<今年の前半戦が終了です ^^>

サッカーW杯も決勝トーナメントに入り、
一発勝負の連続なので、ハイレベルな攻防が見れます(^^)。
日本代表の監督が決まりそうですね。
さて、どんなチームへと進化していくのか・・・・。
監督の手腕もさることながら、選手もこの悔しさを、
次のW杯にぶつけて欲しいものです。
やらなければならない事は・・・・。
はっきりとわかったはずですから・・(^^)。

今日で6月も終わり、今年も半分が過ぎました。
みなさんのトレードは如何ですか?
去年より何か変わった部分はありますか?
結果が同じだから進歩はなかった・・・これは間違い。
ただ、同じ事をして同じ結果なら・・・考えましょう。
同じ事をして・・と言う意味は、
同じ手法でトレードして・・・と言う意味ではありません。
きちんと自分で決めたルールを守れていたか?
それに徹底できていたか?と言う事です。

私には私の弱点と言いましょうか、
欠点と言いましょうか・・・・あります。
それは、緊張と緩和のバランスを保つ事が下手くそ(^^;
惰性でトレードをしてしまう傾向にあります。
トレードそのものが雑になってしまうのですね。
私は緊張するタイプではないかわり、
集中力が低下する時があって、
なかなか気が乗らない時があったり、
頭が回転しない時があったりとします。
集中出来ている時は、それなりにできるのですが・・(^^;
そんな時はトレードしなければいいのですが、
ついつい惰性でエントリーしてしまったり、
見逃してしまったり。。。。
私の場合はエントリーするより見逃す事のほうが多いので、
損失が膨れ上がるタイプではありませんが・・・・。
それでも、しっかりとチャンスを掴んで、
大きく取れるところはしっかりと取らないと、
結果的にはマイナスになってしまいますからね。

みなさんもそれぞれ弱点があろうかと思いますが、
結局はそこを克服しない限り、
劇的に結果が変化する事はありません。
一時的に変化があったとしても、
今度は一時的にそれとは逆の変化が起きて、
プラスマイナス0・・・で終わる事なく、
大きくマイナスになる事が多いですが・・・・・。

今年の初めに自分で決めた事をどれだけ徹底していますか?
もし、結果に変化ともたらしたいのなら、
今年の初めに自分で決めた事をもう一度思い出して、
これからの半年を頑張って行ってください。
「明日からやろう!」では遅いです。
今日のトレードはお休みにしても、
もう一度年始に決めた事を思い出して書き出して、
再スタートを切りましょう。

違う結果を生み出すのは、
違う手法でもなく、違うインジケーターでもありません。
貴方の行動次第です(^^)。

==========================
21:00~23:00での獲得Pips数を、( )内に表示しています。
6月 2日  トレードせず
6月 3日  + 15Pips
6月 4日  + 28Pips
6月 5日  + 39Pips(+ 39Pips)
6月 6日  + 12Pips
6月 9日  エントリーなし
6月10日  + 29Pips
6月11日  + 30Pips
6月12日  +  3Pips
6月13日  + 10Pips(+ 10Pips)
6月16日  買いポジションキープ中
6月17日  同上
6月18日  +  8Pips(6月16日買い保有中)
6月19日  6月16日買い保有中
6月20日  +  6Pips
6月23日  + 32Pips
6月24日  買いポジションキープ中
6月25日  + 10Pips
6月26日  + 58Pips
6月27日  トレード見送り
合   計  +280Pips(+ 59Pips)
==========================




i-mobile



================================
FX商材の取り組み方のアドバイスに成ればと思い、
FX商材に特化したブログを始めました。

こちら→ 「FX商材との向き合い方」

================================

「みみずくFX倶楽部」

1、まだ自分のトレードスタイルの構築ができていない方。
2、FX歴はあるが、なかなか結果でずに、一人悩み悪戦苦闘されている方。
3、自分の今後の生活設計にFXでの資産運用を真剣に考えられている方。

一緒にトレードを構築していきませんか?

短期トレードに集中するのも良し、

中長期のトレードで、時間に縛られないトレードも良し、

中長期のトレードと短期トレードを併行するのも良し。

詳細は、こちら⇒ 「みみずくFX倶楽部詳細」

ご覧ください。


<自分の都合に合わせて良いもの・・。>



従軍慰安婦の問題で新たな展開が始まりましたね。
この問題は、韓国の女性が日本軍に強制的に連行されて、
そのような行為を強制させられたという問題でしたが、
今度は、米軍慰安婦として・・・・・。
韓国の女性が韓国軍に強制連行されて強要されたというもので、
122人の韓国女性が韓国政府に対して、
謝罪と損害賠償を求める訴訟を起こしたと言うもの・・。
これを、韓国のマスメディアが大きく取り上げて報道したが、
それに対する韓国国民がツイッターなどでの誹謗中傷もなく、
恐ろしい程静かな対応をしているとの事ですが・・・・。
静かな対応ではなく、この問題で日本を誹謗中傷してきたが、
自分の国の軍も同じ事を国民にしてきたのか?
という驚愕の事実を目の当たりにして、
愕然としているというのが正解でしょう。
そして、その相手が一番味方につけたい・・・アメリカ。

我々日本国民は、こういう状況でも騒ぎ立てる事なく、
「罪を憎んで人を憎まず」の精神でいたいものです。

それでは、昨日の相場です・・・・・・・。

昨日のユーロ円は久しぶりに大きく取れました(^^)。
1回のエントリーで+58Pips・・。
これがユーロ円の魅力です。
生計を立てている身としては、
来月からも短期トレードはユーロ円でいこうかな?

ユーロ円を短期トレードで選択している理由に、
値幅もあるのですが、米経済指標発表・・・。
これも大きく関係しています。
米市場がオープンになると動く資金も大きくなりますので、
トレード時間としたいのですが、
私のような健康的な専業に取って、
米市場の時間は殆どが「夜中」になるため、
米市場のオープン直後の、ユーロ圏市場と米市場が、
同時にオープンしている時間帯になります。
そこで、クロス円だと、まだ米経済指標での急激な上下動も、
緩和されて、その後の値動きの落ち着きも早いですから、
短期トレードの支障になりにくい側面があるからです。

短期トレードを中心にやっていくなら、
ドルストレートとクロス円の2つを併行に見て行く。
そんな工夫も必要だと思います。
値動きは自分の都合に合わせてくれませんが、
トレードする通貨は自分の都合で選べばいいのです(^^)。

==========================
21:00~23:00での獲得Pips数を、( )内に表示しています。
6月 2日  トレードせず
6月 3日  + 15Pips
6月 4日  + 28Pips
6月 5日  + 39Pips(+ 39Pips)
6月 6日  + 12Pips
6月 9日  エントリーなし
6月10日  + 29Pips
6月11日  + 30Pips
6月12日  +  3Pips
6月13日  + 10Pips(+ 10Pips)
6月16日  買いポジションキープ中
6月17日  同上
6月18日  +  8Pips(6月16日買い保有中)
6月19日  6月16日買い保有中
6月20日  +  6Pips
6月23日  + 32Pips
6月24日  買いポジションキープ中
6月25日  + 10Pips
6月26日  + 58Pips
合   計  +280Pips(+ 59Pips)
==========================




i-mobile



================================
FX商材の取り組み方のアドバイスに成ればと思い、
FX商材に特化したブログを始めました。

こちら→ 「FX商材との向き合い方」

================================

「みみずくFX倶楽部」

1、まだ自分のトレードスタイルの構築ができていない方。
2、FX歴はあるが、なかなか結果でずに、一人悩み悪戦苦闘されている方。
3、自分の今後の生活設計にFXでの資産運用を真剣に考えられている方。

一緒にトレードを構築していきませんか?

短期トレードに集中するのも良し、

中長期のトレードで、時間に縛られないトレードも良し、

中長期のトレードと短期トレードを併行するのも良し。

詳細は、こちら⇒ 「みみずくFX倶楽部詳細」

ご覧ください。


<勝つためには何をすればいいのかを考える>


サッカー日本代表の選手の一夜明けてからのインタヴュー。
クールな内田選手も微笑みを浮かべながらも、
必死に涙をこらえていましたね。
長友選手は席を外しました。
本田選手は自分がやってきた事を一から否定する。
それくらいのところからやり直さないといけないとも。
ドイツW杯の時も史上最強の日本代表と言われながら、
予選リーグ敗退・・・。
チーム内の人間関係が取りざたされていました。
今回は、それ以上の史上最強のチームで、
チーム内での人間関係も良好で・・結果は同じ・・。
南アフリカW杯の時は、ドイツの時よりも今回よりも、
「強い」と言われた事はなかったけど、
決勝トーナメント出場を果たした・・・。
何が違うのか・・・・・?
ドイツの時も今回の時も「自分達のサッカー」をする。
これが、どの選手も発言していました。
南アフリカ大会の時は・・・・・・・・。
「勝つために、今の自分達にできることは何か?」
それを掲げて、いわゆる「守備的の戦術」を取り入れた。

攻撃的な戦術と守備的な戦術・・・・。
守備的な戦術は攻撃を仕掛けないというイメージがある方。
一から勉強してください(^^;

自分達のサッカー=自分達がやりたいサッカー
ドイツ大会&ブラジル大会(今回)
自分達のサッカー=自分達が勝つためにやるサッカー
南アフリカ大会

トレードの世界でもそうです。
私もそうでしたが・・・・。
利益が出なかった時と今と比べると、
はるかに、今の方がエントリー回数は少ない。
10分の1になったと言っても過言ではありません。
記録を見る限り・・・・。

エントリーポイントが的確になったから?
より良いポイントでエントリーできるようになった?
確かにそうです。
その要因は?
より良いポイントまで待てるようになったからです。
チャンスを逃す確率は、利益が出ていない時よりも多いです。
これも否定はしません。
でも勝率は格段に違います。

自分がしたいトレードを追求するのか?
今の自分が利益を上げるためには何をすればいいのか?
自分は天才だと自負する方は、
自分がしたいトレードを追求したほうがいいです。
でも、自分は天才ではないと思うのなら
今の自分が利益を上げるために、しなくてはならない事を、
必死にできるようになってください。

どちらを選択するかは・・・貴方次第です(^^)。

==========================
21:00~23:00での獲得Pips数を、( )内に表示しています。
6月 2日  トレードせず
6月 3日  + 15Pips
6月 4日  + 28Pips
6月 5日  + 39Pips(+ 39Pips)
6月 6日  + 12Pips
6月 9日  エントリーなし
6月10日  + 29Pips
6月11日  + 30Pips
6月12日  +  3Pips
6月13日  + 10Pips(+ 10Pips)
6月16日  買いポジションキープ中
6月17日  同上
6月18日  +  8Pips(6月16日買い保有中)
6月19日  6月16日買い保有中
6月20日  +  6Pips
6月23日  + 32Pips
6月24日  買いポジションキープ中
6月25日  + 10Pips
合   計  +222Pips(+ 59Pips)
==========================



i-mobile



================================
FX商材の取り組み方のアドバイスに成ればと思い、
FX商材に特化したブログを始めました。

こちら→ 「FX商材との向き合い方」

================================

「みみずくFX倶楽部」

1、まだ自分のトレードスタイルの構築ができていない方。
2、FX歴はあるが、なかなか結果でずに、一人悩み悪戦苦闘されている方。
3、自分の今後の生活設計にFXでの資産運用を真剣に考えられている方。

一緒にトレードを構築していきませんか?

短期トレードに集中するのも良し、

中長期のトレードで、時間に縛られないトレードも良し、

中長期のトレードと短期トレードを併行するのも良し。

詳細は、こちら⇒ 「みみずくFX倶楽部詳細」

ご覧ください。


<進歩する鍵は失敗の中にあり!>



日本代表は惜しくも敗退となり、今回のW杯ブラジル大会は、
幕を閉じることになりました。
とりあえず、日本代表の選手達は胸を張って帰ってきて欲しい。
私はそう思っています。
海外のメディアも、ここ数年の日本のサッカーの進化には、
目を見張るものがあるのは事実。と認めています。
ただ、世界の中でのトップチームに入るには、
これから、まだまだ時間が必要だとも。
でも、この進化のスピードは、他の強豪国よりも早く、
いずれ世界のサッカーの地図を変える存在になる日が来ても、
なんら不思議ではない・・・・とのコメントも出ています。

私の好きなイチロー選手の言葉の中にも、
「失敗の中にしか成功のヒントはない」
とまで言い切っています。
実は、これには私も同感です。

トレードに置き換えてみてもそうですね。
自分の手法の構築をしていく上で、
あ~でもない、これでもダメだ!
を繰り返し行っていくうちに、いらないものが淘汰されていき、
それに、また新たに加えるものができては淘汰さされていく。
この繰り返しを行っていくうちに、
おる一筋の「光」が見えては消え、また見える。
苦しい戦いですが、これから逃げていては、
「夢」の実現は成し得ないのです。

成功を夢見る事は簡単ですが、それを現実にするためには、
様々な「現実」が見えてきますし、目の前に立ちはだかります。
苦難の連続だからこそ、達成できた時の充実感と自信は、
何事にも代え難いものになります。

アジア予選を突破し、W杯出場が夢だった頃の日本代表と、
W杯本戦の決勝トーナメント進出を狙っている、
又は隙あらば、強豪国の一角を狙う今の日本代表とでは、
申し訳ないが、次元が違いすぎる。
乗り越えなければならない「壁」の大きさが違いすぎます。
でも、確実に「夢」は「結果」を残す事で大きくなっています。

夢への実現に向けて歩き続ける限り、
夢に近づいています。
これからも諦めずに自分の夢を追い求めて行きたいですね。

昨日のユーロ円は、5分足・15分足・1時間足での、
エントリーポイントが重なった事もあり、
現在もキープ中です・・・今のところ・・。

それでは、今日も粛粛とトレードをしていきましょう。

==========================
21:00~23:00での獲得Pips数を、( )内に表示しています。
6月 2日  トレードせず
6月 3日  + 15Pips
6月 4日  + 28Pips
6月 5日  + 39Pips(+ 39Pips)
6月 6日  + 12Pips
6月 9日  エントリーなし
6月10日  + 29Pips
6月11日  + 30Pips
6月12日  +  3Pips
6月13日  + 10Pips(+ 10Pips)
6月16日  買いポジションキープ中
6月17日  同上
6月18日  +  8Pips(6月16日買い保有中)
6月19日  6月16日買い保有中
6月20日  +  6Pips
6月23日  + 32Pips
6月24日  買いポジションキープ中
合   計  +212Pips(+ 49Pips)
==========================




i-mobile



================================
FX商材の取り組み方のアドバイスに成ればと思い、
FX商材に特化したブログを始めました。

こちら→ 「FX商材との向き合い方」

================================

「みみずくFX倶楽部」

1、まだ自分のトレードスタイルの構築ができていない方。
2、FX歴はあるが、なかなか結果でずに、一人悩み悪戦苦闘されている方。
3、自分の今後の生活設計にFXでの資産運用を真剣に考えられている方。

一緒にトレードを構築していきませんか?

短期トレードに集中するのも良し、

中長期のトレードで、時間に縛られないトレードも良し、

中長期のトレードと短期トレードを併行するのも良し。

詳細は、こちら⇒ 「みみずくFX倶楽部詳細」

ご覧ください。


<共存を認める>



「ヤジ」問題の都議会議員さんが一転謝罪しましたね。
この方、何度もインタヴューされていた方で・・・・。
だいたいいつもそうですが、何か事件があった時に、
よくインタヴューされている方と言うのは・・・・・。
マスコミも大体の目星をつけていきますからねぇ~(^^)。
さて、今度は「産めないのか!」と言った議員さんが、
どう出てくるのか、それともこのまま、黙りを続けるのか。
議員さんも生活がありますからね、
家庭を持っていれば、そうそうは辞職できないわけです。
辞職すれば無職ですしね。
でも、この問題は徹底的に追求して欲しいですし、
大きな力関係で「うやむや」に終わらせないで欲しいものです。

では昨日のユーロ円ですが、

16日の買いエントリーポジションが利確決済となりました。
トレンド転換を狙っていたので、
「最後の砦」に選んだ抵抗に決済注文をいれておきましたが、
結局、それにかかり約定となりました。
短期トレードに関しては、入れないこともなかった感じですが、
イマイチタイミングがつかめず、
そんな時は無理せず、値動きを見守る事に徹します。
故に、エントリーなしという結果でした。
ここのところのユーロ円は、私にとっては入りづらい値動きで、
見送る事が多い展開となっています。

これも相場ですから、ジタバタしないことですね。
ここでジタバタして損失を計上してしまっては、
次のチャンス到来の時にも、「不安」が横切り、
エントリーのタイミングが遅れたり、逃したり・・・。
また、利益を確定させたいがために、
伸びる可能性がある状況でも早く利確してしまったりと、
ちぐはぐなトレードとなってしまいます。
チャンスが訪れた時には、自信を持って挑むためにも、
現在のような、自分に取って判断然ねる時と言うのは、
不安のままに動かない事。
また、不安を解消するためや、
不安から逃れたいがために行動に移すこともいけませんね。
自信と不安は表裏一体です。
不安に打ち勝てば自信が出てきますし、
自信が慢心になれば結果が伴わず、不安が出てきます。
自信と不安は共存するものと思えばいいのです。

梅雨で湿度も高くジメジメして、イライラしがちですが、
そんな時はシャワーでも浴びてリフレッシュ。
トレードに適した自分の状態にすることも重要です。

明日の早朝は、いよいよ日本代表の運命の一戦です。
全力を出し切って欲しいものです(^^)。

==========================
21:00~23:00での獲得Pips数を、( )内に表示しています。
6月 2日  トレードせず
6月 3日  + 15Pips
6月 4日  + 28Pips
6月 5日  + 39Pips(+ 39Pips)
6月 6日  + 12Pips
6月 9日  エントリーなし
6月10日  + 29Pips
6月11日  + 30Pips
6月12日  +  3Pips
6月13日  + 10Pips(+ 10Pips)
6月16日  買いポジションキープ中
6月17日  同上
6月18日  +  8Pips(6月16日買い保有中)
6月19日  6月16日買い保有中
6月20日  +  6Pips
6月23日  + 32Pips
合   計  +212Pips(+ 49Pips)
==========================



i-mobile



================================
FX商材の取り組み方のアドバイスに成ればと思い、
FX商材に特化したブログを始めました。

こちら→ 「FX商材との向き合い方」

================================

「みみずくFX倶楽部」

1、まだ自分のトレードスタイルの構築ができていない方。
2、FX歴はあるが、なかなか結果でずに、一人悩み悪戦苦闘されている方。
3、自分の今後の生活設計にFXでの資産運用を真剣に考えられている方。

一緒にトレードを構築していきませんか?

短期トレードに集中するのも良し、

中長期のトレードで、時間に縛られないトレードも良し、

中長期のトレードと短期トレードを併行するのも良し。

詳細は、こちら⇒ 「みみずくFX倶楽部詳細」

ご覧ください。


<国民は一流、政治家はお粗末?>



昨日は、「もんじゃ焼」に挑戦しました(^^;
大阪人の私は、「お好み焼き」が本流なのですが、
妻との話の流れで、「もんじゃ焼きでもしよか?」てな事になり、
簡単にできるわぁ~とタカをくくっていたら・・・・・。
な~んか想像とは違うものになって、
ホームプレートは焦げるわ、味は濃いすぎるわで、
すぐに本流の「お好み焼き」に方向転換。
「ん!やっぱりこれに限るなぁ~」と・・・・。
ただ単に、自分が作り方をよく知らなかっただけなのですが・・。
「次はちゃんと調べてから再挑戦やな?」という私に妻は、
「挑戦はええわ! お好み焼きでええやん!」と、
よほどこの失敗に懲りたかもしれません(^^;
なんでも、勉強と準備は必要だと、痛感させられた昨日でした。

東京都都議会での「ヤジ」が世界からの非難にあっていますね。
名乗り出るように自民党幹事長発言されても、
未だ何もなしで、このままうやむやになりそうです。
かと思うと、なりを潜めていた失言オヤジの、
麻生副総理も、集団的自衛権のついてのたとえばなしで、
「いじめ」を用いて、これも問題視されています。
国民の態度やマナーが良くて、ネット上で賛辞を受けても、
日本の政治家の評価は低い・・・・・(^^;
情けない話ですね。

さて、今月も終盤戦になりました。
相場状況を確認しながら、大きな流れに乗りたいものです。
それでは・・(^^)。

==========================
21:00~23:00での獲得Pips数を、( )内に表示しています。
6月 2日  トレードせず
6月 3日  + 15Pips
6月 4日  + 28Pips
6月 5日  + 39Pips(+ 39Pips)
6月 6日  + 12Pips
6月 9日  エントリーなし
6月10日  + 29Pips
6月11日  + 30Pips
6月12日  +  3Pips
6月13日  + 10Pips(+ 10Pips)
6月16日  買いポジションキープ中
6月17日  同上
6月18日  +  8Pips(6月16日買い保有中)
6月19日  6月16日買い保有中
6月20日  +  6Pips
合   計  +180Pips(+ 49Pips)
==========================



i-mobile



================================
FX商材の取り組み方のアドバイスに成ればと思い、
FX商材に特化したブログを始めました。

こちら→ 「FX商材との向き合い方」

================================

「みみずくFX倶楽部」

1、まだ自分のトレードスタイルの構築ができていない方。
2、FX歴はあるが、なかなか結果でずに、一人悩み悪戦苦闘されている方。
3、自分の今後の生活設計にFXでの資産運用を真剣に考えられている方。

一緒にトレードを構築していきませんか?

短期トレードに集中するのも良し、

中長期のトレードで、時間に縛られないトレードも良し、

中長期のトレードと短期トレードを併行するのも良し。

詳細は、こちら⇒ 「みみずくFX倶楽部詳細」

ご覧ください。


<認め始めてきました・・・・・。>



16日1時間足の買いポジションはなんとかキープです(^^;
日足や4時間足で見ると、上昇の兆しはあるのですが、
まだまだもみ合い状態から抜けていません。
短期トレードで小さな利益を取っていくわけですから、
このポジションは日足や4時間足の値動きで、
できれば伸ばして行きたいところです。

さて、今週のみなさんのトレード結果はどうでしょうか?
私のトレードは、中長期のトレードは及第点で、
短期トレードは、仕掛けのタイミングが合わずで、
イマイチ結果として残せていないですね。
もともとは中長期の時間軸でのトレードが主体なので、
前々OKなのですが・・・(^^;

最近の傾向なのかどうか・・・・。
以前は短期トレードしかやらないはずだった、
商材販売に精を出している、某有名なトレーダー?の方も、
先日のコラムでは、中長期の時間軸でのトレードもしている。
しかも・・・・昔から・・・・なんて・・。
短期トレードで2年で1億稼いだとの触れ込みで、
スキャルピング商材を販売していたはずの方ですが(^^;
まぁ~、それはともかく・・。

中長期の運営と短期トレードを織り交ぜながらの、
トレードをしている専業トレーダーが増えているようです。
と言うか、昔から、短期時間軸でのトレードのみで、
生計を立てているトレーダーの方が、
圧倒的に少ないのは、専業トレーダー達の中では、
あたり前の事でしたが・・・・・。
なぜなら、昔は短期トレードで利益が出るくらいの、
スプレッドの大きさではなかったからです。
ドル円で5Pipsが普通でしたからね。
短期トレードでも利益が出るスプレッドの大きさになって、
短期トレードやスキャルピングの商材が出初めて、
「だれでも短期期間で利益が出せる」という触れ込みで、
そういう商材がバカ売れした事で、
専業トレーダーは短期時間軸で、それこそ、
どんな値動きでもガンガンエントリーして、
利益を積み重ねているようなイメージが出来てしまった。
というのが真相だと思いますが・・・・・(^^;
ですから、今更、中長期のトレードも併行して運用?
なんて言われてもねぇ~(^^)。
まぁ~それも商材を売るためには、あれやこれやと、
手を変え品を変え・・・。
ある意味、その商魂魂は素晴らしい!!

という事で、みなさん・・・・。
短期トレードだけでは、実はしんどいという事を、
明らかに言い出した、
今日この頃のFXトレードを取り巻く環境です。

大阪はこの週末は天気は悪そうですが、
雨には雨の楽しみがあります。
みなさんに取って良い週末でありますように(^^)。

==========================
21:00~23:00での獲得Pips数を、( )内に表示しています。
6月 2日  トレードせず
6月 3日  + 15Pips
6月 4日  + 28Pips
6月 5日  + 39Pips(+ 39Pips)
6月 6日  + 12Pips
6月 9日  エントリーなし
6月10日  + 29Pips
6月11日  + 30Pips
6月12日  +  3Pips
6月13日  + 10Pips(+ 10Pips)
6月16日  買いポジションキープ中
6月17日  同上
6月18日  +  8Pips(6月16日買い保有中)
6月19日  6月16日買い保有中
6月20日  +  6Pips
合   計  +180Pips(+ 49Pips)
==========================




i-mobile



================================
FX商材の取り組み方のアドバイスに成ればと思い、
FX商材に特化したブログを始めました。

こちら→ 「FX商材との向き合い方」

================================

「みみずくFX倶楽部」

1、まだ自分のトレードスタイルの構築ができていない方。
2、FX歴はあるが、なかなか結果でずに、一人悩み悪戦苦闘されている方。
3、自分の今後の生活設計にFXでの資産運用を真剣に考えられている方。

一緒にトレードを構築していきませんか?

短期トレードに集中するのも良し、

中長期のトレードで、時間に縛られないトレードも良し、

中長期のトレードと短期トレードを併行するのも良し。

詳細は、こちら⇒ 「みみずくFX倶楽部詳細」

ご覧ください。


<前を向いて歩いている限り・・・・。>



サッカー日本代表・・・勝てなかった・・・。
残念ですね・・・・。
相手が一人退場になって10人で後半を迎えても、
攻めきる事が出来ずに得点ならず。
でも、前を向くしかありません。
前を向いて、次の試合に臨むしかありません。

これはトレーダーとて同じ事ですね。
いくら跳ね返されようが、自分のトレードルールに従って、
トレードしていく事です。
当然、改良や修正は必要です。
問題点を克服していかなければ、何かで隠しても、
結局同じ事になります。
今の状況をより良いものにしたいと思うのなら、
前を向いて行動していくしかないのです。
その一歩一歩が、やがて夢に到達するわけです。

今回のサッカーW杯に出場している選手も、
年齢では23~25歳の選手が多いです。
まだまだ未来があります。
あのスーパースターのアルゼンチン代表のメッシ選手も、
前回のW杯では、1得点も取れませんでした。
私たちトレーダーもまだまだ先は長いです。
チャンスは沢山あります。
今、歩いている一歩一歩は決して無駄ではない!

結果が出ていない時に、非難するのは簡単です。
でも、結果が出ていない自分をあまり責めないように。
自分を攻める暇があったら、自分自身をもっと分析しましょう。
自分はどんなトレーダーを目指していて、
でも現状はどんなトレーダーなのか?
目指しているものと現状との違いは何なのか?
あくまでも結果ではありませんよ(^^;
どういうトレーダーになりたいのか・・・です。

あの有名になった「北村弁護士」は、
司法試験に7回落ちているのです。
現役で合格する人もいれば、8回目で受かる人もいる。
現役であろうが8回目であろうが関係ない。
要は「合格すればOK」なのです(^^)。

2年で専業トレーダーになれた方もいれば、
5年で専業になれた方もいます。
どっちが偉いなんて言えませんし、比べる事はできない。
なぜなら、専業トレーダーになれた経緯は人それぞれ。
だから・・・・・・面白いのです(^^)。
超有名なトレーダーの方の経緯も、
私のような凡人トレーダーの経緯も・・・・・対等なのです。
稼いでいる「額」には、かなりの開きがありますが(^^;

皆さんにも、皆さんの「物語」があるわけです。
諦めない限り、その「物語」は続きます。
「物語」が続く限り・・・夢も続きます。
夢が続く限り・・・たどり着く可能性も続きます。
そして、前を向いて歩いている限り、
その夢に一歩一歩近づいているのです。

そんな自分(選手)を応援してあげましょう(^^)

PS.
昨日は所用で出かけまして、トレードはしておりません。
16日の買い注文は保有中です(^^)。

==========================
21:00~23:00での獲得Pips数を、( )内に表示しています。
6月 2日  トレードせず
6月 3日  + 15Pips
6月 4日  + 28Pips
6月 5日  + 39Pips(+ 39Pips)
6月 6日  + 12Pips
6月 9日  エントリーなし
6月10日  + 29Pips
6月11日  + 30Pips
6月12日  +  3Pips
6月13日  + 10Pips(+ 10Pips)
6月16日  買いポジションキープ中
6月17日  同上
6月18日  +  8Pips(6月16日買い保有中)
6月19日  6月16日買い保有中
合   計  +174Pips(+ 49Pips)
==========================



i-mobile



================================
FX商材の取り組み方のアドバイスに成ればと思い、
FX商材に特化したブログを始めました。

こちら→ 「FX商材との向き合い方」

================================

「みみずくFX倶楽部」

1、まだ自分のトレードスタイルの構築ができていない方。
2、FX歴はあるが、なかなか結果でずに、一人悩み悪戦苦闘されている方。
3、自分の今後の生活設計にFXでの資産運用を真剣に考えられている方。

一緒にトレードを構築していきませんか?

短期トレードに集中するのも良し、

中長期のトレードで、時間に縛られないトレードも良し、

中長期のトレードと短期トレードを併行するのも良し。

詳細は、こちら⇒ 「みみずくFX倶楽部詳細」

ご覧ください。


<「気」では結果はついてきません>



昨日のユーロ円の短期時間軸の動きは、
仕掛けのタイミングが取りづらい動きでした。
結局15分足で1回のエントリーに終わりました(^^;
16日の1時間足でのエントリーは保有中ですが、
この記事を更新している間に、
利確決済注文にかかっているかもしれません。

短期時間軸では、値動きの見極めが難しくても、
中長期での見極めができるような相場展開です。
時間軸の制約がない手法の特権ですね(^^)。

他の通貨ペァも中長期の時間軸でのトレードは順調です。
短期時間軸の値動きは、どうしても敏感に反応する分、
相場の展開も見極めにくい状況になりがちです。
そんな時は、いつも言う事ですが、
短期トレードをされている方も、
中長期の時間軸を見てください。
ポジションを持ちたくてしょうがない方は(^^;
何も一つの時間軸にこだわらずに、
同じ手法で時間軸を変えてチャンスがないかを探ったほうが、
効率が良いと思いますよ(^^)。
それでもなければ通貨ペァを変えてみるのもいいですね。
その手法が、優位性を捉えていて再現性もあるのなら、
まず、時間軸は関係ないはずです。
確かに、通貨ペァによっては特徴の違いもありますから、
実際のトレードではある意味の「コツ」も必要な部分も、
それぞれあるとは思いますけどね。

手法をあれやこれやと変えるよりは、
一つの手法で、時間軸や通貨ペァを変えて見てください。
時間軸が大きくなれば損失も大きくなるから怖い?
それなら、投資金額を下げればいいだけ。
それじゃぁ~、なんかやっている気がしない?
トレードしている気がしたら利益が出るのですか?
それなら、とうの昔に利益を出せているはずですね(^^;

チャンスはどこにでもありますよ。
それを掴む事ができるかどうかは・・・貴方次第です。


==========================
21:00~23:00での獲得Pips数を、( )内に表示しています。
6月 2日  トレードせず
6月 3日  + 15Pips
6月 4日  + 28Pips
6月 5日  + 39Pips(+ 39Pips)
6月 6日  + 12Pips
6月 9日  エントリーなし
6月10日  + 29Pips
6月11日  + 30Pips
6月12日  +  3Pips
6月13日  + 10Pips(+ 10Pips)
6月16日  買いポジションキープ中
6月17日  同上
6月18日  +  8Pips(6月16日買い保有中)
合   計  +174Pips(+ 49Pips)
==========================




i-mobile



================================
FX商材の取り組み方のアドバイスに成ればと思い、
FX商材に特化したブログを始めました。

こちら→ 「FX商材との向き合い方」

================================

「みみずくFX倶楽部」

1、まだ自分のトレードスタイルの構築ができていない方。
2、FX歴はあるが、なかなか結果でずに、一人悩み悪戦苦闘されている方。
3、自分の今後の生活設計にFXでの資産運用を真剣に考えられている方。

一緒にトレードを構築していきませんか?

短期トレードに集中するのも良し、

中長期のトレードで、時間に縛られないトレードも良し、

中長期のトレードと短期トレードを併行するのも良し。

詳細は、こちら⇒ 「みみずくFX倶楽部詳細」

ご覧ください。


<トレード結果アップですが・・・。>



台風がきていたのですね(^^;
そうとは露知らず・・・・。
知らないという事は怖いものです・・・。
大きな被害がでないといいですが・・。

昨日のユーロ円は方向感がつかめずエントリーなし。
月曜日に1時間足での買いエントリーも、
決済にかからずキープ中です。
6月に入ってからの短期トレードは、
トレード時間内の値動きが、
私の手法とのマッチングがイマイチで、
前月と比べると利益は伸びませんが、
これは仕方のない事ですね。
ただ、単にそういう相場だと言う事です。
それでも、マイナスを出さずに済んでいるので、
前月の利益を損ねる事もありませんので、
それはそれで良しです。

昨日、来月から短期トレード結果のアップを
ドル円に変更するとお伝えしましたが、
「中長期のトレード結果も再開アップして欲しい」
とのご希望も多数いただき・・・・・。
まだ時間もありますので、もう一度再考します(^^;

私のトレード結果が皆さんの参考になっているのであれば、
私としても嬉しい限りですので(^^)。
それでは、今日もがんばりましょう!!

==========================
21:00~23:00での獲得Pips数を、( )内に表示しています。
6月 2日  トレードせず
6月 3日  + 15Pips
6月 4日  + 28Pips
6月 5日  + 39Pips(+ 39Pips)
6月 6日  + 12Pips
6月 9日  エントリーなし
6月10日  + 29Pips
6月11日  + 30Pips
6月12日  +  3Pips
6月13日  + 10Pips(+ 10Pips)
6月16日  買いポジションキープ中
6月17日  同上
合   計  +166Pips(+ 49Pips)
==========================



i-mobile



================================
FX商材の取り組み方のアドバイスに成ればと思い、
FX商材に特化したブログを始めました。

こちら→ 「FX商材との向き合い方」

================================

「みみずくFX倶楽部」

1、まだ自分のトレードスタイルの構築ができていない方。
2、FX歴はあるが、なかなか結果でずに、一人悩み悪戦苦闘されている方。
3、自分の今後の生活設計にFXでの資産運用を真剣に考えられている方。

一緒にトレードを構築していきませんか?

短期トレードに集中するのも良し、

中長期のトレードで、時間に縛られないトレードも良し、

中長期のトレードと短期トレードを併行するのも良し。

詳細は、こちら⇒ 「みみずくFX倶楽部詳細」

ご覧ください。

<状況を把握しないのは論外。>



昨日のユーロ円は、月曜日相場という感じでした。
そもそも「月曜日相場」なんか無いんですが(^^;
米時間が必ずしも値が動くとは限りませんし。
相場全体を見ていれば、
今日の日本時間はどんな展開?
今日の米時間はどんな展開?
というイメージを持つ事ができます。
短期トレードをされている方でも、
4時間足や日足をきちんとチェックしていれば、
ある意味「余分な労力」を使わずに済む事が多いです。
今日の自分のトレード時間は、
どんな展開になる可能性があるのかぐらいを、
きちんとチェックしないで、ただ単にエントリーサインを見て、
トレードしていくのは無謀過ぎます。

交通ルールを厳守しているからと言って、
交通事故に合わないか?そうではないですよね!
なぜなら、自分は守っていても他人はどうかわかりません。
自分は上昇するぞ!!とイメージしても、
その他大勢のトレーダーがそう思わなければ、
買い注文は入りませんから、上昇してくれません。
自分はルール通りにトレードしているのに!!!
と言ったところで、他人からすれば知った事ではありません。
現実の交通状況も相場状況も同じです。
その時、その時の状況を把握しておかなければ・・・・。
私の近所の高速道路の下の道なんて、
信号なんて関係なく自転車が走っていきますよ(^^;
それでも、車の前方不注意は免れないのです。
近所を走ろうが、遠出のドライブであろうが、
交通状況の確認は必要です(^^)。

昨日のユーロ円は、私のトレード時間に限っては、
短期トレードではチャンスがなく、
1時間足で買いエントリーをして、
現在もキープ中というところです。

え~っと。
現在はユーロ円の短期トレード結果をアップして、
会員さん専用サイトで、その解説をアップしていますが、
来月の7月より、ドル円の短期トレード結果及び、
専用サイトにその解説をアップしていく予定です。

ユーロ円より値幅そのものは小さくなりますが、
値動きそのものは、トレンドもできやすく、
ユーロ円よりも「見やすい」流れになる事が多いですね。
4時間足や日足での結果アップと解説の希望もきているので、
検討はしていきたいと思っています。

==========================
21:00~23:00での獲得Pips数を、( )内に表示しています。
6月 2日  トレードせず
6月 3日  + 15Pips
6月 4日  + 28Pips
6月 5日  + 39Pips(+ 39Pips)
6月 6日  + 12Pips
6月 9日  エントリーなし
6月10日  + 29Pips
6月11日  + 30Pips
6月12日  +  3Pips
6月14日  + 10Pips(+ 10Pips)
6月16日  買い注文キープ中
合   計  +166Pips(+ 49Pips)
==========================
PS.
上記の記載が一部間違っていましたので、訂正しました(^^;



i-mobile



================================
FX商材の取り組み方のアドバイスに成ればと思い、
FX商材に特化したブログを始めました。

こちら→ 「FX商材との向き合い方」

================================

「みみずくFX倶楽部」

1、まだ自分のトレードスタイルの構築ができていない方。
2、FX歴はあるが、なかなか結果でずに、一人悩み悪戦苦闘されている方。
3、自分の今後の生活設計にFXでの資産運用を真剣に考えられている方。

一緒にトレードを構築していきませんか?

短期トレードに集中するのも良し、

中長期のトレードで、時間に縛られないトレードも良し、

中長期のトレードと短期トレードを併行するのも良し。

詳細は、こちら⇒ 「みみずくFX倶楽部詳細」

ご覧ください。


<勉強・練習しない者の言葉には愛がない>


残念でした・・・。
サッカー日本代表は惜敗してしまいました。
でも、前回優勝のスペインも、イングランド、ウルグアイも、
負けていますからね。
前回W杯でスペインは優勝しましたが、
第一戦目は負けての優勝ですから・・・・。
本田選手が先制点を入れた時は嬉しかったですけどね・・。
次のギリシャ戦も頑張って応援しますよ!!
W杯の日本の試合が終わるまでは、
トレードに身が入りそうにありませんね、私は・・・(^^;
いつも不思議に思うこと・・・・。
現役の時に言われて腹立つことやムカつく事を、
解説者になった途端に、選手に対して上から目線で言う。
なぜ?そうでないと解説者として飯が食えないからか?
現場を離れてあ~だこ~だいうくらいなら、
たとえばコーチの勉強するとか、
監督のライセンスを取って、
自分が日本代表の監督になってやるとか・・・。
解説者を全うするなら、解説者としての勉強をするとか!
心のどっかで、「自分達の時の方が強かった」という、
妄想・幻想から逃れられないと言うか、
認めたくないんやなぁ~と・・・・・。
「確実に、オタクの時より数段レベルは上がってる!!」
「オタク達の時代に、マンUやACミラン、インテル等、
世界に知られているチームに、日本人が所属してプレーするなんて考えられたか?」
本当に見ていて腹が立ってくる!!
W杯の日本の試合が終わるまでは、
トレードに身が入りそうにありませんね、私は・・・(^^;

と言う事で・・・・。
本日は月曜日でもありますし、慌てず・チャカつかず、
相場を見ていきたいと思います(^^)。



==========================
21:00~23:00での獲得Pips数を、( )内に表示しています。
6月 2日  トレードせず
6月 3日  + 15Pips
6月 4日  + 28Pips
6月 5日  + 39Pips(+ 39Pips)
6月 6日  + 12Pips
6月 9日  エントリーなし
6月10日  + 29Pips
6月11日  + 30Pips
6月12日  +  3Pips
6月13日  エントリーなし
6月14日  + 10Pips(+ 10Pips)
合   計  +166Pips(+ 49Pips)
==========================




i-mobile



================================
FX商材の取り組み方のアドバイスに成ればと思い、
FX商材に特化したブログを始めました。

こちら→ 「FX商材との向き合い方」

================================

「みみずくFX倶楽部」

1、まだ自分のトレードスタイルの構築ができていない方。
2、FX歴はあるが、なかなか結果でずに、一人悩み悪戦苦闘されている方。
3、自分の今後の生活設計にFXでの資産運用を真剣に考えられている方。

一緒にトレードを構築していきませんか?

短期トレードに集中するのも良し、

中長期のトレードで、時間に縛られないトレードも良し、

中長期のトレードと短期トレードを併行するのも良し。

詳細は、こちら⇒ 「みみずくFX倶楽部詳細」

ご覧ください。

<1日2時間トレードで一ヶ月100Pips>



今の私の心の中は明日の10:00・・・・。
日本代表Vsコートジボアールとの一戦で、
頭の中が一杯です(^^;
選手には、普段の力は出せないでしょうから、
最後まで体を動かして欲しいですね。
体が覚えているはずですからね。

ここのところユーロ円の短期トレードは、
私がトレードする時間は、値動きの調整にあたる事が多くて、
先月と比べれば、物足りない感じもしますが、
それでもプラスで終えているので及第点です(^^)。
どんな時も、自分のトレードを全うして行く事。
これが大事です。

自分でルールを構築していく過程で、
あれもこれも利益に変えたい!!
そう思うのは人間ならあたり前です。
その考えそのものが悪いとは思いません。
ただ、それを一度にしようとするから無理が来るのです。
一つ一つものにしていく。
それを積み重ねて行く事を大事にしていくべきです。
トレンドを利益に変える手法を構築していても、
そこで勝率というものを上げていくと、
必ず、利益に変える事ができるトレンドと、
利益に変える事ができないトレンドが出てきます。
そこに未練を以てしまうと、結果はついてきません。
利益に変える事ができるトレンドを利益に変えて行けばOK。
「チャンスとリスクは共存している」
チャンスを増やせばリスクも増えます。
勝率を高めるとチャンスは減りますがリスクも減ります。
どこで折り合いを付けるのか?
極論を言えば、この「折り合い」の基準がその手法の根幹。
と言っても過言ではないでしょうね。
そして、あたり前と言えばそれまでですが、
その基準は「利益が残る」が前提ですね。
1週間で1回もエントリーチャンスが来なくても、
1ヶ月で見れば利益が残っているのなら、
その手法は合格点を挙げられると思います。
為替相場は24時間動いていると言っても、
自分がトレードできる時間は限られているのですから、
その時間内に上手く値が動いてくれる時もあれば、
そうでない時もありますからね。
まずは・・そうですね・・・。
一ヶ月で100Pipsを目標にしてください。
毎日のトレード時間が2時間くらいとなる兼業の方には、
結構厳しい数字だと思いますよ。
1日8時間以上トレードできるのなら別ですけど・・・・。
「1日2時間トレードで一ヶ月100Pips」
検討を祈ります。
それでは良い週末を・・・(^^)。

PS.
15日の日曜日10::00から、
よければ、日本代表を応援して上げてください・・・・(^0^)。


==========================
21:00~23:00での獲得Pips数を、( )内に表示しています。
6月 2日  トレードせず
6月 3日  + 15Pips
6月 4日  + 28Pips
6月 5日  + 39Pips(+ 39Pips)
6月 6日  + 12Pips
6月 9日  エントリーなし
6月10日  + 29Pips
6月11日  + 30Pips
6月12日  +  3Pips
6月13日  エントリーなし
6月14日  + 10Pips(+ 10Pips)
合   計  +166Pips(+ 49Pips)
==========================



i-mobile



================================
FX商材の取り組み方のアドバイスに成ればと思い、
FX商材に特化したブログを始めました。

こちら→ 「FX商材との向き合い方」

================================

「みみずくFX倶楽部」

1、まだ自分のトレードスタイルの構築ができていない方。
2、FX歴はあるが、なかなか結果でずに、一人悩み悪戦苦闘されている方。
3、自分の今後の生活設計にFXでの資産運用を真剣に考えられている方。

一緒にトレードを構築していきませんか?

短期トレードに集中するのも良し、

中長期のトレードで、時間に縛られないトレードも良し、

中長期のトレードと短期トレードを併行するのも良し。

詳細は、こちら⇒ 「みみずくFX倶楽部詳細」

ご覧ください。

<ユーロ円は分岐点に差し掛かっているかなぁ~?>


サッカーW杯ブラジル大会が開催され、
オープニング試合にブラジルが、
エース番号10番を付けるネイマール選手の2ゴールで、
逆転勝ちで終えました。
今回のW杯はネイマールの大会になるのでは?
と言われていましたが、スーパースターはさすがですね。
こういう時にきちんと結果を残していくのは・・。

さて、我ら日本代表は日曜日の10:00ですね。
本田選手のインタビューが、本当に落ち着いていて、
今まで以上の結果を残してくれそうな予感がします。
できれば、応援よろしくお願いします(^^)。

それでは、昨日の相場です。
ここのところのユーロ円(日足)は、
大きな下落が底をついたのか、
さらなる下落へとなるのかという分岐点ですね。
ここで、BOXレンジになって来れば、
さらなる下落のイメージも湧いてきますし、
このまま反転で上昇していけば、
上昇トレンドへの転換も視野に入ってきそうです。
ともかく、現状は予断を許さない状況ですから、
トレードは慎重に行いたいものです。

私は反転上昇で仕掛けましたが、
結局ほぼ±0で終えました。
損失を抑えながら、チャンスが来るのを待ちたいものですね。

==========================
21:00~23:00での獲得Pips数を、( )内に表示しています。
6月 2日  トレードせず
6月 3日  + 15Pips
6月 4日  + 28Pips
6月 5日  + 39Pips(+ 39Pips)
6月 6日  + 12Pips
6月 9日  エントリーなし
6月10日  + 29Pips
6月11日  + 30Pips
6月12日  +  3Pips
合   計  +156Pips(+ 39Pips)
==========================




i-mobile



================================
FX商材の取り組み方のアドバイスに成ればと思い、
FX商材に特化したブログを始めました。

こちら→ 「FX商材との向き合い方」

================================

「みみずくFX倶楽部」

1、まだ自分のトレードスタイルの構築ができていない方。
2、FX歴はあるが、なかなか結果でずに、一人悩み悪戦苦闘されている方。
3、自分の今後の生活設計にFXでの資産運用を真剣に考えられている方。

一緒にトレードを構築していきませんか?

短期トレードに集中するのも良し、

中長期のトレードで、時間に縛られないトレードも良し、

中長期のトレードと短期トレードを併行するのも良し。

詳細は、こちら⇒ 「みみずくFX倶楽部詳細」

ご覧ください。



<まず決定することとは・・・?>


昨日の私のトレード時間のユーロ円の動きは、
目安となる安値までを仕掛けるかどうかの選択だけでした。
いつも言っている事ですが、
何かの判断、もしくは選択をしなければいけない時、
迷うようであれば・・・・静観。
この行動が正解です。
迷った上での行動は、その時は利益が出ても、
果たして再現性のあるものかどうかと言うと・・? ですね。
ルール厳守しても、裁量でトレードをしていく限り、
「選択」を求められる場面は必ず出てきます。
ただ、その「選択」をしなければいけない時に、
「行動する」ありきの思考は危険だと言う事です。
「どう言う行動をとるか?」と言う思考に支配されていると、
自分で考え動いているつもりが、
何かに動かされている状態になっている事に気づかない。
損切りの嵐に巻き込まれている状態は、その状態です。
目先の値動きに翻弄されて、動かされているから、
買っては損切り、売っては損切りとなり、
気持ちが切れて投げやりになる。
気づけば大きな損失になっていた・・・と。

「選択」を迫られた時に、
「行動するのか?」それとも「静観するのか?」
まずは、この2つの「選択」から始めて見てください。
それからでも十分間に合いますから(^^)。

==========================
21:00~23:00での獲得Pips数を、( )内に表示しています。
6月 2日  トレードせず
6月 3日  + 15Pips
6月 4日  + 28Pips
6月 5日  + 39Pips(+ 39Pips)
6月 6日  + 12Pips
6月 9日  エントリーなし
6月10日  + 29Pips
6月11日  + 30Pips
合   計  +153Pips(+ 39Pips)
==========================



i-mobile



================================
FX商材の取り組み方のアドバイスに成ればと思い、
FX商材に特化したブログを始めました。

こちら→ 「FX商材との向き合い方」

================================

「みみずくFX倶楽部」

1、まだ自分のトレードスタイルの構築ができていない方。
2、FX歴はあるが、なかなか結果でずに、一人悩み悪戦苦闘されている方。
3、自分の今後の生活設計にFXでの資産運用を真剣に考えられている方。

一緒にトレードを構築していきませんか?

短期トレードに集中するのも良し、

中長期のトレードで、時間に縛られないトレードも良し、

中長期のトレードと短期トレードを併行するのも良し。

詳細は、こちら⇒ 「みみずくFX倶楽部詳細」

ご覧ください。


<地獄の負の連鎖が貴方を襲う!!!>



昨日のユーロ円のトレードは久しぶりに、
1時間足でのエントリーとなりました。
ここ数日は、中期時間軸での値動きも明確になってきて、
そろそろ1時間足でのトレードもできるかな?
と言う感触はあったのですが・・・・。
そして、昨日は1時間1回のエントリーのみで終わりました。
やはり、中長期の時間軸でのトレードは、
チャンスは少ないですが、
その分、チャートに張り付いている必要もなく、
気分転換をはかりながら時間の経過を過ごせれば、
ストレスも軽減されて・・・いいですね(^^)。

毎日のトレードとなると、天敵が現れます。
ストレスとマンネリ(飽き)です。
ストレスはイメージがわくと思いますが、
このマンネリ(飽きる)というのも大敵なのです。
思考が雑になってくると行動も雑になってきます。
行動が雑になってくると、ある意味大胆になりますから、
こういう時に得てして、大きな利益を掴んでしまう事もあり、
これが、さらなる「雑な思考と行動」を誘発していきます。
そして、自分のトレード(手法やルール等の厳守)が乱れ、
元に戻れない状態になっていく「負の連鎖」となります。
この「負の連鎖」に陥ると、そこから抜け出すのは困難です。
一度、トレードそのものから遠ざかり、
新たにスタートを切り直す事が必要となります。

私が、中長期のトレードから短期トレードにも参入した当時。
この「負の連鎖」に巻き込まれてしまいました(^^;
私のトレード経験の中で一番「苦しい」時期だったですね。
一度利益を継続して出せるようになると、
自分にも「できる」と言う小さいながらもプライドができ、
そのプライドも「負の連鎖」に加わり、
現在の自分の状況を認めない・見ようとしない思考にさせます。
結局、相場そのものに対峙しているのではなく、
自分自身と対峙しなくてはならなくなり、
それが今度はストレスとなって襲って来ます。
こうなると「地獄の負の連鎖」です。
これが一番辛い時期でした(^^;

それからですね、見たいTVがあれば無理せずに見て、
やりたい事があれば、そちらを優先すると言う事にしたのは。
当然、見たいTVは絞り込みましたが・・・。
サッカー日本代表の試合(他のスポーツ観戦含む)や、
TVの特番で興味を持ったもの・・・・。
AKBの総選挙は今年で2回目です・・・見たのは(^^)。
友人からの飲み会の誘いも平日は全て断っていたのを、
その飲み会の内容にもよりますが、復活参加です(^^)。

集中する時は集中する。
緩めるときは、気にせずに緩める。
緊張と緩和がモチベーションの継続になっていきます。

「地獄の負の連鎖」を克服した事で、
少しは強く・柔軟になったかな?と思います。
それでは、今日も粛粛とトレードをしていきます(^^)。

==========================
21:00~23:00での獲得Pips数を、( )内に表示しています。
6月 2日  トレードせず
6月 3日  + 15Pips
6月 4日  + 28Pips
6月 5日  + 39Pips(+ 39Pips)
6月 6日  + 12Pips
6月 9日  エントリーなし
6月10日  + 29Pips
合   計  +123Pips(+ 39Pips)
==========================



i-mobile



================================
FX商材の取り組み方のアドバイスに成ればと思い、
FX商材に特化したブログを始めました。

こちら→ 「FX商材との向き合い方」

================================

「みみずくFX倶楽部」

1、まだ自分のトレードスタイルの構築ができていない方。
2、FX歴はあるが、なかなか結果でずに、一人悩み悪戦苦闘されている方。
3、自分の今後の生活設計にFXでの資産運用を真剣に考えられている方。

一緒にトレードを構築していきませんか?

短期トレードに集中するのも良し、

中長期のトレードで、時間に縛られないトレードも良し、

中長期のトレードと短期トレードを併行するのも良し。

詳細は、こちら⇒ 「みみずくFX倶楽部詳細」

ご覧ください。


<トレード=エントリーからの脱却>


う~ん、集中力の欠如です・・・(^^;
昨日は月曜日の相場の特徴が現れていたといえども、
なんか・・・ぼ~っとしていました。
いけません!!
いつも言っている事ですが、
自分ではっきりと判断できない時は惰性でトレードしないこと。
たとえノーエントリーに終わっても・・です。
ノーエントリーという事は、利益にはなっていませんが、
損失も出ていないわけで、決して「損」はしていないのです。

チャンスを逃したとしても、「損」はしていないのです。
ですから、なんら落ち込む事も、
「上手くトレードできていない」わけでもないのです。
逆に言うと、きちんと判断できていない状況で、
トレードする事のリスクの大きさを把握できているのなら、
その大きなリスクを回避しているのですから、
これも立派なトレードなのです。

トレード=エントリー

この図式から脱却しましょう(^^)。
トレードとは、相場状況を認識して、
その認識に沿った行動を取る事です。

まぁ~とりあえす、このぼぉ~とした頭を、
なんとかクリアーにして、
今日のトレードに望みたいものです(^^;

==========================
21:00~23:00での獲得Pips数を、( )内に表示しています。
6月 2日  トレードせず
6月 3日  + 15Pips
6月 4日  + 28Pips
6月 5日  + 39Pips(+ 39Pips)
6月 6日  + 12Pips
6月 9日  エントリーなし
合   計  + 94Pips(+ 39Pips)
==========================




i-mobile



================================
FX商材の取り組み方のアドバイスに成ればと思い、
FX商材に特化したブログを始めました。

こちら→ 「FX商材との向き合い方」

================================

「みみずくFX倶楽部」

1、まだ自分のトレードスタイルの構築ができていない方。
2、FX歴はあるが、なかなか結果でずに、一人悩み悪戦苦闘されている方。
3、自分の今後の生活設計にFXでの資産運用を真剣に考えられている方。

一緒にトレードを構築していきませんか?

短期トレードに集中するのも良し、

中長期のトレードで、時間に縛られないトレードも良し、

中長期のトレードと短期トレードを併行するのも良し。

詳細は、こちら⇒ 「みみずくFX倶楽部詳細」

ご覧ください。

<慌てず、騒がず、チャカつかず>



年甲斐もなく、いつも見てしまうのです・・・・。
AKB総選挙(^^;
推しメンとかいうのはないのですが、
政治政党の権力争いとよく似ていてですね、面白い(^^)。
あるコメンテーターは、相撲界や歌舞伎界で昔からある、
後援会や贔屓筋、タニマチと呼ばれるつながりと、
全く同じ構図だと言っていましたが、
本当にそのとおりで・・・・・・・。
もし、AKB総合プロデュースの某氏が、
そういう関係・構図を最初から狙っていたとしたら、
「さすが!!」という他にないですね(^^)。
「よくもアイドルに何百万もかけるなぁ~」
と思う方が殆どだと思いますが、
でも、相撲界や歌舞伎界に興味の無いかたからすれば、
「よく、・・・・・・・・」となるわけですね。
そういう目で見れば、結構、面白い「団体」です(^^)。

それでは、相場です・・・・・。
金曜日のユーロ円は、私にとってはトレードしづらい相場で、
静観を余儀なくされた展開でした。
自分の手法が力を発揮できる展開で、
きっちりと利益を上げればいいわけです。
私も本来は、4時間・1時間がメインのトレーダーで、
長期で日足を行っています。
ですから、毎日エントリー機会があるという事でもありません。
会員さんへの解説等の機会を少しでも多くしたい事もあって、
一つの通貨ペァだけ(現在はユーロ円)短期トレードをして、
アップしているわけです。
専業の方で、毎日エントリーをしている方は、
皆さんが思っているより、はるかに少ないのでは?
と思います。
毎日、ガンガンエントリーして、ガンガン利確して、
利益を積み重ねているイメージがあると思いますが(^^;

本日は月曜日ですから、月曜相場と言われるくらい、
値動きが限定される傾向にありますので、
欲張らずにルールをしっかりと守ってトレードしたいものです。

==========================
21:00~23:00での獲得Pips数を、( )内に表示しています。
6月 2日  トレードせず
6月 3日  + 15Pips
6月 4日  + 28Pips
6月 5日  + 39Pips(+ 39Pips)
6月 6日  + 12Pips
合   計  + 94Pips(+ 39Pips)
==========================



i-mobile



================================
FX商材の取り組み方のアドバイスに成ればと思い、
FX商材に特化したブログを始めました。

こちら→ 「FX商材との向き合い方」

================================

「みみずくFX倶楽部」

1、まだ自分のトレードスタイルの構築ができていない方。
2、FX歴はあるが、なかなか結果でずに、一人悩み悪戦苦闘されている方。
3、自分の今後の生活設計にFXでの資産運用を真剣に考えられている方。

一緒にトレードを構築していきませんか?

短期トレードに集中するのも良し、

中長期のトレードで、時間に縛られないトレードも良し、

中長期のトレードと短期トレードを併行するのも良し。

詳細は、こちら⇒ 「みみずくFX倶楽部詳細」

ご覧ください。

<掴むのはチャンスだけではありません>



おはようございます、みみずく です。

ニューヨークヤンキースのマー君こと田中選手・・。
素晴らしい活躍ですね。
さすがに甘く入ったボールは簡単にホームランされますが、
ランナーが出た時には低めにコントロールされた変化球に、
バットが面白いように空をきります。
向こうに行ってから、少々修正したようですね。
マウンドが日本より高く土が硬いので、
それに対応すべく投げ方も少し変えたり、
変化球の曲がり具合も、日本にいる時よりも、
曲がりを抑えて、ストレートと見極め難くしてるとの事。
一流の選手は持っている素材もそうですが、
いろんな状況に対応していく、
いわゆる「成長」していくのも、一流選手の特徴ですね。
そして、一流から超一流になっていくのでしょう。
私は凡人トレーダーですから、超凡人トレーダーへと・・・・。
んん??
それって・・・・超凡人はあかんのか(^^;
まぁ~、それなりに・・・という事で・・。

それでは、昨日の相場です。
昨日のユーロ円も私にはトレードしづらい状況でした。
ず~と静観が続き、ユーロ圏の重要人物の会見でしたっけ?
(そう言う事を知らなくても、利益は出せます・・^^)
それによる大きな上下動の後の下落を捕まえただけでした。
それが、結構大きな値幅となりましたが・・。

今日も米の雇用統計ですか? がありますから、
注意が必要ですが、
この経済指標での急騰・急落を捕まえるのは、
技術と言うか、そう言う手法を会得しないと取れませんが、
急騰・急落直後の値動きは、通常のルールでもOKです。
もちろん、値幅は急騰・急落の後ですから、
大きく動きますので、利益も大きければ、
損切りも大きくなってしまう事は仕方ありませんが、
チャンスには違いありません。

チャンスがあると言う事はリスクも存在し、
チャンスを掴む行為と言うのはリスクも背負うと言う行為です。
「この手法はチャンスが少ないからダメ!」
と言う判断は間違とまで言い切れませんが、
チャンスが少ないと言う事はリスクも少ないわけで、
チャンスが少なくとも、勝率が高ければ、
利益も残って行きやすいです。
投資はトータルで見ないといけませんからね。
まぁ~損失が出た時、次のチャンスまで時間があると、
こころ穏やかではないかもしれませんが、
その間にしっかりと心を「整えておく」時間と思えば、
「取り戻さないと!!」と言う感情に支配されている状況では、
結局、結果を求めすぎて、本当にチャンスが着たのかどうか、
見誤ってしまう事にもつながります。

「チャンスとリスクは同居している」
この事をしっかりと認識しておく事が大事です(^^)。

==========================
21:00~23:00での獲得Pips数を、( )内に表示しています。
6月 2日  トレードせず
6月 3日  + 15Pips
6月 4日  + 28Pips
6月 5日  + 39Pips(+ 39Pips)
合   計  + 82Pips(+ 39Pips)
==========================



i-mobile



================================
FX商材の取り組み方のアドバイスに成ればと思い、
FX商材に特化したブログを始めました。

こちら→ 「FX商材との向き合い方」

================================

「みみずくFX倶楽部」

1、まだ自分のトレードスタイルの構築ができていない方。
2、FX歴はあるが、なかなか結果でずに、一人悩み悪戦苦闘されている方。
3、自分の今後の生活設計にFXでの資産運用を真剣に考えられている方。

一緒にトレードを構築していきませんか?

短期トレードに集中するのも良し、

中長期のトレードで、時間に縛られないトレードも良し、

中長期のトレードと短期トレードを併行するのも良し。

詳細は、こちら⇒ 「みみずくFX倶楽部詳細」

ご覧ください。


<気分が乗らない時があって当然です。>


おはようございます、みみずく です。

大雨が各地で被害を出しているようです。
今年の梅雨は、晴天が続いたかと思うと、
集中豪雨のような雨が続くというパターンだそうです。
昨年の大雨で、我がマンションの地下駐車場は浸水して、
駐車していた車は廃車になってしまいました。
私が止めているところは立体の1階でしたが、
車のタイヤの半分くらいまで、雨水の痕跡がありましたから、
危なかったところでした。
被害が最小限になることを祈るばかりです。

さて相場ですが・・・・・・。
今月に入って・・なぜか・・・集中力が低下しています(^^;
暑さのせいか、ぼぉ~としてますね、なんだか・・・。
昨日は一昨日の1時間足のキープ分が、
利確決済注文にかかったのと、
5分足でのトレードも1回だけエントリーしただけでした。
わたしにはチャンスのない相場でした。
まぁ~、頭が回転しないので、見逃したところも・・・・・。
私が自慢できるところは・・・、
「はっきりと判断できない時は動かない」
これは徹底できているかな?と思います。
その判断が結果的に間違っていてもいいのです。
判断する時に、理論的に説明がはっきりとできる事。
これが大事ですね(^^)。
それが、昨日は1回だけだったという事です。
兼業の頃は、よく「惰性」でチャートを見ていたり、
こんなもんかなぁ~、て感じでエントリーしてみたり。
そんな事が多くあり、結果は決していいものではなかったです。
トレード以外の事で頭がいっぱいの時は、
トレードはせず、まず、その頭がいっぱいになっている事に、
全精力をつぎ込む事ですね。
何かを気にしながらでは、集中力も欠きますしね。
ですから、サッカー日本代表の試合の放映が、
トレード時間にある時は、もちろん・・・・。
サッカーの試合観戦優先です(^^)。
頭が回転しないときに無理に回転させようと思っても、
なかなか思うように回転してくれません。
「これは休めの合図かな?」と思い、
2~3日トレードから離れてみるのも一つの手段です。

程よい緊張感は程よい気分転換が必要です。
自分を追い込むときと休めるときを作って、
コントロールしながらバランスを取っていきましょう。

==========================
21:00~23:00での獲得Pips数を、( )内に表示しています。
6月 2日  トレードせず
6月 3日  + 15Pips
6月 4日  + 28Pips

合   計  + 43Pips
==========================



i-mobile



================================
FX商材の取り組み方のアドバイスに成ればと思い、
FX商材に特化したブログを始めました。

こちら→ 「FX商材との向き合い方」

================================

「みみずくFX倶楽部」

1、まだ自分のトレードスタイルの構築ができていない方。
2、FX歴はあるが、なかなか結果でずに、一人悩み悪戦苦闘されている方。
3、自分の今後の生活設計にFXでの資産運用を真剣に考えられている方。

一緒にトレードを構築していきませんか?

短期トレードに集中するのも良し、

中長期のトレードで、時間に縛られないトレードも良し、

中長期のトレードと短期トレードを併行するのも良し。

詳細は、こちら⇒ 「みみずくFX倶楽部詳細」

ご覧ください。


<才能のある方の真似を凡人がしてはいけない>


おはようございます、みみずく です。

サッカー日本代表がコスタリカに3:1で快勝です(^^)。
いろいろポジションを変更しながらも、
上手く連動していますね。
先日の壮行試合の時よいも、数段にコンディションも上がって、
動きが軽快でした。
もう1試合ありますが、怪我だけは気をつけて欲しいですね。
それでは、昨日のユーロ円です。

昨日は久しぶりに1時間足でのエントリーを行い、
現在もポジションをキープ中です(^^)。
中長期のポジションをキープしながら、
短期トレードで細かく利益を上乗せしていくのが、
私のトレードの真髄? 大げさな(^^;
自分の本来のトレードができそうです。
中長期のポジションをキープすることで、
短期トレードに余裕が生まれ相乗効果になります。

私の究極の理想のトレードは・・・。
1つの通貨ぺァで・・・・・・。
日足⇒トレンド狙い&4時間足⇒スキャルピングと
1時間足⇒トレンド狙い&短期時間軸⇒スキャルピング
という感じです(^^)。
日足と4時間足に関しては、
USD/JPY EUR/JPY GBP/USD AUD/USD の4つを主体として、
トレードしています。
一時期は6~8つの通貨ぺァで行っていましたが、
ユーロ円の短期トレードをしてアップしていますので、
現在は上記の4つに絞っています。
今の環境の変化に合わせてトレードも対応させる。
これは、兼業の時代に養った「技」ですかね(^^;
兼業の時は、もちろん本業が大事ですし、
本業の都合に合わせて、トレードスタイルも変化させて、
無理のない生活・トレードをしないといけませんからね。
三角形の穴に四角形のものを入れようとしても、
無理がありますからね。
三角には三角、四角には四角を当てはめていく方が、
スムーズですから(^^)。
センスがある方や才能がある方は、
三角の穴に四角や台形を上手く組み合わせて行けますが、
私のような凡人には無理ですので(^^;
凡人には凡人の進み方があると思います。
でも・・・・・・。
才能のあるかたには憧れますけどね(^^;

昨日の最高気温のBEST10は全て北海道です(^0^)。
そして、その中で、午前3時の気温が7℃で、
それから30℃も日中に上昇したところもあったとか・・。
まるで砂漠のような気候ですね、これは・・・。

皆さん、体調には気をつけてください。
それでは、今日も頑張りましょう(^0^)。


==========================
21:00~23:00での獲得Pips数を、( )内に表示しています。
6月 2日  トレードせず
6月 3日  + 15Pips

合   計  + 15Pips
==========================




i-mobile



================================
FX商材の取り組み方のアドバイスに成ればと思い、
FX商材に特化したブログを始めました。

こちら→ 「FX商材との向き合い方」

================================

「みみずくFX倶楽部」

1、まだ自分のトレードスタイルの構築ができていない方。
2、FX歴はあるが、なかなか結果でずに、一人悩み悪戦苦闘されている方。
3、自分の今後の生活設計にFXでの資産運用を真剣に考えられている方。

一緒にトレードを構築していきませんか?

短期トレードに集中するのも良し、

中長期のトレードで、時間に縛られないトレードも良し、

中長期のトレードと短期トレードを併行するのも良し。

詳細は、こちら⇒ 「みみずくFX倶楽部詳細」

ご覧ください。

<夏季のトレードにはこれ!!>


おはようございます、みみずく です。

昨日はトレードするつもりが所用でトレードできず(^^;
就寝前にちらっとチャートを見ましたが、
月曜日と言う事を考えると、
十分トレードできる値動きになっていましたね。
これも仕方なしです(^^)。

ユーロ円の1時間足・4時間足でのスキャルも、
少しまえの相場に比べると、やりやすい値動きになってきた。
そんな印象を受けますので、6月は中長期のトレードも、
再開できたらなぁ~と考えています(^^)。

しかし、暑い・・・。
暑いから思考が鈍るし、イライラしがちですが、
トレードする時は、首筋に「冷えピタ」を貼って、
クールダウンしながらトレードするのが、
私の夏季のトレードスタイルになっています(^^)。
これが結構イケルのです。
よければ、お試しください。

今日はこの辺で・・・。

==========================
21:00~23:00での獲得Pips数を、( )内に表示しています。
6月 2日  トレードせず

合   計  +591Pips(+ 99Pips)
==========================



i-mobile



================================
FX商材の取り組み方のアドバイスに成ればと思い、
FX商材に特化したブログを始めました。

こちら→ 「FX商材との向き合い方」

================================

「みみずくFX倶楽部」

1、まだ自分のトレードスタイルの構築ができていない方。
2、FX歴はあるが、なかなか結果でずに、一人悩み悪戦苦闘されている方。
3、自分の今後の生活設計にFXでの資産運用を真剣に考えられている方。

一緒にトレードを構築していきませんか?

短期トレードに集中するのも良し、

中長期のトレードで、時間に縛られないトレードも良し、

中長期のトレードと短期トレードを併行するのも良し。

詳細は、こちら⇒ 「みみずくFX倶楽部詳細」

ご覧ください。

<こんな時期こそ、コントロールして・・。>


おはようございます、みみずく です。

暑い!!!!!!!。
でもこの暑さ・・・25~6年まえにもあったそうで。
そうなると、以上気象というのはどうか・・・・?
何かと、温暖化現象が引き合いに出されます。
確かに、吸気中のCO2の量?は増えているらしですが、
この地球・・・もっと大きな時間の単位で見ると、
氷河期に向かっているらしいです(^^;
氷河期に向かっているのなら、気温が下がるわけですよね?

似ていませんか?何かに・・・・・。

これを相場状況で例えると・・・・。
大きな時間軸では下降傾向にあり、
現在はその下降傾向の中の戻りの上昇という感じですかね?
上がれば下がり、下がれば上がる・・・・・。

確かに、地球単位の規模での変化に、
我々人間が対応できるかは別にして・・・・。
目先の動きに敏感に反応してしまうのもどうかと・・(^^;
私が住んでいる大阪も、昔はこんなにも暑くはなかった。
でも、その原因の一つに、
コンクリートやアスファルトで覆われている土地の割合が、
昔と比べものにならないくらいになっている。
これも、「暑く」している原因だと思いますが・・・(^^;

地球規模の環境の変化があれば、我々人間の生存は、
厳しいものになるかもしれませんが、
我々人間が行っている事での変化は、
我々人間で、どうにでもコントロールできるはずです。

トレードも同じ・・・・・・。
裁量トレードをしているトレーダーは、
自分で考えて自分で行動しているわけですから、
自分をコントロールする事ができるはずです。
それが、何故できないのか?
1.「欲」が大きくなって来ている。
2.難しく考えてしまっている。
この2つが大きな要因ではないか?と思っています。
そして、私も日々、この2つの事と向き合い、
精進を重ねている毎日です(^^)。

さて、6月に入りました。
今年の前半戦の終わりの月です。
蒸し暑さが増し、イライラしがちですが、
そこは、自分をコントロールして乗り切りましょう(^^)。
あっ、それと・・・・。
トレード中もこまめに水分を取りましょうね!




i-mobile



================================
FX商材の取り組み方のアドバイスに成ればと思い、
FX商材に特化したブログを始めました。

こちら→ 「FX商材との向き合い方」

================================

「みみずくFX倶楽部」

1、まだ自分のトレードスタイルの構築ができていない方。
2、FX歴はあるが、なかなか結果でずに、一人悩み悪戦苦闘されている方。
3、自分の今後の生活設計にFXでの資産運用を真剣に考えられている方。

一緒にトレードを構築していきませんか?

短期トレードに集中するのも良し、

中長期のトレードで、時間に縛られないトレードも良し、

中長期のトレードと短期トレードを併行するのも良し。

詳細は、こちら⇒ 「みみずくFX倶楽部詳細」

ご覧ください。


Template Designed by DW99