教材PDFをお譲りします。

新規会員募集は打ち切りましたが、 当倶楽部で使用していた教材PDF「知識編」「実戦編」、 (専用サイトURA・パスワード付き) を有料でお譲りしますので、 ご希望の方は、「みみずくFX倶楽部 教材PDF希望」と、 書いていただき、 ksfx1964120@yahoo.co.jp までお問い合わせください。

<経済指標、見送るか?仕掛けるか?>



昨日のユーロ円は、横ばい状態から、
米経済指標の影響を受け上昇となりました。
と言っても、普通のトレードをしていたら、
この上昇を普通にゲットしました。
そして現在も保有中です(^^)。
これは、私の経験上の話ですが、
経済指標等の発表の直前・直後のエントリーは、
さすがに避けますが、上下動となっても、
結局、元の値に戻った時は、
その経済指標等の発表前の値動きを継承する確率が高いので、
そのまま普段通りトレードしても構いません。
昨日の経済指標での上下動は、
15Pipsあるかないかぐらいですから、
何ら問題なくトレードできると思います。
「何Pips以上の上下動の幅なら危険か?」
と言うような質問が必ずくるのですが(^^;
何Pipsとは言えませんよ、そんなの(^^;
ただ、直近の高値レジスタンス・安値サポートの間で、
上下動が収まっていれば普通にトレードできると思います。
といっても、その直近の高値・安値が50Pipsもあれば、
それは別の話・・・では何Pipsくらい・・・ひつこい!!
自分で経験値を上げてください。
それしか言えません(^^)。

現在保有中のポジションの利確決済が約定すると、
+46Pipsとなり、7月合計で375Pips。
この7月のボラの大きさから言えば、
私としては及第点です(^^)。
もちろん、他の通貨もトレードしているので、
合わせると1000Pipsは超えていますから、
自分への一応のノルマは達成となります(^0^)。
あすからは8月で夏本番!
体調を整えながら、粛粛とトレードしていきたいですね(^^)。

==========================
14:00ごろ~23:00ごろまでのユーロ円短期トレード結果。
21:00~23:00での獲得Pips数を、( )内に表示しています。
7月 1日  + 20Pips
7月 2日  + 32Pips
7月 3日  + 11Pips
7月 4日  + 11Pips
7月 7日  + 20Pips(+  5Pips)
7月 8日  + 17Pips
7月 9日  トレードせず
7月10日  + 70Pips
7月11日  エントリー無し
7月14日  買いエントリー保有中
7月15日  + 23Pips
7月16日  + 12Pips
7月17日  ±  0Pips(±  0Pips)
7月18日  + 19Pips(+  7Pips)
7月21日  阪神Vs巨人戦観戦のためトレードお休み
7月22日  同上
7月23日  +  6Pips(+  6Pips)
7月24日  買いエントリー保有
7月25日  + 49Pips(24日買いエントリー利確)
7月28日  + 10Pips
7月29日  +  5Pips
7月30日  +  4Pips(買いエントリー保有中)
合   計  +329Pips(+ 18Pips)
==========================



i-mobile



================================
FX商材の取り組み方のアドバイスに成ればと思い、
FX商材に特化したブログを始めました。

こちら→ 「FX商材との向き合い方」

================================

「みみずくFX倶楽部」

1、まだ自分のトレードスタイルの構築ができていない方。
2、FX歴はあるが、なかなか結果でずに、一人悩み悪戦苦闘されている方。
3、自分の今後の生活設計にFXでの資産運用を真剣に考えられている方。

一緒にトレードを構築していきませんか?

短期トレードに集中するのも良し、

中長期のトレードで、時間に縛られないトレードも良し、

中長期のトレードと短期トレードを併行するのも良し。

詳細は、こちら⇒ 「みみずくFX倶楽部詳細」

ご覧ください。



<確認してください。>



6月・7月とユーロ円は煮詰まっているような値動き(^^;
「損切りばっかりやぁ~!!」
「今までの利益を吐き出してしまった・・・」
「どうしていいのか、わからない・・」
などと嘆いている方がいれば・・ちょっと待った!
現在のユーロ円の状況で、エントリーサインが出たら、
そのとおりトレードしても、利益は出にくいでしょうね。
値幅も小さいですし、方向感もつかみづらく・・・。
こんな状況で利益が出にくいのは必然です(^^)。
それは、手法が悪いのではなく、
相場を読み取る力が不足しているだけです。

自分の手法の特徴は?
その特徴に対して、
利益に変える事ができる相場なのか?
利益に変える事が困難な相場なのか?
この判断をする力が不足・・・と言うか、
判断をせずにトレードしていませんか?

どんな手法でも、利益を出せる相場と出せない相場があります。
出せない・・出しにくい相場ですね(^^;

トレンドを利益に変える手法、
レンジ相場を利益に変える手法。
どちらが儲かる???
こんな事を言っているトレーダーの話は聞かないように(^^)。

今一度、自分のトレードは、
相場のどんな値動きを利益に変える手法なのか?
これを確認してください。
そして、現在の相場がどんな値動きになっているのか?

自分の手法も捨てたものではないかもしれませんよ(^^)。


==========================
14:00ごろ~23:00ごろまでのユーロ円短期トレード結果。
21:00~23:00での獲得Pips数を、( )内に表示しています。
7月 1日  + 20Pips
7月 2日  + 32Pips
7月 3日  + 11Pips
7月 4日  + 11Pips
7月 7日  + 20Pips(+  5Pips)
7月 8日  + 17Pips
7月 9日  トレードせず
7月10日  + 70Pips
7月11日  エントリー無し
7月14日  買いエントリー保有中
7月15日  + 23Pips
7月16日  + 12Pips
7月17日  ±  0Pips(±  0Pips)
7月18日  + 19Pips(+  7Pips)
7月21日  阪神Vs巨人戦観戦のためトレードお休み
7月22日  同上
7月23日  +  6Pips(+  6Pips)
7月24日  買いエントリー保有
7月25日  + 49Pips(24日買いエントリー利確)
7月28日  + 10Pips
7月29日  +  5Pips

合   計  +325Pips(+ 18Pips)
==========================

i-mobile



================================
FX商材の取り組み方のアドバイスに成ればと思い、
FX商材に特化したブログを始めました。

こちら→ 「FX商材との向き合い方」

================================

「みみずくFX倶楽部」

1、まだ自分のトレードスタイルの構築ができていない方。
2、FX歴はあるが、なかなか結果でずに、一人悩み悪戦苦闘されている方。
3、自分の今後の生活設計にFXでの資産運用を真剣に考えられている方。

一緒にトレードを構築していきませんか?

短期トレードに集中するのも良し、

中長期のトレードで、時間に縛られないトレードも良し、

中長期のトレードと短期トレードを併行するのも良し。

詳細は、こちら⇒ 「みみずくFX倶楽部詳細」

ご覧ください。


<私が信じるものはただ一つ。>


う~ん、なんともショッキングな事件ですね。
高校1年の女子生徒が同級生を殺害・遺体を切断・・・。
「解剖してみたかった・・・」
この女子生徒、小学校の時に給食に漂白剤を入れ、
母親は土下座をして謝ったのですが、
父親は「学校の教育・管理が悪いからだ」と言ったそうです。
それから、小動物を殺し・解剖した事もあった。
その反面、中学生になると・・・・・。
スポーツでは全国大会に出場!
ピアノコンクールで受賞
美術展示会?では最優秀賞を受賞という、
スポーツ・音楽・美術の多方面で、
類まれな才能を開花させようとしていた時期もあり・・・・。
大好きな母親をガンで亡くした半年後、
父親が再婚・・・・。
高校生になっても、中学校の時の担任の先生が、
一人暮らしをしているマンションに、月に2回は訪問し、
女子生徒もいろいろ相談もしていたそうです・・・・。
子供は、ある時、親を「試す」ような行動を取りますよね。
その時に、親の本当の愛情を感じる。
自分を叱らず他人を怒る父親ではなく、
一緒に謝ってくれる母親・・・・・。
この女子生徒の節目に、この父親の取った行動が、
間違った道を歩ませているようでなりません。
妻がなくなった半年後に結婚!?
この父親とそして、なくなった母親のDNAを受け継ぐ彼女。
二人の人間が彼女の中で戦っているような、
そんな気がしてなりません。
彼女の中に確かに存在する母親のDNAが、
彼女の心の中を満たす日が来ることを、
切に切に願うばかりです。

それでは、昨日の相場です。
昨日のユーロ円は、中期・長期で示す方向が違う状況で、
短期トレードは全て、「スキャル対応」でのトレードでした。
と言ってもエントリーは1回だけ(^^;
「月曜相場」と言ってもいいですが・・・。
これっと言った経済指標の発表もなく・・・・・・。

月末に向けてまた動き出してくれればと思っています。
ロシアから資金が流出しているとの情報もありますね。
「だからどうした?」と言うのが私の本音(^^;
どこから何が出ようが入ろうが、
トレードの羅針盤はチャートだけです。
私が信じるものはチャートだけです。
外国為替証拠金取引の専業トレーダー。
いかにも外国の通貨の流れを熟知しているような感じ(^^;
多分、その辺の情報や知識は、皆さんよりはるかに少ない。
トレードで利益を出す「力」だけあればいいのです。
通貨の流れや国際情勢を語る事ができなくても、
トレードで利益を出す事ができますし、
そんなものは必要はありません。
サッカー日本代表・阪神タイガースに関しては、
多いに語る事ができるFX専業トレーダー。
それで私は満足です(^^)。

==========================
14:00ごろ~23:00ごろまでのユーロ円短期トレード結果。
21:00~23:00での獲得Pips数を、( )内に表示しています。
7月 1日  + 20Pips
7月 2日  + 32Pips
7月 3日  + 11Pips
7月 4日  + 11Pips
7月 7日  + 20Pips(+  5Pips)
7月 8日  + 17Pips
7月 9日  トレードせず
7月10日  + 70Pips
7月11日  エントリー無し
7月14日  買いエントリー保有中
7月15日  + 23Pips
7月16日  + 12Pips
7月17日  ±  0Pips(±  0Pips)
7月18日  + 19Pips(+  7Pips)
7月21日  阪神Vs巨人戦観戦のためトレードお休み
7月22日  同上
7月23日  +  6Pips(+  6Pips)
7月24日  買いエントリー保有
7月25日  + 49Pips(24日買いエントリー利確)
7月28日  + 10Pips

合   計  +320Pips(+ 18Pips)
==========================



i-mobile



================================
FX商材の取り組み方のアドバイスに成ればと思い、
FX商材に特化したブログを始めました。

こちら→ 「FX商材との向き合い方」

================================

「みみずくFX倶楽部」

1、まだ自分のトレードスタイルの構築ができていない方。
2、FX歴はあるが、なかなか結果でずに、一人悩み悪戦苦闘されている方。
3、自分の今後の生活設計にFXでの資産運用を真剣に考えられている方。

一緒にトレードを構築していきませんか?

短期トレードに集中するのも良し、

中長期のトレードで、時間に縛られないトレードも良し、

中長期のトレードと短期トレードを併行するのも良し。

詳細は、こちら⇒ 「みみずくFX倶楽部詳細」

ご覧ください。


<夏の風物詩>



天神祭に行ってきました(^^)。
毎年花火大会にいくのですが、
天神祭りと淀川花火大会の2つですね。
天神さんも淀川も毎年、穴場スポットがあるので、
そこでゆっくりと花火鑑賞しております。
もちろん・・・・・無料ですよ(^^)。
やはりこれを見ないと、「夏」という気がしません。

昨日はゴルフに行ってきました。
私は初めて行くところでして、以前はメンバー制でしたが、
現在は外資が入ってパブリックになっているところです。
今までが異常だったんですよ。
パブリックになっても、コースそのもののメンテは充分で、
何ら問題はありませんからね。

何かとドタバタした先週でしたが、
今週は落ち着いて生活できそうですので、
トレードもじっくりとやっていきます。

先週の後半は、15分・5分での買いエントリーを保有し、
25日に天神祭りはノートレードでしたが、
保有していたポジションの利確決済が入り、
49Pipsの利益確定となりました。
相変わらすユーロ円はもみ合い状態です。
まぁ~、同じもみ合いでも、
トレードに適しているもみ合いもあれば、
「こりゃぁ~どうにもならんわぁ~」というものもあり、
その辺は、見極めと割り切りが必要です。
そこでチャンスを逃しても、いつも言う事ですが、
決して「損」はしていないのですから、
何も落胆する必要もなく、もっと認識できるポイントで、
チャンスを掴めばいいのです。
ただでさせ、暑くイライラする季節ですから、
頭をできるだけ「クール涼」にして、
軽快に相場の波を乗り切りましょう!!


==========================
14:00ごろ~23:00ごろまでのユーロ円短期トレード結果。
21:00~23:00での獲得Pips数を、( )内に表示しています。
7月 1日  + 20Pips
7月 2日  + 32Pips
7月 3日  + 11Pips
7月 4日  + 11Pips
7月 7日  + 20Pips(+  5Pips)
7月 8日  + 17Pips
7月 9日  トレードせず
7月10日  + 70Pips
7月11日  エントリー無し
7月14日  買いエントリー保有中
7月15日  + 23Pips
7月16日  + 12Pips
7月17日  ±  0Pips(±  0Pips)
7月18日  + 19Pips(+  7Pips)
7月21日  阪神Vs巨人戦観戦のためトレードお休み
7月22日  同上
7月23日  +  6Pips(+  6Pips)
7月24日  買いエントリー保有
7月25日  + 49Pips(24日買いエントリー利確)

合   計  +310Pips(+ 18Pips)
==========================



i-mobile



================================
FX商材の取り組み方のアドバイスに成ればと思い、
FX商材に特化したブログを始めました。

こちら→ 「FX商材との向き合い方」

================================

「みみずくFX倶楽部」

1、まだ自分のトレードスタイルの構築ができていない方。
2、FX歴はあるが、なかなか結果でずに、一人悩み悪戦苦闘されている方。
3、自分の今後の生活設計にFXでの資産運用を真剣に考えられている方。

一緒にトレードを構築していきませんか?

短期トレードに集中するのも良し、

中長期のトレードで、時間に縛られないトレードも良し、

中長期のトレードと短期トレードを併行するのも良し。

詳細は、こちら⇒ 「みみずくFX倶楽部詳細」

ご覧ください。

<阪神3連勝ならず!!>




昨日は甲子園に観戦に行かずトレードをしていたのですが、
残念ながら3立てならず、さすが首位攻防というところです。
ただ、2勝1敗ですから及第点で、次の広島戦が重要です。
この6連戦が、今年のセ・リーグの鍵を握りそうな、
そんな気配がします(^^)。

またまた痛ましい事故がありました。
大型トラックが初老の女性をひき逃げ。
女性は・・が散乱するような悲惨な事故。
事故ではなく事件ですねひき逃げですから。
そんなに視界が悪いところではないのですが、なぜ!?
亡くなられた方のご冥福をお祈りします。

それでは、昨日のユーロ円です
昨日は本当のボラが小さくて、短期トレードも厳しい状況。
そこで、1分足の登場となりました。
相場状況がもみ合い状態ですので、上下動の相場と解釈して、
1分足のチャートだけでスキャルピングトレードを行いました。
結果は4戦2勝2分け。
分けと言うのは、損切りまで待たずに「0」決済です。
エントリー約定値に決済注文を入れておいて静観も、
その決済注文にかかったというトレードです。
2回の「0」決済の内容は、1回は利確で終える事が可能で、
もう1回は損切りになるのを免れたという結果です。

久しぶりに1分足での集中スキャルピングをしましたが、
たまにすると・・・・楽しいですね(^^)。
1時間足をメインにトレードしている私にとって、
1分足のスキャルピングトレードは、
まるでジェットコースターに乗っているようですので、
これが毎日だとメンタルが持たない。(^^;
相場状況を見て、
1分足スキャルピングも組入れて行くのもいいですね。
また、チャンスがあればやってみます。
6月・7月(23日現在まで)のユーロ円の相場は、
私にとっては、損失を極力抑える事が先決な相場。
こういう時期は1年の内何ヶ月はあります。
その時期にイライラせずに、自分ができることだけに集中。
それで、マイナス計上にならなければ及第点です。
1年を通して利益を残していくには、
そういう時期を「普通に乗り越える」メンタルも必須。
ジタバタせず、チャカつかず。
やるべき事をしっかりとやっていきましょう(^^)。
==========================
14:00ごろ~23:00ごろまでのユーロ円短期トレード結果。
21:00~23:00での獲得Pips数を、( )内に表示しています。
7月 1日  + 20Pips
7月 2日  + 32Pips
7月 3日  + 11Pips
7月 4日  + 11Pips
7月 7日  + 20Pips(+  5Pips)
7月 8日  + 17Pips
7月 9日  トレードせず
7月10日  + 70Pips
7月11日  エントリー無し
7月14日  買いエントリー保有中
7月15日  + 23Pips
7月16日  + 12Pips
7月17日  ±  0Pips(±  0Pips)
7月18日  + 19Pips(+  7Pips)
7月21日  阪神Vs巨人戦観戦のためトレードお休み
7月22日  同上
7月23日  +  6Pips(+  6Pips)
合   計  +261Pips(+ 18Pips)
==========================


i-mobile



================================
FX商材の取り組み方のアドバイスに成ればと思い、
FX商材に特化したブログを始めました。

こちら→ 「FX商材との向き合い方」

================================

「みみずくFX倶楽部」

1、まだ自分のトレードスタイルの構築ができていない方。
2、FX歴はあるが、なかなか結果でずに、一人悩み悪戦苦闘されている方。
3、自分の今後の生活設計にFXでの資産運用を真剣に考えられている方。

一緒にトレードを構築していきませんか?

短期トレードに集中するのも良し、

中長期のトレードで、時間に縛られないトレードも良し、

中長期のトレードと短期トレードを併行するのも良し。

詳細は、こちら⇒ 「みみずくFX倶楽部詳細」

ご覧ください。

<阪神2連勝!!!!!!>



一昨日と昨日は、我が阪神タイガースと巨人との、
首位攻防の試合を甲子園球場にて、二日連続で観戦!!
昨日は、福留のさよならホームランを目の当たりにして、
まだ、少々興奮と余韻が残っている私です(^^)。
福留がやってくれました!!
大和に変えて新井良太の代打も成功しました。
守護神は打たれましたが、あれは、高橋由伸を褒めるべき。
敵ながらあっぱれ!!
このまま3連勝して、次はそのまま広島との3連戦。
目が離せません!!!!。

先日までサッカーW杯の、
「ある意味の余韻」が払拭しきれない状態だったのですが、
一昨日と昨日で完全に吹っ切れました(^0^)。
ええかげんなものです。
という事で、ここ2日はトレードしておりませんので、
チャートも見ておりません。
どうでした?ユーロ円相場は・・・(^^)。
先ほど、「ちらっ」とだけ見ましたが・・・・。
昨日の午後から大きな下落がありましたね。
多分、私はスルーしていたかもしれません。
15分や5分足で、もう1回、戻りの動きがあれば、
三尊天井形成で、売りで仕掛けていたでしょうが、
三尊と見る事も出来なくはないのですが・・。
まぁ~見送りにしていたでしょうね。
見送りになっても、損失を出したわけではないので、
何も「損はしていない」のですから、
平然としておればいいのです。
勝率を上げるコツは、エントリーできないからと言って、
イライラしない事。
エントリーの欲求に負けているようでは、
まだまだと言わざるを得ません。

「これだけ条件が揃ってしまったら、
エントリーせざるを得ない」とまではいかなくても、
そんなイメージでトレードされることもいいですね。
慌てず・騒がず・チャカつかず・・。
粛粛とトレードしていきましょう(^^)。


==========================
14:00ごろ~23:00ごろまでのユーロ円短期トレード結果。
21:00~23:00での獲得Pips数を、( )内に表示しています。
7月 1日  + 20Pips
7月 2日  + 32Pips
7月 3日  + 11Pips
7月 4日  + 11Pips
7月 7日  + 20Pips(+  5Pips)
7月 8日  + 17Pips
7月 9日  トレードせず
7月10日  + 70Pips
7月11日  エントリー無し
7月14日  買いエントリー保有中
7月15日  + 23Pips
7月16日  + 12Pips
7月17日  ±  0Pips(±  0Pips)
7月18日  + 19Pips(+  7Pips)
7月21日  阪神Vs巨人戦観戦のためトレードお休み
7月22日  同上
合   計  +255Pips(+ 12Pips)
==========================



i-mobile



================================
FX商材の取り組み方のアドバイスに成ればと思い、
FX商材に特化したブログを始めました。

こちら→ 「FX商材との向き合い方」

================================

「みみずくFX倶楽部」

1、まだ自分のトレードスタイルの構築ができていない方。
2、FX歴はあるが、なかなか結果でずに、一人悩み悪戦苦闘されている方。
3、自分の今後の生活設計にFXでの資産運用を真剣に考えられている方。

一緒にトレードを構築していきませんか?

短期トレードに集中するのも良し、

中長期のトレードで、時間に縛られないトレードも良し、

中長期のトレードと短期トレードを併行するのも良し。

詳細は、こちら⇒ 「みみずくFX倶楽部詳細」

ご覧ください。

<タイミングが合わないのも相場>



昨日はオールスターゲームがありました・・・。
実は、「えええっ! やってたんや!」と、
今朝の朝刊で知りました。。。
私もサッカーW杯ボケから抜け切れていないのかもしれません。
もうそろそろやなぁ~と思っていたのですが(^^;
交流戦もあり、セ・パが戦う姿も珍しくはなく、
オールスターゲームの存在価値を、もう一度考えないと、
なんかぼやけてしまうのは私だけか?(^^;
今は2試合だけなので、次は見逃す事なく見たいと思います。

飲酒運転の車にはねられれ、
1一人が重傷、3人の方が亡くなられました。
海岸で12時間も飲酒しての運転だったとは・・・・。
これからは海水浴シーズンですから、
同様の事件が起きてしまわないように、
皆で気をつけるしかないですね。
飲酒は家に帰ってから楽しみましょう。

それでは、昨日のユーロ円です。
日足では、三尊天井形成のような展開で、
注目の安値を割っていくのか?というところからのスタートで、結果は安値ブレイクとなりました。
私は5分足での仕掛けで、慎重にタイミングを取りながら、
2回の仕掛けとなりました。
短期時間軸の動きも判断しやすい値動きで、
利益を出された方も多いのでは?と思います。
今月も半分を過ぎていますが、まぁまぁ~の成績?
ドル円ならOKなのですが、ユーロ円ですから、
もう少し欲しいところですね、実際は(^^;
値動きと自分のルールとのタイミングが合わない事は、
どんな手法でもある事で致し方ありません。
それも相場と受け止める事が大事です。
もちろん専業である以上は、
利益が多いに越したことはないのですが、
それは、自分の手法と値動きがマッチした時の楽しみとして、
「ぶれる」事なくトレードをしてきたいものです。

それでは、良い週末を(^^)。

==========================
14:00ごろ~23:00ごろまでのユーロ円短期トレード結果。
21:00~23:00での獲得Pips数を、( )内に表示しています。
7月 1日  + 20Pips
7月 2日  + 32Pips
7月 3日  + 11Pips
7月 4日  + 11Pips
7月 7日  + 20Pips(+  5Pips)
7月 8日  + 17Pips
7月 9日  トレードせず
7月10日  + 70Pips
7月11日  エントリー無し
7月14日  買いエントリー保有中
7月15日  + 23Pips
7月16日  + 12Pips
7月17日  ±  0Pips(±  0Pips)
7月18日  + 19Pips(+  7Pips)
合   計  +255Pips(+ 12Pips)
==========================



i-mobile



================================
FX商材の取り組み方のアドバイスに成ればと思い、
FX商材に特化したブログを始めました。

こちら→ 「FX商材との向き合い方」

================================

「みみずくFX倶楽部」

1、まだ自分のトレードスタイルの構築ができていない方。
2、FX歴はあるが、なかなか結果でずに、一人悩み悪戦苦闘されている方。
3、自分の今後の生活設計にFXでの資産運用を真剣に考えられている方。

一緒にトレードを構築していきませんか?

短期トレードに集中するのも良し、

中長期のトレードで、時間に縛られないトレードも良し、

中長期のトレードと短期トレードを併行するのも良し。

詳細は、こちら⇒ 「みみずくFX倶楽部詳細」

ご覧ください。


<時には引いて・・・>



民間の旅客機が撃墜された可能性が出てきました。
少しまえに行方不明になった、マレーシア航空です^^:
乗客・乗務員約290名の命が奪われました。
新ロシア派とウクライナ派との争いに巻き込まれたのか?
どちらにせよ、紛争が起きている地域の上空は、
民間機は通らないようにしないといけませんね。
たとえ、それで燃料がかかるのなら、
運賃に上乗せしてでも回避しないと、
人命を危険に晒す事はできませんから。
新ロシア派、ウクライナ派関係なく、
世界共通の問題として考えなくてはいけませんね。

さて、昨日のユーロ円ですが・・・・。

大きな下落の後の調整のもみ合い状態が昨日のユーロ円。
1分足ですらトレードしづらい値動きでした。
2回のエントリーで+2と-2で±0という結果 ^^;
いくら1分足でも、5分足や15分足のロウソク足が、
陰線・陽線が交互に出現となっていたり、
十字線やコマ足が頻繁に出ているような相場は、
トレードは静観すべきですね。
「休むも相場」という言葉があるように、
四苦八苦した割には報われない結果は、
疲れとストレス以外なんにも残りませんから、
「静観して時を待つ」という戦略が必要です。
打ち返す波のように、「押しては返しまた押して」
昨日は「押す」「時」ではないと言う事です(^^)。

「時」を待ちましょう(^^)

==========================
14:00ごろ~23:00ごろまでのユーロ円短期トレード結果。
21:00~23:00での獲得Pips数を、( )内に表示しています。
7月 1日  + 20Pips
7月 2日  + 32Pips
7月 3日  + 11Pips
7月 4日  + 11Pips
7月 7日  + 20Pips(+  5Pips)
7月 8日  + 17Pips
7月 9日  トレードせず
7月10日  + 70Pips
7月11日  エントリー無し
7月14日  買いエントリー保有中
7月15日  + 23Pips
7月16日  + 12Pips
7月17日  ±  0Pips(±  0Pips)
合   計  +236Pips(+  5Pips)
==========================



i-mobile



================================
FX商材の取り組み方のアドバイスに成ればと思い、
FX商材に特化したブログを始めました。

こちら→ 「FX商材との向き合い方」

================================

「みみずくFX倶楽部」

1、まだ自分のトレードスタイルの構築ができていない方。
2、FX歴はあるが、なかなか結果でずに、一人悩み悪戦苦闘されている方。
3、自分の今後の生活設計にFXでの資産運用を真剣に考えられている方。

一緒にトレードを構築していきませんか?

短期トレードに集中するのも良し、

中長期のトレードで、時間に縛られないトレードも良し、

中長期のトレードと短期トレードを併行するのも良し。

詳細は、こちら⇒ 「みみずくFX倶楽部詳細」

ご覧ください。



<1分足のトレード復活します ^^;>



今度は神奈川県議会の議員が脱法ハーブで逮捕・・・・。
この方は警察の捜査が及んだ時点で、
「一身上の都合」で辞職していたらしいのですが・・・・。
はぁ~。。。。。。
一言で済ませましょう。。。「ばぁ~か!!」

倉敷の小5の女の子が行方不明になっています。
不審な男に声をかけられた事もあったようで、
母親が警察にも相談していたらしいですね。
このよく「警察に相談していた」という話を聞きますが、
警察も事件が起こらないと動けない実情で、
できてもパトロールぐらいですから、
実質は地元住民で防犯対策を練り実施していくしかなく、
不審な車に声をかけられたら、ナンバープレートを、
携帯で撮っておくことも、子供達に言うべきですね。
撮ったらすぐに思いっきり逃げろ! と。
無事を心から祈るばかりです。

では相場です・・・・・。
ユーロ円は、仕掛けのタイミングが取りづらい値動きで、
1時間足でのスキャル1回だけのトレードとなりました。
そして、21:00以降もチャンスが来ず、
利益の積み上げも思うように行かない感じです。

で・・・・。
短期トレードは5分足までで、1分足は手を出さない!
と言いましたが・・・・・。
1分足でのトレードの結果アップの要望も多く来ていますので、
今日から、21:00~23:00に限り、
1分足での仕掛けもしていく事にしました。
ただ、1分足はスキャルピングでの対応に重点を置いて、
トレンドは5分足以上で狙うというルールで、
トレードして結果をアップしていこうと思います。
もちろん、会員専用サイトでの解説も行います。
損失が膨らまないようにがんばります!
参考になればいいのですがね(^^;

益々暑くなりますが、熱中症や体調には気をつけて、
仕事に遊びにトレードに?
元気を出して頑張りましょう!!

==========================
14:00ごろ~23:00ごろまでのユーロ円短期トレード結果。
21:00~23:00での獲得Pips数を、( )内に表示しています。
7月 1日  + 20Pips
7月 2日  + 32Pips
7月 3日  + 11Pips
7月 4日  + 11Pips
7月 7日  + 20Pips(+  5Pips)
7月 8日  + 17Pips
7月 9日  トレードせず
7月10日  + 70Pips
7月11日  エントリー無し
7月14日  買いエントリー保有中
7月15日  + 23Pips
7月16日  + 12Pips
合   計  +236Pips(+  5Pips)
==========================


i-mobile



================================
FX商材の取り組み方のアドバイスに成ればと思い、
FX商材に特化したブログを始めました。

こちら→ 「FX商材との向き合い方」

================================

「みみずくFX倶楽部」

1、まだ自分のトレードスタイルの構築ができていない方。
2、FX歴はあるが、なかなか結果でずに、一人悩み悪戦苦闘されている方。
3、自分の今後の生活設計にFXでの資産運用を真剣に考えられている方。

一緒にトレードを構築していきませんか?

短期トレードに集中するのも良し、

中長期のトレードで、時間に縛られないトレードも良し、

中長期のトレードと短期トレードを併行するのも良し。

詳細は、こちら⇒ 「みみずくFX倶楽部詳細」

ご覧ください。



<おっさんになっても、夢を見ていいのです ^^>


またもや脱法ハーブでの自動車事故・・・。
今朝の某情報番組の某とくダネのコメンテーターが、
「車で買いに行ってすぐに吸うという事は、
 完全に常習化していて、殆ど依存症状態ですね」と。
まさにそのとおりですね。
先日、和歌山県の脱法ハーブに対しての条例での対応を、
お話しましたが、早急な国の対応が求められます。

暑い!!!!
大阪も梅雨が明けているのでは?
夏の日差しになってきているような気がします。
ウォーキングしていても、本当に汗びっしょりになり、
もうすでに・・・日焼けが痛い(^^;

さて、昨日のユーロ円ですが・・・。
結局、14日の買いエントリーの利確決済のみで終了。
夕方から欧州の経済指標があり、また米経済指標もあり、
注意しながらのトレードでした。
あとから見れば下落が取れそうな感じでしたが、
私のルールでは見送りとなっていましたので、
昨日はエントリーなしという事になりました。
21:00以降のチャンスが5分足以上の時間軸ではなく、
1分足まで下げると、チャンスがありそうですね。
1分足は皆さんに任せるとして・・(^^;
15分・5分足を短期トレードのエントリー時間軸として、
これからもトレードしてきます。

「みみずく さんの夢は何ですか?」
なんて聞かれる事があるのですが、
とりあえずは、私たち夫婦は子供がいないので、
自分達の面倒は自分達で見なければいけませんから、
その為には、資産を蓄えて置かないといけません。(^^;
自分の「店」を持ちたいと思ってはいますけどね。
前職は、店舗展開をしていく会社で、運営管理職でしたから、
飲食店・物販店を指導管理していたので、
50席ぐらいのバーを開きたいなぁ~なんて思っております。
そして、友人達と語り合う場にしたいですね。
その時は日足でのトレードのみにしたいです(^^)。
まだまだ先ですけど・・・・。
皆さんの夢は何でしょうか?
その夢に向かって歩いていますか?
夢に優劣はありません。
自分にとって希望であり、活力の源です。
その夢に向かって一歩一歩、歩いていきましょう!。


それでは今日もトレードです(^^)。

==========================
14:00ごろ~23:00ごろまでのユーロ円短期トレード結果。
21:00~23:00での獲得Pips数を、( )内に表示しています。
7月 1日  + 20Pips
7月 2日  + 32Pips
7月 3日  + 11Pips
7月 4日  + 11Pips
7月 7日  + 20Pips(+  5Pips)
7月 8日  + 17Pips
7月 9日  トレードせず
7月10日  + 70Pips
7月11日  エントリー無し
7月14日  買いエントリー保有中
7月15日  + 23Pips
合   計  +204Pips(+  5Pips)
==========================



i-mobile



================================
FX商材の取り組み方のアドバイスに成ればと思い、
FX商材に特化したブログを始めました。

こちら→ 「FX商材との向き合い方」

================================

「みみずくFX倶楽部」

1、まだ自分のトレードスタイルの構築ができていない方。
2、FX歴はあるが、なかなか結果でずに、一人悩み悪戦苦闘されている方。
3、自分の今後の生活設計にFXでの資産運用を真剣に考えられている方。

一緒にトレードを構築していきませんか?

短期トレードに集中するのも良し、

中長期のトレードで、時間に縛られないトレードも良し、

中長期のトレードと短期トレードを併行するのも良し。

詳細は、こちら⇒ 「みみずくFX倶楽部詳細」

ご覧ください。


<いつも同じルールで利確決済していませんか?>


大阪USJでハリーポッターが開幕しました!!
実は、USJは大好きでして・・・・・。
千葉の東京ディズニーランド・ディズニーシーは、
未だに一回も行った事がないのです。興味なくて(^^;
ただ、USJは開場当初から行っています。
しばらくは年間パスを更新していましたから(^^)。
年間パスの更新をやめたら・・・・・・。
まぁ~こんなもんでしょう(^^;
落ち着いたらまた行こうと思っています。

昨日のユーロ円は4時間足の動向を見ながら、
15分足での買いエントリーで現在も保有中。
上手くはまりました。
昨日も新規会員さんにお伝えしていたのですが、
仕掛ける時間軸より大きな時間軸での値動きの把握。
これをしない方が非常に多いという事。
これをしないばかりに、
今からするエントリーは、トレンドを狙ってもいいのか?
それともスキャルピングのような決済の方がいいのか?
この判断がないために、
どんな場合でも決済の基準が一緒という、
効率の悪いトレードになってしまうわけです。

トレードの良し悪しは、70%は決済で決まる。
その決済もほぼ利確決済で決まります。
利益を継続的に出せていない方は、利確決済に難がありますね。
エントリーポイントではなくて、利確決済の基準です。
エントリーポイントというのは、そんなに多くはありません。
買いの場合は、自分が買った後に追随して買いが入る。
売りの場合は、自分が売った後に追随して売りが入る。
この場件が満たされるところですからね。
そのポイントを逃した場合、飛び乗りは厳禁です。
飛び乗る事で、そのポイントで入ったトレーダーの利益を、
伸ばしてやっているようなもの。
乗り遅れたら、皆で乗らなければそれ以上値は伸びない(^^)。

利確が一番難しくもあり、一番重要でもあります。
これは、利益を継続的に出せるようになったトレーダーは、
一様に賛同してくれます(^^)。
メンタル面との戦いもあるからです。
負けているときは少しでも利が乗れば、確定させたい。
だから、値が伸びる可能性を秘めているのに、
早い利確決済をしてしまい、せっかくのチャンスを逃す。
または、ここは利幅を求めては危険な場面でも、
欲張って利確決済をせずに、最悪損切りとなってしまう。
これは、どんな相場状況でも同じ利確決済の基準だからです。
なかなか自分のトレードが構築できない方は、
エントリーポイントではなく決済基準を見直してみてください。
利幅を求める時と、とりあえず利確で終わるの優先させる時。
この2つを徹底するだけでも、かなり効果があるはずです。
参考にしてみてください(^^)。


==========================
14:00ごろ~23:00ごろまでのユーロ円短期トレード結果。
21:00~23:00での獲得Pips数を、( )内に表示しています。
7月 1日  + 20Pips
7月 2日  + 32Pips
7月 3日  + 11Pips
7月 4日  + 11Pips
7月 7日  + 20Pips(+  5Pips)
7月 8日  + 17Pips
7月 9日  トレードせず
7月10日  + 70Pips
7月11日  エントリー無し
7月14日  買いエントリー保有中
合   計  +171Pips(+  5Pips)
==========================



i-mobile



================================
FX商材の取り組み方のアドバイスに成ればと思い、
FX商材に特化したブログを始めました。

こちら→ 「FX商材との向き合い方」

================================

「みみずくFX倶楽部」

1、まだ自分のトレードスタイルの構築ができていない方。
2、FX歴はあるが、なかなか結果でずに、一人悩み悪戦苦闘されている方。
3、自分の今後の生活設計にFXでの資産運用を真剣に考えられている方。

一緒にトレードを構築していきませんか?

短期トレードに集中するのも良し、

中長期のトレードで、時間に縛られないトレードも良し、

中長期のトレードと短期トレードを併行するのも良し。

詳細は、こちら⇒ 「みみずくFX倶楽部詳細」

ご覧ください。


<まだわからんか!?>


サッカー杯が終わりました。
今回のドイツは強かったです。文句なしの優勝だと思います。
攻撃・守備ともに1番でした。
アルゼンチは大健闘だったと思います。
でも、最後の最後でアルゼンチンのメッシのFKの場面になる。
やはりスーパースターは何かを持っています。
これで、新生全日本の指揮官の発表もあるでしょう。
これから日本代表も楽しみです。

我が阪神タイガース・・・関本選手の逆転満塁ホームラン!!
ペナントレースが面白くなってきました(^^)。
しばらくは野球一色になりそうです・・私は(^^;

脱法ハーブでの事故が未だに続く・・・。
これだけ、吸って運転したら大変な事になっているのに、
ええ年して、まだわからんか?
某朝日新聞で見ましたが、和歌山県は条例で、
ハーブやお香は、あくまでも香りを楽しむものであって、
吸うものではないという観点から、
販売する側が購入者に対して、
吸わない旨の誓約書の提出を義務付ける条例が施行され、
違反した販売側も購入者にも罰金が課せられるとの事。
また、脱法ハーブ全体を県知事の監視指定物に定めて、
和歌山県への発送そのものも条例で規制したところ、
和歌山県に2軒あった脱法ハーブを販売していた店が、
2軒とも閉店したとの記事が載っていました。
そして、県知事は、「県はできるのはここまで、後は、
国が動いてくれなくてはならない」と言っています。
拍手!!!ですね(^^)。
これだけ何の罪のない人が犠牲になっているのですから、
他県(我が大阪も含めて)の知事も、動くべきですね。
いろいろあるでしょうが・・・・(^^;

大阪の今週は雨模様の天候見たいですが、
この長雨が去ると、「梅雨明けてました」宣言がありそうです。
それでは、今週も暑さや湿気に負けないように(^^;
粛粛とトレードをしていきたいと思います。

==========================
14:00ごろ~23:00ごろまでのユーロ円短期トレード結果。
21:00~23:00での獲得Pips数を、( )内に表示しています。
7月 1日  + 20Pips
7月 2日  + 32Pips
7月 3日  + 11Pips
7月 4日  + 11Pips
7月 7日  + 20Pips(+  5Pips)
7月 8日  + 17Pips
7月 9日  トレードせず
7月10日  + 70Pips
7月11日  エントリー無し
合   計  +171Pips(+  5Pips)
==========================



i-mobile



================================
FX商材の取り組み方のアドバイスに成ればと思い、
FX商材に特化したブログを始めました。

こちら→ 「FX商材との向き合い方」

================================

「みみずくFX倶楽部」

1、まだ自分のトレードスタイルの構築ができていない方。
2、FX歴はあるが、なかなか結果でずに、一人悩み悪戦苦闘されている方。
3、自分の今後の生活設計にFXでの資産運用を真剣に考えられている方。

一緒にトレードを構築していきませんか?

短期トレードに集中するのも良し、

中長期のトレードで、時間に縛られないトレードも良し、

中長期のトレードと短期トレードを併行するのも良し。

詳細は、こちら⇒ 「みみずくFX倶楽部詳細」

ご覧ください。


<独り言・・・です ^^>




我が阪神タイガースは・・・好調です(^^)。
怪我から復帰の西岡も活躍しており、
これからの巻き返しを期待したいものです。

よくよく考えると・・・・・。
1年中何がしらのスポーツを見ていますね(^^;
サッカーに野球、ゴルフにバレーボールなどなど・・。
時には、卓球の世界選手権なんかも見ています。
もうすぐ夏の甲子園大会も始まります。
日本という国は本当にいいですね(^^)。
四季もあり、いろんなスポーツに触れられる。
各国の料理もレベルの高い質で食べることができ、
宗教の自由に言論の自由。
インフラ整備もされていて便利ですし、
尚且つ、さらにより良いものを目指している・・。
それは、一にも二にも・・平和だからですね。
「武力による争いを行わない。」
永世中立国ではなくて、
憲法で戦争を放棄している唯一の国、我が日本。
個人で殺人を行えば罪になるのに、
国をあげて殺人を行えば戦争になり罪にならない・・。
そんな馬鹿な事をあたり前のように馬鹿な事と言える。
我が国、「日本国」。
敵を倒すのではなく、敵となる国を作らない。
自衛隊の存在を無しにするのは机上の空論。
ただ、外交をもっと強化していくことで、
戦争にならない、戦争になる相手を作らない。
その事にもっと尽力も能力も使うべき。
そのためには、若い人にもっと海外に行って、
外国の方の考え方を知って欲しいなぁ~と。
そうした上で、我が国の特徴を持って、
世界と渡り合える「日本国」を継承して欲しい。
そんな事を思ってしまう年代に、
私もなったなぁ~とつづく思う今日この頃です(^^)。

という事で・・・・。
みなさんにとって良い週末でありますように・・(^^)。

==========================
14:00ごろ~23:00ごろまでのユーロ円短期トレード結果。
21:00~23:00での獲得Pips数を、( )内に表示しています。
7月 1日  + 20Pips
7月 2日  + 32Pips
7月 3日  + 11Pips
7月 4日  + 11Pips
7月 7日  + 20Pips(+  5Pips)
7月 8日  + 17Pips
7月 9日  トレードせず
7月10日  + 70Pips
7月11日  エントリー無し
合   計  +171Pips(+  5Pips)
==========================



i-mobile



================================
FX商材の取り組み方のアドバイスに成ればと思い、
FX商材に特化したブログを始めました。

こちら→ 「FX商材との向き合い方」

================================

「みみずくFX倶楽部」

1、まだ自分のトレードスタイルの構築ができていない方。
2、FX歴はあるが、なかなか結果でずに、一人悩み悪戦苦闘されている方。
3、自分の今後の生活設計にFXでの資産運用を真剣に考えられている方。

一緒にトレードを構築していきませんか?

短期トレードに集中するのも良し、

中長期のトレードで、時間に縛られないトレードも良し、

中長期のトレードと短期トレードを併行するのも良し。

詳細は、こちら⇒ 「みみずくFX倶楽部詳細」

ご覧ください。


<トレードは草食動物ではなく肉食動物の食事です。>



台風が各地で被害をもたらしていますが、
みなさんの地域はどうでしょうか。
同じ大阪でも違いがあると思うのですが、
私の住んでいる地域は・・・・・。
殆ど雨も風もなく・・・・ただただ蒸し暑いだけ。
昨日は大阪に台風が・・・という事でしたが、
晴れ間が出ていました(^^;
この台風の後に、そろそろ梅雨が明けていました宣言が、
九州あたりから聞こえてきそうですね。

昨日のユーロ円は久しぶりに爆発!
下落をゲットで+70Pipsでした(^0^)。
トレンドもできやすく値幅も期待できるユーロ円。
ユーロドルも大きいのですが、
米経済指標時の影響が大きく、その度に調整が入るのでs、
私のトレード時間では少々難しいかなぁ~という印象です。
昔は短期トレードをしていた時期もあったのですが、
現在はユーロ円に・・・・ぞっこんです(^^;

昨日のテクニカルインディケーターに関しての補足ですが、
トレンドを利益に変えたい方はMACD。
レンジ相場の上下を利益に変えたい方は、
RSI・RCI・ストキャスなどがメジャーですね。
そこから始められるといいかと思います。
そして、2つぐらいが限度です。
あとはインジケーターよりも値動きをしっかりと見る。
ロウソク足の形やパターンなども参考になるでしょう。
相場分析は総合力と私は思っております。
いろんな方面から見て、その中でターゲットを絞り、
その時を待つ・・・・。
先日も言いましたが、動物が獲物を物色しながら、
ターゲットを絞り静かに時を待つように・・・。
人間は雑食の動物ですから、あれもこれもと思いがちですが、
その中からゲットしやすいものを見極める目。
これを養うことも大事ですね。
食事は、偏食はいけませんが、
トレードに関しては、偏食は大歓迎です(^^)。
偏った食事(利益)でいいのです。
トレードは草食動物ではなく肉食動物の食事です。
ターゲットを絞り、他の動きに惑わされないように、
そのターゲットを仕留める事に集中。
それが自然界・相場界で生き残っていく術です(^^)。
==========================
14:00ごろ~23:00ごろまでのユーロ円短期トレード結果。
21:00~23:00での獲得Pips数を、( )内に表示しています。
7月 1日  + 20Pips
7月 2日  + 32Pips
7月 3日  + 11Pips
7月 4日  + 11Pips
7月 7日  + 20Pips(+  5Pips)
7月 8日  + 17Pips
7月 9日  トレードせず
7月10日  + 70Pips
合   計  +171Pips(+  5Pips)
==========================



i-mobile



================================
FX商材の取り組み方のアドバイスに成ればと思い、
FX商材に特化したブログを始めました。

こちら→ 「FX商材との向き合い方」

================================

「みみずくFX倶楽部」

1、まだ自分のトレードスタイルの構築ができていない方。
2、FX歴はあるが、なかなか結果でずに、一人悩み悪戦苦闘されている方。
3、自分の今後の生活設計にFXでの資産運用を真剣に考えられている方。

一緒にトレードを構築していきませんか?

短期トレードに集中するのも良し、

中長期のトレードで、時間に縛られないトレードも良し、

中長期のトレードと短期トレードを併行するのも良し。

詳細は、こちら⇒ 「みみずくFX倶楽部詳細」

ご覧ください。


<まずは、一つを突き詰めること。>


アルゼンチンがPK戦でオランダを下しました!!
見ていたのですが、スコアーは0対0でも、
間延びしていない緊張感のある試合でした。
お互いに一瞬の隙ができるのを待っているかのようです。
ネコ科の肉食動物が、獲物にゆっくりと近づいては離れ、
様子を伺いながらも狙っている緊張感に似ています。

あの強豪のアルゼンチンもベスト4まで残ったのは、
20数年ぶりという事に少々の驚きも覚えました。
決勝進出は、今ではすっかりコメディアン化した、
あのスーパースターの「マラドーナ」以来とか(^^)。
アルゼンチンとドイツ。
南米の雄とヨーロッパの雄の激突です。
ここまで圧倒的な強さを示してきたドイツに対して、
アルゼンチンがどう立ち向かうのか・・。
残すところあと1試合。
できる限りのベストコンディションでの望んで欲しいものです。

それでは、相場の話・・。
昨日は「インディケーターの組み合わせ」についての私見を、
みなさんのお伝えする事を忘れていましたので・・・・。

まず、自分が利益に変えたい値動きを一つに絞る事。
トレンドを利益に変えたいのか、
レンジ相場を利益に変えたいのか。
そして、テクニカルインディケーターも一つからスタートです。
そして、徹底的にそのインディケーターの特徴を掴む事。
どういう判断に適応でき、どういう判断に不向きなのか。
これを知るところから初めてください。
いきなり、あれやこれやと表示させて見ても、
情報が多くなればなるほど、迷いも増えるのです。
エントリー回数が多ければ多いほど、
リスクを背負う回数も多くなるのと同じです。

私は移動平均線からスタートしてMACD。
そして現在ではRSIも活用しています。
このように、一つ一つ検証して行って、
インディケーター同士で特徴を消しあわないこと。

何が良い?ではなくて、何が必要なのかを考えてください。
それには、相場の中のどんな値動きを利益に変えたいのか?
これをしっかりと決めておくことです(^^)。

昨日は、歴史的大敗をしたブラジルの試合を、
妻を見て酒盛りをしてしまったので、
トレードはしていません(^^;

==========================
14:00ごろ~23:00ごろまでのユーロ円短期トレード結果。
21:00~23:00での獲得Pips数を、( )内に表示しています。
7月 1日  + 20Pips
7月 2日  + 32Pips
7月 3日  + 11Pips
7月 4日  + 11Pips
7月 7日  + 20Pips(+  5Pips)
7月 8日  + 17Pips
7月 9日  トレードせず
合   計  +101Pips(+  5Pips)
==========================



i-mobile



================================
FX商材の取り組み方のアドバイスに成ればと思い、
FX商材に特化したブログを始めました。

こちら→ 「FX商材との向き合い方」

================================

「みみずくFX倶楽部」

1、まだ自分のトレードスタイルの構築ができていない方。
2、FX歴はあるが、なかなか結果でずに、一人悩み悪戦苦闘されている方。
3、自分の今後の生活設計にFXでの資産運用を真剣に考えられている方。

一緒にトレードを構築していきませんか?

短期トレードに集中するのも良し、

中長期のトレードで、時間に縛られないトレードも良し、

中長期のトレードと短期トレードを併行するのも良し。

詳細は、こちら⇒ 「みみずくFX倶楽部詳細」

ご覧ください。

<時間軸を変えて見る事を提案します。>



今朝 、某情報番組のめざましTVでのW杯速報で、
ブラジルが、ドイツに7対1で敗れるという結果を見て、
驚嘆しています(^^)。
ドイツの強さは本物で、優勝候補筆頭にドイツ、
そして次にオランダを上げていたのですが・・。
待ってください・・賭け事はしていませんよ。(^^;
まさか、7対1の大差になるとは思いませんでした。
ブラジルは攻撃のエース守備のエースの2枚が、
怪我で欠いているものの、ここまで圧倒されるとは、
誰も思いもよらなかったでしょうね。
スペインが負けて、組織から個人へと、
サッカーのスタイルが変わるのか?
と言う感じもあったのですが・・・・・。
世界と日本との差はまだまだありますが、
それでも、我が日本もW杯出場があたり前のような感じになり、
決勝トーナメント進出が絶対条件になりそうなところまで、
なんとか登って来たのも事実ですから、
諦めずに目指して欲しいものです。
今、日本人の子供数人が、世界でも超有名なクラブチームの、
ジュニア組織にスカウトされて海外で頑張っているのを、
ご存知ですか?
実は、そこまで来ているのですよ、日本のサッカーは・・。
将来、世界と対等に戦える環境が、少しずつではありますが、
整って行っています。
これも、数年前までは考えられなかった事。
生きている間に、日本単独開催のW杯を見てみたいものです。

昨日のユーロ円ですが・・。

方向感が掴みづらい状況の中、1時間足でルール通りの仕掛け。
健康的な専業トレーダーを自負している私は、
利確注文を入れて就寝。
今朝、利確決済となっていました。
昨日はこのエントリー1日のみ・・・・・。
短期の時間軸では、判断しづらい値動きになっていましたので、
1時間足での仕掛けのみで終了でした。

短期トレードをされている方で、
1時間足・15分足・5分足の3つの時間軸で、
判断・エントリーされている方は、
その時間軸を上げて、
1時間足⇒日足
15分足⇒4時間足
5分足⇒1時間足
として、トレードしてみてください。
いろんなものが見えてきますよ(^^)。
参考までに・・・。

==========================
14:00ごろ~23:00ごろまでのユーロ円短期トレード結果。
21:00~23:00での獲得Pips数を、( )内に表示しています。
7月 1日  + 20Pips
7月 2日  + 32Pips
7月 3日  + 11Pips
7月 4日  + 11Pips
7月 7日  + 20Pips(+  5Pips)
7月 8日  + 17Pips
合   計  +101Pips(+  5Pips)
==========================




i-mobile



================================
FX商材の取り組み方のアドバイスに成ればと思い、
FX商材に特化したブログを始めました。

こちら→ 「FX商材との向き合い方」

================================

「みみずくFX倶楽部」

1、まだ自分のトレードスタイルの構築ができていない方。
2、FX歴はあるが、なかなか結果でずに、一人悩み悪戦苦闘されている方。
3、自分の今後の生活設計にFXでの資産運用を真剣に考えられている方。

一緒にトレードを構築していきませんか?

短期トレードに集中するのも良し、

中長期のトレードで、時間に縛られないトレードも良し、

中長期のトレードと短期トレードを併行するのも良し。

詳細は、こちら⇒ 「みみずくFX倶楽部詳細」

ご覧ください。

<トレードを回避するのも、トレード戦略の一つです ^^>



台風の勢力が大きいですね。
しかも進行スピードが遅く、北には梅雨前線もあり、
これを刺激して、台風から離れた東北地方でも大雨の警戒。
日本列島のどこもかしこも雨に見舞われそうです。
用心に越したことはありませんので、
早めの準備・非難を心がけたいものです。

久しぶりに野球の話題(^^;
大リーグのオールスターに、マー君とダルビッシュが選出です。
二人共、登板間隔の関係でプレーするかどうかは微妙らしい。
でも、この辺は日本のオールスターとは少し感覚が違い、
1日しかない大リーグのオールスターは、
プレーしないで終わる選手も多くいて、
プレーできなくても、そのメンバーに入る事が、
ステータス的なところが日本より強いですね。
まぁ~でも、素晴らしい事ですね。

我が阪神タイガースも、
ここ5試合は5連勝と勢いが出てきました。
どうも、毎年交流戦は苦手なのか、ブレーキがかかります。
日本のオールスターもある事ですし、
勢いを持続して欲しいです(^^)。

さて、昨日の相場です。
昨日のユーロ円は、
1時間足でみても、ヒゲの十字線やコマ足が出現して、
下落の方向でしたが、頻繁に戻りがある展開で、
トレンドを狙うトレーダーにはストレスが溜まる展開でした。
(会員さんは専用サイトを見てください。)
日足で見ても、まだまだ方向感が掴みづらい状況ですから、
素直にはトレンド形成はできない事を念頭に置いて、
トレードしていく事が必要ですね。

インジケーターの組み合わせに関しての問い合わせも、
ここのところまた増えていますので、
明日はインジケーターの組み合わせについて、
私見をお伝えしようと思います。

湿気が多く蒸し暑く体力を奪われがちですが、
集中してトレードに臨み、集中力の低下や散漫な時は、
無理にトレードをする必要はないと思います。
ストレスが溜まらないように心がけるのも、
良い結果を生み出す秘訣です(^^)。

==========================
14:00ごろ~23:00ごろまでのユーロ円短期トレード結果。
21:00~23:00での獲得Pips数を、( )内に表示しています。
7月 1日  + 20Pips
7月 2日  + 32Pips
7月 3日  + 11Pips
7月 4日  + 11Pips
7月 7日  + 20Pips(+  5Pips)
合   計  + 84Pips(+  5Pips)
==========================




i-mobile



================================
FX商材の取り組み方のアドバイスに成ればと思い、
FX商材に特化したブログを始めました。

こちら→ 「FX商材との向き合い方」

================================

「みみずくFX倶楽部」

1、まだ自分のトレードスタイルの構築ができていない方。
2、FX歴はあるが、なかなか結果でずに、一人悩み悪戦苦闘されている方。
3、自分の今後の生活設計にFXでの資産運用を真剣に考えられている方。

一緒にトレードを構築していきませんか?

短期トレードに集中するのも良し、

中長期のトレードで、時間に縛られないトレードも良し、

中長期のトレードと短期トレードを併行するのも良し。

詳細は、こちら⇒ 「みみずくFX倶楽部詳細」

ご覧ください。


<雑談・・・。>



何度見ても・・・情けない・・・。
情けないを通り越して・・・笑える。
兵庫県議会員の号泣会見・・・(^0^)。
この方もこの方ですが、この活動資金の管理体制も、
あまりにもずさんですなぁ~(^^;
こりゃ~他でも、ちょろまかしてる奴がいてもおかしくはない。
そんな気がします。
とりあえず、この方の処分だけは明確にして欲しいですね。
このまま曖昧に終わるとなると、
この方以外でも何か明確にされると困る事があるのでは?
という目で見てしまいますね。
兵庫県西宮市の市民が立ち上がらないといけませんね。

台風が沖縄九州で猛威を奮っています。
このまま北上していくようですが、かなり大きな勢力です。
充分な警戒と注意が必要です。
避難勧告が出た場合は躊躇せずに指示に従い、
非難場所で待機しましょう。
被害が最小限に収まる事を祈るばかりです。
長崎では50年ぶりの大雨だそうで、
異常気象が影響か?なんてよく言われますが・・・。
こんな時私は・・つい・・・。
「50年前にもあったのなら、異常気象ではないのでは?」
なんて思ってしまいます。だって過去にもあったわけですから。
まぁ~とりあえず、充分注意していきましょう。

台風が来ようが、なにが来ようが相場がある限り、
トレードしていかなければならない。
それがトレーダーの宿命ですので、
台風情報には注意しながら、相場も注意してみていきましょう。


==========================
14:00ごろ~23:00ごろまでのユーロ円短期トレード結果。
21:00~23:00での獲得Pips数を、( )内に表示しています。
7月 1日  + 20Pips
7月 2日  + 32Pips
7月 3日  + 11Pips
7月 4日  + 11Pips
合   計  + 63Pips(+  0Pips)
==========================




i-mobile



================================
FX商材の取り組み方のアドバイスに成ればと思い、
FX商材に特化したブログを始めました。

こちら→ 「FX商材との向き合い方」

================================

「みみずくFX倶楽部」

1、まだ自分のトレードスタイルの構築ができていない方。
2、FX歴はあるが、なかなか結果でずに、一人悩み悪戦苦闘されている方。
3、自分の今後の生活設計にFXでの資産運用を真剣に考えられている方。

一緒にトレードを構築していきませんか?

短期トレードに集中するのも良し、

中長期のトレードで、時間に縛られないトレードも良し、

中長期のトレードと短期トレードを併行するのも良し。

詳細は、こちら⇒ 「みみずくFX倶楽部詳細」

ご覧ください。

<鬼に笑ってもらいましょうか ^^>


兵庫県の県議会議員の号泣会見がネット配信され、
全世界に届きました。配信元が削除しない限り、
この議員の号泣会見は残り続けます。
自業自得で同情の余地もありません。
国の議会でも、先日の都議会での女性議員に対する、
心無い発言と同じ内容の発言が普通に行われている実情も、
明らかになっています。これまた自民党議員だとか・・。
こんな事をしていたら、またまた政治が混迷に入っていきます。
ほころびは小さなところから始まるもの。
「灯台元暮らし」「窮鼠猫を噛む」
そろそろ国民の審判の内容が変わってくる。
そんな気配を感じる事ができない鈍感すぎる方々に、
日本の危機を察する能力があるのでしょうか?
終わってだいぶ経ちますが、人気ドラマの某リーガルハイで、
主役の弁護士扮する堺雅人のセリフでありました。
「一番怖いのは膨れ上がってしまった時の民意だ」と・・・・。
さて、来年の話をすると鬼が笑うとありますが、
鬼に笑ってもらうのも妙案のように思えますね。
鬼が笑うとどうなるのか・・・見てみたい気がします(^^)。

それでは、昨日のユーロ円です。
昨日の短期トレードは、経済指標等が沢山重なり、
注意を払いながらのトレードでした。
21:30の経済指標発表直後からしばらく、
大きく上下動となり、今回は収まるのに時間がかかりましたね。
1回エントリーしただけで終えるという結果です。
ドル円も併行して見るのは見ているのですが、
現在はユーロ円の方が、短期時間軸の値動きは見やすいですね。
余裕のある方は、2つぐらいの通貨ペァの動きを見ながら、
判断しやすい方で仕掛けていくのもいいですね。
短期トレードの場合は、2つぐらいが限度かな?(^^;
短期トレードでも15分足なら3~4つできそうですが、
5分足や1分足となると、2つぐらいで抑えていた方が、
集中力が散漫にならないと思いますよ(^^;

それでは、馬鹿な議員・鈍感女性差別の議員がこの国にいても、
私はトレードを粛粛と行うだけです(^^)。
==========================
21:00~23:00での獲得Pips数を、( )内に表示しています。
7月 1日  + 20Pips
7月 2日  + 32Pips
7月 3日  + 11Pips
合   計  + 63Pips(+  0Pips)
==========================



i-mobile



================================
FX商材の取り組み方のアドバイスに成ればと思い、
FX商材に特化したブログを始めました。

こちら→ 「FX商材との向き合い方」

================================

「みみずくFX倶楽部」

1、まだ自分のトレードスタイルの構築ができていない方。
2、FX歴はあるが、なかなか結果でずに、一人悩み悪戦苦闘されている方。
3、自分の今後の生活設計にFXでの資産運用を真剣に考えられている方。

一緒にトレードを構築していきませんか?

短期トレードに集中するのも良し、

中長期のトレードで、時間に縛られないトレードも良し、

中長期のトレードと短期トレードを併行するのも良し。

詳細は、こちら⇒ 「みみずくFX倶楽部詳細」

ご覧ください。

<否定したいものの存在を認めてみよう>


今日は西日本で「滝のような雨」になるとの予報。
大阪は今晩からと言う事です。
昨年の大雨で、我がマンションの地下駐車場は、
大きなプール状態で、廃車となった車も多くて、
私の車は立体の1Fなのですが、
タイヤの半分まで水が来た形跡があったので、
今晩の大雨も心配ですね(^^;
かと言って、非難させる場所もないし・・・・。
これこそ、天に運を任せるしかありません。
各地で被害がでない事を祈ります・・・・・・・・・。

昨日のユーロ円の短期トレードはお休み。
6月30日買いエントリーのキープ分が、
利確決済注文にかかってしまいましたので、
+32Pipsのプラス計上となっております。
短期トレードが出来ない時に、
中長期のトレードがカバーをすると言う、
これも理想的な展開です(^^)。
違う通貨で同じ手法でトレードするのもいいですし、
同じ通貨でも時間軸を変えてトレードするのも、
トレード全体の幅も広がります。
このあたりは、トレーダーの創意工夫の範囲であって、
どれが「良い」と言うものでもありません。

私の利益が出なかった時期は、
何が正解なのか?どれが良いのか?
という判断をしようとしていました。
これに無理があるのです。
良い・悪い で物事を判断しようとすると、
全ての事に「矛盾」が生まれます」
そして、この「矛盾」を解決するために、
「より正しいもの」「より良いもの」を求めていき、
迷宮の奥深くまで入って行ってしまうのです。

「矛盾」は全ての事に対して生まれます。
完璧に排除しようとするのではなく、
その「矛盾」の存在を受け止める事も必要です。
そして、どういう時に「矛盾」となりやすいか?
そう考えると、ある程度パターンが見えてきます。
そのパターンを頭に叩き込んでおくことですね。
そうすることでリスク回避になり、
連続した損失を免れる事が多くなってきます。

まずは、全てものの存在を認める。
ここから再スタートしてみては如何でしょうか?

==========================
21:00~23:00での獲得Pips数を、( )内に表示しています。
7月 1日  + 20Pips
7月 2日  + 32Pips
合   計  + 52Pips(+  0Pips)
==========================



i-mobile



================================
FX商材の取り組み方のアドバイスに成ればと思い、
FX商材に特化したブログを始めました。

こちら→ 「FX商材との向き合い方」

================================

「みみずくFX倶楽部」

1、まだ自分のトレードスタイルの構築ができていない方。
2、FX歴はあるが、なかなか結果でずに、一人悩み悪戦苦闘されている方。
3、自分の今後の生活設計にFXでの資産運用を真剣に考えられている方。

一緒にトレードを構築していきませんか?

短期トレードに集中するのも良し、

中長期のトレードで、時間に縛られないトレードも良し、

中長期のトレードと短期トレードを併行するのも良し。

詳細は、こちら⇒ 「みみずくFX倶楽部詳細」

ご覧ください。

<最後に必要な要素とは・・・・?>

さて・・・・・集団的自衛権・・・・。
いろいろな意見があり、どれが正しいか?
と言うものではなく、自分達はどんな道を行くのか?
その決めた道を行く事で起こりうる、
また起こった事に対して全ての責任を追う。
これが、私たち国民が進むべき道であって、
首相の悲願だとか理念などは関係ありません。
ただ、国民が選んだ政党の党首である事には違いなく、
その党首が日本の総理大臣になるのも承知の事。
国民は、この首相の推し進めた集団的自衛権に対して、
どんな解答を突きつけるかは、これからの全ての選挙で、
自民党に対して示して行く事が、
我々国民がすべき行動だと思います。
選挙で選ばれた者の評価は選挙で示すべき。
これが、私の持論です(^^)。
なんか・・トレードと同じですね・・と言うか・・。
全て、トレードに置き換えて考えてしまう私ですが(^^;

サッカーW杯もベスト8が揃いました。
強化試合で日本は、
フランスに1対0で勝ち、
オランダに2対2で引き分け、
ベルギーに3対2で勝ち
コスタリカに3対1で勝ち・・・・・・。
と優秀な成績を収めましたが、一次リーグで敗退し、
上記の各国は全てベスト8に残るという皮肉(^^;
後一つ足りないものが確実にありそうです。
これからの4年間でその足りないものを見つけ、
加える事ができるかどうか・・・。
楽しみですね(^^)。
デモトレードでは結果を残せたのだが・・・。
またトレードに置き換えています・・。

それでは相場です・・・。
6月30日の買いエントリーをキープしたまま、
短期トレードで利益を積み上げたのが、
昨日7月1日のトレードとなりました。
理想的な展開ですね(^^)。
含み益をキープしている時のトレードは、
楽そうに思えますが、実は、これはこれでメンタルが重要。
どうしても含み益が減ってくると、
トレードどころではなくなってくる方もいます。
含み益が出て、利益を伸ばせる相場状況であるならば、
利益を伸ばす方向に行く事は大切です。
ただ、利確注文を入れてからすべき事は、
その後、どんな値動きになれば、その利確注文を移動するか?これを明確に決めておくことですね。
または、状況によればOCO注文も必要かもしれませんね。
次の展開を考えておき、そのチェックだけにしておく事ですね。
私が兼業の時は、4時間や日足のトレードでしたので、
一つの通貨で含み益が出れば、その通貨ではトレードせずに、
違う通貨でトレードをしていました。
チャートを常には見ないようにして、
メンタル面が崩れないようにしたものです(^^;
人ぞれぞれ対処方も違うとは思いますが、
どんな場面でも最後は・・・メンタルが物事を決するようです。

幸先の良い7月のスタートとなりました。
沖縄では梅雨明けをしているそうなので、
関西も遠くない時期に「夏到来!」となるでしょう。
ジメジメした気分から、爽快な夏を満喫したいものです。

==========================
21:00~23:00での獲得Pips数を、( )内に表示しています。
7月 1日  + 20Pips
合   計  + 20Pips(+  0Pips)
==========================



i-mobile



================================
FX商材の取り組み方のアドバイスに成ればと思い、
FX商材に特化したブログを始めました。

こちら→ 「FX商材との向き合い方」

================================

「みみずくFX倶楽部」

1、まだ自分のトレードスタイルの構築ができていない方。
2、FX歴はあるが、なかなか結果でずに、一人悩み悪戦苦闘されている方。
3、自分の今後の生活設計にFXでの資産運用を真剣に考えられている方。

一緒にトレードを構築していきませんか?

短期トレードに集中するのも良し、

中長期のトレードで、時間に縛られないトレードも良し、

中長期のトレードと短期トレードを併行するのも良し。

詳細は、こちら⇒ 「みみずくFX倶楽部詳細」

ご覧ください。

<今日はちょっと厳しく・・・^^>



昨日は今年前半戦最後のトレード日でした。
ユーロ円は2回エントリーで、
内1回は現在ポジションキープ中。
この6月は梅雨時期という事もあってか、
湿度も気温も高く、頭がぼ~とした感じで、
集中力の欠如が見られました。
う~ん、気合が足りん!!
エントリーを見逃した部分は多かったですが、
その分損失になるリスクも減っているわけで、
エントリー回数が少ないからと言って、
それが、利益の増減に直結するか?と言えば、
「NO!」とまではいきませんが、
「Yes!」とも言えません(^^;
その、ぼ~とした頭でも、はっきりと判断できた時だけ、
エントリーしていく事が大事ですね。

今月を振り返ると・・・・・。
値動きも少々判断しづらい状況が多く、
難しいトレードになる事があったように思えます。
難しい状況と言うのは、誰がトレードしても難しいものです。
利益を継続的に出しているトレーダーは、
難しい相場状況では仕掛けていきません。
利益を継続的に出せていないトレーダーは、
自分に取って、難しい相場でも判断しやすい相場でも、
エントリーサインが出ればエントリーしていきます。
エントリーサインと言うのは、
あくまでも仕掛ける「きっかけ」に過ぎません。
大きなヒゲがあるロウソク足が連続しているような状況と、
ほぼ実体だけのロウソク足が連続しているような状況では、
値動きはかなり違います。
でもエントリーサインは同じように出現します。
レンジ相場でもトレンド相場でも移動平均線はクロスします。
レンジ相場でもトレンド相場でも高値・安値は意識されます。
まずは相場状況を把握してください。
短期トレードをされている方は、
1時間足での優位性が高い方向にしか仕掛けない。
1時間足で優位性が高い方向が判断しづらい時は見送り、
判断できる状況になるまで静観。
これらを徹底できていれば、
そんなに損切りの嵐に巻き込まれる事もないはずです。
多分、これを徹底すれば、兼業トレーダーで、
21:00~23:00ぐらいのトレード時間でしたら、
1週間エントリーなしで終わる事も普通にあるでしょう。
でもこれくらいは平然と受け入れる事ができないと、
継続して利益を出して行く事は難しいです。
もちろん相場状況によれば、この2時間の間でも、
3~4回のエントリーが可能で利益が取れる時もあります。
相場状況が変わると自分のトレードができないと言う事は、
まだまだ実力不足だと言う事です。
自分のトレードができないと言うのは、
自分のトレードで利益を上げる事ができないと言う事ではなく、
自分のトレードルールを守れない、
自分のトレードルールが優位に働かない状況で、
エントリーしてしまう事です。

今日はちょっと厳しくお伝えしました(^^;

今日から今年の後半戦のスタートですが、
どんな時も粛粛とトレードしていきましょう(^^)。

==========================
21:00~23:00での獲得Pips数を、( )内に表示しています。
6月 2日  トレードせず
6月 3日  + 15Pips
6月 4日  + 28Pips
6月 5日  + 39Pips(+ 39Pips)
6月 6日  + 12Pips
6月 9日  エントリーなし
6月10日  + 29Pips
6月11日  + 30Pips
6月12日  +  3Pips
6月13日  + 10Pips(+ 10Pips)
6月16日  買いポジションキープ中
6月17日  同上
6月18日  +  8Pips(6月16日買い保有中)
6月19日  6月16日買い保有中
6月20日  +  6Pips
6月23日  + 32Pips
6月24日  買いポジションキープ中
6月25日  + 10Pips
6月26日  + 58Pips
6月27日  トレード見送り
6月30日  +  9Pips(ポジションキープあり)
合   計  +289Pips(+ 49Pips)
==========================




i-mobile



================================
FX商材の取り組み方のアドバイスに成ればと思い、
FX商材に特化したブログを始めました。

こちら→ 「FX商材との向き合い方」

================================

「みみずくFX倶楽部」

1、まだ自分のトレードスタイルの構築ができていない方。
2、FX歴はあるが、なかなか結果でずに、一人悩み悪戦苦闘されている方。
3、自分の今後の生活設計にFXでの資産運用を真剣に考えられている方。

一緒にトレードを構築していきませんか?

短期トレードに集中するのも良し、

中長期のトレードで、時間に縛られないトレードも良し、

中長期のトレードと短期トレードを併行するのも良し。

詳細は、こちら⇒ 「みみずくFX倶楽部詳細」

ご覧ください。


Template Designed by DW99