<今日でトレード結果アップは一旦終了します ^^>


おはようございます、みみずく です。
今季のフィギュアスケートが終了しました。
羽生選手のGPファイナル・五輪・世界選手権の3連覇、
浅田選手の金メダルという結果でした。
さて、浅田選手は引退するのでしょうかね。
ゆっくりさせてあげたいと思う反面、
アスリートとしては「引退は早すぎる」と言う思いもあり・・。
あれだけフィギュアスケートに注目が集まったのも、
浅田選手の存在があったからと言っても、
過言ではないと思います。
じっくりと考えて欲しいものですね。

終わりと言えば・・・・
今日で32年続いた「笑っていいとも」が終了です。
視聴率の低下・マンネリという批評も多かったですが、
それでも、過去のレギュラー陣の顔ぶれを見れば、
凄い番組だった事は一目瞭然ですよね。
ここから育った「スター」も数多くいるわけで、
視聴率だのマンネリだのと言う「枠」を超えた番組だった、
と私は思いますね。
お昼の最終回と、20:00からのフィナーレを見て、
感慨に耽りたいと思います。
ので・・・今日の21:00~短期トレードはお休みです(^^)。

それでは、相場です。

ユーロ円ですが、見事な上昇が金曜日にありました。
15分足での判断で5分足でより良いポイントを待っての、
成行買いエントリーで、実はまだポジションがキープされたまま。
サポートに利確決済注文を入れて就寝したので、
月曜日の朝には利確できているやろ?
と思っていたら、まだ決済に至らず、上昇の後のBOXレンジになり、
キープされたままです。
3月の21:00~短期トレードは今日が最後ですが、
TV鑑賞の為、本日はお休みですから、
現在キープ中のポジションの利確注文約定した場合の、
獲得Pips数を記載しております。
============================
ユーロ円21:00~23:00短期トレード
2月成績合計  +146Pips(20日~28日)
3月 3日   ±  0Pips
3月 4日   トレードせず。(所用)
3月 5日   トレードせず。(サッカー日本代試合TV観戦)
3月 6日   ±  0Pips
3月 7日   +  3Pips
3月10日   ±  0Pips
3月11日   ±  0Pips
3月12日   + 10Pips
3月13日   +  6Pips
3月14日   + 25Pips
3月17日   + 22Pips
3月18日   + 28Pips
3月19日   ±  0Pips
3月20日   +  9Pips
3月21日   トレードせず(TV鑑賞)
3月24日   ±  0Pips
3月25日   ±  8Pips
3月26日   トレード見送り
3月27日   +  4Pips
3月28日   + 60Pips

3月合計    +175Pips

ユーロ円9:00~就寝 4時間足・1時間足トレード
3月 7日   + 54Pips
3月10日   + 14Pips
3月11日   +  5Pips
3月12日   + 32Pips
3月13日   +  1Pips
3月14日   + 16Pips
3月17日   + 22Pips
3月18日   エントリー無し
3月19日   エントリー無し
3月20日   エントリー無し
3月21日   トレードせず(TV鑑賞)
3月24日   エントリー無し
3月25日   エントリー無し
3月26日   + 27Pips
3月27日   トレード見送り
3月28日   トレード見送り

3月合計    +171Pips

3月総合計   +346Pips
============================
あくまでも結果論ですが、
4時間足・1時間足トレードと、
21:00~23:00短期トレードの結果がほぼ同じに(^^;
内容的には、最終日の短期トレードで60Pipsの大きな利益が、
この結果を生んだ事は間違いないのですが、
この中長期のスキャルと短期トレードとの結果の差が、
大差のないものとなることが多いのも事実です。
前にもお伝えしましたが、
中長期のスキャルで取れる部分は、
短期時間軸で言うと、トレンドになっているからです。
ただ単に、自分のルールで仕掛ける事ができるかできないか?
この差となります。
ですから、大きな時間軸でのスキャルで取れるところ、
小さな時間軸でのトレンド狙いで取れるところを、
それぞれ取って行けば、効率のよいトレードができます。
そして、IFDONなどの注文方法を駆使すれば、
中長期のスキャルなどでは、兼業の方でも充分に、
日中の値動きでもトレードできるわけです。
後は自分の工夫次第ですね(^^)。
ただ、手法を追いかけるのではなく、
そう言った「創意工夫」を楽しんでやって見てください。
手法は一つでも、「創意工夫」によってバリエーションが広がります。
FX商材を買って、「利益が出ない!!」と嘆く前に、
「この商材を土台として、自分のオリジナルを構築してやる」
と言うぐらいの気持ちで挑んでください。
全てを自分以外のものに託して、それで結果がでないからと嘆いても、
誰も助けてはくれません。

4月からは、短期トレードの結果アップは会員さん限定と言う事で・・。

今日の私は「笑っていいとも」一色になりますので、
トレードはお休みに近い状態です(^0^)。
それでは、明日・・。




i-mobile



================================
FX商材の取り組み方のアドバイスに成ればと思い、
FX商材に特化したブログを始めました。

こちら→ 「FX商材との向き合い方」

================================

「みみずくFX倶楽部」

1、まだ自分のトレードスタイルの構築ができていない方。
2、FX歴はあるが、なかなか結果でずに、一人悩み悪戦苦闘されている方。
3、自分の今後の生活設計にFXでの資産運用を真剣に考えられている方。

一緒にトレードを構築していきませんか?

短期トレードに集中するのも良し、

中長期のトレードで、時間に縛られないトレードも良し、

中長期のトレードと短期トレードを併行するのも良し。

詳細は、こちら⇒ 「みみずくFX倶楽部詳細」

ご覧ください。



=============================

応援クリックお願いいたします(^^)。

にほんブログ村 為替ブログ FX 専業投資家へ
にほんブログ村 
           為替・FX ブログランキングへ


===================================================



<他人と比べても意味がない>



おはようございます、みみずく です。

昨日の女子フィギアスケートのSPで、
浅田真央選手が世界最高点を叩き出しました。
他の選手も軒並み良い演技で、
自己ベストを更新しています。
やはりオリンピックから1ヶ月後と言う事もあって、
あの緊張感から解き放たれた感がありますね。
私は見ていましたが、本当に良い演技でした。
次のフリー演技も楽しみです(^^)。

そして・・・・男子プロテニスの錦織選手が、
現在、世界ランキング5位のフェデラー選手に勝ちました!!
これも凄い事です。
錦織選手は、前からメンタル面の弱さ、
フィジカルの弱さを指摘されていましたが、
ここ2年ぐらいの彼の成長ぶりは目覚しいものがあります。
もう「弱い」とは言わせない!!
と言う気迫が感じられます。今後に期待です(^^)。

阿呆らしい話を一つ・・・
みんなの党の渡辺党首がDHCの会長?社長?から、
お金を借りていた事に関しての釈明を、
BS放送でしていて、猪瀬元知事との違いを問われ、
「彼は、現金で受け取ったが私は銀行振込ですので、
これは裏金ではありません」と言うもの・・・。
はぁ~????
呆れてモノが言えません・・・(^^;
「政治資金ではありません」と言う事ですが、
DHCの会長?社長?もはっきりと、
「何億という金が政治資金以外の何に必要か?
 政治資金以外他にない!!」と断言。
本当に政治資金以外に使っているのなら、
何に使っているのか知りたいですね・・(^^;

それでは、相場です。

ユーロ円も現在レンジ相場から抜け出れない状態です。
昨日は4時間・1時間足でのトレードは見送り、
短期でチャンスを待っていましたが、
21:00~は、その前の値動きの調整から始まり、
チャンスは1分足で1回エントリーしただけに終わりました。

今月は今のところ、ユーロ円のトレードだけで、
286Pips獲得。
10万通貨でトレードしたとして28万6千円の利益。
決して悪い数字ではないと思いますが・・(^^;

トレード手法も千差万別ですし、
私なんかより、もっと多くの利益を稼ぎ出す方もいるでしょう。
でも、それらに優劣はつけられるものではなく、
優劣をつけるものでもありません。
相場から利益を継続して出していると言う事実が大切です。
トレーダーにもタイプがあります。
一撃必殺を狙い、ほぼ勝率を100%に近い状態で、
1回のトレードに大金を投入するタイプや、
1回のトレードに投入する金額は抑え気味にして、
エントリー回数を増やし、損益合計でプラスを出すタイプなど。
そのトレーダーの性格が色濃く反映されるのが、
この世界でもあるからです。
他人がいくら稼ごうが関係ありません。
自分の性格に合ったトレードをして、
そして、それで生計を立てる事ができているのなら、
それは立派な専業トレーダーだと思っています。
今週最後のトレード日です。
天候も桜の開花宣言がなされるようになりました。
気分よく今日一日を過ごしましょう(^^)。
============================
ユーロ円21:00~23:00短期トレード
2月成績合計  +146Pips(20日~28日)
3月 3日   ±  0Pips
3月 4日   トレードせず。(所用)
3月 5日   トレードせず。(サッカー日本代試合TV観戦)
3月 6日   ±  0Pips
3月 7日   +  3Pips
3月10日   ±  0Pips
3月11日   ±  0Pips
3月12日   + 10Pips
3月13日   +  6Pips
3月14日   + 25Pips
3月17日   + 22Pips
3月18日   + 28Pips
3月19日   ±  0Pips
3月20日   +  9Pips
3月21日   トレードせず(TV鑑賞)
3月24日   ±  0Pips
3月25日   ±  8Pips
3月26日   トレード見送り
3月27日   +  4Pips

3月合計    +115Pips

ユーロ円9:00~就寝 4時間足・1時間足トレード
3月 7日   + 54Pips
3月10日   + 14Pips
3月11日   +  5Pips
3月12日   + 32Pips
3月13日   +  1Pips
3月14日   + 16Pips
3月17日   + 22Pips
3月18日   エントリー無し
3月19日   エントリー無し
3月20日   エントリー無し
3月21日   トレードせず(TV鑑賞)
3月24日   エントリー無し
3月25日   エントリー無し
3月26日   + 27Pips
3月27日   トレード見送り

3月合計    +171Pips
============================



i-mobile



================================
FX商材の取り組み方のアドバイスに成ればと思い、
FX商材に特化したブログを始めました。

こちら→ 「FX商材との向き合い方」

================================

「みみずくFX倶楽部」

1、まだ自分のトレードスタイルの構築ができていない方。
2、FX歴はあるが、なかなか結果でずに、一人悩み悪戦苦闘されている方。
3、自分の今後の生活設計にFXでの資産運用を真剣に考えられている方。

一緒にトレードを構築していきませんか?

短期トレードに集中するのも良し、

中長期のトレードで、時間に縛られないトレードも良し、

中長期のトレードと短期トレードを併行するのも良し。

詳細は、こちら⇒ 「みみずくFX倶楽部詳細」

ご覧ください。



=============================

応援クリックお願いいたします(^^)。

にほんブログ村 為替ブログ FX 専業投資家へ
にほんブログ村 
           為替・FX ブログランキングへ


===================================================


<違う手法ではありません>


おはようございます、みみずく です。

一昨日のユーロ円はレンジ相場で上下動の激しい値動きで、
なんとか5分足で利益を得る事が出来ましたが、
こういうトレードを毎日していると、
精神的に辛くなるので、このような展開の時は、
私は帰って短期トレードは見送り、
4時間や1時間足を主体に、大きく相場を見て行くようにしています。
そして、1時間足で利益獲得ができました。+27Pips
エントリー&損切り&指値(利確決済)注文を入れておくやり方で、
朝起きたら結果が出ていると言うやり方です(^^)。
こういうトレードのコツがつかめると、
チャートと睨めっこのトレードよりも、
精神的にも安定しますし、何より・・・・・・。
他の事ができます(^^)。
私は兼業の時に、この手法で利益を出していました。
その当時は何も思いませんでしたが、
これが、中長期時間軸でのスキャルピングだったわけですね。
当時はスキャルピングと言う言葉そのものも、
あまり浸透していませんでしたが・・・・。
短期トレードそのものがしづらい環境でしたから。
なにせ、一番スプレッドの小さいドル円でも、
3~5Pipsでしたからね(^^;
スキャルピングが横行しだしたのは、
スプレッドが2以下のものが出初めてから、
FX商材での短期トレードが主流になってきて、
「誰もが簡単に稼げる」と言う甘い言葉に騙されて・・失礼。

同じ値動きの見方でも、発注の仕方一つで、
違う手法のように思われがちですが、
何も違う手法を用いているわけではなく、
「押し目買い」「戻り売り」の基本通りにしているだけです。

売り場では上昇したら(戻り)チャンス到来、
買い場では下落したら(押し目)チャンス到来です。

============================
ユーロ円21:00~23:00短期トレード
2月成績合計  +146Pips(20日~28日)
3月 3日   ±  0Pips
3月 4日   トレードせず。(所用)
3月 5日   トレードせず。(サッカー日本代試合TV観戦)
3月 6日   ±  0Pips
3月 7日   +  3Pips
3月10日   ±  0Pips
3月11日   ±  0Pips
3月12日   + 10Pips
3月13日   +  6Pips
3月14日   + 25Pips
3月17日   + 22Pips
3月18日   + 28Pips
3月19日   ±  0Pips
3月20日   +  9Pips
3月21日   トレードせず(TV鑑賞)
3月24日   ±  0Pips
3月25日   ±  8Pips
3月26日   トレード見送り

3月合計    +111Pips

ユーロ円9:00~就寝 4時間足・1時間足トレード
3月 7日   + 54Pips
3月10日   + 14Pips
3月11日   +  5Pips
3月12日   + 32Pips
3月13日   +  1Pips
3月14日   + 16Pips
3月17日   + 22Pips
3月18日   エントリー無し
3月19日   エントリー無し
3月20日   エントリー無し
3月21日   トレードせず(TV鑑賞)
3月24日   エントリー無し
3月25日   エントリー無し
3月26日   エントリー無し
3月27日   + 27Pips

3月合計    +171Pips
============================

現在のところユーロ円獲得Pips数の合計は282Pips。
多いと思うか、少ないと思うかは皆さんに任せて(^^;
私が現在トレードしている中長期の通貨ペァは5つで、
現在のところ960Pipsほど獲得できているので、
今月は一応の合格点というところです。(^^)
(短期トレードはユーロ円のみです)
これぐらいのペースでのトレードでないと、
精神的に辛いですね・・・・続きません。
値動きが判断しづらい状況でのトレードは極力避けることで、
「迷い」の状況にならないように心がけるのも、
トレードで大事な事ですから・・・・・。

それでは、今月もあとわずかですが、
いつものように粛粛とトレードをしていきます(^^)。



i-mobile



================================
FX商材の取り組み方のアドバイスに成ればと思い、
FX商材に特化したブログを始めました。

こちら→ 「FX商材との向き合い方」

================================

「みみずくFX倶楽部」

1、まだ自分のトレードスタイルの構築ができていない方。
2、FX歴はあるが、なかなか結果でずに、一人悩み悪戦苦闘されている方。
3、自分の今後の生活設計にFXでの資産運用を真剣に考えられている方。

一緒にトレードを構築していきませんか?

短期トレードに集中するのも良し、

中長期のトレードで、時間に縛られないトレードも良し、

中長期のトレードと短期トレードを併行するのも良し。

詳細は、こちら⇒ 「みみずくFX倶楽部詳細」

ご覧ください。



=============================

応援クリックお願いいたします(^^)。

にほんブログ村 為替ブログ FX 専業投資家へ
にほんブログ村 
           為替・FX ブログランキングへ


===================================================

<トレードに冒険はありえない>



おはようございます、みみずく です。

今日も・・・・無駄話は無しで(^^;
いきなり相場のお話・・・・・・。

昨日のユーロ円も月曜日に続き、限定的な動きになりました。
4時間足・1時間足ではエントリーできずに、
短期トレードのみになりました。
============================
ユーロ円21:00~23:00短期トレード
2月成績合計  +146Pips(20日~28日)
3月 3日   ±  0Pips
3月 4日   トレードせず。(所用)
3月 5日   トレードせず。(サッカー日本代試合TV観戦)
3月 6日   ±  0Pips
3月 7日   +  3Pips
3月10日   ±  0Pips
3月11日   ±  0Pips
3月12日   + 10Pips
3月13日   +  6Pips
3月14日   + 25Pips
3月17日   + 22Pips
3月18日   + 28Pips
3月19日   ±  0Pips
3月20日   +  9Pips
3月21日   トレードせず(TV鑑賞)
3月24日   ±  0Pips
3月25日   ±  8Pips

3月合計    +111Pips

ユーロ円9:00~就寝 4時間足・1時間足トレード
3月 7日   + 54Pips
3月10日   + 14Pips
3月11日   +  5Pips
3月12日   + 32Pips
3月13日   +  1Pips
3月14日   + 16Pips
3月17日   + 22Pips
3月18日   エントリー無し
3月19日   エントリー無し
3月20日   エントリー無し
3月21日   トレードせず(TV鑑賞)
3月24日   エントリー無し
3月25日   エントリー無し

3月合計    +144Pips
============================

21:00~23:00の2時間限定の短期トレードで、
100Pipsを超えましたので、私としては満足です(^^)。
今日も、米経済指標はこれっと言って重要なものはありませんから、
値動きは限定されるかもしれませんが、
その限定される中でもルールに従ったトレードをしていく事で、
その結果、利益を継続して残していく事ができる。

私は、チャンスは探すものではなく、待つものです。
とよく言いますが、もう一つ・・・・・・。
利益は出していくもの、と言うよりは、残して行くもの。
と言う表現を使います。
結果は同じかもしれませんが、なんかイメージ的に・・・・。
出していくという表現を使うと、
エントリーをバンバンしていくイメージが湧いてきてしまいます。
でも、残していくと言う表現を使うと、
エントリーをしていくというよりは、
出した利益を損なわないようにする、つまり・・・・。
エントリーを慎重にしていくと言うイメージに繋がるのです。
あくまでも、「私は!」です(^^;
「昨日は50Pips取れたから、今日は冒険してみよう」
こういう思考になってしまうと、
そのトレードでは利益は出にくいもの・・・。
そして、その「冒険してみよう」トレードから、
本来のトレードになかなか戻れない事もしばしば・・。
結局、取れた50Pipsの殆どを吐き出してしまうことに・・。
経験ありませんか(^^;
私は何度もありますし、今でも、やらかしてしまうことがあります。
「昨日たくさん取れたから・・・」
これは、何の理由にもなりませんし、してはいけません。
昨日、いくらのプラスになろうが、マイナスになろうが、
昨日のトレードは昨日で終わりです。
今日にも明日にも持ち込んではいけません。
昨日も今日も明日も、やる事は同じです。

昨日に続き、悪魔の囁き・誘導に乗らないように(^^)。

今日の大阪は一日中雨模様のようですが、
雨には雨の味わいもあるものです。
天候がどんな天候であろうが、粛粛とトレードをしていくだけです。
それでは、今日も頑張りましょう(^^)。




i-mobile



================================
FX商材の取り組み方のアドバイスに成ればと思い、
FX商材に特化したブログを始めました。

こちら→ 「FX商材との向き合い方」

================================

「みみずくFX倶楽部」

1、まだ自分のトレードスタイルの構築ができていない方。
2、FX歴はあるが、なかなか結果でずに、一人悩み悪戦苦闘されている方。
3、自分の今後の生活設計にFXでの資産運用を真剣に考えられている方。

一緒にトレードを構築していきませんか?

短期トレードに集中するのも良し、

中長期のトレードで、時間に縛られないトレードも良し、

中長期のトレードと短期トレードを併行するのも良し。

詳細は、こちら⇒ 「みみずくFX倶楽部詳細」

ご覧ください。



=============================

応援クリックお願いいたします(^^)。

にほんブログ村 為替ブログ FX 専業投資家へ
にほんブログ村 
           為替・FX ブログランキングへ


===================================================

<悪魔の誘導に気をつけて・・。>


おはようございます、みみずく です。

今日は無駄話は無しで(^^;
いきなり相場のお話・・・・・・。

昨日のユーロ円は、月曜日特有の限定的な値動きに終始し、
エントリーチャンスは殆どありませんでした。
1分足でチャンスが無くはなかったのですが、
見送りとして、ノーエントリーに終わりました。
このあたりは、余裕をもって見送りたいところですね(^^)。

「エントリーチャンスを探している」と気づいた時は、
一旦、チャートから離れる事をお勧めします。
これは、私もよくやってしまうことで、
特に、私の手法は、殆ど時間軸や通貨ペァを選ばないので、
ついつい、複数のチャートを見てしまい、
いつの間にか「探している」状態になっているのです。
なぜ?「探している状態」がいけないのかと言うと、
知らず知らず、自分でエントリーポイントを作ってしまうからです。
ルールは決まっているはずなのに、
そのルールに完全に当てはまる前に動いてしまうのです。
そのため、トレードそのものが「雑」になってしまいます。
一番怖いのが、その雑になったトレードで、
利益が出てしまうことです。
「これぐらいでもええんや」と・・・・・。
そうなると、ルールがだんだん崩壊していき、
トレードそのものが成立しなくなった状態で、
エントリーしていく事になり、損失が連続して、
元の自分のトレードに戻れない状態になります。
損失が連続すると、それを早く取り戻したい欲求が強くなり、
一層、ルール無視のなんでもエントリーになり、
「下手な鉄砲、数打ちゃ当たる」発想になってしまい。
資金をあっという間になくしてしまいます。

「探している」状態になっていると気づいたら、
チャートから離れて、もしくはPCをシャットダウンして、
トレードから離れましょう。
音楽を聴くのもいいですし、TVを見るのもいいですね。
そして、自分自身の状態を、
「チャンスを待つ事ができる状態」にしてから、
トレードを再開しましょう。

知らず知らずのうちに、「悪魔の囁き」に誘導されています。
お気をつけあそばせ・・・・(^^)。

============================
ユーロ円21:00~23:00短期トレード
2月成績合計  +146Pips(20日~28日)
3月 3日   ±  0Pips
3月 4日   トレードせず。(所用)
3月 5日   トレードせず。(サッカー日本代試合TV観戦)
3月 6日   ±  0Pips
3月 7日   +  3Pips
3月10日   ±  0Pips
3月11日   ±  0Pips
3月12日   + 10Pips
3月13日   +  6Pips
3月14日   + 25Pips
3月17日   + 22Pips
3月18日   + 28Pips
3月19日   ±  0Pips
3月20日   +  9Pips
3月21日   トレードせず(TV鑑賞)
3月24日   ±  0Pips

3月合計    +103Pips

ユーロ円9:00~就寝 4時間足・1時間足トレード
3月 7日   + 54Pips
3月10日   + 14Pips
3月11日   +  5Pips
3月12日   + 32Pips
3月13日   +  1Pips
3月14日   + 16Pips
3月17日   + 22Pips
3月18日   エントリー無し
3月19日   エントリー無し
3月20日   エントリー無し
3月21日   トレードせず(TV鑑賞)
3月24日   エントリー無し

3月合計    +144Pips
============================



i-mobile



================================
FX商材の取り組み方のアドバイスに成ればと思い、
FX商材に特化したブログを始めました。

こちら→ 「FX商材との向き合い方」

================================

「みみずくFX倶楽部」

1、まだ自分のトレードスタイルの構築ができていない方。
2、FX歴はあるが、なかなか結果でずに、一人悩み悪戦苦闘されている方。
3、自分の今後の生活設計にFXでの資産運用を真剣に考えられている方。

一緒にトレードを構築していきませんか?

短期トレードに集中するのも良し、

中長期のトレードで、時間に縛られないトレードも良し、

中長期のトレードと短期トレードを併行するのも良し。

詳細は、こちら⇒ 「みみずくFX倶楽部詳細」

ご覧ください。



=============================

応援クリックお願いいたします(^^)。

にほんブログ村 為替ブログ FX 専業投資家へ
にほんブログ村 
           為替・FX ブログランキングへ


===================================================



<富士山がえらい事に・・・・・>


おはようございます、みみずく です。

今日から大阪は暖かくなるそうです。
桜の開花も聞かれる事でしょう。
もう~寒いのは飽きましたからね。
四季のある日本ですから、「春」を満喫したいものです。
昨日TVで見ましたが、富士山の積雪がえらい事になっていると。
昔の資料・・昔と言っても、60年ぐらい前ですかね。
70歳代の方は記憶に残っているようですが、
富士山の雪解け水が土石流になって、
今の富士山の裾の市街地まで達して、
大きな被害をもたらした事があり、
そのときの富士山の積雪量と同じ状況になっているとの事。
現在、5合目の山小屋も閉鎖の状態だとか・・・・。
今の状態で富士山に大雨が降ると、
一気に表面の雪が滑り落ち、そのときに熱が発生して、
その雪が溶けて水となり、土砂や木々、大きな石も巻き込んでの
土石流となる可能性が高いそうです。
雪が積もっている富士山は綺麗やなぁ~と思っていましたが、
そんな危険な状況になるとは思ってもいませんでした。
大雨や雪解け時期には、避難の準備を促して欲しいものです。

昨日、大阪市長選がありました・・。

それだけです(^^;

それでは、今週も粛粛とトレードをしていきたいと思います。

============================
ユーロ円21:00~23:00短期トレード
2月成績合計  +146Pips(20日~28日)
3月 3日   ±  0Pips
3月 4日   トレードせず。(所用)
3月 5日   トレードせず。(サッカー日本代試合TV観戦)
3月 6日   ±  0Pips
3月 7日   +  3Pips
3月10日   ±  0Pips
3月11日   ±  0Pips
3月12日   + 10Pips
3月13日   +  6Pips
3月14日   + 25Pips
3月17日   + 22Pips
3月18日   + 28Pips
3月19日   ±  0Pips
3月20日   +  9Pips
3月21日   トレードせず(TV鑑賞)

3月合計    +103Pips

ユーロ円9:00~就寝 4時間足・1時間足トレード
3月 7日   + 54Pips
3月10日   + 14Pips
3月11日   +  5Pips
3月12日   + 32Pips
3月13日   +  1Pips
3月14日   + 16Pips
3月17日   + 22Pips
3月18日   エントリー無し
3月19日   エントリー無し
3月20日   エントリー無し
3月21日   トレードせず(TV鑑賞)

3月合計    +144Pips
============================



i-mobile



================================
FX商材の取り組み方のアドバイスに成ればと思い、
FX商材に特化したブログを始めました。

こちら→ 「FX商材との向き合い方」

================================

「みみずくFX倶楽部」

1、まだ自分のトレードスタイルの構築ができていない方。
2、FX歴はあるが、なかなか結果でずに、一人悩み悪戦苦闘されている方。
3、自分の今後の生活設計にFXでの資産運用を真剣に考えられている方。

一緒にトレードを構築していきませんか?

短期トレードに集中するのも良し、

中長期のトレードで、時間に縛られないトレードも良し、

中長期のトレードと短期トレードを併行するのも良し。

詳細は、こちら⇒ 「みみずくFX倶楽部詳細」

ご覧ください。



=============================

応援クリックお願いいたします(^^)。

にほんブログ村 為替ブログ FX 専業投資家へ
にほんブログ村 
           為替・FX ブログランキングへ


===================================================


<同じ値動きを違う手法で狙う>

おはようございます、みみずく です。

今日の大阪は一日中雨模様のようです。
週末からは気温も上がり、春到来となりそうです。
先日、車で5~6分のところにある「鶴見緑地」に行きまして、
ここは昔、「花の博覧会」通称「花博」を開催したところで、
世界各国の花が植えられ、敷地も広くて、
外周を歩くと、結構なウォーキングコースです。
乗馬場もあり、乗馬されている方もいて、
妻と眺めながら、まったりとした時間を過ごしていました。
いつもチャート画面の世界での勝負ですので、
「生き物」を眺めていると、いろんな表情を見せてくれるので、
楽しいですね。
勝手に馬の気持ちになったつもりで、
「手綱をちゃんと引け」
「引っ張るな!」とか文句を言っては、妻と笑っていました。
もちろん、乗馬されている方は一生懸命でしょうが(^^;
この年になっても動物園が大好きなのは、
元々、動物は種類にこだわらず全て好きなのですが、
今の職業から、かけ離れたものなので、
すごく、気分転換にもなり、年に2~3回は動物園に行きますね。
リフレッシュも大事ですからね(^^)。

それでは、相場です。

ユーロ円ですが、中長期の時間軸ではチャンスがなく、
短期トレードで1回エントリーも殆ど利益がなく「0」決済で終了です。
============================
ユーロ円21:00~23:00短期トレード
2月成績合計  +146Pips(20日~28日)
3月 3日   ±  0Pips
3月 4日   トレードせず。(所用)
3月 5日   トレードせず。(サッカー日本代試合TV観戦)
3月 6日   ±  0Pips
3月 7日   +  3Pips
3月10日   ±  0Pips
3月11日   ±  0Pips
3月12日   + 10Pips
3月13日   +  6Pips
3月14日   + 25Pips
3月17日   + 22Pips
3月18日   + 28Pips
3月19日   ±  0Pips
3月合計    + 94Pips

ユーロ円9:00~就寝 4時間足・1時間足トレード
3月 7日   + 54Pips
3月10日   + 14Pips
3月11日   +  5Pips
3月12日   + 32Pips
3月13日   +  1Pips
3月14日   + 16Pips
3月17日   + 22Pips
3月18日   エントリー無し
3月19日   エントリー無し
3月合計    +144Pips
============================
昨日は4時間・1時間足でも短期足でもチャンスがなく終了。
現在のユーロ円は、中長期でトレンドを狙える相場ではないため、
中長期でのスキャルピングになっています。
中長期のスキャルピングと短期時間軸のトレンドが、
ほぼ同じ利幅になることが多いので、
トレード結果もそんな感じになっています。
と言う事は、ある値動きを、
中長期のスキャルピング、もしくは短期軸でのトレンド狙いで、
利益に変えているという事ですね。
同じ値動きでも、見る角度を違えれば、
手法そのものも違ってくるわけですね。
凡人専業トレーダーの私でも、これぐらいの工夫はしています(^^;
皆さんも、違う角度から相場を見てみてください。
同じものが違って見えて来ることがあります。
そこに、優位性と再現性を見る事ができたのなら、
ルール化できる可能性が出てきます。

それでは、今日も粛粛とトレードをしていきます(^^)。




i-mobile



================================
FX商材の取り組み方のアドバイスに成ればと思い、
FX商材に特化したブログを始めました。

こちら→ 「FX商材との向き合い方」

================================

「みみずくFX倶楽部」

1、まだ自分のトレードスタイルの構築ができていない方。
2、FX歴はあるが、なかなか結果でずに、一人悩み悪戦苦闘されている方。
3、自分の今後の生活設計にFXでの資産運用を真剣に考えられている方。

一緒にトレードを構築していきませんか?

短期トレードに集中するのも良し、

中長期のトレードで、時間に縛られないトレードも良し、

中長期のトレードと短期トレードを併行するのも良し。

詳細は、こちら⇒ 「みみずくFX倶楽部詳細」

ご覧ください。



=============================

応援クリックお願いいたします(^^)。

にほんブログ村 為替ブログ FX 専業投資家へ
にほんブログ村 
           為替・FX ブログランキングへ


===================================================

<時間軸の併用>

おはようございます、みみずく です。

ネットで知ったベビーシッターに子供を預けて、
そのベビーシッターによる虐待の疑いで、
預けられた子供が死亡した言う事件。
私の年代(50歳)の方々は違和感を覚えませんか?
預けた曜日は、金・土・日・・・・・。
このお母さん、どこに、何をしに行くために、
子供を預けたのでしょうね。
もちろん、容疑者が取った行動はいけませんが、
どうしても、このお母さんの行動に違和感が・・・。
このベビーシッターを紹介してくれるサイトを、
何度か利用されているらしいのですが・・・・。
よく知っている知人や友人・親戚ならともかく・・。
私の年代に人間なら、
「まさか、自分が遊びに行くためと違うやろな!」
と思ってしまうと思うのですが・・・・。
う~ん・・・・・違和感が拭えません(^^;

それでは、相場です。

ユーロ円ですが、中長期の時間軸ではチャンスがなく、
短期トレードで2回エントリーして、1回を大きく取れましたが、
2回目のエントリーは「0」決済で逃げました。
============================
ユーロ円21:00~23:00短期トレード
2月成績合計  +146Pips(20日~28日)
3月 3日   ±  0Pips
3月 4日   トレードせず。(所用)
3月 5日   トレードせず。(サッカー日本代試合TV観戦)
3月 6日   ±  0Pips
3月 7日   +  3Pips
3月10日   ±  0Pips
3月11日   ±  0Pips
3月12日   + 10Pips
3月13日   +  6Pips
3月14日   + 25Pips
3月17日   + 22Pips
3月18日   + 28Pips
3月合計    + 94Pips

ユーロ円9:00~就寝 4時間足・1時間足トレード
3月 7日   + 54Pips
3月10日   + 14Pips
3月11日   +  5Pips
3月12日   + 32Pips
3月13日   +  1Pips
3月14日   + 16Pips
3月17日   + 22Pips
3月18日   エントリー無し
3月合計    +144Pips
============================
ここのところ、21:00~23:00で、
短期の時間軸のチャンスが連続で訪れています。
先日もお伝えしましたが、ユーロ円の相場は、
中長期ではレンジ相場ですが、短期の時間軸では、
「程よいトレンド」が形成されている状態で、
難しい相場ではありませんので、
エントリーチャンスが21:00~23:00間に、
来るかどうかだけです。
ですから、来ればストレスなく仕掛けて行けますし、
来なければ違う時間帯にチャンスが来ているだけの事です。
今は「来ている」状態ですね(^^)
明日から、また、21:00~23:00の間に、
エントリーチャンスが来なくなるかもしれません。
それが相場と言うものですから・・(^^)。

中長期と短期を併用する事で、
一つにルールの元でも、しっかりと利益を確保していけます。
皆さんも、あれやこれやと手を出さないで、
まずは一つの時間軸で、
「取れるチャンスを取る」と言う結果を残し、
それから、その時間軸では取れなかった値動きを、
ルールを変えるのではなく、同じルールで時間軸を変える事で、
補うようしてみてください。
それすれば、トレードそのものが単純化していき、
単純化すること、再現性も高くなっていきます。
再現性が高くなるということは、
継続もしやすい事につながります。
ご参考までに・・・。

それでは、今日も粛粛とトレードをしていきます(^^)。




i-mobile


i-mobile





================================
FX商材の取り組み方のアドバイスに成ればと思い、
FX商材に特化したブログを始めました。

こちら→ 「FX商材との向き合い方」

================================

「みみずくFX倶楽部」

1、まだ自分のトレードスタイルの構築ができていない方。
2、FX歴はあるが、なかなか結果でずに、一人悩み悪戦苦闘されている方。
3、自分の今後の生活設計にFXでの資産運用を真剣に考えられている方。

一緒にトレードを構築していきませんか?

短期トレードに集中するのも良し、

中長期のトレードで、時間に縛られないトレードも良し、

中長期のトレードと短期トレードを併行するのも良し。

詳細は、こちら⇒ 「みみずくFX倶楽部詳細」

ご覧ください。



=============================

応援クリックお願いいたします(^^)。

にほんブログ村 為替ブログ FX 専業投資家へ
にほんブログ村 
           為替・FX ブログランキングへ


===================================================





<完結させる事が大事です>


おはようございます、みみずく です。

春の選抜高校野球が始まりますね。
冬季五輪や6月にあるサッカーW杯などで、
影が薄くなっていた感がありましたが・・(^^;
それこそ、私が学生の頃は、
春の選抜と夏の全国大会の2つの「甲子園」は、
国の行事のような感じでしたね。
私も外野席で観戦したものです。
私は毎年、準々決勝を必ず見に行っていました。
1日4試合ですし、準々決勝ともなると、
その大会で強い学校が残っているわけなので、
試合もレベルが高くなってきますからね。
お得感が満載です(^^)。
今年も熱戦が繰り広げられ、未来の野球界のスターを、
今から見定めておくのも、楽しみの一つです(^^)。

それでは、相場です。

ユーロ円ですが、中長期の時間軸ではもみ合い状態です。
その中で、1時間足・短期とも利益を得る事が出来ました。
============================
ユーロ円21:00~23:00短期トレード
2月成績合計  +146Pips(20日~28日)
3月 3日   ±  0Pips
3月 4日   トレードせず。(所用)
3月 5日   トレードせず。(サッカー日本代試合TV観戦)
3月 6日   ±  0Pips
3月 7日   +  3Pips
3月10日   ±  0Pips
3月11日   ±  0Pips
3月12日   + 10Pips
3月13日   +  6Pips
3月14日   + 25Pips
3月17日   + 22Pips
3月合計    + 66Pips

ユーロ円9:00~就寝 4時間足・1時間足トレード
3月 7日   + 54Pips
3月10日   + 14Pips
3月11日   +  5Pips
3月12日   + 32Pips
3月13日   +  1Pips
3月14日   + 16Pips
3月17日   + 22Pips
3月合計    +144Pips
============================

どちらともエントリーは1回です。
ドル円よりも値幅が大きくなるので、
エントリー回数など気にせずに、
一撃必殺で挑めますね。
前にもお伝えしましたが、
「下手な鉄砲、数打ちゃ当たる」は、
相場には当てはまりません。
「下手な鉄砲は、数打っても当たらない」です(^^;
私が短期トレードに参入した時に、
嫌っというほど、思い知らされましたからね。
あの惨劇を繰り返さない(^^;
自分がイメージした値動きと違う値動きになった時、
慌てて、その違う動きに合わせた行動を取る方は、
「往復ビンタ」に合う確率が高いです。
そんな時は、一旦、マウスから手を離してください。
そして、本当に自分のルールを守ったエントリーかを、
しっかりと確認して欲しいのです。
懸念される材料はなかったかどうか、
そして、自分の中できっちりと「整理」がついてから、
次のトレードに移ってください。
自分の中でしっかりと認識できていない状態で、
次のトレードに移っても、
頭のどこかで、「引きずって」しまっています。
そうなると、不安や疑心暗鬼に陥り、
「迷い」が生まれてきます。
「迷い」が生まれた中で、いくら考えても、
不安や迷いが増殖するだけで、解決にはいたりません。
値動きを見るときは、継承する性質、連動性を見ていきますが、
一つ一つのトレードは、必ず完結させることが大事です。

今日の大阪は雨模様になる予報ですが、
心の中はスッキリとさせてトレードに挑みます(^^)。




================================
FX商材の取り組み方のアドバイスに成ればと思い、
FX商材に特化したブログを始めました。

こちら→ 「FX商材との向き合い方」

================================

「みみずくFX倶楽部」

1、まだ自分のトレードスタイルの構築ができていない方。
2、FX歴はあるが、なかなか結果でずに、一人悩み悪戦苦闘されている方。
3、自分の今後の生活設計にFXでの資産運用を真剣に考えられている方。

一緒にトレードを構築していきませんか?

短期トレードに集中するのも良し、

中長期のトレードで、時間に縛られないトレードも良し、

中長期のトレードと短期トレードを併行するのも良し。

詳細は、こちら⇒ 「みみずくFX倶楽部詳細」

ご覧ください。



=============================

応援クリックお願いいたします(^^)。

にほんブログ村 為替ブログ FX 専業投資家へ
にほんブログ村 
           為替・FX ブログランキングへ


<現在のユーロ円、難しい相場ではありません。>



おはようございます、みみずく です。

マレーシア航空の飛行機・・・・どこに!?
みずから更新のシステムを遮断した形跡があるとの発表。
う~ん、不可解です。
いろんな憶測が飛び交っていますが、
あまりにも、いろんな可能性があるので、
捜索のしようがないですね、これは(^^;
数ある可能性を各国がそれぞれ分担して、
捜索していくのがいいと思いますが、
これもまた、「国」の思惑などが絡んで、
その分担の仕方でもめるのでしょうね(^^;
関係のない方まで巻き込んでしまっている可能性が高く、
本当に迷惑な話です。

それでは相場です。

3月に入ってから、21:0~のユーロ円短期トレードは、
21:00までにトレンドの発生と終焉を迎え、
21:00~23:00のトレード時間が、
トレンド後の調整の動きや、経済指標での急騰・急落の後の、
調整動きに当たる事が多く、チャンスとの巡り合わせが、
イマイチしっくりこない状況が続きました。
それでも、私、個人のトレードとしては、
そんなに悪くありませんので、難しい相場ではありません。
後は、21:00~23:00の2時間の間に、
チャンスが来てくれるかどうか・・・・。
こればかりはどうしようもありませんからね(^^;
「その時」が来るまで気長に待ちましょう。
これも相場、されど相場です(^^)。
大阪は、今週は急激に暖かくなるそうで、
明日の気温は20度まで上がるそうです。
今週末の連休は、行楽日和になりそうです。

それでは今週も、粛粛とトレードをしていきましょう(^^)。

============================
ユーロ円21:00~23:00短期トレード
2月成績合計  +146Pips(20日~28日)
3月 3日   ±  0Pips
3月 4日   トレードせず。(所用)
3月 5日   トレードせず。(サッカー日本代試合TV観戦)
3月 6日   ±  0Pips
3月 7日   +  3Pips
3月10日   ±  0Pips
3月11日   ±  0Pips
3月12日   + 10Pips
3月13日   +  6Pips
3月14日   + 25Pips
3月合計    + 44Pips

ユーロ円9:00~就寝 4時間足・1時間足トレード
3月 7日   + 54Pips
3月10日   + 14Pips
3月11日   +  5Pips
3月12日   + 32Pips
3月13日   +  1Pips
3月14日   + 16Pips
3月合計    +122Pips
============================



================================
FX商材の取り組み方のアドバイスに成ればと思い、
FX商材に特化したブログを始めました。

こちら→ 「FX商材との向き合い方」

================================

「みみずくFX倶楽部」

1、まだ自分のトレードスタイルの構築ができていない方。
2、FX歴はあるが、なかなか結果でずに、一人悩み悪戦苦闘されている方。
3、自分の今後の生活設計にFXでの資産運用を真剣に考えられている方。

一緒にトレードを構築していきませんか?

短期トレードに集中するのも良し、

中長期のトレードで、時間に縛られないトレードも良し、

中長期のトレードと短期トレードを併行するのも良し。

詳細は、こちら⇒ 「みみずくFX倶楽部詳細」

ご覧ください。



=============================

応援クリックお願いいたします(^^)。

にほんブログ村 為替ブログ FX 専業投資家へ
にほんブログ村 
           為替・FX ブログランキングへ



<久しぶりに短期で利確です ^^>

おはようございます、みみずく です。

STAP細胞の小保方さんの、論文の使い回しや、
他の論文からのコピー貼り付けの問題が
取りざたされていますが・・・・・・・・。
実は・・・・・私も・・・・・・・・・。
と言っても、私の場合は「使われた方」ですが(^^;
小生のブログの読者である方から、
「みみずく さんの ブログ記事がそのまま他のブログで、
 記事としてアップされていましたよ!!」
と言う情報を頂き、そのブログを覗いて見ると・・。
確かに私の書いた記事らしき文面が・・・・・。
どうしようかと迷った挙句・・・・。
それとなく、コメント欄に、
「同じ事を書かれたブログがありましたよ」と、
私のブログのURLと一緒に投稿すると、
次の日のその方のブログの「書き方」と言うか、文調とういうか、
感じが変わったように感じました(^^;
以前、このブログではエントリーしたところに印を付けて、
チャートをアップしている時期があったのですが、
その時も、同じようなチャートアップ記事があるブログを、
小生のブログ読者がお聞きし、そのブログを覗いて見ると、
確かに・・・・・・。
でも、トレンドを利益に変えるトレーダーのエントリーは、
ほぼ同じでしょうし、
私はMACDを主要のテクニカルとして使うのですが、
MACDを使った手法なんて、山ほどありますしね(中身は殆ど一緒)。
某「○○の会」というFX塾の会員さんと言う方から、
「私たちの会の真似をするな!!」なんてお声をいただきましたが、
「貴方の入会している、○○の会より以前から、
 ブログでお伝えしておりますが・・・?」
と返信したところ、それからは何も音沙汰はなく(^^;
それに対して、あ~だこ~だと言うより、
自分が発信している内容が、本道から逸脱したものではない事が、
明らかになっているなぁ~と思い、
「まぁ~ええか!」とやり過ごしています(^^)。
他人が何を言おうと、
自分自身が考察・実戦し得た結果であるならば、
何を臆することなく発信して行けばいいのではと思っております。

それでは相場です。

昨日のユーロ円トレードは、
21:00~の短期トレードでも2回チャンスがあり、
4時間・1時間足トレードでは1回のチャンスで、
両方ともにプラスと終えました。
============================
ユーロ円21:00~23:00短期トレード
2月成績合計  +146Pips(20日~28日)
3月 3日   ±  0Pips
3月 4日   トレードせず。(所用)
3月 5日   トレードせず。(サッカー日本代試合TV観戦)
3月 6日   ±  0Pips
3月 7日   +  3Pips
3月10日   ±  0Pips
3月11日   ±  0Pips
3月12日   + 10Pips
3月13日   +  6Pips
3月14日   + 25Pips
3月合計    + 44Pips

ユーロ円9:00~就寝 4時間足・1時間足トレード
3月 7日   + 54Pips
3月10日   + 14Pips
3月11日   +  5Pips
3月12日   + 32Pips
3月13日   +  1Pips
3月14日   + 16Pips
3月合計    +122Pips
============================
久ぶりに、21:00~の短期トレードで、
チャンスに出くわしました(^^)。
日中に1時間足で、夜間は短期時間軸で、
それぞれチャンスを得る事ができました。
ユーロ円は日足で見ればわかりますが、
完全なレンジ相場と言うよりは、「もみ合い」に近い相場で、
中長期の時間軸では「静観」の状態ですから、
その中で1時間と短期で利益が取れている事は、
効率よくトレードができていると思います(自画自賛 ^^; )

それでは、今週の振り返りをして、
週末を楽しみたいと思います。

皆さんも良い週末を(^^)。



================================
FX商材の取り組み方のアドバイスに成ればと思い、
FX商材に特化したブログを始めました。

こちら→ 「FX商材との向き合い方」

================================

「みみずくFX倶楽部」

1、まだ自分のトレードスタイルの構築ができていない方。
2、FX歴はあるが、なかなか結果でずに、一人悩み悪戦苦闘されている方。
3、自分の今後の生活設計にFXでの資産運用を真剣に考えられている方。

一緒にトレードを構築していきませんか?

短期トレードに集中するのも良し、

中長期のトレードで、時間に縛られないトレードも良し、

中長期のトレードと短期トレードを併行するのも良し。

詳細は、こちら⇒ 「みみずくFX倶楽部詳細」

ご覧ください。



=============================

応援クリックお願いいたします(^^)。

にほんブログ村 為替ブログ FX 専業投資家へ
にほんブログ村 
           為替・FX ブログランキングへ



<待つ行為はあたり前、忍耐にも入らない>

おはようございます、みみずく です。

スポーツ界・芸能界でおめでたい話が出ていますね(^^)。
私は、あまり関心がない方ですが、
巨人の坂本選手と元体操女子日本代表の田中理恵さん。
この熱愛報道はどこまで信憑性があるのかわかりませんが、
でも、二人共「関西出身」のアスリートと言う事で、
本当であれば、応援したいですね、私としては・・・(^^)。

そして、今朝、地震で目が覚めました!!
と言っても、そんなに揺れてはいないのですが、
愛媛県の北西部では震度5強を観測したとの事で、
結構強い地震だったのではないでしょうか。
被害が少ない事を祈ります。

それでは、相場です。

昨日のユーロ円トレードは、
21:00~の短期トレードでも1回チャンスがあり、
4時間・1時間足トレードでは2回のチャンスで、
利確と損切りで、殆ど利益無しという結果でした。
============================
ユーロ円21:00~23:00短期トレード
2月成績合計  +146Pips(20日~28日)
3月 3日   ±  0Pips
3月 4日   トレードせず。(所用)
3月 5日   トレードせず。(サッカー日本代試合TV観戦)
3月 6日   ±  0Pips
3月 7日   +  3Pips
3月10日   ±  0Pips
3月11日   ±  0Pips
3月12日   + 10Pips
3月13日   +  6Pips
3月合計    + 19Pips

ユーロ円9:00~就寝 4時間足・1時間足トレード
3月 7日   + 54Pips
3月10日   + 14Pips
3月11日   +  5Pips
3月12日   + 32Pips
3月13日   +  1Pips
3月合計    +106Pips
============================

なかなか、21:00~23:00の短期トレードでは、
大きなチャンスが訪れませんね。
現在は、21:00前にトレンドの発生と終焉があり、
この2時間の間が、相場の調整の時間になることが多いですね。
毎回書きますが・・・・。
これも相場です、と言うか、「これが相場」ですね(^^)。
相場そのものは、現在のユーロ円は短期トレードでも、
利益に変える事のできる動きをしていますが、
たまたま、21:00~23:00は、
利益に変える事ができる値動きにならないだけです。
特に、夏時間になり、米経済指標の発表時間が、
日本時間では21:30になることが多く。
経済指標での乱高下、もしくは急騰・急落があり、
その後の調整の時間も入り、この2時間でのトレードが、
厳しい状況になりやすいですね。
だからと言って、利益がでないのか?
と言えば、そうではありません。
利益に変える事のできる値動きになります。
その時が来るまで、待つ事ができるかどうか・・。
そして、その時が着た時に、躊躇なく入れるかどうか?
これが利益に変えるポイントでもあります。
1週間チャンスがなかったとしても、
集中力を切らさずに、次週に臨む事ができるかどうか。
まぁ~、投資で利益を継続的に得ようとすれば、
この行為・行動はあたり前です。
別に「忍耐力」というほどの事でもありません。
相場の原理原則が変わらない限り、相場は存在します。
相場が存在し続ける限り、チャンスは必ず訪れます。
投資とはそういうものです(^^)。
それでは、今日が今週最後のトレード日ですが、
特別でもなんでもありません。
いつものように粛粛とトレードに臨みます(^^)。




================================
FX商材の取り組み方のアドバイスに成ればと思い、
FX商材に特化したブログを始めました。

こちら→ 「FX商材との向き合い方」

================================

「みみずくFX倶楽部」

1、まだ自分のトレードスタイルの構築ができていない方。
2、FX歴はあるが、なかなか結果でずに、一人悩み悪戦苦闘されている方。
3、自分の今後の生活設計にFXでの資産運用を真剣に考えられている方。

一緒にトレードを構築していきませんか?

短期トレードに集中するのも良し、

中長期のトレードで、時間に縛られないトレードも良し、

中長期のトレードと短期トレードを併行するのも良し。

詳細は、こちら⇒ 「みみずくFX倶楽部詳細」

ご覧ください。



=============================

応援クリックお願いいたします(^^)。

にほんブログ村 為替ブログ FX 専業投資家へ
にほんブログ村 
           為替・FX ブログランキングへ



<人間関係より楽?>

おはようございます、みみずく です。

なにやら、STAP細胞の小保方さんに関して、
違う方向に進展してきていますね。
早稲田大学の博士号取得の論文の20ページほどが、
コピーペーストされたものである事が判明したと、
今朝の某フジTVの某情報番組のとくダネでやってました。
その論文にOKを出した教授のうち、
3名がSTAP細胞の研究に関連している事も判明・・・・。
う~ん、何やら、一人の女性の影に複数の男あり・・・。
小説が書けそうですね(^^;
さて、今後どのような展開になるのか・・・・・・。

大阪は雨ですが、冷え込みはなく、
今日は17度くらいまで気温が上昇するようですが、
今週末は外の出かけていこうかと思っています。

それでは、相場です。

昨日のユーロ円トレードは、
21:00~の短期トレードでも1回チャンスがあり、
4時間・1時間足トレードでも利益が出ました(^^)。
============================
ユーロ円21:00~23:00短期トレード
2月成績合計  +146Pips(20日~28日)
3月 3日   ±  0Pips
3月 4日   トレードせず。(所用)
3月 5日   トレードせず。(サッカー日本代試合TV観戦)
3月 6日   ±  0Pips
3月 7日   +  3Pips
3月10日   ±  0Pips
3月11日   ±  0Pips
3月12日   + 10Pips
3月合計    + 13Pips

ユーロ円9:00~就寝 4時間足・1時間足トレード
3月 7日   + 54Pips
3月10日   + 14Pips
3月11日   +  5Pips
3月12日   + 32Pips
3月合計    +105Pips
============================

最近は、短期トレードよりも、中長期のトレードの方が、
チャンス相場になっているようです。
あくまでも私にとって・・・ですが(^^;

市場が「夏時間」になって、経済指標の発表時間も、
1時間早くなっています。
この1時間早くなるおかげで、
一日のルーティーンを変更しなくてはならない。
晩御飯の時間や入浴時間等々・・・・・・。
この時期になると、妻の機嫌が少々下降トレンドに・・。

相場と妻の機嫌は同じ・・・・
「上がれば下がり、下がれば上がる」
こればかりは、どうしようもなく・・(^^;
値動きも、彼女や奥さんの「気持ち・感情」と思えば、
思うようにならなくてあたり前ですよね。
でも、それに対応していくのが、トレーダー(男)の宿命・・。

男から見れば、「ママ友」と呼ばれる集団の中、
もしくは、旦那の姑や親戚との関係で、
上手く立ち振る舞える女性は、相場の荒波も大丈夫かも(^^)。

人間関係に比べて楽なところは、
苦手な相場(人間)、嫌いな相場(人間)には、
近寄らなくても良いこと。
むしろ、それが成功に道である事ですね(^^)。
自分の都合に良い時に、自分の好きな相場(人間)だけに、
接すればいいのです。
ただ、自分の都合(トレードする時)に合わせて、
自分の好きな相場(人間)が現れてくれるかと言えば、
そこまで、贅沢を言ってはいけませんね。
それは、「わがまま」と言うもの。
好きな相場、得意な相場だけ接するだけでいいのですからね。

そう考えれば、相場の世界もそんなに難しいものではなく、
ただ、「欲」をかかないこと・・・・。
これは、相場の世界も、人間関係の世界も同じです。

それでは、今日も一日、粛粛とトレードをしていきます(^^)。



================================
FX商材の取り組み方のアドバイスに成ればと思い、
FX商材に特化したブログを始めました。

こちら→ 「FX商材との向き合い方」

================================

「みみずくFX倶楽部」

1、まだ自分のトレードスタイルの構築ができていない方。
2、FX歴はあるが、なかなか結果でずに、一人悩み悪戦苦闘されている方。
3、自分の今後の生活設計にFXでの資産運用を真剣に考えられている方。

一緒にトレードを構築していきませんか?

短期トレードに集中するのも良し、

中長期のトレードで、時間に縛られないトレードも良し、

中長期のトレードと短期トレードを併行するのも良し。

詳細は、こちら⇒ 「みみずくFX倶楽部詳細」

ご覧ください。



=============================

応援クリックお願いいたします(^^)。

にほんブログ村 為替ブログ FX 専業投資家へ
にほんブログ村 
           為替・FX ブログランキングへ



<FXの神様がいるとすれば・・・・>

おはようございます、みみずく です。

今日の大阪は・・暖かい(^^)。
もう春が来てもいいでしょう!!
昨日の夕方の天気予報で、
「あすは春一番が吹くかもしれません」との事。
この季節になると思い出す歌・・それは・・・・?

春一番が~♪ 掃除したてのサ~ッシの窓~に~~♪

私が小学生の頃に好きだったアイドルのキャンディーズの歌です。
それから、松田聖子・河合奈保子・中森明菜にキョンキョン・・。
いい時代だった~~なんて感傷に浸る年代になってしまった?
それはともかく、
本当に春を迎えたいものです(^^)。

それでは、相場です。

昨日のユーロ円トレードは、
4時間・1時間でもチャンスが殆どなく、
エントリーは1回で後は見送り。
21:00~短期トレードも方向感がつかめない状態で、
エントリーには到らずに終わりました。
============================
ユーロ円21:00~23:00短期トレード
2月成績合計  +146Pips(20日~28日)
3月 3日   ±  0Pips(エントリー無し)
3月 4日   トレードせず。(所用)
3月 5日   トレードせず。(サッカー日本代試合TV観戦)
3月 6日   ±  0Pips(エントリー無し)
3月 7日   +  3Pips(エントリー1回)
3月10日   ±  0Pips(エントリー無し)
3月11火   ±  0Pips(エントリー無し)
3月合計    +  3Pips

ユーロ円9:00~就寝 4時間足・1時間足トレード
3月 7日   +54Pips(エントリー2回)
3月10日   +14Pips(エントリー1回)
3月11日   + 5Pips(エントリー1回)
3月合計    +73Pips(エントリー1回)
============================

チャンスがこない時でも、いつもと同じように、
相場を見て行かなければいけません。
集中力を欠いた状態では、チャンスは掴めません。
チャンスがこないくらいで、イライラしているようでは、
貴方が思っているような利益を出せるトレーダーには、
到底なれないと思います。
大概の方が望む「利益」を出そうと思えば、
最低でも10万通貨でのトレードが必要です。
10万通貨と言うと、ドル円・クロス円で言うと、
1Pips1000円、10Pips10000円です。
今の貴方のトレードで精神的に耐える事ができますか?
短期トレードでも、トレンドを狙うとなれば、
10Pipsくらいの損切りは普通にありますよね?
含み損が5000円・・6000円・7000円と膨らんでも、
ルール通りに行動できますか?
もし、FXの神様がいるのなら、
貴方は既に、「試されている」のです。
普段の行動を「上」から見られているのです。
「此奴は・・うん? まだまだやなぁ~」と(^^;
何度も書いていますし、これからも、そして今も書きますが、
トレードの世界は・・・本当に地味な世界です。
毎日シャンパンとステーキ?
月に一度は海外旅行?
毎日毎日チャートと睨めっこですよ!!(^^)
現実に一つ一つ見つめて行ける。
そして、来たるべきチャンスに備える事ができる。
そんなトレーダーに「神」は「少しの力」を与えてくれる。
そしてまた行動を試され、認めてもらえれば、
また少しの力を・・。
その繰り返しだと思います。
私もまた、少しの力を与えてもらいながら、
修行の日々を送っているようなものです(^^;

会員さんへ。
3月8日(土)に、2014実戦編改訂版を
ご登録されているメールアドレスに配布させていただいております。
よければ参考にされてください。
2014知識編と実戦編の改訂版を配布しましたので、
専用サイトは、この記事をアップ後に、
一旦、終了させていただきます。
今後、専用サイトを復活させるかどうかは、
今のところ未定です。



================================
FX商材の取り組み方のアドバイスに成ればと思い、
FX商材に特化したブログを始めました。

こちら→ 「FX商材との向き合い方」

================================

「みみずくFX倶楽部」

1、まだ自分のトレードスタイルの構築ができていない方。
2、FX歴はあるが、なかなか結果でずに、一人悩み悪戦苦闘されている方。
3、自分の今後の生活設計にFXでの資産運用を真剣に考えられている方。

一緒にトレードを構築していきませんか?

短期トレードに集中するのも良し、

中長期のトレードで、時間に縛られないトレードも良し、

中長期のトレードと短期トレードを併行するのも良し。

詳細は、こちら⇒ 「みみずくFX倶楽部詳細」

ご覧ください。



=============================

応援クリックお願いいたします(^^)。

にほんブログ村 為替ブログ FX 専業投資家へ
にほんブログ村 
           為替・FX ブログランキングへ



<黙祷・・・・・・。>

おはようございます、みみずく です。

本日3月11日 は1.17と同じ、
私の生涯の中で忘れる事の出来ない日です。
1.17 阪神淡路大震災
3.11 東日本大震災
もちろん、大きな被害が出た自然災害はこれだけではなく、
島国であり火山列島である日本は、
今までの歴史の中でも、幾多の自然災害に見舞われてきました。
そして、その教訓が息づいているはずなのです。
「技術」は格段に進歩しているでしょう。
自然の大きな力に翻弄されながらも、
建築技術・土木技術は進歩してきました、確実に・・・・。
ただ、人の記憶は薄らいでいくもの・・・・・・。
ただ単に、防波堤を作ればいいというものではなく、
防波堤を作る事で、今まで受けてきた「海からの恩恵」を、
断ち切る事にもなりかねません。
漁業による産業、景観による産業、そして海のある生活。
これらを踏まえて、「技術」だけでなく、
「街作り」にも教訓を生かしたものに、
これからして行って欲しいものです。
安倍首相・・対話を重視していた貴方。
最近・・・・少々強引さが目立ってきましたね。
成果を焦らず、腰を据えて取り組んで欲しいものです。
何事にも・・・・・。

それでは、相場です。

昨日のユーロ円トレードは、
短期トレードはチャンスがなく、会員さんとのスカイプもあり、
トレードは見送りでした。
夕方の1時間足でのスキャルで+14Pips獲得。
本日も米経済指標の重要なものはなく、
15:00ごろに、日銀総裁の黒田のおっちゃんの話があるくらい。
まぁ~焦らずにトレードをしていきましょう。

============================
ユーロ円21:00~23:00短期トレード
2月成績合計  +146Pips(20日~28日)
3月 3日   ±  0Pips(エントリー無し)
3月 4日   トレードせず。(所用)
3月 5日   トレードせず。(サッカー日本代試合TV観戦)
3月 6日   ±  0Pips(エントリー無し)
3月 7日   +  3Pips(エントリー1回)
3月10日   ±  0Pips(エントリー無し)
3月合計    +  3Pips

ユーロ円9:00~就寝 4時間足・1時間足トレード
3月 7日   +54Pips(エントリー2回)
3月10日   +14Pips(エントリー1回)
3月合計    +68Pips(エントリー1回)




================================
FX商材の取り組み方のアドバイスに成ればと思い、
FX商材に特化したブログを始めました。

こちら→ 「FX商材との向き合い方」

================================

「みみずくFX倶楽部」

1、まだ自分のトレードスタイルの構築ができていない方。
2、FX歴はあるが、なかなか結果でずに、一人悩み悪戦苦闘されている方。
3、自分の今後の生活設計にFXでの資産運用を真剣に考えられている方。

一緒にトレードを構築していきませんか?

短期トレードに集中するのも良し、

中長期のトレードで、時間に縛られないトレードも良し、

中長期のトレードと短期トレードを併行するのも良し。

詳細は、こちら⇒ 「みみずくFX倶楽部詳細」

ご覧ください。



=============================

応援クリックお願いいたします(^^)。

にほんブログ村 為替ブログ FX 専業投資家へ
にほんブログ村 
           為替・FX ブログランキングへ


<4時間足・1時間足のスキャルピング>

おはようございます、みみずく です。

パラリンピックでの日本人選手の活躍が凄いですね。
あの座位での滑降なんて、バランス感覚は感銘を受けました。
今回のソチ五輪の競技用の斜面は、非常に難しいらしく、
半分くらいの選手が途中棄権となっている中、
日本選手が金に銅、大回転でも金と素晴らしい成績です。
思わず、「民放でも取り上げろ!!」
と言いたいくらいですね(^^;
まだ皆さんの中で、パラリンピックの競技を見たことの無いかた。
是非とも、見てみてください。
超一流のアスリートの祭典である事がわかります。

それでは、相場です。

3月の第一週は、所用やエントリーチャンスがなかったりと、
21:00からの短期トレードでは、結果に結びつきませんでした。
今週は頑張ります!!と言っても、
先週も頑張ったのですけどね(^^;
こればかりは、相場次第ですので、
あまり気負わずに粛粛とですね。
============================
ユーロ円21:00~23:00短期トレード
2月成績合計  +146Pips(20日~28日)
3月 3日   ±  0Pips(エントリー無し)
3月 4日   トレードせず。(所用)
3月 5日   トレードせず。(サッカー日本代試合TV観戦)
3月 6日   ±  0Pips(エントリー無し)
3月 7日   +  3Pips(エントリー1回)
3月合計    +  3Pips

ユーロ円9:00~就寝 4時間足・1時間足スキャル
3月 7日   +54Pips(エントリー2回)
============================
今週より、21:00~の短期トレード結果にあわせて、
9:00~就寝までの、4時間足・1時間足での
スキャルピングトレードの結果もアップしていきますので、
参考になればと思います。
この4時間足・1時間足のスキャルピングは特別なものではなく、
スプレッドの関係を含めて利益が出るのであれば、
時間軸関係なく行えるもので、
たまたま、私のトレードの時間軸が、
日足・4時間足・1時間足の中長期の時間軸なので、
4時間足・1時間足でのスキャルピングになるだけです。

相場を構成する値動きの基本、値動きの見方を把握していれば、
どの時間軸でもトレードできるはずです。
そして、時間軸が小さくなればなるほど、
ノイズ的な値動きが多くなるので、難しくなります。
限られた時間で、短期トレードでサクサクと・・・・。
こんなトレードが一番難しいトレードだという事です。
職人技ですね。
そうなんです、大概のトレーダーが、
この「職人技」のトレードから始めるのですね、、、、これが(^^;

短期トレードで結果が出なくて、悪戦苦闘しているかた・・・。
4時間足を見てください。
どんな通貨ペァでも、10MAとトレンドラインを引くだけで、
トレード出来そうなチャートに見える事が多いですよ。

同じ事をしていても、同じ結果になることが多い。
ここは一つ・・・違う角度から、チャートを見てみてください。

それでは、今週もできる事をできる分だけがんばります(^^)。



================================
FX商材の取り組み方のアドバイスに成ればと思い、
FX商材に特化したブログを始めました。

こちら→ 「FX商材との向き合い方」

================================

「みみずくFX倶楽部」

1、まだ自分のトレードスタイルの構築ができていない方。
2、FX歴はあるが、なかなか結果でずに、一人悩み悪戦苦闘されている方。
3、自分の今後の生活設計にFXでの資産運用を真剣に考えられている方。

一緒にトレードを構築していきませんか?

短期トレードに集中するのも良し、

中長期のトレードで、時間に縛られないトレードも良し、

中長期のトレードと短期トレードを併行するのも良し。

詳細は、こちら⇒ 「みみずくFX倶楽部詳細」

ご覧ください。



=============================

応援クリックお願いいたします(^^)。

にほんブログ村 為替ブログ FX 専業投資家へ
にほんブログ村 
           為替・FX ブログランキングへ



<ゴールからの景色>



おはようございます、みみずく です。

昨日見ました?佐村河内氏の謝罪会見・・・・。
太ったのか、太っていたのか・・・・。
メガネを取るとあ~いう感じだったのですね。(^^)。
謝罪会見なのに、「名誉毀損で告訴します」と。
しかも、妻の実母に対しても・・・。
普通は、「お騒がせして申し訳ございません」と、
妻の実母にも謝罪するのが本来の姿では?
中途半端ですね、やる事が。。。(^^;
2時間以上の記者会見も、
「目立ちたがりや」の一面が出ていただけですね、これは。
アホを相手にしても疲れるだけですので・・・。

それでは、相場です。

昨日の、ユーロ円21:00~23:00短期トレードは、
一昨日の上昇の後の持ち合い相場でチャンスがなく、
1分足でのスキャルと言う、苦肉の策のエントリー1回だけ。
+3Pipsで、後は静観で終了となりました。

2月成績合計  +146Pips(20日~28日)
3月 3日   ±  0Pips(エントリー無し)
3月 4日   トレードせず。(所用)
3月 5日   トレードせず。(サッカー日本代試合TV観戦)
3月 6日   ±  0Pips(エントリー無し)
3月 7日   +  3Pips(エントリー1回)
3月合計    +  3Pips

22:30から米の雇用統計発表があり、
今日も短期トレードは見送りかな?と思っていましたが、
ユーロ円の
17:00からの4時間足スキャルで+13Pips
20:00からの1時間足スキャルで+41Pips
計54Pips獲得しましたので、良かったです。
一つの時間軸だけではなく、
他の時間軸でのチャンスを待つ事も重要です。
時間軸に関係なくトレードできる手法を構築する事。
これも継続的に利益を出していく秘訣の一つであり、
短調になりがちな日々のトレードも活性化してくれます。

利益を継続的に出せていないトレーダーは、
「これをやれば必ず利益が出る」的なものに憧れ、
探し求めるのですが、そんなものはなく、
これでダメなら、次はこれと、引き出しを持つ事。
それには、相場の本質、値動きの基本、
相場の見方の基本を身につける事が大事です。
皆さんが追い求めているものは手法ではなく、
「エントリーサイン」
それも百発百中に近い「エントリーサイン」
勝率を上げるには、理にかなった「利確」が必要なのに、
「エントリーサイン」ばかり追いかける。
いつも見る方向がスタート地点からの景色。
しかも、スタートしてもまだ、
明確に定めきれていないゴールに向かっている。
これでは、いつまでも結果は残せない。
なぜ、定めきれないのか?
それは・・・ゴールからの景色を見ていないから。
貴方の思考の中に、ゴールからの景気のイメージがありますか?
通勤経路でも思い出してみてください。
自宅から会社へむかっている自分を会社から見るのです。
会社に近づいてくる自分をイメージしてください。
目的地から、その目的地に向かっている自分を見てください。
こんなトレーニングも面白いですよ(^^)。

それでは、今週のトレードの振り返りをして、
午後から遊びます(^^)。



================================
FX商材の取り組み方のアドバイスに成ればと思い、
FX商材に特化したブログを始めました。

こちら→ 「FX商材との向き合い方」

================================

「みみずくFX倶楽部」

1、まだ自分のトレードスタイルの構築ができていない方。
2、FX歴はあるが、なかなか結果でずに、一人悩み悪戦苦闘されている方。
3、自分の今後の生活設計にFXでの資産運用を真剣に考えられている方。

一緒にトレードを構築していきませんか?

短期トレードに集中するのも良し、

中長期のトレードで、時間に縛られないトレードも良し、

中長期のトレードと短期トレードを併行するのも良し。

詳細は、こちら⇒ 「みみずくFX倶楽部詳細」

ご覧ください。



=============================

応援クリックお願いいたします(^^)。

にほんブログ村 為替ブログ FX 専業投資家へ
にほんブログ村 
           為替・FX ブログランキングへ



<チャンスがないのも相場>


おはようございます、みみずく です。

ふ~う・・寒いですねぇ~(^^;
数日前まで、春の訪れ・・などと書いていましたが、
冬の再来と言いましょうか。
まだまだゴルフ場でラウンドする気にはなれず・・。
練習場のストーブから離れられない今日この頃です(^^)。

パラリンピックの開催ですね。
道具の進歩のおかげで、障害者の方々のスポーツへの参加が、
昔より格段に増えています。
道具の進化だけでなく、人々の心理にも変化があると思います。
誤解を恐れずに書くと、私がまだ小学校当時くらいの時は、
障害者の方を街中であまり見かける事がなく、
たま~に見かけると、
「見ないようにする」雰囲気が漂っていました。
「触れないでおこう」「そっとしておいてあげよう」
あまりいい意味ではなく・・・・・。
声をかけると言う雰囲気では到底なかったですね。
障害者の方が笑顔満面で受け答えしている姿を、
テレビで見るなんて、その当時は想像も出来なかった。
でも、現在では・・・・・・。
障害者の方の笑顔やお話が、健常者の方々に、
勇気や希望を見せてくれている。
「私たちは決して不憫(ふびん)ではない。
 ただ少々不便(ふべん)なだけです。」
そう言って笑い飛ばす姿を見ていると、
私たち健常者は、できる事がいっぱいある事を
思い出させてくれます。

それでは、相場です。

昨日の、ユーロ円21:00~23:00短期トレードは、
ユーロ圏・米国の重要経済指標や声明の発表などが続き、
上下動に振られた事もあり、エントリーチャンスはない状態。
21:00前には、1時間足のスキャルで、
25Pipsほど獲得しましたが、
21:00以降は静観でエントリーならずでした(^^;

2月成績合計  +146Pips(20日~28日)
3月 3日   ±  0Pips(エントリー無し)
3月 4日   トレードせず。(所用)
3月 5日   トレードせず。(サッカー日本代試合TV観戦)
3月 6日   ±  0Pips(エントリー無し)

トレードしなかった日が2日ありますので、
その時にエントリーチャンスがあったかもしれませんが、
これも相場です。致し方なしですね。

今日は、昨日の大きな上昇の後の、
調整の動きに終始するかもしれません。
まぁ~チャンスがあれば・・・という感じです。

それでは、本日も粛粛とトレードをしていきましょう。



================================
FX商材の取り組み方のアドバイスに成ればと思い、
FX商材に特化したブログを始めました。

こちら→ 「FX商材との向き合い方」

================================

「みみずくFX倶楽部」

1、まだ自分のトレードスタイルの構築ができていない方。
2、FX歴はあるが、なかなか結果でずに、一人悩み悪戦苦闘されている方。
3、自分の今後の生活設計にFXでの資産運用を真剣に考えられている方。

一緒にトレードを構築していきませんか?

短期トレードに集中するのも良し、

中長期のトレードで、時間に縛られないトレードも良し、

中長期のトレードと短期トレードを併行するのも良し。

詳細は、こちら⇒ 「みみずくFX倶楽部詳細」

ご覧ください。



=============================

応援クリックお願いいたします(^^)。

にほんブログ村 為替ブログ FX 専業投資家へ
にほんブログ村 
           為替・FX ブログランキングへ



<プロデューサーになって見てください>


おはようございます、みみずく です。

昨日は19:00~サッカー一色でした(^^)。
男子は次の世代が育っていましたが、
なでしこは・・・・前回ワールドカップのメンバーそのまま。
高齢化社会のチームですね(^^;
でもゴールキーパーの選手が、187cmの長身の若手で、
バレーボールに進んでもおかしくない逸材でした。
彼女がこれからの女子サッカーを支えてくれればと思います。

と言う事で・・・・・・
昨日の、ユーロ円21:00~23:00短期トレードは、
お伝えしていたように、お休みです(^0^)。
本日から再開します。

2月成績合計  +146Pips(20日~28日)
3月 3日   ±  0Pips(エントリー無し)
3月 4日   トレードせず。
3月 5日   トレードせず。

昨日は午前中にチャートを開けただけで、
それ以降はメールチェックのみで、
PCに向かう事もせず・・・・・・。
皆さんからすれば、別に何もない事でしょうが、
私にとっては・・・・・、
平日に午前中の一回のチャートチェックだけというのは、
ありえない事で・・・・・。
専業ですから、当然と言えばそれまでですが、
でも、私の理想のトレードは・・・・・。
午前中1回のチャートチェックだけのトレードでして(^^;
日足のトレードだけで生計を立てるのが、
もっかの私の目標でもあります。
今の私にとって、4時間足や1時間足がメインですので、
まぁ~そんなに急かれるようなトレードではないのですけどね。
日足でゆったりとしたトレード生活をしたいものです(^^)。
でも・・・・これが・・・貧乏性が災いしてか・・・。
まだまだ、・・・間が持たない(^^;
典型的な日本人ですから、欧米諸国のように、
長期の休暇なんて、過ごし方がわからない。
いわゆる「バカンス」と言うものですが・・・・・。
クリスマス~正月ですかね、私のバカンスという期間は。
それでも・・・・チャートを見ていますね、これが(^^;
まぁ~、欧米人に憧れているわけでもなく、
純和風の純日本人で何が悪い!
これからも、コツコツとトレードしていきますよ。

自分のリズム・・これを知っている方が少ないですね。
自分のリズムと言うのは、
自分が好きなリズムと言う事ではなく、
自分に取って結果が出やすいリズムです。
いくら「せっかち」な人でも、
ゆっくりとトレードをした方が、結果が良いのなら、
その人のトレードリズムは、
ゆっくりとしたトレードだと言う事です。
トレードで結果を出して行きたいのなら、
好き嫌いではなく、出た結果を受け入れる事。
そして、出た結果に従って行動していく事。
これが大事です。
今の貴方ではなく、トレーダーとしての貴方を構築する。
そんなイメージで、自分を築いて行かれたらと思います。
構築するのは手法だけではありません。
自分と言うトレーダーを「プロデュース」してみましょう(^^)。



================================
FX商材の取り組み方のアドバイスに成ればと思い、
FX商材に特化したブログを始めました。

こちら→ 「FX商材との向き合い方」

================================

「みみずくFX倶楽部」

1、まだ自分のトレードスタイルの構築ができていない方。
2、FX歴はあるが、なかなか結果でずに、一人悩み悪戦苦闘されている方。
3、自分の今後の生活設計にFXでの資産運用を真剣に考えられている方。

一緒にトレードを構築していきませんか?

短期トレードに集中するのも良し、

中長期のトレードで、時間に縛られないトレードも良し、

中長期のトレードと短期トレードを併行するのも良し。

詳細は、こちら⇒ 「みみずくFX倶楽部詳細」

ご覧ください。



=============================

応援クリックお願いいたします(^^)。

にほんブログ村 為替ブログ FX 専業投資家へ
にほんブログ村 
           為替・FX ブログランキングへ


<週足って見ていますか?>

おはようございます、みみずく です。

さて、ソチ五輪が終わったかと思いきや、
既に、次の大会が始まり、日本代表選手だった方も、
通常の?大会で戦っているのですが・・・休養はないのか(^^;
昨日、カーリングの試合で、あの女子日本代表のチームが、
平均年齢14歳の結成4ヶ月の女子チームに
あわやというところまで追い詰められました。
と言うか、この平均年齢14歳の女子チームの活躍を、
褒めるべきでしょうね。
女子カーリング界にも、新たなヒロインの誕生の予感です(^^)。
こうして、次の世代が育っている事が、
その競技が繁栄の第一歩です(^^)。

さて、本日はサッカー日本代表の試合がありますので、
男子に続いて女子なでしこの試合も(^^)。
と言う事で・・・・・・
昨日の、ユーロ円21:00~23:00短期トレードは、
本日はお休みです(^0^)。

2月成績合計  +146Pips(20日~28日)
3月 3日   ±  0Pips(エントリー無し)
3月 4日   トレードせず。

日足で見る限り、ユーロ円のレンジも継続しそうな気配ですね。
天井・底が明確になってきているので、・・・・。
トレンドができるときは、その天井・底をブレイクしてからです。
ですから、現在の状況ではあまりガツガツとならずに、
無理のないトレードに終始した方が無難ですね。
短期トレード(15分足以下)をされている方も、
時間がある時は、日足・週足も見ていただいて、
大きな相場の流れを掴んでおく事は必要です。
それをしていないから、日々「一生懸命」「必死」なのです。
これでは、続きません。
そして、大きな相場の流れに乗る事が出来ず、
大きな相場の流れの中の濁流に翻弄される毎日になります。
「勝負師」はいつもいつも仕掛けません。
勝負どころを見極め、必要な時だけ集中して、
自分の体力・気力を使います。
大きな流れを見てください。
大きな流れを掴んでください。
流れを追いかけるのではなく、流れを待つ。
流れに翻弄されずに、流れを利用する。
これが相場で勝つ秘訣です。(^^)


会員さんへ・・・・・。
「実戦編」の改訂作業をしておる途中ですが、
日々の21:00~23:00の短期トレードの様子を、
メールにて発信していこうと思っております。
(今日は休みですが・・・・^^; )
ユーロ円で行ないます(多々希望はあるでしょうが・・・)
それで、トレードの雰囲気を掴んでいただいて、
完成しだい「実戦編」の改訂版を送ります。



================================
FX商材の取り組み方のアドバイスに成ればと思い、
FX商材に特化したブログを始めました。

こちら→ 「FX商材との向き合い方」

================================

「みみずくFX倶楽部」

1、まだ自分のトレードスタイルの構築ができていない方。
2、FX歴はあるが、なかなか結果でずに、一人悩み悪戦苦闘されている方。
3、自分の今後の生活設計にFXでの資産運用を真剣に考えられている方。

一緒にトレードを構築していきませんか?

短期トレードに集中するのも良し、

中長期のトレードで、時間に縛られないトレードも良し、

中長期のトレードと短期トレードを併行するのも良し。

詳細は、こちら⇒ 「みみずくFX倶楽部詳細」

ご覧ください。



=============================

応援クリックお願いいたします(^^)。

にほんブログ村 為替ブログ FX 専業投資家へ
にほんブログ村 
           為替・FX ブログランキングへ

<誰が植え付けたのか・・!!>

おはようございます、みみずく です。

高速で夜行バスがサービスエリアにブレーキ無しに突入し、
トラックに追突して止まったという事故がありました。
運転手に「起きろ!代われ、代われ」と言う叫び声も、
聞こえていたとか・・・・・。
睡眠時無呼吸症候群の疑いもあるそうです。
これにかかると、正常な人の7倍の睡眠時間が必要になるとか・・。
事前の健康診断でも、一応、大丈夫との診断が出ていた・・など・・。
どうしても、運転の仕事についておられる方は、
「仕事」を失う事を避けたいために、某らの「無理」をしている。
と言うのはわかっていますが・・・。
難しい問題ですね、これは。
亡くなられた2名の方の、ご冥福をお祈りいたします。

それでは、相場です。

昨日の、ユーロ円21:00~23:00短期トレードは
終盤の上昇もあったのですが、新たなルール採用で、
見送ることになり、22:30ごろにエントリー無しで終了。
新たなルールとは、エントリー方向をより明確にする為のもので、
エントリーチャンスは減るかもしれませんが、
その分、エントリーできる相場か静観の相場かの判断の一つを、
ひと目でわかるようにしたものです。
しばらくは、このルール採用でトレードしていき、
その結果を見て判断してきます。
(主に短期トレードに限ってのルールです)

2月成績合計  +146Pips(20日~28日)
3月 3日   ±  0Pips(エントリー無し)

手法(ルール)構築する時の悩ましい事の一つに、
勝率を優先すれば、エントリーチャンスが減り、
エントリーチャンスを優先すれば、勝率の確保も厳しくなる。
如何に、バランスを整えるのかが難しいですね。
まぁ~難しいのではなく、どこで割り切るか?
なんですが・・・・。
私は、短期トレードに関しては、
やはりノイズ的な動きが多いので、
それこそ割り切って勝率の高さを取ります。
なぜなら、中長期のトレードと比べて、
1回の投資金額も多いですから、感情に流されてしまうと、
一気に資金を失ってしまうからです。
短期トレードの方が、
「簡単」もしくは「やりやすい」と言うイメージを、
誰が植え付けたのか・・・・(^^;
「少ない時間でスパッと小遣い稼ぎ」みたいな謳い文句が、
横行しているからでしょうね。
そんなに簡単に儲ける事ができるのなら、
まず、FX商材なんて売れませんし作りません。
簡単に儲ける事ができないから、
そう言う商材があれば売れるわけです。
思わず買ってしまうわけです。私も昔は・・・・・。(^^;

二兎得るもの、一兎も得ず。

バランスと割り切り・・・これが大事です。

本日は会員さんとのスカイプの為、
21:00~の短期トレードはお休みです。
では、また明日・・・・・。



================================
FX商材の取り組み方のアドバイスに成ればと思い、
FX商材に特化したブログを始めました。

こちら→ 「FX商材との向き合い方」

================================

「みみずくFX倶楽部」

1、まだ自分のトレードスタイルの構築ができていない方。
2、FX歴はあるが、なかなか結果でずに、一人悩み悪戦苦闘されている方。
3、自分の今後の生活設計にFXでの資産運用を真剣に考えられている方。

一緒にトレードを構築していきませんか?

短期トレードに集中するのも良し、

中長期のトレードで、時間に縛られないトレードも良し、

中長期のトレードと短期トレードを併行するのも良し。

詳細は、こちら⇒ 「みみずくFX倶楽部詳細」

ご覧ください。



=============================

応援クリックお願いいたします(^^)。

にほんブログ村 為替ブログ FX 専業投資家へ
にほんブログ村 
           為替・FX ブログランキングへ



<似て非なるもの?????>

おはようございます、みみずく です。

「ピットコイン」・・・・・・。
皆さんご存知でした?
わたしは知りませんでした、その存在すら(^^;
ネット上の仮想通貨というものですが、
すごい金額の負債と言うか・・・・・・・。
通貨、いわゆる「お金」ですよね?
それが、仮想?
仮想なものに、自分の資産を・・・・・。
う~ん、その感覚が理解できないですね(^^;
そういえば、昔「円天事件」ってありましたよね。
これは「疑以通貨」の「円天」に換金すれば、
その「円天」を使える市場で買い物ができて、
しかも通常の市場よりもかなり安く買えるというもの。
約36000人から2405億円ものお金を集めた巨額詐欺事件。
今回のピットコイン取引所の最王手のマウント・ゴックスが、
経営破たんで民事再生法の申請をし、多くの預金者のお金が、
返済不可能になったのですが・・・・・。
う~ん。これって・・・・似てません?
詳しいことは分かりませんが・・・・。
皆さんは大丈夫でしたか?
それでは、相場です。
先週から始めたユーロ円21:00~23:00の、
短期トレード検証は順調なスタートを切れましたが、
この3月の相場はどんな動きになるのか・・・。
日足で見る限り、下落が進みそうな気配のところ、
経済指標等での急上昇で、その下落傾向にストップがかけられ、
レンジ相場となっていくのでしょうか・・・。
まぁ~日足レベルでのレンジ相場ですので、
短期トレードでは十分なトレンド発生も見込まれます。
どんな状況であろうと、自分のトレードをしていきましょう。

ユーロ円21:00~23:00短期トレード
2月成績合計  +146Pips(20日~28日)



================================
FX商材の取り組み方のアドバイスに成ればと思い、
FX商材に特化したブログを始めました。

こちら→ 「FX商材との向き合い方」

================================

「みみずくFX倶楽部」

1、まだ自分のトレードスタイルの構築ができていない方。
2、FX歴はあるが、なかなか結果でずに、一人悩み悪戦苦闘されている方。
3、自分の今後の生活設計にFXでの資産運用を真剣に考えられている方。

一緒にトレードを構築していきませんか?

短期トレードに集中するのも良し、

中長期のトレードで、時間に縛られないトレードも良し、

中長期のトレードと短期トレードを併行するのも良し。

詳細は、こちら⇒ 「みみずくFX倶楽部詳細」

ご覧ください。



=============================

応援クリックお願いいたします(^^)。

にほんブログ村 為替ブログ FX 専業投資家へ
にほんブログ村 
           為替・FX ブログランキングへ



<同じ失敗をする人は、トレーダー資質ありかも・・。>


おはようございます、みみずく です。

今日の大阪ははっきりしない空模様で、
夕方以降に雨は降るようです。
それでも、春の気配が感じられるようになってきました。
毎年、大阪城公園で、梅林・桃園・桜とみていくのですが、
今年もそろそろ出かけようかと思っていたところなので、
次週の週末は行こうかと思っています。

では相場です・・・・・。
昨日のユーロ円21:00~23:00短期トレードは、
その前に大きな上昇(ユーロ圏の経済指標かな?)があり、
終始、調整のもみ合い相場になってしまい、
エントリーするチャンスがありませんでした。
これも相場です(^^)。

エントリー無し

2月成績
20日 + 16Pips
21日 + 34Pips
24日 -  1Pips
25日 +  5Pips
26日 + 54Pips
27日 + 38Pips
28日 ±  0Pips(エントリー無し)
合計  +146Pips

月間目標は150Pipsとしていましたが・・・・・・・・。
来月の結果を見て目標の変更を考えます(^^;
21:00~23:00と限定したトレード結果なので、
参考にしやすいと思いますので、
ご自分のトレード結果と比べて見てください。
「へ?みみずく は対した事ないな・・・・」
そう思われても仕方ありません。
まだまだ修行の身ですから(^^;

ある番組で、料理人の方がプロと素人の違いを言っていました。

料理コンテストのような大会での「一発勝負」では、
プロも素人の方にも負けても不思議ではない。
主婦の方でも料理上手な方は、本当に美味しい料理を作る。
ただ、1ヶ月間毎日同じ味を出せ、と言う事なら、
素人に勝目はない・・・・・・。

要は、同じ味で同じ料理を毎日作れるかと言えば、
素人の方には、毎日、同じ味は出せない。
微妙に違ってしまうらしいですね。
ここが、本当の違いだと語っていました。
だから、同じ店に行くと同じ味の料理が出てくるので、
その味を気に入ったお客さんが常連さんになってくれる。

これ・・・、トレーダーでも同じ事が言えますね(^^)。
専業トレーダーは、皆さんが思っているほど、
「万能なトレーダー」ではありません。
どんな相場でも利益を出すのではありません。
自分が利益を出せない相場には手を出さないです。
そして、利益を出せる可能性の高い値動きは、
トレーダーによって違っていて、
各トレーダーが利益を出せる値動きになるのを待っているだけ。
専業トレーダーに限らず、利益を継続的に出しているトレーダーは、
皆、値動きを追いかけません。
自分が利益を出せる値動きになるまで「待っている」だけです。
そして、その値動きなってきて初めて、仕掛けていくのです。
ただ、この同じ事を繰り返す事ができる。
これが、利益を継続的に出しているトレーダーの「力(技術)」です。

プロスポーツの世界もそうです。
練習や普段やっている事は、地味な練習の繰り返しです。
地味ではあっても、その繰り返しをすることで、
考えなくても、その状況になれば体が自然と反応してくれます。
それまでの地道な動きの反復練習がそうさせるもので、
自然・偶然に体が反応しているのではなく、
ある意味「必然」な動きになっているのです。
殆どの体の動きは、脳からの信号があって初めて動くのですから、
(そうでない動きもありますが・・・・・)
意識(記憶)はなくても、脳から信号が送られているのです。
その動きを経験して記憶しておかないと、
信号を送る事は不可能です。
それくらい、反復練習を繰り返し行う事をしているわけです。

トレーダーも一緒です。
毎日毎日同じ事の繰り返しですが、
これが、反復練習の繰り返しとなり、
より体に浸透していき、記憶につながっていくのです。
そのチャートを見ただけで、「考察する」という意識がなくても、
「これは、こうだから、こうだ!」と考察・判断しているのです。

同じミスを犯す方も、「同じ事の繰り返し」をしているので、
トレーダー資質があるのかもしれませんね(^^;
後は、結果が残る可能性の高い行動の
「同じ事の繰り返し」にすればいいだけですから(^^)。

それでは、この後、今週の振り返りをして、
現在、「実戦編 改訂版2014」の製作の続きをしていこうと思います。
それでは、良い週末を(^0^)。



================================
FX商材の取り組み方のアドバイスに成ればと思い、
FX商材に特化したブログを始めました。

こちら→ 「FX商材との向き合い方」

================================

「みみずくFX倶楽部」

1、まだ自分のトレードスタイルの構築ができていない方。
2、FX歴はあるが、なかなか結果でずに、一人悩み悪戦苦闘されている方。
3、自分の今後の生活設計にFXでの資産運用を真剣に考えられている方。

一緒にトレードを構築していきませんか?

短期トレードに集中するのも良し、

中長期のトレードで、時間に縛られないトレードも良し、

中長期のトレードと短期トレードを併行するのも良し。

詳細は、こちら⇒ 「みみずくFX倶楽部詳細」

ご覧ください。



=============================

応援クリックお願いいたします(^^)。

にほんブログ村 為替ブログ FX 専業投資家へ
にほんブログ村 
           為替・FX ブログランキングへ



Template Designed by DW99