者は去れ。
と言う事を言っていましたが・・・・・・。
共感できる部分は確かにありまして・・・(^^;
「義務」になってしまうと「苦痛」になりやすい。
「好きだからやる」「したいからやる」
この状態をキープできるような条件をクリアーすると、
物事は継続しやすいですね。
私にとって、この記事を書くと言う行為は、
自分への戒めでもあるのですが、
面倒臭い時もあるわけです・・正直(^^;
だから、「こうしなければいけない」とか、
「FXの事をしっかり伝えなければいけない」なんて、
日々思っていれば・・・・苦しくで続ける事は無理(^^;
ですから、
1.FXの事に限らず、気の向いたまま記事を書く。
2.最後にFXの記事らしい文面を添える(^^)。
3.「これでいいのだ!」と割り切る。
4.朝起きてからの頭のトレーニングだと思ってする。
などなど・・・自分勝手な理由をつけておけば、
気負いもなく・・・。
「ありの~♪ままの~♪姿~みせ~るのよ~♫」
これでいいわけです(^0^)。
FXのブログを立ち上げたのは2009年で、
Yahooブログがスタートでしたが、
そこから、複数のブログを渡り歩いて早5年。
特別感慨はありませんが(^^;
まぁ~続いているなぁ~と思います。
なんだかんだで続いている・・・・。
「好きなんや」と言う事ですよ(^^)。
結果が出なくても、なんだかんだと思考錯誤しながらも、
またチャートに向かっていると言う事は、
好きじゃないとできないですよね?
「自分はFXが好きなんや」と認めれば、
また違う見方になり、FXに対する接し方も変わってくるかも。
誰でも、好きなモノは大事にしたいし、手放したくはないし。
たまに、記事の更新記録を見て、
いろんな「勧誘」を受ける事もあるのですが、
私の好きな「立ち位置」はそこにはなく、
また、誰にも決められたくもなく(^^)。
今の「立ち位置」が、自由に自分でルールを決められ、
ルールを破れば、そのまま報いを受け。
ルールを守る事ができれば「利益」を得る事ができる。
全て自分の「力」で自分次第。
その代わり、言い訳は一切できない。
結果がでなければ、それは、自分の力不足以外になし。
そんな、今の「立ち位置」が自分にとって・・「好き」。
「帰る場所がある遊牧民」
これが、私の好きな「立ち位置」ですね。
「結構、自分勝手やなぁ~」
「それって、美味しいとこどりやん!!」
何とでも言ってください。
これは、私が自分で手にいれた「立ち位置」ですから(^0^)。
皆さんも・・・・・頑張れ!

それでは、今日も粛粛とトレードです(^―^)。

==========================
14:00ごろ~23:00ごろまでのユーロ円短期トレード結果。
21:00~23:00での獲得Pips数を、( )内に表示しています。
8月 1日  + 59Pips
8月 4日  エントリー無し
8月 5日  + 16Pips
8月 6日  + 31Pips
8月 7日  エントリー無し
8月 8日  トレードせず
8月11日  エントリー無し
8月12日  トレードせず
8月13日  買いポジション保有中
合   計  +106Pips
==========================




i-mobile



================================
FX商材の取り組み方のアドバイスに成ればと思い、
FX商材に特化したブログを始めました。

こちら→ 「FX商材との向き合い方」

================================

「みみずくFX倶楽部」

1、まだ自分のトレードスタイルの構築ができていない方。
2、FX歴はあるが、なかなか結果でずに、一人悩み悪戦苦闘されている方。
3、自分の今後の生活設計にFXでの資産運用を真剣に考えられている方。

一緒にトレードを構築していきませんか?

短期トレードに集中するのも良し、

中長期のトレードで、時間に縛られないトレードも良し、

中長期のトレードと短期トレードを併行するのも良し。

詳細は、こちら⇒ 「みみずくFX倶楽部詳細」

ご覧ください。

<私を支えているもの・・・それは練習です>


ジャイアンツファンの方・・・ごめんなさい・。
我が阪神タイガース勝利!!!!
まずは3連戦の初戦をいただきました(^0^)。
いい感じです・・・。

昨日は朝から知人に会う為に出かけており、
昼食を食べてから、知人からの紹介の方とお会いして、
話が盛り上がり、ゴルフの練習に行く事に(^^;
私は、ゴルフの練習は連れ立って行かないのですが・・・。
即席のレッスン会みたいになってしまい、
自分の練習は殆ど出来ず・・・。
まぁ~これはこれで、いいのですけどね。
それから、居酒屋でまたグルフ談義に花が咲きました(^^)。

なんでもFXと絡めてしまう私ですが(^^;
でも本当にゴルフとFXトレードは似ています。
一見、簡単のように見えて難しい。
そして、メンタル面のコントロールも同じ。
そして、一番似ているところ・・・・・・。
熟練者ほど、難しい事はしてないし、しないと言う事。
「これは自分の技量で対処できる事ではない」
と言う事を受け入れ、その時にできる最善の事をする。
そしてその結果を受け入れて、次に行うべき行動を判断し、
それを遂行することに集中する。
ゴルフは「ミスのスポーツ」と言われています。
そうなんです、ミスはつきものなんですね。
それを受け入れ、そのミスを最小限にとどめる行動。
これが大事なのです。
ましてやFXと違って、「これは打ちにくいからパス」
なんて事はできませんからね(^^)。
そして、練習で出来ていないことを本番ではしない。
まずは練習で出来る様になってからですね。

でも、大きな違いがあります、それは・・・・。
練習してから本番に挑む事はあたり前な事なのですが、
投資に限ってはそうではない。
何故!?なんでしょうね(^^;
しかも、デモトレードと言うものがあるのに。
そして、プロもしくはそれに使い著名のトレーダーの中には、
「デモトレードはあまり意味がない」と言う。
ゴルフのレッスンプロ、トーナメントプロの中で、
「練習場の練習なんて意味がない」なんて言う方はいません。
もちろん、練習場のマットの上にあるボールを打つのと、
芝生の上や土の上にあるボールを打つのでは、
違いはありますが・・・・・・。
でも、「打ち方はこうですよ。分かりましたね。
ではコースを回りましょう」なんて事には絶対なりません。
何故、投資は違うのか・・・・。
それは、未熟でいくら失敗しても(損失を出しても)、
ゴルフと違って他人に迷惑にならないからです。
はっきり言って、損失を多く出してくれると言う事は、
相場に沢山の資金がつぎ込まれると言う事ですから、
そこから利益を得ている人間は全く迷惑ではなく、
むしろ大歓迎ではないでしょうか。
まぁ~、デモトレードは意味がないと言っている、
プロもしくはそれに近い著名なトレーダーが、
そう言う意味で言っているのではないでしょうが(^^;
もし、損失を多く出される事が、
相場から利益を得ている人間にとって迷惑になるのなら、
「もっときちんと練習してからリアルトレードしろ!!」
と怒鳴り散らすでしょうね(^―^)
死活問題ですから・・というよりは、
相場そのものが成立しないかもしれませんね。
一昔前までは、相場はゼロサムゲームと言われていました。
半分が損失を出したら、残り半分がその損失分利益を得ている。
今では、それは違うという事が証明されていますので、
「ゼロサムゲーム」と言う言葉は死後になっていますけど。
相場で利益を継続的得ているトレーダーは、
トレーダー全体の15%前後と、現在では言われています。
(私は2割ぐらいかなぁ~と言うイメージですが。。。。)
それはともかく・・・。

一にも練習、二にも練習、三四がなくて五に練習。
これしかないのではないでしょうか?
私も、もっと簡潔にできないか?という課題に向かって、
練習の毎日です(^^)。

「成功のヒントは失敗の中にある。」

私が好きなイチロー選手の言葉です。

と言う事で、昨日はトレードをしていません。
今日は頑張りますよ(^^)。

==========================
14:00ごろ~23:00ごろまでのユーロ円短期トレード結果。
21:00~23:00での獲得Pips数を、( )内に表示しています。
8月 1日  + 59Pips
8月 4日  エントリー無し
8月 5日  + 16Pips
8月 6日  + 31Pips
8月 7日  エントリー無し
8月 8日  トレードせず
8月11日  エントリー無し
8月12日  トレードせず
合   計  +106Pips
==========================



i-mobile



================================
FX商材の取り組み方のアドバイスに成ればと思い、
FX商材に特化したブログを始めました。

こちら→ 「FX商材との向き合い方」

================================

「みみずくFX倶楽部」

1、まだ自分のトレードスタイルの構築ができていない方。
2、FX歴はあるが、なかなか結果でずに、一人悩み悪戦苦闘されている方。
3、自分の今後の生活設計にFXでの資産運用を真剣に考えられている方。

一緒にトレードを構築していきませんか?

短期トレードに集中するのも良し、

中長期のトレードで、時間に縛られないトレードも良し、

中長期のトレードと短期トレードを併行するのも良し。

詳細は、こちら⇒ 「みみずくFX倶楽部詳細」

ご覧ください。

<昨日はエントリー無し>


大阪維新の会府議団員が女子中学生とLINEをしていて、
恐喝めいた文言を送り・・・・・・。
橋本ちゃんは「厳正なる処分を」との発言通り、
除団という一番重い処分となりましたぁ~ちゃんちゃん。
はぁ~。。。。。。。。。あほか・・。
坊主頭にして反省している?
お前の思考回路は中学生以下か!?
兵庫の大泣き坊ちゃんと同様・・・。
まぁ~民間企業に入って、一から鍛えてもらいなさい!!

さて、昨日のユーロ円です・・。
昨日は私にはチャンス無しの展開でした。
今日か明日に上昇のチャンスがあれば、
中期の時間軸で入っていければなぁ~と思いつつ、
そんな予想は当たった試しもなく(^^;
イメージとしておいておいて、
今日の相場をしっかりと見ていきたいと思います。

これから所用で出かけるので、
この辺で失礼します(^^)。

==========================
14:00ごろ~23:00ごろまでのユーロ円短期トレード結果。
21:00~23:00での獲得Pips数を、( )内に表示しています。
8月 1日  + 59Pips
8月 4日  エントリー無し
8月 5日  + 16Pips
8月 6日  + 31Pips
8月 7日  エントリー無し
8月 8日  トレードせず
8月11日  エントリー無し
合   計  +106Pips
==========================



i-mobile



================================
FX商材の取り組み方のアドバイスに成ればと思い、
FX商材に特化したブログを始めました。

こちら→ 「FX商材との向き合い方」

================================

「みみずくFX倶楽部」

1、まだ自分のトレードスタイルの構築ができていない方。
2、FX歴はあるが、なかなか結果でずに、一人悩み悪戦苦闘されている方。
3、自分の今後の生活設計にFXでの資産運用を真剣に考えられている方。

一緒にトレードを構築していきませんか?

短期トレードに集中するのも良し、

中長期のトレードで、時間に縛られないトレードも良し、

中長期のトレードと短期トレードを併行するのも良し。

詳細は、こちら⇒ 「みみずくFX倶楽部詳細」

ご覧ください。

<自分の帰る場所は・・・?>


台風が通り過ぎましたが、各地で大きな被害が出ていますね。
わが町では、今のところ被害がなかったようですが、
山間部や裾野の町では、川の急激な増水による氾濫や、
大雨で地盤が緩んだ事により、裏山が崩れたり・・。
自然の猛威を再確認させられました。
この後は猛暑になるとの事ですので、
また、熱中症対策をきちんとしていきたいものです。

「みみずくさんの、メンタルコントロール法を教えてください」
と言うような質問をいただく事があります。
非常に漠然として答えづらいのが本音ですが(^^;
たとえば・・・・。
「どうしたらルールを徹底することができるか?」
この問に関しては・・・。
「なぜ?ルールを徹底することができないのか?」
を考えれば解決法が見えてくるような気がしません?
「なぜルールを守れないのか?」
考えられる事として・・・・・・。
1.エントリーしたい気持ちが先走る。
2.エントリーできない状況が我慢できない。
3.今のルールではエントリーできない状況が多い(と感じる)
4.損失が続いているので、少しでも利益を確保したい。
5.大きな利益を期待して、損切りばっかり合う。
とまぁ~書き出せば、キリがありませんね(^^;
とにかく、「我慢する」事は非常にストレスが溜まります。
そして、我慢すればするほど、
その労力に見合った利益を得ない気がします。
そして・・・「もっと他にないのか?」と彷徨い歩く。
これは、誰もが経験する事ですね。
そんな時、一つだけ小さな光を消さないでおいておくこと。
それは、「自分の原点」となるものです。
迷ったり、苦しい時に帰る場所です(^^)。
私の原点は「ダウ理論とMACD&移動平均線」です。
人は、迷うモノです。なぜなら「欲」があるからです。
でも、この「欲」はなくしてはいけないモノです。
「欲」は「向上心」にもなります。
「もっとより良いものはないか?」と言う探究心。
好奇心に似たモノですね(^^)。
私は、今の自分の手法には自信はあります。
でも、「もっと簡単にできないか?」と言う命題が常にあり、
今でも、検証をしてデモトレードしています。
そしてリアルトレードでは徹底して利益に拘る。
大きな利益を残すと言う事でなく、
「プラスで終える」と言う事です。
ですから、短期トレード(15分足以下)でも、
14:00もしくは15:00~23:00頃の約8時間でも、
エントリーが1回~2回というのも、普通にあります。
それは、自分のルールに徹底していたら、
エントリーチャンスがそれくらいになったと言う事です。
1.トレード出来る状況である。
2.エントリーの場件が揃っている。
3.決済の基準も決定している。
4.その決済の後の値動きのイメージも浮かんでいる。
この4つの内、一つでもぼやけていたら、
私はエントリーしません。
それが、いいのか良くないのかという問題ではなく、
私のトレードスタイルがそうだ、と言う事です。
「この手法はエントリー回数が少ない」とか、
「利益が小さい」とかは関係ありません。
私は専業ですので、これで利益を出さないと生活できない。
だから、何がなんでも利益を残す。プラスで終える。
その確率が一番高い手段が、上記の4つの条件を満たす事。
利益(多分、獲得Pips数の事でしょうが ^^; )が、
少ないからちょっと・・・と思うのなら、
投資金額を上げれば済む事です。

1.苦しい時、辛い時に帰る事ができる場所を一つ。
2.何がなんでも徹底する事を一つ。

まずは、この2つをつくりましょう(^^)。

==========================
14:00ごろ~23:00ごろまでのユーロ円短期トレード結果。
21:00~23:00での獲得Pips数を、( )内に表示しています。
8月 1日  + 59Pips
8月 4日  エントリー無し
8月 5日  + 16Pips
8月 6日  + 31Pips
8月 7日  エントリー無し
合   計  +106Pips
==========================




i-mobile



================================
FX商材の取り組み方のアドバイスに成ればと思い、
FX商材に特化したブログを始めました。

こちら→ 「FX商材との向き合い方」

================================

「みみずくFX倶楽部」

1、まだ自分のトレードスタイルの構築ができていない方。
2、FX歴はあるが、なかなか結果でずに、一人悩み悪戦苦闘されている方。
3、自分の今後の生活設計にFXでの資産運用を真剣に考えられている方。

一緒にトレードを構築していきませんか?

短期トレードに集中するのも良し、

中長期のトレードで、時間に縛られないトレードも良し、

中長期のトレードと短期トレードを併行するのも良し。

詳細は、こちら⇒ 「みみずくFX倶楽部詳細」

ご覧ください。

<エントリー出来る状況とは?>


昨日、某TV番組の某アンビリーバーボーという番組で、
世界の絶景の紹介をしていました。
私は世界遺産とか絶景ものが好きでして(^^)。
アイスランドという国は火山もあり氷河もあるという、
世界でも稀に見る国で、その環境から生まれる、
七色の川なるものを見ましたが・・・感動でした。
私の妻はスマフォのゲームをしながら見ていたので、
「これって、知ってる知ってる。中国の汚染された川やろ!」
違うわぁ~!!(^^;
その後、とうとうと私の説明が始まったのは言うまでもなく。

それと、世界で最も古い砂漠では、沼地がひえ上がり、
木だけが残っているのですが、普通は、枯れた木は微生物が、
跡形もなく浸食していくのですが、
あまりにも乾燥しているために、その微生物さえ生存できない。
だから、その当時の木が残っているという。
他にも、自然が東方もない年月をかけて織り成す情景は圧巻。
それを人間があっという間に汚染させてしまう。
自然の恩恵を少しばかりいただいて生存している事を、
肝に命じないと、その報いが必ず訪れそうです。
と言うわけではないのでしょうが・・・・。
台風が接近していますね。警戒が必要です。
この日曜日に私の実母が退院するので、
迎えにいくのですが・・・・・・・(^^;

さて、昨日のユーロ円ですが・・・・。
私にはチャンスがない相場となりました。
故にエントリーは無し。
5分足もしくは1分足で入ろうと思えば入れましたが、
それをしてしまうと、「これもいけるんちゃうん?」と、
ルールが曖昧になってくる可能性が高く。
「入ろうと思えば入れる」状況は、
「入れる状況ではない」と言う認識でいいと思います。
「入ろうと思わなくても入れる状況」
これがエントリーできる状況ですね(^^)。

それでは、台風情報に注意を傾けながら、
本日もトレードに勤しみたいと思います。


==========================
14:00ごろ~23:00ごろまでのユーロ円短期トレード結果。
21:00~23:00での獲得Pips数を、( )内に表示しています。
8月 1日  + 59Pips
8月 4日  エントリー無し
8月 5日  + 16Pips
8月 6日  + 31Pips
8月 7日  エントリー無し
合   計  +106Pips
==========================




i-mobile



================================
FX商材の取り組み方のアドバイスに成ればと思い、
FX商材に特化したブログを始めました。

こちら→ 「FX商材との向き合い方」

================================

「みみずくFX倶楽部」

1、まだ自分のトレードスタイルの構築ができていない方。
2、FX歴はあるが、なかなか結果でずに、一人悩み悪戦苦闘されている方。
3、自分の今後の生活設計にFXでの資産運用を真剣に考えられている方。

一緒にトレードを構築していきませんか?

短期トレードに集中するのも良し、

中長期のトレードで、時間に縛られないトレードも良し、

中長期のトレードと短期トレードを併行するのも良し。

詳細は、こちら⇒ 「みみずくFX倶楽部詳細」

ご覧ください。

<トレンドもスキャルも結局は一緒?>


昨日のユーロ円は下落となりました。
これも、私的には下降トレンドではなく、
相場全体は、まだ上昇傾向であり、その中での戻りの下落。
と言うのが、私の見解でしたので、
1時間足での「スキャル」というイメージでした。
会員さんなら・・・イメージできていると思いますが(^^;
ユーロ円の程よい値幅の大きさですね(^^)。
今月一杯はユーロ円での中短期トレードをして、
来月からは、またドル円での中短期トレード解説の予定です。
あくまでも予定です。

「どうもトレンドを狙うトレードは苦手だ!」
という方は時間軸を上げた「スキャル」を試してはいかが?
何も時間軸を上げたからと言って、
手法をいじる必要はありません。
その手法が理論的に理にかなっているのなら、
時間軸を上げた方がノイズ的な動きも少なく、
トレードしやすいはずです。
そうすれば気づくはずです。
たとえば・・・・・・。
日足の1本の陽線は、4時間や1時間足の一つの上昇トレンド。
1時間足の1本の陽線は、15分や5分の一つの上昇・・・。
という事が・・・・・。

相場をいろんな角度から見る事は非常に大事なことです。
インジケーターは何が良い?
なんて思っていた自分が恥ずかしくなるはずですよ(^^)。

短期トレードで結果が出ない方は、
その手法で中長期の時間軸でトレードしてみてください。
デモトレードで併行してやって見ると、
短期トレードでも中長期の時間軸を見る大切さがわかります。
1時間足で買いエントリーしているのに、
5分足では売りのサインが出ている・・・。
こんな場面に出くわす事が多いでしょう。
さて、貴方ならどうしますか?
手法云々を探すより、こういう経験を積んで欲しいですね。

関西は今日の午後から?台風の影響で大雨となりそうです。
仕事以外での外出はなるべく避けた方がよさそうです。

それでは、今日も粛粛とトレードをしていきたいと思います。


==========================
14:00ごろ~23:00ごろまでのユーロ円短期トレード結果。
21:00~23:00での獲得Pips数を、( )内に表示しています。
8月 1日  + 59Pips
8月 4日  エントリー無し
8月 5日  + 16Pips
8月 6日  + 31Pips
合   計  +106Pips
==========================



i-mobile



================================
FX商材の取り組み方のアドバイスに成ればと思い、
FX商材に特化したブログを始めました。

こちら→ 「FX商材との向き合い方」

================================

「みみずくFX倶楽部」

1、まだ自分のトレードスタイルの構築ができていない方。
2、FX歴はあるが、なかなか結果でずに、一人悩み悪戦苦闘されている方。
3、自分の今後の生活設計にFXでの資産運用を真剣に考えられている方。

一緒にトレードを構築していきませんか?

短期トレードに集中するのも良し、

中長期のトレードで、時間に縛られないトレードも良し、

中長期のトレードと短期トレードを併行するのも良し。

詳細は、こちら⇒ 「みみずくFX倶楽部詳細」

ご覧ください。

<天才打者でも配球は見ています・・。>


本日の大阪は晴れ間も出て、気温も上昇しそうです。
でも、また木曜日からは雨との事で、
週末の淀川花火大会は延期になるかなぁ~。
雨の中見に行くのも、それは少々億劫ですからね(^^;

食の安全が問われている中国で、
豚肉を赤色に着色して、「牛肉」と言って販売していた店が摘発。
もう~これって、どうなんでしょうね(^^;
「他の店でもやってる!!」と言う言い訳・・。
これは、規律というよりは「モラル」の問題ですね。

さて、昨日のユーロ円ですが・・・・・。
エントリー無しでした(^^)。
いわゆる月曜日相場?と言うものでしたね。
自分にとってトレード可能であれば仕掛けて行きますが、
昨日のような陰線陽線が入り混じるような展開では、
無理せず静観していきます。
これは月曜日に限った事ではありません。
上昇なら陽線、下落なら陰線がそれぞれ7~8割占める動き。
こういう時に仕掛けて行く方が、
トレードそのもののイメージも難しくなく、
利確の基準も割り切りやすいものです。
いつも言っている事ですが、
自分にとってトレードしやすい状況でトレードしていく。
そうでなければ手を出さない。
これは勝負事の鉄則ですね(^^)。

野球で言うなら、
バッターは相手投手の球種を把握し、
そして配球の特徴をつかみ、失投を待てることが、
一流打者の条件ですね。
なんでもかんでも打ちに行けば、
相手投手からすれば、絶好の「カモ」ですね(^^)。
あの天才打者のイチローでさえ、
相手投手の球種や配球を考えているのですよ!
なんでもかんでも振っているように見えますが・・。
ただ、他の打者よりヒットにできる「ゾーン」が広いだけ。
あの落合博満でさえ、真似してはいけない打者に、
イチローと王さんを上げています。
それはさておき・・・・。

いつも言う事ですが、まずは相場状況を把握すること。
そして、自分の手法で利益が出やすい状況なのかどうか?
こういう見極めをして「OK」という判断ができて初めて、
優位性がどの方向にあるのかを見て、
その方向に自分の手法で仕掛けていく。
この過程を心がけてみてください。(^^)。

==========================
14:00ごろ~23:00ごろまでのユーロ円短期トレード結果。
21:00~23:00での獲得Pips数を、( )内に表示しています。
8月 1日  + 59Pips
8月 4日  エントリー無し
合   計  + 59Pips
==========================



i-mobile



================================
FX商材の取り組み方のアドバイスに成ればと思い、
FX商材に特化したブログを始めました。

こちら→ 「FX商材との向き合い方」

================================

「みみずくFX倶楽部」

1、まだ自分のトレードスタイルの構築ができていない方。
2、FX歴はあるが、なかなか結果でずに、一人悩み悪戦苦闘されている方。
3、自分の今後の生活設計にFXでの資産運用を真剣に考えられている方。

一緒にトレードを構築していきませんか?

短期トレードに集中するのも良し、

中長期のトレードで、時間に縛られないトレードも良し、

中長期のトレードと短期トレードを併行するのも良し。

詳細は、こちら⇒ 「みみずくFX倶楽部詳細」

ご覧ください。

<天気図を見ていると・・・・。>



台風の被害が四国を中心に広がっています。
台風には慣れっこの日本ですが、
自然の猛威には逃げるしか術はなく、
人間の無力さに気づかされます。
ただ、その自然と向き合いながら、
共存を図ってきたのも人間です。
時には抗い、時には従い・・・。
付かず離れずの「良い距離感」を保って、
自然の恵を少しばかりいただきながら、
これからも、時間を共にしたいものです。

相場との向き合い方も、まさしく同じです。
相場は自分の思うようには動いてはくれません。
「兆候」を感じ取る事はできはずです。
「雨雲」が空に広がって来れば、
「あっ、一雨くるかなぁ~?」と思いますよね?
そんな時に出かける時だと、
「折りたたみの傘をカバンに入れておこう」
こういう行動を取れば、本当に雨が降った時に対応ができます。
その結果、降らなかった時に、
「持って行って損した!!」と思う方は、
少々思考回路を変える必要がありそうです(^^;
結果はわからないが、雨が降るような気配を感じた。
その感じた事に対して対応できる行動を取った事に関して、
自分を評価して上げるべきところを、
自分が起こした行動に沿うような状況にならないと、
自分は損した!!と思っている、または思ってしまう。
これは、自分中心の見方しかできていないと言う事です。
自然は自分を中心に変化しているわけではありません。
相場も同じです。
相場での「晴れ」「雨」と言った現象は何に当たるのかは、
そのトレーダーが感じる事で違いがありますが、
自分が「晴れている」と判断している状況から、
「雨雲」だと判断する兆候が出てきた時に、
それに対応できる行動を取って行く事で、
皆さんが望んでいる「オリジナル手法の構築」となっていく。
エントリーサインを何しよか?
と考える前に、現在の相場状況を判断する材料と、
判断の仕方を探ってください。
そうすればエントリーサインなんて自然に生まれますよ(^^)。

最近、天気図を見ていて、
「相場のチャートに似ているなぁ~」
なんて思う今日この頃です(^^)。

==========================
14:00ごろ~23:00ごろまでのユーロ円短期トレード結果。
21:00~23:00での獲得Pips数を、( )内に表示しています。
8月 1日  + 59Pips
合   計  + 59Pips
==========================



i-mobile



================================
FX商材の取り組み方のアドバイスに成ればと思い、
FX商材に特化したブログを始めました。

こちら→ 「FX商材との向き合い方」

================================

「みみずくFX倶楽部」

1、まだ自分のトレードスタイルの構築ができていない方。
2、FX歴はあるが、なかなか結果でずに、一人悩み悪戦苦闘されている方。
3、自分の今後の生活設計にFXでの資産運用を真剣に考えられている方。

一緒にトレードを構築していきませんか?

短期トレードに集中するのも良し、

中長期のトレードで、時間に縛られないトレードも良し、

中長期のトレードと短期トレードを併行するのも良し。

詳細は、こちら⇒ 「みみずくFX倶楽部詳細」

ご覧ください。


<相場の世界の必勝法?>


ユーロ円の6月・7月は全体的に方向感が定まらず、
ボラも小さい事から、トレードも息苦しさを感じ、
結果も思うようにならない方も多かったのでは?
こういう状況は毎年起こるもので、
何も今年だけがこういう状況ではありません。
相場全体の方向感が定まらないような時は、
全てのトレードも方向感を定めきれていないわけで、
そうなると、一方向のトレンドが伸びる事もすくなく、
それが、また方向感をなくしもみ合い状態が続く。
それでも、いつかはこの状態も崩れます。
私は、トレンドを利益に変える事を主としたトレーダーです。
ですから、現在の相場状況では、利益を伸ばす事は念頭になく、
利が乗れば利確決済優先としています。
私のトレードは、エントリーではなく利確決済が命。
エントリーポイントというのは、
自分がエントリーした後に、その方向にエントリーが追随する。
そう言うポイントですから、そんな違いはないのです。
自分がエントリーした後に他のトレーダーが、
同じ方向にエントリーしてくれるから、
値が伸びて利益が出るわけですからね。
ですから、トレンドが発生した後に遅れて飛び乗る行為は、
初めにエントリーしているトレーダーの利益を伸ばす行為。
いわゆる「資金配給組」となるわけです(^^;
現在の相場状況を認識していれば、
自分の手法で利益を伸ばせる状況なのかどうかがわかる。
伸ばせないから良い手法ではない?
それは違います。
ただ単に、今の相場状況では利益を伸ばせないだけであって、
その手法で利益を伸ばせる相場状況の時に、
きっちりと利益を伸ばしていく行動を取ればいいのです。
自分の手法が、どういう相場状況なら、利益を得やすいのか?
理解していますか?
理解しているのなら、その相場状況になるまで待つ事です。
待てない方は、どうぞ!資金配給組で頑張ってください(^^)。
自分で汗水たらして働いて得たお金を、
相場に投げ捨てて頂ければ、遠慮なくいただきますので(^^)。

相場の世界で利益を得たいのなら、
自分が有利になる機会まで待つ。
これが、相場の世界の必勝法だと思います。

台風が来ています。
海はもちろんの事、河川の急激な増水は察知しにくいものです。
暫くは近づかない方がいいと思います。

それでは、良い週末を(^^)。



==========================
14:00ごろ~23:00ごろまでのユーロ円短期トレード結果。
21:00~23:00での獲得Pips数を、( )内に表示しています。
8月 1日  + 59Pips
合   計  + 59Pips
==========================



i-mobile



================================
FX商材の取り組み方のアドバイスに成ればと思い、
FX商材に特化したブログを始めました。

こちら→ 「FX商材との向き合い方」

================================

「みみずくFX倶楽部」

1、まだ自分のトレードスタイルの構築ができていない方。
2、FX歴はあるが、なかなか結果でずに、一人悩み悪戦苦闘されている方。
3、自分の今後の生活設計にFXでの資産運用を真剣に考えられている方。

一緒にトレードを構築していきませんか?

短期トレードに集中するのも良し、

中長期のトレードで、時間に縛られないトレードも良し、

中長期のトレードと短期トレードを併行するのも良し。

詳細は、こちら⇒ 「みみずくFX倶楽部詳細」

ご覧ください。

<感情というモノの必要性>



女子高生による殺人事件ですが、
弁護士からのマスコミ報道の誤りの指摘がありましたね。
「父親との確執はなく、むしろ好きで尊敬している」
「父親の再婚には賛成で、新しいお母さんができると歓迎」と、
接見した時に言っていたとのこと。
でも、まだ被害者や遺族に対しての謝罪の言葉がないとも。

好きで尊敬している父親が寝ているところを、
金属バットで襲って大怪我をさせたり、刃物を振り回したり。
父親の行動が問題視されていましたが、
実際はそれと違っていたようです。
そして、精神科医にも診察を受けていて、
その精神科医が児童相談所に、
「このままでは殺人を犯しかねない」と助言を求めていて、
その精神科医も認めているようです。
そして、下の名前を呼び捨てで呼び合うくらい仲の良かった、
被害者を・・・・・・・・。
全ての矛先が、自分の身近な人に向けられている。
複雑と言えば複雑ですが、単純と言えば単純。
その単純だと判断する理由が、一般的には許されないだけ。
「人間を解剖したかった」「そこに人間がいた」「・・・・」
そこには、明らかに「欠けているもの」がありますね。
欲望はあっても、感情がない。
痛み・思いやり・・・そして・・・。
自分の事を思って、愛してくれている人がいる事に対しての・・。
「感情」が・・・・ない・・。
感情があれば、それを制御する術を身につける事もできる。
でも、その感情がなければ・・・・。
コンピューターで制御された「ロボット」のような・・。
そのプログラミングが未完成のまま・・・・。
小学校の時の同級生から見た、彼女の印象・・・。
「頭が良すぎて怖い・・・」
父親は優秀な弁護士、母親の事は大好き。
スポーツも全国大会出場、ピアノもコンクールで受賞。
美術も展示会で最優秀賞受賞。
彼女は、ただ単に、「感情」を感じたかったのか?
どの分野も高いレベルで、人より早く出来てしまうために、
できるようになった時の、嬉しさや楽しさ。
達成感や充実感。時には自己満足。
それらを味わう事がなかった。
自分を感情で満たされて見たかった。
満たしてくれるものを探していたのか?
そして、興味があった解剖・・・。

すいません(^^;
私は、精神科医でも、その道の権威でもありませんから、
この辺で終わりましょう(^^;

私は「感情」に振り回され、その「感情」と日夜戦う凡人。
「トレードは感情を排除して・・」
人間は感情の動物。
感情に振り回される事で、鍛えられ成長していき、
そして「真の幸せ」に近づく。
なぁ~んか、哲学もしくは新興宗教の教え見たいですね(^^;

感情に振り回される自分を、愛してみましょうか(^^)。

PS.
昨日のユーロ円は
私にとって、エントリーできるチャンスはほぼ無しでした。
皆さんが一番知りたい言が、追伸になってしまいました。

==========================
14:00ごろ~23:00ごろまでのユーロ円短期トレード結果。
21:00~23:00での獲得Pips数を、( )内に表示しています。
7月 1日  + 20Pips
7月 2日  + 32Pips
7月 3日  + 11Pips
7月 4日  + 11Pips
7月 7日  + 20Pips(+  5Pips)
7月 8日  + 17Pips
7月 9日  トレードせず
7月10日  + 70Pips
7月11日  エントリー無し
7月14日  買いエントリー保有中
7月15日  + 23Pips
7月16日  + 12Pips
7月17日  ±  0Pips(±  0Pips)
7月18日  + 19Pips(+  7Pips)
7月21日  阪神Vs巨人戦観戦のためトレードお休み
7月22日  同上
7月23日  +  6Pips(+  6Pips)
7月24日  買いエントリー保有
7月25日  + 49Pips(24日買いエントリー利確)
7月28日  + 10Pips
7月29日  +  5Pips
7月30日  +  4Pips(買いエントリー保有中)
7月31日  エントリー無し(買いポジション保有中)
合   計  +329Pips(+ 18Pips)
==========================



i-mobile



================================
FX商材の取り組み方のアドバイスに成ればと思い、
FX商材に特化したブログを始めました。

こちら→ 「FX商材との向き合い方」

================================

「みみずくFX倶楽部」

1、まだ自分のトレードスタイルの構築ができていない方。
2、FX歴はあるが、なかなか結果でずに、一人悩み悪戦苦闘されている方。
3、自分の今後の生活設計にFXでの資産運用を真剣に考えられている方。

一緒にトレードを構築していきませんか?

短期トレードに集中するのも良し、

中長期のトレードで、時間に縛られないトレードも良し、

中長期のトレードと短期トレードを併行するのも良し。

詳細は、こちら⇒ 「みみずくFX倶楽部詳細」

ご覧ください。

Template Designed by DW99