教材PDFをお譲りします。

新規会員募集は打ち切りましたが、 当倶楽部で使用していた教材PDF「知識編」「実戦編」、 (専用サイトURA・パスワード付き) を有料でお譲りしますので、 ご希望の方は、「みみずくFX倶楽部 教材PDF希望」と、 書いていただき、 ksfx1964120@yahoo.co.jp までお問い合わせください。

<見るべきところは・・・。>


おはようございます、みみずく です(^^)。

12月ユーロ円トレード結果。
1日  +24Pips
2日  見送り
3日  見送り
4日  +39Pips
7日  +22Pips
8日  見送り

ユーロ円はどんどん値幅も小さくなってきて、
なかなかトレードしづらい状況ですね。
5分足・1分足の時間軸まで落とせばなんとか・・。
ただ、現在の私のトレードの範疇からは外れるので、
しばらくは「見送り」状態が続くかもしれませんね(^^;
まぁ~これも相場です。

よく質問で・・・・・・。
「月平均の獲得Pips数は?」と聞かれますが、
この月平均というのは、相場では全く無意味だと、
私は思っています。
ある一定期間の月間獲得Pips数の最大と最小なら、
相場状況の変化も感じ取れますし、
最大の時の相場状況、最小の時の相場状況を見れば、
トレード内容と合致しますから、
相場状況の応じたトレードができているとなり、
そのトレードの信頼度も高くなりますからね。

FX商材やセミナー参加者募集なんかの、
セールスレターや広告を見れば、
「年間○○億円を叩き出したトレーダーが講師を・・」とか、
利益額や獲得Pips数を全面に打ち出しますが、
この謳い文句に飛びつくトレーダーこそ、
利益を継続的に出せていないトレーダーの証(^^;

相場は市場参加者の心理で成り立っている以上、
相場から得る事ができる利益の大小があって当たり前。
そのトレーダーが相場の中のどんなエネルギー(値動き)を、
利益に変えるトレーダーなのかを知る事が大事。
トレンドを利益に変えるトレーダーが、
レンジ相場で利益が上がりづらいのは当たり前で、
レンジ相場で損失を抑えながら、
以下にトレンドを掴んでいくのかが見るべきところ。
レンジ相場を利益に変えるトレーダーはその逆ですね。

いくら何億円もたたき出しても、
その後何億円の損失を出していたのでは話にならない。

皆さんも、今後セミナー等に参加されたり、
FX商材の購入を検討されるときは、
セミナーの講師のトレードの概要、
FX商材のトレード手法の概要を問い合わせてください。
(ここでの概要は、どんなトレードを主体としているのか)
全く教えてくれないセミナーであったり商材は、
敬遠されても損はないと思います。
FX商材なんかにしても、優良商材と評価されるモノは、
セールスレターを見るだけでも勉強になるものが多く、
そして、どんな内容かも「目次」形式で、
キチンと記載されているものです(^^)。

私も商材はアホほど購入し、現在でも購入したり、
セールスレターを読み解いたりしていますし、
セミナーにも参加する事がありますが、
申し訳ないですが、評価としては、
本屋さんで売っている「FX入門」レベルの内容と、
さして変わらないセミナーもある事は残念ですが事実です。
私も痛い目にあったからこそわかったのですが(^^;

皆さんの参考になればと思います(^^)。



明日への活力になります。
よろしければ応援クリックお願いいたします。
  ↓

為替・FX ブログランキングへ

<何かを観察して事ありますか?>



おはようございます、みみずく です。

冬季オリンピックまで後2週間ですか。
昨日、オリンピック出場選手の壮行会が行われたようで。
メダル、メダルもいいですが、思う存分オリンピックを、
味わって欲しいですね。そして、日本代表ですから、
日本代表に恥じないプレーと振る舞いを期待します(^^)。

では相場です・・。

「FXを始めたばかりなのですが、何からすれば良いのか・・」
私も始めたばかりの頃は、今ほど情報もなく、
ただただ手探り状態でした。
いきなり口座解説をしたものの、入金するにもドキドキ(^^;
それまで、金融商品を扱った事もないですし、
投資も始めてでしたからね。
不安な気持ちはお察しします・・・・。
まずは、書店に行って1000円~2000円ぐらいの、
FX関連の書籍を購入して、隅から隅まで読み切る事ですね。
「FX初心者入門」みたいなもので結構です。
3回ぐらい読み切って欲しいですね。
それから、もう1冊購入して、これも読み切る事。
「あ~これ、前に読んだ事あるわぁ~」
なんて箇所は飛ばしてしまいがちですが、
そう言うところもきちんと「読み切って」欲しいですね。
それだけでも、トレーダー気分になれます(^^;
そして、どこでも結構なので、デモ口座を開設して、
まずはチャートを見ていく事。
実際に動いているチャートを見ていく事ですね。
5分足でも1分足でも結構です。
4時間足でも1時間足でもOK。
そして、購入した書籍に書いてある事が、
そのチャートで現れているところを見つけていくのです。
「あ~あれや!」というように。
トレードしなくて結構ですから、
チャートを見ていって欲しいですね。
「あっ!これって、三尊天井の形?」とか、
「これがレンジ状態か?そこから飛び出て・・トレンド発生?」
手法なんかどうでも良いのです。
ただ、値動きを観察して欲しいのです。
そのうち、何か法則らしきもの、又は、
自分なりの法則が作れそうな値動きに出逢います。
そして、自分で仮説を立ててみる。
そして、その仮説に従って、その後の値動きのイメージをする。
まずはそこから入ってください。
そうすることで、
どんな値動きを利益に変えようとするのかが、
自然と決まってきます。
まずは、チャート観察、値動き観察です。
子供の頃の昆虫観察を思い出して・・・・。
今の若い方は昆虫採集もしたことないか(^^;
RPGのゲーム感覚でもいいですね。
まずは徹底的に観察してみてください。
何かが見えてきます。その見えて来るものは、
結構、皆一緒のものを見ていますよ。
それを、あ~だこ~だと、コネ繰り返して、
難しくしている事が多いです。
中級者の方も、一度、インジケーターを全部はずして、
ロウソク足だけにして見てください。
如何に、不安を解消するためだけに、
あれやこれやと付けている事がわかりますよ。
そして、それらは、実際のトレードには殆ど活躍していない。

値動き観察。

全てはここからスタートです(^^)。



================================
FX商材の取り組み方のアドバイスに成ればと思い、
FX商材に特化したブログを始めました。

こちら→ 「FX商材との向き合い方」

================================

「みみずくFX倶楽部」

1、まだ自分のトレードスタイルの構築ができていない方。
2、FX歴はあるが、なかなか結果でずに、一人悩み悪戦苦闘されている方。
3、自分の今後の生活設計にFXでの資産運用を真剣に考えられている方。

一緒にトレードを構築していきませんか?

短期トレードに集中するのも良し、

中長期のトレードで、時間に縛られないトレードも良し、

中長期のトレードと短期トレードを併行するのも良し。

詳細は、こちら⇒ 「みみずくFX倶楽部詳細」

ご覧ください。



=============================

応援クリックお願いいたします(^^)。

にほんブログ村 為替ブログ FX 専業投資家へ
にほんブログ村 
           為替・FX ブログランキングへ


<何から始めたらいい?>


みみずく です。

FXを始めようと思うのだが、何から始めたら良いでしょうか?

という質問を受けた時に、私のアドバイスとしては、
まず、じっくりと腰を据えて取り組む事をお伝えしています。
じっくりと腰を据えて取り組むという事は、
利益を云々という次元ではなく、
相場というものは、どういうものなのか?
というところから、少しずつ入って欲しいと言う事です。
何も焦る必要はありません。

相場を構成するものは何?

と問われた時になんと答えますか?
せめて、トレーダーとして、FXの事を知らない人に問われたら、
応えられるようにはしたいですね(^^;

相場とはどんなものかを知らないで、取り組んでいては、
利益どころか、何故、相場で継続的に利益を上げる事が難しいのかが
分からないと思います。

相場とは、こういうもので構成されているから、
それらを理解して、行動に移して行かなければいけない。
しかも、他人より早く行動に移さなければいけないし、
時には、その行動は矛盾している事もある。
なぜなら、相場というものは、○○で構成されているからだ。

そうです、応えられますか(^^)。

私が応えられるようになったのは、
利益を継続して出せるようになった時でした。
それまでは、そんな事よりも、エントリーサインや手法が知りたい!!
この感情に支配されていましたから(^^;

これから、相場の世界に参入していこうと思っている方は、
まず、相場とはどんなものなのか?
これから勉強を始めてください。
そうすれば、何故、結果を継続的に出せないのかが
見えてきます。

これは回り道ではありません、むしろ・・・・近道です(^^)。




==================================

FX商材の取り組み方のアドバイスに成ればと思い、
FX商材に特化したブログを始めました。

こちら→ 「FX商材との向き合い方」

================================

「みみずくFX倶楽部」

1、まだ自分のトレードスタイルの構築ができていない方。
2、FX歴はあるが、なかなか結果でずに、一人悩み悪戦苦闘されている方。
3、自分の今後の生活設計にFXでの資産運用を真剣に考えられている方。

一緒にトレードを構築していきませんか?

短期トレードに集中するのも良し、

中長期のトレードで、時間に縛られないトレードも良し、

中長期のトレードと短期トレードを併行するのも良し。

詳細は、こちら⇒ 「みみずくFX倶楽部詳細」

ご覧ください。



=============================

応援クリックお願いいたします(^^)。

にほんブログ村 為替ブログ FX 専業投資家へ
にほんブログ村 
           為替・FX ブログランキングへ



Template Designed by DW99