教材PDFをお譲りします。

新規会員募集は打ち切りましたが、 当倶楽部で使用していた教材PDF「知識編」「実戦編」、 (専用サイトURA・パスワード付き) を有料でお譲りしますので、 ご希望の方は、「みみずくFX倶楽部 教材PDF希望」と、 書いていただき、 ksfx1964120@yahoo.co.jp までお問い合わせください。

その~3 時間軸の決定

みみずく です。

前回の その~2 では、同じ様な値動きを見つけ、
その同じような値動きの前の値動きに共通点がないか探して、
その2つを徹底的に行う事をお勧めしました。

実はその~2での検証で、殆ど手法の根幹は構築された
と言っても過言ではありません。その手法の根幹が
できたところで、次に何をすれば良いのかを
私の経験上でお伝えしようと思います。

それは・・・・トレードする時間軸の設定です。
その手法の根幹を煮詰めていくのは、まだ先です。

トレードの時間軸を何故、この段階で設定するのかと言うと、
トレードを行う時の環境を整える事が、
本当に大事だと言う事を、常々感じているからです。
どういう環境と言っているのかと言うと、
値動きではありません。自分が投資を行う上での、
自分を取り巻くすべての環境の事です。

投資を行う理由をもう一度思い出してください。
「自分の資産を増やしたい」からですよね。
なぜなら、今より少しでもいい生活が送りたいとか、
家族や恋人、または両親や大切な人と、楽しい時間を
共有したいとか・・・・・。

ただ、当然その為には、自分にとって大切な時間を、
この投資に費やさねばいけないわけです。
大事な人との時間を減らさなければいけないと言う事です。
それによって、大事な何かを失っては、
何の為に投資を始めるのかが違ってきます。
恋人との関係・家族との関係・夫婦の関係等々。
今まで、それなりに幸せにやってきたのに、
投資をする事で、その幸せを失っては意味がありません。
これは、大げさな話ではなく、よくある話なのです。
そんな事にならないように、自分が投資に費やせる時間を
きちんと考える事は大切なのです。
精神的に落ち着いた状態でないと、きちんとしたトレードは
できません。
投資を始めても、投資以外の事で弊害が起こらない環境での
投資(トレード)を考えてください。

私は兼業の方には、日足のトレードを勧めるのは、その為です。
兼業だと、会社や仕事から帰って、PCに向かえる時間は
1日2~3時間程度だから、スキャルピングでないと
エントリーチャンスが少ないので、ダメだ!
これは、貴方の都合です。
貴方がPCに向かっているうしろ姿を、見つめている視線を
感じられない者が、値動きの変化の小さな兆候を感じとれません。
・・・・と私は思います(^^;
短期トレードだと、PCに張り付いて、集中しないといけませんが、
日足や中長期のトレードだと、そんな事はありません。

今の生活環境に適した時間軸を見つけてください。
トレードの手法よりも大事な事かもしれませんよ(^^)。



==================================

FX商材の取り組み方のアドバイスに成ればと思い、
FX商材に特化したブログを始めました。

こちら→  「FX商材との向き合い方」

================================

「みみずくFX倶楽部」

1、まだ自分のトレードスタイルの構築ができていない方。
2、FX歴はあるが、なかなか結果でずに、一人悩み悪戦苦闘されている方。
3、自分の今後の生活設計にFXでの資産運用を真剣に考えられている方。

一緒にトレードを構築していきませんか?

短期トレードに集中するのも良し、

中長期のトレードで、時間に縛られないトレードも良し、

中長期のトレードと短期トレードを併行するのも良し。

詳細は、当サイトカテゴリーの「みみずくFX倶楽部詳細」を

ご覧ください。



=============================

応援クリックお願いいたします(^^)。

にほんブログ村 為替ブログ FX 専業投資家へ
にほんブログ村 
           為替・FX ブログランキングへ




Template Designed by DW99