教材PDFをお譲りします。

新規会員募集は打ち切りましたが、 当倶楽部で使用していた教材PDF「知識編」「実戦編」、 (専用サイトURA・パスワード付き) を有料でお譲りしますので、 ご希望の方は、「みみずくFX倶楽部 教材PDF希望」と、 書いていただき、 ksfx1964120@yahoo.co.jp までお問い合わせください。

<トレード環境は自分で整えるもの>


おはようございます、みみずく です。

国立競技場が本日でイベントの開催が終了です。
TVの生放送が19:00からありますね。
東京オリンピックから始まって、陸上競技に限らず、
記憶に残る名勝負が繰り広げられました。
今度の新しい競技場の是非はともかく、
「箱」が大事なのではないですからね。
でも、私が生きている間に、日本でのサッカーW杯をみたい!
そんな思いの方もおられるではないでしょうか(^^)。

さて相場です・・・。
昨日で5月のトレードが終了。
結果は合計で591Pips。
内、21:00~23:00のトレードで99Pips。
今月の短期トレードは5分足を主体とし、
1分足で仕掛ける事を控えましたので、
チャンスは少ないですが、メンタル的には「余裕」を持って、
トレードに臨む事が出来ました。
エントリー回数が多いと言う事は、
それだけチャートから目を離せないと言う事ですから、
常に緊張感を保っていなければならず、
毎日のトレードとなると・・・辛い(^^;
5分足ぐらいになると、ある程度、緊張と緩和ができるので、
毎日のトレードでも大丈夫です。
兼業トレーダーがトレードできるであろう時間帯の、
21:00~23:00のトレードでも、
99Pipsとほぼ100Pips獲得できました。
これも、1分足でのトレードとなると、
平日は毎日、21:00~23:00は会話のない家庭状態。
これでは、家族の理解も得られないでしょうからね(^^;
あくまでも兼業の方は、本業あってのFXであり、
家庭を持っている方は、家庭よりFXが上にこないように。
毎日PCのまえに座って、イライラして八つ当たり・・・。
なんて事にならないようにしてくださいね(^^)

大阪も梅雨入りが近いのでしょう。かなり湿度が高く、
モニターに囲まれている私は、「ジワリ」と汗が出てきて、
扇風機のお世話になっています。
トレード手法ばかりでなく、いろんな意味でのトレード環境も、
継続していける大きな要因になりますので、

「気持ちよく」トレードが続けられる事。
これが一番目指すものですね(^^)。

それでは、今週の振り返りをして週末を楽しみたいと思います。
==========================
21:00~23:00での獲得Pips数を、( )内に表示しています。
5月 1日  エントリー無し
5月 2日  ±  0Pips
5月 5日  エントリー無し
5月 6日  + 27Pips(-  4Pips)
5月 7日  + 34Pips(+ 21Pips)
5月 8日  + 22Pips
5月 9日  + 61Pips(+ 25Pips)
5月12日  ±  0Pips(キープ中)
5月13日  + 57Pips
5月14日  + 82Pips
5月15日  + 62Pips(+  9Pips)
5月16日  + 37Pips(+ 18Pips)
5月19日  + 22Pips(±  0Pips)
5月20日  + 49Pips(+ 11Pips)
5月21日  + 43Pips(-  7Pips)
5月22日  +  6Pips
5月23日  + 25Pips
5月26日  エントリー無し
5月27日  トレードせず(サッカーTV観戦)
5月28日  + 26Pips(+ 26Pips)
5月29日  + 22Pips
5月30日  + 16Pips

合   計  +591Pips(+ 99Pips)
==========================



i-mobile



================================
FX商材の取り組み方のアドバイスに成ればと思い、
FX商材に特化したブログを始めました。

こちら→ 「FX商材との向き合い方」

================================

「みみずくFX倶楽部」

1、まだ自分のトレードスタイルの構築ができていない方。
2、FX歴はあるが、なかなか結果でずに、一人悩み悪戦苦闘されている方。
3、自分の今後の生活設計にFXでの資産運用を真剣に考えられている方。

一緒にトレードを構築していきませんか?

短期トレードに集中するのも良し、

中長期のトレードで、時間に縛られないトレードも良し、

中長期のトレードと短期トレードを併行するのも良し。

詳細は、こちら⇒ 「みみずくFX倶楽部詳細」

ご覧ください。



<トレードに予想は不必要です>


おはようございます、みみずく です。

ユーロ円・・・・下降トレンド発生?
みたいな傾向が続いていましたが、
一転、反転上昇となり、それに米経済指標も後押しとなり、
レンジ相場へ逆戻りとなりました。
こういう状況が続くと、相場は益々混迷になり、
値動きそのものが停滞してしまう事になります。
そうなると、相場のエネルギーが凝縮・熟成され、
さらなる大きなトレンド発生へと発展していく・・・・。

こういう「予想」的なものは当たった試しはなく(^^;
コラムニストやエコノミストや、なんやらスト達、
経済評論家という漠然としたくくりの、
なんでも有りの人たちが
こぞって、あ~だこ~だと言い立てます。
なぜなら、彼らにとって、こういう状況こそ稼ぎ時です。
彼らの生業は、「情報」を発信することで利益を得るからです。
その情報の真意はともかくです(^^;
彼らの情報が結果を伴うなら、
彼らは自分で起業しているでしょう。

上昇トレンドが継続している時は、
某らの「もの」を見つけて、
「実はトレンドは終焉を迎えている」と言えば、
人の目を引くこと間違いなし(^^)。

誰が何と言おうが、相場は誰のものでもありません。
目の前で起こっている事が全てです。
その起こっている事に、自分の「ルール」を当てはめて、
自分が取るべき行動を判断していく。
それが、「トレード」というものです。
その「トレード」が裁量だとか、自動売買だとかは関係なく、
周囲が、これから下落するぞ!!と叫んでも、
自分のルールで買いならば買って行くし、
自動売買が買いの注文をいれたなら、
その注文を取り消してはいけません。
トレードに他人との協調性はいりません。(^^;

斯く言う私も、ブログをしていると言う事は、
某らの情報を発信している「側」でして・・・・・。
だからと言うわけではないのですが、
相場予想と言うような事はしないわけです。
予想したところで意味がないので・・・・。

トレーダーがする事は、これからの値動きの予想ではなく、
今の値動きから、どんな値動きになれば、
自分のエントリーチャンスとなるのか?
これを考察する事です。

今月も今日が最後ですが、
「いつものよう~に♫ 幕~が開~き♪」
誰の歌か・・・ご存知?
粛粛とトレードです(^^)。

==========================
21:00~23:00での獲得Pips数を、( )内に表示しています。
5月 1日  エントリー無し
5月 2日  ±  0Pips
5月 5日  エントリー無し
5月 6日  + 27Pips(-  4Pips)
5月 7日  + 34Pips(+ 21Pips)
5月 8日  + 22Pips
5月 9日  + 61Pips(+ 25Pips)
5月12日  ±  0Pips(キープ中)
5月13日  + 57Pips
5月14日  + 82Pips
5月15日  + 62Pips(+  9Pips)
5月16日  + 37Pips(+ 18Pips)
5月19日  + 22Pips(±  0Pips)
5月20日  + 49Pips(+ 11Pips)
5月21日  + 43Pips(-  7Pips)
5月22日  +  6Pips
5月23日  + 25Pips
5月26日  エントリー無し
5月27日  トレードせず(サッカーTV観戦)
5月28日  + 26Pips(+ 26Pips)
5月29日  + 22Pips

合   計  +575Pips(+ 99Pips)
==========================




i-mobile



================================
FX商材の取り組み方のアドバイスに成ればと思い、
FX商材に特化したブログを始めました。

こちら→ 「FX商材との向き合い方」

================================

「みみずくFX倶楽部」

1、まだ自分のトレードスタイルの構築ができていない方。
2、FX歴はあるが、なかなか結果でずに、一人悩み悪戦苦闘されている方。
3、自分の今後の生活設計にFXでの資産運用を真剣に考えられている方。

一緒にトレードを構築していきませんか?

短期トレードに集中するのも良し、

中長期のトレードで、時間に縛られないトレードも良し、

中長期のトレードと短期トレードを併行するのも良し。

詳細は、こちら⇒ 「みみずくFX倶楽部詳細」

ご覧ください。

<今月は及第点で終わりそうです。>

おはようございます、みみずく です。

昨日、我が家では・・・・・。
扇風機の今年初出動となりました(^^)。
涼し~~~快適です。
梅雨が間近に迫っているせいか湿気が多くなり、
現在、モニター7台の前にいる私の居場所は、
結構、蒸し暑くなってきました。
最近、集中力が低下する時があったのは、
年のせいではなかったのか?と、
ホットした昨日でした(^^;

昨日のユーロ円は、少々もたつきはあったものの、
下落となり捉える事ができました(^^)。
エントリーは1回だけでした。
会員さんは専用サイトに解説をアップしていますので、
参考になればと思います。
21:00~23:00のトレードで+26Pipsですが、
エントリーが21:00以降でしたが、
健康的な専業トレーダーを自負する私ですので(^^;
直近のレジスタンスに利確決済注文を入れて、
風呂入って就寝。今朝確認すると利確決済約定となっていて、
21:00~23:00のトレードの利益としており、
目標の100Pipsまで目前となりました。
ユーロ円合計でも、
短期トレードだけで500Pipsを超えてきているので、
凡人専業トレーダーの私としては、
及第点はつけられると思っています(^^;。

それでは、今日を入れて5月も後2日ですが、
いつものようにトレードしていきます。

==========================
21:00~23:00での獲得Pips数を、( )内に表示しています。
5月 1日  エントリー無し
5月 2日  ±  0Pips
5月 5日  エントリー無し
5月 6日  + 27Pips(-  4Pips)
5月 7日  + 34Pips(+ 21Pips)
5月 8日  + 22Pips
5月 9日  + 61Pips(+ 25Pips)
5月12日  ±  0Pips(キープ中)
5月13日  + 57Pips
5月14日  + 82Pips
5月15日  + 62Pips(+  9Pips)
5月16日  + 37Pips(+ 18Pips)
5月19日  + 22Pips(±  0Pips)
5月20日  + 49Pips(+ 11Pips)
5月21日  + 43Pips(-  7Pips)
5月22日  +  6Pips
5月23日  + 25Pips
5月26日  エントリー無し
5月27日  トレードせず(サッカーTV観戦)
5月28日  + 26Pips(+ 26Pips)

合   計  +553Pips(+ 99Pips)
==========================



i-mobile



================================
FX商材の取り組み方のアドバイスに成ればと思い、
FX商材に特化したブログを始めました。

こちら→ 「FX商材との向き合い方」

================================

「みみずくFX倶楽部」

1、まだ自分のトレードスタイルの構築ができていない方。
2、FX歴はあるが、なかなか結果でずに、一人悩み悪戦苦闘されている方。
3、自分の今後の生活設計にFXでの資産運用を真剣に考えられている方。

一緒にトレードを構築していきませんか?

短期トレードに集中するのも良し、

中長期のトレードで、時間に縛られないトレードも良し、

中長期のトレードと短期トレードを併行するのも良し。

詳細は、こちら⇒ 「みみずくFX倶楽部詳細」

ご覧ください。

<他人はもっと努力している>


おはようございます、みみずく です。

昨日は、サッカー日本代表のW杯壮行試合をTV観戦。
よって、トレードはお休みでした(^^)。
怪我からの復帰組も元気な姿を見せてくれていましたし、
後は本番で最高の状態で望んで欲しいものです。

先日はAKBの握手会での事件がありましたが、
昨日は小学校の運動会に男が侵入し、
ナイフを振りかざし子供を追いかけ、
保護者の方に取り押さえられました。
結局、こういう事件の犯人は、自分の欲求不満の解消や、
劣等感の塊を、「自分より弱い」と感じる相手に、
八つ当たり的な感情をぶつけているような感じです。
いろいろな事があるのだと思いますが、
厳しいようですが、自分を鍛え・磨く事をしていない。
なんでもそうですが、
「これをすれば絶対こうなる」というものはありません。
機械やプログラムされたものではないからです。
持って生まれたものの違いや、育った環境の違い。
出会った人々の違い、経験した事の違い等々。
数え上げたらキリがありません。
と言うより、全く同じものを見つける方が困難です。
そんな中で生きている・生活しているわけです。
当然、能力差、結果の差も出てきます。
貴方が思うよりもっと他人は努力している。
貴方が思うよりもっと他人は傷つきながら乗り越えている。
そして、貴方が思うよりもっと他人は・・・・・。
自分自身を愛し、自分自信を大事にし、
育ててくれた親を悲しませない心を持っている。
AKBの殺傷事件も、小学校の事件も、
大きな怪我人もなく済んだ事が、不幸中の幸いでした。
こんな「阿呆らしい」事件が起こらない事を祈るだけです。

昨日はサッカーTV観戦でしたので、
トレードはしていませんが、チャートを少し見ましたが、
トレードしやすそうな感じでしたね(^^;
今週・今月も後、3日ですが、
いつものように粛粛トレードするだけです。

==========================
21:00~23:00での獲得Pips数を、( )内に表示しています。
5月 1日  エントリー無し
5月 2日  ±  0Pips
5月 5日  エントリー無し
5月 6日  + 27Pips(-  4Pips)
5月 7日  + 34Pips(+ 21Pips)
5月 8日  + 22Pips
5月 9日  + 61Pips(+ 25Pips)
5月12日  ±  0Pips(キープ中)
5月13日  + 57Pips
5月14日  + 82Pips
5月15日  + 62Pips(+  9Pips)
5月16日  + 37Pips(+ 18Pips)
5月19日  + 22Pips(±  0Pips)
5月20日  + 49Pips(+ 11Pips)
5月21日  + 43Pips(-  7Pips)
5月22日  +  6Pips
5月23日  + 25Pips
5月26日  エントリー無し
5月27日  トレードせず(サッカーTV観戦)

合   計  +527Pips(+ 73Pips)
==========================





i-mobile



================================
FX商材の取り組み方のアドバイスに成ればと思い、
FX商材に特化したブログを始めました。

こちら→ 「FX商材との向き合い方」

================================

「みみずくFX倶楽部」

1、まだ自分のトレードスタイルの構築ができていない方。
2、FX歴はあるが、なかなか結果でずに、一人悩み悪戦苦闘されている方。
3、自分の今後の生活設計にFXでの資産運用を真剣に考えられている方。

一緒にトレードを構築していきませんか?

短期トレードに集中するのも良し、

中長期のトレードで、時間に縛られないトレードも良し、

中長期のトレードと短期トレードを併行するのも良し。

詳細は、こちら⇒ 「みみずくFX倶楽部詳細」

ご覧ください。

<昨日の続き・・・・?>

おはようございます、みみずく です。

さて、今日19:00から、サッカー日本代表男子の、
W杯に向けての壮行試合があります。
よって、本日の短期トレードは・・・・。
昨日書いた、私のトレード五箇条に基づいて・・・。
「お・や・す・み」となります。
自分のルールは厳守です(^^)。

昨日、勝率を上げるには、
最適なエントリーポイントを見つけるよりも、
手を出さない相場を見極めて、
それを実践することが大事と書きました。
「もっと具体的に・・・・」というお言葉を数多く頂き、
今日は、それを記事にしようかと思いましたが、
「手法」」にも関係する事なので、
具体的な事に関しては・・・すいません。
会員さん限定で、専用サイトにアップしていきます(^^;

ただ、一番は・・・・・・。
わからないところは考えない。
トレードに考えるという行為は存在しない。
わかるところだけ、行動に移す。
これを徹底するしかありません。
いくら、具体的な事を上げたとしても、
「これは、当てはまるのか?」と考えていては同じ事。
5分考えて、明快な結論が出ない時は静観です。
できる事をできる環境の時だけ行う。
全てに置いて、わからない事は行動に起こさない。
リアルトレードに関しては、これを徹底的に厳守です。
以前にも書いた事もあるのですが、
リアルトレードとデモトレードを併行してやっていました。
それは、はっきりと判断できた時は両方エントリーして、
5分考えて結論が出ない時は、
デモトレードだけエントリーするというルールです。
結果は・・・・一目瞭然でしたね。
もちろんエントリー回数は極端に違いがありますが、
勝率や残った利益なんて比較にならない「差」となりました。
そして、ここでもルール厳守が必須です(^^)。
興味のあるかたは試して見てください。
トレード中のストレスも、割と解消されますよ(^^)。

昨日のユーロ円相場は、私には殆どチャンスはなく、
1箇所仕掛けても良さそうなポイントもありましたが、
ノーエントリーとなりました。
そして、本日も短期トレードはしませんので、
ノーエントリーとなります。

それでは、今から19:00に合わせて、
全ての用事を済ませていきたいと思います(^^)。

==========================
21:00~23:00での獲得Pips数を、( )内に表示しています。
5月 1日  エントリー無し
5月 2日  ±  0Pips
5月 5日  エントリー無し
5月 6日  + 27Pips(-  4Pips)
5月 7日  + 34Pips(+ 21Pips)
5月 8日  + 22Pips
5月 9日  + 61Pips(+ 25Pips)
5月12日  ±  0Pips(キープ中)
5月13日  + 57Pips
5月14日  + 82Pips
5月15日  + 62Pips(+  9Pips)
5月16日  + 37Pips(+ 18Pips)
5月19日  + 22Pips(±  0Pips)
5月20日  + 49Pips(+ 11Pips)
5月21日  + 43Pips(-  7Pips)
5月22日  +  6Pips
5月23日  + 25Pips
5月26日  エントリー無し

合   計  +527Pips(+ 73Pips)
==========================



i-mobile



================================
FX商材の取り組み方のアドバイスに成ればと思い、
FX商材に特化したブログを始めました。

こちら→ 「FX商材との向き合い方」

================================

「みみずくFX倶楽部」

1、まだ自分のトレードスタイルの構築ができていない方。
2、FX歴はあるが、なかなか結果でずに、一人悩み悪戦苦闘されている方。
3、自分の今後の生活設計にFXでの資産運用を真剣に考えられている方。

一緒にトレードを構築していきませんか?

短期トレードに集中するのも良し、

中長期のトレードで、時間に縛られないトレードも良し、

中長期のトレードと短期トレードを併行するのも良し。

詳細は、こちら⇒ 「みみずくFX倶楽部詳細」

ご覧ください。

<私の勝率アップのコツ・・・?>

おはようございます、みみずく です。

昨日、サッカー日本代表女子がアジアカップで優勝しました。
ワールドカップで優勝していても、
このアジアカップでは優勝できていなかったのも、
不思議ですが・・・・^^;
これで、後オリンピックで優勝すれば三冠達成です(^0^)。
若手の選手起用での優勝ですので、価値があります。
男子の壮行会もあり、サッカー機運が盛り上がってきました。
と言う、嬉しいニュースもありながら・・・・・。

AKBの握手会のイベントで惨劇がありました。
刃物を持った男性が刃物を振り回し、
AKBのメンバー二人が骨折と裂傷を負いました。
これで、思い出すのが・・・・・。
松田聖子さんもコンサート中にファンの一人が舞台に上がり、
バットか何かで殴りかかった事がありました。
私は学生の頃にコンサート&イベントスタッフをした事があり、
セキュリティーの限界も経験しており難しい問題ですね。
タレントとファンとの距離感というのは、
そのタレントのキャラクターやイベント内容で、
おのおの違いますしね。
強化ガラス越しの握手会もどうかと思いますし(^^;
何か、改善策を模索して欲しいものです。

それでは、相場・トレードに関して・・・。
「勝率を上げるコツは?」
という質問もよく聞きます。
実は、私もこれを徹底的に検証した事がありました。
多分、それが今のトレードに息づいていると思います。
利益を継続してだせていないトレーダーが求めるもの・・。
勝率の高いエントリーポイント。
利益を継続的に出せているトレーダーが知っているもの・・。
勝率が高くなる可能性の高い相場状況と方向。
極端に言えば・・・・・・。
利益を継続的に出しているトレーダーは、
手を出してはいけない状況を熟知しているという事。

それを知るためには、
自分がエントリーした箇所を記録する必要があります。
そして、何故、そこでエントリーをしてしまうのか?
そして、それを防ぐ手段はないのか?
これを徹底的に検証していました。
その結果、得た答えで実戦している事・・・。
1.5分考えてわからない時は静観する。
(5分考えてわからないのは、わからないのではなく、
  迷っているだけで、迷っている状態での行動は、
百害あって一利無し)。
2.エントリーから利確までのイメージ(シナリオ)が、
  出きた時だけエントリーする。
3.最低でも3つの時間軸で考察する。
4.トレード以外の事で気になる事がある場合、
  そのトレード以外の事を優先して行う。
  (サッカー日本代表の試合、阪神の試合、
さんまちゃん出演のTV、そして・・・妻のご機嫌・・)
5.相場に「希望の祈り」は通じない。

以上の5つが、私のトレード五箇条です(^^)。
「なんの役にもたたんわぁ~!!」
私にとっては、手法やエントリーサインよりも大事な事ですね。
よければ実戦してみてください(^^)。

5月も最終週に入りましたが、いつものように粛粛と・・・。

==========================
21:00~23:00での獲得Pips数を、( )内に表示しています。
5月 1日  エントリー無し
5月 2日  ±  0Pips
5月 5日  エントリー無し
5月 6日  + 27Pips(-  4Pips)
5月 7日  + 34Pips(+ 21Pips)
5月 8日  + 22Pips
5月 9日  + 61Pips(+ 25Pips)
5月12日  ±  0Pips(キープ中)
5月13日  + 57Pips
5月14日  + 82Pips
5月15日  + 62Pips(+  9Pips)
5月16日  + 37Pips(+ 18Pips)
5月19日  + 22Pips(±  0Pips)
5月20日  + 49Pips(+ 11Pips)
5月21日  + 43Pips(-  7Pips)
5月22日  +  6Pips
5月23日  + 25Pips

合   計  +527Pips(+ 73Pips)
==========================



i-mobile



================================
FX商材の取り組み方のアドバイスに成ればと思い、
FX商材に特化したブログを始めました。

こちら→ 「FX商材との向き合い方」

================================

「みみずくFX倶楽部」

1、まだ自分のトレードスタイルの構築ができていない方。
2、FX歴はあるが、なかなか結果でずに、一人悩み悪戦苦闘されている方。
3、自分の今後の生活設計にFXでの資産運用を真剣に考えられている方。

一緒にトレードを構築していきませんか?

短期トレードに集中するのも良し、

中長期のトレードで、時間に縛られないトレードも良し、

中長期のトレードと短期トレードを併行するのも良し。

詳細は、こちら⇒ 「みみずくFX倶楽部詳細」

ご覧ください。

<私も、もがいているのです ^^;>


おはようございます、みみずく です。

女子サッカーアジア杯で、日本は決勝進出です(^^)。
ロスタイムでの逆転弾でした(^0^)。
これで、決勝はオーストラリアとの対戦です。
男子も女子も、現在のアジアのサッカーは、
オーストラリアと日本の二強という感じです。

昨日の大相撲で、横綱の白凰が物言いをつけていました。
これは珍しい事ですね。横にいた審判部長は何を見ていた?
完全に髪を掴んでいましたからね(^^;

サラリーマン川柳の大賞が発表になりましたが、
大賞作品にフナッシーが出てきましたね(^^;
時代を反映すると言う意味ではいいのかもしれませんが、
もっと、その時代背景を風刺したような作品を、
選んで欲しかったですね。

どれでは、昨日のユーロ円です。
昨日のユーロ円の相場は、私にとっては入りづらい値動きで、
少々、集中力にかけているような感じもあり、
見過ごしていたところもあって、
早めに切り上げて終了としました。
人間ですから、こんな日もあります(^^;
こういう時は、潔く終わらせて、気分転換をはかります。
これは、専業トレーダーの特権のようなものです。
今のところ5月累計で500Pipsを超えていますので、
私としては、可もなく不可もなくと言った月です。
21:00~23:00のトレードも、
73Pipsまできました。100Pipsまでもう少しです。
この2時間のトレードで、月に100Pips取れれば、
私としては御の字ですね。
10万通貨で10万円。
月々のおこずかいとしても、十分ではないでしょうか(^^)。
もちろん、資金が増えて行けば、投資金額も徐々に増やして、
利益の増大も見込めます。
会社勤めの方は、給料と同じ金額を、
毎日2時間のトレードで得る事も夢ではありませんね。
ただ、これには、時間が必要です。
何日と言う単位ではなく、何年と言う単位です。
まずはデモトレードでしっかりと「技術」を身につけて、
それから、最小金額からリアルトレードを始めて、
どんな局面でも、自分が持っている「技術」を発揮できる。
そんな「メンタル」をトレーニングで鍛えていく。
それには、数週間、数ヶ月では短すぎるのです。
3年とか5年とかのスパンでの明確な計画と、
習得するものを一つ、多くても2つだけに絞って、
何があっても、これだけはできる、もしくは出来た、
という「結果」を残して事。
ここで言う「結果」とは利益ではありません。
「行動」です。
毎日の「結果」の積み重ねでしか、「自信」は生まれません。
他人から教えられた、または知った情報(手法)だけでは、
継続して「結果」は残せないし、利益も残せません。
あくまでも、自分が残した「結果(行動)」の積み重ねです。

自分ができていないところは、
自分自信が一番知っているはずです。
それから逃げていては、いつまでも同じところから、
抜け出ることはできません。
自分ができていないと思っている事の中で、
何か一つだけ向き合ってみましょう(^^)。
私はそうやって克服してきましたし、
今でも克服しようと、もがいている最中です(^^;

皆でもがけば、怖くない・・・・・・?


==========================
21:00~23:00での獲得Pips数を、( )内に表示しています。
5月 1日  エントリー無し
5月 2日  ±  0Pips
5月 5日  エントリー無し
5月 6日  + 27Pips(-  4Pips)
5月 7日  + 34Pips(+ 21Pips)
5月 8日  + 22Pips
5月 9日  + 61Pips(+ 25Pips)
5月12日  ±  0Pips(キープ中)
5月13日  + 57Pips
5月14日  + 82Pips
5月15日  + 62Pips(+  9Pips)
5月16日  + 37Pips(+ 18Pips)
5月19日  + 22Pips(±  0Pips)
5月20日  + 49Pips(+ 11Pips)
5月21日  + 43Pips(-  7Pips)
5月22日  +  6Pips

合   計  +502Pips(+ 73Pips)
==========================



i-mobile



================================
FX商材の取り組み方のアドバイスに成ればと思い、
FX商材に特化したブログを始めました。

こちら→ 「FX商材との向き合い方」

================================

「みみずくFX倶楽部」

1、まだ自分のトレードスタイルの構築ができていない方。
2、FX歴はあるが、なかなか結果でずに、一人悩み悪戦苦闘されている方。
3、自分の今後の生活設計にFXでの資産運用を真剣に考えられている方。

一緒にトレードを構築していきませんか?

短期トレードに集中するのも良し、

中長期のトレードで、時間に縛られないトレードも良し、

中長期のトレードと短期トレードを併行するのも良し。

詳細は、こちら⇒ 「みみずくFX倶楽部詳細」

ご覧ください。

<相場を縦横無尽に乗り切りたいのなら・・。>


おはようございます、みみずく です。

最近のユーロ円は、下落の継続と反転上昇の戦い(^^)
結果的にわずかながら安値を更新している状況です。
この戦いに飲み込まれないように(^^;
人間関係では嫌われますが、トレードにおいては、
有利な方について利益を獲得していく、ずる賢さが必要です。
昨日の私の戦績と言えば、3戦2勝1敗。
反転上昇の買い注文で一度損切りを喰らい、
その後の上昇のチャンスで利益を獲得できました。
中期の時間軸で見ると、そろそろ上昇?
と思わせるような値動にも見えますが、
予想なんて当たらないものです(^^)。
私はテクニカルトレーダーですので、
自分のトレードルールで判断していくしかありません。
自分のルールで、上昇の兆候が現れているのなら、
上昇に対しての準備をして、
まだまだレンジ相場との見解ならレンジ対応でする。
いやいや、まだ落ちる可能性の方が高い兆候が見られたのなら、
下落に対しての準備をする、ただそれだけです。
巷では、いろいろ今後の展開の「予想?」がされていますが、
そんなもの当てにして行動しないこと。
それが、損失を最小限に抑え、利益を生み出す一番の方法です。
自分の行動は自分で決めるからこそ、
間違いを受け止める事ができ、尚且つ、
迅速な改善もできるのです。
他人の行動に右往左往しているから、
いつまでも、一定の行動が取れないわけです。
一定の行動が取れないから、一定の結果が得られない。
一定の結果とは、利益の事ではなく、
どういう値動で利益を得る事ができ、
どういう値動で損失が出るのかが一定でないと言う事。
これが「一定」になってくると、
自分のトレードの改善点や継続すべき点がはっきりとして、
自分のトレード構築のスピードが格段と上がるのです。
「型破り」とは「型」が出来ている人しかできないのです。
縦横無尽に相場を乗り切りたいのなら、
一定の行動をできるようになること。
これが一番の早道であり、一番の「強さ」でもあるのです。
・・・・・・・・。
なかなかできませんが・・・・(^^;
私も「それ」を目指して修行中です(^0^)。

==========================
21:00~23:00での獲得Pips数を、( )内に表示しています。
5月 1日  エントリー無し
5月 2日  ±  0Pips
5月 5日  エントリー無し
5月 6日  + 27Pips(-  4Pips)
5月 7日  + 34Pips(+ 21Pips)
5月 8日  + 22Pips
5月 9日  + 61Pips(+ 25Pips)
5月12日  ±  0Pips(キープ中)
5月13日  + 57Pips
5月14日  + 82Pips
5月15日  + 62Pips(+  9Pips)
5月16日  + 37Pips(+ 18Pips)
5月19日  + 22Pips(±  0Pips)
5月20日  + 49Pips(+ 11Pips)
5月21日  + 43Pips(-  7Pips)

合   計  +496Pips(+ 73Pips)
==========================



i-mobile



================================
FX商材の取り組み方のアドバイスに成ればと思い、
FX商材に特化したブログを始めました。

こちら→ 「FX商材との向き合い方」

================================

「みみずくFX倶楽部」

1、まだ自分のトレードスタイルの構築ができていない方。
2、FX歴はあるが、なかなか結果でずに、一人悩み悪戦苦闘されている方。
3、自分の今後の生活設計にFXでの資産運用を真剣に考えられている方。

一緒にトレードを構築していきませんか?

短期トレードに集中するのも良し、

中長期のトレードで、時間に縛られないトレードも良し、

中長期のトレードと短期トレードを併行するのも良し。

詳細は、こちら⇒ 「みみずくFX倶楽部詳細」

ご覧ください。


<相反するようで密接な関係?>


おはようございます、みみずく です。

昨日のユーロ円ですが、中長期の時間軸で見ると、
本当にもみ合い状態です(^^)。
なかなか上昇させてくれませんねぇ~。
これは、トレーダーが誰しも思っている事です。
今、売りのポジションを保有して含み益があるトレーダーは、
ここから、さらに下落となるのか?それとも上昇へ転じるか?
と、利確するタイミングを測りかねているところですね。
そして、上昇せず下落となった場合、売り増しをするかどうか?

ポジションを持っていないトレーダーは、
どのきっかけで、反転上昇を狙っていくか?
又は下落の継続で、新規売りポジションを立てるか?
というのが、今現在のトレーダーの心境ではないかと・・。

どちらにせよ、自分の今の状態と反対のトレーダーの心理。
これを考えてみるのも、トレードの幅を広げる事になります。

たとえば、下降トレンドから上昇トレンドの転換が起こる場合。
まず、下降トレンドで利益を出しているトレーダーの利確。
これから始まり、ここに、トレンドが転換したと判断した、
トレーダーの新規買い注文が加わる。
この2つの「買い注文」が入らないと、
トレンドの転換とはなりません。
と言う事は・・・・・・。

トレンド転換のポイントは、
含み益を持ったトレーダーが利確する基準&ポイント
新規参入のトレーダーエントリーする基準&ポイント
この2つが揃うところが、トレンド転換のポイント。
と言っても過言ではないでしょうね。
自分のルールで考えてみると、
おぼろげに見えてくるものがあるのではないでしょうか。
「エントリーするポイントが利確するポイント」
相反するようで、密接な関係があるようです。

ただ、他人に教えられたエントリーサインをなぞるトレードは、
何ももたらしてはくれません。
ある若手女性タレントが学生の時に、友人関係の「いじめ」で、
悩んでいる時に、そのお母さんが言った言葉で、
「悩んでいる時は、実は成長している最中なの。
 だから、沢山悩めばいいのよ。悩む事は悪い事ではないから」
と言われ楽になったとTVで話ていました。
その言葉を借りれば、
私たちトレーダーも大いに悩みましょう!
それが、成長している最中であり、
成長した後の自分の姿を思い浮かべて・・・・。

それでは、今日も一日頑張りましょう(^^)。

==========================
21:00~23:00での獲得Pips数を、( )内に表示しています。
5月 1日  エントリー無し
5月 2日  ±  0Pips
5月 5日  エントリー無し
5月 6日  + 27Pips(-  4Pips)
5月 7日  + 34Pips(+ 21Pips)
5月 8日  + 22Pips
5月 9日  + 61Pips(+ 25Pips)
5月12日  ±  0Pips(キープ中)
5月13日  + 57Pips
5月14日  + 82Pips
5月15日  + 62Pips(+  9Pips)
5月16日  + 37Pips(+ 18Pips)
5月19日  + 22Pips(±  0Pips)
5月20日  + 49Pips(+ 11Pips)

合   計  +382Pips(+ 80Pips)
==========================



i-mobile



================================
FX商材の取り組み方のアドバイスに成ればと思い、
FX商材に特化したブログを始めました。

こちら→ 「FX商材との向き合い方」

================================

「みみずくFX倶楽部」

1、まだ自分のトレードスタイルの構築ができていない方。
2、FX歴はあるが、なかなか結果でずに、一人悩み悪戦苦闘されている方。
3、自分の今後の生活設計にFXでの資産運用を真剣に考えられている方。

一緒にトレードを構築していきませんか?

短期トレードに集中するのも良し、

中長期のトレードで、時間に縛られないトレードも良し、

中長期のトレードと短期トレードを併行するのも良し。

詳細は、こちら⇒ 「みみずくFX倶楽部詳細」

ご覧ください。

<今の欲求を満たせば、過去も未来も無くしてしまう>

おはようございます、みみずく です。

昨日のユーロ円は、月曜日特有の「方向感」がはっきりしない、
いわゆる、トレードしづらい相場でした。
その中でも、まだ動きがあったほうだと思います。
会員さん専用サイトでも書きましたが、
はっきり決断できずに、中途半端なエントリー&決済があり、
猛省をした昨日でした(^^;

中途半端なエントリー&決済とは・・・・・・。
まず、エントリーする前に、このエントリーは、
トレンドを狙うのか、それともスキャルピング狙いなのかを、
判断していなかった事により、
利益を取れた可能性のある場面で「0」決済で終わった。
利益が取れたのに取れなかったから、ダメ!
というのではなく、狙いが定まっていない状態で、
ただ単にエントリーポイントにきたからエントリーする。
エントリーサインが出たからエントリーするではダメ!
と言う事です(^^)。
サインが出たからエントリーするでは、
相場の動きを見て状況を把握することが軽率になり、
エントリーサインばかり追いかけるようになってしまいます。
そうなると・・・・上下で往復ビンタを喰らうのです(^^;
今回はビンタを喰らわずに済みましたが、
ただ、一番怖いのは、そう言うトレードで利益が出てしまう事。
それで、利益が出てしまうと、次のトレードに悪影響が出ます。
「これでも、いいのではないか?」と、
ルール厳守が、いつの間にか曖昧になって来て、
自分の都合や希望に合わせて、ルールを勝手に変更していく。
そして、エントリーした後は神頼み・・・。
「頼む!! エントリーした方向に動いてくれ!!!」
こうなると、トレードではなく「博打」になります。
トレードに「イチかバチか」という事はありません。

たまに、「イチかバチか行ってみました!!」
なんてブログ記事を見ると、
「あ~、この方は継続的に利益を出せてないやろなぁ~」と。
専業やプロのトレーダ-で、
資金をイチかバチかで投資する方は・・皆無だと思います。
なぜなら、一度、それで利益を出てしまうと、
人間、弱いものなのです・・誘惑には・・・(^^;
それがわかっているから、そのトレードだけではなく、
次のトレードや、今まで積み上げてきたものが、
簡単に崩れ去ってしまうことを知っているから、
「イチかバチか」なんて行動には出ないのです。

そうです。ある意味、専業やプロのトレーダーは、
臆病な自分・弱い自分を知っていて認めています。
これは決して、格好の悪い事ではなく、
むしろ、それを認めずプライドにすがりついる方が、
結果を継続して出せていない。
これが現実です。
今、取る行動が、次の行動に迷いを生じさせ、
積み上げてきた過去の遺産を食いつぶす事を、
頭に叩き込んでおかれる事をお勧めします。
これは、私の昨日のトレードに対する、
私の怒りでもあります(^^)。

それでは、今日、今日で気持ちを入れ替えて・・。
粛粛とトレードを行いましょう(^^)。

==========================
21:00~23:00での獲得Pips数を、( )内に表示しています。
5月 1日  エントリー無し
5月 2日  ±  0Pips
5月 5日  エントリー無し
5月 6日  + 27Pips(-  4Pips)
5月 7日  + 34Pips(+ 21Pips)
5月 8日  + 22Pips
5月 9日  + 61Pips(+ 25Pips)
5月12日  ±  0Pips(キープ中)
5月13日  + 57Pips
5月14日  + 82Pips
5月15日  + 62Pips(+  9Pips)
5月16日  + 37Pips(+ 18Pips)
5月19日  + 22Pips(±  0Pips)

合   計  +382Pips(+ 69Pips)
==========================



i-mobile



================================
FX商材の取り組み方のアドバイスに成ればと思い、
FX商材に特化したブログを始めました。

こちら→ 「FX商材との向き合い方」

================================

「みみずくFX倶楽部」

1、まだ自分のトレードスタイルの構築ができていない方。
2、FX歴はあるが、なかなか結果でずに、一人悩み悪戦苦闘されている方。
3、自分の今後の生活設計にFXでの資産運用を真剣に考えられている方。

一緒にトレードを構築していきませんか?

短期トレードに集中するのも良し、

中長期のトレードで、時間に縛られないトレードも良し、

中長期のトレードと短期トレードを併行するのも良し。

詳細は、こちら⇒ 「みみずくFX倶楽部詳細」

ご覧ください。

<つぶやき>

おはようございます、みみずく です。

あ~やっぱりかぁ~・・・・・・。
逮捕されてしまいましたね。
あ・・・す・・・か・・。さん。
火のないところに煙は立たず・・といいますが。
西武⇒巨人⇒オリックスと移籍して引退した、
岸和田の番長は大丈夫かなぁ~(^^;
余計な心配をしてしまいます。
話は変わって・・・・。
サッカー日本代表女子が、来年のW杯出場を決めました。
アジア枠で5カ国もあるのは、
アジアの女子のレベルが高いという事なのかはさておき・・。
連覇を狙えるのは我が日本女子だけですから、
狙って欲しいものですね。

さて、5月も半分が過ぎましたが、
皆さんの成績はいかがでしょうか。
私は、中長期のトレード無しで、短期トレードだけで、
今の結果は合格点です(^^)。
21:00移行でのトレードも、100Pips狙えますしね。

それでは、今週も頑張ってまいります(^^)。


==========================
21:00~23:00での獲得Pips数を、( )内に表示しています。
5月 1日  エントリー無し
5月 2日  ±  0Pips
5月 5日  エントリー無し
5月 6日  + 27Pips(-  4Pips)
5月 7日  + 34Pips(+ 21Pips)
5月 8日  + 22Pips
5月 9日  + 61Pips(+ 25Pips)
5月12日  ±  0Pips(キープ中)
5月13日  + 57Pips
5月14日  + 82Pips
5月15日  + 62Pips(+  9Pips)
5月16日  + 37Pips(+ 18Pips)

合   計  +382Pips(+ 69Pips)
==========================



i-mobile



================================
FX商材の取り組み方のアドバイスに成ればと思い、
FX商材に特化したブログを始めました。

こちら→ 「FX商材との向き合い方」

================================

「みみずくFX倶楽部」

1、まだ自分のトレードスタイルの構築ができていない方。
2、FX歴はあるが、なかなか結果でずに、一人悩み悪戦苦闘されている方。
3、自分の今後の生活設計にFXでの資産運用を真剣に考えられている方。

一緒にトレードを構築していきませんか?

短期トレードに集中するのも良し、

中長期のトレードで、時間に縛られないトレードも良し、

中長期のトレードと短期トレードを併行するのも良し。

詳細は、こちら⇒ 「みみずくFX倶楽部詳細」

ご覧ください。

<正しいと言う見方はしない>


おはようございます、みみずく です。

早速ですが、昨日のユーロ円です。
昨日の私のトレードは、下降トレンド継続か、
それとも反転の兆候か?
という状況の中で「買い」中心のトレードでした。
結果は、「買い」中心のトレードでも、
「売り」中心のトレードでも、見る限り、
利益に差はないような展開となりました。
私のトレード時間内では、売りの戦略なら、
エントリーは2回ぐらいかな?と言う感じ。
買いの戦略で5分足と1分足でのエントリーで4回でした。

会員さん専用サイトにも書きましたが、
昨日の相場は、「買い」の戦略が正解なのか?
それとも「売り」の戦略が正解なのか?
というのは問題ではありません。
それだけ方向感がない状況だったと言う事です。
自分が自分のトレードルールに従って判断し、
そして行動に移した結果、こうなった。
ただそれだけの事です。
違う手法、違うテクニカルを使ったトレードでは、
違う見解で利益を得た方も沢山いたと思います。
大事なのは、一貫性を持ったルールである事です。
私のルールで利益を取れる時もあれば、そうでないときも。
私と違うルールで利益を取れる時もあれば、
そうでないときもあります。
一貫性のルールのもとトレードして利益を生み出している。
これが大事な事です。
トレードで結果が出せていない方は、
「どれが正しい?」という見方をされます。
「正しい」という見方ではなく、
行動&結果を客観的にみていくようにしてください。
それを積み上げて行けば、自然とルールが出来上がって、
そして、そのルールに従ってトレード(検証)をおこない、
結果(利益)が継続して出せているのなら、
それが、貴方のルールであり手法となるわけです。

それでは、皆さん、良い週末を(^^)。

==========================
21:00~23:00での獲得Pips数を、( )内に表示しています。
5月 1日  エントリー無し
5月 2日  ±  0Pips
5月 5日  エントリー無し
5月 6日  + 27Pips(-  4Pips)
5月 7日  + 34Pips(+ 21Pips)
5月 8日  + 22Pips
5月 9日  + 61Pips(+ 25Pips)
5月12日  ±  0Pips(キープ中)
5月13日  + 57Pips
5月14日  + 82Pips
5月15日  + 62Pips(+  9Pips)
5月16日  + 37Pips(+ 18Pips)

合   計  +382Pips(+ 69Pips)
==========================



i-mobile



================================
FX商材の取り組み方のアドバイスに成ればと思い、
FX商材に特化したブログを始めました。

こちら→ 「FX商材との向き合い方」

================================

「みみずくFX倶楽部」

1、まだ自分のトレードスタイルの構築ができていない方。
2、FX歴はあるが、なかなか結果でずに、一人悩み悪戦苦闘されている方。
3、自分の今後の生活設計にFXでの資産運用を真剣に考えられている方。

一緒にトレードを構築していきませんか?

短期トレードに集中するのも良し、

中長期のトレードで、時間に縛られないトレードも良し、

中長期のトレードと短期トレードを併行するのも良し。

詳細は、こちら⇒ 「みみずくFX倶楽部詳細」

ご覧ください。

<全ての始まりは・・いつも・・これ・・。>


おはようございます、みみずく です。

集団的自衛権ですか・・・・。
今までの「もの」では、自分の領土は守れないのですかね?
今の日本国首相は、靖国参拝や集団的自衛権にこだわりますね。
物事の「解釈」なんて、どうにでもしてきたのが政治家でしょ?
今さら、その解釈に大義名分をつけたところで、
果たして、現在の日本が抱えている問題の解決に、
どれほどの効果あるのでしょうね。
国の赤字は過去最大となっているのですけど・・・。
首相さん・・・少しずれますね・・・いつも・・(^^;

昨日のユーロ円ですが・・・
一昨日と同じような展開となりました。
下落をとり、下落そこからの反転3回の後、下落・・。
昨日は都合で、22:30ごろでトレードを切り上げたので、
反転3回の次の下落は取れていませんが・・・。
それでも、十分、利益を残す事ができました。

==========================
21:00~23:00での獲得Pips数を、( )内に表示しています。
5月 1日  エントリー無し
5月 2日  ±  0Pips
5月 5日  エントリー無し
5月 6日  + 27Pips(-  4Pips)
5月 7日  + 34Pips(+ 21Pips)
5月 8日  + 22Pips
5月 9日  + 61Pips(+ 25Pips)
5月12日  ±  0Pips(キープ中)
5月13日  + 57Pips
5月14日  + 82Pips
5月15日  + 62Pips(+  9Pips)

合   計  +345Pips(+ 51Pips)
==========================

昨日のエントリー回数は4回。
5分足1回と反転を1分足で3回です。
14時ごろからチャートを開けて、23時ごろに終了で、
短期トレードでも、4~5回エントリーがあれば多い方です。
上のトレード結果の中でも、エントリー無しの時があるように、
短期トレードといえども、8時間くらいトレードしても、
そんなに頻繁にエントリー回数があるものでもありません。
もちろん手法にもよりますけどね(^^;
それで、トレードしながら、
会員さんへのトレード解説の記事や、
明日更新するブログ記事の内容を書き出してみたり・・。
これが結構、時間が潰れますね(^^)。
お陰様で、文字を入力するのが早くなりました。

利益を継続的に出せていない方は、
手法やエントリー回数を気にされますが、
まずは、どんな相場の動き(値動き)を利益に変えたいのか、
もしくは、変えるのか?
これを、しっかりと自分の中で決める事が先決です。
そのためにはどうすればいいのか?
という事で手法が必要になります。
順番が逆なのです(^^;
エントリー回数を気にされる方も多いですが、
それと、利益の大きさとが比例するとは限りません。
まずは、どんな相場の動き(値動き)を利益に変えるのか?
これを決めてください。
それからですよ、全ての始まりは・・・(^^)。



i-mobile



================================
FX商材の取り組み方のアドバイスに成ればと思い、
FX商材に特化したブログを始めました。

こちら→ 「FX商材との向き合い方」

================================

「みみずくFX倶楽部」

1、まだ自分のトレードスタイルの構築ができていない方。
2、FX歴はあるが、なかなか結果でずに、一人悩み悪戦苦闘されている方。
3、自分の今後の生活設計にFXでの資産運用を真剣に考えられている方。

一緒にトレードを構築していきませんか?

短期トレードに集中するのも良し、

中長期のトレードで、時間に縛られないトレードも良し、

中長期のトレードと短期トレードを併行するのも良し。

詳細は、こちら⇒ 「みみずくFX倶楽部詳細」

ご覧ください。

<昨日は会心のトレードでした ^^>


おはようございます、みみずく です。

昨日のユーロ円は、1回の下落を、
我がトレードの手法を駆使して(^^;
満足のいくトレード結果となりました。
==========================
21:00~23:00での獲得Pips数を、( )内に表示しています。
5月 1日  エントリー無し
5月 2日  ±  0Pips
5月 5日  エントリー無し
5月 6日  + 27Pips(-  4Pips)
5月 7日  + 34Pips(+ 21Pips)
5月 8日  + 22Pips
5月 9日  + 61Pips(+ 25Pips)
5月12日  ±  0Pips(キープ中)
5月13日  + 57Pips
5月14日  + 82Pips

合   計  +283Pips(+ 42Pips)
==========================
昨日は、1分足と5分足でのエントリーで、
売り・売り増し・順方向のスキャル・反転のスキャルの、
計4回のエントリーでした。
その後は、もみ合い相場となりましたので、
実質この一つの下落のみのチャンスだった相場となりました。
久しぶりに、会心の短期トレードでした(^^)。
こういう時があるから・・・・やめられない(^^;
ここのところ、中長期の時間軸でのもみ合い相場で、
短期時間軸でもチャンスが訪れずの状況でしたので、
ストレスも解消されました。
今日は今日の相場がありますから、精神的には切り替えて、
また、相場の中の優位性を見て、その方向へ仕掛けていく。
昨日が会心のトレードだったので、
今日のトレードが大雑把にならないように、
注意をしながら行いたいと思います。

専用サイトに昨日のトレード解説をアップしていますので、
会員さんは参考にされてください。

ここのところの大阪は、雨模様です。
今日も天気は下り坂で、そろそろ梅雨が近くなってきた?
そんな感じがする、今日この頃です。

それでは、今日も一日頑張ります(^0^)。




i-mobile



================================
FX商材の取り組み方のアドバイスに成ればと思い、
FX商材に特化したブログを始めました。

こちら→ 「FX商材との向き合い方」

================================

「みみずくFX倶楽部」

1、まだ自分のトレードスタイルの構築ができていない方。
2、FX歴はあるが、なかなか結果でずに、一人悩み悪戦苦闘されている方。
3、自分の今後の生活設計にFXでの資産運用を真剣に考えられている方。

一緒にトレードを構築していきませんか?

短期トレードに集中するのも良し、

中長期のトレードで、時間に縛られないトレードも良し、

中長期のトレードと短期トレードを併行するのも良し。

詳細は、こちら⇒ 「みみずくFX倶楽部詳細」

ご覧ください。

<つぶやき・・・>


おはようございます、みみずく です。

皆さんは、新聞を購読されていますか?
私は、某朝日新聞の宅配を朝刊だけしてもらっていて、
この朝刊を一日で全部読むのを日課としています。
そして、FXをしている関係上、もちろんネットも見ます。
情報量・・という意味では、新聞はネットにかないませんが、
見識を広めるという意味では、違うなぁ~と、
最近、つくづく思うのです。

新聞を一日かけて全て読むと言う事は、
興味があろうがなかろうが、朝刊に書かれている情報を、
一通り目を通すわけです。
見識を広めるという意味は、興味のある事だけに集中して、
知識を深める事とは、少し違うと思うのです。
それはそれで大切だと思いますよ(^^)。
ネットを見てて思うのは、
「自分の興味のある事しか見ていない」
これに気付きますね(^^;

そして、言葉の使い方も、
新聞は「見る」「読む」の両方使いますが、
ネットを読むとは言わないですね。
ネットは「見る」ですね。
この「読む」という意味・・・・・・・・。
見た物事の内容・意味を理解する。

私は、見識を広めるのは新聞で、
ある限られた物事を深く知るのがネット。
これが本当の姿ではないか?
と思うのですが、皆さんはいかがでしょうか(^^)。

昨日のユーロ円のトレードは、
一昨日のキープの利確と、スキャルピングでの利益でした。
==========================
21:00~23:00での獲得Pips数を、( )内に表示しています。
5月 1日  エントリー無し
5月 2日  ±  0Pips
5月 5日  エントリー無し
5月 6日  + 27Pips(-  4Pips)
5月 7日  + 34Pips(+ 21Pips)
5月 8日  + 22Pips
5月 9日  + 61Pips(+ 25Pips)
5月12日  ±  0Pips(キープ中)
5月13日  + 57Pips

合   計  +201Pips(+ 42Pips)
==========================
中長期のトレードができない相場状況ですので、
凡人専業トレーダーとしては、
月半ばで200Pipsは悪くはない結果だと思っています。

それでは、今日も粛粛と自分のトレードをしていきます(^^)。



i-mobile



================================
FX商材の取り組み方のアドバイスに成ればと思い、
FX商材に特化したブログを始めました。

こちら→ 「FX商材との向き合い方」

================================

「みみずくFX倶楽部」

1、まだ自分のトレードスタイルの構築ができていない方。
2、FX歴はあるが、なかなか結果でずに、一人悩み悪戦苦闘されている方。
3、自分の今後の生活設計にFXでの資産運用を真剣に考えられている方。

一緒にトレードを構築していきませんか?

短期トレードに集中するのも良し、

中長期のトレードで、時間に縛られないトレードも良し、

中長期のトレードと短期トレードを併行するのも良し。

詳細は、こちら⇒ 「みみずくFX倶楽部詳細」

ご覧ください。

<利益と損失は共存させる>


おはようございます、みみずく です。

昨日、サッカー日本代表メンバー23人が発表になりました。
後は、全力で試合に臨めるように、
コンディションを整えて欲しいですね(^^)。

昨日のユーロ円ですが、

値動きそのものは判断しやすい値動きでしたが、
月曜日特有のレンジ相場でもあり、
無理せずに、「0」決済での逃げ道を作りながらのトレードで、
2戦1分け1戦闘中(キープ)です(^^)。
2戦共に5分足でのエントリーとなりましたが、
キープ中のポジションは、
5分足での利確決済注文を出して就寝。
(なにせ、健康的な専業トレーダーを自負していますので^^:)
朝起きて確認すると、決済注文にはかかっておらず、
1時間足サポートに決済注文を変更して、
現在のところ(9:30)キープ継続中です。

==========================
21:00~23:00での獲得Pips数を、( )内に表示しています。
5月 1日  エントリー無し
5月 2日  ±  0Pips
5月 5日  エントリー無し
5月 6日  + 27Pips(-  4Pips)
5月 7日  + 34Pips(+ 21Pips)
5月 8日  + 22Pips
5月 9日  + 61Pips(+ 25Pips)
5月12日  ±  0Pips(キープ中)

合   計  + 83Pips(+ 42Pips)
==========================

「0」決済で逃げる・・・・・。
これは私がよく使う手立てなのですが、
どういう基準で、損切りを「0」決済に移行するのかは、
会員さんだけに・・・・すいません(^^;
会員さんは専用サイトの、今日の夕方にはアップする、
5月12日(昨日)のユーロ円トレード解説を見てください。
あくまでも、私が採用している基準ですから、
関心があるかたは、検証をくり返して、
自分なりの「基準」を作って見てください。

含み益が出た状態で、利確基準に達しない場合に、
損切りまで待つ必要があるか?
私は「無い」という考えだからです。
損切りというのは、エントリー方向に値がこれ以上伸びない、
と言う判断を下す基準ですから、
エントリーした後に値動きの状況が変わる事なんて、
しばしばある事ですから、それに対して対応は必要かと・・。
ただ、そこには一定の基準を設けて、
その基準を厳守することです。
効率よくトレードをしたいと思えば、
それだけルールが必要になり、そのルール厳守が必要不可欠。
結局、ルールを守れないといけないと言う事になります。
また、ルールを作りすぎて、がんじがらめになってしまうと、
かえって利益が少なくなります。
利益と損失は共存します。
そして利益が少しでも損失を上回れば、
利益を残して行く事ができて、
そのトレードは一応の合格になるわけですからね。
利益と損失のバランスを上手く取る事も、
継続的に利益を残していくために必要な事ですね。

それでは、今日も粛粛とトレードです(^^)。



i-mobile



================================
FX商材の取り組み方のアドバイスに成ればと思い、
FX商材に特化したブログを始めました。

こちら→ 「FX商材との向き合い方」

================================

「みみずくFX倶楽部」

1、まだ自分のトレードスタイルの構築ができていない方。
2、FX歴はあるが、なかなか結果でずに、一人悩み悪戦苦闘されている方。
3、自分の今後の生活設計にFXでの資産運用を真剣に考えられている方。

一緒にトレードを構築していきませんか?

短期トレードに集中するのも良し、

中長期のトレードで、時間に縛られないトレードも良し、

中長期のトレードと短期トレードを併行するのも良し。

詳細は、こちら⇒ 「みみずくFX倶楽部詳細」

ご覧ください。

<私が思うトレーダーの「力量」とは・・。>



おはようございます、みみずく です。

今日の14:00ですね。
サッカー日本代表W杯メンバーの発表。
今回は、サプライズはあるのでしょうかね。
海外組で怪我をしていた選手も、順調に回復しているようです。
誰を選んだ、誰を選ばなかったと批判するような、
低レベルな論争はしたくないものです(^^)。

さて、ユーロ円の今週の動きですが・・・・。
と言う予想は当たらないもの・・(^^;
現状の相場状況を認識して、その中で見いだせる優位性。
その優位性に対してアプローチできる術が、
自分にあるのかないのか?
簡単に言えば、これだけです。
あれば、アプローチしていけますし、
なければ静観して、自分の持っている術が、
結果を出しやすい状況になるまで待つだけです。
それを徹底できるかどうか・・・・・。
これが、そのトレーダーの「力量」ではないかと思います。
いくら「術」をたくさん持っていても、
その「術」の「使い時」を知らなければ、
その「術」は、損失を生み出すだけのものになってしまいます。
結果を出していきたいのなら、
まず一つだけ「術」を見つけてください。
そして、その「術」で結果が出やすい状況だけ使う。
それ以外は静観して、その時を待つ・・・・。
上昇も下落も反転も・・・・・・。
目の前にある全ての動きを利益に変える事はできません。
その欲求に打ち勝つ事が、
自分の持っている「術」で利益を出していく近道であり。
トレーダーの本当の力量となります。

さて、今週も、粛粛とトレードをしていきましょう(^^)。


==========================
21:00~23:00での獲得Pips数を、( )内に表示しています。
5月 1日  エントリー無し
5月 2日  ±  0Pips
5月 5日  エントリー無し
5月 6日  + 27Pips(-  4Pips)
5月 7日  + 34Pips(+ 21Pips)
5月 8日  + 22Pips
5月 9日  + 61Pips(+ 25Pips)

合   計  + 83Pips(+ 42Pips)
==========================



i-mobile



================================
FX商材の取り組み方のアドバイスに成ればと思い、
FX商材に特化したブログを始めました。

こちら→ 「FX商材との向き合い方」

================================

「みみずくFX倶楽部」

1、まだ自分のトレードスタイルの構築ができていない方。
2、FX歴はあるが、なかなか結果でずに、一人悩み悪戦苦闘されている方。
3、自分の今後の生活設計にFXでの資産運用を真剣に考えられている方。

一緒にトレードを構築していきませんか?

短期トレードに集中するのも良し、

中長期のトレードで、時間に縛られないトレードも良し、

中長期のトレードと短期トレードを併行するのも良し。

詳細は、こちら⇒ 「みみずくFX倶楽部詳細」

ご覧ください。



=============================

応援クリックお願いいたします(^^)。

にほんブログ村 為替ブログ FX 専業投資家へ
にほんブログ村 
           為替・FX ブログランキングへ


===================================================

<違いがわかるトレーダー>



おはようございます、みみずく です。

牛丼チェーン店の「すき屋」や大手居酒屋店の「和民」が、
人員不足で何十店舗の閉鎖を決めたそうですね。
私が以前いた会社は、売店・飲食店をメインに、
店舗展開をしている会社で、私自身も現場の店長も経験し、
管理職につきましたが、人員確保が一番の課題でしたね。
その当時は人数ではなく、「より高い質」を求めていました。
「より高い質」=経験者・熟練者ではありませんよ(^^;
でも今は少子高齢の社会で、若世代の人口そのものが少ない。
これも人材難の原因でもあると思いますが、
それよりも、店舗管理をしていた経験のある私からすれば、
店舗展開をし過ぎですよ。
まぁ~会社を大きくするには、
一店舗の売上には限度がありますから、
店舗展開の拡大をしなければいけないわけですけどね・・。
そのあたりは、会社経営の手腕が問われるところですね。

それでは、昨日のユーロ円です。
==========================
21:00~23:00での獲得Pips数を、( )内に表示しています。
5月 1日  エントリー無し
5月 2日  ±  0Pips
5月 5日  エントリー無し
5月 6日  + 27Pips(-  4Pips)
5月 7日  + 34Pips(+ 21Pips)
5月 8日  + 22Pips
5月 9日  + 61Pips(+ 25Pips)

合   計  + 83Pips(+ 42Pips)
==========================
昨日のブログ等では、「限定的な値動きになるのでは・・?」
なんて事を書きましたが・・・・・・。
相場予想なんて当てにならないものです(^^;
非常にトレードしやすい値動きとなりました(^―^)
短期トレードでエントリー3回で3勝0敗。
中期時間軸でのエントリーポイントとも重なった事もあり、
大きく動きましたね。
ただ、レンジ相場は以前と継続するようで、
レンジ相場の底の安値で見事に反転上昇となりました。
今日ぐらい動いてくれれば、短期トレードでも十分な利益を、
得る事ができるのですが・・・・。
まぁ~、それはこちらの都合ですからね。
先ほども書きましたが、予想なんて当てになりません。
予想が当たらないのに、何故、利益が出るのか?
利益を出しているトレーダーは予想をしているのではなく、
再現性の高い値動きを見つけ、その再現性が起きる兆候を、
見逃さないだけです。
頭の中で再現性のある値動きをイメージしているので、
その兆候を見つける事ができるわけですが、
イメージするのと、予想するのとは違うのです。
その違いがわかった時は、すでに利益を継続的に出せている。
そう言う状態になっていると思います。
イメージするのと予想するとの違い・・・。
貴方にはわかりますか? (^^)。

それでは、良い週末を・・・・。




i-mobile



================================
FX商材の取り組み方のアドバイスに成ればと思い、
FX商材に特化したブログを始めました。

こちら→ 「FX商材との向き合い方」

================================

「みみずくFX倶楽部」

1、まだ自分のトレードスタイルの構築ができていない方。
2、FX歴はあるが、なかなか結果でずに、一人悩み悪戦苦闘されている方。
3、自分の今後の生活設計にFXでの資産運用を真剣に考えられている方。

一緒にトレードを構築していきませんか?

短期トレードに集中するのも良し、

中長期のトレードで、時間に縛られないトレードも良し、

中長期のトレードと短期トレードを併行するのも良し。

詳細は、こちら⇒ 「みみずくFX倶楽部詳細」

ご覧ください。



=============================

応援クリックお願いいたします(^^)。

にほんブログ村 為替ブログ FX 専業投資家へ
にほんブログ村 
           為替・FX ブログランキングへ


===================================================

<ただ、枚数を増やすだけなんて面白くない>



おはようございます、みみずく です。

昨日の女子サッカー日本代表のW杯壮行試合をみていると、
海外組みを含め、レギュラーメンバーの6人が召集出来ず、
苦戦を覚悟していましたが、
点数的には2対1で接戦のようですが、
内容的には悪くなかったですね(^^)。
時間があれば、十分戦える戦力でした。
前回のW杯優勝のメンバーが、次回でも主力だと思いますが、
次の世代も着実に実力を身につけていますから、
今後も期待が持てそうです。
それでも、女子サッカー日本代表の試合が、
ゴールデンタイムで放送されるなんて、
昔では考えられなかった事ですね(^^;

それでは、昨日のユーロ円です。
==========================
21:00~23:00での獲得Pips数を、( )内に表示しています。
5月 1日  エントリー無し
5月 2日  ±  0Pips
5月 5日  エントリー無し
5月 6日  + 27Pips(-  4Pips)
5月 7日  + 34Pips(+ 21Pips)
5月 8日  + 22Pips

合   計  + 83Pips(+ 17Pips)
==========================

昨日のユーロ円は、レンジ相場特有の、
方向感が掴みにくい展開となりました。
久しぶりに1時間足でのエントリーをしましたが、
分割決済で利益を確保したものの、
経済指標で上昇して「ラッキー」と思っていた矢先。
あれよあれよという間に急降下。
元の位置(値)よりさらに下へと・・・・・・・。
結局残りは「0」決済にかかってしまいました。
昨日の動きの調整と週末の調整、
それに加え、主だった米経済指標も無い事から、
今日の値動きは限定的なものになるかもしれませんね。
でも、ここらで、一度大きくどちらかに動いてくれた方が、
次の相場(値動き)も形成されやすいですから、
良かったかなぁ~なんて思っております、ハイ(^^)。

利益の拡大を考えたい・・・・というお悩み・・。
人間「欲」というものからは逃れられず・・。
煩悩に支配されるも人間・・・。
なんか哲学のような感じになってきましたが(^^;
短期トレードをされているのなら、
枚数を単純に増やす事もいいですが、
是非ともこの機会に、中長期のトレードを検討してください。
兼業の方は、日足や4時間足ですね。
FX会社によっては、6時間足や8時間足や12時間足など、
多数の時間軸のチャート表示が可能ですし、(GMOクリック証券)
私がみたところ、一般的な通常の時間軸と併用すれば、
問題なくトレードできそうです。
中長期のトレードを推奨するのは、
短期トレードと連携する事ができるからですね。
たとえば、1時間足で買いのポジションをキープしている時に、
上昇の戻りの下落を短期トレードの1分足で取って行けば、
一つの上昇トレンドを根こそぎ利益に変える事も可能です。
中長期でトレンドを狙い、短期でそのトレンドの戻りを狙う。
こんなトレードスタイルって、格好よくありません? (^^)
もちろん、いつも上手く行く事はないでしょうが、
トレードスタイルとして確率してしまえば、
かなりの利益拡大になると思います。
実は、私のトレードスタイルがまさにこれです(^^)。
自分のトレードスタイルを格好いいなんて言いましたが(^^;
先月のユーロ円の私の獲得Pipsは700Pipsを超えましたが、
これも、中長期のトレードと短期トレードの融合があってこそ。
中長期のトレードのエントリーチャンスが少なくとも、
ハマれば、1回のエントリーで得る利益は大きいですからね。
その分損失も大きくはなりますが・・・。
何にしろ、拡大すればするほど、リスクも大きくなります。
それを踏まえた上で、利益の拡大を狙ってみてください。




i-mobile



================================
FX商材の取り組み方のアドバイスに成ればと思い、
FX商材に特化したブログを始めました。

こちら→ 「FX商材との向き合い方」

================================

「みみずくFX倶楽部」

1、まだ自分のトレードスタイルの構築ができていない方。
2、FX歴はあるが、なかなか結果でずに、一人悩み悪戦苦闘されている方。
3、自分の今後の生活設計にFXでの資産運用を真剣に考えられている方。

一緒にトレードを構築していきませんか?

短期トレードに集中するのも良し、

中長期のトレードで、時間に縛られないトレードも良し、

中長期のトレードと短期トレードを併行するのも良し。

詳細は、こちら⇒ 「みみずくFX倶楽部詳細」

ご覧ください。



=============================

応援クリックお願いいたします(^^)。

にほんブログ村 為替ブログ FX 専業投資家へ
にほんブログ村 
           為替・FX ブログランキングへ


===================================================

<これから先のために・・・。>



おはようございます、みみずく です。

ユーロ円は、まだまだレンジ相場の展開が続きそうですね。
昨日の結果です。
==========================
21:00~23:00での獲得Pips数を、( )内に表示しています。
5月 1日  エントリー無し
5月 2日  ±  0Pips
5月 5日  エントリー無し
5月 6日  + 27Pips(-  4Pips)
5月 7日  + 34Pips(+ 21Pips)

合   計  + 27Pips(+ 17Pips)
==========================

売り 1回、買い 1回の2戦2勝でした。
BOXレンジからのブレイクに、三角レンジからのブレイク。
こういうレンジブレイクを狙う場合は、
そのレンジの中から攻めるよりは、
そのレンジの最高値・最安値に注目することですね。
結局は、そこをブレイクしていかないと、
レンジからの脱出ができないわけです。
その最高値を陽線の終値がブレイク。
その最安値を陰線の終値がブレイク。
要は、ロウソク足確定で、終値がブレイクしていること。
これが大事だと思います。
そして、乗り遅れたと思ったら、慌てて飛び乗らない事です。
まぁ~これは、どんなエントリーでもそうですけどね。
ついつい、目先の利益やチャンスに目がいってしまいがち。
でも、そうやって飛び乗って大怪我をした経験ありません?
きちんと準備が出ていない時は動かず、
逆にきちんと準備が出来ている時は、
自信を持って行動していく事も大事です。
まだまだ、ユーロ円はレンジ相場の継続の兆候がありますが、
レンジ相場で損失を出されている方は、
何も、不得意な相場でリアルトレードをする事はありません。
リアルトレードからデモトレードに変えて、
現在のレンジ相場をトレーニングの場と割り切って、
相場と接して見てください。
今、相場に接している時間よりも、これから先の時間の方が、はるかに長いはずですからね(^^)。
これから先の時間で良い結果を出すために、
これから先の時間での相場の参考となるために、
今を割り切っていく事も大事なのではと思います。
それでは、今日も粛粛とトレードです(^^)。



i-mobile



================================
FX商材の取り組み方のアドバイスに成ればと思い、
FX商材に特化したブログを始めました。

こちら→ 「FX商材との向き合い方」

================================

「みみずくFX倶楽部」

1、まだ自分のトレードスタイルの構築ができていない方。
2、FX歴はあるが、なかなか結果でずに、一人悩み悪戦苦闘されている方。
3、自分の今後の生活設計にFXでの資産運用を真剣に考えられている方。

一緒にトレードを構築していきませんか?

短期トレードに集中するのも良し、

中長期のトレードで、時間に縛られないトレードも良し、

中長期のトレードと短期トレードを併行するのも良し。

詳細は、こちら⇒ 「みみずくFX倶楽部詳細」

ご覧ください。



=============================

応援クリックお願いいたします(^^)。

にほんブログ村 為替ブログ FX 専業投資家へ
にほんブログ村 
           為替・FX ブログランキングへ


===================================================

<我が子の成長を見守る心境?>



おはようございます、みみずく です。

今年の阪神タイガースは、例年と違いますね(^^)。
なかなかしぶとい試合をします。
広島カープもそうですけど・・・・(^^;
夏が終わった頃、どうなっているか楽しみです。

昨日のユーロ円のトレードは、
夕方の上昇は取る事ができましたが、
さらなら上昇を狙って行きましたが、
上昇した分下落となり元の位置へ・・・。
現在のチャートは見ていませんが・・・・・。
2勝1敗1引き分けになりました(^^;
==========================
21:00~23:00での獲得Pips数を、( )内に表示しています。
5月 1日  エントリー無し
5月 2日  ±  0Pips
5月 5日  エントリー無し
5月 6日  + 27Pips(-  4Pips)

合   計  + 27Pips(-  4Pips)
==========================

ここのところのユーロ円は、中長期の時間軸では、
トレードが難しいくらいの値幅でのもみ合い相場ですので、
短期トレード(15分足以下)となっています。
日足や4時間足を見て頂ければ一目瞭然ですが、
方向感が見られず勢いが感じられませんね。
こういう時は、いくらもがいても、
「動かないときは動かない」と割り切って、
いらいらせずに、適度のストレスを解消しながらも、
値動きを根気よく見て行く時期だと思います。
他の通貨を見るのもいいですが、
「となりの芝生は青く見えるのもの」
自分がそちらに乗り換えた途端、
ピタッ!と、値動きが止まったり、
それまでは、見やすい値動きが突如、
上下に大きなヒゲをつけたロウソク足の出現となったり・・。
それは、自分がトレードした時に限って、
そんな相場になっているのではなく(^^;
見やすい値動きだなぁ~と感じた時には、
次の相場の展開になる直前かもしれませんし、
今、貴方が見ている相場が(値動き)判断しづらい状況でも、
次の瞬間から「見やすい相場」に変わる事も普通にあります。
見やすい相場、そうでない相場・・。
でもこれは、自分のトレード手法によるもので、
違う手法の方から見れば、
「なんてトレードしやすい相場だ!!」
なんて事も普通にあります(^^)。

相場が見やすい・見やすくないなんてこちらの都合。
どういう相場でも、相場から目を離してはいけません。
相場からは目を離さないけど、手を出さない。
まるで、我が子の成長を見守る親の心境?
私には子供がいないので、あくまでもイメージですが(^^;

さて・・・。
今日から平日です。
GWボケ?から早く抜け出して、
いつもの自分のトレードを心がけていきましょう(^^)。




i-mobile



================================
FX商材の取り組み方のアドバイスに成ればと思い、
FX商材に特化したブログを始めました。

こちら→ 「FX商材との向き合い方」

================================

「みみずくFX倶楽部」

1、まだ自分のトレードスタイルの構築ができていない方。
2、FX歴はあるが、なかなか結果でずに、一人悩み悪戦苦闘されている方。
3、自分の今後の生活設計にFXでの資産運用を真剣に考えられている方。

一緒にトレードを構築していきませんか?

短期トレードに集中するのも良し、

中長期のトレードで、時間に縛られないトレードも良し、

中長期のトレードと短期トレードを併行するのも良し。

詳細は、こちら⇒ 「みみずくFX倶楽部詳細」

ご覧ください。



=============================

応援クリックお願いいたします(^^)。

にほんブログ村 為替ブログ FX 専業投資家へ
にほんブログ村 
           為替・FX ブログランキングへ


===================================================

<明日から平日ですよ!!>



おはようございます、みみずく です。

今年のGWも今日が最後になりました。
有意義に過ごされましたか?
私は、昨日・今日は平常通りの日々です(^^;

それでは、ユーロ円トレードですが、
2日エントリー無しとしましたが、
1時間足でエントリーしていたのを忘れていました。
そして、値が伸びたところで、損切りを「0」決済に移動。
静観していたところ、あいにく決済約定となりました。

そして、昨日は、本当にエントリー無しでおわりました。
値幅そのものは、短期トレードできるものでしたが、
ルールに適合せずに、エントリーには至らずという感じでした。
これも仕方無しです。
まだ、5月は始まったばかりですからね。(^^)。
==========================
21:00~23:00での獲得Pips数を、( )内に表示しています。
5月 1日  エントリー無し
5月 2日  ±  0Pips
5月 3日  エントリー無し

合   計  +  0Pips(+ 0Pips)
==========================

明日からは平日になりますので、
GWボケが続かないように(^^;
気持ちを切り替えて、今日のうちに遊び疲れ?
は取っておきましょう!!




i-mobile



================================
FX商材の取り組み方のアドバイスに成ればと思い、
FX商材に特化したブログを始めました。

こちら→ 「FX商材との向き合い方」

================================

「みみずくFX倶楽部」

1、まだ自分のトレードスタイルの構築ができていない方。
2、FX歴はあるが、なかなか結果でずに、一人悩み悪戦苦闘されている方。
3、自分の今後の生活設計にFXでの資産運用を真剣に考えられている方。

一緒にトレードを構築していきませんか?

短期トレードに集中するのも良し、

中長期のトレードで、時間に縛られないトレードも良し、

中長期のトレードと短期トレードを併行するのも良し。

詳細は、こちら⇒ 「みみずくFX倶楽部詳細」

ご覧ください。



=============================

応援クリックお願いいたします(^^)。

にほんブログ村 為替ブログ FX 専業投資家へ
にほんブログ村 
           為替・FX ブログランキングへ


===================================================

<今日からトレードしますよ!!>



おはようございます、みみずく です。

GWも終盤ですね。
昨日からUターンラッシュが始まっているらしいですが、
お疲れが出ませんよう、くれぐれも無理のない行動を、
お願いいたします。

私は、一昨日は須磨海岸の方へ、昨日は五月山ハイキングへと、
近場ですが、一応、「海」「山」と行ってきました(^^;
小学校の頃には毎年、この五月山ハイキングコースから、
箕面の滝までの距離を朝から弁当を持って歩いたものです。
大阪の方ならイメージが沸くと思いますが・・・・。
結構・・・ハードです(^^;
でも、子供の頃は、はしゃぎながら、この道のりを歩いていた。
そう考えると、子供の体力の凄さを改て思いました。
今回は、五月山ハイキングコースで終えましたが、
次回は、妻が挑戦したいと行っていたので、
気合を入れて行きたいと思います(^^)。

相場を見ながらですが、トレードは今日から行います。
自営業は稼いでなんぼですからね(^^;
それでは、残り少ないGWをお楽しみください。


==========================
21:00~23:00での獲得Pips数を、( )内に表示しています。
5月 1日  エントリー無し
5月 2日  エントリー無し

合   計  +  0Pips(+ 0Pips)
==========================




i-mobile



================================
FX商材の取り組み方のアドバイスに成ればと思い、
FX商材に特化したブログを始めました。

こちら→ 「FX商材との向き合い方」

================================

「みみずくFX倶楽部」

1、まだ自分のトレードスタイルの構築ができていない方。
2、FX歴はあるが、なかなか結果でずに、一人悩み悪戦苦闘されている方。
3、自分の今後の生活設計にFXでの資産運用を真剣に考えられている方。

一緒にトレードを構築していきませんか?

短期トレードに集中するのも良し、

中長期のトレードで、時間に縛られないトレードも良し、

中長期のトレードと短期トレードを併行するのも良し。

詳細は、こちら⇒ 「みみずくFX倶楽部詳細」

ご覧ください。



=============================

応援クリックお願いいたします(^^)。

にほんブログ村 為替ブログ FX 専業投資家へ
にほんブログ村 
           為替・FX ブログランキングへ


===================================================

<久しぶりに評価できるものです。>




おはようございます、みみずく です。

気づけば夏日?
そんな感じの今日この頃の天候ですね(^^;
大阪は25度くらいまで上がるそうです。
明日、土曜日は妻と「海」に行ってきます。
と言っても、もちろん海水浴ではありません(^0^)。
海岸を散歩ですね。
夏以外の季節の海もいいものです。
春は、夏がまちどしいザワつきがあり、
秋は、夏が終わり、何かもの悲しげな雰囲気があり、
冬は、厳しい寒さの到来で、「怖い」感じすらさせます。
こんな感傷に浸れるのも、四季がある日本ならではの事。
日本大好きです(^^)。

昨日のユーロ円は動かずの相場展開で、
ず~と静観が続きノーエントリーに終わりました。
結果は以下の通りです(^^)。
==========================
21:00~23:00での獲得Pips数を、( )内に表示しています。
5月 1日  エントリー無し

合   計  +  0Pips(+ 0Pips)
==========================

面白そうなFX商材が出ていますね。
商材好きな専業の友人A氏も購入して、
「結構いける!」との事で拝見しましたが、
久しぶりに評価できるものでした。(^^)

「FXスキャルボム」

「TURB FX」

の2つです。
どんな商材かは、「FX商材との向き合い方」をご覧ください。
私は、好奇心と探究心がありますので、
なんやかんや言いながら、FX商材のレヴューサイトを見たり、
A氏に聞いたりして、たまに購入してますよ(^^)。
と言っても、自分の手法に取り入れる事はないですけどね。
よければ参考までに・・・・。

それでは、明日から何連休?
GWを有意義にお過ごしください(^^)。




i-mobile



================================
FX商材の取り組み方のアドバイスに成ればと思い、
FX商材に特化したブログを始めました。

こちら→ 「FX商材との向き合い方」

================================

「みみずくFX倶楽部」

1、まだ自分のトレードスタイルの構築ができていない方。
2、FX歴はあるが、なかなか結果でずに、一人悩み悪戦苦闘されている方。
3、自分の今後の生活設計にFXでの資産運用を真剣に考えられている方。

一緒にトレードを構築していきませんか?

短期トレードに集中するのも良し、

中長期のトレードで、時間に縛られないトレードも良し、

中長期のトレードと短期トレードを併行するのも良し。

詳細は、こちら⇒ 「みみずくFX倶楽部詳細」

ご覧ください。



=============================

応援クリックお願いいたします(^^)。

にほんブログ村 為替ブログ FX 専業投資家へ
にほんブログ村 
           為替・FX ブログランキングへ


===================================================

<4月のトレード結果>



おはようございます、みみずく です。

4月のトレードが昨日で終了です。
結果は以下の通りです(^^)。
==========================
ユーロ円4時間足・1時間足トレード(9:00~就寝)
4月 1日  + 19Pips
4月 2日  +112Pips(3月31日買ポジション利確)
4月 3日  エントリー無し
4月 4日  エントリー無し
4月 7日  エントリー無し
4月 8日  エントリー無し
4月 9日  エントリー無し
4月10日  エントリー無し
4月11日  エントリー無し
4月14日  エントリー無し
4月15日  5分足エントリーと同じ
4月16日  140.70買い注文、現在保有中
4月17日  + 45Pips(4月16日買ポジション利確)
4月18日  エントリー無し
4月21日  エントリー無し
4月22日  エントリー無し
4月23日  エントリー無し
4月24日  エントリー無し
4月25日  エントリー無し
4月28日  エントリー無し
4月29日  エントリー無し
4月30日  エントリー無し

ユーロ円短期(15分足以下)トレード(15:00頃~23:00頃)
注、4月10日の結果より21:00~23:00での獲得Pips数を、( )内に表示しています。
4月 1日  + 43Pips
4月 2日  + 17Pips
4月 3日  + 24Pips
4月 4日  + 85Pips
4月 7日  + 10Pips
4月 8日  + 24Pips
4月 9日  エントリー無し
4月10日  + 34Pips(+15Pips)
4月11日  + 40Pips(エントリー無し)
4月14日  + 13Pips(スカイプ講義)
4月15日  + 16Pips(スカイプ講義)
4月16日  +  3Pips(エントリー無し)
4月17日  + 37Pips(エントリー無し)
4月18日  エントリー無し(エントリー無し)
4月21日  エントリー無し(エントリー無し)
4月22日  + 29Pips(+7Pips)
4月23日  + 35Pips(エントリー無し)
4月24日  + 24Pips(+24Pips)
4月25日  + 43Pips(+15Pips)
4月28日  買いエントリー保有中
4月29日  + 70Pips(エントリー無し)
       28日エントリーを利確決済
4月30日  エントリー無し
ユーロ円トレード合計
4月 1日  + 62Pips
4月 2日  +129Pips
4月 3日  + 24Pips
4月 4日  + 84Pips
4月 7日  + 10Pips
4月 8日  + 24Pips
4月 9日  エントリー無し
4月10日  + 34Pips(+15Pips)
4月11日  + 40Pips(エントリー無し)
4月14日  + 13Pips(スカイプ講義)
4月15日  + 16Pips(スカイプ講義)
4月16日  +  3Pips(エントリー無し)
4月17日  + 82Pips(エントリー無し)
4月18日  ±  0Pips(エントリー無し)
4月21日  エントリー無し(エントリー無し)
4月22日  + 29Pips(+ 7Pips)
4月23日  + 35Pips(エントリー無し)
4月24日  + 24Pips(+24Pips)
4月25日  + 43Pips(+15Pips)
4月28日  買いポジション保有中
4月29日  + 70Pips(エントリー無し)
4月30日  エントリー無し

合   計  +712Pips(+61Pips)
==========================
昨日は、う~ん、なんだか波にのれず・・みたいな・・。
入れそうで入れずな感じでした・・私は・・。

4月は結果的に目標の800Pipsは超えませんでしたが、
中長期のレンジ相場の中でのトレードでしたので、
それを考えると、食い下がった方ではないかと思います(^^)。
21:00~23:00のトレードでも約60Pipsのプラス。
「少ないなぁ~」と感じる方もいると思います。
ただ、2時間のトレード時間を考えれば、手前味噌ですが、
十分な結果。と思っています。
FX商材で好評されている成績は、
夕方から夜中の3:00ごろまでの、いわゆる、
ユーロ市場と米市場が重なる、最も取引量の多い時間です。
実際に兼業でされている方は、こんな時間にトレードは無理。
好評されている成績をしっかりと吟味せずに、
「こんだけ儲かるんだァ~」なんて安易に思っているから、
実際のトレード結果との差に愕然としてしまうわけです。
チャンスも来ないから、無理にエントリーしていく事になり、
その結果は言わんと知れていますね。

トレードで得た利益が、実際の生活に生きていると感じるには、
最低10万通貨でのトレードが必須となります。
早い話が、10万通貨でトレードできないうちは、
「トレーニング期間」です(^^;
1万通貨でのトレードでルールが守れないようでは、
話にならないレベルと言う事です、厳しいようですが・・・。
ですから、1万通貨でも千通貨でも構いません。
まずは1ヶ月短期で「プラス」にできるようになること。
10Pipsでも5Pipsでも構いません。
ここは「プラス」にこだわってください。
「+5Pipsも-20Pipsも対して変わらないよ!!」
なんて言っているようでは、まだまだ先は遠いですね。
プラスにこだわると言っても、月末になってマイナスだから、
無理してでもエントリーをして・・・・・・。
これは行けません。あくまでも自分のルールを守っての話。

さて、5月の初日です。4月は4月で帰ってきませんから、
今日からまた、一つ一つ歩んで行きましょう(^^)。




i-mobile



================================
FX商材の取り組み方のアドバイスに成ればと思い、
FX商材に特化したブログを始めました。

こちら→ 「FX商材との向き合い方」

================================

「みみずくFX倶楽部」

1、まだ自分のトレードスタイルの構築ができていない方。
2、FX歴はあるが、なかなか結果でずに、一人悩み悪戦苦闘されている方。
3、自分の今後の生活設計にFXでの資産運用を真剣に考えられている方。

一緒にトレードを構築していきませんか?

短期トレードに集中するのも良し、

中長期のトレードで、時間に縛られないトレードも良し、

中長期のトレードと短期トレードを併行するのも良し。

詳細は、こちら⇒ 「みみずくFX倶楽部詳細」

ご覧ください。



=============================

応援クリックお願いいたします(^^)。

にほんブログ村 為替ブログ FX 専業投資家へ
にほんブログ村 
           為替・FX ブログランキングへ


===================================================

Template Designed by DW99