<値が動く理由・止まる理由>


おはようございます、みみずく です。

EUR/JPY トレード結果
2日   + 46Pips
3日   + 31Pips
4日   + 30Pips
5日   + 58Pips
9日   + 36Pips

9日のトレードは日足のサポート反転上昇が、
ダブルボトムのイメージができる状況でもありました。

エントリーした途端に反転してしまう動きを、
「騙し」と言いますね。
頻繁に騙しにあってしまう方は、
「何故、騙しになるのか?」
と考えるよりも、騙しになる可能性の高いところで、
エントリーしていると言った方が正解ですね(^^)。
さて、それはどんなところでしょうか?
エントリーしたら直ぐに反転するという事は、
値動きが一方向に継続しないという事ですね。
何故?
一言で言えば、
「値動きの妨げになるモノが直近にいくつもある。」
妨げになるものとは・・・・抵抗ですね。
そしてその抵抗は何か?????

チャート設定はトレーダーによって違いがありますよね?
使うテクニカル指標も違うでしょうし、
同じテクニカルでもパラメーターが違えば、
違うモノになってきます。

唯一、同じ抵抗となるモノとすれば・・・。
高値・安値になってきます。
直近に高値・安値もあれば、過去の高値・安値・・。
違う時間軸の高値・安値もあります。

そして、その高値・安値に、
それぞれ水平線を引いて見てください。
ポカンと空いた空間があるはずです。
その空間の値動きを検証して見てください。
どんな値動きになっている事が多いのか・・。

頻繁に騙しに会う方・・・・・・。
その空間を狙うようにしてみてください。
それだけでも損切りが減りますし、
如何に「効率の悪いエントリー」をしていたかが、
手に取るようにわかります。

一度お試しあれ・・・・・・・・・(^^)。



========================
2009年に「みみずく塾」を立ち上げ、
「みみずくFX倶楽部」と名称の変更を経て6年の間、
皆様とブログを通じてお付き合いをさせていただき、
諸事情により新規会員様の募集をストップしておりましたが、
この度、新規会員様の募集を再開する事となりました。

1.FXを独学で始めたが、自分の羅針盤となるものがなく不安。
2.FX商材を購入したが続かず、商材コレクターになった。
3.とりあえず身近にFXについて語り合う人間がいない。
4.利益を継続的に出している人間の思考を知りたい。
  (相場のどこに着目しているのか? 等々・・・。)
5.いつの間にか「迷宮」に入ってしまい抜け出る事ができない。

などなど、いろんな悩みを抱えている方の、
お手伝いができればと思っております。

興味のある方は、
「みみずくFX倶楽部会員募集詳細希望」を明記していただき、
簡単なFX歴(現在のトレード状況・結果)なども、
綴っていただければ、詳細を返信させていただきます。
こちら
 ↓
Ksfx1964120@yahoo.co.jp


貴方の明るい未来への橋渡しになればと思います。
共に頑張っていきましょう!!



明日への活力になります。
よろしければ応援クリックお願いいたします。
  ↓

為替・FX ブログランキングへ



<勝率を上げる一番の特効薬?>


おはようございます、みみずく です(^^)。

昨日のユーロ円は入ろうと思えば入れたのですが見送りです。
そこのところは専用サイトにアップしております(^^)。

昨日のように少し抵抗となる要素が直近に重なってある場合は、
見送るのが無難だと思います。
そこで無理して入るよりも、
もっと明確な動きの時に仕掛ける事。
これが勝率を上げる一番の要素だと思います。
ここで言う「無理して入る」と言うのは、
一生懸命考えた末に入るという行為です。
普段から私は、「トレードに考える行為はない」と言っています。
ルールが決まっている以上、「考える」と言う事はないはず。
そのルールに照らし合わせるだけですからね。
そこで「考える」というのは「迷い」が出ている証拠です。
値動きを見て「OK」と即答できる場面だけに絞る。
一度試してみてください。
これで勝率が上がらない場合は、
そのトレードルールに問題がある可能性があります。
「いやいや、考えた末に入らなかったのがいけないのでは?」
その気持ちも分かるのですが、
そもそもトレードルールというのは、
考えて検証をした上で決めているはずです。
なのに、実戦中にまた考えるというのは・・。
そのトレードルールが十分でないのか、
自分が未成熟なのかのどちらかです。
値動きを見て「OK」と即答できる場面だけに絞る。
2~3ヶ月試して見てください。
エントリー回数が減っても問題はありません。
利益の大小はエントリー回数ではなく、
投資金額で決まるのですから。

本日は、「さんま御殿」に「サッカー日本代表W杯アジア予選」と続きます。
もちろん、トレードどころではありません(^^)。
私には至福の2本立てです(^0^)。
それでは、明日・・。




明日への活力になります。
よろしければ応援クリックお願いいたします。
  ↓



「みみずくFX倶楽部」

1、まだ自分のトレードスタイルの構築ができていない方。
2、FX歴はあるが、なかなか結果でずに、一人悩み悪戦苦闘されている方。
3、自分の今後の生活設計にFXでの資産運用を真剣に考えられている方。
一緒にトレードを構築していきませんか?
短期トレードに集中するのも良し、
中長期のトレードで、時間に縛られないトレードも良し、
中長期のトレードと短期トレードを併行するのも良し。
詳細ご希望の方は件名に「みみずくFX倶楽部詳細希望」とご記入の上、
ksfx1964120@yahoo.co.jp まで、ご連絡ください。
======================
FX商材についてはこちら
             ↓
FX(外国為替証拠金取引)商材com.

トレードの合間の暇つぶしです
      ↓
「今日も明日も心の中で言いたい放題!!」





<値が伸びるところ・・・・。>


おはようございます、みみずく です(^^)。

芸能界では結婚ラッシュ?
今朝の情報番組では3組の結婚が報じられていました。
かねてから噂のあったカップルや、
へぇ~と思うカップル・・・・。
きっぱり結婚を機に引退する方と、様々ですね。
とりあえず、お幸せに(^^)。

さて昨日の相場です。
昨日は、24日売り(日足)エントリーのAUD/USDが、
昨日の記事更新後に利確決済(1時間足)で+59Pips。
EUR/JPY の5分足で+50Pipsの計109Pips獲得。
EUR/JPYの5分足は綺麗なエリオット波動が形成。
トレードは上昇の1波を見逃し、上昇の2波・3波をキープ、
下落の1波で利確というパターンでした。
夕方までに専用サイトにアップしておきます(^^)。

勝率を上げる方法を教えてください!!
なんてダイレクトな質問がたまにあります(^^;
私は移動平均線を使うのですが、
結局、値が伸びるところ、
トレンドができるところは限られていて、
そこに集中できるかどうかですね。

「それがどこかを聞いているんやぁ~!!」
と言われそうですが、これも簡単を言えば、
要は値が進む事を邪魔するものがない、
反転する材料がない、これが一番の条件ですね。
そして、2番目は、
目標となるものがあるかどうか。
あればそこまで一気に到達しやすい。
この2つのいずれかが当てはまっているところです。
そのポイントになるまで待つ事です。
手法云々の問題ではないという事ですね。
考察してみてください(^^)。

中国上海株式市場が急落となっています。
何が、どこまで、何に影響を及ぼすのかはわかりません。
どこの国がどうなろうとも、
いつも言っていますが、チャートだけが私の羅針盤です。



「みみずくFX倶楽部」

1、まだ自分のトレードスタイルの構築ができていない方。
2、FX歴はあるが、なかなか結果でずに、一人悩み悪戦苦闘されている方。
3、自分の今後の生活設計にFXでの資産運用を真剣に考えられている方。
一緒にトレードを構築していきませんか?
短期トレードに集中するのも良し、
中長期のトレードで、時間に縛られないトレードも良し、
中長期のトレードと短期トレードを併行するのも良し。
詳細ご希望の方は件名に「みみずくFX倶楽部詳細希望」とご記入の上、
ksfx1964120@yahoo.co.jp まで、ご連絡ください。
======================
FX商材についてはこちら→ 「FX商材との向き合い方」

i-mobile

<弾丸(売り買い)が乱れ飛んでいる場所には近づかない>


おはようございます、みみずく です(^^)。

我が阪神タイガースは残念ながら負けてしまいました。
ソフトバンクホークス ファンの皆さん・・・・。
おめでとうございます。
でもなぁ~、「守備妨害」で・・・・。
レギュラーシーズンならともかく・・・・。
空気読んで欲しいなぁ~とも思いますが、
そこは我が日本の厳正なる審判の皆さんに敬意を払って、
審判に「あっぱれ!!」としましょう(^^;
阪神ファンとすれば、日本シリーズに出れただけでも、
儲けものです(^^)。
でも、これで日本シリーズで戦った選手たちは、
「やっぱり勝ちたい!!」と思ったのではと思います。
来シーズンは選手の中心でもある、
「鳥谷選手のメジャー行き」が報じられてもいますが、
今度こそ、日本一を取って欲しいものです(^^)。

それでは、昨日のユーロ円です。
昨日のユーロ円は上昇トレンドの戻りの動きから、
次の展開までのもみあい相場となりました。
よってトレードはスキャル対応となり、
昼過ぎに1時間足でのスキャルで+13Pips。
その後は15分足に落としても、
ヒゲの大きなロウソク足が多く出ていたので、
ルール上はエントリーできる場面も、
見送りとしました。
このあたりは数値化してインジケーターで表せない部分。
それこそ「場の空気を読んだ行動」ですね(^^)。
結果的にエントリー方向に動いても、
上下に大きなヒゲをつけていると言う事は、
それだけ上下動が激しいわけで、場が荒れている証拠。
売り買いが混雑しているところですから、
そう言うところにわざわざ出向いていく必要はなく、
「場が落ち着いてから」顔を出して行くのが正解(^^)。
本日もユーロ圏、米圏の経済指標が目白押しですので、
ロウソク足の形も参考にしながら、
場の様子を伺っていこうと思っています(^^)。


==========================
ユーロ円トレード結果 10月
 1日 ±  0Pips(30日ポジション決済)
    + 33Pips(半分利確半分ポジション保有)
 2日 エントリー無し(30日ポジション保有)
 3日 + 80Pips(朝利確決済)
 6日 エントリー無し
 7日 エントリー無し
 8日 + 75Pips
 9日 + 20Pips
10日 売りエントリー保有中
13日 + 49Pips(先日のエントリー利確のみ)
14日 エントリー無し
15日 エントリー無し
16日 + 64Pips
17日 + 34Pips
20日 + 25Pips
21日 + 31Pips
22日 - 10Pips
23日 + 50Pips
24日 トレードせず
27日 + 21Pips
28日 買いエントリー保有中(137.22)
29日 + 31Pips
30日 + 13Pips
合計  +516Pips
==========================

i-mobile


================================
FX商材の取り組み方のアドバイスに成ればと思い、
FX商材に特化したブログを始めました。

こちら→ 「FX商材との向き合い方」

================================

「みみずくFX倶楽部」

1、まだ自分のトレードスタイルの構築ができていない方。
2、FX歴はあるが、なかなか結果でずに、一人悩み悪戦苦闘されている方。
3、自分の今後の生活設計にFXでの資産運用を真剣に考えられている方。

一緒にトレードを構築していきませんか?

短期トレードに集中するのも良し、

中長期のトレードで、時間に縛られないトレードも良し、

中長期のトレードと短期トレードを併行するのも良し。

詳細は、こちら⇒ 「みみずくFX倶楽部詳細」

ご覧ください。

<反対の事をしています・・ ^^;>

おはようございます、みみずく です(^^)。

安倍新内閣が発足しました・・・・。

テニスの錦織選手が快挙です!!!!
全米オープンベスト4になりました!!!!
試合もフルセットになる大熱戦だったようです。
某情報番組の某とくダネで、勝った瞬間の映像が出ましたが、
錦織選手はニコリともせず、決勝戦しか頭にないような、
いい意味で、「強い!」と思わせるような風格がありました。
ただ、ここから2段階も3段階もレベルが上がります。
ベスト8とベスト4の差は思っている以上にあり、
またベスト4と決勝もまた、
思っている以上の「差」があるものです。
さぁ~次は準決勝戦。この勢いで駆け上がって欲しいですね。

それでは、相場です・・・・。

昨日のユーロ円は上昇後のもみ合いでした。
2日の買いエントリーの半分を、
昼過ぎに利確決済(+99Pips)後、
残りをさらなる上昇に備え決済注文を入れてキープ。
そして、本日の夜中(日本時間)に残り分が、
利確約定していました(+66Pips)。
合計+164Pips(^^)。
分割決済時の獲得Pips数の計上はこのようにしています。

こういうところでの仕掛けは難しいですね。
短期筋の仕掛けや手仕舞いが飛び交う中、
上昇の利確決済、さらなる上昇への新規約定。
こういう相場で「一休み」できるようになれば、
勝率もかなり上がるはずです。

勝率を上げるコツと言えば、
「より正確なエントリーポイント」と思う方は、
多分、利益を継続して出せていない方が多いと思います。
勝率を上げる簡単なコツは、
現在のようなトレンドの終焉時のもみ合い状態の中では、
参戦しない事・・・です。
これ以上の「コツ」はないと思います(^^)。
現在の状況の時には何をすべきなのか?
それは・・・・・・。
これからどういう値動きになればチャンスがあるのか?
これをルールに従ってイメージしていく事ですね。
現在の状況を違うルールで取れないか?
と考えてしまうと、現行のルールでは見送る場面が、
エントリーポイントとなってしまうこともあり、
ルールそのものが迷宮となってしまいます。
トレンドを狙っているトレーダーは、
トレンドが終われば「お休み」です。
レンジをねらっているトレーダーは、
トレンドが終われば行動開始です。
これが最低限守らなければならないルールです。
そして、トレンドの終焉とレンジの開始は重なりますから、
だから、トレンドの手法とレンジの手法を同時進行は、
トレードを難しくする事が多いです。
含み益を持った状態での両建てをする時もありますが、
自分のルールを徹底的に煮詰めて自分のものになって、
揺らぐことのない「自信」がついてから・・・ですね(^^)。
デモトレードとの併用でトレーニングをするのも、
いいかと思います。
トレンドの戻りの動きや、トレンドの終焉時のレンジを、
デモトレードでトレーニングしながら、
リアルトレードでは、トレンド手法を徹底すると・・・。

まずは・・・・・・。
参戦しない相場状況を自分で決める事ですね。
トレードはエントリーする事ではありませんからね!!!!
と・・・私は思っています。(^^)

==========================
ユーロ円トレード結果 9月
 1日 +  4Pips
 2日 買いポジション保有中
 3日 +165Pips
合 計 +169Pips
==========================

i-mobile


================================
FX商材の取り組み方のアドバイスに成ればと思い、
FX商材に特化したブログを始めました。

こちら→ 「FX商材との向き合い方」

================================

「みみずくFX倶楽部」

1、まだ自分のトレードスタイルの構築ができていない方。
2、FX歴はあるが、なかなか結果でずに、一人悩み悪戦苦闘されている方。
3、自分の今後の生活設計にFXでの資産運用を真剣に考えられている方。

一緒にトレードを構築していきませんか?

短期トレードに集中するのも良し、

中長期のトレードで、時間に縛られないトレードも良し、

中長期のトレードと短期トレードを併行するのも良し。

詳細は、こちら⇒ 「みみずくFX倶楽部詳細」

ご覧ください。

Template Designed by DW99