教材PDFをお譲りします。

新規会員募集は打ち切りましたが、 当倶楽部で使用していた教材PDF「知識編」「実戦編」、 (専用サイトURA・パスワード付き) を有料でお譲りしますので、 ご希望の方は、「みみずくFX倶楽部 教材PDF希望」と、 書いていただき、 ksfx1964120@yahoo.co.jp までお問い合わせください。

<利益が上がるのは商材の力ではありません。>


おはようございます、みみずく です(^^)。

ユーロ円の相場解説と昨日のトレード解説を、
専用サイトにアップしております(^^)。

昨日、FX商材を久しぶりに購入しましたとお伝えしましたが、
実は、購入したのは・・・2つ(^^;
1つは、私のトレード内容とほぼ変わらないもの。
もう一つは、私が現在習得したいと思っている、
「ライントレード」という手法。
FX商材に関しては、昔に・・・・。
「アホほど購入してほったらかし」の実績がある私ですが、
現在でも興味は尽きないものでして(^^;
ただ、昔との大きな違いは・・・・・・・・。
「自分の求めているものは何か?」
これがはっきりとしている事です。
「アホほど購入してほったらかし」の時は、
とりあえず、利益が上がるもの、上がりそうなもの。
そんなんわかるわけがないですよね(^^;
目新しいインジケーターとかの匂いがすれば速攻でした。

商材のセールスレターは、どんな優秀な商材でも、
ある程度の「誇張表現」や「誘導」は仕方ありません。
どぎついものもありますが・・・。
ただ、キチンとレターを読むと、
ある程度、その商材の手法が見えてくるものです。
たとえば、トレンドを利益に変えるものなのか、
それともレンジ相場を逆張りで狙うものなのか、等々。
FX商材の購入を考える時は、
まず、自分がどんな情報を知りたいのか?
これを明確にする事です。
「利益が上がる商材」と言うような、
昔の私のような、アホな考えではいけません(^^;
「利益が上がる商材」なんてありません。
なぜなら、利益を上げるのは商材の力ではなく、
あなた自身の「技量」ですから・・・。

明日は義父の49日法要で朝から出かけますので、
更新はできません。

それでは、今晩の雇用統計には注意をして、
痛い目にあわないようにして、
週末をエンジョイしてください(^^)。
お仕事の方は、ご苦労様です。
それでは、週明けに・・・・・。



明日への活力になります。
よろしければ応援クリックお願いいたします。
  ↓



「みみずくFX倶楽部」

1、まだ自分のトレードスタイルの構築ができていない方。
2、FX歴はあるが、なかなか結果でずに、一人悩み悪戦苦闘されている方。
3、自分の今後の生活設計にFXでの資産運用を真剣に考えられている方。
一緒にトレードを構築していきませんか?
短期トレードに集中するのも良し、
中長期のトレードで、時間に縛られないトレードも良し、
中長期のトレードと短期トレードを併行するのも良し。
詳細ご希望の方は件名に「みみずくFX倶楽部詳細希望」とご記入の上、
ksfx1964120@yahoo.co.jp まで、ご連絡ください。
======================
FX商材についてはこちら
             ↓
FX(外国為替証拠金取引)商材com.

トレードの合間の暇つぶしです
      ↓
「今日も明日も心の中で言いたい放題!!」







<私のFX商材に関しての考え方>


おはようございます、みみずく です(^^)。

ここのところFX商材に関しての問合わせが多く、
何故?と思っているのですが・・・(^^;
私も昔は買いあさった時期がありまして、
痛い思いをしましたが、勉強になった事は確かです。
そこで、私のFX商材に関しての考え方をお伝えします。

FX商材の中にも「優良」な商材もあれば、
粗雑な商材もあるのも確かです。
そして、FX商材を購入しトレードしたからと言って、
利益が約束されたわけではありません。
購入した商材を通して、
相場と言うものトレードと言うものを勉強し、
その上で、その商材が相場の中のどんな値動きを
利益に変えようとしているのかを把握しない限り、
利益を継続的に出す事はできません。
「これをやっておけば大丈夫」
というような「絶対的なモノ」ではないのです。
そして、相場の世界において「絶対」というものはありません。
商材のレターには都合のいいことを書き立ててはいますが、
商材は販売目的ですから、「これは買わない方がいいですよ」
なんて謳い文句をつける商材はないですよね。
それを鵜呑みにして購入する方にも問題があるのです。
だいたい勉強も努力もしないで利益を得ようとする事自体が、
間違っている事に気がつかないようでは、
相場の荒波の中から利益を得る事なんて不可能です。
世の中ってそんなに甘い世界では無い事は十分承知のはずです。
FX商材を購入することで、
「相場」と言うものを知る第一歩を踏み出した。
そう考えてください。そして、「勉強」をする事です。
利益が出るときもあれば損失が出るときもあります。
そのトータルで考えるものです。
たとえば、勝率90%と名言している商材があったとします。
勝率90%と言っても10%は損失が出ます。
その10%・・・・何に対しての10%なのでしょうか?
100回エントリー発注した結果の10%なら、
10回損失が出ると言う確率ですね。
と言う事は10回連続損失が出ても、
後90連勝すれば勝率90%です。
1000回エントリー発注した結果の10%なら、
100回損失が出ると言う確率ですね。
と言う事は100回連続で損失が出ても、
後900連勝すれば勝率90%です。
何が言いたいかと言うと・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
いつ、連続した損失が出るのかわからない。
90連勝した後の10連敗なら耐えられます。
900連勝した後の100連敗なら耐えれるでしょう・・・・苦しいですが・・。
でも、いきなり10連敗、900連敗したとしたらどうですか?
多分、資金が底をついているでしょうね(^^;
でも、その確率もあると言う事。
連敗が続いてもその商材の提唱するトレードを継続しない限り、
その「勝率」にはならないのです。
でも連敗が続くと・・・・その商材に対して疑心暗鬼になり・・・・。
別の商材へと・・・・・・・。
結局、他人が作ったモノですから、
心底信用ができないのですよ(^^;
そして、その商材での結果が出ていないので、トレードそのものにも自信がない。
「今、連敗しているけども、必ずプラスが出る」と言う・・・。
だから相場の中のどんな値動きを利益に変えているかを把握する必要があるのです。
それが把握できていれば、
「今の相場は利益が出にくい相場だ」と判断できれば、
メンタル面の対処もできるわけですね。
結局はいろんな情報(FX商材・FX関連書籍・あらゆる情報等)から、自分が積み上げてきた経験と結果を元にした、
「オリジナル手法」が構築できた時が、
利益を継続的に出せる環境が整った時。
そう思って間違いはありません。

ユーロ円のトレード結果は以下の通り。
1日      エントリーなし
2日      +  30.0Pips
3日      +  91.0Pips
4日      +  82.0Pips
7日      エントリーなし
8日      エントリーなし
9日      +  60.0Pips
10日      エントリーなし
11日      エントリーなし
14日      エントリーなし
15日      エントリーなし
16日      +  18.0Pips
17日      +  34.0Pips
         ポジションキープ
         (18日AM.7:45現在)
18日      +  92.0Pips
         (ポジションキープ分決済)
21日      +  55.0Pips
         ポジションキープ
22日      + 123.0Pips
         (ポジションキープ分決済)
23日      エントリーなし
24日      エントリーなし
25日      エントリーなし
合計      + 462.0Pips



「みみずくFX倶楽部」

1、まだ自分のトレードスタイルの構築ができていない方。
2、FX歴はあるが、なかなか結果でずに、一人悩み悪戦苦闘されている方。
3、自分の今後の生活設計にFXでの資産運用を真剣に考えられている方。
一緒にトレードを構築していきませんか?
短期トレードに集中するのも良し、
中長期のトレードで、時間に縛られないトレードも良し、
中長期のトレードと短期トレードを併行するのも良し。
詳細ご希望の方は件名に「みみずくFX倶楽部詳細希望」とご記入の上、
ksfx1964120@yahoo.co.jp まで、ご連絡ください。
======================
FX商材についてはこちら
             ↓
「FX商材との向き合い方」


トレードの合間の暇つぶしです
      ↓
「今日も明日も心の中で言いたい放題!!」






<久しぶりに評価できるものです。>




おはようございます、みみずく です。

気づけば夏日?
そんな感じの今日この頃の天候ですね(^^;
大阪は25度くらいまで上がるそうです。
明日、土曜日は妻と「海」に行ってきます。
と言っても、もちろん海水浴ではありません(^0^)。
海岸を散歩ですね。
夏以外の季節の海もいいものです。
春は、夏がまちどしいザワつきがあり、
秋は、夏が終わり、何かもの悲しげな雰囲気があり、
冬は、厳しい寒さの到来で、「怖い」感じすらさせます。
こんな感傷に浸れるのも、四季がある日本ならではの事。
日本大好きです(^^)。

昨日のユーロ円は動かずの相場展開で、
ず~と静観が続きノーエントリーに終わりました。
結果は以下の通りです(^^)。
==========================
21:00~23:00での獲得Pips数を、( )内に表示しています。
5月 1日  エントリー無し

合   計  +  0Pips(+ 0Pips)
==========================

面白そうなFX商材が出ていますね。
商材好きな専業の友人A氏も購入して、
「結構いける!」との事で拝見しましたが、
久しぶりに評価できるものでした。(^^)

「FXスキャルボム」

「TURB FX」

の2つです。
どんな商材かは、「FX商材との向き合い方」をご覧ください。
私は、好奇心と探究心がありますので、
なんやかんや言いながら、FX商材のレヴューサイトを見たり、
A氏に聞いたりして、たまに購入してますよ(^^)。
と言っても、自分の手法に取り入れる事はないですけどね。
よければ参考までに・・・・。

それでは、明日から何連休?
GWを有意義にお過ごしください(^^)。




i-mobile



================================
FX商材の取り組み方のアドバイスに成ればと思い、
FX商材に特化したブログを始めました。

こちら→ 「FX商材との向き合い方」

================================

「みみずくFX倶楽部」

1、まだ自分のトレードスタイルの構築ができていない方。
2、FX歴はあるが、なかなか結果でずに、一人悩み悪戦苦闘されている方。
3、自分の今後の生活設計にFXでの資産運用を真剣に考えられている方。

一緒にトレードを構築していきませんか?

短期トレードに集中するのも良し、

中長期のトレードで、時間に縛られないトレードも良し、

中長期のトレードと短期トレードを併行するのも良し。

詳細は、こちら⇒ 「みみずくFX倶楽部詳細」

ご覧ください。



=============================

応援クリックお願いいたします(^^)。

にほんブログ村 為替ブログ FX 専業投資家へ
にほんブログ村 
           為替・FX ブログランキングへ


===================================================

<不審な売買履歴?>


おはようございます、みみずく です。

宮崎作品の「風立ちぬ」がアカデミー賞の、
長編アニメーション部門でのノミネートとなりました。
「ハウルの動く城」依頼8年ぶり2度目のノミネートです。
日本人の心を描いた「風立ちぬ」の脚本ですが、
海外の人たちには、どう写ったのでしょうね。

良いFX商材の見分け方があれば教えてください。

こういう質問をいただく事があります。
FX商材に対して私見は、下記の別サイトで書いていますので、
そちらを参考にしていただいて・・・・・。
商材のセールスレターで判断するのは難しいですね(^^;
あくまでも「商材」ですので、
「素人の貴方を専業レベルまで引き上げます!!」
と言うくらいのセリフは、販促上仕方ありません。
別に誇大広告とはならないでしょう。
実際に購入して実戦しても、利益が出なかったからと言って、
その商材が悪いわけではなく、利益を出す実力がついていない。
理由はそれだけです、残念ながら・・・・(^^;
確かに、FX商材が10ヶあるとすれば、
私が見て、「これは!!」と思うものは、
1ヶぐらいですかね。
というのも、自動売買(EA)や配信サービス等の商材は、
私はお勧めしないので、裁量トレードとなります。
そうなると、一層の事「良い商材」は限られますし、
そんなに画期的なものは出てきません。
なぜなら、継続的に利益を出して行ける手法となると、
一般的に言われる「王道的な手法」になってきますからね。
しかも購入せずに、セールスレターで見分けるとなると・・。

参考までに・・・・・。
これは、あくまでも私見としてですが・・・・・。
雑誌等によく出ている有名なトレーダーの推薦というのは、
一切あてにはなりません。
お互いの商品を褒め合って、購買意欲を高めないといけないので。
特に、有名な女性トレーダー達の監修の商材は問題にもなりました。
セミナーを各地で開催したり、FX口座の広告塔となったり。
雑誌の取材やDVD撮影等々・・・・・。
しかも、短期トレードをしている・・・・・。
「いつトレードしているの?」と思います(^^;
専業トレーダーはそんな事している暇はないと思いますよ。
日足・週足のトレード主体ならいざ知らず・・・。
それと、セールスレターの中にある売買履歴でも疑問が・・・。
(あの売買履歴はどうにでも捏造できますので(^^; )
注文枚数がバラバラなのも不審です。
専業ともなると、自分の仕掛けるポイントは決まっていますから、
枚数もそんなにバラつく事はありません。
確かにポイントの違いで、枚数を調整することはありますが、
それはバラバラではなく決まっていると思います。
よく、資金の2~3%に合わせてエントリーとありますが、
専業ともなると、いちいちそんな計算はしていないと思います。
もちろん資金管理は必要ですが・・・・・・。
個人によってトレードに耐えられるエントリー枚数は違います。
そして、専業は自分が耐えられる枚数以上では仕掛けません。
現時点での私のエントリー枚数は、
短期トレードでは、20・30・50マイの三種類。
長期トレードでは、5マイ(買い増し・売り増しをしていきます)
そしてポジションキープしている枚数の全体も、
100マイ以内ぐらいに抑えるようにしています。
それ以上はメンタル面が辛い(^^;
ですから、セールスレターの売買履歴で、
仕掛が12マイ、27マイ、8マイ、35マイなど、
統一性のないバラバラな枚数と言う事はないと思いますよ(^^;
それと、100万円を1億円にした!!とかありますが、
仮に一つの口座とすれば、それはありえないはずです。
なぜなら、個人の口座で億単位の取引はできないと思いますし、
口座を凍結させられると思います。
FX会社も大きな金額の取引での大きな損失は、
健全な会社運営に関わる事ですからね。

手法云々よりも、そのあたりを参考にしてみてください。(^^)

PS。
一部の有名なトレーダーの方々への誹謗中傷ではありません。
あくまでも私見です(^^)。



================================
FX商材の取り組み方のアドバイスに成ればと思い、
FX商材に特化したブログを始めました。

こちら→ 「FX商材との向き合い方」

================================

「みみずくFX倶楽部」

1、まだ自分のトレードスタイルの構築ができていない方。
2、FX歴はあるが、なかなか結果でずに、一人悩み悪戦苦闘されている方。
3、自分の今後の生活設計にFXでの資産運用を真剣に考えられている方。

一緒にトレードを構築していきませんか?

短期トレードに集中するのも良し、

中長期のトレードで、時間に縛られないトレードも良し、

中長期のトレードと短期トレードを併行するのも良し。

詳細は、こちら⇒ 「みみずくFX倶楽部詳細」

ご覧ください。



=============================

応援クリックお願いいたします(^^)。

にほんブログ村 為替ブログ FX 専業投資家へ
にほんブログ村 
           為替・FX ブログランキングへ


<ほったらかしでは継続的に利益を出していけないですよ!>



おはようございます、みみずく です。

先日の土曜日にウォーキングがてら、
京都へ紅葉を見に行ってきました。
全国的にも有名な「清水寺」です。
改修工事中と言う事もあって、建物は一部覆われていましたが、
有名な「清水の舞台」には行けましたでの、
そこからの眺めを楽しみました、
実は反対側から、清水の舞台を見る角度での紅葉が一番見やすく、
絶景ポイントなのを割と知らない方が多く、
舞台からすぐ下に降りてしまう方が多いですね。
実は、反対側からの景色が絶景です。
これは、春のサクラの季節も一緒です。
清水寺に行かれる方は、覚えておいたほうがいですよ(^^)。

FXの商材関係に目を通して見ると・・・・・。
何故こんなに「EA」と呼ばれる自動売買の商材が出てくるのか?
それは、一番売れるからですね(^^;
昔は、自動売買や配信サービス系の商材は、
割と敬遠されていたのですが、今は流行りなのでしょうかね。
商材関係を扱っているサイトを見ても、
EA商材が多い事・・・・(^^;
私は・・・・。
どんなロジックで構成されているかもわからないシステムに、
自分の資産を投じる「心の広さ」はないのですが・・。

購入者へのロジック公開をされているEAの商材を、
見たことがないのですがね(^^;
厳密に言うと、今のEAと言われる自動売買の商材は、
システムトレード+自動発注(本当の自動売買の意味)=EAです。
自動売買と言うのは、以前にも言いましたが、
発注作業を自動化したものを自動売買といいます。
そして、自動で発注する根拠となるものがシステムです。
ですから、このシステムがわからなければ、
その発注が適切なのかどうかの検証もできません。
そして、EAは常に現状の相場にあったシステムに、
設定(パラメーターの数値)を変えて行く必要があります。
よって、裁量と同じくらい相場(チャート)を監視する事が必要で、
ほったらかしではないのです。
ここを勘違いされている方が多いというか、
そう言う謳い文句で販売もされていますからね(^^;
中には、「随時、相場状況に応じて適切に変更をし、お伝えしていきます

ですから、EAの商材を購入される事を否定はしませんが、
決して、ほったらかしではいけないのだ!
という事は、最低限、念頭において購入をしてください。

昨日、EAに関しての質問が数件入っていましたので、
個別に私の見解をお伝えしましたが、
皆さんにも、最低限のEAに対しての「予備知識」を、
お伝えしました(^^)。
それでは、11月最後の週になりましたが、
粛粛とトレードをしていきましょう。

ドル円短期トレード21:00~23:30

8月 成績    +110Pips
9月 成績    +127Pips
10月 成績    + 17Pips(体調不良で休止)

11月 1日    エントリーなし
11月 4日    エントリーなし
11月 5日    エントリーなし
11月 6日    +  6Pips
11月 7日    トレード見送り
11月 8日    トレード見送り
11月11日    エントリーなし
11月12日    エントリーなし
11月13日    エントリーなし
11月14日    エントリーなし
11月18日    +  7Pips
11月19日    + 10Pips
11月20日    エントリーなし
11月21日    エントリーなし



================================
FX商材の取り組み方のアドバイスに成ればと思い、
FX商材に特化したブログを始めました。

こちら→ 「FX商材との向き合い方」

================================

「みみずくFX倶楽部」

1、まだ自分のトレードスタイルの構築ができていない方。
2、FX歴はあるが、なかなか結果でずに、一人悩み悪戦苦闘されている方。
3、自分の今後の生活設計にFXでの資産運用を真剣に考えられている方。

一緒にトレードを構築していきませんか?

短期トレードに集中するのも良し、

中長期のトレードで、時間に縛られないトレードも良し、

中長期のトレードと短期トレードを併行するのも良し。

詳細は、こちら⇒ 「みみずくFX倶楽部詳細」

ご覧ください。



=============================

応援クリックお願いいたします(^^)。

にほんブログ村 為替ブログ FX 専業投資家へ
にほんブログ村 
           為替・FX ブログランキングへ



Template Designed by DW99