<自分で決める事です。>

おはようございます、みみずく です(^^)。

4日(金)のユーロ円のトレードは、
夜に米経済指標の雇用統計が控えていた事もあって、
それまでに終えました。
相場そのものは急騰のあとの調整のレンジ相場で、
私は15分足でのスキャルで39Pips獲得でした。
EURJPYM15 12-7

12月トレード結果。
1日  +24Pips
2日  見送り
3日  見送り
4日  +39Pips


今回は15分足でのスキャルでも、
それなりにのPips数が取れましたが、
それは大きな上昇のあとの調整のレンジ相場だったので、
それなりの値幅があるから仕掛けて行きましたが、
いつもレンジ相場で今回のように仕掛けては行きません。
レンジ相場と判断したら、一応、天井と底を暫定して、
その値幅がいくらあるのかを確認してください。
これは、私の感覚ですが・・・・・・・・・・。
レンジ相場の場合は、暫定した天井・底までの値幅の、
3分の1が取れればOKとの感覚がありますので、
値幅が10Pipsの時は3PipsほどでOKとなります。
その3Pipsを、リスクを犯して仕掛けていくのかどうか?
これは、考えないでルールとして決めておくといいですね。
3Pipsが正解なのか5Pipsが正解なのか?
と言う事ではありません。
そんなの答えはいつまでたっても出てきません(^^;
自分がどのようなリスクを背負って、
どのような利益を得ようとするのか?
それは自分で決める事です。
そして決めたその通りに行動をして、必ず記録に取っておき、
あとで振り返る。つまりこれが「検証」となります。
そのデーターを元に自分のルールを構築して行けばいいと言うわけですね。
結局、人間は悲しいかな、
自分で決めた事しか信用できないものなのです(^^;

それでは今週も粛粛とトレードです(^^)。

明日への活力になります。
よろしければ応援クリックお願いいたします。
  ↓

為替・FX ブログランキングへ



「みみずくFX倶楽部」

1、まだ自分のトレードスタイルの構築ができていない方。
2、FX歴はあるが、なかなか結果でずに、一人悩み悪戦苦闘されている方。
3、自分の今後の生活設計にFXでの資産運用を真剣に考えられている方。
一緒にトレードを構築していきませんか?
短期トレードに集中するのも良し、
中長期のトレードで、時間に縛られないトレードも良し、
中長期のトレードと短期トレードを併行するのも良し。
詳細ご希望の方は件名に「みみずくFX倶楽部詳細希望」とご記入の上、
ksfx1964120@yahoo.co.jp まで、ご連絡ください。
======================
FX商材についてはこちら
             ↓
FX専業トレーダーが厳選レヴュー!FX商材com.

トレードの合間の暇つぶしです
      ↓
「今日も明日も心の中で言いたい放題!!」







<昨日は上昇をゲットできました ^^ 。>


おはようございます、みみずく です(^^)。

昨日はユーロ円・ユーロドル・ドル円ともに、
利確となりました(^^)。
ユーロ円のトレード結果は以下の通り。
1日      エントリーなし
2日      +  30.0Pips
3日      +  91.0Pips
4日      +  82.0Pips
7日      エントリーなし
8日      エントリーなし
9日      +  60.0Pips
10日      エントリーなし
11日      エントリーなし
14日      エントリーなし
15日      エントリーなし
16日      +  18.0Pips
17日      +  34.0Pips
         ポジションキープ
         (18日AM.7:45現在)
18日      +  92.0Pips
         (ポジションキープ分決済)
合計      + 407.0Pips

各通貨ともにレンジ相場の様相ですが、
反転した動きを捉える事ができました。
その分、週明け月曜日、または来週全般に、
方向感のない値動きとなるかもしれませんが。。。(^^;

基本的に私の仕掛けはダブルエントリーです。
一つの通貨で2ポジションを持ちます。
そして、一つはスキャル対応で、
もう一つは値を伸ばす対応となります。
それからまだ値が伸びる可能性を見出せば、
スキャル対応で利確した分を追加で仕掛けます。
そして、またスキャル決済です。
ポジションをキープ(含み益)しながら、
スキャルで利益を上積みしていくという、
私の理想型となります。
スキャルで利益を確保しながら、トレンドを狙う。
そこまで大きなトレンドができる事は少ないですが(^^;

ただ、相場状況から「スキャル対応」が決定している時は、
ポジションは一つしか持ちません。

手法もさることながら、
こういった「工夫」も取り入れて見てください。
あくまでも・・・・。
如何に大きな利益を生むかではなく、
如何にリスクを減らすか・・・です。
それでは、良い週末を・・(^^)。



「みみずくFX倶楽部」

1、まだ自分のトレードスタイルの構築ができていない方。
2、FX歴はあるが、なかなか結果でずに、一人悩み悪戦苦闘されている方。
3、自分の今後の生活設計にFXでの資産運用を真剣に考えられている方。
一緒にトレードを構築していきませんか?
短期トレードに集中するのも良し、
中長期のトレードで、時間に縛られないトレードも良し、
中長期のトレードと短期トレードを併行するのも良し。
詳細ご希望の方は件名に「みみずくFX倶楽部詳細希望」とご記入の上、
ksfx1964120@yahoo.co.jp まで、ご連絡ください。
======================
FX商材についてはこちら→ 「FX商材との向き合い方」

トレードの合間の暇つぶしです
      ↓
「今日も明日も心の中で言いたい放題!!」






<リスクを軽減する私の方策>

おはようございます、みみずく です(^^)。

昨日のなでしこジャパンの試合・・・・。
先発全員を入れ替えるという、佐々木監督の大胆さ!
しかも・・・3対0での完勝(^^)。
全員がサブのメンバー。
「レギュラー」の試合運びはワンパターンで、
前回W杯の時となんら変わっていない。
昨日の「サブ」の試合運びは、
パスをつないでの細かい展開あり、
ロングパスでの大きな展開あり、
ドリブルで持ち込んでのシュートあり、
ミドルシュートあり・・・・・。
「どっちが1軍?」というくらい、
これは、W杯に向けて、大きな収穫であり、
レギュラー陣には、いい刺激になった事でしょう。(^^)
中2日なので体力的も辛いところですが、
次のフランス戦も「サブ」を先発で使っては?
この佐々木監督・・・やり手ですね(^0^)。

昨日のユーロ円ですが・・・・・。
下落が続きました(^0^)。
途中、米の雇用統計で大きく上下動しましたが、
結局もとに戻り、相場全体としては影響なしでした。
4日の売りポジションキープは継続中。
このポジションが利確となるまでは、
「スキャル対応」を中心にトレードしていき、
小さな利益を積み上げていこうと思います。

昨日の専用サイトにアップした記事の内容で、
「どの時間軸まで見る必要があるのか?」
という質問に対しての私の見解を、
ここにもアップしようと思います。
会員さんは重複してすいませんが・・・(^^;

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
どの時間軸まで見る必要があるのか?

こういう質問も多いのですが、
見れるものなら見るべき・・というのが私の考え。
1時間足・15分足・5分足でトレードするのなら、
それはそれでOKです。何も問題はありません。
ただ、30分足のチャートが示した「兆候」は、
察知できないというだけ。

全てにおいて「リスク」は存在しますから、
「リスク」を「0」にする事は不可能なのです。
ただ、できる事ならリスクは軽減したい、
それはトレーダー全員の思い。
リスクを軽減するために、
「フィルター」を沢山用いるのは、
トレードを複雑にするデメリットがあります。
「トレードはできるだけ複雑にせずに簡潔にしたい、
でもリスクは軽減したい。」
そこで私の方策は、
「ルールは簡潔に、
○○での○○理論と、○○と、○○の○○とし、
見れる時間軸は全て見る。」となるのです。

いつも言いますが・・・・・。
どれがいいか?ではなく、
どんなリスクを自分は許容するか?
どんなリスクを背負って、
どんな利益を得ようとするのか?
それが構築できた時に、
自分のトレードの完成(一応の・・)。
となるわけですね。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
参考になればと思います。

それでは、良い週末を・・・(^0^)。

=========================
ユーロ円 3月 トレード結果
3月 2日 エントリーなし
3月 3日 エントリーなし
3月 4日 売りエントリーキープ
3月 5日 + 100Pips(4日売り半分利確)
      4日売り 残り半分キープ
3月 6日 4日売り 残り半分キープ
合計    + 100Pips



FX商材の取り組み方のアドバイスに成ればと思い、
FX商材に特化したブログを始めました。

こちら→ 「FX商材との向き合い方」

================================

「みみずくFX倶楽部」

1、まだ自分のトレードスタイルの構築ができていない方。
2、FX歴はあるが、なかなか結果でずに、一人悩み悪戦苦闘されている方。
3、自分の今後の生活設計にFXでの資産運用を真剣に考えられている方。

一緒にトレードを構築していきませんか?

短期トレードに集中するのも良し、

中長期のトレードで、時間に縛られないトレードも良し、

中長期のトレードと短期トレードを併行するのも良し。

詳細は、こちら⇒ 「みみずくFX倶楽部詳細」

ご覧ください。

i-mobile



Template Designed by DW99