教材PDFをお譲りします。

新規会員募集は打ち切りましたが、 当倶楽部で使用していた教材PDF「知識編」「実戦編」、 (専用サイトURA・パスワード付き) を有料でお譲りしますので、 ご希望の方は、「みみずくFX倶楽部 教材PDF希望」と、 書いていただき、 ksfx1964120@yahoo.co.jp までお問い合わせください。

<悪魔の囁きに屈するか・・・・・・?>

おはようございます、みみずく です(^^)。

12月ユーロ円トレード結果。
1日  +24Pips
2日  見送り
3日  見送り
4日  +39Pips
7日  +22Pips
8日  見送り
9日  +18Pips
10日 +16Pips
11日 +24Pips

11日のユーロ円のトレードは15分足でのスキャル。
スキャルで一番大事なのは・・・。
利確のタイミングに尽きます。
徹底できるかどうか・・・・・ですね。
スキャルは値動きの間を抜き取ると言う手法。
ですから、自ずと利幅は小さい。
ですから、スキャル決済約定後に値が伸びる事も、
しばしばあり、その時は・・・・。
「もったいなぁ~」
と感じるのがトレーダーの心理ですね(^^)。

そこでも、その勿体無いと言う感情に惑わされずに、
決めた利確基準を守り通せるかどうか・・・・。

スキャルピング手法で失敗する方は、
「利幅を少しでも伸ばそうとする」行為が大半です。

もうちょっとだけ・・・。
これからの季節の寝起きの心境ですね。
もうちょっとだけ布団の中でゴソゴソとしたい・・・。
これが二度寝となり大寝坊→大遅刻となってしまった事。
経験ありませんか(^^)。

投資・トレードの世界には、
もうちょっとだけ・・と言う結果はありません。
取れないか、取れるか・・・です。
トータルで見れば小遣い程度の利益はないです。
儲けるか、損するかのどちらかです。

スキャルピングの手法をするのなら、
それに徹してください。
「もう少し値を伸ばしたい・・」と思った時、
それは、悪魔からの囁きだと思ってください(^^)。


明日への活力になります。
よろしければ応援クリックお願いいたします。
  ↓

為替・FX ブログランキングへ

スポンサーサイト

<昨日に引き続き、1本釣りです(^^)>

おはようございます、みみずく です(^^)。

ユーロ円のトレード結果は以下の通り。

3日      +   5.0Pips
4日      +   8.0Pips
5日      +  24.0Pips
6日      エントリーなし
7日      エントリーなし
10日      +   6.0Pips
11日      +  28.0Pips
12日      +  11.0Pips
13日      トレードせず
14日      エントリーなし
17日      +  51.0Pips
18日      +  62.0Pips
合計      + 195.0Pips

新手法の威力が今のところ発揮されているようです(^^)。
ロウソク足1本を取りに行くエントリーに最適ですね。
今までの当倶楽部での手法を土台にして、
新手法を組み込んで行けば・・・・・・・・。
スキャル対応時にエントリーサインも明確ですし、
今回は利確ポイントにフィボナッチを採用でしていますが、
スキャル対応はロウソク足1本と決めれば、
MT4チャート意外のチャートであっても、
トレードができますね。
会員さんは専用サイトを参考にしてください。

ただ、リスク・リワードの観点からすれば、
決して「良い」ものではなくリスクが高くなります。
これはスキャル全般に言える事で、その分勝率が鍵になります。
17日・18日の4時間足スキャルに関しても、
値動きの方向がはっきりとしている状況ですので、
ロウソク足1本をしっかりと取れましたが、
方向感が出ず上下動を繰り返しているような状況では難しい。
やはり、エントリーサインも大事ですが、
その前に、相場状況の把握と理解が重要で、
そこをクリアーして初めて、エントリーサインを観る。
エントリーサインを先に追いかけると、
どうしても、エントリーしたくなるのがトレーダー心理(^^;
ここのところは履き違えないように注意が必要です。
エントリーサインはあくまでも「最後の指針」です。

昨日はユーロドルでも4時間足で1本取れました。
検証は、ユーロ円・ユーロドル・ドル円と、
トレンドが比較的できやすいとされる通貨です。
また時間が取れるときに、
ポンドドルや豪ドルでも検証をしていきたいと思います。
それでは、明日・・・。




「みみずくFX倶楽部」

1、まだ自分のトレードスタイルの構築ができていない方。
2、FX歴はあるが、なかなか結果でずに、一人悩み悪戦苦闘されている方。
3、自分の今後の生活設計にFXでの資産運用を真剣に考えられている方。
一緒にトレードを構築していきませんか?
短期トレードに集中するのも良し、
中長期のトレードで、時間に縛られないトレードも良し、
中長期のトレードと短期トレードを併行するのも良し。
詳細ご希望の方は件名に「みみずくFX倶楽部詳細希望」とご記入の上、
ksfx1964120@yahoo.co.jp まで、ご連絡ください。
======================
FX商材についてはこちら→ 「FX商材との向き合い方」

トレードの合間の暇つぶしです
      ↓
「今日も明日も心の中で言いたい放題!!」






<スキャルでよくある質問・・。>

おはようございます、みみずく です(^^)。

韓国の朴大統領の支持率が30%台に・・・。
確か去年は60%以上の支持率だったような・・(^^;
いろいろ国内での事故・事件等に対しての対応、
明らかに日本を悪者にして、自国というより、
自分の政権の正当性を自国民に主張すると言うやり方は、
民主主義国ではなく共産主義国が取る戦略です。
でも結局は、自国内の問題に対しての対応ができないと、
他に責任転換していてもダメですね。
あまり政治家としての「力量」は、
申し訳ないですが、他国と比べても見劣りします。
結局、「彼女」は何をしたかったのか・・・・・?

日本でもそうですが・・・・・・・。
「なる前」は人気もあり、発言も的を射ているようでも、
実際にそれを実現するとなると、
そう簡単にはいきませんし、その方の本当の実力が出ます。
評論家から政治家になった方に多いです(^^;
そして、お決まりのセリフ・・・・・。
「政府が悪い」「仕組みが悪い」「日本国が悪い」
自分の力量の低さ、現実認識の甘さは棚に上げて・・。

世界全体が、歴史の分岐点に来ているのでは?
そんな感じがする今日この頃です(^^)。

昨日のユーロ円ですが・・・・・・・・。
私にはチャンスなしでした。
5分と1分足で少しスキャルしましたが、
これはアップしないでおきます。
スキャルでよくある質問として・・・。
「利幅より損切り幅の方が大きくなる時がある」
こんな時どうすればいいのか?と言うもの。
簡単です。エントリーしなければいいだけです(^^)。
スキャルですから、エントリーした時点で、
利確・損切りポイントがほぼ決まっているはず。
だったら、その時に利確と損切りの対比をして、
損切りが利確を上回っているなら見送る。
また、対比率を決めておいてもいいですね。
損切りを「1」とすれば、利確が「2」以上ある時など。
また、Pips数で決めている方もいますね。
損切りを5Pips、利確を10Pipsで固定すれば、
2回損切りが続いても、1回の利確決済でチャラです。
ただこの場合は、常にスキャルトレードで、
常にこの「値」を守らなければいけません。
自分の都合に合わせて変えてはいけないのです(^^;
参考になればと思います。

=========================
ユーロ円 2月 トレード結果
2月 2日 1月5日売り 143.58キープ中
      +  16Pips
2月 3日 + 908Pips(1月5日売り利確含む))
2月 4日 エントリー無し
2月 5日 +  77Pips
2月 6日 エントリーなし
2月 9日 エントリーなし
2月10日 +  29Pips
2月11日 トレードせず
2月12日 エントリーなし
2月13日 エントリーなし
2月16日 エントリーなし
2月17日 +  36Pips
2月18日 エントリーなし
2月19日 エントリーなし
2月20日 +  46Pips
2月23日 エントリーなし
合計    +1112Pips



FX商材の取り組み方のアドバイスに成ればと思い、
FX商材に特化したブログを始めました。

こちら→ 「FX商材との向き合い方」

================================

「みみずくFX倶楽部」

1、まだ自分のトレードスタイルの構築ができていない方。
2、FX歴はあるが、なかなか結果でずに、一人悩み悪戦苦闘されている方。
3、自分の今後の生活設計にFXでの資産運用を真剣に考えられている方。

一緒にトレードを構築していきませんか?

短期トレードに集中するのも良し、

中長期のトレードで、時間に縛られないトレードも良し、

中長期のトレードと短期トレードを併行するのも良し。

詳細は、こちら⇒ 「みみずくFX倶楽部詳細」

ご覧ください。

i-mobile



Template Designed by DW99