<現在の優位性は?>
おはようございます、みみずく です(^^)。

維新の会の上西議員・・・・・・。
見苦しいの一言です(`Δ´)! 以上!!

雨がよく振りますね。
今週の中頃は、また気温が一気に下がるとか・・。
なかなか毛布を洗濯できません(^^;
沖縄、宮崎では30度まで気温が上がったりと、
これも「温暖化」の影響でしょうか・・・・・。
なんでもかんでも温暖化の影響とするのはいけませんが、
なかなか天候が落ち着かないと、
「何か」を原因にしたくなります(^^;

さて、ユーロ円です。
現在の4時間足チャートです。

EURJPYH4.png


今週の動きは・・・・わかりません(^^)。
ただ、下降の勢いは減ったのでは?という兆候があり、
かと言って、ここから上昇へと転換していくか?と言うと、
これまた、まだまだその判断は速い?という感じ。
中期移動平均線と長期移動平均線の間で、
方向感を探っているような状態で、
優位性は上?下?で見るのなら・・・・・。
両方(^^;
方向感が出るまではトレンドを狙わず、
「スキャル対応」で相場を見ていき、
上昇トレンドを狙っていくのなら、
長期移動平均線を超えてから仕掛けても、
全然遅くはありませんので、
ここは、慌てず、飛びつかず、ちゃかつかず・・・。
今後の動向を探って行きたいところです。
それでは今週も粛粛とトレードに勤しみます(^^)。

=========================
ユーロ円 4月 トレード結果
4月 1日  エントリーなし
4月 2日  +  72Pips
4月 3日  エントリーなし
合計     +  72Pips
=========================



「みみずくFX倶楽部」

1、まだ自分のトレードスタイルの構築ができていない方。
2、FX歴はあるが、なかなか結果でずに、一人悩み悪戦苦闘されている方。
3、自分の今後の生活設計にFXでの資産運用を真剣に考えられている方。

一緒にトレードを構築していきませんか?

短期トレードに集中するのも良し、

中長期のトレードで、時間に縛られないトレードも良し、

中長期のトレードと短期トレードを併行するのも良し。

詳細は、こちら⇒ 「みみずくFX倶楽部詳細」

ご覧ください。

i-mobile





<方向感がないときは、普段とは反対側に立ってみる>

おはようございます、みみずく です。

スキージャンプ男子団体で、日本が銅メダル獲得です!!
レジェンド葛西選手は、個人での銀メダルの時は、
笑顔で次も目指す的なコメントをしていたのに、
この団体での銅メダル獲得では、
涙を流してインタビューに答えていました。
こちらもこみ上げるものがありました。

そして、バリ島で行方不明になっていた日本人7名のうち、
5名が救助されました。本当に良かったですね。
後の2名も生存が確認されたようなコメントを、
地元のダイバー?がTELインタビューで言っているのが、
某情報番組のとくダネで放送されましたが、
その情報が本当ならこれに越したことはないですね。

さて、相場ですが・・・・・。

ドル円は下落に進むのかな?と思いきや、まだまだレンジです。
ユーロ円も然り・・・・・・。
しばらくは4時間や1時間のスキャル、もしくは短期トレードです。
ただ、短期トレードも上下動の動きに惑わされやすく、
レジスタンスをブレイクするかと思いきや、
反転してしまう展開の、いやぁ~な動きが多いですので、
ここは、4時間・1時間足でのスキャルが無難かなぁ~と、
思っている今日この頃のトレードです(^^)。
まぁっ、深追いをしない事ですね、現状は・・・。
トレンドの発生を捉えたい気持ちは、よ~く、わかりますが、
大きなリスクを伴います。
トレンドの初動を捉える事ができなくても、
トレンドを利益に変える事は、いくらでもできますので、
慌てずに動向を観察すべき時です。
「急いては事を仕損じる」にならないように、
「急がば回れ」ですね(^^)。

4時間足のスキャルって、どんな手法ですか?
という問い合わせも多いのですが、
特別な手法ではありません、どこにでもある一般的な、
短期スキャルピングを4時間足や1時間足でしているだけ(^^)。
ヒゲが大きいロウソク足が連続しているときは見送り。

私は、基本的に、短期だけ、長期だけ有効という手法は、
無いと思っています。
もちろん時間軸によって、ある程度の特徴はありますが、
値動きそのものに変わりはなく、
中長期のトレードをそのまま短期に持ってくると、
ノイズ的な値動きで、振り回されるような時もありますが、
短期トレードを中長期で運用しても、
かえってノイズ的な動きが淘汰されますので、
問題はないように思えます。
通貨ペアの違いでは若干あるかもしれませんが・・。
短期スキャルをしている方は一度中長期でも試してください。
結果が出るようになれば、
短期トレードはやってられなくなりますよ(^^)。

相場そのものが、方向感を探っている状態の時は、
その相場にかじりついて、
「何がなんでも!!」と言う気負いは捨てて、
いろんな方向から見てみる良い機会です。
トレンド重視の方はレンジ相場での手法をイメージしたり、
レンジの中を抜き取っていた方は、
普段は損切りになっているはずの、
トレンド発生から利益を取るイメージをしてみたりと、
普段とは違う事もイメージしてみてください。
反対側から見る事で、いつもの行動の中に、
新し発見があるかもしれませんから(^^)。

それでは、今日も粛粛とトレードです。



================================
FX商材の取り組み方のアドバイスに成ればと思い、
FX商材に特化したブログを始めました。

こちら→ 「FX商材との向き合い方」

================================

「みみずくFX倶楽部」

1、まだ自分のトレードスタイルの構築ができていない方。
2、FX歴はあるが、なかなか結果でずに、一人悩み悪戦苦闘されている方。
3、自分の今後の生活設計にFXでの資産運用を真剣に考えられている方。

一緒にトレードを構築していきませんか?

短期トレードに集中するのも良し、

中長期のトレードで、時間に縛られないトレードも良し、

中長期のトレードと短期トレードを併行するのも良し。

詳細は、こちら⇒ 「みみずくFX倶楽部詳細」

ご覧ください。



=============================

応援クリックお願いいたします(^^)。

にほんブログ村 為替ブログ FX 専業投資家へ
にほんブログ村 
           為替・FX ブログランキングへ



おはようございます、みみずく です。

昨日のドル円短期21:00~も、
その前に上昇トレンドが出来上がってしまい、
21:00~23:00は、調整の動きになり、
エントリーには至りませんでした。
今月はこのパターンにはまっていますね(^^;

ドル円短期トレード21:00~23:30

8月 成績    +110Pips
9月 成績    +127Pips
10月 成績    + 17Pips(体調不良で休止)

11月 1日    エントリーなし
11月 4日    エントリーなし
11月 5日    エントリーなし
11月 6日    +  6Pips
11月 7日    トレード見送り
11月 8日    トレード見送り
11月11日    エントリーなし
11月12日    エントリーなし
11月13日    エントリーなし
11月14日    エントリーなし
11月18日    +  7Pips
11月19日    + 10Pips
11月20日    エントリーなし
11月21日    エントリーなし

8月・9月は所用でトレードそのものが出来ない日が多く、
それでも100Pipsを超えていましたが、
今月は短期トレードが出来る日も多いのですが、
チャンスとの巡り合わせがないと言う展開。
自分の都合に合わせて相場は動いてくれません。
何度も言いますが・・・・。
だからと言って、イライラしたり、
面倒くさくなってチャートを見なくなったりしていては、
「投資」というもので利益を得る事は難しいですね。

相場は千変万化に動きますが、その動きに全て対応する。
それが一流のトレーダーのように勘違いされている方がいます。
一流のトレーダーは、どんな相場になろうが、
迷わされずに自分のトレードができるトレーダーです。
全ての値動きに、いちいち反応しないのです。
自分にとってのチャンスをじっと待ち、
そのチャンスを逃さず捉えるのです。

100万円稼ぐ事ができた月もあれば、
10万円に満たない月もあってもおかしくない。
「それでも2ヶ月平均で60万円あるじゃないか!」
この平均って意味ありますか?
よく、聞かれる事です。「平均どれくらい稼いでいますか?」
平均を取る意味がないですし、平均を言ったところで、
何になるのかなぁ~と(^^;
100万円の次が10万円。
その次の月も10万円だったらどうします?
仮に4ヶ月目に200万円稼いだとしても、
その平均値って何の目安になりますか?
そして、その利益だけで生活していると考えたら、
この収入の入り方は、精神的にきついですよ、皆さん(^^;

チャンスが少ないから・・・・・。
エントリーできないのが辛い・・・・。
損切りが出来ない・・・・・・等々。
気持ちはわかります・・・私も過去にそう言う時がありました。
損切りという行為すら知らなくて、10万通貨でトレード。
今から考えると・・・・・恐ろしい・・(^^;
でも、それらを時間がかかっても乗り越えないと、
継続的に利益を出して行く事はできません。

コツコツ、一歩一歩ですが歩いてきました。
今、私は専業トレーダーというところの高さまで辿り着きました。
特別な事など一切していません。
倶楽部会員さんなら、私の手法が如何にオーソドックスなものか、
わかっていただけていると思います。
押し目買いに戻り売り。
高値・安値のダウ理論にエリオット波動。
ロウソク足の出現パターンによる中長期のスキャルピング。
それでも専業トレーダーです。

大切なのは、歩き続ける事です(^^)。



================================
FX商材の取り組み方のアドバイスに成ればと思い、
FX商材に特化したブログを始めました。

こちら→ 「FX商材との向き合い方」

================================

「みみずくFX倶楽部」

1、まだ自分のトレードスタイルの構築ができていない方。
2、FX歴はあるが、なかなか結果でずに、一人悩み悪戦苦闘されている方。
3、自分の今後の生活設計にFXでの資産運用を真剣に考えられている方。

一緒にトレードを構築していきませんか?

短期トレードに集中するのも良し、

中長期のトレードで、時間に縛られないトレードも良し、

中長期のトレードと短期トレードを併行するのも良し。

詳細は、こちら⇒ 「みみずくFX倶楽部詳細」

ご覧ください。



=============================

応援クリックお願いいたします(^^)。

にほんブログ村 為替ブログ FX 専業投資家へ
にほんブログ村 
           為替・FX ブログランキングへ


<夢とロマンにあふれた生き方とは・・>


おはようございます、みみずく です。

「一日平均で何Pipsぐらい取れていますか?」

こういう質問をされる方は、利益を継続的に出せていない。
と私は思います(^^)。
なぜなら、全く意味のないデーターなので、
利益を出せているトレーダーは算出していないと思います。
相場は日々千変万化しています。
ですから、5分足でエントリーするトレーダーでも、
8時間以上トレードしていても、
ノーエントリーで終わる事もあるのです。
その手法が「悪い」「レベルが低い」わけではありません。
ただ、その手法で利益を取れる値動きにならなかっただけです。
どんな手法でもドローダウンの時期・値動きはあります。
ですから、ノーエントリーで終わっても、
損失がでたわけではないのですから「OK」なのです。
仮に、1日5Pipsを絶対に取れる手法があるとするのなら、
私はその手法しかしません。
100%利益にすることができるのですから、
そうなると資金管理もへったくれもありませんね(^^;
100%ですから、自分の全財産をつぎ込んでも構わないわけです。

ところが現実は、そんな手法は存在しないわけです。
だから、資金管理が必要になってくるわけですね。
そして、日々修行が必要なわけです。

いつまでも、徳川の財宝、豊臣の財宝を探すつもりですか?
宝探しもいいですが、現実に自分で利益を獲得する力を、
身につける事の方が先決だと思いますが・・・(^^;
それから、徳川なり豊臣なりの財宝探しをすればいいのです(^^)。

夢とロマン?

まぁ~人によって思考は違いますからね。
私は、自分の力で世の中を渡り歩けるようになる方が、
夢とロマンに溢れているように思えるのですが・・・・。

どちらの道を選ぶのかは・・・・貴方次第です(^0^)。

ドル円短期トレード21:00~23:30

8月 成績    +110Pips
9月 成績    +127Pips
10月成績     + 17Pips(体調不良で休止中)




================================
FX商材の取り組み方のアドバイスに成ればと思い、
FX商材に特化したブログを始めました。

こちら→ 「FX商材との向き合い方」

================================

「みみずくFX倶楽部」

1、まだ自分のトレードスタイルの構築ができていない方。
2、FX歴はあるが、なかなか結果でずに、一人悩み悪戦苦闘されている方。
3、自分の今後の生活設計にFXでの資産運用を真剣に考えられている方。

一緒にトレードを構築していきませんか?

短期トレードに集中するのも良し、

中長期のトレードで、時間に縛られないトレードも良し、

中長期のトレードと短期トレードを併行するのも良し。

詳細は、こちら⇒ 「みみずくFX倶楽部詳細」

ご覧ください。



=============================

応援クリックお願いいたします(^^)。

にほんブログ村 為替ブログ FX 専業投資家へ
にほんブログ村 
           為替・FX ブログランキングへ


<つぶやき・・・・・。>

おはようございます、みみずく です。

この連休はいかが過ごされましたか?
私はゴルフと父の墓詣りと家の障子の張替えをしていました。
天気も良かったので、気持ち良く過ごせましたし、
気分転換もできました(^^)。

我が宿敵「読売ジャイアンツ」がリーグ優勝しました。
我が愛しの阪神タイガースも2位確定で、
クライマックスシリーズ進出が決定です。
なんとか、勝ち抜いて日本シリーズに出て欲しいものです。

私が唯一見ていたドラマ「半沢直樹」が終了しました。
最後のシナリオには賛否両論がありますが、
原作を読んでいる方によると「原作通り」という事ですね。
親戚のある女性は・・・「TV局に抗議の電話を入れてやる!」と、
意気込んでいるのを旦那さんに懇願されて取りやめたとか(^^;
まぁ~それだけ反響の大きいドラマだったという事でしょう。
でもあの終わり方は・・・・「2」がありそうですね(^^;

昨日のドル円短期トレードは、所用でトレードしていません。
なんとか目標の100Pips2ヶ月達成といきたいものです。
さて9月も終盤です。これからは秋に突入です。
私は四季の中で秋が一番好きでして・・(^^)。
夏の暑さを乗り越えての涼しさですので、
頭も体もスッキリとして、意欲が増してきます。
と言ってもやる事は一緒ですが(^^;

それでは、今日も粛粛とトレードをしていきましょう。

ドル円短期トレード21:00~23:30

8月成績   +110Pips

9月成績
9月 2日   トレードせず
9月 3日   +  5Pips
9月 4日   +  6Pips
9月 5日   トレードせず
9月 6日   トレードせず
9月 9日   + 12Pips
9月10日   トレードせず
9月11日   + 28Pips
9月12日   ノーエントリー
9月13日   トレードせず
9月16日   トレードせず
9月17日   ノーエントリー
9月18日   ノーエントリー
9月19日   + 31Pips
9月20日   + 10Pips
9月23日   トレードせず

9月合計    + 92Pips

===備考==================
トレードせず
   ↓
所用もしくは相場状況を見て短期トレードをしなかった。
ノーエントリー
   ↓
短期トレードをしていたが、エントリーに至らなかった。

=======================



================================
FX商材の取り組み方のアドバイスに成ればと思い、
FX商材に特化したブログを始めました。

こちら→ 「FX商材との向き合い方」

================================

「みみずくFX倶楽部」

1、まだ自分のトレードスタイルの構築ができていない方。
2、FX歴はあるが、なかなか結果でずに、一人悩み悪戦苦闘されている方。
3、自分の今後の生活設計にFXでの資産運用を真剣に考えられている方。

一緒にトレードを構築していきませんか?

短期トレードに集中するのも良し、

中長期のトレードで、時間に縛られないトレードも良し、

中長期のトレードと短期トレードを併行するのも良し。

詳細は、こちら⇒ 「みみずくFX倶楽部詳細」

ご覧ください。



=============================

応援クリックお願いいたします(^^)。

にほんブログ村 為替ブログ FX 専業投資家へ
にほんブログ村 
           為替・FX ブログランキングへ


Template Designed by DW99