教材PDFをお譲りします。

新規会員募集は打ち切りましたが、 当倶楽部で使用していた教材PDF「知識編」「実戦編」、 (専用サイトURA・パスワード付き) を有料でお譲りしますので、 ご希望の方は、「みみずくFX倶楽部 教材PDF希望」と、 書いていただき、 ksfx1964120@yahoo.co.jp までお問い合わせください。

<必要以上はいらない>


おはようございます、みみずく です。

今朝の某フジTVの某情報番組の某とくダネを見ていると、
「桜田淳子」さんの現在お姿を映像で拝見する事が出来ました。
サンミュージックの相澤会長さんの葬儀の後に駆けつけた様子が、
映像で流れ、柩の中の相澤会長さんに、一言投げかけているのも、
映像で流れていました。
その凛として堂々とした佇まいは、往年のアイドルのオーラは、
まだまだ健在でした。
50前後の男性にとってサンミュージックは、
アイドルの宝庫でしたね(^^)。
小学校の時は「桜田淳子」さん。高校ぐらいに松田聖子が登場。
そして、故岡田有希子さん、酒井法子さん、早見優さん・・。
本当に、当時のトップアイドルばかりでした。
今考えると、この中で優等生は・・・早見優さんぐらい?(^^;
統一教会・海外進出による独立・自殺・覚醒剤・・・・。
このあたりも芸能界のトップレベル?
この相澤会長さんは、ホリプロの会長さんとバンド活動を、
若い頃していたらしいですね。
何はともあれ・・・ご冥福を申し上げます・・。

話はまったく関係ないのですが・・・・。

「Pivotライン」の使い方がイマイチわかりません」
との質問がブログ読者の方から2~3ありましたので、
私のPivotラインの使い方を説明します。

私が1時間以下(1時間も含む)のチャートに表示させています。
Monthly Pivot、Weekly Pivot、Daily Piovtの3種。
どういったものなのか・・・・。
私もよく知りません・・・ネットで調べてください(^^;

ただ、このラインで反転する可能性があると言う事。
それだけの知識で充分・・・(^^)。

エントリーしたときに、
そのエントリーが利益確定優先のエントリーなのであれば、
(利益を伸ばす事よりも、含み益がでている段階で、
決済して利益を確保する事が最優先のエントリー)
直近の、各種Pivotラインタッチで決済したりします。
私の場合は、エントリーのタイミング(ブレイク&反転など)では、
使った事はありません。
あくまで、決済の一つのタイミングで使います。
それと、各種MAやこのPivotラインがないところは、
反転の材料がないので、値が進む傾向にある事も、
念頭に置いています。

これぐらいですかね、私は。

チャートが、ごちゃごちゃして見にくいと感じた方は、
無理に表示させる事もないでしょう。
特に、トレンドを追いかけて値を伸ばしていきたい方は、
MAを基準とした利益確定になるでしょうから、
Pivotラインを使う必要もないですからね。

私の場合は、分割決済も積極的に取り入れているので、
決済の基準として便利です。

先ほども書きましたが、私がPivotラインを使う事で必要な、
Pivotに関しての知識は、「反転する可能性がある」
それだけで充分なのです。
そして、検証でも実証されているという事実の2つですね。
Pivotの計算方法はネットで見れば分かる事ですし、
計算しなくても自動で表示してくれるインジケーターがあれば、
それで事足りるのです。

何故、反転する可能性があるのか?⇒注目されるから⇒何故???
全く興味がないので、あとはネットで調べてくださいね(^^;

可能性の発見⇒検証⇒結果⇒結果に基づいた行動

シンプルなトレードはシンプルな思考からしか生まれません。
シンプル イズ ベスト!!
さて、今日もトレード頑張りますか(^^)。



================================
FX商材の取り組み方のアドバイスに成ればと思い、
FX商材に特化したブログを始めました。

こちら→ 「FX商材との向き合い方」

================================

「みみずくFX倶楽部」

1、まだ自分のトレードスタイルの構築ができていない方。
2、FX歴はあるが、なかなか結果でずに、一人悩み悪戦苦闘されている方。
3、自分の今後の生活設計にFXでの資産運用を真剣に考えられている方。

一緒にトレードを構築していきませんか?

短期トレードに集中するのも良し、

中長期のトレードで、時間に縛られないトレードも良し、

中長期のトレードと短期トレードを併行するのも良し。

詳細は、こちら⇒ 「みみずくFX倶楽部詳細」

ご覧ください。



=============================

応援クリックお願いいたします(^^)。

にほんブログ村 為替ブログ FX 専業投資家へ
にほんブログ村 
           為替・FX ブログランキングへ




Template Designed by DW99